横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 羽沢南
  8. 羽沢横浜国大駅
  9. リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 17:11:43

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152738

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/

[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 357戸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション検討中

    >>794 マンション検討中さん
    価格が上がるのは嫌だけど、1万なら許せる笑
    10万もまだあり。100万は少し考えるけど、他のマンションは1,000万以上高いから結局飲み込むしか無い。

  2. 802 マンション検討中さん

    >>799
    そうなんですね、不勉強ですみません。つい最近鶴見の駅前タワーが70overで20万円ちょいで出てたのでこの立地ならそれ以下かと思ってしまいました。もちろんその物件はすぐ決まったようですが。

  3. 803 マンション検討中さん

    鶴見よりは立地いいと思うのですが…
    そうでもないんですかね

  4. 804 マンション検討中さん

    >>803 マンション検討中さん

    鶴見はJRと京急、2路線が都心直通だし、バス路線多数、商業施設豊富。羽沢よりずっと便利だと思います。

  5. 805 マンション検討中さん

    >>801 マンション検討中さん

    価格を上げるって、ミニマム50万くらいのイメージです。
    1万は値上げとは言わない(笑)

  6. 806 通りがかりさん

    2期以降値上げ?
    近年の駅近タワマンの常勝パターンは、ここで通用するのかな?

  7. 807 評判気になるさん

    そこら中に利回り6%の物件が転がってるのに
    利回り2%とかリスクしか無いなw

    あと立地なら鶴見の圧勝だね

  8. 808 マンション検討中さん

    早く抽選終わって契約になんないかなぁ…

  9. 809 マンション検討中

    >>807 評判気になるさん
    あなた様は鶴見の6%?を買えば良いのですよ^ ^


  10. 810 マンション検討中

    >>808 マンション検討中さん
    正直、先着順にして欲しいですよね。
    欲しいのに買えないのは本当に困ります。

  11. 811 マンション検討中さん

    文字色薄い人全部同じ人の書き込みなのか。

  12. 812 マンション検討中さん

    >>798 マンション検討中さん
    借り入れをして投資物件を買うのは地獄の一丁目。一方、自己資金で買って賃貸するなら、最低限の維持管理費さえ出ればよいのだから余裕綽々。両者をごっちゃにして論じるから話が噛み合わない。

  13. 813 周辺住民さん

    リビオタワーが爆売れして開発業者がどんどんマンション作ってくれたら良いな
    そうすれば住民数も増えて大手スーパーも出店してくれるかもしれないし
    今の住民数だと小さなスーパーが、車を持たない少ない住民を取り合って伸び悩むのが目に見えてる

    私は用地確保の時からの詳細を知っているので良い方向に転がってほしい、、、、
    リビオがタワーになった経緯も聞いてるので絶対にコケて欲しく無い
    失敗=町の評価が落ちると言うことになるのだから、、、、、

    あと、抽選外れても羽沢駅至近に住みたいなら土地の売り出し情報を見逃さない様にすると良いかも(当事者では無いので聞かれても時期や場所など詳細はお答えしません)

  14. 814 マンション検討中さん

    物件エントリー数4000って多いんですか?少ないんですか?

  15. 815 匿名さん

    >>813 周辺住民さん

    そういう、おもわせぶりな発言いらないから。前にもあったけど、確かめようのない情報は無価値なので。まあ俺、色々知ってんだぜ的な態度とりたいんだろうけど。

  16. 816 マンション検討中さん

    >>814
    物件規模と立地によるからなんとも。ただ新綱島のドレッセタワーが5500だから開始時期の違いを考えるとまぁ普通なんじゃ?両方ともエントリーしたけど価格で撤退せざるえない層が多そうなのも似てるから、販売状況も似るかもね。

  17. 817 マンション検討中さん

    >>816 マンション検討中さん

    新綱島のタワーは5月下旬に3期が販売開始のようだけど、そのときの売り出し戸数が、現在、売れ残っている戸数にほぼ等しいのかな?羽沢は、要望が出ている住戸を売り切って、1期完売御礼と広告が打てるといいね。100戸は売りたいよね。いろいろな条件の部屋があるから営業さんも大変だなあ。自分が欲しい住戸が買えたら、その後は微力ながら応援するからね!

  18. 818 マンション検討中さん

    ここは新綱島に比べたら、部屋の条件があんまり変わらないから、一期は最上階と最下階以外は案外倍率低そう。最も、2倍だろうが外れたら同じだけど。2期以降値上がりしないのが分かってれば、好きな部屋に突っ込んで2期以降考えるでも戸数的に行けそうだけど、価格がどうなるか分からないから、安パイに行ったほうが良いのか悩ましい。

  19. 819 マンション比較中さん

    抽選外れてもちょっと上の階いけば営業の案内で買えそうだよね。価格よりも保育園問題が心配過ぎる。共働き都内電車通勤だと子供どうすればいいかわからない。ベイビー子育て世帯はどう考えているのでしょう

  20. 820 マンション検討中さん

    >>819 マンション比較中さん

    まだ、入居まで2年近くあるので、それまでには周辺の保育園状況も変わりそうだけど、最悪?西谷駅周辺も視野に入れて考えるしかないのかなあ。

  21. 821 マンション比較中さん

    >>820 西谷かぁ、確かにそうなっちゃいますよね。マイカーでのお迎え検討されてます?入居までに車買おうか悩んでます。

  22. 822 マンション検討中さん

    >>821 マンション比較中さん

    西谷まで一駅だから戻るか、横浜駅に出るか?

  23. 823 通りがかりさん

    https://hyuuuma.com/4768/

    ちょうどよい情報がありますよ。
    自分もこれから子供を検討してるとこでリビオ検討してるとこなのですが保育園問題がかなり懸念です。。。
    早く保育支援施設の詳細がでてほしい…

  24. 824 マンション比較中さん

    >> 822 毎日西谷駅や横浜駅経由となるとなかなかシンドいなぁと思っています。。
    自転車でちょっとの距離であればいいのですが、、マイカーかなぁ

    >>>823
    リンクありがとうございます、拝見しました。
    本当に早く詳細出してほしいですよね、ここが不明なので第一期は見送りかな・・とも考えています。

  25. 825 マンション検討中さん

    >>824 マンション比較中さん

    周りに駅以外は何もないのに、高すぎる!

  26. 826 マンション検討中さん

    子育て真っ最中の世代にはこのマンションなかなかハードル高そう。
    私は子供がもう高校生だからなにも気にせずにこのマンション買える。

  27. 827 マンション比較中さん

    >>826
    高校生なら全然大丈夫そうですね。赤ん坊は厳しいですよね
    共働き子育て世代の考えを聞きたい。仕様や間取りはココが一番なのに決断できずに悲しい

  28. 828 マンション検討中さん

    説明会の日程増えたんですね

  29. 829 通りがかりさん

    高校生の子供が武蔵小杉の乗り換えが遠くて不便だと嘆いてます(涙)
    大学の子供も羽沢行きの電車の少なさに嘆いてます
    他線の僅かな遅延で乗り遅れ、15分駅で待つ苦行

    両名共に此処何にもないじゃん!
    マジ不便!と悲痛な叫びをあげてます
    子供達よ、マジすまん(涙)

  30. 830 マンション検討中さん

    出た!この地元の薄い文字の人!
    現状は本数も少ないですからね。嘆きは当たり前かと。
    毎回のネガキャンはなんのためなんだろう(笑)

  31. 831 マンション検討中さん

    >>830 マンション検討中さん

    他の掲示板でも何回か書き込みを拝見しました。購入を検討しているというよりご趣味なのでしょう。

  32. 832 マンション検討中さん

    説明会で小中学校の遠さと起伏の激しさを相談したところ、お子さんの足腰は強くなりますよ!と苦し紛れの返答がありました。笑
    現在住んでいる品川区は学区がなく選択が出来る点と比べてもリビオに住んだ時に通学する学校の評判等も気になります。
    都内に通勤の我々夫婦にはとても良い物件ですが…そこらへんがが1番のネックです。

  33. 833 マンション検討中さん

    >>832 マンション検討中さん
    公立小中学校の評判はあまりあてになりません。子どもにとっては、入ったクラスの友だちや先生との相性の方が大事でしょうから。保土ヶ谷中が遠いのは確かです。もしまだでしたら、一度歩かれてみては?自分は上星川小にも歩いてみました。

  34. 834 購入経験者さん

    文字色が薄い方は多分、セキュリティー対策でブラウザーをクッキーを受け付けない仕様で利用してるか
    書き込み時にアドレスを入力してないのでは無いでしょうか?
    私はこの環境で薄くなります、あと携帯回線なのも理由なのかも?
    はっきりはしませんが初心者マークが出る仕様を考えるとクッキーが疑わしいですね

    クッキーはセキュリティーの問題が有るので私は残しません
    他の薄い方もセキュリティー対策されているんだと思いますよ。

  35. 835 マンコミュファンさん

    >>834 購入経験者さん

    基本です。クッキー許可してないと文字薄です

  36. 836 マンション検討中さん

    >>835 マンコミュファンさん

    いちいち名前やキャラ設定を変えるのはどうしてですか?句読点の使い方を見て、うちでは、あっ薄字さんだ!と言ってますw。ご自分の不動産知識を披露して他の人の反応を見るのを楽しんでいるのでしょうが、ここにいる人たちは、基本、購入を検討しています。そういう人たちに有益な情報提供をこれからもよろしくお願いします。

  37. 837 マンション検討中さん

    色々な考え、視点をいただけて非常に助かってます。
    文字色にとらわれる必要はないと思います。

  38. 838 文字色テスト

    文字色の変化をテスト

  39. 839 文字色テスト

    自分は購入を決めてるから肯定的な意見しか受け付け無いと言う事かな?
    ネガティブな意見こそ精査すべきと考える人は無視して良い所だけを誇張する事を求めますか
    なんか違和感を感じてしまう。

  40. 840 マンション検討中さん

    地元の人のフラットな意見は大歓迎なんだけど、ネガティブな発言しかしないから意図がわからないんだよね。
    地元で現在住んでる人ってむしろ自己肯定からポジティブ発言に寄ると思うんだけど、なぜそんなネガキャンするんだろうかと。
    羽沢でも駅から遠いところに住んでるからこその僻みなのか、西谷とか近隣に住んでて、隣駅が発展していくことへの妬みなのか、いろいろと勘ぐってしまう。

  41. 841 マンション検討中さん

    >>840 マンション検討中さん

    親戚か知人に土地持ちがいて、これから大金持ちになっていくのを指を咥えて見ているだけとか?

  42. 842 マンション掲示板さん

    >>840 マンション検討中さん
    すごく同感です。なんでネガティブ発言するのだろうと。蓋を空けてみたら残念でしたというショックをできるだけ軽くしようとしているのかなって感じますが、そんなに羽沢を下げなくてもいいのにと思います。
    ちなみに私は開通2が月前に戸建てを購入した者です。リビオタワー含めこれからの発展にすごく期待をしています。

  43. 843 マンション検討中さん

    ここにいるのはっきり言ってほとんど同じ人だよ、自分はずっと見てるから分かる。
    それだけ羽沢愛、リビオ愛が強いって事よ!
    ただ、忙しい人はこんなのに興味も無いしずっと張り付かないし自分の考えで物事考えられる賢い人だから参考にもしないだろうが。

  44. 844 マンション検討中さん

    連投すいません。
    上の人みたいに、既に近くで戸建買ってる人が書き込みしてる訳だから、書き込み数とエントリー数を考えるとほとんどがこのサイトは見てなくて書き込みすらしない、参考にもしないで決めてるんだろうなあ。

  45. 845 購入経験者さん

    羽沢をよく知る人のフラットな意見は不便か田舎じゃ無いでしょうか?
    地域住民に良い所ですね!と声を掛けて歩けば答えは出ますのでチャレンジしてみると面白いかも?
    私の経験では残念ながらと言った感じです
    良く言えば長閑で自然豊かな部類の地域となりますが、周辺に自然豊かな公園などは有りません、これもネックですよね、車が無いとお薦め出来ない評価は的を得ていると思います。
    良い点は、足を少し伸ばせば畑が有ります、バックと小銭を用意して農家さんに売って下さいと声を掛ければ採れたて新鮮野菜を売ってくれる農家さんもいますし、残念ながら売ってくれない農家さんも居ます。

    薄色を同一視してる様ですがナンセンスだと思います、実際に私以外の薄色の書き込みを私自身が確認しているので判断が出来ると言うだけですが
    トラッキング対策などは重要だと思いませんか?私のブラウザーは常にトラッカーの数が表示される様にしてるくらいです

    ネガティブ意見について私が思うに、多様な意見を取り入れて判断を下すプロセスは重要だと思うのですがどうでしょう?ネガティブ意見って重要です
    ネガティブ意見が出て困るのは売り手側のみ!とした方がシンプルです。

    因みに、私には妬みや僻みは一切有りません
    嫌な言い方になって申し訳ないですが、広い庭付き一戸建て所有を所有してますし
    その他にも持ってますので、妬まれる側だと思って生活しています
    私も薄色なのでお答えして見ただけですのでお気に障りましたら申し訳ありません。

  46. 846 購入経験者さん

    >>844 マンション検討中さん
    エントリーするのと実際に購入に踏み切るのは別の話ですから、情報を貰う為にエントリーし、その時点で検討終了の方達は深掘りしないのでは?
    依って販売が開始されて、現実味を持って考える方達が増えれば賑わうのかもしれませんね。

  47. 847 マンション検討中さん

    担当営業さんから第一期の登録申し込みスケジュール確定の連絡来てるのに
    誰もその日程を書き込まないのを見ると
    仰る通り見てはいるけど書き込みはしないかそもそも見ていないかのどちらかでしょうね。
    私は色々ここに書き込まれたネガティブ要素を全部理解したうえで
    リビオタワー羽沢横浜国大という物件にとても魅力を感じていて登録申し込みをします。

  48. 848 マンション検討中さん

    6月頭ですよね
    まあわざわざ書き込むことでもないので…見てはいますよ

  49. 849 マンション検討中さん

    車についてすごく悩んでましたが、新横浜まで一駅移動してカーシェアリングサービス利用すれば持たない選択もあり得るように感じてきました…

  50. 850 マンション検討中さん

    >>847 マンション検討中さん

    連絡はありましたよ。なぜ書き込む必要があるのですか?それより抽選の可能性に一切触れないことが気になりました。リビオに人気がないのか、自分が人気のない部屋を選択しているのか、それとも調整がうまくいっているのか?いずれにせよ、自分は買いたいので契約が済むまでは落ち着きません。この掲示板は見たい人だけが、見ればいいのでは?賢い人は見ないという理由はよく分かりませんが、自分は参考になったこともあります。自分は、すべてを信じるほどピュアではありませんしw。

  51. 851 マンション検討中さん

    >>850 マンション検討中さん
    べつに書き込む「必要」はないです。
    他の物件では何日~何日までが登録期間!と嬉々として即記載されてたのを見たことがあるからの発言です。
    自分はよく要望書の入り具合を聞いてますが
    調整してくれているような発言をされるので担当営業さんに絶対に買うと伝えてるのならうまく行っているのでは?私も絶対に欲しいので確かに12日まで落ち着かないのはわかります。

  52. 852 通りがかりさん

    まぁまぁみんな仲良くしようよ\(^o^)/

  53. 853 通りがかりさん

    開業当初盛り上がりで駅に人がいましたがその後コロナも重なりほとんど人がいなくなりました。最近もまだまだ人は相鉄の想定よりかなり少ないのかもしれないが確実に駅利用者は増えています。
    開発余地は限られていますが、そのうち北側の調整区域が一部外れるのではないかと思います。あとは貨物駅の使用しなくなった部分が少しでも一般に開放されるような施設になれば、、、こんなことはなかなか難しいんですかね。今の値でも横浜市神奈川区であること、隣新横浜、都心直結ってかなり買い物件と思うのですが

  54. 854 タワー

    間も無く第一期登録!
    抽選は嫌だから何事もなく買える事を願う。
    信じてるぞ。

  55. 855 タワー

    投稿見てると意見の合いそうな方々が多くて嬉しい。同じマンションに住める事を願う!

  56. 856 通りがかりさん

    現地に3年ほど前に引っ越したものですけど、まぁ周りの環境は何も無いといいつつ少しずつ出来上がっていくタワーを見てると確実に地域のアイコンになるし目立つし再開発したての駅から出たときのキラキラ感はあるだろうしで人気の街になる気はしてますよ。
    住民バイアスはかなりかかっちゃってるかもですが…!笑

    みんな現状しか見えないのが当たり前だし未来の景色を想像出来る人は限られてるとは思います。

    リビオの坪単価もかなり高いと言われてますが周辺の戸建ての価格もかなり上昇しているので結果妥当な価格だったりするんですかね??
    この一年でも700万円くらい上がってる気がします…………

  57. 857 マンション検討中さん

    ウチはDINKSで、職場は都心だけど今後もテレワーク予定。
    人混み得意じゃないけどふらっと土日は電車で買い物行きたい(車持ってません)

    ちょっとのんびり出来る環境で、駅徒歩1分、商業施設で日用品は買える、内廊下が素敵、なこのマンションはけっこう魅力的かな、と最近思います。

    商業施設内ってまだ具体的にどういうお店が入るか確定していないんでしたよね。
    スーパーは入るんでしたっけ。
    ある程度の飲食店とかも入ってくれると尚嬉しいけど、そういう場合ってゴキブリとかの問題が出てくるんですかね。。
    どちらにせよ、引き続き情報収集しておきます。

  58. 858 通りがかりさん

    >>857 マンション検討中さん

    857さんみたいな方にはぴったりなマンションな気はしますね。
    スーパーは確定してますがそれ以外はまだ未定ですね。
    飲食店もそこそこ入るとは思いますがさすがにタワーマンションにゴキブリは登ってこないんじゃないですかね?(笑)気密性しっかりしてるでしょうしあんまり聞いたことないですね。

    個人的にはテイクアウト出来るお店がちょこちょこ出来たら嬉しいですね~。

  59. 859 名無しさん

    1階と2階一部が物販、2~4が非物販みたいですね。
    健康増進、教育関連施設も入る予定とのことなのでその辺は鶴ヶ峰スーパー三和みたいなイメージなんですかね。それとサミット横浜岡野店的な飲食店と物販が入ってくれるといいのですが

  60. 860 購入経験者さん

    お薦めする内容の中に『常にどう妥協するか?』盛り込まれる点が気になりますね
    そして良い話は全て『絵に描いた餅』・・・この辺がクリアにならないのも問題

    リビオの建物内で全てが完結出来る様な店舗が揃うなら良いのですが・・・その点も不明

    次の問題はその店舗が維持されるだけの集客が有るか?だと思いますが
    周辺に有った店舗の多くは消えてしまい、新たに出店する店舗も皆無なのが気になります
    今の住民数や層にタワマンの300戸が増えるだけで、店舗の維持が可能な収益が継続するか?ここが肝だと思われます

    良い点は、DINKSで車持ちなら週末のお出かけは選び放題
    第三使って数分で港北のイケアやコーナン、そこから遠いけどららぽーとも視野に入る
    又は、三ツ沢から首都高でMM21まで行くのも楽
    更に、ちょっと遠いけど環状2号を下ってトレッサでも良い
    買い物は週末に遠方でまとめ買いの生活も有りかと思う、その為に、冷蔵庫は大型で冷凍室が充実した機種をお薦めします

  61. 861 匿名さん

    マンションを買うときの鉄則

    10年後、どんな人がこの街にそしてこの部屋に住みたいって考えるのかなあ。。。
    です!

    この街はタワーの竣工後、後続の再開発は決まっておりませんからね!
    羽沢1分タワマンと勝負できるのは武蔵小杉徒歩16分タワマン(存在しないが)くらいじゃないでしょうか。
    そう。そうなれば少し高くても武蔵小杉10分圏内のタワマンを選ぶ人が多いはずです。
    タワマンは特性上、立地が良いところに、人が集まるようなところに立てるからこそ人気なのです。
    横浜駅まで1本なら考えてみる余地はありました。
    皆さんも、慎重に検討されてください。

    そして最後に、ここを検討されてる方に一つ別のマンションの候補を挙げるとするなら
    メイツザマークス新横浜
    です!!

  62. 862 マンション検討中さん

    >>861 匿名さん

    徒歩一分の時点で相当立地は良いと思いますけどねー
    武蔵小杉ですが、まず川崎市の時点で論外な私みたいな人もいるので、一概には言えないかと。

    あと、メイツは少なくとも関東圏だとブランドイメージがなさすぎて、そっちの面でも10年後の不安がありますが。

  63. 863 マンション検討中さん

    >>862 マンション検討中さん
    自分も語りたいことはありますが、リビオの抽選に当たってからにしますw。

  64. 864 購入経験者さん

    リビオの売りは『駅から徒歩2分』の立地なのは確かですね
    問題は商業圏がその2分の区間にしか無く、それ以外は行っても戻っても一切店舗が無い所、要は商業的不採算地に孤島的に作られる施設で有る事なんですよ
    住民以外の駅利用者はほぼ学生なので、通過がメインとなり施設の売り上げには貢献し無いで在ろう存在
    リビオ周辺の施設利用者の多くは近隣の高齢世帯と代替わりした少ない子育て世代になるでしょう、長期的にはこの層の購買力で維持出来る施設しか残らないと考えるのが妥当だと思います。

  65. 865 マンション検討中さん

    >>864 購入経験者さん

    羽沢に土地と地縁をもつ、JRと寺田倉庫が絡んでいるのですよ。長期的に見て自分たちが不利益になるような事業計画を立てると思いますか?ご心配は不要かと存じますw。

  66. 866 匿名さん

    駅利用者という点でしか見ないのであれば別ですが、立地的に商業的不採算地か?と言うとそれも疑問ですけどね。
    都市計画が邪魔しているだけで、そこが変われば採算は取れるでしょうし、事業者的には作りたくても作れないが前提じゃないでしょうか。

  67. 867 マンション検討中さん

    勾配が大きい土地なのでluupとかと手を組んで電動キックボードのポートをたくさんおいてくれないかなーとか思ってます
    横国へのアクセスも改善しますし

  68. 868 購入経験者さん

    >>865 マンション検討中さん
    開発に関わる土地の登記簿を見る限り、寺田に大きな利権は無い様に思いますが?
    JRからも開発計画の発表が有ったのですか?無いですよね。

  69. 869 購入経験者さん

    >>866 匿名さん
    開発不可の場所は農地で、それ以外は作れますよ
    現に出店戦略が合致してるクリエイトは多数展開してますから
    クリエイト的な業態ならばこの地域でも利益が確保できると言う事なのでしょう
    現状のままなら、リビオのスーパーは地域のクリエイトと競う事になりますね

  70. 870 購入経験者さん

    >>867 マンション検討中さん
    近くのコンビニにシェアサイクルが有りましたが利用者が少なかったのか?
    すぐに無くなってしまいました、なかなか厳しそうです。

  71. 871 eマンションさん

    5年程前に、ここの近くの寮に住んでいた者です。当時は近くにコンビニもなく、1時間に一本の神奈川中央バス(時間通り来ない)か、坂を越えたところで相鉄バス乗るしかない程の交通僻地でしたが、近年は都内直通の駅もできて、タワマンまで建つ程の発展したのですね。閑静で治安も良いところなので、生活インフラさえ整えば、全然お奨めできるエリアだと思いますよ。私も近々モデルルームに行ってみます。

  72. 872 口コミ知りたいさん

    直近の良いニュースは
    複合商業施設ライズモール保土ヶ谷常盤台店が今年の夏にオープン
    イオン天王町ショッピングセンターが今年の秋にオープン
    ライズモールは徒歩では難しい距離なので車での利用になると思われます
    イオンは相鉄線を使えば車無しでも利用可だと思いますが大変かな?
    個人的にはイオンが待ち遠しいですね。

  73. 873 購入経験者さん

    >>872 口コミ知りたいさんは名前選択を間違えた 購入経験者です
    すいません

  74. 874 購入経験者さん

    >>871 eマンションさん
    羽沢駅界隈限定で言ったら駅前以外は5年前と全く変わり無いので昔の記憶を頼りに考えて頂ければ大丈夫だと思いますよ
    変化と言ったら側道のコンビニが無くなった位です。

  75. 875 マンション検討中さん

    >>868 購入経験者さん

    庶民の耳に届くのは最後の最後。あなたが知らないからと言って無いと思うのはどうでしょう。日鉄、寺田、JRのトリオは、昨日や今日の付き合いではありませんから。

  76. 876 匿名さん

    >>869 購入経験者さん
    駅周辺における動線や採算性という意味で、それ以外ではないところが重要だと思いますが…そのため都市計画という前提を記載しています。
    現状農地しか纏まった土地がないのですから、駅近及び環状2号沿いが市街化区域に変われば採算確保できる事業計画出が出てくると思いますよ。
    これはあくまでも「採算性」の意見なので悪しからず。

  77. 877 マンション検討中さん

    >>872 口コミ知りたいさん
    貴方には羽沢よりシティテラス横濱星川が良いのでは?

  78. 878 購入経験者さん

    >>875 マンション検討中さん
    貴方の耳には届いてるんですか?
    届いて居ないのに『昨日や今日の付き合いでは無い』だから大きな計画があるはず?
    話になりませんね、現状だとただの妄想です。
    妄想を元に他者を惑わしてはいけないと思いますが?

  79. 879 マンション検討中さん

    >>878 購入経験者さん

    妄想か否かは購入を検討する各自が決めること。あなたが決めることではありません。あなたに羽沢を購入する予定があるとは思えませんが、ここで愚民を導いているおつもりですかw。

  80. 880 購入経験者さん

    >>876 匿名さん
    これまでの間に、纏まった土地が調整を外れ何度も市街化区域になってますが、残念ながら商業施設は出来ませんでしたね
    ちょっと前にも大きな土地が外れましたが商業施設は出来ませんでした、なので地域住民的にはクリエイト様ヶでしょう。

  81. 881 購入経験者さん

    >>879 マンション検討中さん
    随分と苦しい反論ですね、リビオの評価を上げるのに一生懸命なのは理解しますが、現実味の有る内容で評価上げをなされては如何でしょうか?

  82. 882 マンション検討中さん

    >>881 購入経験者さん

    自分は数千万円の自腹を切るのです。動機がどこにあるのかは知りませんが、嫌がらせめいた投稿を続けるだけの人とは、覚悟が違うのですよ。

  83. 883 マンション検討中さん

    誰もつっこまないけど『駅から徒歩2分』とかいって謎に下げてる時点で一生懸命なのはどっちかなあと外野は思っちゃうけども。
    公式HPやSUUMOの記載も徒歩1分だよ。
    なんで1分盛ったの?駅距離はホームや改札からではなく駅舎の出口からだよ。

  84. 884 購入経験者さん

    自分でのんびり歩いてみて2分だなと思ったからですよ
    住居部の入り口は駅正面側では無いですしね。

  85. 885 購入経験者さん

    >>882 マンション検討中さん
    論理が破綻してますね、覚悟が違うと日鉄、寺田、JRの開発計画が現実味を帯びる訳ですか?
    明示されてない内容を掲示板に書き込む行為は他人の迷惑になるとも気が付かないのですか?私が書き込んでいる内容は現実ですよ。
    貴方はリビオを購入すると決めた自身の決断を信じて購入なされば良いだけです、妄想を元に購入を煽るのは宜しく無いと思います。

  86. 886 通りがかりさん

    え?外野から見るとどっちもどっちじゃない?割とまともな話がされてたスレなのに残念。
    数千万円自腹を切る覚悟がある(いる)と言ってるのに地縁のあるJRと寺田倉庫が絡んでるから将来安泰!とか能天気な思考になれるのが、私には理解できない。そんな覚悟を決めるときはもっと冷静に、ただのネガに見える言葉もきちんと自分で精査すべきだと思いますけど。購入経験者さんもまともなこともちょこちょこ言ってると思いますよ。2分の件はちょっと待てと思ったけど(笑)もし別人なら、すみません。同じ方に見えたので。

  87. 887 マンション検討中さん

    >>886 通りがかりさん
    あ、はい別人です。

  88. 888 マンション検討中さん

    >>884 購入経験者さん

    自分で勝手にのんびり歩いたら2分かかったって
    そんなの思ってるだけにしたら?

  89. 889 匿名さん

    >>880 購入経験者さん
    それはどちらの立地のものを指してます?私が書いたのは採算性のある立地(駅周辺及び環状2号の纏まった土地)で調整が外れるかどうかです。
    とにかくクリエイトで収めたいのですね。

  90. 890 マンション検討中さん

    >>886 通りがかりさん

    将来安泰って、誰が言ったのですか?だとしたら、嬉しいけどw。自分が申込みにあたって考えたことのうち、書かせていただいたのは、ほんの一端。すみません、契約が済むまではこれまでとさせていただきます。

  91. 891 購入経験者さん

    では徒歩1分に訂正いたします
    良く無い内容の書き込みをお詫びいたします。

  92. 892 購入経験者さん

    >>889 匿名さん
    環状2号線側の調整地区が前回の見直しで外れました、この辺りは見直しの度に外れる地区が出てます

  93. 893 匿名さん

    保育所・幼稚園編の続編です。参考まで

    習い事・学習塾
    https://hyuuuma.com/4876/

    上星川小学校への徒歩ルート
    https://hyuuuma.com/4613/

  94. 894 匿名さん

    駅からの徒歩時間は、現在は敷地の間の時間を表示しているが、9月1日からは出入口の間の時間を表示する様に規約が変更になる。
    出入口の間が81m以上あると、徒歩2分に変更されることになる。ここは微妙な距離ですね。

  95. 895 マンション検討中さん

    >>894 匿名さん

    別にどっちでもいいなあ。リビオが駅前であることは揺るぎない事実。今は塀に沿って歩いているが、完成したら駅から直線コースを歩くだろうから実感的には今より近く感じそう。今週末のMRはほぼ満室の様子。いよいよ登録開始だね。

  96. 896 匿名さん

    >>892 購入経験者さん
    なるほど、貴方はこちらがいける土地なのに作らなかったというご判断をされたわけですね。
    考え方の参考になりました。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kenchiku/toshikeik...

  97. 897 マンション検討中さん

    >>885 購入経験者さん

    日鉄、寺田、J Rの開発計画があるなんてどこにも書いていませんが、文章理解の方は大丈夫ですか?

  98. 898 マンション検討中さん

    要望締め切りましたが、皆さん無抽選で買えそうですかー??
    私の希望住戸は今のままだと抽選になりそうです‥

  99. 899 マンション検討中さん

    >>898 マンション検討中さん
    要望の締切は昨日ですか?営業さんから連絡があったのですか?自分のところには、まだ、何も言ってきてないなあ。希望住戸を替えるか、強気で勝負に出るか、想像しただけでも頭が痛いですねえ。

  100. 900 匿名さん

    >>897
    >>865
    >>875
    がミスリードを誘いかねないって言ってるんでしょ。

スムラボの物件レビュー「リビオタワー羽沢横浜国大」もあわせてチェック

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 357戸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸