横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 羽沢南
  8. 羽沢横浜国大駅
  9. リビオタワー羽沢横浜国大ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 23:40:15

駅徒歩1分なので期待しています。みなさん、情報をください!

公式URL:https://nskre.jp/hazayoko-tower/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152738

正式名称:リビオタワー羽沢横浜国大
売主:日鉄興和不動産株式会社・三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社三菱地所レジデンス
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南二丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
埼京線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
間取:1K~4LDK
面積:28.12平米~83.16平米

[スムラボ 関連記事]
リビオタワー羽沢横浜国大|いよいよ今年度に開業!相鉄・東急直通線の駅1分_映像付き【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/29909/
郊外マンションのお手本!リビオタワー羽沢横浜国大【yossy】
https://www.sumu-lab.com/archives/48093/
リビオタワー羽沢横浜国大の内覧会に行ってきました!【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91001/

[スレ作成日時]2021-10-28 16:36:22

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 357戸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオタワー羽沢横浜国大口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    物流拠点に発展しそう。

  2. 1202 口コミ知りたいさん

    >>1194 匿名さん
    混む時間帯は高山の信号から手前の信号より先まで渋滞してますよ
    駅前のお迎え車ですがバス停,タクシー乗降場も全て自家用車で埋め尽くされます、その前後も迎えの車で溢れます
    バス停手前の狭い区間にも停車してしまうので大型が来ると詰まりますw

  3. 1203 評判気になるさん

    >>1196 名無しさん
    駅正面の再整備は無いでしょうからクリエイト横のスペースがロータリーになるのかな?ならなかったら不便ですね

  4. 1204 口コミ知りたいさん

    >>1198 マンコミュファンさん

    可能性は無限だよね、新宿以上に発展する可能性も有る
    そうです可能性は無限、何でも良い様に考えることが出来る
    しかし現実が立ちはだかりますね、掲示板の戯言では無くJRが計画発表とかしたら現実味は有りますが無いですしね
    羽沢も上大岡みたいな町になれば最高ですがどうでしょう?
    可能性は有りますよね

  5. 1205 匿名さん

    ここは10年後も今のままで変わらないでしょう

  6. 1206 口コミ知りたいさん

    >>1205 匿名さん

    羽沢の駅前が変わるかどうかは、10年待たずとも、3年後には答えが出ていると思いますよ。ま、自分はどっちでもいいのですが。

  7. 1207 口コミ知りたいさん

    3年後にはタワマン が完成し、商業施設他各種テナントが入居し、新横浜線が都内に直通していることは、ほぼ確実です。それでも、今と同じと言えるのですかw?

  8. 1208 匿名さん

    なぜか今の羽沢を引き合いに出して「本当に不便」みたいな人いるけど、ここの検討者は誰も今の羽沢を見て話をしていないことに気が付かないのかしら?
    ここは変わりゆく街(どの程度変わるかは未知数)で、既存の東横沿線の雑多な駅周辺とは一線を画す街になると思いますよ。
    綺麗な街、新しい街、尚且新駅で都心への利便もいい、なかなか出会える物件ではないと心から思います。

  9. 1209 マンション検討中さん

    開発が進む楽しさもあるのは事実だと思います。本物件を皮切りに街が栄えてくればいろんな商業施設の誘致にもつながると思いますので、今と今後は別の話です。

    一方で、現実問題として今の状況に目を向ける必要がある場面もあるのは事実だと思います。例えば保育園の数、小学校までの道のり、習い事などです。商業施設は開店までは横浜や武蔵小杉、都内を利用すればいいですが教育関係は待つという選択肢はないので、そこは今の状況を基に物件を検討する必要があると思います。

  10. 1210 匿名

    >>1209 マンション検討中さん
    確かに保育園や小学校は懸念ですよね。それはごもっともです。
    私は子どもはいないので全く気にしてませんが、お子さんがいるファミリー世帯にとっては死活問題ですよね。
    子どもはいませんが、犬はいるので、動物病院ができるかどうかも個人的には危惧してます。
    ペットを対象にした獣医は未だ余り状態なので、この好立地では出店しそうですがね。

  11. 1211 検討板ユーザーさん

    小学校へは上り坂だけど、まあ、横浜市内では、この程度の距離はよくあることです。習い事は、しばらくは西谷、または新横浜に行く必要があるかもしれません。スイミングなどは送迎バスが来るでしょうが。一番読めないのが、保育園。ファミリー層には、これが一番気になることでしょうね。

  12. 1212 匿名さん

    個人的には鹿島田の賑々しさが無い新川崎みたいな雰囲気になるかなって思ってます。貨物も通ってますし。

  13. 1213 匿名さん

    近所の郵便局はどこですか?

  14. 1214 マンション検討中さん

    商業施設を期待したいですが、用途地域を確認すると商業地域が全く無いのが残念。

  15. 1215 eマンションさん
  16. 1216 eマンションさん

    そのうち線引きも変わるでしょう。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/kenchiku/20...

  17. 1217 口コミ知りたいさん

    >>1216 eマンションさん
    まあそこに企業が入るかどうかが重要ですね。このマンションは基本的には車を持っている前提のファミリー向けだと思ってます。開発が進むのはその通りですが、すべてを駅前で完結させることができるほどではないと思うので、多少車を使ってもいい方ならぴったりかと。その分価格も控えめですし。

  18. 1218 匿名さん

    >>1209 マンション検討中さん
    小学生でも中学年以上なら、西谷でも新横浜でも、一人で電車に乗って塾や稽古事に行けるでしょうね。問題は低学年。小学校に併設の横浜市のキッズ学童は、往きは心配ないが、帰りは子どもだけだったり迎えが必要だったりする。民間の学童は送迎のスタッフやバスが学校まで来る施設もある。何にせよ、住宅ローンに加えて、お金がかかります。頑張って働くしかない^^;。

  19. 1219 評判気になるさん

    >>1215 eマンションさん

    当面は、A地区、B地区、C地区が開発の対象でしょうが、将来的には、F地区の市街化の可能性も横浜市が匂わせていますね。

  20. 1220 マンション掲示板さん

    A地区の空地は計画道路ですね。事業開始より30年経過しても進捗率が44%ですので完成はかなり先です。
    https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/machizukuri-kankyo/doro/kenset...

  21. 1221 評判気になるさん

    開通しても試算に届か無い利用者数で運賃値上げ必死!これが現実、全線開通したら試算に届く?今よりは増えるだろうけど無理でしょ、だって現状届いて無いんだから
    発展の基礎は鉄道利用者が大量に居る事でしょ?
    リビオが出来る事では無いんだよ、たかだかマンションの下駄施設では鉄道利用者は増やせ無い
    今日は沢山お金を使う買い物をしたい!
    よし!リビオに行こう!となるか?横浜駅へ行こう!となるか?
    リビオに行こうと思ってくれる人が少なければ開業時に入ったテナントも持たないでしょう、結果的に小銭を落とす客が利用する店だけが残る
    この地区の人達は車を持ってるから買い物するぞ!と言う時に駅も利用しないで他地域へ買い物に行ってしまう、だから少量の買い物をスーパーで済ませる客しか来ないと私は読んでる

    こんな事を書くと突っかかって来る人が居るけどそんなん要らないからw悪く言わないで!とか現実逃避としか思えん

  22. 1222 名無しさん

    >>1221 評判気になるさん

    誰も羽沢に大型ショッピングモールができることなど望んでいないと思います。ただし現在は、日々の生活に必要な生鮮食料品店やコンビニ、郵便局、クリーニング店や理美容院すらない状態ですから、それらを期待しているだけだと思います。ちょっとした時間をつぶす飲食店があればなおよいし。そうすれば、今まで他に行っていた近隣の方や学生も集まってくることでしょう。あなたの文面から、羽沢近辺にお住まいだと拝察しますが、どうして羽沢の発展を期待されないのですか?羽沢が開ければ、あなたの生活もより便利になるでしょうに。

  23. 1223 管理担当

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  24. 1224 eマンションさん

    >>1221 評判気になるさん

    リビオに住む身としては少量の買い物ができるスーパーさえできれば万々歳ですがね。贅沢いえば郵便局とかカルデイみたいな店もできれば嬉しいですが。自分の住む建物にぞろぞろ人が押し寄せる方が煩わしいです。

    リビオに出来ることではないと仰いますが、投稿者さんの主眼は地域にとっての物件の価値にあるのでしょうか?本スレはリビオという物件の価値に関するものと思いますので、ご投稿の内容は主客が逆転しておられるように感じます。羽沢にとってのリビオの価値を論じられるのであれば都市計画関係の掲示板をお探しになってはいかがでしょうか。

    文面の端々から、物件価値の検討というよりリビオというプロジェクトの失敗あるいは購入忌避の喚起を願っておられるように感じます。

  25. 1225 評判気になる

    >>1222 名無しさん
    空き地や道路、これ迄の経過などを考えると難しく思う、と言うだけです、駅が出来た時点で十分な発展だと考えてます

    他地域から期待を持って来られる方、地元を良く知るがゆえににこれ以上の発展に懐疑的な人間、色々な意見が有るのは当然だと思います、私の意見も地域住民の一意見として参考にしてくれる方も居るでしょうし。
    私の書き込みが不適切と判断されたら削除される筈、その点は管理人さんにお任せしたいと思います。

    因みに美容院ならクリエイトの向かいの建物に有りますよ

  26. 1226 評判気になる

    >>1224 eマンションさん

    リビオの価値をと言うので有れば此処に書くのでは無く運営企業に直接嘆願すべきでしょ?万人に開かれた掲示板に書き込む内容を貴方が決める立場に有るのでしょうか?

    購入忌避の目的なら汚染の話の時に喜んで参加してたと思いますよ

  27. 1227 マンション検討中さん

    >>1226 評判気になるさん

    汚染とは、リビオの敷地に油混じりの土壌が含まれていたという件ですか?購入に当たってはデベからきちんと説明があり、皆、納得した上で買っていますので、第3者のご心配は不要と存じます。そういうことをここでわざわざお書きになるから、誤解を受けるのだと思いますよ。

  28. 1228 匿名さん

    道路の懸念は同意。
    これまでの経過はあまり参考にならないと思う。今までは旅客駅もなく、発展を推し進める要素が無かったから。
    そしてそもそも街の開発は長期的にみるもの。
    東急開通後は交通利便性が格段によくなる事、新横浜の隣駅もふまえると、ある程度不便のないコンパクトシティになる可能性はあるんじゃないかな。

  29. 1229 マンション検討中さん

    意図が分からない否定的な意見は、書き込みに対しての「参考になる!」の数で各々が判断すれば良いかと思います。
    書き込みの全てが参考にされる訳ではないでしょうし、皆さん良いご年齢の大人でしょうし。

  30. 1230 評判気になるさん

    >>1227 マンション検討中さん
    土壌汚染に付いてどんな説明を受けましたか?
    詳細を此処で公表下されば私の知る事実と比較してみます

  31. 1231 名無しさん

    >>1230 評判気になるさん
    あなたのおっしゃる事実とやらの真偽のほどを確かめるすべはありませんから、土壌の件について、私から、あなたにお知らせするつもりはありません。ただ、私はこの敷地に建てられた住宅に住むことを躊躇する必要はないと判断しました。今後、購入なさる方もご自分で判断なさることでしょう。

  32. 1232 マンション比較中さん

    土壌は土地を売るときに汚染チェックが義務付けられており、汚染が見つかったら、売主が責任をもって土を入れ替えるなど対策が義務付けられています。何も心配はいりません。

  33. 1233 周辺住民さん

    駅付近、インターチェンジ付近の市街化調整区域は、比較的簡単に開発許可がおりますし、環2など広い道路沿いなら、そこそこ高いビルも建てられます。羽沢池辺線も5~6年後ぐらいに開通と思いますので、幅員32mの横浜有数の広い道路ですので、この周りも開発されていくでしょう。道路が通ればバス路線もできるでしょうし、駅前の車の混雑も解消されるはずです。JR沿いは地上権を獲得すれば、高層ビルが建てられます。都市計画では羽沢は新横浜都心の一角で、市は都市化を予想して、駅から徒歩10分9.4haとかなり大きな三枚町公園も急いで作っており2024年から随時供用されます。年々、変わっていくでしょうね。
    但し、発展は、地権者が土地を売らないと何も始まりません。西谷駅前16号側は農地なように、地権者が売らないと、発展は限定的でしょう。もっとも、地元民としては、マンションにスーパーが入るだけでもうれしいです。
    環2や羽沢池辺線は広く信号も少なく、かなり遠くから客を呼べるので、ディスカウントストアーなどは狙っているでしょうね。

  34. 1234 周辺住民さん

    >>1233 周辺住民さん
    羽沢池辺線が出来ても渋滞は改善されないと思います
    なぜなら駅前に流れて来るのは高架下を通行してる車達です、新横浜通りを片倉の手前で左折してきた車や菅田方面からの車が主です
    羽沢池辺線が開通した場合、高架下を通過する車は菅田町入り口まで大回りしないと羽沢池辺線に入れません、依って池の谷戸でUターンして羽沢池辺線へ向かう車が出て来ると思います、これが常態化すると右折車が直進レーンに溢れ渋滞は更に酷くなるかも知れません

    環状2号は羽沢周辺を高速で走り抜けるだけの作りになってます
    建設当初にこれでは騒音と排ガスが増えるだけだと周辺の住民が落胆していたのを思い出しました、駅前の道も拡張されると良かったのですが、、、
    環状2号が開通して久しいですがお店出来ませんね(涙
    ドンキも豆戸の手前に出店だったし、、、他の発展否定派の方もこの状況を言っておられるのだと思います

  35. 1235 eマンションさん

    今の駅前広場が貧弱なのは確かなので拡張を期待したいですが、駅の立地的には難しそうですよね。貨物駅の上にでもロータリーを作ってくれたらいいですね。
    いっそ、駐車場は敷地内を諦めて高山橋あたりまで離して借りたほうがストレスがないのかしら。

  36. 1236 評判気になるさん

    羽沢に環2が開通して数十年、環2を切っ掛けに出来た商業施設が羽沢に有るか?開発のプロ達が駅前を細道で充分だと判断したのは何故か?駅の建屋に商業施設を作らなかったのは何故か? 羽沢は今後この現実を打破出来るだろうか?
    出来ると良いよね、応援してる、マジで
    ただ貶してるだけじゃ無いよ!期待を込めてさ!

  37. 1237 評判気になるさん

    生産緑地法って知ってる?
    開発に相応しい地域の農地の多くが利用してる、宅地並み課税を減免してくれる制度
    農家は30年の期間が満了したら継続か農地の買い取り申請が出来る、その30年が集中するのが今年
    本来なら買い取りの後に開発の為に販売されるはずだった、しかし予想を遥かに上回る買い取り申請が予想され地価の暴落が懸念される事になる
    そこで生産緑地法の一文が書き換えられた(生産緑地はそこに有る物)これにより役所は簡単に払い下げが出来ない事になる

    本来なら役所が買い上げ民間に販売されて開発されるべき農地が開発されない土地になった訳だ
    行き場の無い農地は苦肉の策として広大な公園等として整備されるはめになった
    発展どころか大きな後退をした話しだ

    農と親しむ公園を作るならば、道の駅を併設すれば下道への誘導が出来るかも知れないが無理だろうな

  38. 1238 マンコミュファンさん

    住民の人のが今まで発展して来なかったから発展に懐疑的なのは理解出来る。ただ、環ニと新駅では発展の期待度はあまりにも違わないか?
    事実新駅が出来た事で、何も無かった駅前にクリエイトや医療モールができ、下駄に商業が入るリビオタワーも出来る。
    この2つだけでも今までからは考えられない発展。新駅、新線の開通が無ければ間違いなく起きなかった事。
    新駅、新線の開通とはそれほどインパクトのある出来事。
    大規模な開発は無いにしてもコンパクトシティとして徐々に発展を期待するのは現実的だと思う。

  39. 1239 匿名さん

    >>1236 評判気になるさん
    そもそもの話ですが、環状2号の都市計画時(1960年頃)に新線の計画はないですし、羽沢に駅が出来るのが1997年に決定しているわけですから、細道で十分という判断ではなく作りようがなかったのではないでしょうか

  40. 1240 マンション検討中さん

    都内、相鉄沿線に出やすい駅から徒歩1分、スペック高めマンションでのコンパクトシティ生活には魅力を感じます。
    その中で私有地にあたるエリアがどうなるか分からないながらも、横浜市が建造物の用途や外観まで取り決めを行なっているのはプラス材料ですね。

  41. 1241 匿名さん

    コンパクトシティーとは
    人口減少に伴い分散した居住地、行政、商業、医療機関、教育機関を郊外から都市部に高密度に集約しようとする試みです
    羽沢をコンパクトシティーに、名前が違うのに同じ様に概念を取り違えてる書き込み
    ため息出ちゃいます

    訂正が入る度に魅力が減少してしまいますね

  42. 1242 口コミ知りたいさん

    >>1241 匿名さん

    そうですかあ?1238さんのおっしゃりたいことはよく伝わり、同感してますが。

  43. 1243 匿名さん

    >>1239 匿名さん
    羽沢に駅を作る計画は貨物駅建設当初から有りました
    途中こんな風になります的な新設された立派な道路も含む青写真の様な物も出回ってました、現在の計画を見るとその頃の名残を感じます

  44. 1244 評判気になるさん

    >>1241 匿名さん
    オラは知ってんだぞー、と言いたいのでしょうが、この文脈の中でコンパクトシティと言ったら、どういう街のことを言いたいのか分かるよな。そして、それは間違いではない。

  45. 1245 匿名さん

    >>1243 匿名さん
    当初は羽沢ではなく新横浜を結節点にして川崎方面に行く計画でしたし、都市計画レベルではなくあくまでも一部の青写真ということですかね。
    まあその辺は公式情報ではなく確認しようがないので議論するつもりはありませんが、何が言いたいかというと、羽沢はこれからの街だろうということです。

  46. 1246 評判気になるさん

    羽沢駅の乗降客が想定を遥かに超える等の奇跡が起こらないと発展は無い様に思います
    東急東横が開通して路線の利用者が増えても羽沢駅で乗降する訳では無いので期待薄
    周辺住民で東急東横が開通したから利用する等の需要が想定以上で有れば良いのですが難しいでしょうね。

    相鉄本線の過去に栄えた小さな駅も、発展より寂れる傾向が強い中、和田や天王町に劣る羽沢がどうなるか?は想像に易いかと思います
    これから発展する地域とそうで無い地域が二極化して行く中での羽沢の立ち位置をどう読むか?
    面白いですね

  47. 1247 匿名さん

    新線での利用者増加を期待するというのも一つですが、
    羽沢という立地のポテンシャルを利活用することで居住者及び利用者を増やすのであって、目的と手段が逆転していませんかね。
    和田や天王町との比較はよくわかりませんが、同じ相鉄内でも直近でゆめが丘の事例があります。
    数年程度進むことではないでしょうが、検討者や住民が期待する要素は十分あると思います。
    まず線引き見直しとが為されないと何も進みませんので、この部分の動向を追うべきかと私は考えます。

  48. 1248 評判気になる

    >>1247 匿名さん

    羽沢に立地のポテンシャル無いじゃないですか
    谷戸地ですからポテンシャルは低いと思います
    結局は線引きの見直しが無いと駄目だと言う事ですね

  49. 1249 買い替え検討中さん

    こちらのマンションにとても期待をして、ギャラリーも予約しています。
    最近の投稿は、夢も楽しい妄想も壊されて、新しい生活を想像する気力が削がれます
    なんでこんな掲示板になっちゃったのでしょう
    今すでに商店街繁盛で人気の物件、発展が期待される街、色々あるじゃないですか
    住んでみて、あーあってならないように親切心で仰ってくださっているのですか?
    だからあの時そう言ったのに、は、数十年後に自分たちで身をもって知ればいいことでは…
    羽沢の中だけで住むわけじゃないし、もしかしたらはじめは「あれがあったら」と不便なこともあるかも知れません
    でも多くの世帯が居住するようになったら、そこに発展の糸口が見え、生活の活性化が始まることも期待できるかも
    この羽沢の物件構想そのもの、デベロッパーと施工会社にも大いに惹かれています

  50. 1250 マンション検討中さん

    神奈川区の人口は増加傾向ですが、羽沢エリアの人口は微減傾向で高齢化も進んでいます。エリア発展に向けて、羽沢町の市街化地域区域が外れ、新築住宅やマンション建設を期待したいですね。

  51. 1251 検討板ユーザーさん

    >>1249 買い替え検討中さん
    ここに限らずネットの掲示板なんて話半分で見た方がいいですよ。目的がよくわからないネガキャンをする方が多くいて、その方々の書き込みを相手にしても精神衛生上よくないだけだと思ってます。
    自分が求めることは自分が一番知っているので、ギャラリーに行って納得できるなら買う一択だと思います。私は、本物件ではないですが掲示板でネガキャンされ続けた物件を購入しました。なによりそこに住みたいと思ったので。
    本物件は諸事情によって諦めましたが、少なくともクオリティはとても高いと思っています。

  52. 1252 eマンションさん

    まあ冷静にデータを見ると、、、
    最近発表された国交省『主要区間の混雑率』ですがコロナ以前と比べて見ると面白い傾向が出ていますね。
    羽沢横浜駅とも縁の深い武蔵小杉駅ですが混雑の凄さでしばしばネタにされていました。
    ところが。。。
    2019年度混雑率/武蔵小杉→西大井/195%
    https://www.mlit.go.jp/common/001299796.pdf
    2020年度混雑率/上同/117%
    https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001413543.pdf
    2021年度混雑率/上同/110%
    https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001491866.pdf
    激的に落ちてます。やはりテレワークの影響でしょうか。
    空いてるのは良いとも言えるでしょうが運賃収入も激減に。
    これは東横線側も同様なので将来的に新横浜線の運行本数への影響も必須か。。。

  53. 1253 名無しさん

    きっとネガキャン派は過去にこの地域に期待していたが、中々発展しない羽沢に対して勝手に期待を裏切られる様に感じてダークサイドに堕ちてしまった人達なのさ……
    彼らも過去にはピュアな心を持ってキラキラとした眼差しで羽沢を見つめていたのさ……

    悪いのは彼等じゃない、
    悪いのは過度に期待させてしまうデベロッパーといつまで経っても工事が進まない羽沢池辺線なの……

  54. 1254 eマンションさん

    >>1252 eマンションさん
    鉄道会社ってどれくらいの混雑率をもとに将来の運行本数を考えるのでしょうか?例えば挙げていたデータでは今でも100%は超えてますが、それでは赤字が出るぐらいの運行本数とするのが一般的でしょうか?
    常に100%オーバーを想定してるとするとそもそもビジネス的にどうなのと思ったので、素朴な疑問ですが、データをもとに伺いたいです。

  55. 1255 匿名さん

    職場が沿線に有って転勤も無いなら座って通勤はむりでも通勤時間だけは短縮出来る
    買い物は小規模スーパーや下駄施設で事足りるなどの条件が合致するなら立地のポテンシャルを発揮出来ますよ

    趣味を農道の散歩にしたりする事が出来る様な人達には恵まれた環境です
    窓を開けたら土埃で床がザラザラ、これも人に依っては素晴らしい価値
    駅を出て少し離れただけで余り人に会わないので雑踏が苦手な人にも向いてる土地
    何に価値を感じるかは人それぞれ

    実際にそれを求めて羽沢に住んで、とても不便だけと良い町と喜んでいる人も居る

    高い買い物してから後悔するより知った事を活かせばより良い選択肢がきっと見つかります

  56. 1256 匿名さん

    >>1249 買い替え検討中さん

    あくまでギャラリーで話を聞き、ご自身の考えを優先した方が良いですよ。
    私は今明確になっている駅前開発情報での生活を考え一期購入しました。
    昨日からのネガキャンはあからさまで的外れで呆れてます。

  57. 1257 マンション検討中さん

    そもそもここを検討する人に徒歩圏内だけで生活を完結したい人と考えてる人はいないように思うけど。
    交通利便性が良いと言うのは何も通勤だけの話ではなくて、買い物にも恩恵がある。
    普段の買い物は下駄で済ませて、下駄で足りない物は休みの日に出かけて買うとかネットで買うとかを考えてる人が多いんじゃない?
    買い物やその他用事にも駅1分、新横浜1駅、都心直通と言うのは便利なわけだし。
    多くの人は周りの発展に期待しているというより、駅1分、新横浜1駅、交通利便性の良さ、マンションスペックに魅力を感じて検討してるんだろうし。

  58. 1258 マンコミュファンさん

    ネガキャンされるマンションは注目度が高い証拠ですよ。
    羽沢と比較される南町田もネガキャン目立ちますが、どちらも第一期の販売は好調なわけで。

  59. 1259 口コミ知りたいさん

    リビオを褒め称えたい人物が勘違いや間違えたことを書き込み
    それを指摘され訂正されてるだけのスレの連続
    それをネガキャンと言うのか疑問に思う

    訂正してる人が間違いを書き込んでるなら非難に値するけどそうじゃ無い
    最初の投稿者が返す内容は自分の心情や悪態などで削除対象になったりしてる
    読み返しても訂正を入れた人物は個人に対して侮辱発言などはして無い
    対して称えたい書き込みをしてる人物はどうか?
    もう少し考えて行動しましょう

  60. 1260 評判気になるさん

    自分は羽沢小学校で牛を飼っていた頃より前から羽沢を知っています。確かにアクセスすらおぼつかない秘境でした(笑)。それでも、相鉄線延伸が決まり、マンション建設の計画があると知って以来、羽沢を気にかけ、今回、無事に購入できたのでほっとしています。購入者の半数近くは元々は羽沢をご存知なかったようですが、それでも購入を決断させる魅力が羽沢にあると知って、嬉しく思っています。

  61. 1261 評判気になるさん

    ネガキャンの投稿が話題になっていますが、羽沢のような大きな開発が、元からの住民に分断を生じさせることは珍しくないと思います。近くに駅ができた人、土地を売って大きな金額を手にした人、新しいマンションに転居する人など、開発によって利益を手にした人とそうでない人との違いが明確になります。開発の恩恵に預かれなかった人の心情を想像することは難しいことではありません。それは仕方ないことですが、せめて新線の開通により、それらの方の生活も便利になり、新しく住民になる人共々、誇りと思える街に羽沢が成長してくれたらいいなと思っています。

  62. 1262 匿名さん

    坪単価350ですか。一昔前は港区のパークコートが買えた単価ですね(`・ω・´)

  63. 1263 通りがかりさん

    >>1262 匿名さん

    今なら坪1000だから1/3。安い安い。

  64. 1264 eマンションさん

    >>1258 マンコミュファンさん

    大丈夫ですよ。
    本当に注目されてる所のネガキャンはこんなもんじゃないですから、ここは可愛いもんです。
    本当に購入する人はそんなに見てないですし
    荒れるのは注目されてるからというよりも、ネガさんに反応する人が多い所、購入者がいつまでも検討板にいる所。
    予算に関係なく本当にそこが大好きで1択で買った人はいいと思うけど、何億も出さない限り多くの人は自分の予算の中で少なからず何かを妥協して買うしかないわけで。
    私も同じですが。
    だから、評価なんていくらでも人によって違いがでるので、希望持ちたい人はもてばいいし、言いたい人には言わせておけばいいし。
    ただ、個人的には、誰がこんなマンション買うんだと言われながら、その後大きく発展を遂げ、大人気になった街とそのマンションを経験していため、羽沢もそうなるといいなぁと思ってます。

  65. 1265 匿名さん

    >>1264 eマンションさん

    >その後大きく発展を遂げ、大人気になった街
    それどこですか、海老名とか?
    海老名然り、TXの郊外も広大な平地に大規模マンション開発、店舗等が出来て開発のスピード感があるんですよね。1248さんが言ってましたが、やはり規模感ある開発しやすい土地があるかどうか。
    もちろん羽沢にも開発はあるでしょうが、テレワークを含めたDX的な動きが過去に作った計画とギャップが生まれる可能性があります。コロナの影響ですが、JR直通の乗客数も計画の半分でしたっけ。

  66. 1266 通りがかりさん

    羽沢は通過される土地柄なのは昔から
    第三京浜も近年まで乗り降り口無くて通過でした
    新幹線もJRの客車も通過してた
    環状2も通過する作り、だから50年後には通過してたになるかも知れない
    駅の開業が昭和の早い頃だったらこうはならなかっただろうけど

    何れにせよ現住民が生まれ変わった羽沢を見るには時間が足りないし
    その頃には住宅が余って郊外は今より厳しい事になってるでしょう
    駅が出来て発展するのでは無く
    駅が有るから町が維持される下地が出来たと私は考えてます、駅前が無い場合の未来を想像するとゾッとします

  67. 1267 通りがかりさん

    羽沢国大駅は駅前の道が「一方通行の一車線」だけしか無い、これを直さないと発展は無理
    今は工事関係者が駐車スペースにしてる場所がロータリーになれば路駐の邪魔さが軽減するかな?

    タクシーの待機場所にタクシー来なくなったのは路駐のせいなのか客が居ないからなのか分からないけど改善点すれば良いな

  68. 1268 周辺住民さん

    >>1234 周辺住民さん
    こちらは本物の周辺住民ですが、そもそも駅前の渋滞なんか見たことはありません。夕方のほんの短時間、高山の信号で詰まっている程度です。数分詰まっているのを渋滞とおっしゃっているのでしょうか?
    羽沢池辺線が開通して、池の谷戸通りに入り口ができます。あるいは県道109に入ろうとする車のシャトレーゼ前の大渋滞も大幅に緩和されるはずです。羽沢駅前を通って16号経由で横浜線沿いに向かう車は大幅に減るはずです。
    菅田町入口まで大回りする人なんてほとんどいないと思います。
    1234さんはネガキャンではないと思いますが、ほかのかたで不安をあおる投稿が多いので、新しく転居される方がかわいそうで投稿しています。

  69. 1269 周辺住民さん

    日常的に家族を数人送り迎えしてますので混雑具合について書きます
    朝の7~8時位はは余り混んでません、混んでてもクリエイトの曲がり角ぐらいです
    夕方5~7時位は混んでます、歩道橋の階段付近まで混んでる事が多いです
    空いてる時はクリエイトの角辺りまで詰まってます
    混雑が酷い時は歩道橋のずっと先まで渋滞してます
    これが短い時間で入れ替わる感じです

    駐車車両は朝は停滞してませんが夕方は歩道橋まで一杯です、スペースが出来ても直ぐに次の車が停車するので停まれない事が多いです、その場合タクシー乗り場の先に停車してます、邪魔ですいません。

    本物の周辺住民と名乗れるのがどの様な方なのかは分かりませんが私も長く住んでますので思う事があります、シャトレーゼ前の大渋滞が緩和されても羽沢駅前の渋滞にさしたる影響は有りません
    羽沢駅前道路からは羽沢池辺線に直接乗れないので羽沢池辺線の開通で駅周辺の交通は変わりません
    有るとしたら池の谷戸が混んだ場合は側道からの本線合流部まで混んでしまう事だと思います
    羽沢池辺線が開通したら私も池の谷戸でUターンして乗ると思います
    他に選択肢が無いので仕方ありません

  70. 1270 匿名さん

    >>1268
    信号の大分手前で停車し一回の青信号て通過出来ないない状態なんて正に渋滞では無いかw
    時速10キロ以上で走行出来ない時点で渋滞

    あと本物の周辺住民ってなんですか?
    真偽は分からないんだから名前欄だけで充分ですってw

  71. 1271 口コミ知りたいさん

    羽沢横浜国大駅は正面も裏も横も一方通行の細道で囲われてるから、作る側に発展させる意思が無いのか?と思っちゃった、車幅制限してでも2車線にして欲しかった
    インフラを最小限にしてるのを見て開発は一方通行に囲まれた部分だけなんだなとがっかりした思い出
    立地が悪いから無理だっただけかもだけど(涙

  72. 1272 周辺住民さん

    >>1269 周辺住民さん
    駅前の所定の駐車スペースがない場合、混雑しているところに停めない方が良いと思います。ちょっと距離があるところに停めて少し歩けば、誰にも迷惑をかけないわけですから。
    道路が開通しても、根拠も示さず、有りません、変わりませんと断言できるような議論に参加するのはやめておきます。よほど不安に思う方なのですね。こちらは、市からの説明会で聞いた話をしているだけです。
    新しく住民になられる方は、不安に思いますよ。
    (ちなみにこのマンション購入も検討していますので、こちらのスレの設備などのご意見、参考にさせてもらっています。)

  73. 1273 マンション比較中さん

    ネガティブな人がやたらに多いですね。
    ものすごく緑があって、スーパーやドラッグストアや医院ほかがあって、全列車が止まらざるを得ない(追い越し線がないので)、道路交通環境も素晴らしい。すごいいい環境じゃないですか?
    ネガキャンやってる人は、「発展することを批判」していますね(珍しい)。
    例えば、こんな人物像が浮かびます。その人は、近年、横浜の古くからの駅のマンションを買いました。しかし、リビオが気になってどうしても忘れられず、しかも買ったマンションが期待外れ(期待してた再開発がとん挫したとか。瀬谷?それなら羽沢の開発のとん挫を祈るよね。)で、リビオを攻撃することで気を紛らわしているような人かな?
    あるいは、予算上とかでリビオをあきらめて未練が残っている人?
    ここまで、かなり熱心に「リビオ周辺が発展することを批判」する動機ってあまりないよね。
    迷惑なのでやめましょうよ。

  74. 1274 名無しさん

    1273
    鯔の詰まりが想像で他人を蔑めて満足して終わり
    この書き込みはポジティブなのか?

  75. 1275 ご近所さん

    このマンションの間取、仕様はファミリーは〇だけど、コンパクトタイプは△。
    ファミリーのモデルルームを見て感じたのは使いやすい間取りという感じです。コンパクトは価格がもう少し低くてよかったと思う。

    学校への便などを考えるとファミリーにより躊躇する人もいるので、コンパクトを入れたのでしょうが中途半端。ファミリーONLYにすればよかったのに。

    ただ、東急とJRどちらも使えるのはいいと思うのでそこそこコンパクトもはけていくのでしょう。

  76. 1276 マンション掲示板さん

    >>1275 ご近所さん
    昨今の市況ですから、リビオのスペックを以ってすれば、コンパクトだろうとなんだろうと、坪300万以上になるのは仕方ないでしょうね。

  77. 1277 匿名さん

    >>1273 マンション比較中さん

    批判してたのはどの書き込みです?
    否定や訂正は有りましたが、批判を繰り返してるのは訂正されてる側ですよね?貴方の様に。

  78. 1278 マンション比較中さん

    >>1277 匿名さん
    やめませんか?あなたですよ。

  79. 1279 口コミ知りたいさん

    自分の思う世界が絶対の人に何を言っても無駄です
    自分に都合よく歪曲して受け取り、自分に都合よく歪曲して答えてきます
    本題と違う話を織り交ぜてだから自分は正しいと言って聞きません

    それ違くないですか?を批判だと思ってしまったらやめられませんし我慢できません
    直近の書き込みを見れば我慢ができない人物なのは明白です

  80. 1280 マンション検討中さん

    「自分の思う世界が絶対の人」は否定派にも言えるかと。
    街が発展するだのしないだの何を言っても机上の空論ですが、確定している駅1分?相鉄JR東急が使えて都心直通?商業一体は私には魅力的で検討しています。

  81. 1281 マンション検討中さん

    黒丸がはてなになってしまった。
    駅1分、相鉄JR東急が使えて都心直通、商業一体。

  82. 1282 名無しさん

    まぁ、本当に何を求めるかは人によりますからねぇ……
    家族形態が違えば行動パターンも変わるし発展するかしないかもどこまで発展したら発展と呼べるのか線引きが難しい部分でもありますし……

    ただ、購入予算金額ってのは大体決まってる訳で買える範囲内で物件を探すしかないし予算がある人はもっといい場所を選ぶんでしょうし。
    明らかな間違いに対しては訂正は大事ですけど、発展具合の予想だったりを発言することは全く問題無いと思います。
    行き過ぎた妄想とかに対しては多少愛のある批判をするのはよいかもですが、ここにいる方みんなが悪い人じゃないだろうし批判・否定するにも相手の事を思った優しい発言が増えてけばいいな~と思います…
    別にみんな好き好んで争いたい訳じゃないしね…

  83. 1283 口コミ知りたいさん

    タイミング良く第三者が現れて火消しを始めましたね
    この一連の流れは削除しないで欲しいな
    情報の信頼度を判断するのに役立つ内容

    因みに16号とシャトレーゼと横浜線沿いの位置関係をよく見て見ると誰が正しいか判ります

  84. 1284 評判気になるさん

    >>1283 口コミ知りたいさん

    ゴメン羽沢横浜国大駅が抜けてた

  85. 1285 買い替え検討中さん

    購入された、もしくはギャラリーに行かれた方にお訊きしたいのですが、二重窓採用は「隣接するJR貨物線の音」などが関係ありますでしょうか。
    購入された方角にもよると思いますが、タワーは音が上方向に響いてくるとの口コミもあったので、その対策なのかなと思って…よろしくお願いします。

  86. 1286 通りがかりさん

    >>1285 買い替え検討中さん

    ギャラリーで確認しましたが、音対策で二重窓を採用しているとのことでしたよ。マンションマニアさんのブログに詳しく買いてあるので一読をお勧めします。

  87. 1287 eマンションさん

    >>1283 口コミ知りたいさん

    匿名掲示板に情報の信頼度を求めること自体、無理があるのではw?とはいえ、他人の財産に関わることですから、根拠なく、かつ悪意ある投稿は、いただけませんなあ。こういう時代ですから、購入を検討する人の多くは、こちらも一応チェックするとは思いますよ。

  88. 1288 買い替え検討中

    >>1286 通りがかりさん

    ありがとうございます!
    きちんと音対策って説明してくれるんですね、ブログも読んでみます

  89. 1289 マンコミュファンさん

    はじめまして。
    方角の特徴を知りたいです。
    どなかか教えて下さい!

  90. 1290 マンコミュファンさん

    >>1289 マンコミュファンさん

    方角って、南向きとか西向きとかっていうことですか?リビオの場合、あまり悩む余地はないかも。なぜなら南向きの住戸は3LDK以上しかないから。広い住戸が希望で予算も余裕があるなら、セオリー通り南東向きの上層階でいいんじゃないですか。2LDKだと、北西向きか北東向きかという選択ですね。好き好きだけど、北東向きの住戸は数が少ないので、1期の場合、早くから要望が集まっていたらしい。1LDK以下は、すべて北西向きでは?上層階は富士山が見えるらしいけれど、西日も半端なさそう。低層階は、クリエイトの建物を建て直したら、窓から近いのでは?クリエイトの建物は現在2階建てだけど、なんとなく安普請?で、遠くない将来、建て直しそうな気がするけど、どうなんだろう?

  91. 1291 周辺住民

    お盆中の道路混雑情報
    送迎場所
    14日午後7:30分 歩道橋横1台、バス停2台
    15日午前11:00分 駐車車両無し
    側道に渋滞は無し

    リビオの工事進捗状況は5階部分まで鉄骨が組まれててる感じです

  92. 1292 マンション掲示板さん

    >>1290 マンコミュファンさん

    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

  93. 1293 ご近所さん

    >>1285 買い替え検討中さん
    当方の居住地はリビオより貨物駅から離れていますが貨物の走行音や汽笛が聞こえてきます
    夜中の静かな時間帯でおそらく風下側になるととても聞こえて来ます
    建物は近年に建築したもので窓は複層のガス入りで最新のタイプです、二重窓では無いので参考程度にお考えください

    線路からの直線距離はリビオの方が近いので購入前に何デシベルを想定してるか要確認だと思います、可能なら想定を超えた場合に何らかの手立てを頂けるよう契約書内に文言を入れて貰ってはどうでしょう

  94. 1294 マンコミュファンさん

    こんな田舎に@300も出せないよ笑

  95. 1295 買い替え検討中さん

    >>1293 ご近所さん
    アドバイスありがとうございます!
    ギャラリーに行った足で羽沢に行ってみようと考えているのですが、さすがに夜間帯は調べられないですから、リビオご近所の方の声はとても参考になります。
    また、契約に至った場合の助言もありがたいです。

  96. 1296 あなた

    こちら6階から10階までで6700万円ほどが最安値となりますでしょうか?

  97. 1297 購入経験者さん

    >>1296 あなたさん
    価格的に3LDKを知りたい方?
    第一期の3LDKの最安値は全部5階でした。

    Iタイプ:6368万
    M1タイプ:6618万
    角部屋のPタイプ:6958万

    しかし全部売れちゃってるだろうから
    今販売中の最安値を知りたい場合はすみませんわかりません。

  98. 1298 検討板ユーザーさん

    ま、列車の音は、駅前マンションの宿命と覚悟してます。対策はしているだろうが、たぶん聞こえるよね。それが許容範囲だといいのだけれど、線路際に住んだことがないから実感が湧かないなあ。それでも買いたい駅から1分です。

  99. 1299 名無しさん

    >>1294 マンコミュファンさん

    どこなら300万、出せるんですか笑?

  100. 1300 あなた

    >>1297さん
    大変ご丁寧にありがとうございます。予算の関係で6700万が限界なのですが、3ldkでまだ余ってる部屋はありそうでしょうか?やはり人気ですよね…

スムラボの物件レビュー「リビオタワー羽沢横浜国大」もあわせてチェック

リビオタワー羽沢横浜国大  [【先着順】]
所在地:神奈川県横浜市神奈川区羽沢南2丁目508、509、515(地番)
交通:相模鉄道新横浜線 「羽沢横浜国大」駅 徒歩1分 (駅舎)
価格:3,608万円~8,088万円
間取:1K~3LDK
専有面積:28.12m2~70.93m2
販売戸数/総戸数: 6戸 / 357戸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸