大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト南千里」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里
匿名さん [更新日時] 2010-12-09 14:43:50

プレミスト南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:58.41㎡〜111.94㎡

[スレ作成日時]2008-11-13 12:51:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    最近、プレミストのチラシが良く入りますね。家具等、100万円分プレゼントになっていますが、広告の募集戸数を見ると2・3期分が11戸、4期分が17戸になっていますが、これは残り28戸ということでしょうか?ダイワの知り合いの人が、売り方を失敗して結構残っているって嘆いていたけど・・・。
    3月入居予定になっていますので、あちこちでビラを配ってました。

  2. 702 匿名さん

    需要が高い間取りを先着順で初めに一気に販売したからねぇ。
    必然的に需要が低めの2LDKの間取りが残るわな。
    うまく調整しながら客足を維持していけば去年内に完売できそうな勢いだったのに。

  3. 703 契約済みさん

    南側の植樹が住んで、雰囲気が一気に変わっていました。
    東側の写真ですが、思っていたより建物前の敷地が広くて驚きました。
    今日は職人さんが東側にタイルを張っていました。
    府営側の歩道も綺麗に整備され、とっても良い感じです!!

    1. 南側の植樹が住んで、雰囲気が一気に変わっ...
  4. 704 契約済みさん

    すみません
    植樹が住んで→植樹が済んで
    の間違いでした

  5. 705 匿名さん

    敷地内整備が進むにつれて外観等の評判も良くなってきたから、ここから販売も盛り返すかもしれないですね。

    それにしても、敷地全体が出来上がってこないと外観って分からないものですね~。

    今日見てきましたが、前とは(人で言うところの)別人でした。雰囲気良くなってました。

  6. 706 契約済みさん

    完成が楽しみです。
    ところで、みなさん引越し業者はどうしましたか?日通かブリンクス?の2社でしたが
    どちらが良いのでしょう・・・?見積もりは二社とるのですが悩み中です。

  7. 707 匿名さん

    レジデンス豊中と両方見に行きましたが、両方とも団地の中にあり雰囲気は似ていますね。
    どちらも坪単価は同じぐらいでした。(値引き分、少しレジデンスが安いかな)
    駅までの距離は断然プレミストですが、高級感はレジデンスが圧勝ですね。
    周辺の団地(レジデンスは公団の賃貸、プレミストは府営住宅)の雰囲気も
    レジデンスの周辺は賃貸と思えない広々した雰囲気です。
    伊丹空港の高さ制限にかかるエリアのため、あれ以上高く出来ないそうで、
    デメリットでありメリットにも感じました。

    プレミストもレジデンスのように総タイルでなくて良いから、
    もう少しタイルを増やしてほしかった。
    塗り壁は、10年もすれば結構汚くなるから。



  8. 708 契約済みさん

    No.706さん、私は二社に見積もりに来ていただきました。

    いろいろ希望を言って、聞きたいことを聞きました。
    ブレックスさんも良かったのですが、最終的に、私の場合は日通さんにしました。

    荷造りお任せの有無、入居日がいつなのかなど、それぞれのご家庭によって、ご判断が分かれるでしょう。

  9. 709 住民のひとり

    住もうかと考えている一人です。
    皆さん、ハウスコーティングって分かります?
    施工された方、便利さを教えて下さい。
    ちょっと高いので、迷ってます。

  10. 710 契約済みさん

    709さまへ
    ◎我が家は、シリコンコートを頼みました。
    選らだ理由は下記です。

    1.汚れ除去(掃除がしやすい。)
    2.オプション会のときに試したら、子供や年配の人の足に優しいと感じたので。(☆滑りにくい等)
    3.耐久性が高い。
    4.健康面でも安心、安全という説明を受けたので。

    ◎後、数年前にマンションを購入した友人からの薦めで、ピュアコートも
    お掃除が楽だということで、いいかなぁ~と思います。

    参考になれば嬉しいです。

    1. 709さまへ◎我が家は、シリコンコートを...
  11. 711 契約済みさん

    市道から自転車置き場付近の写真です。
    すっきりとした感じでしょうか!

    1. 市道から自転車置き場付近の写真です。すっ...
  12. 712 契約済みさん

    南側(ペット、消防車、自転車、車(来客用))出入り口から写しました。
    図面では、感じがわかりづらかったです。
    こんな感じなんですね!

    1. 南側(ペット、消防車、自転車、車(来客用...
  13. 713 契約済みさん

    もう一枚、南側出入り口からの写真です。
    プレミストと公団あわせてだそうですが、
    大小の木々、1万6千本の植栽を終えたと聞きました。
    緑の多い北摂、吹田市、この町に似合ったマンションだと感じました。

    写真を撮っていたら
    「このマンションに住まわれるのですか?」とたまたま通られたご近所の方と
    お話する機会がありました。
    「静かでいいところですよ。また駅前のスーパーも活気があり
    便利な場所です。」とのことでした。

    住めば都といいます。マンションという小さな輪から、少しずつ佐竹台地区の皆様と
    交流を深めていきたいと感じながら帰りました。


    1. もう一枚、南側出入り口からの写真です。プ...
  14. 714 匿名さん

    今日見てきましたが、現地良かったです。先月頃の評判で心配もしましたが、とても雰囲気良く完成に近付いていると感じました。1ヶ月で本当に変わるもんですね~。
    我が家以外も、見学に来られている方もいらっしゃいました。

  15. 715 匿名さん


    何年かたって植木が大きくなれば、もっと雰囲気が良くなるでしょうね。

  16. 716 契約済みさん

    色々意見を拝見していました。
    人間、思いは十人十色。さまざまな意見があることは承知の上ですが、
    契約済みの私は、相当気に入っています。
    誰かが書いていましたが、完成が近づくにつれ、あじわ

  17. 717 契約済みさん

    続き
     
    あじわいがあります。
    コミュニティーは、個々人の気持ちが大事。
    みんなでよいコミュニティーにしようという気持ちさえあればよいコミュニティーになると思います。
    悪い環境にしようと思っている人はいないでしょう?

    東の丘から見たプレイスとはいい顔をしていますよ。

    購入者は御一見を!!!

  18. 718 匿名さん

    値引きしてでもなんでもいいから売り切ってもらわんと!このままだと再販業者の手に渡ってしまう。
    でも2LDKって独身か子供なし世帯向けだしなかなか難しいよね。

  19. 719 匿名

    募集中の幕は完売するまで出てるものなんですか?できれば入居後すぐ取ってほしい気持ちですが…

  20. 720 契約済みさん

    2LDKは好調みたいですよ

  21. 721 匿名

    >720
    ということは、あとは高層階と角部屋次第ですね。

  22. 722 匿名

    募集中の幕は通常、販売が終了するまで出続けますよね。これは売れないマンションに住んでいる証みたいでなんとしても避けたい。でも高価格エリアの完売は難しいだろうな、予算がある人はあえてここを選択しないような…

  23. 723 契約済みさん

    契約済みの皆さんは、資産運用目当ての人以外は、ここに住みたいと思ったのではないでしょうか。
    幕があるとかどうのこうのは、この期に及んでどうでいいんじゃないですか。
    最後は、人間力・人間の良さで、環境が良くなり、マンション価値があがると思うのですが・・・

    とにかく、ネガティブな話は聞きたくないね。

  24. 724 匿名さん

    人間力でマンションの価値が上がるって!!うさんくさい****のようだな。住人になるかぎり完売を望むのは当然だろうが。これだけ売れ残れば入居予定者はネガティブな気持ちになるのは自然の流れとおもわんか?

  25. 725 匿名さん

    まあまあ、売れ残りって言ったって、わずかな戸数ですし、あとはのんびり待ちましょう。
    よその物件でも多数の売れ残りで1年を経過したりとかもありますし、北摂ではプレミストは販売状況が非常に優秀な方ですから。

  26. 726 契約済みさん

    リーザスの昔の掲示板見てたんですけど、このご時世竣工前に9割売れていたら優秀と書いてました。
    プレミストも残り10数戸。非常に優秀な物件なんじゃないでしょうか。

  27. 727 ご近所さん

    非常に優秀だと思いますよ。
    スーモにも建ってから購入した方が良いなどと書いてあるので、
    まだ検討している人は多数いてるはずです。
    ここまで売れたら竣工後、半年以内に売れると思います。

  28. 728 匿名さん

    優秀優秀って学生か、優秀なら引き渡しまでに完売するだろ、最近の南千里で引き渡しまでに完売しなかった物件なんてないぞ。
    竣工後半年?そんな悠長なことして経費かけるかよ。再販業者にやすーく売り払い完売を装うというところだろ。ブランズも同じ運命か。

  29. 729 ご近所さん

    >728

    リーザスもウェリスも竣工時点では完売してなかったですよ。
    あと、あの時とは経済状況が違い過ぎますし。
    一応、リーザス、ウェリス、ブランズ、プレミスト、全部見に行きました(笑)

    それに優秀というのは今販売中の千里ニュータウンマンションではという意味では?
    それなら優秀な方になると思いますよ。

    さて、ブランズとプレミストはどこまで残戸数を減らせるでしょう。
    残りは、ブランズが50戸、プレミストが20戸ほどでしたね。

  30. 730 買いたいけど買えないさん

    千里ニュータウンより大阪市内や茨木市の売れ残り状況はもっと酷い

  31. 731 匿名

    残り20部屋を切ったらしいですが、角部屋が苦戦している模様です。

  32. 732 契約済さん

    角部屋の価格が、今後もし下がるなら、待てば良かったかな。。

  33. 733 匿名さん

    >>732
    中古扱いになる竣工1年後とかなら大幅値引きも有り得るけど、残戸数も少ない物件だし、それまではせいぜい100万円程度の値引きがいいとこだと思う。その100万円をどう捉えるかは人それぞれですね。

  34. 734 入居予定さん

    角部屋が残っているのですね・・・私は手の届かない価格と最初から候補に入らなかったですが、手が届く人だったら千里中央や桃山台などの御堂筋線沿線にも選択範囲が広がりますもんね。千里線の駅から徒歩6分というのは人によって評価も違うでしょうし。
    ところで契約済の方々で住民版に移りませんか?ご近所さんとか正直うっとおしいし。

  35. 735 匿名さん

    HPの広告では残17戸になっていますが、残20戸ちょっとと聞きました。少し高めの部屋が多く残っており、売りやすい安価な部屋から売ってしまったため、最近は停滞しているようです。マンションの性質上、高価な部屋を造らなかった方が、売り切れたような気がします。外観がチープなのはいがめませんが、周りとの一体感も含め全体としては良い雰囲気と思います。

  36. 736 契約済みさん

    住民板、作ろうと思ってヘルプ見ながらやったんですが出来ません・・・
    どなたか是非作成を宜しくお願いします!!!

  37. 737 契約済さん

    ブランズは賃貸募集している部屋が既に多数あるようです。うちはどうなんでしょう?サンクタスやリーザスも実は分譲賃貸が多いと聞きますが。

  38. 738 契約済みさん

    契約者の方々へ

    住民板を建てましたので
    情報交換等宜しくお願い致します。

  39. 739 匿名さん

    サンクタスの入居者はどちらかといえば年齢層が高く富裕層が多いそうです。駐車場から出入りする車両を
    みればそう思えます。
    リーザスは大規模なので、ヤング層(と言っても新婚若夫婦ではありません。皆無とはいえませんが)が多い
    のでは。
    両マンションとも、完売したので、賃貸は少ないみたいです。
    リーザスはたまに見かけるが、戸数が多いので少ない部類でしょう。サンクタスは見かけませんね。

  40. 740 匿名さん

    >737
    賃貸に出しているのは地権者の方でしょうね。一般はまだ引き渡し前でしょうし。
    完成後すぐに賃貸や中古に多数出されるのは、建替マンションの地権者の方がほとんどだと聞いたことがあります。
    それで利ザヤを稼いでいるとか。

    プレミストは地権者が無いマンションですし、ほとんど賃貸は出ないのではないでしょうか。

  41. 742 匿名さん

    737さんのコメントの通りでしょう。
    サンクタス、リーザスそしてプレミストは建て替え物件ではないから。

    735さん、外観がチープで周りの府営・公社レベルと同じ事は、否めないと言うより事実だけど、
    値段を考えたら仕方ないでしょう。
    ブランズは駅近で高級マンションの触れ込みで高い(建て替え物件だからも原因)のに
    プレミストの様に団地っぽくチープなので販売に苦戦してるんだから。

    ブランズの販売前の分譲は良かったと思いますよ。

  42. 743 匿名さん

    737さんのコメントの通りでしょう。
    サンクタス、リーザスそしてプレミストは建て替え物件ではないから。

    735さん、外観がチープで周りの府営・公社レベルと同じ事は、否めないと言うより事実だけど、
    値段を考えたら仕方ないでしょう。
    ブランズは駅近で高級マンションの触れ込みで高い(建て替え物件だからも原因)のに
    プレミストの様に団地っぽくチープなので販売に苦戦してるんだから。

    ブランズの販売前の分譲は良かったと思いますよ。

  43. 745 契約済みさん


    プレミスト南千里、納得して購入です。

    北摂、駅から徒歩6分、梅田や北浜まで直通20分ちょっと。
    これだけの条件がそろっていているのに、私のような平社員サラリーマンが購入できるなんて、今でも実感がないぐらいです。


  44. 746 匿名

    サンクタスもリーザスも賃貸が少なからずあります。ブランズと同様に入居同時に相当数賃貸広告出てました。特に建て替えだからという理由だけで賃貸が多いというわけではないでしょう。駅前は収益目当ての購入もあるということでしょう。

  45. 747 匿名さん

    残りの部屋は何号室ですか?
    最近商談された方、教えて下さい。

  46. 750 匿名さん

    先日契約したものです。その時は15~20くらい残っていたと思います。1階(地下になる所)や2LDK、ランクの高い部屋が空いていたように感じます。早く完売して欲しい限りですが、千里ニュータウンで現在販売していて、プレミストのようにこの春入居の新築物件はまだどこも売れ残りがあるみたいですね。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸