大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト南千里」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里
匿名さん [更新日時] 2010-12-09 14:43:50

プレミスト南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:58.41㎡〜111.94㎡

[スレ作成日時]2008-11-13 12:51:00

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    550さん、勘違いされてますよ。
    その話は千里ニュータウン全体で書かれた、一戸建てについてですよ。
    それを無理矢理このマンションにこじつけて話をするのもズレてるような。

    550さんはご近所さんとのことですから、よくご存知のはずですよね。

  2. 552 近所をよく知る人

    しかも、一戸建てや団地ともに交流は当然ありますよ。
    本当に近所の方が書かれたのですか??

  3. 553 匿名さん

    交流は、無いに等しいですね。個人差も有る事がらでは有ると思いますが。
    強いて言えば、南千里公民館などでの、お稽古事や文化祭等での、
    顔見知りぐらいの、交流はありますが。
    各自其々のお宅にお伺いする様な事は無いようですね。
    近所戸建にお住まいさて居られる、お方なら良くご存知のはずです。



  4. 554 マンコミュファンさん

    >>553
    今の世の中、どこもそんなもんですよ。大阪市内の都心部なんてもっとドライですし。
    あとは、どこまで濃密な近所付き合いを求めるかは、個人差もあるでしょうね。

  5. 555 匿名

    子供が佐竹台小や高野台中に行けば一戸建てとも府営住宅とも当然接点はあります。
    プレミストは一体で再開発された府営住宅と同じ自治会に入る予定で子供がいなくても接点はあるでしょうね…行政が何か企画するときは必ず自治会を通しますしね、南千里駅前再開発の案件もそうでした。

  6. 556 匿名さん

    もう残り少ないのですよね、残ってるのは何階のどんか間取りでしょう?

  7. 557 契約済み

    エントランスが思ったより小さくてびっくりしてしまいました。想像ではもっと縦に長いイメージでした。部屋は納得いくものになってることを願っています。

  8. 558 契約済みさん

    外観が安っぽく上がってるみたいで、ショックです。あと、駐車場も何かえらい目立ってますね。ブランズを待てば
    よかったかな?と感じてるんですが、あんまり変わらないですかね?

  9. 559 競合物件企業さん

    >558
    そう思うならキャンセルしたら?

  10. 560 契約済みさん

    ですね。キャンセルして別の物件にします。

  11. 561 購入済み

    んな、アホな!

  12. 562 近所さん

    あの外観はちょっと…かなり安っぽくできちゃった感じ。

  13. 563 近隣住人

    同感です。道路から見える側の外観や色使いはもう少し注意を払ってもらいたいものです。駅前の公社賃貸住宅の方がよっぽど洗練された印象を受けます。

  14. 564 匿名さん

    同感です。
    道路側の概観にデベ側はもっと心配りし、丁寧に配慮すべきです。
    デベ側の、良い物を提供するとの心意気真心が感じられません。

  15. 565 匿名さん

    でもここまでできてるし、今さら言っても手遅れですよね。
    外観はもう我慢するしかなさそうです。

  16. 566 匿名さん

    でも日当たりは良いんだし、周りのマンションと向き合うことはないんだし、敷地は広いし一杯一杯に建ってないし、それは良しとしましょう。

  17. 567 匿名

    そうですねー。私もそのほうが重要な気がしますが。実際は部屋からの眺めとか日当たりの良さとか、買ったからには住みごこちで選びますね。

  18. 568 匿名さん

    住み心地は当然重要やけど、実際に住んでみないと分からんし。あと、資産価値も重要やん。
    中古で売りに出した場合、見た目がチープやと不利にならんかな?
    あと、南千里界隈では安いとは言え高額ローン組んでせっかく買うのに、チープな感じではせつない。

  19. 569 匿名さん

    これだけ、実物とCGが違う!って言われる物件って珍しいんでしょうか?

  20. 570 匿名

    外観は安っぽくて正直驚き!向かいの公団となんら変わらずまるで一体化!ほんで自走式駐車場が建物に接近しすぎてて北の道路から見ると無理やり建てた感が出まくり。でも、確か最初にモデルルームを見る前に営業さんが「高級な感じでは無いので…」って釘をさされたひとことがずっとひっかかってた。
    そうゆうことか…今更しゃーない(T_T)

  21. 571 買い替え検討中

    セレッ○コート南千里みたいな重厚なタイル張りの外観はコストかかるんだってさ。だから安っぽい吹き付けになったんじゃない?せめて色をもう少しダークにするとかにしたらマシだったのかな。けどブラ○ズよりだいぶ手頃で買えるんだから文句は言えないね。

  22. 572 匿名さん

    新年早々に現地に行って写した写真です。
    午後2時頃、日当たりがどんなか見ようと行ったのですが・・・
    ちょうど写した時の天候は曇りで、太陽は出ていませんでした。
     
    バルコニー側のこれから作られる緑がどんな様子になるか
    楽しみですね。

    1. 新年早々に現地に行って写した写真です。午...
  23. 573 匿名

    CGと違うのは、どこもじゃないですか?
    ただこちらは、道路側のCGはエントランス以外ないんですよね〜。
    でも、ブランズもその西側も明るめの色だし、駅前から歩いていくと、そんなに違和感ない気がします。

  24. 574 匿名さん

    >572さん
    写真いいですね。CGとそう変わらないですね。

  25. 575 入居予定さん

    >572さん
    写真ありがとうございます!!
    私たち家族もこの一年、その写真のアングルの場所に時折足を運んで
    工事の進行状況を見ておりました。
    お庭ができるのがほんとに楽しみです。
    今は完成、入居を前に楽しみでわくわくしています。




  26. 576 物件比較中さん

    南千里駅から佐竹台側を歩いてて、サンクタスとブランズもプレミストとそう外観は変わらないし、私は別にプレミストは気になりませんでした。
    むしろブランズはあの価格だけに外観はもっと豪華さがほしかったと思いました。それだけにチープ感はブランズに感じました。
    サンクタスは中古出ましたし、一応どちらも検討中ですけれども。

  27. 577 匿名

    >569
    別に珍しくないよ。近くだとプラウド山田も実物見てビックリした。

    イメージと実物なんてどこも同じようなもん。

  28. 578 契約済みさん

    着々と進む工事を日々確認しながら通勤・帰宅しています。
    ご意見が殺到している外観のチープ感ですが、皆さんがおっしゃっているのは、タイル張りが全体ではなく、
    限定されているという点にあるのかと思います。皆さんの意見に対して全て否定するわけではありませんが、
    前の公団がプレミストと同系色であるとはいえ、タイル張りが全く無いことを考慮すると、十分な外装かと
    思います。
    いずれにせよ、南千里は人気エリアであり、駅歩6分ということは「いい物件」なんですよ。
    契約された方にお願い。楽しくやりましょう。前の菜園は私は申し込みました。いろんな
    シーンで色々楽しいお付き合いができれば良いですね。きっと良いコミュニティーになりますよ。

  29. 579 匿名さん

    遂に最終期の販売開始ですね。残戸も少ないですしあと一息、頑張ってください。

  30. 580 近所をよく知る人

    プレミストの現場見ましたけれど、最近のマンションの中では
    群を抜いて安っぽい外観ですね。

    事業主も道路から見える部分はタイル貼りの面積を増やすなど
    考慮が必要でしたね。

  31. 582 匿名さん

    概観は此処と同じぐらい、お値段高いブラウンズも安っぽいです。

    プレミストはお値段が、安い分お得感が有るのでは?
    車が多く通る道より、一本内側に建って居るだけ、
    騒音、排気ガスも軽減されると思うのですが、
    如何でしょう。

    あの駐車場は、酷いと思いますが、
    駐車料金が0円なれば、辛抱するしか無いでしょうね。

  32. 583 匿名さん

    まあ駐車場確保は多くの物件での課題だからやむを得ないとして、本当にプレミストって安くてお得?ブランズが高すぎなだけで比較すること自体間違い。
    周辺物件、例えばリーザスやサンクタスの分譲時の価格と比べればむしろ割高。まあタイムラグがあるので市況も違うけど駅前のアドバンテージがある上だからね。築年数の3年や5年の差なんて中古市場になると大きな評価差にならない。この立地・仕様で6000万台等の高額な区画の選択はかなり疑問符がつく。

  33. 585 匿名

    >583

    6000万円台の部屋ってかなり限定的な部屋ですよ。
    ルーフバルコニー付き100平米の部屋だから、数戸だけですが、恣意的な書き込みですね。

  34. 588 匿名さん

    80㎡になると4500万円くらいということはブランズとあまり変わらないねー
    2分と6分の差からするといかがか?そうなると大京PFIの動向が気になるな¥も

  35. 589 購入予定者

    皆さんのお分かりになる範囲で、この物件のメリット、デメリットを教えてください。

  36. 590 匿名さん

    >588

    階数が全然違いますよ。(プレミスト上階、ブランズ下階)

    両物件の特性上、あの階数の違いだと必然的に日照と眺望がかなり大きく違うものになります。

  37. 591 匿名

    ウェリスジオも向かいの公団と合わせたかのような白っぽい外観だから、はじめ病院か?!と思ったほど冷たい外観でしたよね(笑)
    ここも向かいの公団と同系色になってるし、何か意図的なものがあるんでしょうか?団地の人たちに気をつかって建てたとしか思えない。
    プレミスト茨木春日丘はもっと上品な出来映えでしたよ。

  38. 592 匿名さん

    ブランズは論外。建て替え物件は住民の格差があってモメるもと。だいたいブランズって所有権の人たちが先に良い部屋をおさえてるから一般の購入者は残った間取りしか手に入らないはずだよ。←しかも超割高で。
    プレミストで全戸新規の住民同士、仲良く出来るのが一番のメリットじゃないですか?外観安っぽいのは置いといて、そこそこの年収ある家庭しか買えてないはずだから安心ですよ。

  39. 593 近所をよく知る人

    592さん

    住民の格差があるとはどういう意味ですか?以前の住民を良くご存知なのですか?

  40. 594 匿名さん

    ブランズの下層階とプレミストの上層階が同価格帯ならどちらを選びますかね?まあ駅前と徒歩6分の差があるから資産価値から考えて妥当なところか。建て替えvs府営と隣り合わせ のデメリット比較も熟慮しないと。

  41. 595 匿名さん

    >593
    以前の住民のことなんて知るわけないやん。そんな単純な話ではなく、建て替え物件のデメリットがどれほどのものかご存知ないのですか??知りたけりゃブランズ南千里の掲示板でも読んで少し勉強してください。

  42. 596 匿名さん

    ここはプレミスト南千里の掲示板ですから、ブランズ南千里ネタは止しましょうね。

    ブランズ南千里を知りたければ、ブランズ南千里の掲示板を読めば、よーく分かります。そちらでどうぞ。

  43. 597 匿名さん

    勉強にもならんし、よーくも分からんよ
    なぜなら595、596のような輩が両スレで跳梁跋扈してるから。
    プレミストは悪い物件とは思わんけど、購入者かデベかは判別できんが関係者のレベルが目を覆いたくなる。

  44. 598 匿名さん

    だから、ここでそういうこと書かなくてあちらでしてくださいよ!

  45. 599 匿名さん

    府営住宅の家賃は安いの?
    でも最低でも6万円くらいでしょ?

  46. 600 匿名さん

    それが最低だと2万代だとか・・・
    駅徒歩6分、新築で平面駐車場で月2万代って・・・

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸