大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト南千里」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. プレミスト南千里
匿名さん [更新日時] 2010-12-09 14:43:50

プレミスト南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府吹田市佐竹台2丁目25-3
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:58.41㎡〜111.94㎡

[スレ作成日時]2008-11-13 12:51:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト南千里口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    えーっ、ゴミが散乱している団地ってどこなんですか?そんなとこ許せません!そんな可能性ないでしょっ。

  2. 652 匿名さん

    なんで団地のひとたちを見下すのかわかんないね。団地の子供とは付き合うな、とか言う親が最近いるから子供も汚れていくんだよね。嫌なら小学校から私立に通わせなさい。
    ちなみに吹田でNo.1レベル高い学区は千里山です。これ吹田では常識です。うちはレベル高い子供を望んでないから高野台で十分。

  3. 653 匿名さん

    >652
    >ちなみに吹田でNo.1レベル高い学区は千里山です。

    千里山中学なんてないですよ!地域的に恐らく吹田1中と勘違いされてますね。

  4. 654 近所

    一中のどこがいいのですか?

  5. 655 匿名さん

    652です。
    千里山中学なんて言うてません、千里山の校区でわかると思って書かなかっただけで、そう、一中のことですよ。
    レベル高いってのは、千里山界隈の金持ちさんが中学受験をさせ、それに落ちた子供たちがみんな一中に流れるから公立にしてはレベル高いんです。ついていけない子供は大変だけど、一中から北野や茨高に行く子は吹田で一中がダントツです。千里山は教育熱心な親が多く母親の年齢層もなぜか高い(笑)
    関東から転勤で来るエリート家族はそれを求めて千里山エリアで家を探すと不動産屋さんからも聞きました。
    こんな感じでいいですか?

    ちなみに高野台小学校は吹田のセンター校なので吹田市に住む障害のある子供を受け入れてます。またこんなこと書くと「うちの子供と関わらせたくない」とか言うアホなコメントが書かれそうでイヤなんだけど、私はそういう環境、大賛成です。子供は純粋で、障害ある子供と常に接していると大人になっても偏見や差別を持たないことを心で学びますからね。
    団地ごときであーだこーだ言うレベルのこの掲示板が悲しくなります。

  6. 656 匿名さん

    追伸、プレミストの小学校は高野台ではないのであしからず。

  7. 657 ご近所さん

    20年前に一中校区の小学校を卒業しましたけど、クラスの半数近くは私立の中学に行きました。
    この校区には漫才の大御所も住んでますし、やはり好まれる地域なんでしょう。

  8. 658 匿名

    だから?千里山の中古マンションは貴重物件だから価値が下がらないって聞いたことがある。私のママ友も千里山駅徒歩10分の分譲賃貸を20万で借りていて、ご主人はお医者さん、車は三台所有、レベル違います(*_*)

    なんか…南千里の中古市場とかってどうなんでしょうか(T_T)こんだけ駅周りがマンションだらけになって…。転勤族だから将来心配。
    ちなみに我が家は府営とか気になりませんよ。偏見持ってるひとばっかりじゃないと思いますよ。

  9. 659 近所

    千里山も西は1〜6丁目までありますからね。 東はわかりませんが。

  10. 660 匿名さん

    開発時から南千里に住んでいるけど、府営から一戸建てへの敵がい心もなかなか根強いよ。だからお互い様みたいなところもある。まあ同じ自治会ってのは大変だよね。

  11. 661 匿名さん

    実際、北千里の古江台は学級崩壊してるクラスが多いと聞きます。駅近マンションの裕福な家庭と、団地エリアの子供どうしが同じ学校に一緒クチャに通ってるから何かと問題も多いと、地元人が言ってました。これが現実みたいです。
    佐竹台小の間はまだ何とかなりそうだけど高野台中に上がったときが怖いです。

  12. 662 匿名

    私立に行けば?

  13. 663 匿名さん

    私学で小学校から有る所は、関東圏では結構多く有るのですが、
    関西では、少ししか在りません。

    此処ニ、三年で少し出来ましたが、まだまだ少ないと思います。

    少子化の折から、良い人材を、早くから確保する為に、此れからはまあまあな私学は、
    小学校を新設して行くかもと思いますが。
    是非とも増やしてほしい物です。

    何事も、何処に居ようが、本人次第では有りますが、
    小さいお子達には、出来る事なら、先ず良い環境を与えてあげたいものです。

  14. 664 近所

    ますます南千里の価値を下げるね。

  15. 665 匿名さん

    そろそろ、マンションの話に戻りませんか?
    買ってから学区の話をしたり、中学校も一緒にならない小学校の話をしても、意味がないのでは?
    それとも、近所は荒れてるけど、うちはまだマシと安心したいのですか?
    佐竹台小学校じゃ、生徒が少なすぎて、荒れようがないですよ。
    このマンションの方々で、良くしていくって事も可能ではないですか?
    すぐ中学校に入学される方や、転校される方は、今の校風を心配されるのは、すごくわかります。
    でも、マンションや府営が出来た事で、子供も多くなって、学校の雰囲気も良くなったと言われたいですよね。
    いよいよ、入居説明会が近付いてきましたね!
    素敵な方々とお会い出来るのを楽しみにしております。

  16. 666 匿名さん

    665
    ここは住民板でなく検討板だろ。住民だけではないことを前提に考えるのが常識。

  17. 667 匿名さん

    666さん
    665です。
    よその学校を貶すことが、このマンションを検討するのに役に立つとは思いもしませんでした。
    検討するなら、佐竹台小学校と高野台中学校の情報が欲しいと思うのですが?
    当たり障りなく、よその学校の話題をかえたくて、入居説明会等の話を書いたまでで、ここを住民版にかえようとは、思ってもいません。

  18. 668 匿名さん

    >667
    大丈夫、皆さん分かっていますから。

  19. 669 匿名

    変な書き込みをする人が多いですよね。

    でも、いいんじゃないですか。それだけ人気物件だということでしょうから。
    何か嫌がらせみたいなことをしたいのでしょう。

  20. 670 匿名さん

    そうそう南千里では最高のマンションだもん、買いたくても買えない僻みでずいぶん荒れちゃいましたね。

  21. 671 契約済みさん

    少し荒れた時にも、やんわりとプラスの方向に持っていく発言をされる方が多く
    このような素敵な考えの方々と同じマンションに住むのか~ととっても楽しみです

  22. 672 匿名さん

    明日から入居説明会ですね。いよいよ入居に向けて本格的に動いていきますね!

  23. 673 匿名さん

    入居までに完売しますかね?入居後の募集横断幕は避けてほしい。
    でも難しいかな、結構残ってるみたいだし。

  24. 674 匿名

    昔の販売開始、即日抽選完売の時代ならまだしも。
    今のご時世でプレミスト南千里が結構残ってるというなら、他のマンションはどうなるんでしょう。

    年度内に完売するかは2LDK次第でしょうね。

  25. 675 匿名さん

    完売はしばらく難しい気がします。それに今なら現地を確認出来るから外観の安っぽさや府営の間近さが目について大京の方に流れそう…。
    大幅な値下げ宣言をうたうしかないでしょうね。

  26. 676 匿名さん

    >675
    そうかな?少なくとも大京には流れないんじゃない、時期的に。まだもう少し先だから。

  27. 677 匿名

    大京の価格、外観はどうなるか分からないけど、立地は大京よりプレミスト。
    2LDKなら大京に流れるより他地域に流れそうかな。

  28. 678 匿名さん

    大京は土地が高いから販売価格は確実に高くなるって、ダイワの人が言ってましたよね!?個人的にはプレミストより大京の立地の方が好きなので(ジャスコが好きだし大通りに面してないから)迷ったけど、高いって聞いてこっちを検討したんですが…。これでプレミストよりも安かったらガッカリです。

  29. 679 匿名さん

    線路真横と高圧鉄塔真横が気になるよね。生命にも関わる問題だし。
    ま、マンションはどこでどう妥協するかだよね。

  30. 680 匿名さん

    大京といえばリーザス買っておけばよかったと後悔、あの立地で価格はプレミスト以下だったし仕様もここほど安っぽくなく標準的。中古が出てもすぐ買い手がつく(2階のとある部屋は別だけど)。
    プレミストは中古売却時苦労するだろな。

  31. 681 匿名はん

    リーザスの価格がプレミスト以下?
    どの部屋とどの部屋を比べてる?違う土俵で比べても。

  32. 682 匿名さん

    リーザス東向き低層70㎡と、プレミスト南向き高層80㎡を比べました。

  33. 683 ご近所さん


    わけわからん・・・。
    基準なしに物事を語るのはいかがなものか。

  34. 684 比較者

    南千里、山田、北千里と緑地公園、桃山台、千里中央を比較するとどちらが良いですか?

  35. 685 匿名さん

    其れは、何と言っても、千里中央、桃山台、服部緑地と続く、新御堂沿いでは?
    大阪の生命線とも言える、大阪のど真ん中を走り貫けます。

    少子化で、将来くると言われている、人口密度が少なく成っても、この沿線だけは確り
    残って行く様に思うのですが、如何でしょう。

    阪急千里線沿いは、ゆったり、のんびりしている所が魅力ですね。

  36. 686 匿名さん

    683さん

    680、682さんは、プレミスト南向き80平米より、
    リーザス70平米東向きの方が、
    プレミストより、小さくて、南向きでは無いけれど
    リーザスの方が、気に入って居て良かった。

    ので、買っておけば良かった!

    色々と検討して居れば、当然この様な、お人も居られる事でしょう。

  37. 687 匿名さん

    686
    どうみても682は680になりすましているプレミスト購入者以外考えられないでしょう。

  38. 688 匿名さん

    687さん

    なるほど!!

    そうゆう見方も有るのですね。
    恐れ入りました。

  39. 689 匿名さん

    >687
    そうか??

  40. 690 匿名さん

    >687

    >どうみても682は680になりすましているプレミスト購入者以外考えられないでしょう。

    どうみたら?

    断定し過ぎw

    同一人物とも別人ともとれるが?

    ま、どーでもいいけどね。

  41. 691 ご近所さん

    プレミスト茨木春日丘は入居前完売が間近らしい!やっぱり学区の良いエリアって駅から遠くても強いな。学区といえば、今や古江台も学級崩壊してるんや。まぁ六中とか昔も今も悪いみたいやし山田の中学も悪くなったみたいやし(←イジメの内容聞いて凍りついた)吹田市の中学校はどこも似たり寄ったりちゃうか?一中が特別なだけ。

    なんか、よその学校のことはどうでもいいってコメント読んだけど、吹田市に住むなら吹田市内の学校の評判を少しは知っとく方が良いと思いますよ。LDクラスは豊津が良いとか、吹田市でも色々ありますからね。

  42. 692 匿名

    でも高野台で十分。
    レベル高い中学校は内申点のレベルも高いから子供はすごく苦労するって聞きます。カエルの子はカエル、子供に期待しすぎない。

    南千里の中古市場は期待出来ないのが現実。永住しましょう。

  43. 693 匿名さん

    そう永住すると思えば将来価値なんて二の次でよい。南千里の中古市場が期待できないというのは正しくない、市場が大きくなると立地等で勝敗がはっきりわかれてくる。

  44. 694 匿名

    今日現地見てきました。

    だいぶ植栽もされていました。
    ぐるっと緑が豊富で、さすが敷地に余裕があるマンションだなと思いました。

    外観のことも色々言われてましたが、完成してくると敷地全体がきれいに出来てきてました。

    より入居が楽しみになりました。

  45. 695 匿名さん

    府営住宅側も綺麗に整備されていましたね。これから西側も建替え工事が始まりますが、それが終わると、事業エリア一帯が整備されていいですね。
    694さんが仰るように、確かに、木とか緑も歩道も整備されて、雰囲気が出てきた感じがしました。

  46. 696 匿名さん

    建物の北側の道路、かなり広いですね。
    拡張工事のことは聞いていましたが、実際に整備された状態を見てビックリしました。

  47. 697 匿名さん

    >696
    広いし綺麗ですよね。

    外観と駐車場だけが表に出た時はどんなマンションになるか不安にもなりましたが、植栽や道路や府営など周りの整備が進むにつれて、すごくいい感じになってきました。
    やはり事業エリア全体を考えて造られているのだなと感心しました。

  48. 698 匿名

    たしかに雰囲気出てたね

  49. 699 匿名さん


    たしかに工事途中の風景は殺風景だった。(当たり前だが、、、)
    植樹等が終われば、結構雰囲気は良いものになるのだろうと思う。

    マンションの壁の色、案外と良いかもしれない。
    少なくとも、安っぽくは感じないと予想している。

    現在の感じからすれば、チョットひと安心。
    この春、入居するころには、いい感じになっていてくれそうと期待できそうだ。


  50. 700 匿名さん

    来年西側の府営団地も建替え完了して全体が出来上がった時が楽しみです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸