大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティについて
啓介と蘭 [更新日時] 2009-08-15 12:17:00

サウスオールシティについて

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分

こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-19 14:18:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

1. 301 契約済みさん

今日のアリオ渋滞凄かったんですが何かありました?
    またX-JAPANのシークレットライブとか何かですかね?

2. 302 周辺住民さん

M-1グランプリ「サンドウィッチマン」が来たのとバーゲン
    期間中のせいかな。

3. 303 契約済みさん

この前、大塚愛ちゃんも見ましたよ。
    プライベートみたいでしたよ?
    アリオは水曜がレディースデーなんで水曜日は人が多いですよ

4. 304 契約済みさん

今日ニュースで路線価発表されてましたよ。ホームページでサウスオールシティ周辺を検索してみてください(堺市西区で40181付近)。平成19年度から20年度で微増です。マンション南の東西メイン道路の路線価は出てませんが、周辺の上昇率から推定すると、上がってきそうな雰囲気です。まぁ路線価が上がったらむしろ固定資産税の負担が増えるだけか…とほほ。
    アリオもがんばってるみたいだし、そろそろマンション売出しもよろしく!>営業さん

5. 306 契約済みさん

確かな情報なの?

6. 307 契約済みさん

また、他所の営業さんですね。現時点でそんな事、情報は無いでしょう。
    いよいよ売り出し再開なんで こんな書き込みは増えそうですね?
    もしかして 久し振りにWwさんですか?
    やはり、鳳南町周辺の路線価は上がってきてますね。

7. 308 購入検討中さん

ですよね〜 完成前の早い時期から賃貸は聞いた事ないですねd^^b
    それだけ注目されてるんですよね

8. 309 契約済みさん

あえて釣りにつられてみますよ。たしかに戸数多いから、フロントに関しては計画の見直しとかあるのかな?でもそれだと、791戸すべて分譲という条件で先に契約した人との契約に問題が生ずる可能性があるし、もし事実としても契約者には重要情報としてつたわるはず。
    ようやくおまちかねの販売再開なのかな?アリオバーゲンから夏休みに向けてマンションギャラリーも忙しくなるんでしょうね。
    知人が広い物件がうまってると聞いて残念がっていました。物件概要では広いところもありそうな感じなんで、だめもとで行ってみたらと勧めてみます。

9. 310 契約済みさん

いつもながら サウスファミリーは強いですね。
    私も2月に契約してから一度もMRには行ってません。
    その後売れ行き等どうなってるのかすごーく気になってますが、
    何も用事ないのに行っても・・・・。
    で、ここのサイトを楽しみにしているのですが・・・。
    契約してからって用事もないのにMRに行くのって変ですかね?

10. 311 契約済みさん

310さん、変じゃありませんよ。気に入ったテーブルがあったので私はMRにいって大きさを測ってきました。先日、テーブルセットを注文しましたが、予算を大きく超え、ソファ等諦めました。家具は持っていく気はありませんでしたが・・・・電化製品は買え替えます。ジョウシンの案内が来ていましたが、ヤマダのほうがいいかなあ?

11. 312 契約済みさん

私もモデルルームを参考に家具などを徐々に決めていっています^^
    ほとんど家具を買い換えるつもりです。
    同じくジョーシンの特別割引券が届いていましたが我が家はヤマダ電気で家電を買う予定です☆
    引越しの際、新居に移す大きな家具はTVとベッドとピアノのみなので引越し業者さんには頼まず身内に手伝ってもらいます。
    梱包など、大変ですが引越し代が浮くと思えば気合入れて頑張れそうです><
    皆さんは引越し業者さんに頼まれる予定ですか?
    大型マンションだから引越しの順番がある様ですが1日でも早く引越ししたい気持ちです!

12. 313 契約済みさん

モデルルームを参考にしたいので、うちももう一回くらい見学に行こうかな。家電量販店はヤマダが人気のようですが、うちはジョーシンの特別優待を有効活用したいです。やっぱジョーシンは親切で適切な説明のできる店員が多いし。まぁ1回限りですし、普段は割り引いてもらえないようなものを狙いたいですね。うちは引越しは業者に頼みますよ。仕事の関係で引越しを3月中には終えたいので、早くできるとかの優待があるのならその業者にしたいです。

13. 314 契約済みさん

310です。311さんありがとうございます。
    MRに寸法を測らせてもらいに行くっていう手がありましたね。
    そっかぁ・・そういう口実ならいいかも。早速行ってみます。
    でもうちはモデルルームとは違う間取り買ったから、参考になるかなぁ・・・
    みなさんそろそろ引越しのことお考えなんですね。
    家具も電化製品も全部は買いかえれないし、予算的に。
    でも全部持って行くと多いし・・・。
    これから半年くらいかけてボチボチ処分できるものはしてって思ってますが・・・。
    それにしても新しい所に古い家具・・・。ミスマッチかなぁ??

14. 315 購入検討中さん

ガーデンシティ 庭都館 東三国のBBSを見てください、次はここかな??

15. 316 契約済みさん

>>315さん これは確かな情報なんでしょうか?まぁ向こうは3つの事業主の1つがぽしゃったからダメージ大きいでしょうが、こっちは6つの1つだからまだ何とかなるんじゃないでしょうかね?契約を白紙にしたら手付金は倍返し?てなことを例の物件の掲示板には書いてたけど…それはそれでありのような、なしのような。なにはともあれ、事業主のがんばりに期待しましょう。

16. 317 tama 契約済みさん

すみません、教えて下さい☆

以前、食洗機がリンナイに変更って郵送されてきましたが、
    ガスコンロはどこの物なんでしょう???(ちょっと気になりまして・・)

そういう資料って有りましたでしょうか・・・

オプションでは細かい資料ありましたが、標準の物は
    トイレなどなど・・モデルルームで見てこないと資料って無かったのかなぁ???
    探しても見当たらなくて〜〜(^^;)

17. 318 契約済みさん

>>317さん 食洗器って変更だったんですか?うちは契約がその発表の後だったのか、知らなかったです。ガラストップコンロは大阪ガスが提携してるはずなんで、大阪ガスじゃないかな?それか食洗器がらみでリンナイかも。ただ公式HPの画像と大阪ガスのサイトのコンロ画像と比較すると、大阪ガスっぽいですが、よくわかりません。トイレの件はうちも気になってたんですが、どこなんだろう。まぁどこであっても機能ががしっかりしてればOKですが。モデルルームでチェックした人いたら教えてあげてくださいませ。

18. 319 tama 契約済みさん

318さま

有難うございます♪

そうなんです、食洗機は初め標準だったものが製造中止?か何かで
    リンナイのに変わりました。
    ガラストップコンロでしたか〜☆大阪ガスですかね(^^)
    詳しくないので全然どこが良いのかやら分からないのですが(笑)
    食洗機もリンナイに変わったところで以前とどお変わってるのか
    理解できてないです(^^;)

トイレなどもモデルルームで見たつもりでしたが全然記憶に残っておらず・・・
    今は溝が無い(?)のやらお掃除が楽そうなのとか色々出てますもんね〜☆
    でも違うかったような・・・(笑)

どおせ標準ならいい物がついてる方がお得ですし、
    長く使う物ですので住む立場からしても快適ですもんね〜。。。

19. 320 契約済みさん

確かここは最新式ではなかったような・・・・。
    間取りにしても少しありきたりだったし、仕様もそこそこでした。
    でもいずれにしても消耗品なんかはいつかまた壊れるしその時の最新式を買えばいいかなって。
    間取りも10年もすれば家族の状況も変わってくるし、またリフォームすればいいと思いました。
    それよりここの立地なんかがすごーく気に入って買ったので満足です。
    だからガーデン○○○みたいにならないで・・・。

20. 321 契約済みさん

東三国の話って本当なのかな?
    このこと載ってるのココともうひとつの提示版だけ。
    物件、事業主、長谷工のホームページにも無いし。
    週明けにでも発表されるのかな?

21. 322 契約済みさん

東三国の件は、考えられることは、○チモが工事代金を払えない可能性が高くなったというこうとじゃないかな?あそこもはここと同じで契約取れていないという話だったし・・・。けど竣工時に代金支払い義務は事業主として発生するだろうから、下手すれば○○さん??そうなれば、このマンションも・・・。ちなみに事業主の数は東三国の3倍の6社ですが、戸数(規模)も3倍なので安心ではないどころか、連鎖で、○ゼルとかも倒産となれば手付金すら返ってこないかも・・・。どうしよう?そうなる前に解約したほうがえらいかな〜?契約数も3桁すらいってないらしいし、このままでは管理費負担とか増えて、せっかくの温泉とかプールなんか使えるはずないし、下手すら管理費も3倍・4倍になるよね、入居者100世帯以下やなのに維持するものは800世帯の計算でできてるんやから・・・。むちゃやわ・・・。

22. 323 契約済みさん

今解約しても自分の都合やと返ってこないよ。
    管理費についても未契約の分は事業主が負担することになっているよ。
    それと温泉じゃないし。
    本当に契約済みさん?

23. 324 契約済みさん

>>322さん 323さんのおっしゃるとおり自己都合解約は手付金没収ですが、まぁそんなに心配なら没収されてでもさっさと解約したらよろしい。つうか、そんなに業者の動向に詳しすぎるのはなんかおかしいでっせ。
    こういった場合スルーすべきなんでしょうが、どうしても反応してしまう悪い癖が…319さん、320さんの意見はそれぞれごもっともです。どうせもらえるならいいものがいいけど、長期につかったら買い換えるしそのとき新型入れればいいしね。少なくとも、今回の仕様では、うちの現在の住まいからは数段改善されてるし、大満足です。

24. 325 契約済みさん

何か文面が営業さんぽいですね? 濃厚ですね
    何かを忘れてませんか?官民一体事業として地元鳳の者としては、最近の変化も
    肌で実感してますし。今のご時勢不安な事が多いですが 今は販売開始を待つのみですよね
    大丈夫でしょう 今週は販売開始のチラシとかは入ってなかったですよ 来週辺りでしょうか?
    まあ 待ちましょう皆さん^^それよりアリオバーゲン行かれてはどうですか
    いいですよ^^

25. 326 tama 契約済みさん

皆さん詳しいですね〜・・私が無知なのかも知れませんね(^^;)泣
    呑気すぎますかね・・?

なんか心配がいろいろ有るでしょうが・・取り越し苦労もよく有りませんしね(笑)

アリオまだ行ってないので早く覗いてみたいです☆
    バーゲンでかなり活気付いているのでしょうか(^−^)

今日もHP更新有りますかねぇ〜楽しみっ!

26. 329 契約済みさん

販売時期が7月上旬から7月下旬に変わってる。
    ちょっと心配。
    モデルルーム行ってみようかな。

27. 332 契約済みさん

Wwさん、大人気ですね。半分賃貸になったらなったで別にかまいませんから(個人的には)。賃貸になったら、借りられてはいかがですか?
    複数の事業主が絡むプロジェクトだから、全社が同意しないと先に進めないというまずい面が出てしまっているみたいですね。実際販売開始が7月下旬に変わってしまったのは残念ですが、公式サイトのブログを見る限りは販売続行の意欲を示していると考えてよいのじゃないでしょうか。物件の価値としては悪くないわけですし、バックに市がついてるんですから、もっと強気にいって欲しいものです。

28. 333 契約済みさん

官民一体はともかく、市がバックについているって言っていいの?事業主のどこにも
    市なんか出てこないじゃないですか?もしものとき、市が責任取ってくれるといえるのですか??

29. 334 契約済みさん

>>333さん 332です。どうなんでしょうね?市が責任取るとは思えませんが、いざとなれば市営住宅にでもするって意味なんですかね。一応「堺鳳駅南地域まちづくり構想」の一環でプロジェクトが動いているってことになってるみたいですし、市がバックについているというよりは、市には逆らえないといった感じなんでしょうかね?まぁなんにせよ、販売再開にむけてがんばって欲しいものです。
    つうかWwの人の記事消えてますやん。消えても消えてもいらっしゃるから、その根性はすばらしいと一応おほめしておきましょう。またあそびに来なくていいですよ。

30. 335 購入検討中さん

え!市営住宅って団地のことですか??そんなことになったら
    ぜんぜん話変わるじゃないですか??
    団地って言えば・・・な人が多いじゃないですか・・。
    そんな人たちとこっちは高いローン組むのに一緒に生活せんといけないんですか??
    共用の施設に風呂とかもあるし、そんなことなら子供のこととか逆に不安です。

31. 336 契約済みさん

そうそう 軽はずみに市営住宅なんて言わないで。
    分譲だからこそ治安もいいだろうし。
    賃貸もちょっと許せないです。
    営業さん どうか完売目指して頑張って下さいね。

32. 337 契約済みさん

334です。変に不安をあおった形になってしまったみたいで、すいません。買ったものとしてはきちんと分譲で完売してくれるのが理想ではありますが、売出しをなかなか開始できないというのはやはりまずいですよ。購入者にはこのあたりきちんと説明してもらいたいものです。
    >>335さん 市営住宅に変わるならおそらく購入者全員拒否ですし、せっかく気に入って契約していても契約はすべて無効になるんです。まぁそんなことは万に一つもないと思いたいのですが、このままではそんなことにもなるのではと極論を述べただけなんです。うちも安全性を期待して購入しているので、ご意見ごもっともです。
    >>335さん 少し軽率でした。すいません。早く売り出し開始して、購入者や購入希望者を安心させて欲しいものです。

33. 338 契約済みさん

ホームページ更新してますよ。
    休み明けの分ですかね?
    二つ増えてますね^^¥

34. 339 契約済みさん

ブログも更新されているし、ここは大丈夫と思いますよ。
    私もそうですが、皆さんもたぶん利便性や将来性などからここを選ばれたんでしょう??
    うまく言えませんが、前はこのサイトを見るのがほんとワクワクして楽しみだったんですが、
    今は何か見たらため息が・・・。でも気になるので見てしまうんですが(笑)。
    もっと前向いてここの宣伝もしましょうよ。
    たぶんまだ検討中の方もたくさん見られると思います。
    営業さんもブログ等頑張っておられることですしね。
    まだ入居まで8ヶ月ほどありますが、宜しくお願いします。

35. 340 契約済みさん

こちらこそよろしく。つうかなんかネタないかなぁ。ブログで医療ビルや塾の宣伝されてもなぁて感じだし。アリオとか、近所のうまい店も紹介してほしいね。

36. 341 契約済みさん

アリオと言えば結構レストラン街もにぎわってますね。
    ランチバイキング2件共行きましたが、なかなかたくさん食べれてよかったです。
    1時間半めいっぱい食べて飲んで。 何だかすごく特した気分になりました。

37. 342 契約済みさん

すみません。 特じゃなく得でした。はずかしい〜 f^^;

38. 343 tama 契約済みさん

サウスの引越しの時期(3月ですよね)って、やはりすごく
    引越し業者で頼むと高い時期なのでしょうか・・

3月って高そうですよねぇ〜
    サウスで提携の引越し業者とか入れたりするんですかね・・・
    時期も重なるので荷物の搬入など大変そうだし(^^;)

まだ早いですが皆さんは引越し業者どこにするかもう検討されてますか?!
    いくつか見積もりしてもらうべきですよね・・?
    やっぱり価格に差はあるのかなぁ。

39. 344 契約済みさん

コンクリートの溶融スラグ混入問題…うちは大丈夫なのかな?なんて心配してる場合じゃないですね。引越しの準備もしなきゃいけないし。うちは金がかかってもいいから早く引っ越したいですね。てことで提携引越し業者があればそこに依頼すると思います。そういったものがなければ、さがさな仕方ないですが。

40. 345 契約済みさん

マンション・コスパ・保育園と鳳公園・アリオの間の空地が、いよいよ掘り返され始めましたね。どのような建物が建つのでしょうか。入居前には出来上がっているのでしょうね。

41. 346 tama 契約済みさん

戸建てが建つって言われてる場所の事ですか?(^^)違いますかね・・・

42. 347 契約済みさん

鳳駅に伸びる再開発の代替え地の工事が始まりますね。
    コスパとアリオの間が果たして噂通り3〜4階建ての複合施設が出来るんでしょうか?
    色々と駅前の店舗も移動するみたいですが・・
    パチンコ屋は来ない様なのでほっとしました。
    コンビニも出来ますかね?

43. 348 買い換え検討中

賃貸マンションと分譲マンション半々っていうのが気になりますよね。
    全戸分譲と半分賃貸マンションとでは治安が・・・・
    子供にも総統影響しそうなんですが、真実は??

44. 349 契約済みさん

僧ですね。総統影響する鴨しれませんね。通貨、どこからの情報なんでしょうね。賃貸の利用者をも**にした発言してくれるじゃないの、あーた。
    まぁ煽りに反応してしまいましたが、早く販売再開してくれないとやっぱ不安ですよ。今日なんて絶好のモデルルーム日和なのに。あ、モデルルームは開いてるんですよね。今のうちは広告費を抑えることが経営には重要ですしね。買おうと待ってる方もじらされてるでしょうね。あともう少しですよ。

45. 350 契約済みさん

賃貸の話は完全にガセネタですね。 名物男のWwさんが言い出しですよね
    前にも誰かレスってましたが有り得ない話ですね。
    フロントも出来て、それから空き次第では可能性はありますが
    半分とか、来年度から賃貸でとかは無いですよ あってもフロントで10〜20パーセントでしょう?
    売り出し再開したらこんな話も吹き飛びますから〜

46. 351 申込予定さん

先日営業の方に聞きましたが笑ってましたよ。
    私たち家族も販売開始したら8月にローンの審査をお願いしますんで皆さん宜しく
    お願いしますm^^mb〜笑
    コスパの裏の所にセブンイレブンが出来ると聞きましたよ
    これってかなり便利ですよね

47. 352 物件比較中さん

最近サウスが気になり鳳周辺の物件と比較検討しているんですが、価格もそんなに高くなく
    市内の物件と比べるとこの規模、共用施設を比べると良いと思ってます。
    長谷工の関西物件で一番販売も力を入れていくみたいですよね
    販売が始まれば直ぐに売れていきそうで、早く決めないとと思ってますがなかなか決心が・・
    高い買い物なので 慎重に考えてます。 予約もかなり入ってる様ですよ
    年末の数週間で150棟位売れたのは凄いと思いますね
    フロントの販売も秋頃から始まるんですかね?
    営業さんあまり焦らさないで早く色々教えてくださいね

48. 353 tama 契約済みさん

コスパ裏にセブンイレブンですか〜☆
    便利ですね〜(^−^)

ただ学生のたまり場とかにはならないで・・・(;−;)
    って思いますけど。大丈夫ですよね(^^;)

今日はブログのアップ無かったですね〜。。。

49. 354 tama 契約済みさん

ブログで保育園がアップされてましたね♪(^−^)
    かわいいです。。。

うちは使用出来る小さい子がいませんので残念ですが(笑)
    小さいお子さんのいるご家庭には便利ですね〜☆

50. 355 契約済みさん

うちはこれからなので、普通に育ったらおおとり保育園になりそうです。楽しみにしてますよ。販売再開が遅れたため、352さんみたいに焦らされてる人がたくさんいるんでしょうね。こちらも楽しみです。

51. 356 契約済みさん

保育園や塾。なんか教育環境も整ってくるんですね。
    うちは残念ながらもうそんな所に通える年の子がいない・・・。
    でもコンビニは助かりますね。朝早くとかやっぱりあると便利かも・・。
    今はまだ販売休止でも予約は入ってるのですね。
    少し安心しました。

52. 357 物件比較中さん

以前まで近藤産業株式会社が売主となっていましたが、倒産…。モデルルームを見に行ったときに、特に影響はないから心配しなくても大丈夫ですと説明されましたが本当に影響は無いのでしょうか。とっても心配です。

53. 358 契約済みさん

357さん。モデルルームで影響はないと言われたんですか?
    じゃあ大丈夫でしょう。
    ここで聞くより確かと思いますよ。
    近藤さんはダメでも売主はあと6社ありますし・・・。
    今日もBlog更新されてましたしね。

54. 359 契約済みさん

福さん 潜入リポートそろそろお願いします。m^^m
    楽しみにしてますね

55. 360 購入検討中さん

本日、マンション前を通りましたがライトが12階位までの囲い取れてましたよ〜
    まだバルコニーの壁の部分が付いて無い階もあるんでまだはっきりしませんが
    随分出来てきているんで驚きです。販売開始すれば4LDKを狙ってます。
    まだ空いているか心配ですが。。。

56. 361 契約済みさん

久々にモデルルームに行ってきました♪(^−^)
    今は販売活動が出来ないだけで、申し込みなどは入ってるみたいです☆
    もう少ししたら販売開始ですね☆ 頑張って下さい♪

マンションもかなり出来上がってきてますし驚きましたっ。。。

アリオにも寄ったのですが、やはり噂通りちょっと大きすぎというか・・
    見にくかったです。店舗の並び方なども・・(店舗数も多いのでしょうが・・)

プラウの方がかなりすっきりして見やすいですね〜〜(^^;)

でもまた改めてゆっくり見に行きたいです☆

57. 362 匿名さん

こちらの物件、かなりの数を賃貸に出すという話しを聞いたのですが・・・

どなたか詳しく知ってる方いらっしゃいますか?

58. 363 匿名はん

倒産した会社が提供側に入っているということは
    アフターサービスは大丈夫なのですか?
    建てて倒産して
    その後のケアはいずこ・・・
    ですよね?
    こわすぎます

59. 364 周辺住民さん

鳳公園犬の散歩コースです、近隣の方ばかりです。
     このマンションも犬・猫OKなら前の公園ペットだらけです。今は大型犬の居ますので喧嘩しない様に仲良く付き合う事ですね。
     鳳在住の古参です。

60. 365 物件比較中さん

1社潰れても、他に何社かはいっているから大丈夫ですよね?もし賃貸になるなら、購入者と賃貸の棟を分離して欲しい・・・。

61. 366 契約済みさん

販売開始が8月下旬にまた伸びてます。
    やはり販売を早く開始してほしいですね

62. 367 購入検討中さん

どうしてそんなに販売時期が延びるのでしょうかね?
    まだまだ売れてないのでこのままいけばかなり売れ残るでしょうね。

63. 368 契約済みさん

延期が続きますが、それなりに予約が入ってるでしょうし、余裕をこいていると考えたほうがよいかもしれませんね。早く再開すればその分広告費がかかるわけですから。て、そんなわけないやろ!さっさと売り切ったほうがいいにきまっとるやないか!変な噂も立ちだすし、ろくなことないわ。賃貸でないにしても大口の契約をまとめようとしてるんかな?

64. 369 契約済みさん

なかなか販売再開しませんね。ちょっとイライラしますよね。
    でも工事の方も着々と進んでるようですし、大丈夫ですよ。きっと!!
    ここは立地もいいし、いい物件だと思います。
    今はじっと我慢ってところでしょうか。

65. 370 契約済みさん

夏の暑さとともに夏バテ気味の掲示板になっていますね。
    契約済みの私にとってはもう少し販売業者さんからの連絡や報告が密にあってもよいのにとやや不満気味です。
    今までに案内があったのは駐車場の決定通知と上新電機の案内と近藤産業の倒産時の件だけです。
    手付け金放棄でキャンセルも考えてしまいそうです。

66. 371 匿名さん

販売再開ないんじゃないですか?

67. 372 契約済みさん

>>370さん
    同じく、契約してからの対応の悪さに不満を持つ一人です。このグダグダぶりはいらいらさせます。でも手付金放棄は業者の思うツボかも。向こうからのアクションを待つか、契約者で組んでアクションをかけるかの方がよいのかも。この前ちょっと近所まで行きましたが、一応工事はしてました。立地は悪くないので工事が中止することはないでしょうが、噂にもなっていた一部賃貸(フロント全部あるいはレフトの一部)は現実味を帯びて来そうですね。なるべくそうはなってもらいたくありませんが、堺市に買い取らせる相談のためにグダグダしてるんだったら、ありうる話だなと。それがわかったら既契約者は連合を組んで戦うしかありませんね。

68. 373 契約済みさん

ブログアップされてますね☆
    あの端末ってマンション内だけで使用可能なのでしょうかね・・
    外出先に持って行って、インターネットが出来れば私的には有り難いです♪
    (私のケータイにネット機能が備わってないので〜)))

契約された方にお聞きしたいのですが。
    新聞は各ドアまで持ってきてもらいたい派でしょうか?
    それともポストまで取りに行く派でしょうか・・?

私は早朝に1階の郵便受けにまで行くのが億劫なので
    出来れば新聞屋さんに入ってきてもらいたいのですが。
    (やはり広告など朝にチェックしたいなぁ〜と・・)

セキュリティー的に各棟の管理組合での話し合いになるでしょうとの
    ご返答を担当者の方から頂きましたが・・。

皆さんはどお思われますか?!(新聞くらいは〜・・と思うのは甘いですか?)

69. 374 契約済みさん

>>373さん
    ブログは最近更新増えてますね。販売停止して暇なんだし、それくらいはしないとバチ当たります。

>あの端末ってマンション内だけで使用可能なのでしょうかね・・
    外出先に持って行って、インターネットが出来れば私的には有り難いです♪

残念ながらあの端末は、自宅内で使いたければ指定のインターネットプロバイダ(Fiber-bitだったかな)と契約して、無線LANができるようにアクセスポイントというアンテナみたいな機械をおかないと、おそらく使えません。マンションの敷地内は無線LANが自由に使えるようにするかもしれませんが、企業もそんなことに無駄金をださないのでは。あの端末は一世代前のPHSと同じものと思われますが、PHSの受信機能はなく、無線LANのみ受信できるものだと思います。てなわけで受信できる範囲は限られてますので、ご希望通りの使い方は難しいのでは…

>新聞は各ドアまで持ってきてもらいたい派でしょうか?
    それともポストまで取りに行く派でしょうか・・?

新聞はとらないので、正直どっちでもいい気はしますが、新聞配達員にも色々いらっしゃいますから、セキュリティ面では不安がありますし、新聞配達員も各階回るのは大変だと思いますから、ポストが無難かと…警備員さんが一手に受けて、新聞を各住居に配りながら朝のパトロールをするサービスなんてあればいいかもしれませんが、そんなやつおらへんわね。

70. 375 契約済みさん

いまだに販売開始されないのは、おそらく近藤産業がぬけた分をどうするか
    売主間での話し合いが二ヶ月では付かないのでしょう。
    そうは言っても、すでに契約した者にとっては不安になります。
    現場の営業さんに情報が下りてくるとは思えないし・・・。

71. 376 契約済みさん

NHKの4月のドラマでトップセールスがありましたが、その中で夏川結衣が常に心に刻み込んでいた言葉が「車を売ることは乗る人の未来を一緒に作ること」
    マンションは車以上です。サウスオールシティはこの言葉を今一度噛み締めてください

72. 377 契約済みさん

最近、この掲示板でもいろいろ言われているのでとーても気になってMRに行ってきました。
    私が営業の方からお話を聞いた限りでは賃貸(個人で購入してからや完成後はわかりませんが・・・)とかはない感じですよ。近藤産業の件も6社で話合いはもう終わったみたいです。
    その営業の方は契約者の方に集まって頂いて本当はきちんと説明しないといけないみたいな事を言ってました。 忙しい方は無理かもしれませんが、時間のある方は一度MRに行ってみたらどうでしょうか? 私はモヤモヤした気持ちがスッキリしました。

ちなみにMRには1,2組のお客さんがいました。

73. 378 契約済みさん

>>372さん
    370です。
    ありがとうございます。
    手付金放棄はグッとこらえて頑張ります。
    ホントにイライラしますよね。
    おっしゃるように既契約者が結束しないといけない時があるかもしれませんね。
    そのようなことが必要で無いことを祈るばかりです。

>>377さん
    ご苦労様でした。
    「本当は説明しないといけない・・・」でなく、説明するべきですよね。
    契約した人の顧客満足が満たされないなんて、商品価値が半減してしまいますよね。

74. 379 契約済みさん

みなさん、住宅ローンはどこの銀行でされる予定ですか?
    私の予定は近畿大阪か中央三井なんですがもっと他に1.5%優遇でおすすめなところはあるのでしょうか?一応繰り上げ返済もするつもりです。

75. 380 契約済みさん

377さん。
    販売開始されない理由は聞かれましたか?

76. 381 契約済みさん

私も377さんと同じようにモデルルームに行き、説明を聞いてきました。
    説明内容は377が聞いたのと同じような説明でした。
    近藤産業分については、残りの6社で分担は決定しているとのことでしたが、
    各社内の稟議決済が済んでないようです。そのため、正確に説明が出来ないようでした。

こちらからの要望として、各社の稟議終了後、持分が決定しだい何らかの説明をしてもらうように
    お願いしてきました。
    営業の方も、重要事項説明書等からその部分が変更になるため、説明会or文書等にて連絡したい
    とのことでした。

なお、販売開始については、8月中旬〜下旬に開始とのことです。

(この後は、私個人の意見)
    遅れている理由としては、あまり納得いく説明ではなかったのですが、
    基本的には上記の通り各社稟議が終了していない事、近藤産業の管財人との話が
    完全には終わっていないことが理由ではないかと想像しています。

でも、MRに行っていろいろもやもやしたものが晴れて、すっきりした感じです。
    みなさんも、一度行ってみてはいかがですか・・・?

373さんへ
    <携帯端末について>
    携帯端末は無線LANでの接続と思います。確か各戸玄関収納の一番上にLANのハブがあり
    その機器が無線LAN対応だったと思います(うる覚えです)。
    屋外(マンション外)で使用するためには、別途無線LAN対応のプロバイダーに加入するか
    フリーSPOTを利用するかのどちらかでインターネット接続は可能と考えます。
    「素敵ネット」への接続はセキュリティー等がどうなっているかわからないため不明です。

電話機能は、SKYPEと聞いているので、無線LANさえつながれば使用可能では???。

*)大部分が私個人の思い込み、勘違いの可能性もありますのであしからず・・・。

77. 382 物件比較中さん

随分長い間待たされていますが、その間にマンション側から全く連絡がありません。常識で考えるといつごろに販売開始されるのか等の情報を流すべきだと思うのですが…。ちょっと信用できなくなってきました。

78. 383 匿名さん

373あなたの書き込みは・・・
    必死に誤魔化したいのがよくわかる関係者的投稿丸出しですね。
    見ていて恥ずかしくなりますね。

79. 384 申込予定さん

販売が開始されないんでいらいらしてましたが、やっと販売再開みたいですね・^^・
    まだ、広告や宣伝活動が出来ず販売予約も出来ないと聞いてましたが、早ければお盆明けからか
    月末までには始まるみたいですが・・・先日営業の方からお聞きしましたんでほっとしてます。
    やはり6社の資金分担のことなどがなかなかきめれなかったみたいですね
    今は、もう決まったんでもう準備段階だそうですよ
    早く再開お待ちしてます

80. 385 物件比較中さん

ブログ見ました。
    世界一のPL花火大会の最後のナイアガラ圧巻ですね。
    私もライトの東側を検討中なんでちょっとポイントupですね
    実は鳳ウイングスの屋上から見ましたが結構楽しめました。
    良いですね〜
    後は、販売再開を待つばかりです

81. 386 契約済みさん

385さん 
    関係者カキコ 乙

82. 387 申込予定さん

386さん  あなたは間違いなく何処かの営業さんですね
    契約済みさんが こんな下品な書き込みをするとは?
    私は、販売再開を待ってる一主婦ですよ〜
    そろそろこんな書き込みが増えると言う事は逆に楽しみですね・・・・^^

83. 388 契約済みさん

386
    お前 多分男でしょうが
    引っ込め 部外者が書くな

84. 389 契約済みさん

他の営業の方でしたら、今頃このブログをチェックしたりしないでしょうね。
    私は一日10回位見てますよ
    まあ、こんな事になるのも近藤産業が悪いんですがね
    長谷工さん
    早く安心させて下さいよ

85. 390 匿名はん

関係者だらけの書き込み笑っちゃうね
    サウスオールシティ
    こわすぎ

86. 391 契約済みさん

373ですが、営業ではないですし(−−;)普通に契約者です。
    サウスの営業マンはこんな所に書き込みはされません!

383にしろ、388にしろサウス販売再開に向け
    邪魔しにきた部外者ですね〜・・それだけ関心がお有りで?!(笑)
    ちゃんとお仕事されたらどおですか?!おヒマなんでしょうかね。。。

87. 392 契約済みさん

もうすぐ販売再開と思うと契約してからここ数カ月は長い様で短い様な
    流石に今度は、また9月末まで販売延期てならなければ良いんですが・・・
    期待を裏切るサウスオールですからね 笑
    営業さんもっと頑張って下さいね 応援してますよ

88. 393 購入検討中さん

ちょくちょく荒らしが居てるんですね・・・

ほぼほぼサウスに決めようと思ってます。
    ただ、販売再開の日程も決まってないので、正直ここでいいのか不安になってきました・・・

皆さんに聞きたいのですが・・・

何が大きな決め手になりました?

89. 394 契約済みさん

389です。
    私は地元です。鳳に住んでますがこの辺りはここ数年で一気に開発される予定ですし
    何より、鳳公園、アリオやこれから建って行く商業施設など楽しみな計画が沢山あり
    交通が東西南北全てに便利です。地元だからそう思うかもしれませんが、鳳周辺を中心に
    人が増えてきているのも、みなさんが良いと思っているからだと思いますよ。
    小学校なども生徒数がどんどん増えて子供たちが賑やかに遊んでいる姿が見れるのが
    人気だからだと思いますが?   みんなでもっといい街にしていきたいものですね。
    ちなみにマンションは今年に入ってから老後を考えて買いましたが、ご近所でも購入された方が
    いますが同じ事を言ってましたよ。
    来年は孫とプールやお風呂、花見も楽しみにしてます。 後、花火も・・です。
    最後に 私は営業さんじゃないですよ〜

90. 396 契約済みさん

私も立地ですかね。
    また新しい都市開発でこれから楽しみがいっぱいだなって。
    394さんのおっしゃるように、人も増えますよね。
    ということは新しい出会いもいっぱいあるだろうなって。
    もちろんまだ老後は先のことですが、そのことも考えてここにしましたよ。
    本当は職場も少し遠くなるのですが、休日は徒歩で何もかも済みそうだし、
    わざわざガソリン代かけて出かけなくてもいいですしね。
    やっぱり休日は家でのんびりですかね。
    たまにはお隣の映画でも見て・・・。ジムにも行きたいし・・・。
    やっぱり来年のことを考えるとワクワクしますよね。

91. 397 契約済みさん

小さな子供が居るんでおおとり保育園、小学校、中学校とこんなに近くにあり
    大きな公園に、主人の通勤の事を考え快速の停まる鳳駅と色々考え決めました。
    勿論、アリオや映画館なども良いですもんね。
    後はピ〜ンときたフィーリングですね
    ここしか無いと

92. 398 契約済みさん

立地です。
    快速停車駅と大型ショッピングセンター隣接。
    官民共同の大型プロジェクトというのも魅力でした。
    そして何より知り合いが近くに多いというのがここを選ばせていただいた一番の理由ですね。

93. 399 契約済みさん

まぁ荒らしが来てるのはこの物件への期待やライバル他社の焦りや妬みの裏返しですし、嵐の後のこの掲示板の書き込み数の増加は極端な気がします。時々荒らしてくれたほうがよいのかもしれませんね。ありがとう、あらしさん。
    うちは職場へのアクセスがよいことが一番の決め手ですが、ぜいたくをいえば周囲の道路が2車線ならいいのに…と思うことが。特にARIO東を南北に走る道路はよく渋滞してますね。それから周囲環境や設備やセキュリティはぁなり満足できるものですが、エレベータの性能や付属施設が充実しすぎる分将来のコストがムダにかからないかなど不安もあります。また今回の売主の対応には少しがっかりしたのが正直なところです。売主さん(まあどっかで誰かが見てるでしょうし)、ちゃんと説明して契約者を安心させてくださいね。

94. 400 契約済みさん

私も決め手は主人の職場の近くだという事と、お買い物が近くで済むと言う事ですね^^
    (私は専業主婦なので生活用品が揃うアリオが近いと便利☆)
    そして間取りも気に入りましたし、上の階の角部屋が予算の範囲だったということも。
    何事にも慎重な主人に比べて私はいつも直感タイプなので私はピーンとくる方が大きかったのかもしれません^^;
    販売の件で不安にされている方が多い中、私は全く心配することなく来年の入居を楽しみにしています。
    暇さえあれば設計図を眺めては家具のことばかり・・・

95. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK