大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティについて
啓介と蘭 [更新日時] 2009-08-15 12:17:00

サウスオールシティについて

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分

こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-19 14:18:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

1. 401 購入検討中さん

教えて下さい。
    堺は、水道代、公共料金等が高いと聞きました。
    ここは、管理費もそれなりなので、今住んでいる所と比べて、出費が大きいなあ〜
    と悩んでいます・・
    確かに、立地が気に入っているので、水道代が倍とかじゃなかったらなあ、(今、4人家族で月9000円位です)
    なんか、不躾な質問ですみません・・・

2. 402 契約済みさん

堺市に住んでますが どうでしょう?
    5人家族ですが1万円位ですよ 主人がお風呂好きなんで出勤前に朝風呂も入りますし
    洗濯も一日2〜3回は回しますし、家事もほぼ毎日きっちり頑張ってますが
    逆に堺市はそんなに水道代高くないと思いますよ
    周辺ではもっと高い所ばかりですよ 南へ行けばもっつと高いみたいです。
    マンションのお風呂って営業何時〜なんですかね?
    そちらが気になりますが

3. 403 契約済みさん

大阪市から淀川の水を買っているので、大阪市と比べたら堺市の水道代は高いですよ。大阪市が安すぎるのかも。でもマンションだったら月1万円程度じゃないのかな?402さんのおっしゃるとおり、南にいけば更にに高いと聞きますがね。うちは大阪市からの引越し予定ですが、水道代払ってでもそこに住みたいから、それくらいは我慢します。

4. 404 契約済みさん

ブログUPしました。

5. 405 契約済みさん

水道代は普通じゃないですか。
    たぶんガス代は安くなるって聞いていますよ。
    ヌックとカワックとガスレンジ 3つつけると割引があるって・・。
    管理費・積立金・光熱費・・・それに温泉維持費でしたっけ。
    少し高めですが、403さんのようにそんなん我慢。
    それでもここに住みたい・・・ですよ。
    あっ駐車場は安いかも。

6. 406 購入検討中さん

ご親切に教えていただき、ありがとうございます。
    そんなに高くないんですね〜
    安心しました。 
    前向きに検討します。

7. 407 申込予定さん

色々物件見ましたが、販売が始まったら購入しようと思ってます
    これからの原油高の事を考えると遠出をせずに近くで遊んだり、生活の事を考えたら
    マンション内の施設や周辺の施設、鳳公園や浜寺公園など色々とありすぐ近くで
    まだカブトムシやザリガニが採れる自然もあり、交通も非常に便利なんで私の中では
    ここしか無いと思ってます。これからが楽しみです。

8. 408 契約済みさん

マンションギャラリーから郵便物が届きました。ついに現状の報告とお詫びかと思いきや…まぁ期待しすぎたらあきまへんね。でもプレミアムアフターサービスのきちんとしたパンフレットが送られてきたのはよかったかもしれません。薄っぺらのプリントではPCが見れない方々にもHPのブログの内容を伝えたかったのでしょう、きっと。

9. 409 入居予定さん

カブトムシやザリガニが採れる自然もあり>

どこでとれるんですか?幼い子を持っているので気になります。購入の決め手になります!

10. 410 申込予定さん

407です。
    カブトムシは2〜3キロ離れた信太山と言う所です。マンションのブログに以前出ていた
    レフトウイングからの眺望の向こうの方に映るっている森です?今年はカブトムシ9、クワガタ4
    採れましたよ^^ 後、ハーベストの丘の横の里山公園あたりでも採れるみたいです。そこは行った事が無いんですが。  ザリガニは近くの池とかどこにでもいます。

11. 411 契約済みさん

皆さんブログが更新されてますよ〜

12. 412 購入検討中さん

私は、信太山の近くに住んでますが信太山は広くその中にある黒鳥公園は大きな遊具や
    池もあり、虫捕りやバーべキューなども出来ますよ

13. 414 契約済みさん

出ましたね〜 荒らしの匿名さん。お盆はどこも行かず暇そうですね?
    どちらかの営業さんなんですか?

ま 何でもいいですが
    皆さん教えてください。来年の引っ越しの時ですが順番とかあるんですかね?
    でないと混雑しますよね?
    どうなんでしょうか・・・・・・・
    ご存じの方宜しくお願いします

14. 415 購入検討中さん

最近、気になってよく見てますが413の荒らしの匿名さん消えてますね
    引っ越しの事は解らないですね???
    皆さん お盆休み何処かへ行かれてるんですかね?
    良いですね〜

15. 416 契約済みさん

引越しの件ですが大型マンションなのでもちろん順番はありますよ。
    以前、担当の方が言われてたのは提携の引越し業者さんに頼むと優先的に早い日取りで決めれるそうです・・・?
    詳しくは販売の方に聞いてみてくださいね。
    夏が終わればローンのことも本格的に決めなきゃいけないし、忙しくなりそうなのですが皆さんはもうどちらの銀行にされるか、ローンの組み方など決めてらっしゃるのでしょうか?
    頭金をもう少し入れたい所ですがオプション代や、入居前の諸費用もありますのでなかなか難しい所です。
    何方かオプション付けられた方はいらっしゃいますか?

16. 417 契約済みさん

3月下旬といえば引越しシーズンで引越業者も忙しく、普通でも値引き?はしてくれないと思うのですが、うちは小学生の子供がいるので新学期が始まるまでに引越しをしたいと考えてるので、
    提携業者が優先となるとそこに頼まざるをえないのですが値段を高くされるとかはないのでしょうか? 
    入居時が早くなれば問題なさそうですが、前に営業の方が『工事は順調すぎるぐらいです!』っておっしゃったので『入居が早まったりしますか?』と聞いたら即答で『それはないです!!!』と言われました。

引越しの順番や提携業者等、早く決めて頂いて連絡ほしいですね。

17. 418 契約済みさん

414です
    みなさんありがとうございました。
    やっぱり順番ありますよね
    また、今度営業さんに聞いてみますね

18. 419 契約済みさん

やっとネットではサウスオールシティの広告を打つようになりましたね。新聞はとってないのでチラシはしりませんが、住宅情報ナビでは紹介が出てました。残念ながらこの掲示板は広告中止前のものですから、残念ながらリンクができてません。いっそのこと新しい宣伝があるほうに掲示板を移転してもよいかもしれませんね。

19. 420 申込予定さん

見ました。いよいよ販売開始ですね
    楽しみ〜

20. 421 契約済みさん

皆さん やっとこちらでもリンクできるようになりましたね。 ヤッタ〜^^
    そろそろ販売も開始・・・
    早く完売してほしいですね。

21. 422 契約済みさん

ブログにあったPLの花火ってどちらの方向なら見えるのでしょう?
    (一部を除くってあったので・・・その一部ならちょっと淋しいな〜)

22. 423 申込予定さん

422さん
    富田林市なので東の方向ですね
    南側のバルコニーからも見えると思いますよ
    逆に南側からは岸和田、高石の花火が見えると思いますが・・
    楽しみですよね

23. 424 契約済みさん

以前、モデルルームでPLの花火の写真を見せていただきました。
    プロのカメラマンの方が撮られたようでとてもきれいに写っていましたよ^^
    とても迫力があって見ごたえがあると担当の方も言っておられました。
    花火はライトウィングの東側のバルコニーからだそうです♪
    来年の花火大会はサウスオールシティの住民の方がたくさんバルコニーに出られて盛り上がりそうですね☆
    とっても楽しみです^^

24. 425 購入検討中さん

本日、アゼルさんとグローベルスさんの合併が発表されましたね。
    アゼルさんはこれで持ち直すのでしょうかね。

25. 426 契約済みさん

422です。

花火の件ありがとうございます☆

ライトの東側からの写真だったんですね〜・・・
    ライトの南ではちょっと見えなさそうですね(泣)
    玄関に出てももちろん建物でアウトでしょうし(^^;)
    ちょっと残念です〜(><)

岸和田、高石の花火見えるといいな〜

26. 427 匿名さん

ブログ更新しました。

27. 428 契約済みさん

早く販売開始にならないと入居日までに部屋が埋まらないですよ。
    やはり活気あるマンションになって欲しいですから・・・。
    200世帯くらいは販売できているみたいだけれど、販売会社には頑張ってほしいです。

28. 429 契約済みさん

ちょくちょく公式HP見てますが、お盆休みの案内が残ってたり、物件概要も8月下旬になったのに変更ないし…この土日には発表かと期待したんだけど。ブログも「そうだね」くらいのネタですし。売る気がないってことは、やっぱり大口で買い叩いてもらう相談してるんですかね。
    先に買ってしまった自分っていったい…営業さんに乗せられて高値つかまされた気分です。物件は気に入ったけど、売主の対応にはどうも納得がいきません。買ってしまった客はもう客じゃないみたいな扱いですし。そんなんだから、ここに最近書き込んでるのもほとんど営業さんだけなんですよ。
    購入者としては魅力を購入希望者に伝えてあげて、少しでもマンションが売れるようにしたいですし、入居予定者同士の意見交換もしたいですよ。でも肝心の業者がやる気ないんだからどうしようもない。「販売開始までもう少しお待ちください」くらいは書けんのかね!

29. 430 契約済みさん

買うと決めたのは自分です。
    契約してしまえば、あとは内覧会まですることはないでしょう。
    心配なら遠慮しないでモデルルーム行った方がいいですよ。
    ストレス溜めないで。高いお金払うんですから。

30. 431 契約済みさん

私はセカンドハウスとして利便性、環境面で購入決めましたが、やはり心配ですよね
    販売再開すれば売れると思いますよ。

31. 432 購入済みさん

>>429さん
    私も同じ気持ちです。
    営業さんの書き込みってすぐわかります。
    あえて触れないですけど・・
    まさかの倒産で
    まさかの販売休止
    本当に何か言葉ないんかい!って思います。
    高い金出してるからこそです!

32. 433 購入検討中さん

どこが倒産したのですか?
    ネットで調べても紹介されていませんでした。

33. 434 契約済みさん

そろそろ本気で今までの購入者にも精神的なフォローが必要なのではと思います。
    普通に考えれば購入者はイライラしていると思うのです。

34. 435 契約済みさん

429です。ほんとイライラしますよ。販売停止ならさっさと決めてくれないと、次の物件探せないですから。ちゃんと違約金つけてくれるなら、とっととあきらめますよ。どうせ団体さんか再販安売り業者に売りたいんでしょ?そうならそうと早く言ってほしいです。結局販売再開が当初予定の7月から伸びに延びて、今度は9月中旬ですよ。売る気がないのは明らか。マンション不況で大変なのは理解できますが、あまりに対応が悪すぎます。なんで購入者がここの悪口いわなあかんのか、業者さんはわかって欲しいです。ほんと情けないです。

35. 436 契約済みさん

435(429)さんが、書かれておられる
    >販売停止ならさっさと決めてくれないと、
    本当にこうなる可能性があるのですか?本当ならどうしましょう・・・。
    自宅を売る予定をしているのですが・・・

コスパに通いながら、マンションが着々と出来ていることを単純に喜んでいたのに・・・。

>結局販売再開が当初予定の7月から伸びに延びて、今度は9月中旬ですよ。

販売態度にあきれますね。

36. 437 契約済みさん

本当に販売停止になるんでしょうか?
    以前お話を伺ったときにはそんなことは言っておられませんでしたが・・・
    販売再開の時期を遅らせてる理由として一つ、お聞きしましたが心配するような内容ではありませんでした。
    なので主人も私も特に不安に思ったりはしていません。
    やはり直接行って聞いてみるのが一番だと思います。
    確かに契約者から見れば売る気がないんじゃないか?と怒りや不安に思うような感じですが本当に問題を抱えているなら対処してくるはずでは・・・?と私は個人的に思います。
    販売員の方が言っておられたことが本当だとしたら皆さんもこの状況を納得されるのではないかな。
    意味深な書き方ですみません。
    (私の聞いた話が嘘だったら混乱を招くのでここまでにします)
    一度「今後の販売予定はどうなってるんですか?どのように考えてるんですか?」と直接聞いてみてください!

37. 438 契約済みさん

私もここのサイトを見てとっても心配になり、担当者に直接聞きに行きました。
    やはり販売時期は遅くても9月中頃には・・・とのことだったので、そうなりそうですね。
    色々な手続き等が大変なんでしょうか。
    契約者の方はもちろん、検討中の方々もさぞご心配でしょうね。
    私も聞きに行ったとはいえやっぱり不安ですもの。
    もし仮に(あっては困るけど)向こうの都合で解除なんかになっても手付金返ってきますし。
    でも大丈夫ですよ。きっと。
    時々アリオに行きますが、工事は着々と進んでるようですし、いつも眺めてニンマリしています。
    信じて待ちましょうよ。
    やっとあと半年ちょっとで内覧会。
    そろそろ家具の配置も考えないと・・・。

38. 440 購入検討中さん

>>439さん
    どうして半分売れているというのが嘘で、実は100室前後しか売れていないという事を
    知ってるんですか?

39. 441 物件比較中さん

791戸あって100戸しか売れてなかったらどうなるんでしょうか。
    現在販売停止中だし今の世の中では10月から再開したとして良く売れて10〜20戸程度・・・
    廃墟か超値下げで売るか。。。
     いったいどうなるの?だれか教えて〜〜

40. 442 購入検討中さん

今日MRに行きました。

来週末には開始するようです。営業が言ってました。

残りは200室ぐらいだそうです。

41. 443 契約済みさん

>441さん
    再開したら、待ってる人が買うと思いますから。広い部屋はすぐに売れると思いますよ。ただ再開させずに大口に売る可能性があるんで、こらばっかりは関係者以外はわからないです。あとは更なる倒産が待ってるかですね?買ってしまったものとしては、恐ろしい話ですよ。
    >442さん
    開始するするゆうてここまで延びてるんで、はっきり言って当てにはなりません。所詮一営業員のリップサービスでしょう(その話が本当であったとしても)。残り200というのがホントかどうかはあやしいですね。物件概要には未分譲300戸と書いてますので、ライトとレフトをあわせた560戸のうち売れたのが260戸くらいのはず(本当なら)。まぁ販売中止後の予約で100行ってるのかもしれませんが。後者であることに期待せねばなりませんね…

42. 444 契約済みさん

ここは「駅近・買物便利・官民一体大規模プロジェクト」という事で安心して購入しました。
    問題は事業主と販売会社が何だか不安な事と購入者に対して満足感を与えてくれないこと。
    そしてここに限らず不動産業・建設業関連が昨年からの不況でボロボロになっていることだと思います。
    不況はまた必ず好況への波が時間の長さは別にしてやってくるとは思います。
    一番大事なのはこのマンションが立地・建物・管理に魅力があるかどうかだと思います。
    そう考えると鳳にあるマンションではやはりここが一番のようには思うのですがいかがでしょうか?
    ちなみに私は業者ではありませんよ。(笑)
    間違いなく購入させていただき、その後の流れに不満を持っている契約者です。

43. 445 契約済みさん

我が家も売ってそちらに移る予定ですが・・・
    そろそろ売りに出すという話しになってたのですが
    全然連絡がそれ以来ない状態です〜〜。

売ってしまいって入れない・・なんて事になると
    かなり困るんですけど(><)

売る前にローンの審査をしておかないとダメなど営業さんには
    言われてましたが、それもまだ連絡きません・・(?)
    どんどん売りに出す時期も遅れてバタバタしちゃうかも(><)
    売っちゃっていいのか?もちょっと心配になりますね。

営業さんを信頼はしておりますが、連絡があまり無いのが
    ちょっと不安になります。
    詳細やこれくらいの時期にはこうして・・っていう詳細
    教えて欲しいですよね☆契約してるんですもの・・・

そろそろこちらから電話してみようかな☆

44. 446 購入検討中さん

MRに行ったとき、しつこく部屋を決めてくれ!といわれました。
    販売開始が間近だからなのか・・・それとも、開始は未定だけど押さえの数かせぎなのか・・・

45. 447 購入検討中さん

モデルルーム行ってきました!
    後ろが墓地なのに驚きました・・・
    友達が、マンションの後ろが墓地で、霊体験を頻繁にしているので
    私は見送りですね。

46. 448 (^-^)/

そうですかね?

47. 449 契約済みさん

ブログ更新してますね。9月7日のBSで14時からサウスオールシティのテレビ放送が有るみたいですね〜。いよいよ販売開始ですね。事業主さんもニチモさんが一番の建築費用を負担したみたいですね。これで安心ですね〜

48. 450 契約済さん

テレビで紹介と言う事はやはり来週ぐらいから販売開始なんですかね?

49. 452 契約済さん

今となったら何が本当やら?ホームページのブログにはテレビの事書いてますよね?

50. 453 契約済さん

今となったら何が本当やら?ホームページのブログにはテレビの事書いてますが?

51. 454 契約済さん

かぶってしまいました。

52. 455 契約済み

しばらく覗かなかったら随分荒れてますね(;_;)

私は、主人の仕事の関係でローンの話が残ってしまい、おかげでちょくちょくマンションギャラリーに行ってます(;_;)
    販売員さんのお話しは、それなりに納得いくものでしたよ(^-^)

皆さんも、色々悩んでおられるなら、一度どんな状況か確かめに行かれたらどうでしょう(^-^)

私たちには、今、堺市内で売り出されてる、新築マンションの中では、やっぱり一番魅力的でしたし、現状や将来の事を考えても、ここしかない(^-^)
    って思い、主人ともあれこれ他も見に行き、決めました(^-^)

今は、ちょっと心配もありますが、やっぱり自分たちの選択は間違いじゃなかったと、近くに行く度に思います(^-^)

荒しや、他の営業さんの言う事は、無視して、ご自身の目で確かめるのが一番だと思いますよ(^-^)

—PS—
    最近、パンが出て来ないです(;_;)
    契約したら、もう食べさせ貰えないのかな(;_;)

53. 456 購入検討中さん

>近所をよく知る人 
    >442さん

>確実に嘘吐いてますよね。お笑いですね。
    >何考えてるんだか・・・情けない販売員ですね。
    >本当のこと言って販売しろ!と思います。

はぁ...私...販売員...じゃないです...しったかぶり!>近所をよく知る人 あほ

54. 457 入居予定さん

きんじょをよくしるひと......アホ

55. 458 契約済みさん

そろそろ違った話題は無いでしょうか?
    多分これだけ荒らしやら何やら話題にされているのは
    注目度が高いんでしょう?
    まあ 詐欺でお金を盗られた訳でもないですし
    ここまで営業の人から聞かないと説明がないと言うのは
    良いように考えると販売前の話題作りの焦らしなのか?
    何なのか  その内に分かるでしょう。
    早く引越したいな〜

56. 459 申込予定さん

確かにそうですよね。
    私たちはマンション内に大きなプール、お風呂やサウナなどの施設があり
    アリオ周辺の変化に期待して購入する予定なんで
    販売再開すればやれやれですよね^^
    こんな事を書くと荒らしさんにアホって書かれますかね?
    私は営業の人じゃないですよ^^

57. 460 契約済みさん

今日久しぶりにアリオに行ってきました。
    イトーヨーカドーもなかなか買いやすいし、商品も安いものもあるし・・・。
    惣菜なんかとっても充実しててびっくりでした。
    これなら来年仕事で遅くなったときなんかの強い味方になってくれそうですね。
    ちゃっかりIYカードまで作ってしまいました。(笑)
    マンションの方もレフトも幕が半分はずれてました。
    455さんのように、来年ここに住むんだって、ここに決めてよかったって改めて実感・・・。
    楽しみですね!!
    PS あのMRのパンは販売再開したら復活するかなぁ。

58. 461 契約済みさん

パン食べたいですね
    ただ、クロワッサンは食べにくかったですよね
    話の途中で喉が詰まりそうになりました。^ ^¥

59. 462 絶対購入予定さん

皆さんおはようございます。今日の朝、子供に新聞を取りに行って貰ったらサウスオールシティの大きな広告チラシが入ってました。涙 涙 です。よく考えたらマンションが悪くて販売ストップしてたんじゃ無いですもんね いよいよ販売開始ですね〜

60. 463 契約済みさん

そうそうマンションギャラリーに行ったらいつも焼きたてパンの香りがしてましたよね。
    あれってカフェで食べれるって聞いてますが・・・・。
    入居したら時々カフェでモーニング。
    家族のみんなを見送ってカフェでゆっくりなんて、いいですよね。(^o^)/

61. 464 契約済みさん

祝!販売再開!
    いよいよ9月6日より販売再開されるようです。
    これで愚痴も減ればいいのに。

62. 465 契約済みさん

折り込みチラシはいったってことは、ようやく販売再開ですね。正直言って、この掲示板で愚痴って荒らしを盛り上げてしまったことがありましたが、ここまできたらがんばって売ってくれるのを期待するしかありませんね。物件としての価値は悪くないんですし、堂々と勝負してほしいですよ。でも販売休止後公開していない価格はどうなるんでしょうね。ちょっと気にしてしまいます。

63. 466 契約済みさん

いよいよ明日から第2期3次の販売開始ですね☆
    今日はポストに契約者感謝大抽選会開催!の案内が入っていました^^
    豪華商品が当たるといいなぁ〜
    販売休止中はほとんど人がいなかったマンションギャラリーもこれで休日はたくさんの人で賑わいそうです♪
    順調に売れていくのを願うしかないですね。
    楽しみです!

64. 467 契約済みさん

やっと本気を出してくれそうな感じですね。ホームページも更新されててちょっとびっくり。例の抽選会の案内もわくわくですわ。1等賞ほしいなぁ…まぁあたらんでしょうが。こんな形でしたが、販売再開前に一応おわびの連絡があったのはよかったのではないでしょうか。販売再開したら待ってる人も多いでしょうから、ギャラリーも混んでくるのかな?冷やかしに行こうかとも思ったけど。

65. 468 ご近所さん

全戸で791世帯・・・と言うことは、ざっと2,000人以上の人口が増えるの〜?
    何とまあ、凄い事ではありませんか^
    鳳のあれよあれよといる変貌にびっくりという気持ちです。
    アリオができてから、鳳周辺のスーパーも負けじと力入っているようですよ^
    私達消費者にとっては本当に有難い現象です。

66. 469 契約済みさん

公式サイト、会員専用が近日できるみたい。ここに質問や不満なんかいえるのかなあ〜。

67. 470 物件比較中さん

広告がはいってましたが、以前より値段が下がってませんか?

68. 471 契約済みさん

もうそろそろ値段は下がってくるでしょうね
    ただ広い部屋やいい場所はかなり売れてるんで仕方ないですよね
    ライトの角部屋とかはもう完売だと思いますよ
    5000万円越えは南大阪ではここ位じゃないですかね?

69. 472 匿名さん

パークホームズ三国ヶ丘 高い!

70. 473 契約済みさん

私も値段が下がった様に思います。2400万台の部屋なんてなかったですよね!
    前に入居前に値段が下がったりしませんか?と営業の方に聞いたら、もし下がったら契約済みの方ももちろん下げます!と言ってました。 営業トークだったのか?
    契約者感謝大抽選会で騙されてる気がしてきました。そりゃ、1等が当たれば50万値下げしてもらったようなものだけど、たった5本(軒)だけで4等まででも45軒、あとの多数は1万円の商品券のみ!で済ませておけみたいに感じてしまいます。
    50万、100万の値下げで家具や家電がいいの買えますよね。

私って営業マンの揚げ足取りみたいですか??? 我慢するべきなのかな?

71. 474 契約済さん

不動産と言うのはどうしても買うタイミングで価格は変わるのは仕方がないと思いますが…角部屋や上層階などで無く同じ間取りの部屋で少し価格が違うのはちょっと嫌ですよね。私はお気に入りの部屋なんで納得ですが… 皆さんはどうですか?

72. 475 契約者

おかしいでしょ?既存契約者も返金するという話があって、同じ間取りで
    何の通告もなく値引きなんて??よくあるマルチ商法の詐欺と同じやん!
    なんで気に入った間取りやからって納得できるの??
    騙されてるんですよ!

73. 476 契約済さん

契約者さん やっぱりそうですかね?定年間近の私なんでマンションと言うのはこんな感じなのかな?と思ってましたが…よく時間が経つと値下がりすると聞いてたんで(Θ_Θ)また、今度聞いて見ますね〜ご意見ありがとうございました。

74. 477 マンコミュファンさん

2498万円は70平米の一番安い部屋(1階?)だと思いますよ。
    とりあえず販売サイドに不信感があるならこんなとこで
    ぶちまけないで直接聞きましょうよ。不安をあおっても仕方ないでしょ。
    他社の営業マンか知らないですけど掲示板が下品になりますので止めて下さい。

75. 478 契約済みさん

値下げの件について、ギャラリー行って聞いてきました。バラの花が飾ってるところは基本的には値段が変わってませんでしたので、公表価格は下げてないと思います。交渉で下げてるかどうかはわかりませんが、販売再開した今現在のところは値段をかえなくても売れてるみたいなのでそのまま行くみたいです。もし値段を下げるんなら、契約者すべてに還元すべきともおっしゃってましたよ。しかし今回の件で契約者には心配と迷惑をかけたということでのくじ引き大会らしいです。ちなみに最低価格の表示にはちょっとしかからくりがあるみたいですので、気になる方はギャラリーに行ってみてください。少なくとも自分が契約した物件の上下を見て、価格が変わっていなかったので一応安心してます。ちなみに広い部屋もいくつか空いてたみたいなので狙ってる方はお早めにどうぞ。
    あ、営業とちゃいますよ。ギャラリーのくじ引きって契約した人も行ったらできるのがびっくりでした。パンは食べずに帰ってきましたが、モデルルームを見ながら来年のことを考えてると結構楽しめますね。

76. 479 契約済みさん

ご近所の方教えて下さい!
    今日久しぶりにアリオに3:00頃車で出かけたんですが、ものすごい渋滞で・・・。
    60分待ちなんて表示も出ていました。
    結局あきらめて帰ったんですが、いつも日曜日なんかはこんなに渋滞するんですか?
    平日はスムーズに入れたので。
    26号線の鳳西町交差点まで渋滞が延びてました。
    来年ここに住んだらもちろんアリオへは歩いて行くつもりですが、どこかへ出かけていて
    帰りに渋滞していたらマンションの駐車場になかなか入れないってことになるのでしょうか??
    抜け道などあるのですか?

77. 480 住まいに詳しい人

鳳駅からの道も混んでるのですか?
    今はこの道からアリオへ駐車できないのでしょ、
    でもマンションの駐車場へ行けるように
    なるはずじゃなかったかな。今は柵があった
    ね。まあこの道は近く拡幅され走り易くなるんで
    良いですね、当然柵も無くなります。もうすぐ祭りです。

78. 481 入居予定さん

駅前開発も順調に始まりだしましたし、来年の春には落ち着くんじゃないですか?
    抜け道、近道は何通りかあるんで全然大丈夫ですよ(50年ここに住んでますんで・・・)
    アリオ前から南北に伸びる18メートル道路が出来ればまた変わるんで楽しみですよね
    今日MR前を通りましたが沢山の車が駐車場に停まってましたよ
    抽選会や風船とかも配ってました。
    色々心配しましたが。お昼のテレビ放送を見て私は、やっぱりここで良かったと思いましたね〜
    前にも書かれてる方がいましたが下品な書き込みはやめましょうね 皆さん不安な事も正直ありますがここが駄目なら南大阪周辺のマンションは全滅じゃないでしょうか?
    書き込みの無いマンションに比べると逆に注目されてるんだと思うこの頃です
    最後にみなさんお決まりの 私は営業マンじゃないですよ〜 ^ ^b
    早く来年の春引っ越したいですね

79. 482 契約済みさん

アリオはいつも日曜日は2時頃が一番ピークで混んでますよね
    平日は最高に空いてますが。。。。。
    行くなら平日ですね

80. 483 契約済みさん

479です。
    480さん、481さんありがとうございます。
    抜け道ってそんなにあるんですね。
    安心しました。
    駅前からの道もいつかは柵が取れるだろうし、大丈夫ですよね。
    アリオの一番込んでいる時間でも、駐車場気にしないで行けるっていうのは自慢ですよね。

81. 484 契約済みさん

18メートル道路の先の鳳駅前開発について
    ご存じの方いましたら教えて頂けないでしょうか
    駅前にも大きなビルが建つとか?
    宜しくお願いします。

82. 485 契約済みさん

鳳駅前にバス停ってありますか?(離れているとかネットで見たような・・)
    アリオ行きのバスって出てないですよね・・・?
    アリオ前まで行けるバスが有ればいいのになぁ〜〜

サウス前とかでも嬉しいかも☆(前にバス停あると便利な気がしたのですが・・どおですかね?)

83. 486 住まいに詳しい人

今になって、駅前にバス停あるとか、駅前の再開発はなにかとか、
    18m幅道路・・・。少しは自分で調べたらどうですか。
    安くない買い物ですよ。

84. 487 ご近所さん

鳳駅前テナントビルは新たにもう計画されてますよ
    三井住友ビル?銀行も2階に入るとか?来年から本格的に色々と工事が始まりそうです。
    バスは西の26号線、東の大阪和泉泉南線にすでに通ってますよ。どちらもマンションから500〜800メートルぐらいです。堺東の方へは15分位ですからバスも非常に便利です。アリオ前を通るバスのコースに変更される話も最近よく聞きますよ。未確認ですが・・・・私も最近、息子がレフトを買うことになったんでよくここ見てます。 暇なんでいつでも色々と聞いてくださいね。
    BSのテレビも見ましたが鳳駅の丹波屋も映ってましたね。後、アリオ前も何が出来るのかご存知の
    方教えてください〜

85. 488 住まいに詳しい人

歩いて10分程度かかるバス停・・・確かに便利ですね。だいたい地元の人は
    大阪和泉泉南線とか言うんでしょうか??

86. 489 ご近所さん

住まいに詳しい人さん
    皆さんに解りやすく言ったんで鳳では13号線っていいますよ
    それにバス停は西はアンダーパス潜るとすぐですし、東は13号線の上(かみ)の交差点の所にあります。鳳公園の裏で1分ですよ。地元の方じゃないんですか?
    質問です。鳳の祭りは 富木、元町を入れて何町ですか?
    息子が買うマンションですから楽しみにしてます。
    これだけ注目されるとやはり他社の営業さんかと思ってしまいます。
    間違ってたらごめんなさいねm^ ^m
    楽しく話ましょうよ〜

87. 490 契約済みさん

488さん
    住まいに詳しいのはいいですけど
    サウスは購入予定とか、検討中とかですか?
    あなたは何方

88. 491 土地勘無しさん

489さん490さん
    まあまあいいじゃないですか。あんまり連続投稿すると同一人物や
    荒らしと思われますよ。
    バスも便利なんですね〜。

地図で見るとマンションから上の交差点まで500mくらいですね
    徒歩1分は無理でしょ?
    アンダーパスのほうも600m以上しかもアンダーパス・・・。

みなさん熱くならずに正確な情報を伝えましょう〜

89. 492 契約済さん

まあまあ♪お二人熱くならずにね〜どちらの方も営業さんとかじゃ無いみたいですね(^O^)私も近くなんで良く知ってますが鳳公園東の端からは上の交差点まで100㍍ぐらいですね。地下道の方は10分ぐらいかかりますよね。駅前のビルは三井住友銀行も入りますが三井住友ビルって名称にはならないですよ。まあ変な事を書き込む人も減って、販売も開始したんですし良い意見交換の場にして行きましょう(^O^)/て言う私もこの前までは不安でマンションギャラリーへ聞きに行きましたが☆彡

90. 493 契約済みさん

485です。
    バスについての解答いろいろありがとうございました♪

ネットでも見たのですが、アリオに着くバスなどはないようで(^^;)

堺東まで15分ほどという情報もありがたいです!(後アリオ行きが出来るという噂も☆)
    堺東からアリオに行くにはやはり「鳳駅前?」というバス停ですかね?
    (駅前ってほど近くないとネットには書いてて・・他にアリオ寄りにバス停があるのかなぁ?と)

ビルの建設も通った時に見ましたが
    銀行って書いてありましたね☆

91. 494 匿名さん

すごく値下げしてないですか?

92. 495 契約済みさん

値下げの話題はこれから沢山でるんでしょうね
    ただ、今の所は無いみたいですよ
    ホームページにも出てますが竣工後に6か月間モデルルームとして使用してからの
    2〜3部屋の販売物件の価格みたいですよ この価格なら物件を探してる人なら
    みんな買いますよね。詳しくは営業さんに聞いて下さいね
    今は値下げしなくても売れてそうですから。。。
    安くなる残り物件待ちでしたら来年夏頃に検討されたほうがいいですよ

93. 496 ご近所さん

489です。
    少し大人気なかったですね
    すいませんでした。
    最近、また書き込み増えてますよね

94. 497 住まいに詳しい人

>>489さん
    祭りに興味ある方みたいですね。ここにHPでも貼ったら
    分かり易いのでしょうが。近く、ウイングス前13号線〜駅前〜アリオ
    って両サイド歩道つきの18m幅道路になるって皆さん知ってますね。
    駅前にはバスが乗り入れ、ロータリーができるんです。アリオ前にも
    バスが通るでしょう。BSもきっとできますよ。
    今年商店街の出入り口が南側に移動したんです、この新しい出入り口前
    が道路になるって分かりますか。この数年で駅前の景観はガラット
    変わります。鳳祭りのパンフレット無料で駅とかに置いてあるのですが、
    鳳には全部で10台のだんじりがあります。今月21日試験曳き、
    10月3・4・5日が本祭り。賑やかですよ。皆さん観てください。

95. 498 契約済さん

やっぱりバス通るんですね('-^*)/凄い

96. 499 契約済みさん

497さま

とても分かりやすい説明ありがとうございます!!!
    駅前がすごく変わるというのはなんとなく知ってましたが、
    バスなども乗り入れられるロータリーも出来るのですね〜☆
    ほんとの駅前バス停ですね(^−^)&アリオ行きも〜。。。

いろいろ計画が進むにつれ、見直されてどんどん便利に
    なる事は間違いないですもんね☆楽しみです。

鳳祭りも行ってみたいなぁ〜☆☆☆
    活気あるんでしょうね〜♪

97. 500 住まいに詳しい人

今日JR大阪駅で直通快速鳳行きに乗りました。
    「鳳」という行き先表示が刺激的。駅前だけじゃなく
    JRも便乗じゃないか(笑)。国家予算の緊急整備になると
    ほんとにいろんなとこで変わっていくと痛感してます。マンション
    住民になられる方だけじゃなく地元もこの変貌に驚いていますよ。

98. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸