大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティについて
啓介と蘭 [更新日時] 2009-08-15 12:17:00

サウスオールシティについて

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-19 14:18:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 301 契約済みさん

    今日のアリオ渋滞凄かったんですが何かありました?
    またX-JAPANのシークレットライブとか何かですかね?

  2. 302 周辺住民さん

    M-1グランプリ「サンドウィッチマン」が来たのとバーゲン
    期間中のせいかな。

  3. 303 契約済みさん

    この前、大塚愛ちゃんも見ましたよ。
    プライベートみたいでしたよ?
    アリオは水曜がレディースデーなんで水曜日は人が多いですよ

  4. 304 契約済みさん

    今日ニュースで路線価発表されてましたよ。ホームページでサウスオールシティ周辺を検索してみてください(堺市西区で40181付近)。平成19年度から20年度で微増です。マンション南の東西メイン道路の路線価は出てませんが、周辺の上昇率から推定すると、上がってきそうな雰囲気です。まぁ路線価が上がったらむしろ固定資産税の負担が増えるだけか…とほほ。
    アリオもがんばってるみたいだし、そろそろマンション売出しもよろしく!>営業さん

  5. 306 契約済みさん

    確かな情報なの?

  6. 307 契約済みさん

    また、他所の営業さんですね。現時点でそんな事、情報は無いでしょう。
    いよいよ売り出し再開なんで こんな書き込みは増えそうですね?
    もしかして 久し振りにWwさんですか?
    やはり、鳳南町周辺の路線価は上がってきてますね。

  7. 308 購入検討中さん

    ですよね〜 完成前の早い時期から賃貸は聞いた事ないですねd^^b
    それだけ注目されてるんですよね

  8. 309 契約済みさん

    あえて釣りにつられてみますよ。たしかに戸数多いから、フロントに関しては計画の見直しとかあるのかな?でもそれだと、791戸すべて分譲という条件で先に契約した人との契約に問題が生ずる可能性があるし、もし事実としても契約者には重要情報としてつたわるはず。
    ようやくおまちかねの販売再開なのかな?アリオバーゲンから夏休みに向けてマンションギャラリーも忙しくなるんでしょうね。
    知人が広い物件がうまってると聞いて残念がっていました。物件概要では広いところもありそうな感じなんで、だめもとで行ってみたらと勧めてみます。

  9. 310 契約済みさん

    いつもながら サウスファミリーは強いですね。
    私も2月に契約してから一度もMRには行ってません。
    その後売れ行き等どうなってるのかすごーく気になってますが、
    何も用事ないのに行っても・・・・。
    で、ここのサイトを楽しみにしているのですが・・・。
    契約してからって用事もないのにMRに行くのって変ですかね?

  10. 311 契約済みさん

    310さん、変じゃありませんよ。気に入ったテーブルがあったので私はMRにいって大きさを測ってきました。先日、テーブルセットを注文しましたが、予算を大きく超え、ソファ等諦めました。家具は持っていく気はありませんでしたが・・・・電化製品は買え替えます。ジョウシンの案内が来ていましたが、ヤマダのほうがいいかなあ?

  11. 312 契約済みさん

    私もモデルルームを参考に家具などを徐々に決めていっています^^
    ほとんど家具を買い換えるつもりです。
    同じくジョーシンの特別割引券が届いていましたが我が家はヤマダ電気で家電を買う予定です☆
    引越しの際、新居に移す大きな家具はTVとベッドとピアノのみなので引越し業者さんには頼まず身内に手伝ってもらいます。
    梱包など、大変ですが引越し代が浮くと思えば気合入れて頑張れそうです><
    皆さんは引越し業者さんに頼まれる予定ですか?
    大型マンションだから引越しの順番がある様ですが1日でも早く引越ししたい気持ちです!

  12. 313 契約済みさん

    モデルルームを参考にしたいので、うちももう一回くらい見学に行こうかな。家電量販店はヤマダが人気のようですが、うちはジョーシンの特別優待を有効活用したいです。やっぱジョーシンは親切で適切な説明のできる店員が多いし。まぁ1回限りですし、普段は割り引いてもらえないようなものを狙いたいですね。うちは引越しは業者に頼みますよ。仕事の関係で引越しを3月中には終えたいので、早くできるとかの優待があるのならその業者にしたいです。

  13. 314 契約済みさん

    310です。311さんありがとうございます。
    MRに寸法を測らせてもらいに行くっていう手がありましたね。
    そっかぁ・・そういう口実ならいいかも。早速行ってみます。
    でもうちはモデルルームとは違う間取り買ったから、参考になるかなぁ・・・
    みなさんそろそろ引越しのことお考えなんですね。
    家具も電化製品も全部は買いかえれないし、予算的に。
    でも全部持って行くと多いし・・・。
    これから半年くらいかけてボチボチ処分できるものはしてって思ってますが・・・。
    それにしても新しい所に古い家具・・・。ミスマッチかなぁ??

  14. 315 購入検討中さん

    ガーデンシティ 庭都館 東三国のBBSを見てください、次はここかな??

  15. 316 契約済みさん

    >>315さん これは確かな情報なんでしょうか?まぁ向こうは3つの事業主の1つがぽしゃったからダメージ大きいでしょうが、こっちは6つの1つだからまだ何とかなるんじゃないでしょうかね?契約を白紙にしたら手付金は倍返し?てなことを例の物件の掲示板には書いてたけど…それはそれでありのような、なしのような。なにはともあれ、事業主のがんばりに期待しましょう。

  16. 317 tama 契約済みさん

    すみません、教えて下さい☆

    以前、食洗機がリンナイに変更って郵送されてきましたが、
    ガスコンロはどこの物なんでしょう???(ちょっと気になりまして・・)

    そういう資料って有りましたでしょうか・・・

    オプションでは細かい資料ありましたが、標準の物は
    トイレなどなど・・モデルルームで見てこないと資料って無かったのかなぁ???
    探しても見当たらなくて〜〜(^^;)

  17. 318 契約済みさん

    >>317さん 食洗器って変更だったんですか?うちは契約がその発表の後だったのか、知らなかったです。ガラストップコンロは大阪ガスが提携してるはずなんで、大阪ガスじゃないかな?それか食洗器がらみでリンナイかも。ただ公式HPの画像と大阪ガスのサイトのコンロ画像と比較すると、大阪ガスっぽいですが、よくわかりません。トイレの件はうちも気になってたんですが、どこなんだろう。まぁどこであっても機能ががしっかりしてればOKですが。モデルルームでチェックした人いたら教えてあげてくださいませ。

  18. 319 tama 契約済みさん

    318さま

    有難うございます♪

    そうなんです、食洗機は初め標準だったものが製造中止?か何かで
    リンナイのに変わりました。
    ガラストップコンロでしたか〜☆大阪ガスですかね(^^)
    詳しくないので全然どこが良いのかやら分からないのですが(笑)
    食洗機もリンナイに変わったところで以前とどお変わってるのか
    理解できてないです(^^;)

    トイレなどもモデルルームで見たつもりでしたが全然記憶に残っておらず・・・
    今は溝が無い(?)のやらお掃除が楽そうなのとか色々出てますもんね〜☆
    でも違うかったような・・・(笑)

    どおせ標準ならいい物がついてる方がお得ですし、
    長く使う物ですので住む立場からしても快適ですもんね〜。。。

  19. 320 契約済みさん

    確かここは最新式ではなかったような・・・・。
    間取りにしても少しありきたりだったし、仕様もそこそこでした。
    でもいずれにしても消耗品なんかはいつかまた壊れるしその時の最新式を買えばいいかなって。
    間取りも10年もすれば家族の状況も変わってくるし、またリフォームすればいいと思いました。
    それよりここの立地なんかがすごーく気に入って買ったので満足です。
    だからガーデン○○○みたいにならないで・・・。

  20. 321 契約済みさん

    東三国の話って本当なのかな?
    このこと載ってるのココともうひとつの提示版だけ。
    物件、事業主、長谷工のホームページにも無いし。
    週明けにでも発表されるのかな?

  21. 322 契約済みさん

    東三国の件は、考えられることは、○チモが工事代金を払えない可能性が高くなったというこうとじゃないかな?あそこもはここと同じで契約取れていないという話だったし・・・。けど竣工時に代金支払い義務は事業主として発生するだろうから、下手すれば○○さん??そうなれば、このマンションも・・・。ちなみに事業主の数は東三国の3倍の6社ですが、戸数(規模)も3倍なので安心ではないどころか、連鎖で、○ゼルとかも倒産となれば手付金すら返ってこないかも・・・。どうしよう?そうなる前に解約したほうがえらいかな〜?契約数も3桁すらいってないらしいし、このままでは管理費負担とか増えて、せっかくの温泉とかプールなんか使えるはずないし、下手すら管理費も3倍・4倍になるよね、入居者100世帯以下やなのに維持するものは800世帯の計算でできてるんやから・・・。むちゃやわ・・・。

  22. 323 契約済みさん

    今解約しても自分の都合やと返ってこないよ。
    管理費についても未契約の分は事業主が負担することになっているよ。
    それと温泉じゃないし。
    本当に契約済みさん?

  23. 324 契約済みさん

    >>322さん 323さんのおっしゃるとおり自己都合解約は手付金没収ですが、まぁそんなに心配なら没収されてでもさっさと解約したらよろしい。つうか、そんなに業者の動向に詳しすぎるのはなんかおかしいでっせ。
    こういった場合スルーすべきなんでしょうが、どうしても反応してしまう悪い癖が…319さん、320さんの意見はそれぞれごもっともです。どうせもらえるならいいものがいいけど、長期につかったら買い換えるしそのとき新型入れればいいしね。少なくとも、今回の仕様では、うちの現在の住まいからは数段改善されてるし、大満足です。

  24. 325 契約済みさん

    何か文面が営業さんぽいですね? 濃厚ですね
    何かを忘れてませんか?官民一体事業として地元鳳の者としては、最近の変化も
    肌で実感してますし。今のご時勢不安な事が多いですが 今は販売開始を待つのみですよね
    大丈夫でしょう 今週は販売開始のチラシとかは入ってなかったですよ 来週辺りでしょうか?
    まあ 待ちましょう皆さん^^それよりアリオバーゲン行かれてはどうですか
    いいですよ^^

  25. 326 tama 契約済みさん

    皆さん詳しいですね〜・・私が無知なのかも知れませんね(^^;)泣
    呑気すぎますかね・・?

    なんか心配がいろいろ有るでしょうが・・取り越し苦労もよく有りませんしね(笑)

    アリオまだ行ってないので早く覗いてみたいです☆
    バーゲンでかなり活気付いているのでしょうか(^−^)

    今日もHP更新有りますかねぇ〜楽しみっ!

  26. 329 契約済みさん

    販売時期が7月上旬から7月下旬に変わってる。
    ちょっと心配。
    モデルルーム行ってみようかな。

  27. 332 契約済みさん

    Wwさん、大人気ですね。半分賃貸になったらなったで別にかまいませんから(個人的には)。賃貸になったら、借りられてはいかがですか?
    複数の事業主が絡むプロジェクトだから、全社が同意しないと先に進めないというまずい面が出てしまっているみたいですね。実際販売開始が7月下旬に変わってしまったのは残念ですが、公式サイトのブログを見る限りは販売続行の意欲を示していると考えてよいのじゃないでしょうか。物件の価値としては悪くないわけですし、バックに市がついてるんですから、もっと強気にいって欲しいものです。

  28. 333 契約済みさん

    官民一体はともかく、市がバックについているって言っていいの?事業主のどこにも
    市なんか出てこないじゃないですか?もしものとき、市が責任取ってくれるといえるのですか??

  29. 334 契約済みさん

    >>333さん 332です。どうなんでしょうね?市が責任取るとは思えませんが、いざとなれば市営住宅にでもするって意味なんですかね。一応「堺鳳駅南地域まちづくり構想」の一環でプロジェクトが動いているってことになってるみたいですし、市がバックについているというよりは、市には逆らえないといった感じなんでしょうかね?まぁなんにせよ、販売再開にむけてがんばって欲しいものです。
    つうかWwの人の記事消えてますやん。消えても消えてもいらっしゃるから、その根性はすばらしいと一応おほめしておきましょう。またあそびに来なくていいですよ。

  30. 335 購入検討中さん

    え!市営住宅って団地のことですか??そんなことになったら
    ぜんぜん話変わるじゃないですか??
    団地って言えば・・・な人が多いじゃないですか・・。
    そんな人たちとこっちは高いローン組むのに一緒に生活せんといけないんですか??
    共用の施設に風呂とかもあるし、そんなことなら子供のこととか逆に不安です。

  31. 336 契約済みさん

    そうそう 軽はずみに市営住宅なんて言わないで。
    分譲だからこそ治安もいいだろうし。
    賃貸もちょっと許せないです。
    営業さん どうか完売目指して頑張って下さいね。

  32. 337 契約済みさん

    334です。変に不安をあおった形になってしまったみたいで、すいません。買ったものとしてはきちんと分譲で完売してくれるのが理想ではありますが、売出しをなかなか開始できないというのはやはりまずいですよ。購入者にはこのあたりきちんと説明してもらいたいものです。
    >>335さん 市営住宅に変わるならおそらく購入者全員拒否ですし、せっかく気に入って契約していても契約はすべて無効になるんです。まぁそんなことは万に一つもないと思いたいのですが、このままではそんなことにもなるのではと極論を述べただけなんです。うちも安全性を期待して購入しているので、ご意見ごもっともです。
    >>335さん 少し軽率でした。すいません。早く売り出し開始して、購入者や購入希望者を安心させて欲しいものです。

  33. 338 契約済みさん

    ホームページ更新してますよ。
    休み明けの分ですかね?
    二つ増えてますね^^¥

  34. 339 契約済みさん

    ブログも更新されているし、ここは大丈夫と思いますよ。
    私もそうですが、皆さんもたぶん利便性や将来性などからここを選ばれたんでしょう??
    うまく言えませんが、前はこのサイトを見るのがほんとワクワクして楽しみだったんですが、
    今は何か見たらため息が・・・。でも気になるので見てしまうんですが(笑)。
    もっと前向いてここの宣伝もしましょうよ。
    たぶんまだ検討中の方もたくさん見られると思います。
    営業さんもブログ等頑張っておられることですしね。
    まだ入居まで8ヶ月ほどありますが、宜しくお願いします。

  35. 340 契約済みさん

    こちらこそよろしく。つうかなんかネタないかなぁ。ブログで医療ビルや塾の宣伝されてもなぁて感じだし。アリオとか、近所のうまい店も紹介してほしいね。

  36. 341 契約済みさん

    アリオと言えば結構レストラン街もにぎわってますね。
    ランチバイキング2件共行きましたが、なかなかたくさん食べれてよかったです。
    1時間半めいっぱい食べて飲んで。 何だかすごく特した気分になりました。

  37. 342 契約済みさん

    すみません。 特じゃなく得でした。はずかしい〜 f^^;

  38. 343 tama 契約済みさん

    サウスの引越しの時期(3月ですよね)って、やはりすごく
    引越し業者で頼むと高い時期なのでしょうか・・

    3月って高そうですよねぇ〜
    サウスで提携の引越し業者とか入れたりするんですかね・・・
    時期も重なるので荷物の搬入など大変そうだし(^^;)

    まだ早いですが皆さんは引越し業者どこにするかもう検討されてますか?!
    いくつか見積もりしてもらうべきですよね・・?
    やっぱり価格に差はあるのかなぁ。

  39. 344 契約済みさん

    コンクリートの溶融スラグ混入問題…うちは大丈夫なのかな?なんて心配してる場合じゃないですね。引越しの準備もしなきゃいけないし。うちは金がかかってもいいから早く引っ越したいですね。てことで提携引越し業者があればそこに依頼すると思います。そういったものがなければ、さがさな仕方ないですが。

  40. 345 契約済みさん

    マンション・コスパ・保育園と鳳公園・アリオの間の空地が、いよいよ掘り返され始めましたね。どのような建物が建つのでしょうか。入居前には出来上がっているのでしょうね。

  41. 346 tama 契約済みさん

    戸建てが建つって言われてる場所の事ですか?(^^)違いますかね・・・

  42. 347 契約済みさん

    鳳駅に伸びる再開発の代替え地の工事が始まりますね。
    コスパとアリオの間が果たして噂通り3〜4階建ての複合施設が出来るんでしょうか?
    色々と駅前の店舗も移動するみたいですが・・
    パチンコ屋は来ない様なのでほっとしました。
    コンビニも出来ますかね?

  43. 348 買い換え検討中

    賃貸マンションと分譲マンション半々っていうのが気になりますよね。
    全戸分譲と半分賃貸マンションとでは治安が・・・・
    子供にも総統影響しそうなんですが、真実は??

  44. 349 契約済みさん

    僧ですね。総統影響する鴨しれませんね。通貨、どこからの情報なんでしょうね。賃貸の利用者をも**にした発言してくれるじゃないの、あーた。
    まぁ煽りに反応してしまいましたが、早く販売再開してくれないとやっぱ不安ですよ。今日なんて絶好のモデルルーム日和なのに。あ、モデルルームは開いてるんですよね。今のうちは広告費を抑えることが経営には重要ですしね。買おうと待ってる方もじらされてるでしょうね。あともう少しですよ。

  45. 350 契約済みさん

    賃貸の話は完全にガセネタですね。 名物男のWwさんが言い出しですよね
    前にも誰かレスってましたが有り得ない話ですね。
    フロントも出来て、それから空き次第では可能性はありますが
    半分とか、来年度から賃貸でとかは無いですよ あってもフロントで10〜20パーセントでしょう?
    売り出し再開したらこんな話も吹き飛びますから〜

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸