大阪の新築分譲マンション掲示板「サウスオールシティについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 鳳駅
  8. サウスオールシティについて
啓介と蘭 [更新日時] 2009-08-15 12:17:00

サウスオールシティについて

所在地:大阪府堺市西区鳳南町3-199-1の一部(地番)
交通:阪和線 「鳳」駅 徒歩8分



こちらは過去スレです。
サウスオールシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-19 14:18:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サウスオールシティ口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    アリオ情報です。最近は平日なら全然混んでいないですよ
    週末は凄いですが、あまり混雑の事や、車の渋滞は心配する必要なさそうですね
    映画館も空いてるんで良いですよ シートもゆったりしてますし。
    飲食店も多いんで最近3キロ太りました。
    ヤバいかも

  2. 202 契約済みさん

    レスが増えてきて嬉しいです^^
    いつもここを楽しみにチェックしています。
    契約後、特に足を運ぶことなくマンションを買った事さえ忘れてしまう日々を
    過ごしていますが、契約された方は何か準備などさせているのでしょうか?
    予定としては次はインテリア説明会?でしょうか。。。
    と言ってもまだまだ先ですね^^;

  3. 203 契約済みさん

    近所に住んでますが、契約後は遠回わりしてでもマンション前通ってます。
    今、ライトは14階まで工事中で6階位まで囲いも取れてますよ
    れふとも15階位まで出来てきてますよ〜
    早く全て見たいですね。

  4. 204 契約済みさん

    こんにちは。大分出来上がってきてるみたいでうれしいです。ちなみに契約後は何の準備もしてません。インテリア説明会なんてあることすら知らなかったです。さらにお金がかかる可能性があるわけですね。できるかぎり頭金増やしたかっただけに、その出費は、頭が痛いです。ところで第二期第二次の物件概要で最高販売価格が5118万になってたのは前からですか?もしかして広い部屋に空きが出たとか?近藤さんが押さえてたとこだったりして。空いてるなら大部屋ねらいの人はチャンスですね。

  5. 205 契約済みさん

    先日、契約してみなさんの仲間入りしました。
    高額の角部屋はほぼ全て売れてましたよ 多分ですが・・・?
    100m"超えの広い部屋ってどんなんですかね?
    モデルルームの広さですよね 凄いの一言だよね
    敷地内の西側は沢山の桜植えるみたいですよ
    来年いきなり花見と言うのは気が早いですかね
    春よ来いですね その前にローン審査ですね。

  6. 206 契約済みさん

    ローンの事ですが皆さんどの様なローン組むんですか?
    2つぐらい組み合わせるんでしょうか?
    私は提携銀行さんの分で組む予定ですが===
    いい組み方があればアドバイスしてください
    宜しくお願いします。
    後、ブログ更新してましたよ

  7. 207 購入検討中さん

    No200さんが言うとおり、アゼルが会社として倒産の可能性を知っていたとしたら、
    大問題ですね。他の会社もグルで倒産の可能性を隠して販売していたということですよね??
    そのアゼルもHPを見ていると希望退職を募ったりしてますが、大丈夫
    なんでしょうか?かりに一戸3000万としても700戸なら210億円、1社あたり30億円以上の
    負担だったでしょうから、そんな状況で簡単に引き受けを決められるんですかね〜??

  8. 208 購入検討中さん

    銀行に勤めてますが、やはり今は低金利の提携ローンがメインで固定金利でもう一つ組むのが
    リスクが少ないと思いますよ。後は、少しでも多くの頭金、もしくは繰上げ返済でしょうね

  9. 209 契約済みさん

    インテリア説明会って何でしょうか?

  10. 210 契約済みさん

    公式サイト更新されて、価格表示がなくなりましたね。販売もしばらく休止みたいです…物件概要によると未販売が300ですからレフトとライトで260売れた形なのかな?悪く取れば、こんなのんびりでええんかいな?近藤さんのケツ拭くのが大変だてとこ?でも、半年で半分弱売れたてのも予定通りなんでしょうか?実際分譲したものはほとんど売れるくらい物件に自信があるからこそ焦って売ってないてところもあるんでしょうか?金持ちだったらもう1件買って親にでも住ませたいくらいなんだけど、資金に余裕ないなぁ。宝くじあたらんかなぁ…

  11. 212 契約済みさん


    ・・・こ、この「Ww」の使い方は・・・

  12. 213 契約済みさん

    もう早くに契約したものです。
    来年、3月の入居後の値下げならなんとなくしかたないかとは思いますが、その前に値下げされて、
    その方々と同じ入居だと早くに契約し、値下げもなく購入したのに住み始めるのが同じ時期なんてすごく悲しいというか・・・。

    長い間、入居を心待ちにしているだけに・・・。

  13. 214 契約済みさん

    出たな ww男? 購入する気無いでしょう
    懲りずに・・・ 部外者が
    今、販売済み半分ぐらいですよ
    ライト6割、レフト3割って所ですよ
    今の内に嫌がらせどうぞ>>
    7月になったら販売開始なんで
    頑張れ〜ですね

    皆さんすいません〜 相手してしまいました。

  14. 215 契約済みさん

    213さんへ
    私も早くに契約しましたが、考え様ですよ マンション購入はこんなものですよ
    私は思い通りの部屋が買えたんで満足ですね
    早くに購入された方は多分そう思う方も多いと思いますが・・・・・・
    安いだけなら 嫌がらせさんみたいに売れ残りでってなりますよね?
    他の近所のガンガン値引きマンションが気になりますか?
    ゆったり考えましょうよ213さん
    春から宜しくね

  15. 216 契約済みさん

    >>213さん うちも契約済みです。
    入居までまだまだなのにさすがに今から値下げするはずがないですよ〜
    今まで見てきた感じだとあってもせめて入居直前??のキャンペーンか入居後が普通ですよ、心配やめましょう〜。
    早くに気に入った部屋が選べたと思えば。うちの希望してる広め住戸はほぼ完売してるようなので
    まあここに住むつもりなら決めたのも間違いではなかったかな、と思ってます。
    でもこのご時世・・・マンション販売はどこも厳しいようですね。
    正直そんな売れてますって印象じゃないですよね。戸数も多いし、大変ですね。
    なんせ入居まで長いっていうのは期待といらない不安が出てきて困ったもんですね><

  16. 217 契約済みさん

    私も215さんの言う通りだと思います
    正直値下げはしてもらいたくないですが、時間がたつにつれて安くなるのは仕方ないですよね
    深く考えず宝くじでも買いましょう

  17. 219 契約済みさん

    213です。

    みなさん、ご意見ありがとうございます。
    湿っぽいコメントしてすみませんでした。

    確かに早くに契約してよかった事もあるので、値下げなど気にせず入居を楽しみに待ちます!!!

  18. 220 契約済みさん

    皆さん すいません 214です
    年末に契約してます。怒^^
    地元の者ですが、ついつい書いてしまいました。
    思う壺になりそうなんで反論しないでおきますね

  19. 221 契約済みさん

    「Ww」さんはたしか投資家(自称)・・・

  20. 222 契約済みさん

    自称投資家さん、また出現しましたね
    やはりどこかの営業さんですか
    ご苦労様です

  21. 223 契約済みさん

    その値段で納得して購入したのだから人の嫌がることはしないでおきましょうよ、ね「Ww」さん。
    角部屋や最上階などのそこしかない部屋は特に早く買わないと選択できないわけだしね。
    私もここしかないと思う所を年末に契約しました。
    これからのマンション(戸建てにしてもですが)は車と一緒ですから、値段は下がって当然です。
    所有欲を満たして、尚且つ満足できているならそれで良いのではないでしょうか。
    ベンツだって買っても5〜6年で価値は無いわけだし、同じ新車でも出てすぐは値引きもありませんしね。
    今回の私のマンション購入はセカンドハウスですので車を買ったような気持ちでいます。
    値引きが欲しいなら近所に売れ残っている物件がいっぱいありますよ。(笑)

  22. 224 匿名さん

    なんか予定調和のように●藤産業さんの破綻のときと同じ茶番が繰り替えされてますね。

    <●藤産業さん破綻時>
    書き込みが急に途絶える⇒1社がなくなっても6社あるから安心の大合唱、違う意見の人をけなす
                他物件批判(回りの物件はだめみたいな)

    <今回<値引き確定?>
    書き込みが急に途絶える⇒値引き容認の大合唱、違う意見の人をけなす、他物件批判(回りは値引きだらけみたいな)

    もうやめたら?

  23. 225 契約済みさん

    224さん
    茶番の最初はいつも投資家さんです。
    最初の投稿はすでに削除されましたが・・・
    あと、最初にけなしているのは投資家さんですよ・・・

  24. 226 契約済みさん

    224さん もう止めませんか?
    名前書けないのが残念ですが
    ここの書き込みって誰の為に有るんですか?
    私は購入後はここ見るのが楽しみなんですが、皆さんはどうですか?
    購入する気の無い人がそもそも何故見るんですか?
    匿名で書き込む人も何の為ですか?
    以外と深夜に書き込みが増えますがそこまで売ろうとする側の営業さんが書きますか?
    私も今テレビでとんねるず見ながらですが>>
    ここは購入した人や検討中の人の為に有るべきです。
    皆さんはどう思いますか?
    多分みなさんも普段は何度もここチェツクすると思いますが、書き込むのはそんなに無理
    ですもんね
    楽しくしたいものですね 部外者は書かないでください。

  25. 227 契約済みさん

    210ですが、コメントなくて寂しかったんです。211さん、コメントありがとう。あなたが書けば書くほどここのサイトが盛り上がりますWw うちもはやく決めてよかったです。自分の希望の部屋ゲットできたし、周辺と比べると少々高くても大阪市内と比べたら全然安い方だし、全然悔やんでません。まぁ部屋を選べない分は多少の割引があってもいいんじゃないかと個人的には思いますが、中途半端に下げても値下がり待ちの人はさらに下がるのを待つだけだし、やっぱり物件のよさを生かして強気に売り出して欲しいものです。

  26. 231 契約済みさん

    なんか・・・値引きされてる訳でもないのに。変じゃないですか??
    変な損得勘定で???
    それよりもうちょっと有意義な情報交換の場にしたいですよね。

    だからといっていいことだけ書けっていう訳でもないし、契約した者としては入居までのせっかくの時間、純粋にどんなことでも知りたいと思っているのですが。

    ごめんなさい、ちょっとした言い方で営業よばわりパターンも面倒です、
    あげく >>224さんのような匿名の方に冷め冷め批判されて**にされ・・
    ほんとただの部外者の方なら、そういう分析は書き込まなくて結構ですよ。

    楽しみに見れるようにしたいですね。

  27. 233 契約済みさん

    あの〜インテリア説明会の情報はどうなってますか。

  28. 234 契約済みさん

    インテリア説明会ってここもあるのかなぁ・・・。
    ご契約された方、皆さんはカラー等どんな色を選ばれましたか?
    私は少し明るめの“カームウッド”にしたのですが、家具等をどうしようかって
    悩んでます。まだまだ先なのにって笑われそうですね^^;
    いいですよね。
    春まで夢をふくらませて・・・楽しみましょ!!

  29. 235 契約済みさん

    インテリアに悩むのも、新築を買ってから引越し待ちの間は楽しいですよね。ちなみにうちはしぶめに、こげ茶色(なんて名前かしりません)です。IKEAが大阪にできるのは8月でしたっけ?IKEAもだけど他の家具屋には何度か通って、色々想像する予定です。インテリア説明会の話はモデルルームのおじさんからは聞いてないけど、あるんならそのうち案内が来るのかな?

  30. 237 契約済みさん

    この掲示板には営業さん、書き込んでいないと思いますよ。近藤さんが逝く前の1番忙しい時期、掲示板の書き込みは、2〜3日に1回でしたよ。ちなみにいえば、近藤さんが逝った後、長谷工の取立て不能、遅延の恐れのある金額は45億余りあり、また底知らぬ材料等の値上がりで、値引きは今のところ、考えられない状況と思います。私は契約1番乗りを考えましたが、地方在住の為、残念ながら遅れをとりました。はっはっは・・・・

  31. 238 契約済みさん

    私も早くに契約し、ここによく書き込んでますが・・・。
    ただの購入者・しかも主婦です。
    そんなに営業さんも暇ではないはずですよ。
    どの書き込みが営業っぽいのかなぁ?!
    おそらく契約された方々は「ここが最高・・・」って思いたいだろうし、
    庇護したくなるのかもしれません。
    何が気になるのかはわかりませんが、まだ検討中ならどうぞご自分の目で
    あちこちの角度から研究して下さいね。
    高い買い物ですもの。

  32. 239 契約済みさん

    235ですが、私もちゃんと契約すんでますよ。営業マンにみえるのかな?ちなみにIKEAの営業でもないですよ。たくさんの入居者が入ったほうがいいし、自分が選んだ物件だし、そりゃ庇護的にもなりますよ。むしろ「営業さん来てよ!」ってくらい。
    近藤さんが破産した影響で広告も全滅だし、HPによると発売も中止してるみたいだし、今そんなに営業活動してもしゃーないでしょ。まぁ今のとこ特にネタがあるわけでもないし、荒らしさんがいないとこの掲示板が盛り上がらないてのもありますよね。なんかこれといったネタないですかね?
    無理やりネタ作りますが、HPみたら今日ARIOに酒井くにおとおる来てたみたいですね。結構好きなんです(どうでもいいですが)。それ以外にも色々イベントしてるみたいですけど、オープンして間もないからかな?うちらが引っ越してきてからも色々あったらうれしいのに。

  33. 240 契約済みさん

    この書き込み見ていたら思うんですが、私は購入したんで購入者として見ると
    全然変な営業ぽい書き込みは無いと本当に思うんですが?検討中の人から見ると
    違う様に見えるのでしょうか?やはりこのマンションが気になるんでしたら自分の目で
    確認される方が良いと思いますよ。私も地元の鳳に住んでますが、街周辺が気に入った人が
    鳳に住んで頂きたいと思います。値引きがどうとか?何戸売れたとか個人的にはどうでもいいです
    浜寺公園でプールや信太山で虫取り、アリオやウイングスや商店街で買い物、勿論祭りも、
    色々有ると思いますがそんな楽しい街なんで 冷やかしはもういいです。うんざりです
    話変えますけどインテリアの販売会って聞きましたよ
    引き渡し間際にあるみたいな事ですね?
    多分料金は割高の様な気がしますね ゆっくり住んでから決めていく方が良いですよ
    先が永いんで・・・

  34. 241 契約済みさん

    私も年末に契約しましたが。ここの営業さんってそんなに仕事熱心じゃないですよ 思うに〜

    ホームページのブログ一つもなかなか更新しないんで・・・たまにやる気あるんか<怒>
    って思いますから?
    ここも賑やかになってるのも知らないかもよ
    今はそれどころじゃ無いかもよ

  35. 242 契約済みさん

    初めまして。
    毎日、このHPを開いています。
    私共は老後のことを考えて、値段は高いと思いましたがここに決めました。
    車が多く空気も良いとはいえませんが、病院・お店をはじめ何かと便利な位置にあるからです。
    コスパに通っているので、コスパから毎日のように出来具合を眺めています。
    入居したら、お隣、上下階のご家族、エレベーターでお会いしたり、廊下でお会いする人たちが良い人たちだったらいいなあと、今はそのことだけを考えています。
    皆様よろしくお付き合いください。

  36. 243 契約済みさん

    契約前から、契約後はほぼ毎日ここ見てます。
    ここで住人の方の情報など聞いて安心したいっていうのもあるかも。
    私も何度か書きこみしてますがただの子をもつ主婦ですよ。
    近藤さんの件からちょっと今どんな状況なんだろって気になってますけど・・
    ほんとに大丈夫なのかな?
    裏でえらいことになってないといいんですが。
    話をもどしてしまいましたね。
    ちっぽけな情報でもご近所の方、お願いしますね。

  37. 244 周辺住民さん

    ここを契約され色々悩まれてる方おられるみたいですね。
    契約の方は良く分からないというか興味無いので、
    鳳に新しく来られる方に、前に書き込みあったんですが、
    鳳は古くから栄えた大鳥大社の門前町なんです。
    大鳥大社は戦の神様ヤマトタケル他を祀った神社で戦時中は
    全国から参拝者が絶えず、賑わった神社でした。和泉の国
    一宮といえども、人気には勝てず大阪じゃ住吉さんの次二番手
    なんですが、神社の位から言えば住吉さんと一緒というか上なんです。
    そんな歴史の経緯もあり、鳳は大鳥郡の中心地として賑わってきた町です。鳳の人口が祭りのときには延べ20万人の方々が来られます。
    地域に密着した、濃厚な文化が鳳にあります。是非住んで良かったと
    思ってもらおたいですね。

  38. 245 いつか買いたい

    初めまして。 モデルルームに行ってから、どうしてもここに住みたいと思いました。
    しかし、中2の子供が、卒業まで転校は嫌!!らしいので、来年の皆様の入居の頃には、
    指をくわえて見ています・・・
    再来年、空いていれば申し込みます〜 あるかなあ??
    鳳・・いい所ですね!

  39. 247 契約済みさん

    246さん。じゃああなたはここのサイトを見なければいいんじゃないですか?
    たぶんそういう目でしか見れないんだからこの物件は除外されたら??
    どこもマンションは売れ行きが悪く苦戦していると思いますよ。
    でも私もここを決める前色々見に行きましたが、どこも行った後電話攻撃で困りました。
    別に営業マンに勧められて買うような簡単なものではないですから、皆さん自分たちの
    考えで決められたと思います。
    私もやぱりこの町に住みたい、こんな便利な所に住みたいって思ったからここにしたんです。
    だからもうムカツクなんて言葉は書かないで下さいね。

  40. 248 周辺住民さん

    確かに244さんの書き込みは販売員か関係者っぽい感じですね^

    でも、大鳥大社は由緒ある神社であるのは確かで、二日市『にいび』は私の楽しみの一つです。
    美味しいちりめんじゃこの店(だしジャコはそのままでグッド!)、生地の店、線香や蝋燭の店、お豆専門の店等・・・
    2日が特に出店が多いですが、雨天の時は店が出ません。
    サウスオールシティから自転車で10分強でしょうか^

    七五三、お宮参り等で訪れるご家族も多く、そんな時はとても華やかな雰囲気になります。
    我が家も子供の七五三、孫の宮参り等折々で利用させていただきました。

    もちろん、10月のだんじり祭りも勇壮で岸和田にも負けません。
    しかし、交差点では、だんじりが通過するまではバスも(しばらく)止められていて、初めての人はびっくりするかもしれません。でも、これも地域色の表れですね^JRだけは止まってくれないので、流石のだんじりも電車の通過をひたすら待っていますが^(笑)

  41. 249 契約済みさん

    最近書き込みが増えてきましたね。来年一緒のマンションに住むんですから、色々情報交換したいですよね。不安を煽るような書込なんてぶっ飛ばしていきましょう。ちなみに私は営業ちゃうけど、公式サイトのブログの宣伝しとこ。更新されてて、レフトから南の眺めが出てました。
    >242さん はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。コスパ使ってらっしゃるんですね。自分はメタボが気になるくらいの運動不足だし、来年入居したら入ろうと思ってるんですよ。使い心地はどうですか?
    >243さん 確かに不安ですよね。でも今は販売者と購入した我々の目を信じましょう。
    >244さん 祭りにのべ20万人も来るんですか。すごい大きな祭りっぽいですね。でもだんじりって怖いってイメージあるし…実際見てみんとあきませんね。
    >245さん フロントウイングが再来年の3月だろうし、レフトやライトが空いてなければフロントなら大丈夫ですよね。我々はお先に住ましていただきますので、よろしくお願いします。
    >247さん おっしゃるとおりです。どこもマンション売るの苦戦してる中で、余裕こいて広告販売休止してるんだから、ここは健闘してるほうだと思いたいです。
    >248さん 二日市『にいび』てのはおもろそうです。祭りとかによくある店以外にも色々出るんですね。それからだんじりもおもろそうだし、なんかやばいです。10月に下見に行こうかな?

  42. 250 周辺住民さん

    244だけど。鳳の宣伝しすぎたか(笑)。我家の名前と地区名
    言えば地元に長年地元に住んでおられる方なら知ってるもんで、
    営業マンじゃないです。と言ってもここじゃ無駄ですね。
    今じゃだんじり位しか話題にできない町になってしまった。
    過去の商店街の賑わいを鳳に復活させたいと思ってるんです。
    過去幾度となく今回のような整備計画がだされては消え、総論
    賛成、各論反対の繰り返し。今回やっとそれが実現されつつあり
    本間に楽しみなんです。変貌しつつある町です。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸