横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー武蔵小杉ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. ドレッセタワー武蔵小杉ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-04-12 13:21:05

公式URL:https://www.d-musashikosugi.com/

プレスリリース:https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20210927-1.pdf

売主:東急株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

ドレッセタワー武蔵小杉について語りましょう。

所在地    神奈川県川崎市中原区小杉町三丁目1番1他(地番)
交通      東急東横線「武蔵小杉」駅徒歩3分
       JR南武線「武蔵小杉」駅徒歩6分
       JR横須賀線・湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅徒歩8分
用途地域   商業地域
地域・地区   防火地域
地目      宅地
敷地面積     2,002.73㎡
建築面積     966.58㎡
建築延床面積   16,142.85㎡
容積対象床面積  11,704.82㎡
構造・規模    鉄筋コンクリート造 地上23階建
総戸数      160戸(非分譲住戸4戸含む) 他、店舗
販売戸数      未定
販売価額(税込)  未定
間取り       1LDKー3LDK
住戸専有面積   42.09㎡ー84.49㎡
バルコニー面積   10.17㎡ー31.33㎡
インターネット使用料(月額)  未定
管理費(月額)         未定
修繕積立金(月額)       未定
修繕積立基金          未定
駐車場 機械式駐車場62台、身障者用平置き1台(月額使用料:未定)、荷捌き用駐車場1台
駐輪場 320台(月額使用料:未定)、店舗用34台   
ミニバイク置場 3台(月額使用料:未定)
分譲後の権利形態  敷地及び建物共用部分は権利変換計画による持分割合の所有権の共有、
          建物専有部分は区分所有
管理形態       区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
建物竣工予定 2024年5月
建物引渡予定 2024年6月
販売予定時期 2022年2月下旬

[スレ作成日時]2021-09-30 09:54:30

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション検討中さん

    グランドウィングタワーも広い部屋出てますね。
    あとガーデンタワーウエストの最上階も。
    サードの最上階、ガーデンタワーの最上階、グランドウィングの広い角部屋、ここの84平米の部屋を待つかで迷っています。
    武蔵小杉は中古の選択肢が多いので悩みますね。

  2. 452 匿名さん

    >>450 マンション検討中さん
    確かにずっと掲載されてる
    医大ツインタワー建っちゃったら、
    視界抜けもなくなりそうだし

  3. 453 マンション検討中さん

    >>452 匿名さん
    たしかに。
    以前内覧を依頼してもらったがなかなか日程が決まらなく結局こちらから断った。
    普段近くに住んでいなくて、日程調節に難しい売主さんだと担当の方が話されていた。

  4. 454 匿名さん

    私が以前住んでいたプラウドタワーは築8年になりますが、いよいよ坪400万円越えてきてるようです。

    ガーデンイーストやグランドウィング、シティタワーが、
    坪400万円超えるのは当然な流れのようですね。

    築4年から8年で坪400万円越えってことは、
    新築で坪470万円ぐらいが妥当でしょうか?

    ここは散歩がてらに、元住吉商店街まで歩けそうな
    楽しい立地だな。

  5. 455 匿名さん

    立て続けにすいません。
    グランドウィング28階南、
    坪400万切りありましたな。。
    これは売り急ぎでしょうか?情報弱者でしょうか?

    素晴らしい

  6. 456 匿名さん

    小杉は億の壁があるから妥当なのでは?
    この辺では億を超えると売れなくなる

  7. 457 マンション検討中さん

    築年数を考慮するとグランドウィングの億越えは難しいのかも。
    サードの億超えもずっと余っていますし。。
    立地、広さ共に申し分ない物件ですね。
    ここの新築は低層階でこのグランドウィングより狭い部屋で億超え。
    新築価格で仕方ないとはいえなかなか厳しいですね。

  8. 458 匿名さん

    サードの億超えはチャレンジしすぎだから売れなくて当然

  9. 459 マンション検討中さん

    なんだかんだ言っても小杉の魅力は住環境の割に都内と比べて相対的に割安ということに尽きるのだから、どうしても小杉でなくてはならない理由は何もないですよ。とにかく近隣を含めた「文化・歴史」が足りません。
    都内が上がればそれに連れて小杉も上がるし、都内が下げれば小杉も下がる。都心物件の6.5掛けぐらいが良い落ち着き処。同じ意味で湾岸物件が8掛け程度。
    どちらもそれより高ければ割高の勘違い価格ということです。

  10. 460 マンション検討中さん

    これから5年程度は資源不足の高騰もありますし、不動産価格は下がることはないと個人的には予想しています。
    ただ長い目でみて10年、20年となると市場価格は分からないですよね、、、、。
    ただ武蔵小杉は川崎といえどもアクセスの良さ、子育て環境の良さ(学区、習い事の多さ)は変わらないので暴落することはないと思います。

    それぞれの価値観があるので絶対ではないですが、私は不便な都内に住むよりもよっぽど資産価値があるのではないかと思います。
    リタイア後の方々は武蔵小杉よりも落ち着いた都内でゆっくりと余生を過ごされる方がいいかもしれませんが、、、。

  11. 461 購入経験者さん

    20年もたったらローンの大半は払い終えてますよね?「儲ける」ことを目的としていないのであれば長期の資産価値を考えることにあまり意味はないのでは?
    横浜の栄区とか所沢のはずれとかでない限り需要は必ずあるので、短期の大幅下落の懸念さえ無ければあとは自身にとって居住価値があるかどうかだけ考えれば済むことだと思っています。

  12. 462 マンション検討中さん

    >>455 匿名さん

    3LDKで使いやすい間取りなら買ってた

  13. 463 マンション検討中さん

    ついでにここの84m2低層が9000万ちょいであったら買ってた。他の3LDKの値付けとくらべて強気すぎですよー

  14. 464 マンション掲示板さん

    >>460 マンション検討中さん

    自分も暴落することはないと思う。信じてる!

  15. 465 匿名さん

    >>459 マンション検討中さん
    都内ってとこぐらいのイメージですか?
    広すぎてイメージつきません

  16. 466 周辺住民さん

    >>459 マンション検討中さん
    都内何て広いから比較できないけど、どちらかといえば湾岸よりも武蔵小杉の方が高いと思いますよ。湾岸は結構不便ですよ。港区にしろ、江東区にしろ。まあ、物件によりますが。

  17. 467 匿名さん

    >>466 周辺住民さん
    武蔵小杉は結構不便ですよ。北側にしろ、西側にしろ、まあ、物件によりますが。

  18. 468 マンション検討中さん

    >>467 匿名さん
    駅徒歩10分でほとんどの物が揃ってる環境ってなかなかないですよ。
    コスパとしては最強だと思います。

  19. 469 匿名さん

    >>462 マンション検討中さん
    安いですよね。ただ2LDKでしたね。
    ただリフォームしても、3LDKにはならなそうですね。

    3LDKにリフォーム出来たとしても、間取り悪そうですもんね。
    あの丸くなったリビングって何がいいのかわかりませんが、
    昔は流行ってたのでしょうか?

    使い勝手悪いですよね。昔のマンションって最初からカーペット貼ってあったり、リビングをアールにしたり、ワケワカメ酒ですよね。

    一般的な間取りが、過去も現在も未来もいい気がします。

  20. 470 匿名さん

    東急線を挟んで、東側の地域は
    事故地域?事件地域?になってしまったが、
    これから商業地域が増える北側や、お店の選択肢が多い西側は今後も人気。

    東側は自殺、飛び降り、下水逆流、タワマンからペットボトル投げつけ、など低所得層が多いよう。安いときに買った人たちなのでしょうがない。

    その代わり横須賀線とかっていう電車の駅が近いらしい

  21. 471 匿名さん

    都内に出るのに便利なのが横須賀線なのに横須賀線から遠ざかるのはマイナスポイントだろう
    スーパー以外は別に近くにある必要はそんなにないんだから

  22. 472 マンション検討中さん

    モデルルーム訪問してきました。
    マンションマニアのHPには、エレベータが2個は少ないと記載があるけど
    実際には住人用1個で、もう一つは非常用。
    ゴミ運搬で住人が同じエレベーターで上下に動くことはない。
    1個だと、少ないと感じる気もするけど、高速エレベーターで顔認証で降りる階も勝手に設定されるのであれば、不満もない。

  23. 473 比較検討中さん

    >>472 マンション検討中さん
    エレベーターですが、「非常用」と言いつつも普段は住民も使えるのではないでしょうか。
    各階のごみ置場から一階へ降ろす際に使用すると営業が言っていたような…。
    何時から何時までと言う具合に時間によっては乗れないのかもしれないですが

  24. 474 購入経験者さん

    >>473
    そうなんですね。それは言われませんでした。
    ゴミ運搬と同じタイミングになるのも嫌ですが、生ゴミ等は匂いが出るのでどんな感じの動線になるのか気になることがおおいですね。

  25. 475 匿名さん

    >>471 匿名さん
    横須賀線から遠いと水害リスクが低いメリットがあります。
    基本東急線使うし、たまの用事で横須賀線乗る分には遠くて困るという程の距離でもない。

  26. 476 通りがかりさん

    東急線より東側や南東地域は、もう人口は増えない。
    人口が増えないということは、スーパーやお店も増えない。あさくまのビルの建替えのみです。成長なし。
    ノー発展。現状維持は衰退を意味します。また、水害リスクが高いエリアです。残念ながら、年齢層も高くなってきているようです。

    北側や南西側は再開発や府中街道拡張で、人口が増えるし、新しい商業施設も増える。成長力あり。
    まだ発展します。年齢層も下がることが予想されます。

    株式だったらどっちを買いますか?
    不動産価値も同様です。

  27. 477 マンション検討中さん

    水害リスクは確かにそうだけど、再開発のロジックが意味不明で草。
    毎日行く駅よりもなぜ1週間に一度行くかどうかの商業施設が優先されるのか。
    片方に商業施設がないならまだ理解はできるけど、両方とも商業施設あるのに笑

  28. 478 マンション検討中さん

    レジデンス武蔵小杉が魅力的だと思うわ
    外観も築年数感じさせない無難な作りだし
    ガーデンとミッドはなんか古臭くて病院感ある

  29. 479 マンション検討中さん

    リーズナブルな東側の中古があったら買いたいな。ジャンピングキャッチを防ぎたい

  30. 480 周辺住民さん

    >>468 マンション検討中さん
    この方ものまね釣りちゃんですよね。都内って場所によりかなり不便。特に、湾岸は暮らしにくいし都内への移動も大変。

  31. 481 匿名さん

    レジデンスはお風呂に窓がある部屋もあるんですね。
    いいですね?

  32. 482 マンション検討中さん

    シティハウス武蔵小杉の評価はどうなんでしょうか?
    同じくらいの規模感ですよね

  33. 483 マンション検討中さん

    シティハウスは台風の被害を受けたマンションの1つだから評価低そう

  34. 484 マンション検討中さん

    ドレッセの建設地から横須賀線武蔵小杉駅へ向かうと、標高がどんどん下がって窪地になっているのがよく分かる。駅東の河川道はリスク高め。

  35. 485 通りがかりさん

    >>479 マンション検討中さん

    属性がいいエリアと
    属性の低いエリアが分かれて有難い。

    買えない人は、無理して新しいの買わない方がいいですよ。
    家が全てではないのですから。

    身の丈に合った買い物をしましょう

  36. 486 通りがかりさん

    >>478 マンション検討中さん
    事故物件サイトを見たことがないんでしょうね。

    情報って大事ですよ

  37. 487 マンション検討中さん

    スレチだったらごめんなさい。
    シティの外観やエントランスがカッコよくて好きなんですが、ランニングコスト高くないですか?
    何故??免震だから?

  38. 488 マンション検討中さん

    ここの1LDKは住宅ローン控除使えるんですかね。。

  39. 489 検討板ユーザーさん

    >>488
    40m2 に緩和されたから適用される。
    フロア数により価格差が少ないから、1番上を買えば良いんじゃない?
    俺も一人暮らしだったら1LDK買う。安い

  40. 490 検討板ユーザーさん

    >>487
    管理費高いのは、タワーである事でデベ側で乗っけてる。買う側は現時点で何も出来ないので諦めてます。

  41. 491 マンション検討中さん

    東急コミュニュティが
    管理会社であると決定しているけどすげー嫌。
    管理費も高いけど、長期修繕はすでに不足した計画である。

    国土交通省から出ている長期修繕費用のガイドでは、
    修繕積立金 \338/月・m2 が平均
    機械式駐車場 \4654/台・月
    となっている
    https://www.mlit.go.jp/common/001080837.pdf

    でも、当マンションは
    長期修繕費用、m2あたり\156/月
    長期修繕基金、m2あたり\9,360
    基金については、月々の修繕費用で割ると60になるので
    5年間の長期修繕の前払いを想定していると考える

    5年間の積み立て金を見た場合、既に26円/月不足している状態でかつ
    駐車場の修繕を加味すると、全然足りない。

    すでに原材料費費、人件費ともに高騰しており
    地政学的に紛争が起こりそうな箇所が多くあり、資源の取り合いで
    下がる余地がほとんどない。

    東急コミュは、何を考えているんだ。
    ぼったくり会社め。

  42. 492 坪単価比較中さん

    東急コミュニティは、PLが公開されていて売上高に対する経常利益が1%
    https://www.tokyu-com.co.jp/company/e-public-notice/pdf/20210331.pdf
    他社比較してもメタボ。生産性が低いんだろ。

    三菱地所コミュニティ 6%
    https://www.mec-c.com/company/outline.html#outline_1
    大和ライフネクスト 4.8%
    https://www.daiwalifenext.co.jp/company/knowledge/kessan.html

    そんな会社

  43. 493 マンション検討中さん

    ここの1LDKは北向きでしょうか?

  44. 494 匿名さん

    >>485 通りがかりさん
    そんなことを言うものではありません。
    都内と比べたら武蔵小杉に住むというだけで属性が低い事の証明ですよ。
    あなたも黙って武蔵小杉に住めばいいのです。

  45. 495 マンション検討中さん

    >>489 検討板ユーザーさん

    40m2って登記簿上の面積のことですよね?
    ここの1LDKの登記簿面積は40m2以上になると言うことですか?

  46. 496 坪単価比較中さん

    >>493
    北東だね

  47. 497 評判気になるさん

    担当管理会社:東急コミュ板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

    案の定、ぼこぼこに書かれている。

  48. 498 マンション検討中さん

    ここの1LDKは住宅ローン控除対象外です。
    電話でMRに確認しました。

  49. 499 マンション検討中さん

    対象外でもお得であることに変わりはない?!

  50. 500 匿名さん

    なんだか、パーフェクトにはならんね。
    しかし、買うことを止める理由にはならんしやね、
    やめたら私にとって、おそらく機会損失なんだろうから、
    まあ何とかなるといった感じなんやろうね。

    スーツと一緒で仕立てじゃなく、
    吊るし買うんだからしゃあない


スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸