埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン東川口 GRANDESTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 戸塚
  7. 東川口駅
  8. レーベン東川口 GRANDESTってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-14 14:52:23

レーベン東川口 GRANDESTについての情報を希望しています。
東川口駅徒歩1分に新しく全143邸のマンションがたつようです!
駅近で共有施設も充実していそうですね!
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-hkawaguchi/

所在地:埼玉県川口市戸塚二丁目1-1外3筆(地番)
交通:JR武蔵野線、埼玉高速鉄道 埼玉スタジアム線「東川口」駅徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.14平米~77.13平米
売主:株式会社タカラレーベン・ 埼玉建興株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
駅徒歩1分の資産価値は如何に『レーベン東川口GRANDEST』【カネー】https://www.sumu-lab.com/archives/41537/

[スレ作成日時]2021-09-15 14:27:56

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン東川口 GRANDEST口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    見た目は格好いいです

    駐車場と駐輪場が少ない
    月極駐車場は周囲にあるけど

    1. 見た目は格好いいです駐車場と駐輪場が少な...
  2. 2 匿名さん

    駅から徒歩1分の距離に建設されるので期待は出来そう。
    騒音面はどうでしょうか?線路の音や電車の音はどのくらいするのかという点は気になります。
    これから、どんどん情報が入ってくると思いますから、楽しみですね。
    ちなみに駅から近いというところでいうと駐車場の台数は仕方がないのかなと思います。
    車いらずで暮らせますし、便利でしょう。

  3. 3 マンション検討中さん

    同じく駅チカにあるデュオヒルズ東川口ファーストのスレは、駐車場少ない問題でもめてました。面白いです。
    ここを検討される方ははじめから駐車場が少ないことを承知でご検討下さい。わかっていたことなのに入居後に駐車場に車が停められない云々で騒ぐのは恥ずかしいですよ。

  4. 4 通りがかりさん

    建設地の南面の道路や駅前通りは時間帯によって通行量が激しくなるので注意が必要です。
    北口ロータリーと南口ロータリーが線路で分断されているため、マンション南面の道路を使わなくてはならないんです。
    ローソン前のT字路は狭いうえに右折や左折が入り乱れて危ないです。
    マンション下に行政センターが出来て、利用者向けの駐車場が用意されるので更にカオスとなりそうです。

    1. 建設地の南面の道路や駅前通りは時間帯によ...
  5. 5 通りがかりさん

    >>3 マンション検討中さん
    デュオヒルズ東川口の敷地内駐車場問題は荒れていますよね。
    周辺月極よりも駐車料金安くし過ぎて値上げ論争が起きてました。
    値上げしても解約が無くて、駐車場不足は変わらずの模様です。
    みんなが敷地内に止めたく無くなるまで値上げ論争が終わらなくなってしまったりして。

    車を絶対に敷地内に止めたい人は、駐車場が先着順か抽選かを必ず確認しましょう。
    抽選だったら駐車場優先権付きのプレミアムプランを買いましょう。(設定あるのか?!)

  6. 7 通りがかりさん

    今のところの公開情報?を載せておきます。
    市民運動団体が川口市所有フロアを広げてくれ活動中なので変更有るかもしれません。
    駐車場入口は行政センター用が南側道路、住宅用が駅前通りに分かれています。
    行政センター用に20台分持っていかれてますね。
    凄く気になるのが住宅用駐車場がタワーパーキングだと言うことです。
    車寄せや待機所が無いとなると、入出庫待ちになった時に駅前通りで待つハメになるかもしれません。
    (20台だとタイミング重ならないかな?!)
    駅前通りも広くないし、行政センターを出入りする車で今よりもカオスになるかもしれません。
    そうなると地元民からするとキツイ。。。。

    1. 今のところの公開情報?を載せておきます。...
  7. 8 通りがかりさん

    駅前徒歩1分で外観カッコいい、行政センター、交番付きで魅力度高いからとっても良いんですけどね。
    素人考えですが資産価値も高いとは思います。
    川口市と管理組合との間でどうやって修繕積立していくのか気になります。
    行政センター用駐車台数20台で足りるのか?!
    周辺コインパーキング無料券配って間に合わせないと、行政センター入口の南側道路がヤバいかも。。。。
    参考に周辺写真載せておきますね。(1枚目:南側道路、2枚目:駅前通り)

    1. 駅前徒歩1分で外観カッコいい、行政センタ...
  8. 9 通りがかりさん

    >>2 匿名さん
    川口市が公開した当初の北側(東川口駅側)からの完成予想パースだと線路側は共用廊下と思われます。
    タカラレーベンの完成予想CGは南側となり、住宅バルコニーがあるように見えます。
    よって生活する上では窓を開けなければ気にならないのでは無いでしょうか?!
    東川口駅周りは静かなのでホームのアナウンスなどは大きく聞こえます。
    東川口駅を貨物列車が通過する時の音は大きいです。
    (本数は少なめ)
    建設地南面はアパートやコインパーキングが多く、当マンションより登り坂で土地レベルが高くなっていきます。
    当マンションの周りが商業地域だとしたら高い建物が立つかもしれません。(素人のため参考になるかは?です)

    1. 川口市が公開した当初の北側(東川口駅側)...
  9. 10 マンション検討中さん

    販売開始が1ヶ月後ろ倒しになりましたね…資料もまだ来ないし、待ちきれない。

  10. 11 匿名さん

    駅前にドドーンと建つマンションとしてはかっこよさがあります。
    資産価値としても期待できそうです。あとは価格帯がどの程度なのかということでしょう。
    駅前なのでそれなりの騒音はしそうです。窓を開けて生活できないというところは好みが分かれるかしら。
    傘いらずで電車に乗れちゃうのはうらやましいなと感じます

  11. 12 匿名さん

    価格帯はいくらくらいになるんでしょうかね。。。
    最近はマンション価格上がっているし、駅前NO.1謳ってるくらいだから強気価格でしょうね。。。
    同時期に建設する駅徒歩8分のフージャースは3800万円台スタートと出ていました。
    条件がかなり違いますから比較にならないですか
    ね?!

  12. 13 評判気になるさん

    >>12 匿名さん
    どうでしょうね…
    4500万スタートならギリギリなんとかなるんですが、5000万スタートと言われちゃうと厳しいです。
    東川口でそれはないのかな…

  13. 14 匿名さん

    駅からすぐの立地は年を取った時にメリットを感じそうです。
    親世代の話を聞いていると、高齢者になった時に自動車免許の返納したりして行動範囲が狭くなったという話。
    ここまで近いならアクティブにうごけそうです。

    ただ価格、本当に気になりますよね。
    いくらになるんだろう。

  14. 15 匿名さん

    川口市の行政センターを無償?で建てて貰う代わりに土地をタカラレーベンに渡した流れですからね。高さ制限も緩和した模様です。
    安く仕入れられたとしても、建築費の高騰とかを理由に強気価格で売ったりしそう。。。。
    4500万スタートと予想します。

  15. 16 マンション検討中さん

    東川口駅前の飲食店のなさ、どうにかならないかな。
    このマンションに住むなら喫茶店くらいはもう少し欲しいところ。

  16. 17 マンション検討中さん

    東川口って結構グルメ関係で取り上げられるよね
    最近だとラーメン激戦区で色々あるとか

    食べに行ったことないけど

  17. 18 住民さん1

    ラーメンもいいけど、スタバとかタリーズとかなんでもいいから駅すぐになんかカフェが欲しい…

  18. 19 匿名さん

    今日公式HPの物件概要ページが更新されたようだけど、どこが更新されたのかがわからない。

  19. 20 匿名さん

    駐車場や駐輪場の数が少ないのは駅近というのを見越して少なくしているのではないでしょうか。
    自転車も自動車もいらない環境で暮らすということを考えると、少なくてもいいのかなと。
    何よりも駅の目の前ですからね。
    子供が少し大きくなって自転車を使うようになったら、リセールをして戸建てやほかのマンションを検討してもいいでしょう。

  20. 21 匿名さん

    検討してるけど駐車場の少なさにショック受けてる。
    やはり東川口の生活を楽しむには車が必要。浦和美園イオンやレイクタウン、健康福祉村、角上魚類等
    電車で行けるにしても大荷物かかえて移動はきつい。首都高入口、外環道も近いからドライブも快適なのに。
    駐車場の少なさで地元民からの買換は期待出来なそう。

  21. 22 口コミ知りたいさん

    >>21 匿名さん
    行政センター用?の公共駐車場が200台以上用意されるのに住民用が24台じゃ、ちょっとそりゃないよと思いますよね。

  22. 23 口コミ知りたいさん

    >>22 口コミ知りたいさん
    すみません、200台は駐輪場でした。公共駐車場は20台のようです。

  23. 24 匿名さん

    >>14
    年を取った時まで住むということはわかりませんが、ずっと住むことを考えると駅から近いのは重要でしょうね。
    ただ、駅の近くは騒音が結構するのでずっと住めるかわかりません。

    もしくはバス利用が気軽にできること。
    電車は昇り降りがあって案外大変だそうで、エレベーターもありますが、混んでいた利しますし、
    お年寄りにとっては、バスの方が利用しやすいそうですよ。

  24. 25 匿名さん

    駅に近いから普段は車は使わないにしても、子供がいる人の場合は車必須だろうからなぁ
    そう考えると駐車場は少なく感じてしまう。
    この辺りに月極の駐車場ってどれくらいあって、余裕というのがあるのだろうか。
    そこも見ていかないとならないように感じました。

  25. 26 匿名さん

    駅1分の立地とはいえ、駐車場かなり少ないんだなと思いました。

    総戸数143戸、駐車場24台、駐輪場185台

    駐車場に関しては百の位が忘れられたのか?と思いましたが、これで正しいんでしょうか?
    駐輪場も各世帯2台分無いんですね。

    マイナスポイントに注目してしまうのもなんですが、駅徒歩1分の魅力はかけがえのないものもあると思います。
    あとは官民一体ということによるお値段に期待大でしょうか。

  26. 27 マンション検討中さん

    >>21 匿名さん

    北側の駅広場の喫煙所の煙が風向きによってはかなり舞い込んできそうな予感。

  27. 28 マンション比較中さん

    詳しいプランがはやく知りたいですね。
    ファミリーマンションだから収納も期待◯

  28. 29 通りがかりさん

    駅前の閉店パチンコ店と隣接パーキングの土地だいぶ広いけどどうなるんだろう

  29. 30 eマンションさん

    >>29 通りがかりさん

    医療モールが出来るという噂を聞きましたよ

  30. 31 eマンションさん

    >>29 通りがかりさん
    これですかね。

    http://practice-area.com/sp/estate/detail.php?id=1360

  31. 32 通りがかりさん

    >>30
    >>31
    情報ありがとうございます。
    楽しみですね。

  32. 33 マンション検討中さん

    >>15 匿名さん
    坪単価260前後スタートですか。
    今は川口駅近の新築は300大きく超えてきてますから、まあ多分そんな感じでしょうね。

  33. 34 通りがかりさん

    タカラレーベンから資料が届きました。
    東川口のフラッグシッププロジェクトと謳っていましたが、凄く尖っている印象はなかったです。

    ディスポーザー無し
    二重床・二重天井
    ガス床暖房
    食洗機
    ガラストップコンロ
    浴室テレビ
    複層ガラス
    タカラの水
    タカラの気泡フロ
    タカラのミラブルバス
    古くないタンク式トイレ

    装備としてはこんな感じでした。

  34. 35 検討板ユーザーさん

    140戸なのにディスポーザーなしか…

  35. 36 通りがかりさん

    物件名は「LEBEN HIGASHIKAWAGUCHI GRANDEST」と書いてあります。(グランデスト?)

    モデルルーム写真が同封されていましたが、魔改造過ぎて標準とオプションの境目が素人な私には分かりにくかったです。(オプションだらけか?)

    キッチンのレンジフードはステンレス製。
    立ち上がり無しのオープンキッチンでレンジの後ろは天井まで透明ガラスです。
    キッチンの天板は人造大理石でした。

    天井高とサッシ高の表記が無かったですが、天井高2400のサッシ高2000くらいに感じました。

    共用施設はワークルームとキッズスペースを設けるとのことです。

  36. 37 匿名さん

    自分にも資料届きました。モデルルーム予約開始と書いてあったけど、いつから案内とかモデルルームの場所
    とか書いてなかった気がします。電話しないと教えてくれないのかな?

  37. 38 マンション検討中さん

    東川口近辺の住みやすさの一つとして、高速道路へのアクセスが非常に良いことが挙げられます。
    駅近なので車がなくても生活はできると思いますが、首都高・外環・東北道へのアクセスが非常に良いので車があると便利ですよね。

  38. 39 匿名さん

    >>26 匿名さん
    西友目の前のデュオ東川口ザ・ファーストの敷地内駐車場の値段は抽選決まった後に、
    使ってない住民たちが理不尽にも、どんどん爆上げしてるらしいですよ…
    借りてる人可哀想…
    数も少ないし、敷地内は高そう…
    車は諦めようかな…

  39. 40 マンコミュファンさん

    >>39 匿名さん

    デュオ東川口ザ・ファーストや当物件で話題に上がるくらい車持ち世帯、車持ちたい世帯が多いって事だと思います。
    商業施設が溢れる都内の駅近マンションでは無いのですから、駅近だから車要らないっしょ!とはなりにくいかと。

    我が家は車持ちですが高速ICがいくつも近くにあってとても便利です。
    荷物やベビーカーを乗せて、子供が泣き叫んでも無問題な車は最高です。

    駐車場台数が少ないのは仕方ないとして、最低でも車寄せは作って欲しい!
    駅前通りやロータリーに路駐しての荷物出し入れは渋滞のもと。。。
    物件そばの月極借りたとしても、荷物を持って行き来するのは大変です。

  40. 41 匿名さん

    >>27 マンション検討中さん
    確かに喫煙所の位置は移動してもらった方が良いですね、東川口駅の喫煙所の配置が
    あまりにも非喫煙者に対して配慮が乏しいと思います。
    タバコって意外と上の方まで上がって来るんですよねー

  41. 42 匿名さん

    >>27 マンション検討中さん

    >>27 マンション検討中さん
    確かに喫煙所の位置は移動してもらった方が良いですね、東川口駅の喫煙所の配置が
    あまりにも非喫煙者に対して配慮が乏しいと思います。
    タバコって意外と上の方まで上がって来るんですよねー

  42. 43 匿名さん

    この辺りはスーパーがあったりドラッグストアがあったり、本当に生活には困らないものの、お惣菜屋さんやパン屋さんケーキ屋さんなど、いわゆるアトレのような駅前商業施設がないので、そういうのを作ってくれるとすごいありがたいのですが、マンションが建って栄えたらできたりしないかなあと望み薄に思っています。

  43. 44 検討板ユーザーさん

    >>43 匿名さん
    駅前に西友やミニスト、ドラスト、ドコショまであります。
    パンとケーキはけやき通りまで行けばデイジイがありますし、ケーキと洋菓子ならシュルプリーズもありますからね。

    惣菜についてはスーパーの惣菜のレヴェルが高いです。
    車がないとちょっと遠いですが、ヤウォコーやマミマの惣菜は侮れません。
    ただ本屋とカフェは欲しいですね。

  44. 45 匿名さん

    >>44 検討板ユーザーさん

    そうなんですよね。生活には困らないんですよ。なのですが、ちょっと贅沢を。みたいなことは駅前では何もできないんですよね。本屋さんもないですし、成城石井みたいなのもないですし。タリーズかせめてマクドナルドくらいあるとありがたいのですが、、

    生活できるお店があるんだから良いじゃないかというお声もありそうですが、、

  45. 46 周辺住民さん

    >>45 匿名さん
    確かにそうですねー。そういったプラスアルファがあればもう言うことなしなんですけどね。
    ただ44さんがおっしゃるようにパン・ケーキ・惣菜のレヴェルが高い上にコースパが良いのでファミリー世帯のみならずスィングルやディクスンにとっても住みやすい良い街ですね!

  46. 47 名無しさん

    駅近といえど東川口ですから車持ち前提に設計してほしいですね。あとディスポーザーは最悪なくても良いので実需で買える価格帯で作ってほしいなと思います。ちなみに、タカラレーベンのいつも良質な水謳いますが、正直不要なくらいどうでもいい(笑)それより天井高やサッシ高、アウトフレーム等注力してほしいです。

  47. 49 匿名さん

    >>45 匿名さん
    マクドナルドは昔からあったんですけど、今はクリニックになっちゃいましたね。
    撤退したので、もう来ないでしょう。
    ハンヴァーガーなら、モスですかね。

    カフェもキーコーヒーならあるんですけど、けやき通りなんでちょっと遠いんですよね。
    けやき通りと駅前通りが反対なら、それだけでもかなり利便性は高くなるんですが。
    それこそレーヴェンの1階にテナントが何店舗かだけでも入ってくれたら、相当嬉しいです。

  48. 50 周辺住民さん

    >>48 匿名さん
    簡単に言うと1人住みか二人住みの世帯のことです。
    今は日本でも割とメジャーに使われてますよ。

スムラボ カネー「レーベン東川口GRANDEST」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸