埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン東川口 GRANDESTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 戸塚
  7. 東川口駅
  8. レーベン東川口 GRANDESTってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-02-14 14:52:23

レーベン東川口 GRANDESTについての情報を希望しています。
東川口駅徒歩1分に新しく全143邸のマンションがたつようです!
駅近で共有施設も充実していそうですね!
公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-hkawaguchi/

所在地:埼玉県川口市戸塚二丁目1-1外3筆(地番)
交通:JR武蔵野線、埼玉高速鉄道 埼玉スタジアム線「東川口」駅徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.14平米~77.13平米
売主:株式会社タカラレーベン・ 埼玉建興株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
駅徒歩1分の資産価値は如何に『レーベン東川口GRANDEST』【カネー】https://www.sumu-lab.com/archives/41537/

[スレ作成日時]2021-09-15 14:27:56

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン東川口 GRANDEST口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

見た目は格好いいです

駐車場と駐輪場が少ない
    月極駐車場は周囲にあるけど

1. 見た目は格好いいです駐車場と駐輪場が少な...
  2. 2 匿名さん

駅から徒歩1分の距離に建設されるので期待は出来そう。
    騒音面はどうでしょうか?線路の音や電車の音はどのくらいするのかという点は気になります。
    これから、どんどん情報が入ってくると思いますから、楽しみですね。
    ちなみに駅から近いというところでいうと駐車場の台数は仕方がないのかなと思います。
    車いらずで暮らせますし、便利でしょう。

3. 3 マンション検討中さん

同じく駅チカにあるデュオヒルズ東川口ファーストのスレは、駐車場少ない問題でもめてました。面白いです。
    ここを検討される方ははじめから駐車場が少ないことを承知でご検討下さい。わかっていたことなのに入居後に駐車場に車が停められない云々で騒ぐのは恥ずかしいですよ。

4. 4 通りがかりさん

建設地の南面の道路や駅前通りは時間帯によって通行量が激しくなるので注意が必要です。
    北口ロータリーと南口ロータリーが線路で分断されているため、マンション南面の道路を使わなくてはならないんです。
    ローソン前のT字路は狭いうえに右折や左折が入り乱れて危ないです。
    マンション下に行政センターが出来て、利用者向けの駐車場が用意されるので更にカオスとなりそうです。

1. 建設地の南面の道路や駅前通りは時間帯によ...
  5. 5 通りがかりさん

>>3 マンション検討中さん
    デュオヒルズ東川口の敷地内駐車場問題は荒れていますよね。
    周辺月極よりも駐車料金安くし過ぎて値上げ論争が起きてました。
    値上げしても解約が無くて、駐車場不足は変わらずの模様です。
    みんなが敷地内に止めたく無くなるまで値上げ論争が終わらなくなってしまったりして。

車を絶対に敷地内に止めたい人は、駐車場が先着順か抽選かを必ず確認しましょう。
    抽選だったら駐車場優先権付きのプレミアムプランを買いましょう。(設定あるのか?!)

6. 7 通りがかりさん

今のところの公開情報?を載せておきます。
    市民運動団体が川口市所有フロアを広げてくれ活動中なので変更有るかもしれません。
    駐車場入口は行政センター用が南側道路、住宅用が駅前通りに分かれています。
    行政センター用に20台分持っていかれてますね。
    凄く気になるのが住宅用駐車場がタワーパーキングだと言うことです。
    車寄せや待機所が無いとなると、入出庫待ちになった時に駅前通りで待つハメになるかもしれません。
    (20台だとタイミング重ならないかな?!)
    駅前通りも広くないし、行政センターを出入りする車で今よりもカオスになるかもしれません。
    そうなると地元民からするとキツイ。。。。

1. 今のところの公開情報?を載せておきます。...
  7. 8 通りがかりさん

駅前徒歩1分で外観カッコいい、行政センター、交番付きで魅力度高いからとっても良いんですけどね。
    素人考えですが資産価値も高いとは思います。
    川口市と管理組合との間でどうやって修繕積立していくのか気になります。
    行政センター用駐車台数20台で足りるのか?!
    周辺コインパーキング無料券配って間に合わせないと、行政センター入口の南側道路がヤバいかも。。。。
    参考に周辺写真載せておきますね。(1枚目:南側道路、2枚目:駅前通り)

1. 駅前徒歩1分で外観カッコいい、行政センタ...
  8. 9 通りがかりさん

>>2 匿名さん
    川口市が公開した当初の北側(東川口駅側)からの完成予想パースだと線路側は共用廊下と思われます。
    タカラレーベンの完成予想CGは南側となり、住宅バルコニーがあるように見えます。
    よって生活する上では窓を開けなければ気にならないのでは無いでしょうか?!
    東川口駅周りは静かなのでホームのアナウンスなどは大きく聞こえます。
    東川口駅を貨物列車が通過する時の音は大きいです。
    (本数は少なめ)
    建設地南面はアパートやコインパーキングが多く、当マンションより登り坂で土地レベルが高くなっていきます。
    当マンションの周りが商業地域だとしたら高い建物が立つかもしれません。(素人のため参考になるかは?です)

1. 川口市が公開した当初の北側(東川口駅側)...
  9. 10 マンション検討中さん

販売開始が1ヶ月後ろ倒しになりましたね…資料もまだ来ないし、待ちきれない。

10. 11 匿名さん

駅前にドドーンと建つマンションとしてはかっこよさがあります。
    資産価値としても期待できそうです。あとは価格帯がどの程度なのかということでしょう。
    駅前なのでそれなりの騒音はしそうです。窓を開けて生活できないというところは好みが分かれるかしら。
    傘いらずで電車に乗れちゃうのはうらやましいなと感じます

11. 12 匿名さん

価格帯はいくらくらいになるんでしょうかね。。。
    最近はマンション価格上がっているし、駅前NO.1謳ってるくらいだから強気価格でしょうね。。。
    同時期に建設する駅徒歩8分のフージャースは3800万円台スタートと出ていました。
    条件がかなり違いますから比較にならないですか
    ね?!

12. 13 評判気になるさん

>>12 匿名さん
    どうでしょうね…
    4500万スタートならギリギリなんとかなるんですが、5000万スタートと言われちゃうと厳しいです。
    東川口でそれはないのかな…

13. 14 匿名さん

駅からすぐの立地は年を取った時にメリットを感じそうです。
    親世代の話を聞いていると、高齢者になった時に自動車免許の返納したりして行動範囲が狭くなったという話。
    ここまで近いならアクティブにうごけそうです。

ただ価格、本当に気になりますよね。
    いくらになるんだろう。

14. 15 匿名さん

川口市の行政センターを無償?で建てて貰う代わりに土地をタカラレーベンに渡した流れですからね。高さ制限も緩和した模様です。
    安く仕入れられたとしても、建築費の高騰とかを理由に強気価格で売ったりしそう。。。。
    4500万スタートと予想します。

15. 16 マンション検討中さん

東川口駅前の飲食店のなさ、どうにかならないかな。
    このマンションに住むなら喫茶店くらいはもう少し欲しいところ。

16. 17 マンション検討中さん

東川口って結構グルメ関係で取り上げられるよね
    最近だとラーメン激戦区で色々あるとか

食べに行ったことないけど

17. 18 住民さん1

ラーメンもいいけど、スタバとかタリーズとかなんでもいいから駅すぐになんかカフェが欲しい…

18. 19 匿名さん

今日公式HPの物件概要ページが更新されたようだけど、どこが更新されたのかがわからない。

19. 20 匿名さん

駐車場や駐輪場の数が少ないのは駅近というのを見越して少なくしているのではないでしょうか。
    自転車も自動車もいらない環境で暮らすということを考えると、少なくてもいいのかなと。
    何よりも駅の目の前ですからね。
    子供が少し大きくなって自転車を使うようになったら、リセールをして戸建てやほかのマンションを検討してもいいでしょう。

20. 21 匿名さん

検討してるけど駐車場の少なさにショック受けてる。
    やはり東川口の生活を楽しむには車が必要。浦和美園イオンやレイクタウン、健康福祉村、角上魚類等
    電車で行けるにしても大荷物かかえて移動はきつい。首都高入口、外環道も近いからドライブも快適なのに。
    駐車場の少なさで地元民からの買換は期待出来なそう。

21. 22 口コミ知りたいさん

>>21 匿名さん
    行政センター用?の公共駐車場が200台以上用意されるのに住民用が24台じゃ、ちょっとそりゃないよと思いますよね。

22. 23 口コミ知りたいさん

>>22 口コミ知りたいさん
    すみません、200台は駐輪場でした。公共駐車場は20台のようです。

23. 24 匿名さん

>>14
    年を取った時まで住むということはわかりませんが、ずっと住むことを考えると駅から近いのは重要でしょうね。
    ただ、駅の近くは騒音が結構するのでずっと住めるかわかりません。

もしくはバス利用が気軽にできること。
    電車は昇り降りがあって案外大変だそうで、エレベーターもありますが、混んでいた利しますし、
    お年寄りにとっては、バスの方が利用しやすいそうですよ。

24. 25 匿名さん

駅に近いから普段は車は使わないにしても、子供がいる人の場合は車必須だろうからなぁ
    そう考えると駐車場は少なく感じてしまう。
    この辺りに月極の駐車場ってどれくらいあって、余裕というのがあるのだろうか。
    そこも見ていかないとならないように感じました。

25. 26 匿名さん

駅1分の立地とはいえ、駐車場かなり少ないんだなと思いました。

総戸数143戸、駐車場24台、駐輪場185台

駐車場に関しては百の位が忘れられたのか?と思いましたが、これで正しいんでしょうか?
    駐輪場も各世帯2台分無いんですね。

マイナスポイントに注目してしまうのもなんですが、駅徒歩1分の魅力はかけがえのないものもあると思います。
    あとは官民一体ということによるお値段に期待大でしょうか。

26. 27 マンション検討中さん

>>21 匿名さん

北側の駅広場の喫煙所の煙が風向きによってはかなり舞い込んできそうな予感。

27. 28 マンション比較中さん

詳しいプランがはやく知りたいですね。
    ファミリーマンションだから収納も期待◯

28. 29 通りがかりさん

駅前の閉店パチンコ店と隣接パーキングの土地だいぶ広いけどどうなるんだろう

29. 30 eマンションさん

>>29 通りがかりさん

医療モールが出来るという噂を聞きましたよ

30. 31 eマンションさん

>>29 通りがかりさん
    これですかね。

http://practice-area.com/sp/estate/detail.php?id=1360

31. 32 通りがかりさん

>>30
    >>31
    情報ありがとうございます。
    楽しみですね。

32. 33 マンション検討中さん

>>15 匿名さん
    坪単価260前後スタートですか。
    今は川口駅近の新築は300大きく超えてきてますから、まあ多分そんな感じでしょうね。

33. 34 通りがかりさん

タカラレーベンから資料が届きました。
    東川口のフラッグシッププロジェクトと謳っていましたが、凄く尖っている印象はなかったです。

ディスポーザー無し
    二重床・二重天井
    ガス床暖房
    食洗機
    ガラストップコンロ
    浴室テレビ
    複層ガラス
    タカラの水
    タカラの気泡フロ
    タカラのミラブルバス
    古くないタンク式トイレ

装備としてはこんな感じでした。

34. 35 検討板ユーザーさん

140戸なのにディスポーザーなしか…

35. 36 通りがかりさん

物件名は「LEBEN HIGASHIKAWAGUCHI GRANDEST」と書いてあります。(グランデスト?)

モデルルーム写真が同封されていましたが、魔改造過ぎて標準とオプションの境目が素人な私には分かりにくかったです。(オプションだらけか?)

キッチンのレンジフードはステンレス製。
    立ち上がり無しのオープンキッチンでレンジの後ろは天井まで透明ガラスです。
    キッチンの天板は人造大理石でした。

天井高とサッシ高の表記が無かったですが、天井高2400のサッシ高2000くらいに感じました。

共用施設はワークルームとキッズスペースを設けるとのことです。

36. 37 匿名さん

自分にも資料届きました。モデルルーム予約開始と書いてあったけど、いつから案内とかモデルルームの場所
    とか書いてなかった気がします。電話しないと教えてくれないのかな?

37. 38 マンション検討中さん

東川口近辺の住みやすさの一つとして、高速道路へのアクセスが非常に良いことが挙げられます。
    駅近なので車がなくても生活はできると思いますが、首都高・外環・東北道へのアクセスが非常に良いので車があると便利ですよね。

38. 39 匿名さん

>>26 匿名さん
    西友目の前のデュオ東川口ザ・ファーストの敷地内駐車場の値段は抽選決まった後に、
    使ってない住民たちが理不尽にも、どんどん爆上げしてるらしいですよ…
    借りてる人可哀想…
    数も少ないし、敷地内は高そう…
    車は諦めようかな…

39. 40 マンコミュファンさん

>>39 匿名さん

デュオ東川口ザ・ファーストや当物件で話題に上がるくらい車持ち世帯、車持ちたい世帯が多いって事だと思います。
    商業施設が溢れる都内の駅近マンションでは無いのですから、駅近だから車要らないっしょ!とはなりにくいかと。

我が家は車持ちですが高速ICがいくつも近くにあってとても便利です。
    荷物やベビーカーを乗せて、子供が泣き叫んでも無問題な車は最高です。

駐車場台数が少ないのは仕方ないとして、最低でも車寄せは作って欲しい!
    駅前通りやロータリーに路駐しての荷物出し入れは渋滞のもと。。。
    物件そばの月極借りたとしても、荷物を持って行き来するのは大変です。

40. 41 匿名さん

>>27 マンション検討中さん
    確かに喫煙所の位置は移動してもらった方が良いですね、東川口駅の喫煙所の配置が
    あまりにも非喫煙者に対して配慮が乏しいと思います。
    タバコって意外と上の方まで上がって来るんですよねー

41. 42 匿名さん

確かに喫煙所の位置は移動してもらった方が良いですね、東川口駅の喫煙所の配置が
    あまりにも非喫煙者に対して配慮が乏しいと思います。
    タバコって意外と上の方まで上がって来るんですよねー

42. 43 匿名さん

この辺りはスーパーがあったりドラッグストアがあったり、本当に生活には困らないものの、お惣菜屋さんやパン屋さんケーキ屋さんなど、いわゆるアトレのような駅前商業施設がないので、そういうのを作ってくれるとすごいありがたいのですが、マンションが建って栄えたらできたりしないかなあと望み薄に思っています。

43. 44 検討板ユーザーさん

>>43 匿名さん
    駅前に西友やミニスト、ドラスト、ドコショまであります。
    パンとケーキはけやき通りまで行けばデイジイがありますし、ケーキと洋菓子ならシュルプリーズもありますからね。

惣菜についてはスーパーの惣菜のレヴェルが高いです。
    車がないとちょっと遠いですが、ヤウォコーやマミマの惣菜は侮れません。
    ただ本屋とカフェは欲しいですね。

44. 45 匿名さん

>>44 検討板ユーザーさん

そうなんですよね。生活には困らないんですよ。なのですが、ちょっと贅沢を。みたいなことは駅前では何もできないんですよね。本屋さんもないですし、成城石井みたいなのもないですし。タリーズかせめてマクドナルドくらいあるとありがたいのですが、、

生活できるお店があるんだから良いじゃないかというお声もありそうですが、、

45. 46 周辺住民さん

>>45 匿名さん
    確かにそうですねー。そういったプラスアルファがあればもう言うことなしなんですけどね。
    ただ44さんがおっしゃるようにパン・ケーキ・惣菜のレヴェルが高い上にコースパが良いのでファミリー世帯のみならずスィングルやディクスンにとっても住みやすい良い街ですね!

46. 47 名無しさん

駅近といえど東川口ですから車持ち前提に設計してほしいですね。あとディスポーザーは最悪なくても良いので実需で買える価格帯で作ってほしいなと思います。ちなみに、タカラレーベンのいつも良質な水謳いますが、正直不要なくらいどうでもいい(笑)それより天井高やサッシ高、アウトフレーム等注力してほしいです。

47. 49 匿名さん

>>45 匿名さん
    マクドナルドは昔からあったんですけど、今はクリニックになっちゃいましたね。
    撤退したので、もう来ないでしょう。
    ハンヴァーガーなら、モスですかね。

カフェもキーコーヒーならあるんですけど、けやき通りなんでちょっと遠いんですよね。
    けやき通りと駅前通りが反対なら、それだけでもかなり利便性は高くなるんですが。
    それこそレーヴェンの1階にテナントが何店舗かだけでも入ってくれたら、相当嬉しいです。

48. 50 周辺住民さん

>>48 匿名さん
    簡単に言うと1人住みか二人住みの世帯のことです。
    今は日本でも割とメジャーに使われてますよ。

49. 51 周辺住民さん

>>49 匿名さん
    周辺のカフェでしたらフラワーロードを渡った先に最近良い感じのカフェがオープンしましたよ。カフェヒトマという名前です。

50. 53 マンション検討中さん

このあたりって学区ってどんな感じなのでしょうか?
    学校の雰囲気とか通う子供達とその家族(構成や金銭的な余裕)など…

51. 55 匿名さん

>>51 周辺住民さん
    あちら側は全然行かないので知りませんでした!
    お洒落なクレープ屋さん?みたいですね。
    この週末行ってみようかな?
    情報ありがとうございました!

52. 56 名無しさん

>>53さん
    私は東川口に20年以上住んでいますが、東川口は裕福な家庭と裕福ではない家庭の差はかなりあります。感覚値ですが裕福な家庭の方が多いと感じました。(奥様が専業またはパートでも不自由なく生活されている感じ)
    ちなみに20年程前の戸塚中学校は想像を絶する悪名が付いていましたが、今は穏やかで落ち着いた学校に変わったようです。(戸塚中に行かせたくない親は戸塚西中などに無理矢理変えるほど)
    小学校も数多く選択肢が増えてますし、中学校も穏やかで現在の学区は安心して大丈夫かと思います。

53. 57 マンション検討中さん

>>56 名無しさん

ご丁寧にありがとうございます。
    とても参考になります。街はベビーカーを押したら子供を育てる方が多い印象はあったのですが、小学校中学校まではわからなかったので、少しお話聞けてよかったです。
    参考にしつつ自分でも少々調べてみます。

54. 58 マンション検討中さん

調べてみたところ、戸塚中も戸塚西中も同じアドレスが学区になっていました。どちらかを選択できる制度になってるんですかね?または自動で振り分けられるのですかね

55. 59 周辺住民さん

>>55 匿名さん
    はい、カフェヒトマはコーヒーやガレットがメインのお店でクラフトビールなどもあってどれもとっても美味しいですよ。

またスィングルはSINGLEと書きイントネーションの違いでスィンゴーと書く人もおりディクスンはDOUBLE INCOME KIDs NOTHING の略語となります。

56. 60 匿名さん

>>59 周辺住民さん
    そうなんですね、今度カフェには行ってみます。

57. 63 通りがかりさん

レーベンの1-2階は行政センターで決定ですからね。
    駅前のパチンコ屋が入ってた建物が解体始まりました。
    医療モールが建つ模様ですが、1階にカフェ店舗入ってくれないかなあと思う日々です。

[No.55~本レスは、一部テキストを削除しました。]

58. 64 匿名さん

>>63 通りがかりさん
    情報ありがとうございます。
    やはりレーベンは交番と行政センターだけなんですね。
    駅前、再開発とかされたらいいですね。
    なんとなく東川口駅周辺は、古い建物が残ってますよね。

59. 65 周辺住民さん

[No.48~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

60. 66 名無しさん

>>64 匿名さん
    東川口はいろんな意味でのんびり進む街ですからね。
    良いと思いますよ。穏やかで。
    古い建物もいつかは建て替えの時期が来ます。
    みんなが喜ぶ建物が建っていってのんびりと発展してくれれば嬉しいですね。

61. 67 通りがかりさん

>>53 マンション検討中さん

隣のさいたま市と比べると塾に行ってる子どもは少ないイメージです。小学校は可もなく不可もなく、人気なのは戸塚南小学校ですがこちらのマンションだと学区外になりますね。

62. 68 マンション検討中さん

>>67 通りがかりさん
    この辺りの学校は生徒数がとても多いみたいですね。

都内にいるのですが、地縁がありこちらに住み替え検討をしていて、そのあたり気になるところです。この辺りに住むのであれば私立も検討できますね

63. 69 匿名さん

再開発で街全体が活気づくといいなと思います。

お買い物は西友メインな人が多いですか?
    距離的に自転車が必要そうです。
    マルエツもあります。
    使い分けしている人もいそうですよね。

生徒数が多いとのこと、学校の雰囲気はどうですか?
    マンションができたらもっと生徒数増えそうです。

64. 70 匿名さん

東川口はお買い物は非常に便利です。一番近いのはマルヤかな?徒歩圏内にマルエツ、ダイエー、西友があります。自転車だとイイダ、生協、オリンピック、業務スーパー等。浦和美園のイオンも自転車ですぐです。
    教育面では都内の私立に通うのに地下鉄が安心で便利です。

65. 71 匿名さん

このマンションのリセールを考えた資産性に関しては皆さんいかがでしょうか?

個人的な感覚ですが、

タカラレーベン→○or△(最大手ブランドではないため)
    ・埼玉建興→△(あまり聞かないため、それだけでリセールとしては微妙か)
    ・立地→◎
    ・周囲の中古→デュオヒルズザファースト?が新築時より上がってるが、全体的な坪単価は安め?
    ・設備・部屋の広さ→○or△

今後は金利あれこれ含め、都内一等地以外の価格維持に関しては厳し目?

リセールに関するご意見お聞かせ願いたいです。

66. 72 マンション検討中さん

武蔵浦和の駅前にも徒歩1分でマンション建つみたいですが、検討されてる方います?

67. 73 周辺住民さん

>>71 匿名さん
    リセールについてはまだ価格発表前なのでなんとも言えませんが、資産性は間違いなく高いと言えるでしょう。
    ご指摘の通りスーゼネでもメジャー7でもありませんが、マンションはやはりその立地が最重要です。駅前立地に加え下階に行政センター、エリア最大規模+最高層で新たなランドマーク的存在となり希少性が高いです。北口と比べて南口側はお店が少ないのが弱点ですが、これが建つことで再開発モードが一気に加速すれば現状最上位のデュオヒルズファーストを抜きエリアNO.1の座も視野に入ることでしょう。
    今は東川口の街自体を下に見る向きもまだありますが住めば分かりますがそれもすぐに変わりそうなポテンシャルある街だと思います。つまりは今坪単価安めなら確実に穴場エリアですね。

68. 74 匿名さん

>>73 周辺住民さん

ありがとうございます。
    現在マンション平均価格が最高値を更新しているので、あまり発展せず街が伸び悩んだ時は下落が激しそうな予想もできるところが心配ですが、
    駅前なのはやはり良いですね。
    ポテンシャルにかける(多少の博打)分、坪単価安めに設定してくれるとその点買いやすいですね。

69. 75 匿名さん

詳細がまだ出てませんね。
    2021年12月上旬販売開始のようだから、そろそろどんなマンションか紹介してくれるといいのに。
    価格もだけど、設備仕様とか、どんな間取りなのかとか。
    検討する時間があったほうが落ち着いて判断できると思うのだけど。
    今の段階では駐車場が極端に少ないとかが目についてしまいます。
    間取りのバリエーションは豊富とのことなので、早く見たい人もいるでしょう。
    資産性が高いとのご意見は頼もしいですね。

70. 76 口コミ知りたいさん

>>75 匿名さん

モデルルームが12/18からオープンですとの先行お知らせメールが届きました。
    詳細はそちらで。との事でしょうね。

71. 77 周辺住民さん

当物件ですが一部周辺住民の建設反対にあい3~4階は住戸ではなく図書館・公民館または商業施設が入るという噂を聞きました。

72. 78 マンション検討中さん

そうなんですか!
    入り口は違う場所に作るんでしょうけど、住人以外の人がたくさん同じ建物内に出入りするのって、住み心地的にはどうなんでしょうかね?考えすぎですかね。

73. 79 通りがかりさん

立憲民主党の木岡議員が川口市に要望活動をしていますね。
    http://kioka.info/wp-content/uploads/2021/02/202101_report37_a.jpg
    http://kioka.info/wp-content/uploads/2021/02/202101_report37_b.jpg

あとは市民団体? が一時期熱心に抗議活動していましたが、現場が着工してからはパッタリと姿を見なくなりました。
    https://www.facebook.com/groups/270272493096023/permalink/371478429531...

既に川口市タカラレーベン、埼玉建興の契約が済んでいる内容を変更するのは難しいのでは無いでしょうか。
    タカラレーベンからしたら2フロアも販売を減らされたら事業に影響が出るでしょうね。

74. 80 通りがかりさん

>>78 マンション検討中さん
    7の投稿にあるように住宅エントランスと行政施設エントランスは別になりそうです。
    商業施設ではなく行政施設なので変な雰囲気にはならないのでは無いでしょうか?
    あとは駅前の喫煙所が存続するか否かと、交通量が増大することによる渋滞と事故の増加が懸念されます。

75. 81 マンション検討中さん

そろそろモデルルーム見学が始まるそうだが、レーベンの営業に良い印象がないので、身構えてしまうなあ…。物件デザインが良いだけにそこはお願いしたい。。
    今現在も全然情報降りてきてないし、販売開始も遅れているし不安ばかりが増えていくよ。。

76. 82 検討中さん

駐輪場「レンタルサイクル用4台」ってありますけど、一日いくら~とかの貸し出し用ってことなんですかね?

77. 83 検討板ユーザーさん

>>82 検討中さん
    恐らくカーシェアのようなものだと思います!
    駅にレンタルサイクルが設置されているように、住民が必要な時に借りたり返したりできるサービスじゃない

78. 84 評判気になるさん

居住部分の下の階に商業施設ができるとかできないとか。。
    病院やカフェなど併設されたらいいですよね、あとまいばすけっとの様なミニスーパーとか。

79. 85 匿名さん

まいばすけっと、最近川口市内に進出してきたので可能性はあるかも。
    普通のスーパーは面積的に無理そう?

80. 86 マンション検討中さん

病院はたくさんあるのと、新しくできる?そうなので、欲しいのはやっぱりカフェだと思いますね。あとは本屋。希望だけで言えば、TSUTAYAなり紀伊國屋なりとタリーズとか…できたら嬉しいのですが…

81. 87 評判気になるさん

>>85 匿名さん
    可能性はありますよね!小型食品スーパーができればかなり強い気がします。

82. 88 周辺住民さん

いつも思うのですが多くのスレッドでカフェができたら嬉しいと書き込む人が結構いるのですがそれがなぜなのかよくわかりません。お茶やコーヒーは家で飲めばいいし今はコンビニで美味しいコーヒーも安く買えます。原価の安いものをわざわざカフェで高く買うのがもったいなく感じてしまいます。ただ存在がおしゃれだから?都内のような洗練さをここで求めているのでしょうか。あっても悪くないですが他にもっとあったら良いものってあると思うのですが。。。

83. 89 評判気になるさん

>>86 マンション検討中さん
    たしかに書店の需要は高い気がします。個人的に旅行先だったり観光スポットはガイドブック見て決めることが多いので併設されたら嬉しいです。

84. 90 マンション検討中さん

>>88 周辺住民さん

86です。
    友人と会う時だったり、家の近くで打ち合わせをする時だったり、夫婦で少し気分転換をする時だったり、これらに関して必ずしも家で全部解決したいわけではないです。
    家でもお茶はしますが、外でお茶したい時もある、ということだと思います。
    なのでカフェがたくさん欲しいわけではないです。

85. 91 匿名さん

自宅よりカフェで作業するほうが集中できるって人も結構いますしね!

86. 92 周辺住民さん

利用方法は様々で存在意義はあるということなのですね。人の価値観はそれぞれだと思うと同時に確かにカフェ無い場所なので駅前に1つあっても良いとも思いました。

本屋の話しも上がりましたが、もし商業施設ではなく公共施設ならば図書館がいいと個人的には思います。

87. 93 匿名さん

自分も図書館が一番有意義だと思います。
    何ができるか楽しみです。

88. 94 マンション比較中さん

近くに子供が遊べるような公園って少ない気がするんですが皆さんどこで遊ばせてますか?

89. 95 マンション検討中さん

数少ない公表されている2パターンの間取りから見て全体的に仕様は抑えめっぽいですかね。
    GRANDESTを掲げるなら駅前で騒音もありますし、内廊下くらい作って欲しかったですね。
    少し気になるのは、東川口の相場とどのくらい乖離するかですが、あんまり価格が高すぎるとリセールしづらいorできない気がしています。(この辺りを中古で探す層には、高すぎて手が出ず、それならもう少し出して川口駅前に出ようとか、もっと安く東浦和に行こうなど)しかも仕様が「GRANDEST」でないなら尚更…。
    中途半端な仕上がりにならないことを祈りたいです。

90. 96 口コミ知りたいさん

>>95 マンション検討中さん

仕様としてはこんな感じです。

ディスポーザー無し
    二重床・二重天井
    ガス床暖房
    食洗機
    ガラストップコンロ
    浴室テレビ
    複層ガラス
    タカラの水
    タカラの気泡フロ
    タカラのミラブルバス
    古くないタンク式トイレ

GRANDEST では無いですね。

これでめちゃくちゃ高かったら残念。

91. 97 マンション検討中さん

>>96 口コミ知りたいさん

ありがとうございます。

ディスポーザー無し
    →修繕費的になくても良いが、GRANDESTならあっても良かった。
    二重床・二重天井 →当然
    ガス床暖房 →どっちでも良いが今時当然
    食洗機 →当然
    ガラストップコンロ →書くほどでもない程当然
    浴室テレビ →個人的に不要…逆にいらない…
    複層ガラス →電車の騒音的には二重サッシがよかった?
    タカラの水
    タカラの気泡フロ
    タカラのミラブルバス
    →どちらでも良い…
    古くないタンク式トイレ →ロー+手洗いカウンターにして欲しかった…ココは…。

という印象です。うーん、GRANDESTではないですよね…。

正直、駅近を全推ししてくるのでしょうが、
    それなら隣が西友と埼玉高速鉄道のデュオヒルズザファーストのほうが良いと思ってしまいます。
    近すぎると電車の騒音ありますし、単純にスーパーが隣にある方が生活の価値は高いと思います。

本当これで価格が基準から乖離してたらびっくりしますね

92. 98 口コミ知りたいさん

>>97 マンション検討中さん
    今どきのマンション設備としては普通となった装備で、おお?とはならなかったですね。
    駅前1分と公共施設併設、東川口最大級の世帯数のアピールに頼り過ぎているような。。。。
    内廊下と手洗いカウンター付きトイレなら東川口初だったことでしょう。。。。
    いつになったら価格公開するんだろうか。

93. 99 検討板ユーザーさん

手洗いカウンターは本当に欲しかった。
    全体的に売出し開始も遅れていますし、不安材料の多いスタートになるので、気持ち的に買いづらいというかいわく付きな感じも出てきちゃいますね。

94. 100 口コミ知りたいさん

>>99 検討板ユーザーさん
    最近の市況を考えるとどうせ高いんでしょうから、仕様を高めておおー欲しい!っていうテンションにして欲しかったです。
    資料請求して読んでみましたが、東川口の他のマンションと変わり映えしない内容でテンション上がっておりません。

デュオヒルズ東川口テラスが3800万円台~5500万円台、最多価格帯が4400万円と設備スペックは普通ながら予想よりも目に優しい価格で販売しているので迷ってる方も多いのでは。

駅前1分の資産価値を1番に考えている方は、デュオヒルズ東川口ファーストのスペックと中古売り出し価格を確認してみると良いのではないでしょうか。
    最上階角部屋 4LDK 85.44平米 5500万円くらい (新築当時) がここ半年くらい5400万?5800万円くらいで売り出していましたが売れなかったみたいです。(間違ってたらすみません)

95. 101 検討板ユーザーさん

>>100 口コミ知りたいさん

とてもわかります。どうせ作るなら仕様高めていただきたかった。

事実、市況が上がってついて行ける地域と行けない地域がありますよね。買い手の所得は上がってないですし。

85平米もないですが(必要もない)、5500万あれば北区の中古に住めますからね…。東川口に5500万出すのであれば間違いなく都内に行きますね。

96. 102 買い替え検討中さん

確かに仕様としては普通程度になりそうですが、駅前1分×最高層×最大規模×官民連携というのは東川口ではここでしか実現できない企画だと思います。そうなると多少高くてもプレミアム感求めて東川口以外のエリアから買いたい人が必ず一定数以上出てくるはずで変に価格抑える必要はないと思いますね。少なくとも上記のデュオヒルズテラスではなく他のエリアの高立地物件と比較するはずです。別にここの会社を支持するわけではないですが、今は郊外であってもそういったプレミアム感求める層(例えば所沢など)が増えていてそうでない層との二極化がかなり進んでいるのが実情です。恐らくこのスレにもその他エリアや下手したら都内在住の書き込みも既にいらっしゃるのでは。

97. 103 買い替え検討中さん

また間違っているので指摘しますが昨年売り出されたデュオヒルズファーストの最上階角部屋ですが売出し価格6280万で実際に短期間で売れております。

98. 104 周辺住民さん

>>94 マンション比較中さん
    戸塚中台公園広いし綺麗でおすすめですよ(^^)あと休日は車で大崎公園の動物園に行ったりしてますね。子供たちも楽しそうだし無料なので文句なしです(笑

99. 105 匿名さん

>>103 買い替え検討中さん

デュオヒルズ東川口ザファーストの方々曰く、13階の物件は売れず何らかの理由で引っ込めた。とのことです。過去に出物になったのは2件で、もう片方がきっと最上階ですかね

100. 106 周辺住民さん

>>97 マンション検討中さん
    >>98 口コミ知りたいさん
    >>99 検討板ユーザーさん
    >>102 買い替え検討中さん

これで価格が基準から乖離してたらびっくりする、
    東川口の他のマンションと変わり映えしない仕様、
    市況が上がってついて行ける地域と行けない地域がある、
    郊外であってもプレミアム感求める層が増えている、
    それぞれのご意見があるかと思います。
    では仕様が出揃ったところでお聞きしますが、ここは坪単価でいうといくらが妥当だとお考えでしょうか。

101. 107 匿名さん

>>106 周辺住民さん

いずれでもないですが、まあ来週には分かることなので(と言って価格表出てこないかも知れませんが)、待ってみるのが良いのではないでしょうか。ココきっと営業さんも見てますからね

102. 108 周辺住民さん

>>107 匿名さん
    待つだけが得策ではありません。
    金額は決まってしまったら覆らないからです。
    逆に言うと仕様についてもなぜ今さら決まってから言うのか分かりません。
    (これで仕様覆れば良いですけどね。)
    そのための掲示板だとも思います。
    ちなみになぜ待ってみるのが良いと思われましたか?
    そしてあなたの坪単価に対するご意見は?

103. 109 匿名さん

>>108 周辺住民さん

仰る通りですね。決まったら金額は覆らない可能性が高いでしょう。
    同じく仕様も覆ることはないかもしれませんが、覆る可能性もあるし、掲示板のやり取りの需要に合わせて金額が内部的に変わっている可能性もあるし、誰にもわかりませんが、私は総じて営業さんが出してくる額(営業サイドとしての評価)を見たいので、来週を待とうと思います。

104. 110 マンション検討中さん

所感ですが、ここが~4500万台なら蒸発、~4900万台でもすぐ売れる、~5500万台でもまぁ売れる、~5900万台だとちょっとキツイ、6000万以上はまぁきつい。(普通の3LDK70㎡だとして)
    地縁のある方々の所感はいかがですか?

105. 111 口コミ知りたいさん

>>110 マンション検討中さん
    東川口はファミリー層の車持ちが多く、駐車場がどうなるかが大きなネックになるでしょうね。
    確保できないなら近隣駐車場を斡旋してくれるのか、してくれないなら見送りとなる人が多い気がします。
    それにしても、いくら駅前とはいえ、この地域でこの駐車場設置率で売り出してくるとは、売る気あるのかなと首を傾げてしまいます。

106. 112 マンコミュファンさん

治安とか環境とかあるので一概には言えないけど、
    西川口の新築が3Lで4600万?
    川口の築浅ブランドマンションが5000?5700万、
    では、かなり北部にある東川口は?というところ。東川口、場所は北川口。
    あとは111さんと同様、駐車場ですかね。だいぶ奥まった位置なので

107. 113 マンコミュファンさん

武蔵野線沿線が再開発の対象になりづらいというのもネックになる。(JRの縦方向路線と2路線なら再開発されそうだが)
    埼玉高速鉄道に再開発の力はまだ無さそうだし。
    この辺の駅力、将来性の部分でどうしても川口、西川口あたりの川口下部と比較してしまうよね。

108. 114 通りがかりさん

東川口で車有りと無しでは生活満足度が相当違いますからね。私は車持ちですが車無し生活は考えられないです。
    いくら駅前とはいえ、地元の住み替え層は駐車場が確保出来る出来ないは相当大きいかと。
    フージャーズの東川口テラスが駐車場台数が多いことを売りにするのも販売戦略として間違っていないかと思いますね。

109. 115 周辺住民さん

>>109 匿名さん
    物件の価値がどれくらいなのか知りたかったので
    皆さんのご意見聞きたかっただけなのですが
    結局誰一人まともな回答頂けなかったのは寂しい限りです。

110. 116 マンコミュファンさん

>>115 周辺住民さん

ちなみにご自身はおいくらだとお考えなのですか?

111. 117 匿名さん

何を言うか?ではない。
    誰が言うか?である。
    あんたの言うことには誰も耳をかさない。
    現実を知れ。

112. 118 買い替え検討中さん

我々は専門家ではないので建物自体の価値(=価格)を適切に割り出すことはできません。ですから皆さん答えにくかったというのがあるのではないでしょうか。

113. 119 買い替え検討中さん

適正価格を割り出すことはできないもののデベが提示しそうな価格帯を予想することはできます。以前この掲示板で平均坪単価260万と予想してる方がいましたが概ね的を得ていると思います。4500万(56㎡)~6100万(77㎡)、最多価格帯5400万位と予想します。新築プレミアム+特別感のある部屋などはもう少し高めに設定されることもあるかもですが大体これくらいが今の市場相場ではないでしょうか。

114. 120 周辺住民さん

>>116 マンコミュファンさん
    私は詳しくないのですが
    ざっくり幅つけても良いのなら坪単価250~280くらいかなとは思ってます。
    その根拠はいくつかありますが、例えば直近のミオカステーロはあの立地でもなんだかんだで竣工前に完売したことです。
    中にはかなり条件の悪い住戸もあったのですが早期に売り切れてしまうのは
    やはりこの辺り需要があるんだなと改めて感じました。

115. 121 検討板ユーザーさん

>>120 周辺住民さん

さすがに300超えはないでしょうけど280とかでも高すぎやしないですか?

それだと買えない人が確実に出てきそうです。

116. 122 匿名さん

来週金額決まるって本当ですか?

117. 123 買い替え検討中さん

>>122 匿名さん
    公式ホームページには12月下旬販売開始予定となっているので来週か遅くとも再来週でしょうけどもこれまでも延び延びになっているのでどうなるかですね。気になるならここで聞くよりも直接販売会社に聞いたほうが良いと思います。

118. 124 名無しさん

川口市の12月議会では、(仮)東川口行政センターに生涯学習のため市民が使えるようにすると関係部局に指示をしたと市長が発言してました。部屋数は少ないでしょうが、公民館のような機能ができるのはいいですね。

119. 125 周辺住民さん

>>121 検討板ユーザーさん
    買えない人が出てくるのは当然のことですし
    むしろ買う人を選ぶ物件であると思ってます。
    東川口に昔から住んでいる人間として
    あの位置は本当に喉から手が出るほど欲しいと言っている知人も何人かいます。

120. 126 マンション検討中さん

モデルルームって始まったんですかね?

121. 127 マンコミュファンさん

販売開始が1月中旬にまた延期になってますね。

122. 128 匿名さん

期待してましたが仕様が低くて残念でした、
    、、

123. 129 周辺住民さん

>>128 匿名さん
    私もディスポーザーは使ってみたかったのでその点は残念でした。
    買うのやめるということだと思いますがちなみに仕様がどのようなものだったら買っていたでしょうか。

124. 130 匿名さん

>>129 周辺住民さん
    天井高2.4m→2.5m、ベランダ水栓なし→あり、隔て板低→隔て板高、風呂1418は大型角部屋のみ→3LDKには基本1418付ける、下り天井多め→もう少し減らすですかね。もう少し詳しく上げたらあと数個ありますが。
    ディスポーザーは処理タンク設置による共益費増やディスポーザー故障による出費増に繋がるので個人的には無くても良いかな~とは思っていました。
    特に角住戸でベランダ大きいのに水栓無しは掃除どうするの?と思ってしまいました。

125. 131 マンション検討中さん

二路線利用でき、外環・首都高・東北道へのアクセス至便な東川口に魅力を感じていますが、レーベンというのに引っかかっています。
    以前、レーベンの別物件での営業に嫌な印象があるんですよね。
    初回は2時間位、マンション市況やローンやらの情報漬けで、何か誘導的な洗脳のような感じでした。
    その後は住戸の選択と契約をすごい急かされ、複数期に分かれて分譲されるのが普通ですが、次期枠にしたいという意向にはなんやかんやと理由をつけて聞く耳もたないし、候補に挙げた住戸も今日予約しないと来週確保の保証はしませんとか。

大きな買い物に不安があるところにつけ込むというか一切考慮しない営業の態度に不信感を持ち、途中でやめました。

全部がそんな感じではないと思いますが、この時の不信感が拭えず、モデルルームに行くのを躊躇しています。

126. 132 周辺住民さん

>>130 匿名さん
    なるほどかなり仕様の面で納得がいかないようですね。
    売り主がこれを見て改善してもらえると良いのですが。。。
    ただ今は建材や人件費の高騰で十年ほど前と比べて設備面にコストカットが激しいマンションが多いようですからある程度仕方がないのかもしれません。
    それこそ誰も買えないような金額になってしまったら売り手としては意味が無いですから。

127. 133 匿名さん

レーベンが行政センターも建設する代わりに土地を市から安く譲ってもらったみたいな話を噂程度に聞いてますが、それが本当だとしたら安っぽい仕様にしないで欲しいですね。仕様落とすなら物件価格をお手頃にするなり、利益第一の考えは抑えて供給してくれたら有難い。

128. 134 買い替え検討中さん

>>105 匿名さん
    おっしゃる通りですが今売出し中の9階を含めると出物は計3件のようです。

129. 135 買い替え検討中さん

>>133 匿名さん
    はい確かに等価交換方式での売買ですので安く売ってもらえるなら有難いですね!
    中古のデュオヒルズファーストより安くはさすがに無理としてもワンチャン坪250とかで出してもらえるなら大ラッキーです!価格発表を前に毎日ドキドキしながらなんとかと祈る毎日です!

130. 136 買い替え検討中さん

>>131 マンション検討中さん
    気持ちはとてもよく分かります。そういうことが一度あるとデベに対して不信感が募ると思います。自分も昔スミ○の営業担当に同じような印象を持ったことがあります。今すぐに決められないと伝えても次期は間違いなく値段が上がるとか決算月なので今月中に契約して欲しいとか超強引で自己中で高圧的な態度で対応されました。ただ色々な物件を巡った結果分かったのは営業の質は会社で決まるのではなく人によるということ。隣人ガチャと同じで運のようなものだと思います。もちろんその会社独自のカラーというか社風があってその中で教育を受けた営業はある程度似た話し方だったり接し方をする傾向は多少あると思います。でも本当に十人十色で当たり外れがあるので普通に自分に合う人に当たれば印象が一発で180度変わることもあると思いますよ。

131. 137 匿名さん

>>135 買い替え検討中さん

説明会で聞いた感じ、ざっくり坪260前後のようですよ。

132. 138 買い替え検討中さん

>>137 匿名さん
    そうなんですか!?それならほぼ予想通りですし2L狙いなので低層なら4500いかない部屋もありそうですよね!有難い!

133. 139 マンコミュファンさん

>>137 匿名さん

それならサクッと売れそう

134. 140 匿名さん

>>138 買い替え検討中さん

ざっくり言われただけなので、半信半疑でお願いします。3LDKで5000万台(後半?)が主だった記憶です。

135. 141 買い替え検討中さん

>>140 匿名さん
    了解です。ざっくりでも分かれば十分です。情報ありがとうございます。

136. 142 マンション検討中さん

まだ間取り等プランは公開されていないんですね~。早くみたいです!!

137. 143 匿名さん

楽しみですよね。
    横長でゆとりのある広めなリビング希望です!

138. 144 匿名さん

ここはディスポーザがない仕様のようですが、興味はありつつも40年近く利用したことがないわけで、特に無くても不便ではないかなと思っています。
    ゴミ出しは24時間可能ですよね?

139. 145 周辺住民さん

>>144 匿名さん
    さすがにゴミ出し24時間OKだと思いますよ。
    正直使ってみたかったのは確かですが、
    私も同じくこれまでずっと使ってこなかったのですから
    当然ですけども無くても不便には感じたことはないです。

140. 146 匿名さん

>>142 マンション検討中さん

説明会で間取りの印刷表もらいましたよ。

141. 147 買い替え検討中さん

>>146 匿名さん
    いつの説明会のものでしょうか?最近のではないですよね。ここに添付頂くことは可能でしょうか。前からHPに載ってるプランと同じでしたら不要です。

142. 148 匿名さん

>>144 匿名さん

はい。

143. 149 匿名さん

>>147 買い替え検討中さん

年末位に行った時です。全プラン載ってますよ。
    こういったところに貼っていいのか分からないので控えますが、問い合わせればもらえると思います。

144. 150 買い替え検討中さん

>>149 匿名さん
    それなら最新の情報ですね。全部で13プランあるようなので結構多いですよね。自分的には2L住戸しかほぼほぼ興味ないのですが一応全プラン見てみたい気もします。

145. 151 匿名さん

>>145 周辺住民さん
    流石にゴミ出し制限されたら生ゴミ処理が不便すぎましたので良かったです。

146. 152 検討板ユーザーさん

>>131 マンション検討中さん

同じデベロッパーが展開する福岡のマンションでも営業スタイルが話題になっていました。
    こんな嫌な思いを1度でもすると、そのデベロッパーに不信感を持つのは当然かと思います。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/671683/

147. 153 買い替え検討中さん

>>152 検討板ユーザーさん
    売ってあげてる的なまさに殿様商売の典型ですね。自分はマンションデベではスミ○に対して同じような印象ありますが、戸建て時代にはミサ○ホームというハウスメーカーからもかなりぶしつけな対応された記憶があります。年配のベテラン営業マンでしたがまあ酷い対応でした。他メーカーとの打ち合わせが長引いてしまい約束の時間に遅れた自分も悪かったのですがちゃんと遅れる旨事前に伝えましたしあれほど言われる筋合いはないです。ただ今となってはあまり気にしてはないですね。それも1つの営業戦略なのですから。営業スタイルを嫌ってその会社から買わないならそれでよし、それでも気に入った物件なら買えばよし。自分の勝手です。ちょうど昨日アップされたマンマニさんの記事でも少し取り上げられてますね。ノム○もかなり傲慢なのですね→ https://www.sumu-log.com/archives/37663/

148. 154 マンション検討中さん

公式に物件情報いつ公開されるんだ?
    MRはじまってからなのかな、それ見てからMR行きたいのに

149. 155 匿名さん

自分は他物件と色々比較してますが商業施設が何になるのかも重要かなと思っています。実際立地や環境、買い物面では満足度高めですのでその他の部分でインパクトあればなと。

150. 156 マンション検討中さん

>>155 匿名さん
    >商業施設が何になるのかも重要かなと思っています。
    同感です。
    あと買い物で言ったらレイクタウンコクーンシティ、新三郷周辺大型施設など全部いい距離ですよね。家族皆買い物好きなので逆に不安も有りますが。笑

151. 157 検討板ユーザーさん

別にここの1分でなくてもいいと思ってしまい、検討を辞めました。
    埼玉県は駐車場が必要です。だったら同じレーベンでも埼京線で駐車場が取れた方がいい気がして。資産価値と言っても東川口には無理がある気がする。不動産の友人曰く、70平米で5,500万くらいになると言ってたし。この駅でそんな値段出す必要ある?

152. 158 マンコミュファンさん

検討やめたならわざわざ書かなくていいよ

153. 159 買い替え検討中さん

>>157 検討板ユーザーさん
    上の方が言うようにわざわざ書きこむ意味はないと思うもののそれは恐らく未練があるからだと思うのであえてつっこみます。駅徒歩1分さえ諦めれば縦横2路線あり都内までのアクセス時間が同じ程度の駅が最寄りのマンションなら埼京線京浜東北線、あるいは東武線、西武線でも同価格帯で駐車場確保できる物件はもちろんあります。ただここは駅前というだけでない付加価値のあるマンションです。自分が拘っている理由もここにあります。埼玉県は駐車場が必要だと言い切りますがそれは完全に主観的な考えですね。車はあったほうが便利ですが維持費がかかりますから車無し派が増えていることも確かですよ。自転車もコロナ渦で運動不足解消にも良くてユーザーが増えてます。それでも車に乗りたければ周辺の月極駐車場を利用すれば良いでしょう。

154. 160 口コミ知りたいさん

共働きなので子育て環境について詳しい方など居たら嬉しいのですが、川口市の支援制度とかどうなんでしょう。調べてもよく分からなくて…。

155. 161 マンション掲示板さん

>>160 口コミ知りたいさん
    あおりではありません。
    直接市役所に問い合わせる方が確実です。

156. 162 周辺住民さん

>>160 口コミ知りたいさん
    川口市の子育てに関する支援制度は色々なサイトに載ってますが
    住環境などもまとめられたサイトがあったので紹介します。
    http://www.maruwakarireal-estateinfo.com/kawaguchishikankyo/

157. 163 口コミ知りたいさん

>>161 マンション掲示板さん
    そうですよね。既存だけでなく新制度なんかも聞くことができますもんね。最終的に電話で確認したいと思います!

158. 164 口コミ知りたいさん

>>162 周辺住民さん
    じっくり読んでみました~。条件を満たせば保育料全額負担だったり、二人目は半額、三人目以降は無料だなんて知らなかったです!教えてくださりありがとうございます。

159. 165 匿名

>>156 マンション検討中さん
    商業施設は今の所、計画は何もないそうです。道渡ったところのローソンと、5分位歩く西友のみです。

160. 166 評判気になるさん

価格は西側最下階4000万から最上階角部屋7500万らしい

161. 167 買い替え検討中さん

>>166 評判気になるさん
    これ来ましたね!最上階角部屋の7000超えは想定内でしたが最下層4000は思いのほか安いです。部屋によってここまで坪単価に開きがあるのは稀ですしやはりこれは低層階2Lが明らかに買い得ですね。

162. 168 評判気になるさん

>>167 買い替え検討中さん

建物の北西側、交番の上の3階角部屋17.26坪が最安です。駅のホームからバルコニーが見えるか?!ロータリー向きなので、将来も日当たり確保されてるのがイイ。南向きは複数のコインパーキングや古いアパートにビルが建つかもしれないので買うの躊躇します。

163. 169 買い替え検討中さん

>>168 評判気になるさん
    北西向きとはいえ角住戸がこれほど安いとは思いもしませんでした。ここまで安いと恐らく投資家が入ってしまうので抽選倍率低そうなフロアを狙いたいと思います。また間取りがバラエティーに富んでるだけあって他にも割安な住戸がありそうなので検討の余地ありです。

164. 170 匿名さん

>>165 匿名
    計画はなにもない、、、今は待つしか無いのですね。

165. 171 マンコミュファンさん

165が言ってたけど周辺ローソンと西友しか商業施設ないってほんと?

166. 172 匿名さん

>>171 マンコミュファンさん
    買い物だと西友前にドラッグストアはありますよ。
    徒歩10分だとスーパーがあと2あります。東川口はスーパーはもっとありますが、駅からは遠いです。どれも大規模ではないです。1番大きいのが徒歩10分超えそうなオリンピックだと思います。ドラッグストアも複数ありますが、西友前にあるもの以外は10分は歩きます。

167. 173 マンコミュファンさん

それならいいけどコンビニとスーパー1個ずつしかないってありえないから一瞬焦った

168. 174 マンション検討中さん

>>173 マンコミュファンさん

日常行くスーパーはたくさんある
    西友、ダイエー、マルヤ、マルエツ、ジェーソンなど

ショッピングモールは浦和美園、レイクタウン、新三郷のららぽーとIKEAコストコへ行くしかない感じの東川口

169. 175 マンコミュファンさん

なんだまあまああるのね
    なんであの人ウソつくんだろすぐバレるのに

170. 176 周辺住民さん

>>175 マンコミュファンさん
    あとヤマダ電機、100均、カラオケ、ドコモショップなどもありますよ。
    モスバーガー、くら寿司、日高屋、その他居酒屋・料理屋も多数あります。
    商業施設って色んな意味で使われますから
    どんな意味で使われたかによりますけどね。

171. 177 匿名さん

私もこのマンションの周りには何もないというイメージです。東川口の中心は駅ではなく、1本離れたけやき通りだと思いますよ。歩いてすぐだとローソン、回転寿司、居酒屋、モスバーガー、美容院、クリーニングしか思いつきません。車や自転車だったら皆さんが書かれてるみたいにいろいろあります。

172. 178 マンコミュファンさん

色々あるとか何もないとかどっちなの?
    イメージとかどうでもいいから

173. 179 周辺住民さん

>>178 マンコミュファンさん
    マンションの2km圏内は色々あるけど、300m圏内は寂れてる。このマンションが出来て変わることに期待。

174. 180 マンコミュファンさん

2kmは遠いな
    店だけじゃなくじゃあ南越谷とどっちが住みやすい?

175. 181 マンション検討中さん

イオンモール浦和美園までが1.8kmなのだが

西友、ダイエー、マルヤ、マルエツ、ジェーソンなど挙げたところは半径500m以内

盛りすぎ

176. 182 マンコミュファンさん

2kmと500mて全然違うしまたウソ出たね
    じゃあ飯やも500mってことかな

177. 183 匿名さん

地図みればそれくらいは現地いかなくても分かるのに、優しい方が多い掲示板ですね!

178. 184 マンコミュファンさん

ていうか2kmとかいう人地図見れないんじゃない

179. 185 周辺住民さん

>>165 匿名さん
    ちなみに駅前で今解体工事中の跡地に医療モールが建って
    その1階にマツキヨが入ることが決まってますよ。

前にどなたかおっしゃってましたが東川口は良くも悪くも
    ゆっくり進む街ですから少しずつでも駅周りにお店が増えると良いですね。

180. 186 通りがかりさん

>>185
    マツキヨかぁ
    チェーン系カフェはいつになったら進出してくれるのかしら…

181. 187 坪単価比較中さん

現地見てきました。
    東川口駅は坂の下みたいな地形で、当マンションの3階くらいがユードリームの1F
    みたいな感じでした。

182. 188 マンコミュファンさん

それって逆じゃなくて?
    ここの1Fが坂下の3Fなら分かるけど

183. 189 坪単価比較中さん

逆でない。
    このマンションは低いから、1Fが
    坂を登った3Fということ

184. 190 坪単価比較中さん

失礼、3Fが
    坂を登った1F

185. 191 マンコミュファンさん

だろうね
    なんで間違えたん?

186. 192 買い替え検討中さん

駅北口は秋、ムクドリの鳴き声がうるさいのは知っていたんですが、マンションが建つ南口もうるさいって本当ですか。

187. 193 匿名さん

>>192 買い替え検討中さん

南はないですよ。
    北口とゲオ近くのけやき通りだけ。

188. 194 買い替え検討中さん

>>193 匿名さん
    ありがとうございます。
    東川口の友人が「秋の終わりは南口もうるさいよ」と言うので不安になりました。友人は気になるのかもしれないけど、「ない」と感じる方がいらっしゃるってことは大したことなさそうで安心しました。

189. 195 周辺住民さん

>>194 買い替え検討中さん
    193匿名さんがおっしゃるように
    ムクドリの多くは夏から秋にかけて北口ロータリーと
    けやき通りの一部の植木をねぐらにしています。
    ただその時期は毎日夕方頃に群れをなして上空を飛び回るのですが
    その時は南口側も同じようにうるさいです。

190. 196 買い替え検討中さん

ありがとうございます。
    そうですか。
    ムクドリの鳴き声やフン害がすぐそばにあると思うと悩みます。
    秋に程度を確かめたい気持ちですが、その頃には完売しているかもしれませんね。

191. 197 周辺住民さん

>>196 買い替え検討中さん
    鳴き声は人によって感じ方は違うと思いますが
    相当神経質な知人でも気にならないと言っていますし
    慣れてしまうものなのであまり気にしなくても大丈夫と思いますよ。
    フン害についても樹木の真下は通路から離れているので
    極端に近づかなければ問題ありません。
    衛生面ではロータリー植木の下は芝生になっていたりするため
    思いのほか地面も汚れておらず綺麗に感じると思いますが
    その辺りは一度見に来られると良いかと思います。

192. 198 口コミ知りたいさん

>>197 周辺住民さん
    レーベンの方ですか?

193. 199 買い替え検討中さん

>>197 周辺住民さん
    ありがとうございます。
    私にとっては車の騒音よりムクドリの鳴き声の方が耐えられないと思ってまして、秋にどれくらいか様子を見てから決めるつもりです。
    高い買い物なので失敗したくないし、完売していたら縁がなかったということだと気持ちが落ち着いてきました。
    皆様、ありがとうございました。

194. 200 マンコミュファンさん

>>199 買い替え検討中さん
    東川口のムクドリは結構酷いですよ。
    特に北口ロータリーとけやき通りは、道路の糞害も凄いです。
    そして川口市がムクドリと共に生きていく方針を打ち出しているので、その数は増え続けています。
    今のところ、南口は飛び回っているだけですかね。
    北口は坂上のソライエというマンションまで、ムクドリの生息域は拡大しています。

川口市に住むということは、ムクドリと共に生きていかなければなりません。

スムラボ カネー「レーベン東川口GRANDEST」のレビューもチェック

スポンサードリンク

メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸