大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスシティってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-05 22:51:41

セントプレイスシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
(このマンションのちゃんとした名称のスレッドがなかったんで)

公式HP:
http://www.st-city.jp/concept.html

物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米



こちらは過去スレです。
セントプレイスシティ セントプレイスグランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-23 21:09:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスシティ セントプレイスグランド口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    わーい!ローン通りました!入居が楽しみです!今は家具とか家電選び中です!ローン返済の事も考えてあんまり贅沢はできないけど新築だし楽しみです!

  2. 702 購入検討中さん

    バルク専門業者が買ったからか先週なんか68㎡の部屋が15万円で賃貸に出されてるチラシが新聞広告に入ってるしね・・・。
    そろそろ買い時かな^^

  3. 703 購入検討中さん
  4. 704 匿名はん

    15万で貸せますよ。
    だから、ローンの支払いなんて家賃収入で帳消しにできますよ。
    投資としてどうですか?

    という営業トークが可能になったと。

  5. 705 匿名さん

    賃貸にするなら住宅ローンの金利が大幅にアップするだろうが!

  6. 706 匿名

    自用で購入し転勤とかその後の合理的変化による賃貸なら金利あがりませんよ。そんなことも長い間にはありますので大事な情報です。賃料実績はね。

  7. 707 匿名

    それって、賃貸が出たっていうだけの事なんじゃないですか?
    そうとは言い難いから、別会社で買い取った形になってるだけで。

  8. 708 サラリーマンさん

    長谷工も売主のひとつだしね。

  9. 709 匿名さん

    そうそうこれは賃貸に出した時の貸主の言い値で実取引賃料じゃないしね。
    昔なら法人契約も多かったけど今は家賃補助で個人が多いみたいだからどうだろうねぇ。

  10. 710 物件比較中さん

    都島橋を渡ると、マンション街として整備されており比較的静かでファミリーにはいい立地じゃないでしょうか?
    スーパーなども利用しやすく生活利便は中々だと思います。
    やはりコンセプトのある、何か一つでも売りがある、高層じゃなくてもそのメリットを受けられる立地であることが必要なのかもしれません。

    うちは、CT天満、OURSと比較してますが、ここが一番かなあと。CT天満もかなり迷っていましたが、友人がCT天満と難波GMTを比較しているのを聞いて、よく似た立地だと思いましたがその二つに共通の立地特性が受け入れられず諦めました。

  11. 711 匿名

    シティーオアシス

  12. 712 匿名

    今週末買うわ

  13. 713 匿名さん

    どっちを?

  14. 714 匿名さん

    現地行ったが、場所はいまひとつ。
    周辺にはチラホラ工場もあり、臭いがしました。
    それと飛行機はやはりウルサイですね。
    拘置所はほとんど気になりませんでしたが、
    お墓もあるんですね。拘置所で亡くなられた方の?
    まあ、お墓はセントプレイス大阪寄りですけど。

    これだけ大規模だとトラブルとかどうなのかな?
    住民版は全然盛んじゃないから、分からないけど。

  15. 715 匿名

    ファミリーなら都島、天満、長柄エリアでは一番じゃないでしょうか?
    その地域の新築なら立地、利便性は断トツでしょう。

  16. 716 匿名

    静かで市内では都島はいい住環境じゃないでしょうか。

  17. 717 匿名さん

    都島だから静かっていうのはどうでしょう?
    住宅密集地は市内、どこでも結構静かです。
    大通から1本入ってる感じですよね。

  18. 718 購入検討中さん

    先日現地を見学してきました。
    確かに静かで環境がいいのでは、と思う立地でした。
    実は他のモデルルームの営業マンより聞いた話ですが、都島周辺の子供はずいぶん“やんちゃ”な子が多く環境はどうかと・・・と言われました。
    見学した時は子供もたくさんいて住みやすそうなとこだと感じましたが、実際問題どうなのでしょう?
    以前、大阪天満宮付近に数年住んだことがありますが、そんなに違うような場所なのでしょうか・・・

  19. 719 近所をよく知る人

    学区のレベルは、ベルパのある学区を
    確実に追い抜くと思われます。

  20. 720 匿名さん

    >>719
    鼻息荒いね~。 一体何を根拠に言ってるの? 

  21. 721 匿名

    レベルが高いと言われてますが、ベルパ含め、この辺りの子供達は私学に通われる方が多いのでしょうか?
    公立高校第二学区のレベルは第一学区などと比較すると、失礼ながらあまりよろしくないと思われますが、どうなのでしょうか?

  22. 722 匿名

    セントプレイスシティ最強!住めるなら住みたい!

  23. 723 匿名

    最強って言い方バカっぽい

  24. 724 匿名

    バカでーす

  25. 725 匿名さん

    去年このマンション買って確定申告に使った人もいると思いますが、長期優良住宅認定証明書って…引き渡されたときにすでにもらってるんですかね?

  26. 726 近所をよく知る人

    719です。
    鼻息荒くして、メリットを強調したいのではありません。
    公立高校への進学が厳しくなる傾向となることを懸念しております。

  27. 727 匿名

    温浴施設、予想以上に立派で、気持ち良すぎ~♪風呂好きにはたまらん!
    しょっちゅう通ってます!

  28. 728 匿名

    でもやっぱり友渕中学が最強じゃね?

  29. 729 匿名さん

    今日のNHKで拘置所建て替え決定のニュースがありましたね。
    まるでマンション群のよう。まわりの高塀はやめるって、そんな開かれたイメージは不要だと思う。

  30. 730 匿名

    まわりに高い建物ができて、敷地内を隠す意味がなくなったということでしょうね。
    マンションと関係ないですが、それだけ敷地内がオープンなら、収容されている人達の建物間の移動はどうしているのか興味があります。建物間は地下で複雑につながってるんでしょうかね?

  31. 731 匿名

    殺人、強盗、暴行の類は即死刑でもええで。ほんなら拘置所小さくてもええやろ。罪人のエサ代やら生活費もったいないで。さらの牢屋ももったいない

  32. 732 匿名


    裁判員に向かない人ですね…

  33. 733 匿名

    死刑制度についての論争はまた別のトピでやって頂きたい。

    ここではマンションの話しをしましょう。

  34. 734 匿名

    都島というか大阪市内全般に狭い道に歩道と自転車が分かれず行き来するから歩きにくいな〜!特に雨の日なんて傘さすから、余計狭いし自転車避けながら歩くの大変っすわ!

    まぁ、駅からセントプレイスシティまでやったら近いし我慢できる距離かなとは思うけど。今日も傘さしながら歩いてて駅近でよかったと思ったわ。ちょっと大通りから離れてるし、道狭いイライラは緩和されたわ。

    しかし道路に面した道狭いな〜!

    あんなもんなんかな?

  35. 735 入居者

    早く入居者の移動が落ち着いてブルーシート剥がされたらいいですね(^.^)

    やっとわが家も引っ越し完了しました(^^)

    賃貸の時に使っていた家具は思いきって処分し、ちょっといい家具を買い足して新生活にワクワクしています。

  36. 736 入居済み住民さん

    >725さんへ
    セントプレイスシティは、「長期優良住宅」では無いみたいです。

  37. 737 物件比較中さん

    今の時期になっても東側中層・高層階はほんとあかりが灯ってないな・・・。低層階はまだましだけど、、、。
    奥に見えるセントプレイスは光々としているのに。
    我が家のベランダからじかに見えるので痛々しいです。

  38. 738 匿名

    子供の新学期に合わせるんじゃないの?

  39. 739 物件比較中さん

    普通は今住んでいる賃貸の家賃がもったいないから早く引越しするはずだけどね。
    引越ししてくる子育て世代は、マンションの買替でこちらにというのもないだろうし、
    契約だけ済まして家賃と管理費等を二重払いする人がどれだけいるだろうか。
    まぁ、4月4日を超えてからどれだけ埋まっているかわかることだけどね。

  40. 740 匿名

    本当にそんなに余ってます?

    毎日引越し業者のトラック停まっているし、毎日どこかしらで入居者がいらっしゃるように思うのですが。。南棟はまだ売り出しして内みたいですし、まだ○期発売予定とかの段階だからじゃないですか?

  41. 741 匿名はん

    普通は・・・かw

  42. 742 匿名さん

    家賃はおそらく、出て行くときは日割りしてくれないので、3月1日に引き払っても、3月31日に引き払っても同じかもね。

  43. 743 匿名

    日割りしてくれたことあるよ。
    いろいろだと思うけど。

  44. 744 匿名さん

    南棟がまだ売り出してない??って!!!
    完成後の物件で資金負担を負ってまで売り惜しみするマンションデベがどこの世の中にいるw
    営業さんには頑張ってもらいたいけどもう少しまともな返答が欲しかったな。

  45. 745 匿名

    744さん

    すみません、南棟売り出していないっていうのは、二月位の情報です。

    今はもう売り出しているのかもしれないです。

    不確かな情報ですみません。

    これまた不確かな情報ですが、その時は売約済みとか、まだ価格をだしていない部屋ですら売約済みになってたりとかなり空きが無くなっている様に思いました。

    これは売主の嘘なんですかね?

  46. 746 匿名はん

    嘘というか、戦略でしょうね。実際のところは業者しか分からないと思います。

  47. 747 匿名

    そうなんですか。セントプレイスシティのトピには関係ない事なんですが、、そんな嘘の情報や売れているように工作までするのは、詐欺みたいですね。

    そういった営業活動は許されているのですか?

  48. 748 匿名さん

    購入しました。
    管理費がもったいないですが、うちは夏に引っ越し予定です。
    入居時期は人それぞれじゃないかなぁ。

  49. 749 入居予定さん

    掲示板にペットの鳴き声がうるさいと苦惜がでてると。
    そんなこと言うやつは最初からぺット可のマンション買うなー

  50. 750 匿名

    鳴かないように調教するのも飼い主の努め。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸