大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスシティってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-05 22:51:41

セントプレイスシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
(このマンションのちゃんとした名称のスレッドがなかったんで)

公式HP:
http://www.st-city.jp/concept.html

物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米



こちらは過去スレです。
セントプレイスシティ セントプレイスグランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-23 21:09:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスシティ セントプレイスグランド口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名はん

    入居されてる方は住み心地どうですか?

  2. 652 入居済み

    1月から少しずつ荷物を入れ、住んでいます。

    共働きなので駅周辺にスーパーがあるのが助かります。
    仕事のない日は自転車に乗ってベルファ辺りにも買い物にいきますよ。

    マンション内は綺麗だし静かですよ〜!

    購入した部屋は眺望も結構いいので、旦那さんもよく晩酌しながらほろ酔いで夜景を眺めてます!

    子供が出来たら、マンション内でも遊べるし、子連れのママさん友達ができやすそうで楽しみです!

    引っ越ししてきて間もないですが毎日快適に暮らしてますよ〜!

  3. 653 入居済み

    1月から少しずつ荷物を入れ、住んでいます。

    共働きなので駅周辺にスーパーがあるのが助かります。
    仕事のない日は自転車に乗ってベルファ辺りにも買い物にいきますよ。

    マンション内は綺麗だし静かですよ〜!

    購入した部屋は眺望も結構いいので、旦那さんもよく晩酌しながらほろ酔いで夜景を眺めてます!

    子供が出来たら、マンション内でも遊べるし、子連れのママさん友達ができやすそうで楽しみです!

    引っ越ししてきて間もないですが毎日快適に暮らしてますよ〜!

  4. 654 入居済み

    すみません、二回も投稿してしまいました。

  5. 655 入居済み

    すみません、二回も投稿してしまいました。

  6. 656 匿名

    システムエラーが発生しています。

  7. 657 匿名

    シティータワー天満やっけ?のトピにかなり眺望の写真が載っているんやけど、セントプレイスシティの入居者の方で写真載せてくれる人がいたらいいのにな。

  8. 658 匿名

    >>645
    知ったかで力説されていますが…さらに人を揶揄したり、とんでもない人ですね
    拘置所には死刑囚が収容されています
    そして、そこで死刑が執行されます

  9. 659 サラリーマンさん

    話題になっている拘置所がGoogleストリートでどうなってるか調べてみました。

    確かに、南側は、みんなが書き込んでいるように、普通の風景のようでした。
    しかしながら、北側、特にベルの近くの北東の角の監視塔は、かなりショッキングな景色でした。

    ということで、セントの人にとっては、拘置所の南側をみることになるし、北側は、あえて行く必要もないところなので、景色としては、問題なさそうです。

  10. 660 入居済みさん

    もっと調べればよかった。少し後悔・・

  11. 661 住人

    死刑大賛成

  12. 662 匿名

    でもさ、拘置所裏側みたいなんは普段生活する上で見えないならいーじゃん!

    どんな地域だって探せば裏側みたいなんあるでしょ。
    使わない裏側の事より、普段の環境を重視するとセントプレイスシティは最強ですよ!

  13. 663 匿名

    658さん

    拘置所の中に死刑執行する場所があるんですか?

    日本の死刑は階段でしたよね、その階段があるということですか?

    その情報が本当であれば、営業マンの説明に間違いがあるので、訂正を申し立てます。

  14. 664 匿名さん

    大阪拘置所 死刑 で検索したらええのとちゃうか?

  15. 665 匿名

    調べたけど明確に記載されていなかった。実際、658の様にあれだけ強い口調で言い切るんだから、直で聞いた方が間違いないと思うので。

  16. 666 匿名さん

    Googleで "大阪拘置所 死刑場" で検索したら、たくさんでますけど。どこ探しましたか?

  17. 667 匿名

    セントプレイスには拘置所の影響はないよ。

    元々あるんだし、実際見てみて嫌だったら入居を辞めたらいいし、別に関係ないと思うなら住めばいい話。
    外野が拘置所がどうとか大きなお世話の何物でもない。

    拘置所の話は別でやればいい。

  18. 668 匿名さん

    昔ベルに住んでいましたが拘置所なんて全くいになりませんよ。むしろ存在を忘れてましたわ

  19. 669 物件比較中さん

    日本では、拘置所内で死刑がありますが、
    先進国と言われる国で、そんなもんが残っているのが、そもそも珍しいことですよ。
    死刑に、反対するような投票行動を取っていけば、
    死刑自体が廃止されるかもしれません。
    そして、結果的に、もう少し安らかに、この壁が見られるようになれば良いんですがね。

    ここに住んでても、遠くに住んでても、問題の重要度は同じかも。
    日本人全員の問題ですから。

    セントの価値は変わらない。
    スタンダードの高い、良いマンションです。

  20. 670 匿名

    668さんに同意!
    住んでいる者からすれば存在忘れてるよな。
    何故こんなに言われてるのかが不思議です。

  21. 671 匿名さん

    小室が拘束された時は騒がしかったな~

  22. 672 匿名

    ↑そんな毎日あることじねないしまぁ、静かな所にすみたいなら都島や大阪市内は選択外にすべし

  23. 673 匿名さん

    669の指摘するように、近い遠いに限らず、死刑ということに真剣に取り組み問題視することが重要です。
    しかしながら、668とか670のように、近くに住んでながら嫌なものから目をそらすやつらが真の問題でしょうね。

  24. 674 匿名さん

    673さんがおっしゃってることはスレチですよ。焦点がずれてます。

  25. 675 入居済みさん

    くやしい。騙されたカンジ。あの、めっちゃ安いマンションに住んだ、私の知り合い。貧乏なくせに、あのマンションに住んだとたん、なんか旅行とか当たったりして。うちも、迷ったのに、姑が頭金をだしてやるからって。結局、半同居。でも、見えないんでしょ?ハイテンションとかいいやがって。あ~自立した夫がほしい。

  26. 676 匿名

    674さん!よく言ってくれました!その通りスレチもいいところ。分譲マンションのトピなのに、、そんな住民の否定されても、、

  27. 677 匿名

    死刑云々は別でやってくれ

  28. 678 匿名さん

    拘置所に関係なくいいマンションだと思いますよ。
    駅近いし、飛行機以外に大きな音が出るようなのも周りに無いし。
    その飛行機も大したことないし。

    死刑制度うんぬんを言い出す人が出てくるのはホント勘弁。
    マンションの話をしましょう。マンションの。
    拘置所はマンションの住環境に悪影響を及ぼすとしたら、
    拘置所を問題化することにより、
    思想信条に関わることを押しつけようとする輩がわいてくることぐらいか。
    そもそも前から拘置所はそこにあって、その周りに人も住んでたんだから
    新たな問題は何もないでしょ。

  29. 679 契約済みさん

    <良いところ>
    周辺環境が落ち着いていて、かなり静か(飛行機音は慣れる)。
    コンビニ、ベルファ、ライフなど生活利便は良い。
    ファミリー層が多く、コミュニティが活発。

    <悪いところ>
    夜道の暗さ、虫の多さが嫌。
    棟内から駅まで、実は結構時間掛かる。
    谷町線しか使えないのは、結構不便。
    個人的な感想ですが、やはり団地っぽさは否めません。

    そんなところです。

  30. 680 ご近所さん

    ベルファって、スーパー、ダメでしょ?
    特に鮮魚コーナー。
    普通のものが、意味わからへんくらい高いし。
    ライフは、各店、だいたい似たりよったりかな。

  31. 681 匿名さん

    プラスの情報もマイナスの情報も事実であれば、それを投稿すればいいのではないでしょうか?検討者としては、購入後に実は、ここはXXでした、なんていう事実がでてくるのが一番嫌です。

    拘置所の話にしても、営業から、単に犯罪人をおいておくだけのところと説明されたので購入したら死刑が執行されていたというより、最初から、死刑を執行していると知り、それでも総合的に気に入って購入するほうが断然いいです。どう思われますか?

  32. 682 匿名さん

    マンション内の掲示板やエレベータの中に騒音の注意がよく貼り出されえます。
    【テレビ・オーディオの音・ベランダでの携帯電話・住居間の音】苦情です。
    一部の人の苦情なのか実際のところ騒音はどうですか?

  33. 683 入居者

    貼り紙してありますが、私は騒音に対してはほとんど気にならないです。
    ガラス戸を閉めれば大雨の時でも気がつかない。赤ちゃんがいる隣からも泣き声も聞こえません。

    ただ、早朝に前の広場で犬を散歩されてる方がいますが犬が吠えて朝ゆっくり寝れない時はありましたけど。

  34. 684 匿名

    サンメゾン 神崎川

  35. 685 いつか買いたいさん

    いいじゃないですかぁ~買えただけでも。

  36. 686 匿名さん

    久しぶりに見たら、未だに“拘置所”の話ですか…
    普段の生活に全く支障ないからか、拘置所の存在忘れてた!すごく住み心地いいよ。大浴場も予想以上によかったし。毎週、俺は行ってる。
    てか、拘置所だの死刑だの…ただ単に買えない奴の妬みで、なんとかかんとか欠点見つけて不評広げて満足しよーってだけじゃねーの?
    ゆがんだ自己満足だね。

  37. 687 匿名

    妬まれるほどの高級マンション、格好いい〜(^^)

  38. 688 匿名

    686さんへ

    私も同じ様に思います!殆どマンションの外野の人が拘置所拘置所行って実際住んでる人は何も気にしてないですよね。

    ひがみ?なのか何が目的なのかわかりませんよね。

    私もこのマンションでの生活は快適に過ごしています!

  39. 689 匿名

    わたしは他物件も含め検討中の者ですけど、拘置所問題は単なるひがみや妬みだけではないと思いますよ。
    わたし自身はあまり拘置所うんぬんは気にしない派ですが、やはりマンション購入なんて人生でそう何度もあることではありませんから、あらゆることを知り、調べ、納得して買いたいというのが本音です。
    住む本人が気にしなくても、たとえば他人に「拘置所の近くのマンション?!わたしだったら、ナイわ~」なんて言われたら悲しいですし。価値観は人それぞれ。自分たち家族が気にしないならそれでOKですけど、やっぱり他人から見た印象なんかもある程度は気になりますから…。せっかく購入するマンションだもの。

  40. 690 販売関係者さん

    拘置所の近くのマンション?私だったらないわ~っていうような人が
    ご友人の中にはおられませんよね。
    人は家だけでなく身体的にも精神的にもコンプレックスを抱えて
    生きてるんです。
    自分と他を比較して自分の優れている所を自慢したり
    他人がもっていない部分を論ったりする人こそ「ないわ~」です。
    仮に自分達が気に入って買ったマンションの近くに拘置所が
    あったんだとしたらそれも含めて自分達のマンションだと
    誇りをもって愛してあげて下さい。
    いいところも悪いところも含めて愛すべき故郷です。

  41. 691 匿名

    わたしの友人にも「ないわ~」と言う人はいないと思います。ですが自分たちの住み家は友人だけでなく、会社関係や親戚、知人、いろいろな関係者に報告しますよね??

    「いいところも悪いところも含め故郷」まったくその通りです。
    でもね、今からその「故郷」を選ぶんですよ。なら、短所と思われる、いわゆる「悪いところ」が少しでも少ない場所をと考えるのは当然では?
    それも含め、メリットの方が大きければ買えばいいだけの話。

    拘置所が近くにあって、マイナスイメージはあっても、プラスイメージは正直ないです。実際住むのに特に支障はないでしょうけど。

  42. 692 匿名

    「ないわー。」って面と向かって言う人は普通あんまりいないでしょ。
    ただ心の中で思う人は結構いると思うよ。そんな施設のそばにあってメリットなんか皆無だからね。

  43. 693 匿名

    捕まった際に、差し入れに行きやすいのがメリットでしょう

  44. 694 匿名さん

    住んだ後の友達に「ないわー」とは、よういわん。そりゃ、当然でしょ。
    でも、契約金をいれただけの友達なら、俺が半分、失う金を払ってやるから、解約しろといいますね。

  45. 695 購入検討中さん

    拘置所なければベルパもセンプレも
    庶民的な価格にならなくなっちゃうやん。

    気になるんですけど実害ないし目をつぶりました
    てことで済む話かなておもう。

  46. 696 匿名さん

    695さんの意見は、たくさんの人に受け入れられると思いますね。
    どこのマンションにも悪いところはありますよ。
    悪い点を問題ないと自分をごまかすのではなく、悪い点を肯定しつつ、それでも価格が気にって購入したというのは、すっきりした、いい考え方です。

  47. 697 入居済み

    拘置所そんなに気になりますか?生まれた時から都島に住んでますが全く気にした事ないですよ。近くに工場があるとかよりいいと思いますが。都島は便利でホントにいいとこですよ(⌒~⌒)

  48. 698 匿名さん

    都島に生まれて育って、現在も都島に住んでいる人が、拘置所を気にしたことがないというのは事実でしょう。
    拘置所を気にする人は、すでに移転しているはずですからね。

  49. 699 匿名

    拘置所の話しつこい。

    でも逆に拘置所の話しかでてこないということは、
    セントプレイスシティのマイナス点は拘置所のみというわけですね!


    ほかのマンションスレは隣接に工場とか生活に不便とか施工会社が倒産とか色々ありそうですし。

    人になんと言われたり思われたりしても、拘置所は自分の中ではそんなマイナスではないので、ほぼ購入決定です。

    ある意味このスレは役に立ちました!

  50. 700 契約済み

    ローン通りました(^∀^)アワーズと迷いましたが決めちゃいました。入居が楽しみです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸