大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティ セントプレイスグランド PART-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスシティ セントプレイスグランド PART-Ⅱ

広告を掲載

ご近所物件

大阪府大阪市都島区都島本通4丁目

3,699万円~5,749万円

大阪府大阪市北区同心2丁目

2,790万円~5,870万円

大阪府大阪市北区東天満2丁目

3,938万円~1億9,068万円

大阪府大阪市北区天神橋1丁目

価格未定

大阪府大阪市北区野崎町26番1(地番)

4,438.6万円~7,977.4万円

大阪府大阪市旭区高殿7丁目

2,669万円~5,699万円

大阪府大阪市北区中崎西二丁目

4,932万円~6,910万円

大阪府大阪市中央区北浜2丁目

2億550万円

大阪府大阪市東淀川区淡路二丁目

2,900万円台予定~4,700万円台予定

大阪府大阪市中央区大手通二丁目

価格未定

大阪府大阪市北区豊崎三丁目

6,841.4万円~8,537.7万円

大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目

3,992万円~3億3,259万円

大阪府大阪市城東区今福東一丁目

価格未定

大阪府大阪市中央区備後町二丁目

価格未定

大阪府大阪市中央区南本町1丁目

価格未定

新着!販売前の物件

大阪府大阪市城東区今福東一丁目

価格未定

大阪府大阪市中央区大手通二丁目

価格未定

大阪府大阪市天王寺区上本町七丁目

価格未定

大阪府堺市堺区市之町東4丁15番1他(地番)

価格未定

大阪府泉佐野市若宮町4523番4(地番)

価格未定

不動産勉強中 [更新日時] 2012-08-30 10:39:04

セントプレイスシティ PART-Ⅱ

公式HP:
http://www.st-city.jp/concept.html

物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米

【タイトルを正式名称へ変更しました。2011.02.22 管理人】

[スレ作成日時]2010-06-29 23:04:22

セントプレイスシティ セントプレイスグランド

所在地: 大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通: 大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分

スポンサードリンク

広告を掲載

セントプレイスシティ セントプレイスグランド口コミ掲示板・評判

コメント  

1. 242 匿名

例えば新築に同等のオプションや冷暖房等をつけた場合、中古の物件と金額が逆転してしまうんです。それなら中古?って考えてしまうんです。能天気な母が1年人に1千万で賃貸したって思えば、超ラッキー。なんて言うから、一理あるなと感化されそうで、第三者の冷静なご意見を聴かせて頂きたいのです。中古に決めるなら早く押さえないと売れちゃいそうだし。子供の学校を考えると友渕学区から離れたくないし。焦って失敗は避けたいんです。

2. 243 匿名

そうですね。1年で手放す理由気になりました。子供がうちの子供と同じ学区らしいと聞いたので、只今調べてるところです。田舎好きな家族らしいです。沖縄に新築のマイホームを建てたとか、海外に移住とか…ローンでは無かったからとか…家族の療養とか…悪い噂は今のところ出てきてないんですが…でもやっぱり気になります。住み心地が悪いのでしょうかね?

3. 244 周辺住民さん

大幅に値引きしてからかなり経つのにまだ残っているんですね・・。
    やはり不景気の影響なのかな。
    そのせいかタワーの方も結構安く売り出しましたね。

4. 245 購入検討中さん

最初に建設する前から、欲しくて検討していました。ですがお金がなくて夢だけ見ていましたが、最近本格的に購入を考えているところです。
    ベルファの横にも価格の安いマンションができあがりそうだし、競争もあるかもしれないので、タワーがたって少し時間をおいてから、値引きをねらって行くつもりです。
    すぐに完売はないと見込んでます。

現在、セントプレイス内で、まだ2件ほどは新築の残りがあるらしいです(電話にて確認しました)そちらの値下げも期待できそうですが、タワーはエコポイントがあるので家具などを買うにあたっていいかなと思います。

モデルルームに何回か行きましたが、営業さんのトークに乗せられて早く買わないと!と思っていましたがやはり慎重になってよかったと思います。

住んでいる方、子供や親御さんなど住民の方の感じはどのようでしょうか

5. 246 匿名です

友渕住民ですが,私たちはここに購入したのを失敗したと思っています。
    ここって地元志向が強いところですよ。
    外部から来た人間を容易に受け入れられないような雰囲気があります。
    北区に住んでいる友人に相談したら,都島はそういう地域だと言われました。
    北区の人間は川をこえないという言われ方もしました。
    住んでみたものの感想としては下町というイメージです。

6. 247 匿名

そんなの郊外いけばどこもそうですしね。
    人付き合いは自分自身の問題だと思います。

私たち親子は他県から来ましたが、友達もたくさんできて快適に過ごしてますよ。

7. 248 匿名さん

>外部から来た人間を容易に受け入れられないような雰囲気があります

大阪の市内でそんな事あるんですか?
    市外の因習の多い地域に行けば今でも多少は、そのような事あるのかも
    わからないですけど、そのような地域であっても今時はあまり関係ないと思います。
    先に書かれているように、人付き合いは自分自身の問題だと私も思います。
    考えているよりも他人は、受け入れられないとかよそ者なんて事思っていない
    と思います。
    北区の友人さんは、北区に住んでいる事にプライドもってらっしゃるから
    相談しても話にならないと思います。

8. 249 匿名

セントプレイスは友渕近辺でも他県から来られた方が多いマンションだからではないでしょうか?私はセントプレイスとは違うマンションに住んでいますが,同じマンションの同じフロアの方から,この(私の住んでいる)マンションは地元の方が9割以上住まわれているところだと言われました。実際,親子で別の部屋を買って住んでおられる方がかなりいらっしゃいます。不動産仲介業の方にお伺いしたら,確かに親子で別々のフロアなどで住まわれるケースが多いと言われました。今までそんなに地元志向の強いところに住んだことがないのでびっくりしています。都島がよそ者が入りづらいというのも私個人の考えではなく,知人数人に同じように言われ,言われてみれば確かにそうだわということです。

9. 250 匿名希望

大阪市内はどこも地域色が強いですね。東京から転勤でくるファミリー層は北摂に住みます。北区も一部の地域をのぞいて地域色強いと感じます。

関東からの転勤族より

10. 251 匿名

地域色がどうなのか?わかりませんが、東京は特になさすぎるんだと感じています。

大阪の地域色が強いところが、良くもあり悪くもある。
    私が数年間、お世話になった東京では寂しく感じました。

私の会社の同僚も関東から南大阪に来ていますが、快適で満喫しています。
    ひとそれぞれではないでしょうか?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

セントプレイスシティ セントプレイスグランド

所在地: 大阪府大阪市都島区善源寺町2丁目21-1の一部(地番)
交通: 大阪市営谷町線 都島駅 徒歩3分

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事