大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティ セントプレイスグランド PART-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスシティ セントプレイスグランド PART-Ⅱ
不動産勉強中 [更新日時] 2012-08-30 10:39:04

セントプレイスシティ PART-Ⅱ


物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米


【タイトルを正式名称へ変更しました。2011.02.22 管理人】

[スレ作成日時]2010-06-29 23:04:22

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスシティ セントプレイスグランド口コミ掲示板・評判

  1. 23 匿名

    私も購入前は騒音どうなのかなぁと心配してたけど、そういえば気にしてないなぁってとこです。

    関西スーパーも超便利だし、温浴施設も思ってたより良くて気持ちいいし、梅田に近くて便利だし、にぎやかな駅近なのにマンション周りは静かだし、長く住む予定でいます。

  2. 24 匿名

    このマンション気にいっているんですが、お隣りだけがハズレでした。とにかく話し声がうるさい!常に窓を開けっ放しにしてるみたいで。おかげでこちらの窓を開ける事ができないです。ちなみに中国人の方みたいです。

  3. 29 匿名さん

    >20
    そういうのも含めそのエリアを気に入るかどうかだとも思うんだが、気に入ってる前提で話を展開し、実は飛行機の音が気になりますってなんだか違う気がします。都島全体が飛行機に関しては同じ条件ですし、そういう場合、別に気に入ってないんじゃないの。
    豊中や池田は住環境いいって言われるけど、飛行機の窓がはっきりわかるくらい低空まで来ますよ。


    21もそうだけど、近隣住民がわざわざセントのスレ使って回答する?普通。
    批判してたいだけで、買う気のない荒らしでしょ。
    また、セントの防音性能と近隣住民とやらの防音性能に差があるんでしょ。
    近隣住民はうるさいかもだけど、セントは窓閉めてると全く気にならないし。

  4. 31 ご近所さん

    ここって完売してるんでしょ?
    検討してる人って何を?

  5. 32 入居済み

    完売してませんよ

  6. 33 匿名

    コンフォルトが完売かな。
    プレミオが販売中?

  7. 34 入居済み住民さん

    現地で飛行機音聞いて、許容範囲と思い購入しました。
    でも購入を決めた後、実際住むまではレスをみてかなり不安になったりしました。(私も騒音に弱いほうなので)
    実際住むと日常になるというか、ほんと気になりませんよ。
    まあ、子育てをしてばたばた毎日過ごしてるので、気にする余裕がないのかもしれませんが・・・

    大阪市内で一人暮らしもいれるといままで4箇所で住んでますが、利便性とのバランスでは
    車も少ないですし、建物の向きにもよるかもしれませんが、かなり静かなほうだと思います。

    この程度で気になってたら大阪市内の駅近マンションはなかなか厳しいような気がします。
    (車騒音や電車など何かしらありますよ~)

  8. 35 入居済み住民さん

    34です。
    高い買い物ですし、飛行機騒音が心配なら近くのウイークリーマンションなんかで1週間位暮らしてみたら?
    自然と答えは見つかると思います。

  9. 36 物件比較中さん

    飛行機の音の件、レス下さった方、どうもありがとうございました。

    やはり個人差というか、慣れれば気にならないし、
    意識してしまえば気になるし、という感じなんでしょうね。
    実際に私も、物件見学中は集中していたせいか、殆ど気になりませんでした。
    でも実際に転出を検討されている方もいらっしゃるのも事実なんですね。

    市内では周りがうるさい環境でも、
    防音サッシが採用されていれば、窓を閉めると殆ど無音状態になるのですが、
    私が見た物件は防音サッシではないようですし、
    モデルルームと現地も離れていて実際の聞こえ方を確認したわけではないので、
    それが気になっていました。
    (歩いて確かめた感じでは飛行機の真下と少し離れた所で聞くのとでは
    かなり聞こえ方が違うと感じました)

    市内で物件を探していましたが、利便性も良いけれど、ビルに囲まれていなくて緑もある、
    という無茶な条件で探していたら、都島に辿り着きました。
    飛行機が飛ぶのは夜9時までと聞いているので夜間の心配はしていませんし、
    平日は仕事なので、私自身の休日のスタイルと音の聞こえ具合の折り合いがつくかどうかだけだと思います。
    近々、完成済み物件の室内や、大川沿いでの聞こえ方を再度確認してみたいと思います。

    皆様、ご親切にどうもありがとうございました。

  10. 37 匿名さん

    騒音とか拘置所っていうのは、壁の汚れとおんなじなんだよ。慣れたら気にならないし、生活するうえで何にも困らない。ただ、気になりだすと、どうしようもなく、それが気になる性格の人もいる。もし、あなたがそのような人なら、この物件はやめたほうがいい。これだけの人が、この物件に住んでいるんだから、慣れる人が多いという事実はあるが、それは、あなたが慣れるかどうかとは、ほとんど関係ない。

  11. 38 匿名

    うちもお隣りの話し声がうるさいです!どうして窓を開けたままで大きい声を平気で出すのか。。常識のない人がお隣りだとストレスが貯まりますよね。

  12. 43 入居済み住民さん

    私は若干、飛行機の音が気になります。
    窓を開けている時、ドラマのセリフが聞こえなくなったり、
    洗濯ものを干している時にうるさいな~と思ったりします。
    でも一日中というわけでもないので、我慢できそうです。

    それより我慢できないのは隣のタバコの煙ですね。
    No.24さん同様、うちもお隣だけがハズレです。
    掲示板に張り紙してあるのに、どうして止めないのでしょうか。

    おまけにこういう人達に限って引越し挨拶に来ないんですよね。
    反対側の隣は挨拶に来てくれたので、お子さんの声が多少うるさくても
    今日はご機嫌なんだな~と受け入れられるのに。

    先日は駐車場で飲酒運転(ビール片手)に遭遇し、
    危うくぶつかりそうになりました。
    大規模マンションはモラルの低い人もいるので困りますね。

    うちも窓を開けていることが多いので、話し声には気をつけたいと思います。

  13. 44 匿名

    なりすまし住民多いね。

  14. 45 匿名

    都島は静か?
    そんなアホな。
    飛行機だけじゃない。よく変な車が通っててうるさいで。

  15. 46 物件比較中さん

    確かに大通りはうるさいですが、
    一本中の通りに入るだけで全然違いますよ。
    住宅地ゾーンは車とばせるほど道幅ないですし。

  16. 47 匿名さん

    飛行機の音うるさいよ
    これ都島区の最大の弱点

  17. 48 匿名さん

    目の前までくる豊中・池田はどうするんだよwジャンボなら人影も見えるぜ。

  18. 49 匿名さん

    JR都島駅ってどのあたりにできるのでしょうか。
    ここに引っ越してきた場合、現在の通勤予想経路は、都島-東梅田-JR大阪駅-JR神戸です。
    東梅田からJRの駅までは結構歩くっぽいので、新駅が近いなら都島-新大阪-(新快速)-神戸に出やすいかなと。
    新駅から自転車で15分以内の不動産はまた価値があるね。

  19. 50 匿名さん

    新駅できて、大阪空港がなくなったら、この物件は価値が1割ぐらいあがるのではないでしょうか。
    購入しておくべきかもね。さらに拘置所を追い出せたら、2割ぐらいアップするかも。

  20. 51 匿名

    サイアク

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸