大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティ セントプレイスグランド PART-Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスシティ セントプレイスグランド PART-Ⅱ
不動産勉強中 [更新日時] 2012-08-30 10:39:04

セントプレイスシティ PART-Ⅱ


物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米


【タイトルを正式名称へ変更しました。2011.02.22 管理人】

[スレ作成日時]2010-06-29 23:04:22

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスシティ セントプレイスグランド口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名

    広いお風呂で温まってビンの牛乳を飲んでリラクゼーションでマッサージ。最高です

  2. 203 物件比較中さん

    あとどれくらい残ってるのでしょうか?
    値引きはモデルルーム使用住居以外もしてくれるの?

  3. 204 匿名さん

    モデルルーム使用住居以外でも1月の時点で値引きしてくれましたよ。

  4. 206 入居済み

    早く完売しないかなぁ

  5. 207 入居予定さん

    団地?と比ゆされているのには御上手な言い回しだと感心しました。
    確かに
    外観は簡素に見えますが、ごてごてしているのはあまり好みではありませんでした。
    おまけに
    最初のイメージは正直、よくなかったのですが、モデルルームを見学しましていいかな。と思いました。
    設備はお値段の割には少々、古い?食洗機、ミストサウナが標準ではないのは残念でした。
    3000マン以上ならば、市内のマンション、設備は充実しています。
    ですが
    立地条件が見逃せません。
    将来的に見ても駅近は有利です。



  6. 208 匿名

    地下鉄は近いけどJRが少し遠くないですか?

  7. 209 入居済み

    そんなに遠くないですよ(・o・)ノ

  8. 210 匿名

    なんか友渕校区になるってわかってから にわかに注目浴びて コメントも良くなってる。ネガレスばっかやったのに
    ヘンなの。

  9. 211 購入検討中さん

    先日、行ってきました。(2回目)
    「友渕小・中の校区になると決定しました」と報告され、1回目よりも
    さらに自信マンマンといった感じでした。
    2階の再登録住戸をすすめられましたが、眺望の点から候補から外しました。

    値段は安くはないが、その分買いたくても買えない人はいっぱいいるし、
    だからこそ住人の収入&レベルも高く安心して住んで頂けます・・・と。
    本当にそうなんでしょうか?

  10. 212 匿名

    近道とかあるんですかね?

  11. 213 入居済み住民さん

    JR桜ノ宮へは約1kmで徒歩11~2分、地下鉄都島と色々なお店で賑わう交差点へ徒歩3~4分、逆方向のベルファへは6~7分、毛馬桜ノ宮公園へも3~4分、思いのほか静かな環境(飛行機が飛ばない夜はほぼ無音状態)、温泉はたまの利用だけどとても快適、などなど。管理費は少し高めだけどその値打ちは十分あるマンション、ここにして本当によかった。

  12. 214 入居済み

    このマンションいいですよ(^o^)/

  13. 215 匿名

    悩みに悩んで購入を決めた小学生の子を持つ者です。教育委員会に問い合わせると、校区の変更はまだ最終確定ではないらしいですが、どんな校区であろうと子供の成長を支援できると思えたので購入を決意しました。入居されている皆様、今後ともよろしくお願いします。


  14. 216 匿名

    この辺は子育は本当に便利です。スーパーも近くにあるし駅の方行けば24時間スーパーもあります。

  15. 217 購入検討中さん

    天神祭の花火ってみえるんですか

  16. 218 匿名

    見えるんちゃう

  17. 219 匿名

    場所によっては見えないやろ。総合医療センターもあるし

  18. 220 匿名

    最近 毎日 引越ありますね。早く完売しないかなぁ

  19. 221 匿名

    4月にセントプレイスに引越します。利便性も高いし、管理会社もきちんと対応されている気がしますし、新しい生活が楽しみです。まぁ、100点の物件はないのであとは住まう人の心がけということでしょうか。

  20. 222 入居済み住民さん

    最近上階や左右の音に関して苦情の張り紙が多くなってきたようですが、住んでる人によって大分快適さが違うようですね。分譲っと言っても音は普通に伝わりやすいようです。
    ちょっと微妙って思う時があります。

  21. 223 入居済み

    音は気にならないけど、ベランダに出た時にタバコの臭いが気になります。禁煙になったらいいのに。。

  22. 224 入居済み住民さん

    ここのマンションの方はだいたいどこの幼稚園に通わせていますか?
    来年の春から幼稚園なのですが、迷っています。
    高倉幼稚園が圧倒的に多いのかな?

  23. 225 購入検討中さん

    最初は一銭も値引きしない言ってましたが、半年たったら700万近く値引きになってました。もうちょっと待ったら1千万くらい安くしてくれるかなって待ってるんですが。最初に値引きなしで入居した人達はどう思ってるんですかねー。購入してご近所さんに聞かれた時気を使いそう。

  24. 226 入居済み住民さん

    値引きがあったとかなかったとかは言いっこなしです。そして、どれくらい値引きあるかはだいたい分かります。何も、引け目を感じる必要はありませんから。

  25. 227 匿名

    もうすぐ完売ですね(・o・)ノ

  26. 228 物件比較中さん

    あとどれくらい残ってるんですか?

  27. 229 入居済み

    18戸です。早く完売して欲しいです。

  28. 230 入居済み

    そうなんですか? もっと残ってると思ってました(^_^;) いつのまに。

  29. 231 匿名

    後、15戸になりましたよ(^o^)/

  30. 232 入居済み

    どこ見たら、わかるんですか? 時間の問題ですね(^_^)

  31. 233 匿名

    販売戸数を見たらわかりますよ(^_^)v

  32. 235 匿名

    >233
    ありがとうございますm(_ _)m

  33. 236 匿名

    ペット飼いは可?


    犬なら何匹?


    やたらマンションの周りに犬が多い気がする

  34. 238 匿名

    中古物件見つけました。新築時より1千万ほど安いみたい。角部屋、高層階、オプションも色々つけたみたい。1年使用したみたいだけど…各室照明と冷暖房がついてるし、お買い得と言われたんだけど…少し予算オーバー。狭いけど新築、予算内のタワーにするべきか…迷ってます。皆さんならどちらにしますか?

  35. 239 匿名

    狭くても新築の方が良くないですか?賃貸なら気にならないけど、買うなら絶対新築がいいです。

  36. 240 匿名さん

    ちょっとしかたってないのに1000万円の値下がり…
    シティのプレミオ、グランドは値段設定高すぎたんだね。
    おかげでタワーが安く感じる

  37. 241 匿名

    一年で手放した理由ってなんなんだろう。

  38. 242 匿名

    例えば新築に同等のオプションや冷暖房等をつけた場合、中古の物件と金額が逆転してしまうんです。それなら中古?って考えてしまうんです。能天気な母が1年人に1千万で賃貸したって思えば、超ラッキー。なんて言うから、一理あるなと感化されそうで、第三者の冷静なご意見を聴かせて頂きたいのです。中古に決めるなら早く押さえないと売れちゃいそうだし。子供の学校を考えると友渕学区から離れたくないし。焦って失敗は避けたいんです。

  39. 243 匿名

    そうですね。1年で手放す理由気になりました。子供がうちの子供と同じ学区らしいと聞いたので、只今調べてるところです。田舎好きな家族らしいです。沖縄に新築のマイホームを建てたとか、海外に移住とか…ローンでは無かったからとか…家族の療養とか…悪い噂は今のところ出てきてないんですが…でもやっぱり気になります。住み心地が悪いのでしょうかね?

  40. 244 周辺住民さん

    大幅に値引きしてからかなり経つのにまだ残っているんですね・・。
    やはり不景気の影響なのかな。
    そのせいかタワーの方も結構安く売り出しましたね。

  41. 245 購入検討中さん

    最初に建設する前から、欲しくて検討していました。ですがお金がなくて夢だけ見ていましたが、最近本格的に購入を考えているところです。
    ベルファの横にも価格の安いマンションができあがりそうだし、競争もあるかもしれないので、タワーがたって少し時間をおいてから、値引きをねらって行くつもりです。
    すぐに完売はないと見込んでます。

    現在、セントプレイス内で、まだ2件ほどは新築の残りがあるらしいです(電話にて確認しました)そちらの値下げも期待できそうですが、タワーはエコポイントがあるので家具などを買うにあたっていいかなと思います。

    モデルルームに何回か行きましたが、営業さんのトークに乗せられて早く買わないと!と思っていましたがやはり慎重になってよかったと思います。

    住んでいる方、子供や親御さんなど住民の方の感じはどのようでしょうか

  42. 246 匿名です

    友渕住民ですが,私たちはここに購入したのを失敗したと思っています。
    ここって地元志向が強いところですよ。
    外部から来た人間を容易に受け入れられないような雰囲気があります。
    北区に住んでいる友人に相談したら,都島はそういう地域だと言われました。
    北区の人間は川をこえないという言われ方もしました。
    住んでみたものの感想としては下町というイメージです。

  43. 247 匿名

    そんなの郊外いけばどこもそうですしね。
    人付き合いは自分自身の問題だと思います。

    私たち親子は他県から来ましたが、友達もたくさんできて快適に過ごしてますよ。

  44. 248 匿名さん

    >外部から来た人間を容易に受け入れられないような雰囲気があります

    大阪の市内でそんな事あるんですか?
    市外の因習の多い地域に行けば今でも多少は、そのような事あるのかも
    わからないですけど、そのような地域であっても今時はあまり関係ないと思います。
    先に書かれているように、人付き合いは自分自身の問題だと私も思います。
    考えているよりも他人は、受け入れられないとかよそ者なんて事思っていない
    と思います。
    北区の友人さんは、北区に住んでいる事にプライドもってらっしゃるから
    相談しても話にならないと思います。

  45. 249 匿名

    セントプレイスは友渕近辺でも他県から来られた方が多いマンションだからではないでしょうか?私はセントプレイスとは違うマンションに住んでいますが,同じマンションの同じフロアの方から,この(私の住んでいる)マンションは地元の方が9割以上住まわれているところだと言われました。実際,親子で別の部屋を買って住んでおられる方がかなりいらっしゃいます。不動産仲介業の方にお伺いしたら,確かに親子で別々のフロアなどで住まわれるケースが多いと言われました。今までそんなに地元志向の強いところに住んだことがないのでびっくりしています。都島がよそ者が入りづらいというのも私個人の考えではなく,知人数人に同じように言われ,言われてみれば確かにそうだわということです。

  46. 250 匿名希望

    大阪市内はどこも地域色が強いですね。東京から転勤でくるファミリー層は北摂に住みます。北区も一部の地域をのぞいて地域色強いと感じます。


    関東からの転勤族より

  47. 251 匿名

    地域色がどうなのか?わかりませんが、東京は特になさすぎるんだと感じています。

    大阪の地域色が強いところが、良くもあり悪くもある。
    私が数年間、お世話になった東京では寂しく感じました。

    私の会社の同僚も関東から南大阪に来ていますが、快適で満喫しています。
    ひとそれぞれではないでしょうか?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸