大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスシティってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-05 22:51:41

セントプレイスシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
(このマンションのちゃんとした名称のスレッドがなかったんで)

http://www.st-city.jp/concept.html

物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米



こちらは過去スレです。
セントプレイスシティ セントプレイスグランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-23 21:09:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスシティ セントプレイスグランド口コミ掲示板・評判

  1. 822 匿名

    ベランダから刑務所が見えると聞きましたが本当でしょうか

  2. 823 匿名さん

    見えたら問題でもあるのですか

  3. 824 サラリーマンさん

    刑務所はありません。拘置所ですね。普通の拘置所ならいいのですが、この拘置所特別で死刑が行われています。
    一見、ベランダから平和そうにみえている、拘置所の建物のどこかで、今まさに、殺人(死刑執行)が行われてるかもしれないのですから。死刑執行の場所は、やはり人里はなれたところで行って欲しいものです。

  4. 825 匿名

    お墓もありますもんね

  5. 826 裁判員

    死刑執行は殺人ではありません。死刑執行される者が殺人者です。
    死刑ネタで失礼しました

  6. 827 匿名

    824さん 気がつけば貴方も巻き添えになるかもしれませんから口を慎んでくださいな

  7. 828 匿名

    カサーレ都島高倉町かセントプレイスで迷ってます。カサーレってどんな感じですか?セントプレイスは評判いいっていいますがカサーレ都島高倉町は謎です。どうですかカサーレ都島高倉町って?

  8. 829 匿名さん

    819です。旅行中で返事が遅くなってすみません。そうですね。駅から遠すぎると思います。15分はね~。マンションでいえば致命的です。カーされの新築で安い部屋が、築10年過ぎると1000万円近くは安くなると目安にされてはと思います。近くに駅ができても、そんなに使い勝手が良い線ではないと思います。(本数がそんなに多くないでしょう)今は良くても、10年、20年たつと、やっぱり、それだ遠いとほかのマンションと選別がつきにくく、埋もれてしまうと思います。また、徒歩15分だと、これからもマンションが出てくると思います。でもセントだと、その点不安がないのです。徒歩3分でマンションなんて、滅多に出ていませんから。ただし、学区とかの詳細はこの地区に詳しくないので判断から省きます

  9. 830 匿名

    リッチ最強
    住んだら拘置所は以外と気にならないから

  10. 831 匿名

    819様 旅行中誠にありがとうございます。今後の参考に致します。高倉町の学区調べて判断致します。

  11. 832 匿名

    自分もセントプレイスとカサーレ都島で悩んでいます。
    高倉町は学区が非常に評判がいいと聞きました。でも駅から15分の割には高いかなと思います。中の設備がそんなにいいんでしょうか?センターオープンサッシだし真南向きが大きいのかな??

  12. 833 匿名さん

    819です。もし学校が気になるんでしたら、一度小学校の通学時間や中学校の通学時間に校門にたってみたらいかがでしょうか?何か感じるものあると思います。あと、今、小学校のお子さんがいるか?どうか?の問題もありますが、結構、生徒一人でその学年って変わりますからね。学習院のように。で、たとえば、都島は塾が多いのでそれなりの所得層と、レベルの方々が近くに住んでいると推察されます。もし気になるのであれば、塾に行かれて聞かれるのも一つかも。一生の買い物ですからね

  13. 834 匿名さん

    都島で、一生の買い物と考えて買うなら、飛行機の音が窓をあけて、我慢できるレベルなのか要チェック。やはり、天気のいい春や秋には窓をあけて過ごしたいでしょ。飛行機の音でテレビが聞こえないようだと嫌だしね。飛行機の経路の反対側にリビングがあるのがいいのではないでしょうか?

  14. 835 匿名

    819様。度々回答ありがとうございます。
    今の所子供はいないのですが、出来た時の事を考えて学区が評判が悪いよりかは良い方がいいなぁと考えている次第です。

    都島は塾が多いのですね!しかし、校門前に立っていると不審者と間違えられそうですよね(笑)

  15. 836 匿名

    セントプレイス大阪の温浴施設の利用状況ってどうなんでしょう
    シティの風呂が将来的にどうなるのかなぁと思いまして

  16. 837 買い換え検討中

    南側で2F~中層部3800万円までのってないんでしょうか??
    やっぱり東側ですかね

  17. 838 契約済みさん

    3960万円ならありましたよ

  18. 839 匿名さん

    ここは売れ残りが多いから80平米2500でいけるでしょう。
    粘り強くがんばりなさい。

  19. 840 匿名さん

    南棟の購入を検討中の者です。東南角部屋を希望していましたが、すでに完売され残念です。今更ながらですが、いくらぐらいだったのでしょうか?南棟は、真南を向いているのではなく、南西に傾いていますよね。と言うことは、南からの日が差し込む時間が短いということでしょうか?ご存じの方、教えてください。

  20. 841 匿名さん

    南西向いているなら、逆に日がたくさん入りすぎて困らないかチェックされたほうがいいと思われます。
    安全のために、少々高くても、ハイパワーなエアコンにはじめからしておいたほうがいいでしょうね。

  21. 842 物件比較中さん

    839さんの言うくらい下がれば万々歳ですね。
    まぁ、100戸単位で売れ残っているからじっくり行きましょう!

  22. 843 匿名

    同時期のファミリーマンションの中では駅近で立地いいと思ってたけど、
    なんでそんなに残ってるのでしょうか?
    拘置所も導線上にあるわけでもないし。

  23. 844 物件比較中さん

    同時期の近隣物件(天六とか長柄とか)と比較してもここはかなりいいと思います。
    拘置所云々も一部の人が気になるようですが、それが致命的ならばここは選ばないでしょう。
    そう考えるとここまで売れ残るのは価格が高すぎるからでしょうね。
    現状の景気判断と相場を考慮すると、売りたい価格と売れる価格の乖離が大きすぎるかと思います。

  24. 845 匿名さん

    そうですね。今となっては、価格が高いです。販売当初は妥当だったかもしれませんが。

  25. 846 匿名さん

    ここも売れ残りが多いなぁ・・・都島徒歩3分でもこの有り様。
    大阪の不動産には将来性も魅力も少ない。

    今後は、地元住民が中心となって取引されるのでしょう。
    昔は外来種がたくさん流入していた千里ニュータウンも、今や外部からヒトが入らないので悲惨な状況です。

  26. 847 匿名さん

    ここってペアガラス?HP見ても分からないので・・

  27. 848 匿名さん

    売れ残りが多いのは価格が高くなると銀行が不良債権を持ちたくないのでローンの審査に慎重になっているのもあると思います。仮に3000万の物件で頭金ゼロと頭金1000万円用意できる人では、仮にローン不払いで保障会社が物件を差し押さえして競売に掛けても担保割れが少ない後者に貸付します。それでも担保割れはローン支払い期間にもよりますが、あった場合の債務はローン契約者が払わなければいけません。それを払える能力があるかどうかを銀行も慈善事業ではなく利息・手数料で利益を得る企業なのでそこまで先読みします。景気は良くないので借りる方より、貸す方がより慎重になっています。頭金ゼロで月々家賃並みの価格で購入できると宣伝する方も問題ですが、頭金ゼロの住宅ローンの貸付は担保割れ当然なので公務員でも銀行はよほどの条件でないとOKを出しません。結果論ですがセンプレは割安な低層階を初めから狙いを定めて準備し購入した方は賢かった思います。今は割高な高層階しか残っていませんが売主がどこまで値引きするかでしょう。極端な値引きは売主とマンションのイメージダウン、住民同士の不信感を招きかねないので期待薄と思います。売れ残りは新築なので相場より少し高めの賃貸で収まるのでは・・・。無理して購入するより賃貸物件を待って入居した方が気楽でいいかも。家賃が丸損になると思いがちですが、購入したらしたで家賃以外にも予想外にお金が掛かります。夢のマイホームが住宅ローン沈滞で競売、退去、残りの人生を借金払いで家族崩壊でもしたらなんにもなりません。

  28. 849 匿名さん

    「その時、竜馬は・・・」まで読んだ

  29. 850 匿名さん

    848さんの意見に同感。はじめは安いと思っても、今になると、もっと魅力的な値段で、あっちこっちに出てくるからね。物件が

  30. 851 匿名さん

    >>849
    クソワロタwwww

  31. 852 入居済み住民さん

    当初、自分も、あまりに入居率が低いのではと感じたのですが、他のマンションはもっとひどいようです。3割しか売れていないなんてことはざらだそうです。この不景気で、銀行の審査がかなりきついことも影響しているようです。ただ、セントの場合は、この世の中の状況の中信じられませんが、どうも投資目的のかたもいらっしゃるようで、実際我が家の左隣は2件とも表札がでているだけで、一軒は電気がついているのは、見ていませんし、もう一軒は週末のみこられている様です。反対側4軒隣の入居者も、少し荷物を持って入られたのは見ましたがそれきり、ルーバーもぴったりと締め切ってはります。投資家と、結婚前に住居だけ押さえて、式のあとに住まれたりなんかする方が多いのかもしれませんね

  32. 853 匿名

    角部屋とかじゃないと転売できないね

  33. 854 匿名さん

    住環境の静さ、駅までの距離、子育て環境を考えて、CT天満とも迷っていましたが、ここに決めようかと思っています。
    同じように迷った方の意見を聞かせてください。

  34. 855 匿名さん

    大人の理論よりも、「うちの家はセントやねん」と「うちの家はCT天満やねん」、こどもは、どっちがうれしいか考えてみるのも、素直な考え方ではないでしょうかね。

  35. 856 匿名

    自ずとセントになると言うことですね

  36. 857 匿名

    子供にとって少数派は一番嫌なことなので、子供が選べばセントと答えると思います。
    大人の、得に地元のプロの意見が聞きたいです。

  37. 858 匿名さん

    子供が賢いなら、はやいうちから遠くへ通学するようになる。つまり、少数派になるということだ。まわりの親は、決まって「XXちゃん、地元の小学校に行かしたら、子供も親も楽なのにね」と陰口をたたく。子供は敏感で、中学校の2年ぐらいまでは、確かに、この少数派になっている自分が嫌なのである。ということで、自分の子供さんが賢いと思うなら、CT天満を最初から選択しておくというのも悪くない選択かもね。

  38. 859 匿名さん

    私ならセントにしますね。ベルパークシティがいい具合になっていますね。塾や、スーパーなど暮らしやすそう。人の息遣いを感じます。あと、駅3分はポイント。高層マンションでないから、メンテナンスもしやすいのではないでしょうか?

  39. 860 匿名さん

    ここが良いか悪いか以前に、CT天満は無いわ。

  40. 861 匿名さん

    なんで?何がだめなのですか?

  41. 862 匿名さん

    近所の人の話では、ベルもベルの店も終わってるという話ですが!!!

  42. 863 マンコミュファンさん

    終わってないぞ 
    ていうか、ベルパは中古で結構人気だぞ
    中傷行為やめろヤ

  43. 864 匿名さん

    ベルの人がいってましたよ。昔と比べると、かなりさびれたと!!!!

  44. 865 匿名

    CT天満は周辺の雰囲気とかが個人的にダメでした。
    窓閉めたら静かですけど、開けたら我慢できない騒音レベルだったし。
    建物はいいんですけどね。
    ファミリーならセントだと思いますわ。

  45. 866 匿名

    ベルパは寂れたというより、経年劣化してるだけでしょ。
    スーパーだって人多いし緑も豊か。
    ただ最近の傾向は駅近が好まれるから、そこだけが唯一。

  46. 867 匿名さん

    あと、ベルの住民も高齢化してきているんでしょう。

  47. 868 匿名さん

    ベルなんて、どうでもいいです。
    20年前の仕様だし、駅から遠いし、中古で2000万するし。セントとは比較するもんじゃないでしょ。

  48. 869 匿名さん

    セントとベルパークを比べているんじゃなくて、セントとシティタワー大阪天満を比べて
    セントの方が良いという話ですよ。
    その証左として、年月を経たベルパークが良い感じになっていると挙げているのです。
    短絡ばかも程々にして、文脈を読みましょうね。

  49. 870 匿名さん

    いずれにしても、駅近、最新仕様のセントが、ベルパなんて気にする必要なしですね。

  50. 871 匿名さん

    セントは、ベルパの管理ノウハウを学ぶべきでしょう。
    管理の良し悪しで将来のセントの価値が決まるんだから。
    三井ベルパが20年以上経験してきた大規模物件の管理ノウハウは素晴らしいものがあるからね

  51. 872 匿名さん

    ベルパ住民は、もしかしてセントに注目があつまって、駅から遠いベルパがかすんでいっているのが、気になるのかなあ。最近の投稿、ベルパを持ち上げるものが多くて奇妙です。

  52. 873 匿名さん

    実際、センプレはベルの足元にも及ばんでしょ。

  53. 874 匿名

    セント最強!!

  54. 875 匿名はん

    温泉施設要らん。無駄な施設No1ですねよね。

  55. 876 匿名さん

    >>872
    貴方、レスが多い割りに地元のこと全然全く分かってないね。

    都島区、とりわけ友渕町周辺に住んでいれば皆知っていることだけど
    ベルパはランドマーク的存在であり、都島エリアのイメージアップに大きく寄与している
    駅前にリバーシティがあるにも関わらず、ベルパを希望して住む人も多いとか。
    ウィキ見ても分かるし、現地行っても納得できるだろう

    ベルパの住民がセントに対抗意識などあるはずもない。
    むしろ、「セント君、足を引っ張らないでくれたまえ。」と思っているはず

  56. 877 匿名

    やっぱりファミリーには、CT天満よりセンプレですね。

    タワーは、将来の維持費の上昇が大きく、中古需要はあまり無いでしょう。

  57. 878 匿名さん

    タワーは将来は駐車場込みで月10万程度は覚悟が必要だからね

  58. 879 匿名

    せっかく近くにベルパというお手本があるんだから、お互い高めていけば。
    センプレは駅近が最大の利点だね。

  59. 880 匿名

    セントプレイスよりベルパークがいいに決まってるさ。しかし一番いいのは、カサーレ都島高倉町です。皆様は、超大規模マンション論争になってますが、カサーレ都島高倉町が私は気にいっています。一度見に行けばわかるはず。

  60. 881 匿名

    880です。
    追加
    カサーレ都島高倉町ともう1つありました。クレヴィア都島友渕町です。間違いなく大規模マンションよりこちらがいいかと。
    クレヴィア都島友渕町が都島友渕界隈の新たなランドマークになりうる日もそう遠くない。
    皆様どう思いますか?
    答えを。募る。

  61. 882 匿名

    大規模な建物でもないのにランドマークに成り得ないだろ。
    わざわざ他の物件まで来て、頭、悪過ぎるw
    もう少し世界の意味を理解して生きましょう。

  62. 883 匿名

    セントスレに他マンションとの検討中レスならいいが、他マンション既住民と思われる必死アピレスほど見苦しいものはない。
    特に「都島区住民は〜」など、自分の考えを区内何万人がそう思っていると勘違いしてる自己脳内妄想は痛すぎる。

  63. 884 物件比較中さん

    都島のランドマークは「磯じまん」、例の屋上のアレということでええやん!

  64. 885 物件比較中さん

    お風呂より岩盤浴の方が良かったなぁ
    微妙な知り合いと裸で会うのがいやだし。

  65. 886 匿名

    このマンションは駅から近いし買い物にも便利で梅田にも一本で行けていいと思います。
    私がここを決めかねた理由は価格が高く感じたのと飛行機の轟音です。それと共用施設ってそんなに必要かなとも思ってしまいました。ヘビーユーザーでなければ管理費等に跳ね返るのは正直イタい話ですから。あくまで個人的な感想です。

  66. 887 匿名

    カサーレ都島高倉町とかクレヴィア都島友渕町とかわざわざこっち来てアピールするなよ。
    見ていて腹立たしいわ。
    もっと理解した上で書き込めよな。
    カサーレとかクレヴィアとかなんぼのもんじゃい。
    じゃあの。

  67. 888 匿名さん

    川向こうのCT天満よりかなり良い環境ですね。

    維持費も程々だし、将来の売却も比較的しやすいと思います。
    いいですね。

  68. 889 入居済み住民さん

    みんな変なのに反応しすぎw

    ウチはセントを買うのに、ベルパの中古と比べたりした。
    でも新築のセントと中古のベルパが同じような価格だったので
    それなら新築のセントがいいなってことでセントに決定。
    あと駅近は我が家のかなりの上位ポイント。
    やはりでかけて疲れても家がすぐ近くって気持ちの上でも肉体的にもかなりいいです。
    散歩も大川へ行くまでの距離が近すぎず遠すぎずでちょうどいいです。
    桜も見に行ったけどのんびり歩いて30分ほどで水道局へ行けました。

    ベルパも古いけど、中古に新しい住人が入ってきてて悪くない感じでした。
    時々ベルパのお店も行ったりするけど人多いよ。
    他にもライフ・阪急オアシス・フレスコ・関西スーパーと、スーパーがいろいろ種類あって
    選択出来るのが嬉しい。

    実際に住んでみて、私の家では両隣上の音なんかは全く聞こえない。
    同じ階層はほぼ埋まってるはずなのに
    人とすれ違うこともほとんどなくてすごく静か。

    問題は飛行機の騒音かな?
    もっと暑くなれば窓閉めてクーラーに切り替えるからいいけど
    窓を開ける今の季節は少しうるさいかなあ。
    気になる人は嫌かもしれない、といったところ。

  69. 890 入居済み住民さん

    すいません
    水道局じゃなくて造幣局です

  70. 891 匿名さん

    883のように心が狭い人間が住んでいるセントだけは絶対嫌だ。
    883さえ都島から消え失せてくれれば、セントも悪くないし、都島の未来は明るんね。

  71. 892 匿名さん

    あんたも相当心が狭いねぇw

  72. 893 匿名さん

    確かに876の内容はひどいものですね。ベル住民以外は都島住民にあらずみたいな発言ですものね。しかしながら、876のような幼稚な発言をベル住民がするとは思えないので、ベル住民以外からの煽り投稿だと考えるのが自然でしょうから、そんなにムキになることもないよ。

  73. 894 匿名

    住民専用板出来ました。

  74. 895 匿名はん

    ベルパと比べられるのは嫌だけど、CT天満と比べるのは良いのね。
    やっぱここは変な人たちばかり。

  75. 897 匿名さん

    >>891
    確かに、セントスレに頭のヘンな奴が一人いるよねw

    ベルパに異常な対抗意識を燃やしてるけど、意味が分かりません。

    >>883のような発言は、セントの価値が下がるだけで迷惑だから、もうやめて欲しいです。

  76. 898 匿名さん

    >>883=893
    完全にムキになっていますね。
    頭の中はベルパで一杯。打倒ベルパ!打倒ベルパ!

    頭が逝かれている、としか言いようがありません。

  77. 899 マンコミュファンさん

    876はセントを貶してないのに883は過剰反応しすぎ。
    セントvsベルパの方向に持って行きたいんじゃないの?

  78. 900 匿名

    拘置所魂

  79. 901 匿名さん

    >>900
    ん?どした??
    頭でも痒いのか?

  80. 902 匿名

    客観的にスレ読んだけど、876は普通の事言ってると思う
    883のレスは異常だ 
    たぶん病気なんだろ?
    やっぱCT天満やoursやクレヴィアの方がいいかも・・・

  81. 903 周辺住民さん

    セント住民ぽいのもベルパ住民ぽいのも両方決めつけてレスしているが、
    いわゆる妄想が激しい類ですね。ヘンなの越してきたな都島にも。事件がおきなきゃいいが。

  82. 904 入居済み住民さん

    >>902 本人乙です。>>876のレスは何回読んでもベルパ住民がセントにけんかうってるでしょ。
    足引っ張らないでとか普通言いませんよ。

  83. 905 匿名さん

    >>904=883
    けんか売ってないでしょ?
    こういうのは上から目線(先輩面をしている)と言うだろ
    とにかく過剰反応しすぎ
    というか被害者意識強すぎ
    876じゃないけど、ちょっと883はあんまりだと思った

  84. 907 匿名さん

    CT天満は無いw

  85. 908 匿名さん

    905はかなり病気ですね。
    =でないものを、思い込みで=で結んでるし。

  86. 909 匿名

    883は少しおかしいんじゃない?
    880、881の問いもおかしいが敏感に反応し過ぎやで。
    結論、セントなのかベルなのかなんてどーでもいいこと。
    じゃあの。

  87. 910 匿名

    883は少しおかしいんじゃない?
    880、881の問いもかなりおかしいが敏感に反応し過ぎやで。
    結論、セントなのかベルなのかなんてどーでもいいこと。
    じゃあの。

  88. 911 匿名さん

    わー、盛り上がってるね~。まあ、セントが無事売れたら良いね。ここが値崩れすると、ベルも値崩れするからね

  89. 912 匿名さん

    883は病気で決定

    とりあえず、【拘置所魂】とか書くのもうやめろや

  90. 913 買い換え検討中

    883はフルボッコ状態ですね。 つまり、拘置所魂の絆を引き裂こうとする人は叩かれるって言う事なんですね。

  91. 914 匿名さん

    ベルパは、ほんまに偉いんやで、20年も前に拘置所が住む上では問題のないことを証明したんやから。都島の発展はベルパあってやんか。

    セントはベルパが築いた土台の上に建てさせてもらっているぐらいの気持ちでなきゃね。

  92. 916 匿名さん

    拘置所魂とか書いてるの、CT天満の一味やろ?

  93. 917 匿名

    話題を変えて…

    関西スーパーオープンしましたね。やはり近いのは便利。

    あと欲を言えば薬局と100均が近くに出来たら言うことなし。そんな土地ないか。

  94. 918 ご近所さん

    セントプレイス大阪 築浅 駅近 大規模 

    2000万円台で売られている分の中古は大人気です。

    売り出しても、比較的早期にに成約しているようです。
    特に2500万円以下で売り出したものは速攻だそうです。

    ただし、3000万を超えると駄目。
    3000万以上出せる人は、新築分譲を含めて選択肢が多いですからね。

    セントは。2000万円台が売れ筋相場  これ覚えておいてくださいね

  95. 919 入居済み

    関西スーパーができて便利になりましたね(*^o^*)私も薬局と100均があればいいのになぁと思います。

  96. 920 入居予定さん

    すでに入居してる者です。
    たまにここに目を通してると、上階の音とかまったく気になりませんっとゆうコメントを何度か拝見します。
    うちは結構上階の音が気になるんですが、ホントに他のお部屋は音とか気にならないんでしょうか?
    個人的には、思ったよりも音とか響く構造なんだなとゆう感想しかありません。
    たまにもの凄い音が響いてくる時もあります。
    まだ誰にも相談できてないのですが、それが我が家だけなのでしょうか。
    それとも同じ様に感じてる方はいますでしょうか。
    ご意見をお聞かせください。

  97. 921 入居済み

    うちは上階の音全く気にならないですよ。今のところ不満は、時々ベランダにタバコの灰が落ちてくるとこです。ベランダ禁煙にしてくれたらいいのに。。

  98. 922 入居済み

    私のところも結構上の階の音聞こえますね。
    今まで一戸建て住みだったので、はじめは気になりましたが、聞こえる音は生活音だけなので、共同生活だから仕方ないと考えてます。そう考えてたら、慣れてきましたし。マンションは遮音性が良く、夜は静かな立地も相まって、余計に耳障りに感じる事もあるのではないでしょうか。余りにもひどい様でしたら、管理組合に相談するか、引っ越しの挨拶も兼ねて、菓子の1つでも持って、まずはどんな人が住んでいるか、しれっと偵察してみては如何でしょうか?入居から時間が経っていれば挨拶に行きにくいかも知れませんが(汗)
    音の感じ方は個人差がありますので、どこのマンションでも難しい問題の様ですね。

  99. 923 匿名さん

    飛行機の騒音は聞こえないですよね…?

  100. 924 匿名さん

    飛行機の騒音はかなりましになってきましたので、そんなにも心配することはないです。ベルパができたころは、外で立ち話をしているのを一旦とめる程でしたが、いまは、そのようなこともありません。

  101. 925 匿名

    上階の音は少しくらいは聞こえますね。何かを落としたコツンという音とか。携帯電話をテーブルから落とせば聞こえるレベルだと思いますね。あと走ったら音は伝わります。テーブルを引きずるような音も。これらはまだ許容範囲内ですがベランダでの喫煙や楽器演奏、ベランダでのペット放し飼いによる吠える声などの雑音を抑えようとしない住人は人間としてどうかと思いますけどね。

  102. 926 匿名

    ある程度の比率でどこにでも非常識は居ますよね。ここはたくさんの人が住んでますからそういう人があちこちで居るのも仕方ないですね。

  103. 927 入居済み住民さん

    上階の生活音について、ご意見ありがとうございます。
    とても参考になります。確かに住んでる人や、個人の感じ方で左右される問題ですかね。
    少し様子を見て、挨拶の事も考えようと思います。
    他にもご意見がありましたらお聞かせください。

  104. 928 匿名

    書き込み停滞気味だし。あたらに、回答募る。
    第一回 都島区 お気に入りマンション大会しようよ。
    もちろんセントプレイス以外もOKで。

  105. 929 匿名さん

    よそでやれ。

  106. 930 匿名さん

    ベルパークです

  107. 931 匿名

    他でやれや。
    一応、ロイヤルスクエア都島かな?

  108. 932 入居済み住民さん

    上の階の音は、うちも若干気になります。
    生活音ですよね。他のマンションでもある事なんですかね・・・?
    何かを引きずってる音、うちもよく聞こえます(汗
    気にしないようにしてるんですけど、、、

  109. 933 匿名

    上からの音と思っても横の部屋やナナメ上ってこともあります。苦情をいうときには慎重に。

  110. 934 匿名さん

    苦情は管理人や組合に言うのがが良い
    直接はやめたほうがいい

  111. 935 匿名

    理事会役員の立場で考えると住人同士のトラブルを管理組合に持ち込まれても貼り紙くらいしか対応できない。管理人も同じ。当事者同士で解決したほうが良い

  112. 936 入居済み住民さん

    1月入居ですが、上階や隣の音は全くといっていいほど響きません。
    自宅の周りの住まれている方にもよると思いますが、
    遮音性などは結構高い方じゃないかなと思います。
    最初、設備のしょぼさの方が不満でしたが、設備は後から
    いくらでも変えれるし、基本性能のことを考えれば
    よかったと思ってます。

  113. 937 匿名

    窓を全開にして大きな音をたてる事は止めてもらいたいですね。
    ペットが鳴き続けるとかもキツいですね。

  114. 938 入居済み住民さん

    上階、隣どちらからかは特定できませんが、引戸の音は朝晩に数回は必ず聞こえます。今朝はまな板物を切るトントンという音までもはっきり聞こえてきました。引戸はマンションはこれぐらい聞こえるものなのか。。。と思っていましたが、今朝の物を切る音にはさすがにびっくりしました。防音設備あまりよくない気がします。

  115. 940 匿名

    火葬場が近隣よりマシ

  116. 941 入居済みさん

    入居済みのみなさん、上階が~、上階が~って散々言ってるけど…同じように下階の家は自分ん家の生活音がどこかしら漏れてるんだし、自分らだけが迷惑かかってると勘違いしてません?

  117. 943 匿名

    賃貸にすんでいて、物音なんてめったに聞こえませんでしたよ。足音や引き戸なんてなおさら聞いたことないです
    新築分譲購入で賃貸以下なんて困ります。このマンションだけなのか、それとも分譲マンションって賃貸マンションより防音が悪いんですか?

  118. 944 匿名

    941さんの言う通り、多くの人が自分の家のことは棚に上げてますね。
    そんなに上階のせいにするなら、最上階に住めば?
    てか、一戸建てに住めば?
    って感じ。わざとじゃない限り、どんな家庭にも生活音はあります。
    自分のことを棚に上げて、他人を批判するとか頭悪すぎ…親にしつけられなかったり、学歴も低いんやろな。ほんと頭悪い大人が多くて困る…。

  119. 945 匿名さん

    ルーフバルコニーでバーベキューしてるとこあるよね。
    まぁ場所は限られてくるけど…。
    あれ禁止なんじゃ…?
    上層階の部屋に煙かかって迷惑じゃない?

  120. 946 匿名はん

    民度が低いなー

  121. 947 物件比較中さん

    過去(バブル期)にベルパークシティに住んでいました。(今は天満橋に住んでいます。)
    当時は狭い割に高かった・・・

    ベルファから遠い棟だったし、都島駅までは自転車かバスでした。
    自転車もバスも、雨の日は最悪で、終電で帰ったときは駅前にタクシーがなくて
    真冬に泣きながら歩いて帰った事を思い出します。

    それから拘置所の事は当時からあまり気になりませんでしたよ。
    有名人が逮捕された時は、マスコミの車が何台も止まってたり、
    ベランダから囚人(?)が、体操しているのが見えると聞いた事はありますけどね。

    今も治安がよくて便利ですが、オフィス街なので生活するにはどうかな?と思います。
    生活を考えると、都島は便利でしたね~。
    大型スーパー・病院・塾・銀行・TSUTAYAと何でもあるので、戻ろうか検討中です。

  122. 948 匿名さん

    947は、年齢がいくつの想定で書かれた話ですか?

  123. 950 入居済み住民さん

    上階の音、気になるので、余計に普段の生活は凄く気をつかってます。
    普通の人だったらそうすると思います。
    自分の事を棚に上げて発言してません。
    944さんの親のしつけを是非見習いたいですねw

  124. 951 匿名

    バーベキューの件は注意の張り紙がありますよ
    まだやっているようなら注意してもらった方がよいのでは

  125. 952 匿名さん

    焼肉なら桜ノ宮の三福園をお勧めする。

  126. 953 入居済み住民さん

    三福園??
    別にこれと言って特別に美味いとは思えないが・・・。
    普通でしょ味わ。 値段なりの味です。

  127. 955 匿名

    音が気になる人はワンフロア1住戸のマンションの最上階がええよ。周辺住戸からの音が伝わらんマンションなんてありえへんけどホンマに耐えられへん程度の音やったら上の家と話し合いしたらどうなん?まあ音の原因が上の家かどうかも話し合いせなわからんしなあ。

  128. 956 匿名さん

    今日、最低な人間を見ました。コンフォルト棟の一番端にエレベータが一つあるじゃないですか?あのそばの外の駐輪場につながる扉を足で激しく蹴りあげて開けてる男の人がいました。手は携帯をいじったまま。僕も息子もびっくりしました。こんな非常識な人間が住んでるなんて…。

  129. 957 入居済みさん

    最低な奴だね。他へ引っ越せ!

    あの角度なら防犯カメラに映ってるだろうね。

  130. 958 匿名さん

    私も見ました!
    遠目からだけど。。
    子どもたちがもし扉の向こうにいたら、どんなことになるか心配です。
    いい大人が、こんな非常識なこと。。
    残念です。。

  131. 959 入居済み住民さん

    こちらもどうぞ。
     ↓
    住民板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75964/

  132. 960 住人


    気になるので人物の特徴をどなたかおしえてくださいますか?

  133. 961 匿名さん

    個人的にはかかわらないほうがいいですよ。やつらはわざとクレームをつけられるの待ってたりしますから。

  134. 962 匿名さん

    中肉中背の30歳ぐらいの男で、水色のTシャツにジーパンで、髪型は後ろをちょっと刈り上げた感じで上はまあまあ長さのある感じ。常に携帯いじってて、ドア出て結構近いような位置に自転車置き場がある様子です。なんかすぐ自転車で去るのが見えたから…。一応、僕は管理人さんに報告しました。そしたら、他にも報告した人がいてたみたいです。

    そうですか、クレームつけられるのを待ってたりするんですね…。

    何をするかわからないぐらい突発的に蹴り開けてたので、超非常識なのか、おかしい方なのか…。とりあえず息子には、あんな非常識な大人を見せたくなかった…。

  135. 963 匿名

    ここってリーマン前の高い資材で施工された割高マンションですよね。
    金持ちでモンスターって一番やっかい。

  136. 964 匿名

    モンスターってどうゆうこと?

  137. 965 入居済み住民さん

    自分勝手ってこじゃないの。モンペアが学校に対する行動が問題になってる。そのマンション版。

  138. 966 入居済み住民さん

    マンション自体の規模がモンスター(巨大)だから、
    良くも悪くもいろんな人がいるよね、やれやれと。

  139. 967 匿名さん

    高い物件を買ってもそんな人見ると萎えますね。

  140. 970 匿名さん

    ここじゃなくてタワマンの人でしょう。あと400戸も残って必死でしょうから。

  141. 971 匿名さん

    すでに中古でたそうです。

  142. 972 匿名さん

    こんだけ戸数があれば、転勤やらローン失敗やら諸事情があってもしかたないでしょう。
    貸すために購入した人もいるでしょうし。

  143. 976 匿名

    処刑場か。

  144. 979 匿名

    ここは住戸数多いから朝とかエレベーター込みますよね?

  145. 984 匿名さん

    このマンションも便利やから、いろんな意味で拘置所関連のひとの購入は多いでしょう。

  146. 985 匿名

    だからどうした?
    どこに住んでても関係ないことで荒らすな。

  147. 986 匿名

    こことアワーズの荒らしって同一?
    写真使ったり、内容も悪質なもの多いですね。
    新築マンションも少ないからどこの関係者かわかりやすい。

  148. 989 入居済み住民さん

    グランドプレミオに入居しています。
    立地もよく、部屋も気に入って快適に過ごしていました。
    先月までは・・・。

    今月に入って、隣に新しい方が入居してきたのですが、
    ベランダで昼も夜もタバコを吸うので、煙が家の中まで入ってきます。
    窓を開けておくのが好きだったのに、
    臭いがするたび閉めなくてはならず、洗濯ものを外に干すのも憂鬱です。

    管理人さんに言って掲示板に注意書きを貼ってもらったのですが効果なし。
    この先ずっと隣人なのかと思うと本当にブルーになります。

    マンション購入は、立地や建物や価格だけではなく、
    隣近所の住民というのも重要なポイントなんですね。

    これから買う方の参考になるかと思い書き込みました。

  149. 990 入居済み

    うちは、毎日のようにベランダにたばこの灰が落ちてきて不快です。。ベランダ禁煙にして欲しいです。

  150. 991 匿名さん

    私の隣人も愛煙家のようで... ここ、喫煙者多そうですね

  151. 992 購入検討中さん

    セントプレイスシティの購入を希望していましたが、予算オーバーで諦めた者です。

    セントプレイス大阪の中古(2500万前後)ってなかなか売りが出ませんよね。
    築浅なので仕方が無いのかもしれませんが。

    少し不安な点は、拘置所に隣接していること、飛行機騒音、です。

    あとこの物件には喫煙者が多いみたいですが、それには何か理由でもあるのでしょうか?

    それ以外の点は、私達の希望通りです。

  152. 993 匿名
  153. 994 匿名さん

    ペットOKのマンションに住んだことがないのですが

    鳴き声とかは、結構響くのでしょうか?

    よかったら教えてください。

  154. 995 匿名

    >994
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80626/
    こちらに移行よろしくです。

  155. 996 匿名

    私はセントプレイスより○サーレ都島高倉町に致しました。セントプレイスは大世帯のマンションだし色々と問題ありそー。
    カサー○都島高倉町は駅から遠いけど住み心地は最高よ。
    カ○ーレ都島高倉町いいよ実に。

  156. 997 匿名

    買った報告聞いても…

  157. 1003 匿名

    あんなに値引きしないって言ってたのに、モデルルーム住戸が値引きされててショックです。
    モデルルームなら値引きしてもらえるか聞いて絶対しないっていうから違う部屋契約したのに。しかも契約してからそんなにたってないし。

  158. 1005 匿名さん

    >1003 契約違反を理由にキャンセルしちゃえ

  159. 1007 入居済み住民さん

    お伺いします。プレミオの東向き棟にすんでいます。情報端末のルーターなのか、ビルの塊であるという構造上の問題なのか、わからないのですが、携帯、メールなどが、つながりにくいということはありませんか?突然テレビがついたり、つかっていないビデオデッキが、知らない間に、何度もオンになっています。こういったトラブルは、どこに言ったらいいのでしょうか?

  160. 1008 匿名はん

    戸数が多いのは大変そう。
    後、広告が誇大過ぎてるような感じがしてならない・・・。
    水と緑の庭園って・・・っていうか広いだけでお洒落じゃない。

    なので、ブランズにします。

  161. 1009 匿名はん

    ブランズは遠い ここは駄目だし
    やっぱ北区のタワーにします

  162. 1010 匿名

    飛行機の轟音が気にならなければ買いですね。

  163. 1016 匿名

    拘置所ってそんなにイメージ悪いですかね。
    悪臭放っている工場や大きな騒音放っている線路・国道付近よりマシだと思うけど。

  164. 1021 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80626/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  165. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸