大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスシティってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-05 22:51:41

セントプレイスシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
(このマンションのちゃんとした名称のスレッドがなかったんで)

公式HP:
http://www.st-city.jp/concept.html

物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米

こちらは過去スレです。
セントプレイスシティ セントプレイスグランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-23 21:09:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスシティ セントプレイスグランド口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

お手頃な部屋って結局は狭い部屋ってことでしょw

2. 602 匿名

そうでもないですよ〜どのくらいが狭いのか分からないですが、、同じ広さでも階数やエレベーターベーター近くとかで価格が変わるようですよ。

3. 603 匿名

確かにお手頃でしたね。というか、大阪市内で駅近でと考えると安かったように思います。
    私は大阪市内か実家近くかで探していて、大阪市内ならこの物件にするつもりでした。
    結局、訳あって実家近くのにしましたが・・・

4. 604 匿名

大阪市内、駅近、周辺環境で絞れば自ずとここが候補にあがると思います。

都島のアクセスの良さのせいかお隣りのセントプレイス大阪は築三年の中古ですが購入時と同じ価格で売り出してますよね。

お値打ちマンションだとみた。

5. 605 匿名はん

決して周辺環境がいいとは思わないんだけどね。
    夜は暗いし、ヤンキーみたいなのがちょいちょいたむろしてるしね。
    デザインがどうしても好きにはなれんしね~。拘置所の建物の話も気になる。
    これほど、敷地面積が広いと管理も大変そうだし、それにもまして温泉施設
    なんて大丈夫か?広々感は好きなんだけどね。

6. 606 物件比較中さん

あ~。もうどこも、手が届きそうな物件がないのですね・・大きな銭湯がマンション内にあるなんてステキですね。シティオアシス東三国も岩盤浴があったのに・・もう、欲しいお部屋はありませんでした。あの設備で、あの便利さであの価格。わ~ん(泣)今後、あんなお得なマンションでてくるのかなぁ~ここも、2000万円前半代で買える高層の部屋はないですよね~。市内から離れないと無理か・・

7. 607 匿名

ヤンキーとかまだマシでしょ。大阪市内で住む以上ヤンキーくらいは当たり前だと思います。私も都島のイメージは初めはよくなかったですが、色々なマンションを見に行って周辺環境を見ましたが、大阪市内ではマシな方ですよ。

マンション敷地内は安全だし静かですよ。

小さな子供さんがいる家族なんかも沢山いて良い雰囲気でした。

温泉施設は余りいらないけど

8. 608 匿名

入居した人は結構温泉施設使ってるみたいですよーこないだ見せてもらったけど、旅館のお風呂みたいで想像よりよかったです!あれで150円なら家族や友達呼んで入ると思いました!

管理費用や修繕費は入居者が多いのでまだ他の施設のついたマンションよりはマシかと。。

9. 609 購入検討中さん

こないだ、シティオアシスの岩盤浴行きました。よかったです~。マッサージチェアもタダでした。銭湯が150円?安い~いいなぁ~。でも・・ここには、知り合いがいないから。住民になるしかないか・・でも、なれない~。シティオアシスは、価格は安い。設備もいい。お得。でも・・高層階はつまってる~.ナントカならないかなぁ~・・

10. 610 入居まち

共用スペースも温泉施設も想像以上でした!!

売約状況とか売れ行きがよいとか営業さんの言うことをかなり信用していなくて、疑ってましたが、契約してから契約説明会に行った時かなりの世帯がいてビックリしました!

比較的若い家族が多かっです!

11. 611 匿名

都島小学校がパンク寸前です

12. 612 匿名

ニューファミリーも新婚さんも多いし、皆さま地元の方とゆうより、新生活を新天地でスタートとゆうかんじですよ

13. 613 匿名

いいな〜いいな〜セントプレイス!

駅近やし、買い物するとこいっぱいやし、

マンション中いればそない地元の人と関わらんでいいし。

14. 614 入居済み

セントプレイスすごく住みやすいですよ(*^o^*)

15. 615 匿名さん

都島区西区ってどっちが住みやすいでですか?

16. 616 周辺住民さん

やっぱり、なんやかんやでセンプレ最強。

17. 617 匿名

大阪と東京とどっちが住みやすいでですか?

18. 618 匿名さん

拘置所の近くには、その筋の車がずらっと並ぶとか街宣車がよくくるとか聞くと、どうしてもここを選択する理由がわかりません。なのに、たくさんの人がここを肯定するということは、これらの噂がデマなのでしょうか?

19. 619 匿名さん

デマです。よく来ません。

20. 620 物件比較中さん

まだ、2000万円代の部屋はありますか?5階以上で。設備がいいなぁ~と。私もシティオアシスを見学に行きました。確かにキレイ。あの、価格で、あの設備。外観。岩盤浴も見学しました。スゴイ。でも。。ここの、銭湯も捨てがたいのです。住民さんだけの利用なのですよね?公共化されていないですよね?来週、ここを見に行こうと思っています。シティオアシスのオシャレなお庭を見たあとに、センプレの大きなお庭を拝見します。う~ん・・ハーブが植えてあったり、街灯がロマンチック」だったり・・いちいちオシャレなんですよ~シティオアシスは。神戸ににてるかなぁ~迷う。高層階がいいのですが・・眺めがいいから。でも、高いでしょ?高層階まだありますか?

21. 621 匿名

拘置所があるからってその筋の人が来るって、、そんなわけねーし。
    一度もそんな光景みたことないわ。
    セントプレイスシティーと拘置所離れてるし、間にタワーが立ってまず拘置所はみえねーし。

実際に現地みにいけばわかるやろ。

高層階は結構売れてるで、高いけど資産価値はあるで。

22. 622 匿名

拘置所、拘置所て現地行ったことあんの?

全く影響ないよ

23. 623 匿名

チャラい男、拘置所入ったらええねん!

むしろ孤独死しろ!

24. 624 匿名

いや、むしろ、チャラい女もね。

25. 625 匿名

本当のとこ拘置所ってどうなんですか?

現地にまだいってないのですが。。

26. 626 匿名

あげ

27. 627 匿名

まだ拘置所問題

28. 628 匿名

あげ

29. 629 匿名さん

拘置所があるからではなく、拘置所問題があるからこのマンションにはしませんでした。
    身勝手で心が貧しい方々と同じところに住みたくなかったからね。

30. 630 匿名さん

ここの住民はうそつきです。
    私の友達は拘置所の北側に住んでますが、拘置所の近くを通るの怖いといってます。また、街宣車は日常茶飯事で怒鳴ってますといっておりました。

31. 631 匿名さん

また輩が来ました!

32. 632 匿名

地元民ですが拘置所でそんなトラブル聞いたことないですよ。

嘘つき呼ばわりされる筋合いないでしょ。

33. 633 匿名さん

では、何の問題もない拘置所に対して、なぜに、移転しろ運動を地元の人は行うのでしょうか?

34. 634 匿名

イメージとその事による資産価値の低下がネックだからでしょう。
    お墓の近くとかもイメージ的に資産価値のマイナスになりますね。

すんでいる人にとっては実害はなくとも、周辺の人から見ればマイナス要素に感じられたりしますよね。

もしマンションを売るとなった時の事を考え意義を申し立てる方、もしくは上記のマイナスイメージを持っているので意義を申し立てる人がいる訳で、実際に被害があるわけではなさそうです。むしろそんな住民に被害があるなら大きな問題でしょう。

それに15階の高層物や拘置所が建つのが良いか、悪いかとなれば建たない方がよいと誰だって思うでしょ、そりゃ反対運動もするでしょ

35. 635 匿名

拘置所にしろお墓にしろ、以前からあるわけで、
    後から来て資産価値のマイナスもないでしょw

36. 636 匿名さん

自分勝手極まりない住人ばっかりだなw

37. 637 匿名

634ですが。
    物件に値段を付ける査定の際、『ここに拘置所があるからな〜』とか『ここにお墓があるかな〜』と言って値段交渉をされる可能性があるってことで、拘置所があるからといって住民の普段の生活になんら被害はないと言いたいだけです。

前のスレで住民生活に被害があるから反対運動してるみたいな話だったので。

あと、住民を嘘つき呼ばわりするのは辞めよ。

38. 638 匿名

現地に何度も足を運んでいますが、マンションと拘置所は結構離れてるし、そんなトラブルとか輩とか見たことありません。

センプレ大阪の住民にとっては拘置所問題は気になる事だと思いますが、セントプレイスシティの方には影響ないですよ。

39. 639 匿名さん

トラブルが起きたとはどこにもかかれてないですね。すべて個人の気持ちとイメージが述べられているだけですね。

ただ、誰でも知っているように、拘置所には接見という制度があり、拘置所の中にいる人の関係者が会いにきているわけですね。つまり、このマンションのあたりを、その関係者がうろうろしているのは間違いのないことですね。

40. 640 匿名さん

拘置所があることは仕方ないよね。
    ただ、犯罪者の近くで暮らすのは
    気分的なもんでしょうけど、なんか嫌だな・・・

41. 641 匿名

犯罪者の近くといっても離れてますし、そんな場所だからこそ警備も厳重ですよ。

わざわざ拘置所付近で暴れたりもしないと思います。
    自分の高校は裏に少年院がありましたが、全く問題なかったですよ。

そんな仲間の様な人間もうろついてないし、常に警察官みたいな人施設前にいて逆に見守られてる感じすらしましたよ。

42. 642 匿名さん

たとえ、拘置所の外は何の問題がないとしても、自宅から数百メートルのところで合法的に人が殺されているのが、とっても嫌な気分です。ここを購入する人は精神的に強いなあと思います。

43. 643 周辺住民さん

築年数が経ってしまって今は斜陽ぎみかもしれませんが、お隣にあるマンション群のかつての繁栄(何をもって繁栄というかについてはいろいろあろうかと思いますが、少なくとも受験学力において、この地域の公立小学校・中学の子供達の多くは、有名私立中学・高校や公立のトップ校に合格して通学していた)を考えれば、拘置所問題などは大した事ではないと思いますよ。

そういう子供達の親は、子供同様インテリジェンスが高いでしょうし、受験勉強ができるイコール賢明とは言えないとも思いますが、そんな人達がそこに住んでいる・いたということが自体が、概ね問題なしと考えてよいかと思います。

私ももう少し値段が安くて、マンションばかり乱立していなければ、購入してもよかったかと思っています。

すでに都島区の別の場所で築浅の中古マンションを購入しましたが。都島は住みよいですよ。

44. 644 匿名さん

生まれて20年以上ペルパークに住んでいます。

拘置所に関しては何にも感じたことがありません。
    中が見えるわけではありませんし、ただそこに建物があるだけという感じです。
    何ら害はありません。
    入り口は裏道にあるし、ここに住む人はあんな道通らないでしょう。

まあ拘置所を気にされている方には何を言っても意見は変わらないでしょうが…。
    センプレ大阪ならまだしも、シティの方は影響ないのでは?

45. 645 匿名

拘置所って罪を確定されるまでの間、停留する場所です。その中で特に処罰をうけている訳でもないですよ。ただ建物がある、それが長年住んでいる者の感想です。

まぁ、拘置所が気になって仕方ないならセントプレイスシティは辞めたらいいじゃないですか。

そういった方はお墓、病院、学校、工場、何かしら隣接しているものが気になってしょうがないでしょうね

46. 646 匿名さん

>>644 さん

本当に近所にある、あの長く続く灰色の塀や、塀の角に設置された、まるで映画からでてきたかのような監視塔(サーチライトを照らしたり、機関銃を撃つやつ)や、少し見えている内部の異様な建物をみても何も感じないのですか? 生まれたときにすでにそこにあるって、ある意味、人間の感性までも変えてしまうのですね。

私は、寝屋川から大阪市内へ淀川沿いにバイクで通勤していたときに、近道を探して、たまたま、この場所に出てしまったことがあります。もう20年も前のことですが、あの時感じた、来てはいけないところにきてしまったという衝撃は、非常に鮮明に記憶に残っています。

そういう意味では、非日常である他のエリアの住民には気になる存在でも、住めば都で、住んでしまえば、どうってことないのかもしれませんね。

47. 647 都島区民

寝屋川よりはマシなような…

48. 648 匿名

寝屋川にだって鬱蒼とした地域あると思いますが。。

まぁ、どんな町だって全てがパーフェクトなんてないと思います。

拘置所がそんな来ては行けない場所に感じたのもあなたの感性でしょ。

私からしたらただの団地のようにしか見えないしね。
    でも実際に住んでる者からすると拘置所のある道を利用することもないし、駅は近いし、アクセスはよいし、学区もよい、病院やスーパーなど生活に必要なものも揃っている住みやすい地域ですよ。

49. 649 匿名さん

都島特に友渕1丁目は緑も多く閑静で良いところですよね。
    (飛行機騒音はあるけど)
    ベルパ等は人気の大規模マンションとして雑誌なんかでも取り上げられています。

セントもベルパとの相乗効果で都島北西エリア一体を盛り上げて下さい

50. 650 申込予定さん

今日、2回目のMRに行きました。東向きの高層階を来週日曜日契約申し込み予定です。立地も良いし申し分のない物件なので購入することに決めました。
    そうなると転勤がこわいなぁww

51. 651 匿名はん

入居されてる方は住み心地どうですか?

52. 652 入居済み

1月から少しずつ荷物を入れ、住んでいます。

共働きなので駅周辺にスーパーがあるのが助かります。
    仕事のない日は自転車に乗ってベルファ辺りにも買い物にいきますよ。

マンション内は綺麗だし静かですよ〜!

購入した部屋は眺望も結構いいので、旦那さんもよく晩酌しながらほろ酔いで夜景を眺めてます!

子供が出来たら、マンション内でも遊べるし、子連れのママさん友達ができやすそうで楽しみです!

引っ越ししてきて間もないですが毎日快適に暮らしてますよ〜!

53. 653 入居済み

1月から少しずつ荷物を入れ、住んでいます。

共働きなので駅周辺にスーパーがあるのが助かります。
    仕事のない日は自転車に乗ってベルファ辺りにも買い物にいきますよ。

マンション内は綺麗だし静かですよ〜!

購入した部屋は眺望も結構いいので、旦那さんもよく晩酌しながらほろ酔いで夜景を眺めてます!

子供が出来たら、マンション内でも遊べるし、子連れのママさん友達ができやすそうで楽しみです!

引っ越ししてきて間もないですが毎日快適に暮らしてますよ〜!

54. 654 入居済み

すみません、二回も投稿してしまいました。

55. 655 入居済み

すみません、二回も投稿してしまいました。

56. 656 匿名

システムエラーが発生しています。

57. 657 匿名

シティータワー天満やっけ?のトピにかなり眺望の写真が載っているんやけど、セントプレイスシティの入居者の方で写真載せてくれる人がいたらいいのにな。

58. 658 匿名

>>645
    知ったかで力説されていますが…さらに人を揶揄したり、とんでもない人ですね
    拘置所には死刑囚が収容されています
    そして、そこで死刑が執行されます

59. 659 サラリーマンさん

話題になっている拘置所がGoogleストリートでどうなってるか調べてみました。

確かに、南側は、みんなが書き込んでいるように、普通の風景のようでした。
    しかしながら、北側、特にベルの近くの北東の角の監視塔は、かなりショッキングな景色でした。

ということで、セントの人にとっては、拘置所の南側をみることになるし、北側は、あえて行く必要もないところなので、景色としては、問題なさそうです。

60. 660 入居済みさん

もっと調べればよかった。少し後悔・・

61. 661 住人

死刑大賛成

62. 662 匿名

でもさ、拘置所裏側みたいなんは普段生活する上で見えないならいーじゃん!

どんな地域だって探せば裏側みたいなんあるでしょ。
    使わない裏側の事より、普段の環境を重視するとセントプレイスシティは最強ですよ!

63. 663 匿名

658さん

拘置所の中に死刑執行する場所があるんですか?

日本の死刑は階段でしたよね、その階段があるということですか?

その情報が本当であれば、営業マンの説明に間違いがあるので、訂正を申し立てます。

64. 664 匿名さん

大阪拘置所 死刑 で検索したらええのとちゃうか?

65. 665 匿名

調べたけど明確に記載されていなかった。実際、658の様にあれだけ強い口調で言い切るんだから、直で聞いた方が間違いないと思うので。

66. 666 匿名さん

Googleで "大阪拘置所 死刑場" で検索したら、たくさんでますけど。どこ探しましたか?

67. 667 匿名

セントプレイスには拘置所の影響はないよ。

元々あるんだし、実際見てみて嫌だったら入居を辞めたらいいし、別に関係ないと思うなら住めばいい話。
    外野が拘置所がどうとか大きなお世話の何物でもない。

拘置所の話は別でやればいい。

68. 668 匿名さん

昔ベルに住んでいましたが拘置所なんて全くいになりませんよ。むしろ存在を忘れてましたわ

69. 669 物件比較中さん

日本では、拘置所内で死刑がありますが、
    先進国と言われる国で、そんなもんが残っているのが、そもそも珍しいことですよ。
    死刑に、反対するような投票行動を取っていけば、
    死刑自体が廃止されるかもしれません。
    そして、結果的に、もう少し安らかに、この壁が見られるようになれば良いんですがね。

ここに住んでても、遠くに住んでても、問題の重要度は同じかも。
    日本人全員の問題ですから。

セントの価値は変わらない。
    スタンダードの高い、良いマンションです。

70. 670 匿名

668さんに同意!
    住んでいる者からすれば存在忘れてるよな。
    何故こんなに言われてるのかが不思議です。

71. 671 匿名さん

小室が拘束された時は騒がしかったな~

72. 672 匿名

↑そんな毎日あることじねないしまぁ、静かな所にすみたいなら都島や大阪市内は選択外にすべし

73. 673 匿名さん

669の指摘するように、近い遠いに限らず、死刑ということに真剣に取り組み問題視することが重要です。
    しかしながら、668とか670のように、近くに住んでながら嫌なものから目をそらすやつらが真の問題でしょうね。

74. 674 匿名さん

673さんがおっしゃってることはスレチですよ。焦点がずれてます。

75. 675 入居済みさん

くやしい。騙されたカンジ。あの、めっちゃ安いマンションに住んだ、私の知り合い。貧乏なくせに、あのマンションに住んだとたん、なんか旅行とか当たったりして。うちも、迷ったのに、姑が頭金をだしてやるからって。結局、半同居。でも、見えないんでしょ?ハイテンションとかいいやがって。あ~自立した夫がほしい。

76. 676 匿名

674さん!よく言ってくれました!その通りスレチもいいところ。分譲マンションのトピなのに、、そんな住民の否定されても、、

77. 677 匿名

死刑云々は別でやってくれ

78. 678 匿名さん

拘置所に関係なくいいマンションだと思いますよ。
    駅近いし、飛行機以外に大きな音が出るようなのも周りに無いし。
    その飛行機も大したことないし。

死刑制度うんぬんを言い出す人が出てくるのはホント勘弁。
    マンションの話をしましょう。マンションの。
    拘置所はマンションの住環境に悪影響を及ぼすとしたら、
    拘置所を問題化することにより、
    思想信条に関わることを押しつけようとする輩がわいてくることぐらいか。
    そもそも前から拘置所はそこにあって、その周りに人も住んでたんだから
    新たな問題は何もないでしょ。

79. 679 契約済みさん

<良いところ>
    周辺環境が落ち着いていて、かなり静か(飛行機音は慣れる)。
    コンビニ、ベルファ、ライフなど生活利便は良い。
    ファミリー層が多く、コミュニティが活発。

<悪いところ>
    夜道の暗さ、虫の多さが嫌。
    棟内から駅まで、実は結構時間掛かる。
    谷町線しか使えないのは、結構不便。
    個人的な感想ですが、やはり団地っぽさは否めません。

そんなところです。

80. 680 ご近所さん

ベルファって、スーパー、ダメでしょ?
    特に鮮魚コーナー。
    普通のものが、意味わからへんくらい高いし。
    ライフは、各店、だいたい似たりよったりかな。

81. 681 匿名さん

プラスの情報もマイナスの情報も事実であれば、それを投稿すればいいのではないでしょうか?検討者としては、購入後に実は、ここはXXでした、なんていう事実がでてくるのが一番嫌です。

拘置所の話にしても、営業から、単に犯罪人をおいておくだけのところと説明されたので購入したら死刑が執行されていたというより、最初から、死刑を執行していると知り、それでも総合的に気に入って購入するほうが断然いいです。どう思われますか?

82. 682 匿名さん

マンション内の掲示板やエレベータの中に騒音の注意がよく貼り出されえます。
    【テレビ・オーディオの音・ベランダでの携帯電話・住居間の音】苦情です。
    一部の人の苦情なのか実際のところ騒音はどうですか?

83. 683 入居者

貼り紙してありますが、私は騒音に対してはほとんど気にならないです。
    ガラス戸を閉めれば大雨の時でも気がつかない。赤ちゃんがいる隣からも泣き声も聞こえません。

ただ、早朝に前の広場で犬を散歩されてる方がいますが犬が吠えて朝ゆっくり寝れない時はありましたけど。

84. 684 匿名

サンメゾン 神崎川

85. 685 いつか買いたいさん

いいじゃないですかぁ~買えただけでも。

86. 686 匿名さん

久しぶりに見たら、未だに“拘置所”の話ですか…
    普段の生活に全く支障ないからか、拘置所の存在忘れてた!すごく住み心地いいよ。大浴場も予想以上によかったし。毎週、俺は行ってる。
    てか、拘置所だの死刑だの…ただ単に買えない奴の妬みで、なんとかかんとか欠点見つけて不評広げて満足しよーってだけじゃねーの?
    ゆがんだ自己満足だね。

87. 687 匿名

妬まれるほどの高級マンション、格好いい〜(^^)

88. 688 匿名

686さんへ

私も同じ様に思います!殆どマンションの外野の人が拘置所拘置所行って実際住んでる人は何も気にしてないですよね。

ひがみ?なのか何が目的なのかわかりませんよね。

私もこのマンションでの生活は快適に過ごしています!

89. 689 匿名

わたしは他物件も含め検討中の者ですけど、拘置所問題は単なるひがみや妬みだけではないと思いますよ。
    わたし自身はあまり拘置所うんぬんは気にしない派ですが、やはりマンション購入なんて人生でそう何度もあることではありませんから、あらゆることを知り、調べ、納得して買いたいというのが本音です。
    住む本人が気にしなくても、たとえば他人に「拘置所の近くのマンション?!わたしだったら、ナイわ~」なんて言われたら悲しいですし。価値観は人それぞれ。自分たち家族が気にしないならそれでOKですけど、やっぱり他人から見た印象なんかもある程度は気になりますから…。せっかく購入するマンションだもの。

90. 690 販売関係者さん

拘置所の近くのマンション?私だったらないわ~っていうような人が
    ご友人の中にはおられませんよね。
    人は家だけでなく身体的にも精神的にもコンプレックスを抱えて
    生きてるんです。
    自分と他を比較して自分の優れている所を自慢したり
    他人がもっていない部分を論ったりする人こそ「ないわ~」です。
    仮に自分達が気に入って買ったマンションの近くに拘置所が
    あったんだとしたらそれも含めて自分達のマンションだと
    誇りをもって愛してあげて下さい。
    いいところも悪いところも含めて愛すべき故郷です。

91. 691 匿名

わたしの友人にも「ないわ~」と言う人はいないと思います。ですが自分たちの住み家は友人だけでなく、会社関係や親戚、知人、いろいろな関係者に報告しますよね??

「いいところも悪いところも含め故郷」まったくその通りです。
    でもね、今からその「故郷」を選ぶんですよ。なら、短所と思われる、いわゆる「悪いところ」が少しでも少ない場所をと考えるのは当然では?
    それも含め、メリットの方が大きければ買えばいいだけの話。

拘置所が近くにあって、マイナスイメージはあっても、プラスイメージは正直ないです。実際住むのに特に支障はないでしょうけど。

92. 692 匿名

「ないわー。」って面と向かって言う人は普通あんまりいないでしょ。
    ただ心の中で思う人は結構いると思うよ。そんな施設のそばにあってメリットなんか皆無だからね。

93. 693 匿名

捕まった際に、差し入れに行きやすいのがメリットでしょう

94. 694 匿名さん

住んだ後の友達に「ないわー」とは、よういわん。そりゃ、当然でしょ。
    でも、契約金をいれただけの友達なら、俺が半分、失う金を払ってやるから、解約しろといいますね。

95. 695 購入検討中さん

拘置所なければベルパもセンプレも
    庶民的な価格にならなくなっちゃうやん。

気になるんですけど実害ないし目をつぶりました
    てことで済む話かなておもう。

96. 696 匿名さん

695さんの意見は、たくさんの人に受け入れられると思いますね。
    どこのマンションにも悪いところはありますよ。
    悪い点を問題ないと自分をごまかすのではなく、悪い点を肯定しつつ、それでも価格が気にって購入したというのは、すっきりした、いい考え方です。

97. 697 入居済み

拘置所そんなに気になりますか?生まれた時から都島に住んでますが全く気にした事ないですよ。近くに工場があるとかよりいいと思いますが。都島は便利でホントにいいとこですよ(⌒~⌒)

98. 698 匿名さん

都島に生まれて育って、現在も都島に住んでいる人が、拘置所を気にしたことがないというのは事実でしょう。
    拘置所を気にする人は、すでに移転しているはずですからね。

99. 699 匿名

拘置所の話しつこい。

でも逆に拘置所の話しかでてこないということは、
    セントプレイスシティのマイナス点は拘置所のみというわけですね!

ほかのマンションスレは隣接に工場とか生活に不便とか施工会社が倒産とか色々ありそうですし。

人になんと言われたり思われたりしても、拘置所は自分の中ではそんなマイナスではないので、ほぼ購入決定です。

ある意味このスレは役に立ちました!

100. 700 契約済み

ローン通りました(^∀^)アワーズと迷いましたが決めちゃいました。入居が楽しみです。

101. 701 匿名

わーい!ローン通りました!入居が楽しみです!今は家具とか家電選び中です!ローン返済の事も考えてあんまり贅沢はできないけど新築だし楽しみです!

102. 702 購入検討中さん

バルク専門業者が買ったからか先週なんか68㎡の部屋が15万円で賃貸に出されてるチラシが新聞広告に入ってるしね・・・。
    そろそろ買い時かな^^

103. 703 購入検討中さん
  104. 704 匿名はん

15万で貸せますよ。
    だから、ローンの支払いなんて家賃収入で帳消しにできますよ。
    投資としてどうですか?

という営業トークが可能になったと。

105. 705 匿名さん

賃貸にするなら住宅ローンの金利が大幅にアップするだろうが!

106. 706 匿名

自用で購入し転勤とかその後の合理的変化による賃貸なら金利あがりませんよ。そんなことも長い間にはありますので大事な情報です。賃料実績はね。

107. 707 匿名

それって、賃貸が出たっていうだけの事なんじゃないですか?
    そうとは言い難いから、別会社で買い取った形になってるだけで。

108. 708 サラリーマンさん

長谷工も売主のひとつだしね。

109. 709 匿名さん

そうそうこれは賃貸に出した時の貸主の言い値で実取引賃料じゃないしね。
    昔なら法人契約も多かったけど今は家賃補助で個人が多いみたいだからどうだろうねぇ。

110. 710 物件比較中さん

都島橋を渡ると、マンション街として整備されており比較的静かでファミリーにはいい立地じゃないでしょうか?
    スーパーなども利用しやすく生活利便は中々だと思います。
    やはりコンセプトのある、何か一つでも売りがある、高層じゃなくてもそのメリットを受けられる立地であることが必要なのかもしれません。

うちは、CT天満、OURSと比較してますが、ここが一番かなあと。CT天満もかなり迷っていましたが、友人がCT天満と難波GMTを比較しているのを聞いて、よく似た立地だと思いましたがその二つに共通の立地特性が受け入れられず諦めました。

111. 711 匿名

シティーオアシス

112. 712 匿名

今週末買うわ

113. 713 匿名さん

どっちを?

114. 714 匿名さん

現地行ったが、場所はいまひとつ。
    周辺にはチラホラ工場もあり、臭いがしました。
    それと飛行機はやはりウルサイですね。
    拘置所はほとんど気になりませんでしたが、
    お墓もあるんですね。拘置所で亡くなられた方の?
    まあ、お墓はセントプレイス大阪寄りですけど。

これだけ大規模だとトラブルとかどうなのかな?
    住民版は全然盛んじゃないから、分からないけど。

115. 715 匿名

ファミリーなら都島、天満、長柄エリアでは一番じゃないでしょうか?
    その地域の新築なら立地、利便性は断トツでしょう。

116. 716 匿名

静かで市内では都島はいい住環境じゃないでしょうか。

117. 717 匿名さん

都島だから静かっていうのはどうでしょう?
    住宅密集地は市内、どこでも結構静かです。
    大通から1本入ってる感じですよね。

118. 718 購入検討中さん

先日現地を見学してきました。
    確かに静かで環境がいいのでは、と思う立地でした。
    実は他のモデルルームの営業マンより聞いた話ですが、都島周辺の子供はずいぶん“やんちゃ”な子が多く環境はどうかと・・・と言われました。
    見学した時は子供もたくさんいて住みやすそうなとこだと感じましたが、実際問題どうなのでしょう?
    以前、大阪天満宮付近に数年住んだことがありますが、そんなに違うような場所なのでしょうか・・・

119. 719 近所をよく知る人

学区のレベルは、ベルパのある学区を
    確実に追い抜くと思われます。

120. 720 匿名さん

>>719
    鼻息荒いね~。 一体何を根拠に言ってるの? 

121. 721 匿名

レベルが高いと言われてますが、ベルパ含め、この辺りの子供達は私学に通われる方が多いのでしょうか?
    公立高校第二学区のレベルは第一学区などと比較すると、失礼ながらあまりよろしくないと思われますが、どうなのでしょうか?

122. 722 匿名

セントプレイスシティ最強!住めるなら住みたい!

123. 723 匿名

最強って言い方バカっぽい

124. 724 匿名

バカでーす

125. 725 匿名さん

去年このマンション買って確定申告に使った人もいると思いますが、長期優良住宅認定証明書って…引き渡されたときにすでにもらってるんですかね?

126. 726 近所をよく知る人

719です。
    鼻息荒くして、メリットを強調したいのではありません。
    公立高校への進学が厳しくなる傾向となることを懸念しております。

127. 727 匿名

温浴施設、予想以上に立派で、気持ち良すぎ~♪風呂好きにはたまらん!
    しょっちゅう通ってます!

128. 728 匿名

でもやっぱり友渕中学が最強じゃね?

129. 729 匿名さん

今日のNHKで拘置所建て替え決定のニュースがありましたね。
    まるでマンション群のよう。まわりの高塀はやめるって、そんな開かれたイメージは不要だと思う。

130. 730 匿名

まわりに高い建物ができて、敷地内を隠す意味がなくなったということでしょうね。
    マンションと関係ないですが、それだけ敷地内がオープンなら、収容されている人達の建物間の移動はどうしているのか興味があります。建物間は地下で複雑につながってるんでしょうかね?

131. 731 匿名

殺人、強盗、暴行の類は即死刑でもええで。ほんなら拘置所小さくてもええやろ。罪人のエサ代やら生活費もったいないで。さらの牢屋ももったいない

132. 732 匿名

裁判員に向かない人ですね…

133. 733 匿名

死刑制度についての論争はまた別のトピでやって頂きたい。

ここではマンションの話しをしましょう。

134. 734 匿名

都島というか大阪市内全般に狭い道に歩道と自転車が分かれず行き来するから歩きにくいな〜!特に雨の日なんて傘さすから、余計狭いし自転車避けながら歩くの大変っすわ!

まぁ、駅からセントプレイスシティまでやったら近いし我慢できる距離かなとは思うけど。今日も傘さしながら歩いてて駅近でよかったと思ったわ。ちょっと大通りから離れてるし、道狭いイライラは緩和されたわ。

しかし道路に面した道狭いな〜!

あんなもんなんかな?

135. 735 入居者

早く入居者の移動が落ち着いてブルーシート剥がされたらいいですね(^.^)

やっとわが家も引っ越し完了しました(^^)

賃貸の時に使っていた家具は思いきって処分し、ちょっといい家具を買い足して新生活にワクワクしています。

136. 736 入居済み住民さん

>725さんへ
    セントプレイスシティは、「長期優良住宅」では無いみたいです。

137. 737 物件比較中さん

今の時期になっても東側中層・高層階はほんとあかりが灯ってないな・・・。低層階はまだましだけど、、、。
    奥に見えるセントプレイスは光々としているのに。
    我が家のベランダからじかに見えるので痛々しいです。

138. 738 匿名

子供の新学期に合わせるんじゃないの?

139. 739 物件比較中さん

普通は今住んでいる賃貸の家賃がもったいないから早く引越しするはずだけどね。
    引越ししてくる子育て世代は、マンションの買替でこちらにというのもないだろうし、
    契約だけ済まして家賃と管理費等を二重払いする人がどれだけいるだろうか。
    まぁ、4月4日を超えてからどれだけ埋まっているかわかることだけどね。

140. 740 匿名

本当にそんなに余ってます?

毎日引越し業者のトラック停まっているし、毎日どこかしらで入居者がいらっしゃるように思うのですが。。南棟はまだ売り出しして内みたいですし、まだ○期発売予定とかの段階だからじゃないですか?

141. 741 匿名はん

普通は・・・かw

142. 742 匿名さん

家賃はおそらく、出て行くときは日割りしてくれないので、3月1日に引き払っても、3月31日に引き払っても同じかもね。

143. 743 匿名

日割りしてくれたことあるよ。
    いろいろだと思うけど。

144. 744 匿名さん

南棟がまだ売り出してない??って!!!
    完成後の物件で資金負担を負ってまで売り惜しみするマンションデベがどこの世の中にいるw
    営業さんには頑張ってもらいたいけどもう少しまともな返答が欲しかったな。

145. 745 匿名

744さん

すみません、南棟売り出していないっていうのは、二月位の情報です。

今はもう売り出しているのかもしれないです。

不確かな情報ですみません。

これまた不確かな情報ですが、その時は売約済みとか、まだ価格をだしていない部屋ですら売約済みになってたりとかなり空きが無くなっている様に思いました。

これは売主の嘘なんですかね?

146. 746 匿名はん

嘘というか、戦略でしょうね。実際のところは業者しか分からないと思います。

147. 747 匿名

そうなんですか。セントプレイスシティのトピには関係ない事なんですが、、そんな嘘の情報や売れているように工作までするのは、詐欺みたいですね。

そういった営業活動は許されているのですか?

148. 748 匿名さん

購入しました。
    管理費がもったいないですが、うちは夏に引っ越し予定です。
    入居時期は人それぞれじゃないかなぁ。

149. 749 入居予定さん

掲示板にペットの鳴き声がうるさいと苦惜がでてると。
    そんなこと言うやつは最初からぺット可のマンション買うなー

150. 750 匿名

鳴かないように調教するのも飼い主の努め。

151. 751 匿名

749 同意。
    「赤ちゃんは泣くものです」
    「子供は騒ぐものです」
    と同じく、「犬は吠えるものです」
    犬が嫌なら最初からペット不可マンション選べばよいし、子供が苦手なら子供が少ない立地でタワマン等選べば良い。
    750様、無駄吠えは躾られるが、音に反応して吠える場合はある程度は仕方ない事。本能であり習性ですから。

152. 752 匿名さん

ペット可だからって、例えば無駄吠えをほったらかしてたとしたらそれはいかんよ。
    受任限度の問題。

153. 753 匿名

しかし、もうそんな掲示がしてあるなら、ペットのいる検討者はここの購入は辞めとこうと思う人が続出してしまうだろうね。

154. 754 匿名さん

ペットを飼う際のマナーどこのマンションでも一緒ですよ。

155. 755 匿名はん

【ペット】の部分を【赤ん坊】や【子供】に置き換えてみよう

マナーを守らせるのは保護者の責任だけど
    ペットだけを特別に厳しくするのはどうかと思う

156. 756 匿名

あほなの?
    ペットと子供は別物
    置き換える必要なんかないやろ

157. 757 匿名

ペットではありません。大事な家族です。子供がいない夫婦などにとっては特にね。
    もちろん躾はきちんとしなくてはなりませんが。

158. 758 匿名さん

子供=犬ですか?
    いくら動物好きでも偏った考えですね。

159. 759 匿名

758、あなた、冷たい人だね。

160. 760 匿名はん

>>756 あなたこそアホさんですね

他人の子供より自分のペットの方が大事だろ

161. 761 匿名

駄目だこりゃ

162. 762 匿名さん

子供とペットの区別はつけられる様になっておいた方がいいよ。

163. 763 匿名

相当うるさい犬がいるのか、
    相当うるさいクレーマーがいるのか、どっちやろか?

164. 764 匿名さん

ペット可なんだからうるさくても近隣は我慢すべきだ、なんておかしい。いまや分譲マンションはペット可が殆ど。
    可だから特別扱いしろって考えは間違ってるよ。集合住宅なんだから配慮は必要。

165. 765 匿名

シティ以外の人が広場で、朝からドッグレースしてるって聞いた。ウンチの後始末もしないって。

166. 766 比較検討中

そうだね。マンションは色々うるさい人も多いから、やっぱり戸建にしよかな?迷惑かけるのもかけられるのも嫌だしね。
    防音バッチリの家でも建てるかな。

167. 767 匿名

↑うんそうしたらいいよ。

168. 768 入居済

犬がうるさいお宅がありますね。ベランダに出してて吠えてるみたい。明らかに飼い主が問題です

169. 769 匿名さん

ベランダ飼いや、窓解放飼いはあかんやろ。
    でもペット偏愛家の人から見れば、我慢できない人は引っ越せと言われるのかな。

170. 770 匿名

一部のマナー違反の為に、きちんとマナーを守ってペットを飼っている人も肩身の狭い思いをしなければならないのは嫌ですね。

171. 771 匿名

ルールを守れない人はどこにでもいますね。一戸建でもお隣さんが変な人だと苦労しますよ

172. 772 検討中

犬をベランダで飼ってる部屋はどのあたりですか?本気で検討中なんで心配です。

173. 773 匿名

特定できているならば、この掲示板などで晒す前に御本人に注意するのが良いのでは?

174. 774 匿名さん

管理人に言えばいいのに。

175. 775 匿名さん

掲示する前は22時過ぎても鳴いてる時もあったけど、掲示後夜間の鳴き声は聞こえなくなった気がします。

176. 776 匿名さん

ペットは可愛いものです。お互い嫌な思いをしないように、きっちり調教することが大切ですね。

177. 777 購入検討中さん

購入を検討してます。
    やはり犬の鳴き声とかするんですね。
    それ以外でお隣や上下の生活音は気になりますでしょうか?
    私の今のマンションの上の音が結構聞こえるので、参考までにお聞かせください。

178. 778 入居済み

部屋の場所にもよるんだろうけど、うちはペットの泣き声が聞こえた事はないし、生活音も得に気にならないですよ。静かで快適です(*^o^*)

179. 779 匿名さん

犬の鳴き声、反響しててどこのお宅か分かりませんがよく聞こえますね。
    吠え方がしっかりしてて、ホントに小型犬かなーって思ってしまうくらい…
    無駄吠えが続かないように、飼い主がきちんと調教してもらいたいものです。

180. 780 入居済み

うちも犬の鳴き声は聞こえませんが、外の道路を歩いてるときに聞こえました。周りの部屋の人は大変ですね。近くの部屋の人だったらどの部屋かすぐわかりますから直接言ったほうがいいかも

181. 781 匿名

もちろんベランダで飼うなんて論外だが、室内飼いでもうちの犬は外や廊下で小さい子供達が騒ぐ声とかに敏感で、どうしても吠えてしまうので子供が多そうなここは検討から外す事にしました。
    騒いでる子供には大して怒らないのに、犬だけ無駄吠え言われるのは嫌だからね。

182. 782 入居済み

子供は少ないマンションではないでしょうか。年輩の方が多いように思います。

183. 783 匿名さん

入居しました。思ったより、いろいろ便利に考えられているマンションで、快適に過ごしています。掃除も毎日丁寧にされ、また、ラッキーなのか、まったく静かです。ファミリー向けのガチャガチャとしたというより、若くても、落ち着いた、ちゃんとした”オトナ”の方の多いマンションだと思います。ちなみに、もちろん交渉はしましたが、値引きは本当に一切ありませんでした。

184. 784 マンション投資家さん

今日で引越しのピークは終わりだな。
    夏や秋に引っ越してくる方もいらっしゃるようだけどそれは家賃・管理費等を
    二重払いできる経済的にかなり裕福な人なので数的には10以下だろうな。

値引きはまだしてないかもしれないな。
    ただ、販売状況は他の近隣マンションよりはいいだろうけど
    どこまで耐えきれるかが問題だな。

〇ワーズ等値引きを応じているところもあるしな。

もう少しだよ。いまから真綿でじわじわ締め付けられていくから・・・。

185. 785 匿名

>>784
    文章がキモいよ

186. 786 匿名さん

>>784
    頭で思ったことを全部書くように、誰かに命令されているの?
    日記帳じゃないんだから

187. 787 入居済み

一月末に引っ越してきたんですが、その頃に比べたら、駐車場も駐輪場も一杯になってきて嬉しいです。早く完売して欲しいなぁ

188. 788 匿名

たしかに784キモイな。とくに最後のくだりが。

189. 789 入居済み住民さん

行商みたいに、なんでも買い取りますーと放送しながら進んでる車に電化製品を持って帰ってもらう交渉をしたとき住所を言うと、あそこのマンション、2000万台で安いのに、ぜんぜん入ってませんよねーと言われた。契約は、済んでても入ってない、よゆーの人が多いらしいけど、そう見える。自分もそう思ってたから。見に行ったら、そんな安い部屋、ほとんどなし。結果、見には来ても、買えなくて、が普通。自分も結構無理して買いました。やはり外車多いしお金持ちが多そう。個人的には、人少なくて快適だけど、最初から、高いものだ、いいマンションだ、と、はっきり打ち出すほうが値打ちがつくのにデベの戦略が下手かも。

190. 790 匿名さん

つーか、あんた、日本語が下手。

191. 791 匿名

外車もピンキリだから、外車=お金持ち、も安易な発想だけどね。
    市内駅近で最多価格帯3500万円前後なら、さほど高い方ではないと思うが。

192. 792 匿名

いよいよ来週銀行ローン手続きします。
    値引きはそこそこありました。
    角部屋なんで満足♪

193. 793 匿名

値引きあるんですか

194. 794 購入検討中さん

安い部屋では値引きはまだむずかしいかも。間取りや階数にこだわりなければ待ちかなあ

195. 795 物件比較中さん

値引きは、どのマンションも棟によりけり。

ところで、きもいレスは、削除依頼しませんか?

196. 797 匿名

値引きはできませんでしたよ。きっと高い部屋を購入する方は値引き交渉できるんじゃないかな〜と思います。

住み初めてまだ一ヶ月も経ちませんが、子供が散歩してたり、窓からの景色も綺麗だし、静かだし快適です。

沢山スーパーや飲食店もあり開拓するのが楽しいです!

新築マンションはお隣りさんや下の階の方に挨拶しに行くべきなのか迷い中です

197. 798 匿名

新築のマンションって購入してすぐ売ることはできますか?

購入してすぐ関西撤退が決まったのですが、、

198. 800 物件比較中さん

セントなら売れるでしょ。
    価格については、交渉するんでしょうけど。

【一部テキストを削除しました。管理人】

199. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK