大阪の新築分譲マンション掲示板「セントプレイスシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. セントプレイスシティってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-05 22:51:41

セントプレイスシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
(このマンションのちゃんとした名称のスレッドがなかったんで)

公式HP:
http://www.st-city.jp/concept.html

物件データ:
所在地:大阪府大阪市都島区善源寺町2-21-1の一部
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩3分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:68.66平米-108.35平米

こちらは過去スレです。
セントプレイスシティ セントプレイスグランドの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-23 21:09:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイスシティ セントプレイスグランド口コミ掲示板・評判

1. 201 近所をよく知る人

やっぱり、タワーは建つみたいやね。
    セントプレイス大阪の自主管理道路を
    使うので、調整をしている様子。
    しっかりと、セントプレイス大阪の住民には
    タワーの地図と、工事進捗によって工事出入口
    が変わる旨の一覧表がポストに入ってた。

2. 202 周辺住民さん

>>200
    まだ販売していないタワーを今から進める営業マンは居ないと思う
    今販売中の物件を売ることに全力なだけだと思います。

ただしタワーは維持管理が大変だから所得に余裕が無い方はお勧めではない事は事実
    購入予算も高くなるだろうし定期補修費など管理費も高くなるはず

拘置所は現在建物が老朽なため不気味ですが今後立替となり近代建築となります。
    他のマンションや施設が建つよりも治安面や環境面で安心感はあります。
    (マンションなどが建つと路駐や騒音など問題が、またパトカーが結構通る為安心感がある)
    また拘置所の職員は地域とふれあいを持とうとイベントや習い事(柔道、剣道)を教えています。

拘置所のマイナス面は
    死刑が行われる
    鳩が多い(立て替えた後は減るでしょう)
    ***系の面会の車を見かける
    有名事件のとき取材の方が多く来る
    などでしょうか・・・

追加情報として、
    夜の21時までは飛行機がうるさいですが、夜間は本当に静かな場所です。
    花見や天神祭の出店などは徒歩で行けます。

3. 203 物件比較中さん

なんかやたらとセールスの電話がかかってくるようになったんですけど・・・
    ホントの売れ行きどうなんですかね?

4. 204 匿名はん

間違えてたらごめん。

2007年秋→敷地内計画発表
         容積率&耐震の計算もこのときにざっくりと計算していたはず。

2008年3月中旬→朝日新聞に
           「大阪府大阪市が公表。上町断層のゆれが今までの想定の5倍の可能性有り。
            重要なのでとりあえず情報のみ提供し、平成21年度中に耐震の指針を出す。」
            との記事有り。※以後、関連記事は見かけない・・

上記の記事がどうなったのか知らないが、
    耐震の再計算を行ったら、タワー型大丈夫かな?

まあ、
    1 指針が出る前に建築確認申請だけ提出してしまう。
    2 指針なので、法令しか守らない
    って可能性もありますが・・

近所の住民に耐震の説明はあるんだろうか・・

5. 205 物件比較中さん

>>203
    ウチにも2週間に1回位は電話が掛かってきますよ
    もう興味ないです、と断わっているにもかかわらず
    毎回同じ話ばかりで嫌になったので最近は電話に出ていないです
    人気のある間取りは売れたようですが、不人気らしい間取りはまだまだ空きがあるようです

6. 206 ビギナー

>>202
    えっ!あそこは死刑もあるんだ〜。

う−ん、って感じです。

7. 207 契約済みさん

あちこち検討しましたが、この物件で先日契約しました。
    他では説明を聞くなり即ウン百万単位での値下げの話があったりしましたが、
    こちらはホントに一円も値下げなく、ほんとに強気ですよね。
    3月の引渡し後に残ってたら大放出するんでしょうか・・・。

この調子だとプレミオ棟はかなりあまりそうですよね

契約の前にプレミオとタワーがあまったら、共益費他の値上がり等あるのかについて確認したら、
    「空き部屋分は販売会社が払うので大丈夫です」とのことでした。
    でもちょっと不安です。

8. 208 物件比較中さん

何が大丈夫なんだか

このご時世、強気の価格帯で売れればいいんだが、完成後時間がたっても売れ残れば、間違いなく値引き販売・投げ売りが始まる。
    上場不動産会社がバタバタ倒産する景況で、いつまでもデベや販売会社が費用負担をする体力があるはずがないのは常識だな。

とにかく早く売り切れれば問題ないのだが・・・景気は予想以上に悪くなってる。大手企業もリストラをどんどん行うだろうし、給与引き下げやボーナスカットも日常茶飯事になる・・・このマンションは相当苦戦するな。

9. 209 買い換え検討中

ここは隣のマンションと違って、駐車場も高いし駐輪場も有料なんだね
    管理費もかなり割高だし、その割りに仕様は安物感がそこはかとなく・・・

10. 210 ご近所さん

近隣住民としては、早く売れて欲しい

11. 211 住まいに詳しい人

完売しました

12. 212 物件比較中さん

キャンセル多数の予感・・・

13. 213 物件比較中さん

完売とかありえないです。つい2日前にも営業の電話かかってきたし・・・
    値引きしますっていってたけど。。。
    いくらくらい下がるんだろう。

14. 214 ビギナー

えっ、もう値下げですか!
    なんか安易な感じで信頼感ないですね。
    こんな不況だから余計に「事業主大丈夫?」って考えてしまいます。

15. 215 匿名さん

今朝の折込広告では、今回分譲戸数が47戸と書いてましたね。

16. 216 契約済み

値下げって本当ですか?完売したのではないのですか?

17. 217 契約済みさん

値引きですか???

なんだかタタミコミのような感じで年末契約させられてしまいましたが、
    まったくもって値引きの話には応じてくれませんでした。

やっぱりこちら側から欲しい光線出してたら、定価で買わされてしまうんでしょうね

人気もないあまった間取りを定価で買う、〜なんて一番バカなことをしてしまったかもしれません。
    オプション、配色も選べないですしね・・・・・。

たしかに他のマンション困り具合を見たら売れているのは間違いないとは思いますが、
    それも後々建つ、プレミオ棟、タワーが高いからってこともありますよね?
    プレミオ&タワーが余って、価格底下げのような形になり、コンフォルトを買った
    価値がなくなるような気がしてなりませんが・・・・。

その時コンフォルトも同率下げてくれるなんてことはまずありえないでしょうし

それにしても、1月から検討の人には値引きの話をしてるなんて・・・。
    ・・・・悔しいです!!!

18. 218 物件比較中さん

値引きは竣工済みのコンフォルト棟についてですよね?
    その他(プレミオ棟、タワー)はさすがにまだですよね。
    希望する部屋が残るかは分かりませんが、しばらく待ちたいと思います。
    若干割高感が否めなかったもので・・・。

19. 219 購入検討中さん

栄泉不動産が民事再生法の適用を申請しましたね。
    何か、影響が出るのでしょうか!?

20. 220 匿名はん

JVだから事業は他の事業主が買い取るのでしょうね。

でも、倒産した会社のマンションってイメージ悪いな!

それにしても、スレ伸びないね〜。あまり人気ないのかな?

21. 221 匿名

ちょっと気になることが。
    角部屋って、どうなんですか?
    なんか近所に鳩が多いと聞きましたが…鳩は高層階にまで飛んでくるんですか?
    バルコニーの広い角部屋だと鳩の糞がひどいとか、ありますか?

22. 222 匿名さん

栄泉不動産の販売中の分譲マンション一覧
    http://www.data-max.co.jp/2009/01/post_4423.html

23. 223 匿名

ここってペットOKですか?

24. 224 匿名はん

なんか住宅情報HPからマンションの掲載が消えてますが…なぜなんでしょうか?

25. 225 買い換え検討中

>>222
    条件付きでOKのようですよ。

それにしてもマンション開発業者が次から次へとバタバタ倒産してますね。
    栄泉の件でキャンセルは出ているのでしょうか?

上場大企業が凄まじい赤字で万人単位の人員削減を発表しています。
    今年からしばらくマンション買える人が居なくなってしまわないか心配です。

売れ残り抱えた業者は大手といえどもあっという間にって取り越し苦労でしょうか。
    ここは大阪では非常に良い物件だと思いますけど時期が余りにも悪すぎますね。

26. 226 匿名さん

瑕疵担保責任は?

27. 227 匿名

聞くところによると…コンフォルトは3月完成だから、たとえその後の5月・6月に入居する場合でも、3月分から駐車場代と管理費・修繕費を払わないといけないみたいですが…

なんで入居もしてなければ駐車場も利用しないのに払わなあかんのですかね?

これって、どこのマンションでも同じですか?

28. 228 ビギナー

>>227

所有権が移るから費用も負担することになります。どこでもいっしょ。

29. 229 買い換え検討中

長谷工さんの建てるマンションは洋室に柱が出ていることが多いし、全体的に安っぽく見えてしまうんですが、結構高いと聞くの間違いでしょうかね?こちらは都島駅に近くて便利なところがいいですが。

30. 230 匿名

あー思う!思う!
    長谷工ってどーなんやろ!?

けど、都島の近くって便利やと思う。駅も生活施設も不自由ないけど、大衆的なマンションの割に高いし、作りがちゃっちく感じるのは私だけ?

31. 231 物件比較中さん

確かに、ココの価格を出せれば市内のタワーマンションも視野に入ってきますね。
    管理費も、共用温浴施設の維持費用とかで、結構割高に感じられましたし・・・。

ただし、大通りから少し内側に入っていて、都島の駅近という立地には魅力を
    感じますね。
    もう少し安くて、温浴施設なんてなかったら良かったのになぁ・・・。

32. 232 匿名丸

ニュースと新聞で見たけど、不景気でマンションが売れにくくなるから、今は買うのにギリギリ時。
    売れ残ってるコンフォルト買う方が絶対お得だと思います!
    プレミオは、そんなにコンフォルトと間取りも変わらなければ、一部しか南向きでもないし、住戸が密集しすぎだし、天井低めだし、半分以上は明るい通りに面してないし、おまけにコンフォルトより割高ときてるし、もっと売れにくいだろうなぁ…。
    それに栄泉不動産の件もあって、タワーの建設もストップって可能性もあるんじゃ…!?ま、その方がコンフォルトやプレミオの人にとったら景色もよいけど。あそこにわざわざ中途半端な設備のタワーを立てる必要もないと思う…。
    あまり無理して、高級感やら求めて、あちこちのタワーの低層階買うぐらいなら、大衆的なマンションの高層階買っといた方が、今後もし何かの理由で引っ越すとなった時に売れやすいと思いますが。
    どーでしょう!?

33. 233 物件比較中さん

相対的に安ければそうかもしれませんね。
    ココの場合、高層階の価格は大衆的とは言い難いのですよね・・・。

34. 234 購入検討中

いくつかのマンションが価格改定を行ってますが…コンフォルトやプレミオも価格改定行われますかね!?

35. 235 購入検討中

もし、すでに購入済みの方がこのスレを見ておられたら、ここに決めた動機なんかを教えてくれればと思います!お願いします!

36. 236 匿名

都島区って、西成区のように○○地域ってありますか…?

37. 237 匿名はん

購入の決め手はズバリ立地です。間取りを諦め立地を取りました。

38. 238 匿名さん

川のほう

39. 239 ご近所さん

都島は庶民的でいい町ですよ。

40. 240 購入検討中

そうですか。ありがとうございます!
    確かに立地もいいし住みやすそうですね!本当に価格だけがネックなんです…。
    購入された方に聞きますが、みなさんお金に余裕のある方ばかりなんですかね…?
    僕は、余裕あるわけではないので4000万超えるとなると、すごく悩みます…。

41. 241 入居予定さん

価格で検討中の方へ、私と同じ思いだと感じたのでコメントします。
    たしかに、価格は少し高めだと思います。
    間取り、日当たりを単独で考えれば、他の地域で値下げしている物件もたくさんあります。
    これまでの皆さんの意見に多かった「立地」にメリットを感じないのであれば
    セントにこだわらなくても良いのでは?と思います。
    (私は立地が最優先のため、予算に見合う物件に落ち着きました)

もうひとつ、経験談として分譲マンションの付加価値としての
    「間取りオプション」を選択されることをオススメします。
    リフォームで対応可能な範囲で、入居まで半年以上あれば
    間取りは20タイプ位選択できますよ。
    プレミオ棟なら今からでも間に合うのでは?
    占有面積が小さくても寝室を大きめにするとか・・・
    意外と思い通りになりますよ。
    納得のいく物件に出会えると良いですね。

42. 242 購入検討中さん

なんかみんな温浴施設に批判的だけど、私は逆に楽しみですけどね、150円で入れるし。
    昔ながらの銭湯でこそ3〜400円ほどするなら、スーパー銭湯なんて7〜800円もかかるし、たまには大浴場で足ゆったり伸ばしてくつろいだり、サウナやジェットバスで疲れとったりで…私は興味あるし、家族や友達も興味もってますがねぇ。
    払えるだけの余裕があるなら、別に温浴施設は大ききくひっかからないはず。
    それに、よその毎月の修繕費・共用費と比べても、ぶっちゃけそこまで高くないですよ。
    高いのは部屋自体の値段ですが、設備も整ってるし、何件か見ても例えば4LDKならまだ広い方だと思います。
    マンションに手が届かない理由を温浴施設につけるのは関係ないと思います。
    購入を決められた方で、私みたいに温浴施設を逆にいいなーと思われた方って絶対いると思うんですけど…どうでしょうか?

43. 243 マンション投資家さん

どうして温泉施設を批判するかは最初にさかのぼってスレ読んだら詳しいことわかりますが、要するに(1)電気を自前で作るガス発電コジェネレーションを設置することで地震で近所が停電しても当マンションは停電しませんと他と違いを示したかったが発電するときに発生する熱を捨てるところが無く風呂を作ってしまった。(2)温泉といっても浴槽の湯を入れ替えるのは1週間に一回となる。その理由は毎日替えたら水道代が年間数百万になる。よって濾過装置と薬品処理となる。これはスーパー○○とかも同じです。(3)銭湯施設を作ることにより関係業者の管理費・修繕費が発生し商売になる。コジェネレーションの取替ともなれば数千万円の費用が発生する。将来に渡って仕事が確保出来たわけ。
    入居者はモレなくこの銭湯関係者の商売の客にならなくてはならない。
    皆さんは温泉施設を悪く言ってなくそのように仕組まれた設備が付とを嫌がってるのです。

44. 244 住まいに詳しい人

災害対策のコージェネがあってそれの廃熱を利用して安く
    スーパー銭湯みたいなお風呂に入れる施設があるんだから
    それをありがたいと思う人が買えばいいだけじゃん。

温泉でも循環は今どきあたりまえですし、掛け流しの温泉は
    水質汚濁防止法の影響で今後はなくなっていきます。

あとからなくすのが難しい大型設備がついてるマンションを
    買っておきながらぐだぐだ文句を言うのはどうかな。買った以上は
    242さんのように喜んで使うほうが住民の幸せにつながるんじゃねーの。

あ、俺は部外者だけど。

45. 245 物件比較中さん

昔ながらの銭湯に慣れている人ならいいかもしれませんが、
    ご近所のママ友に自分の決して美しくない裸体を
    見られるのは恥ずかしくてマンション内のお風呂になんて
    入れない・・・と思うのは私だけでしょうか?

46. 246 物件比較者

確かに知ってる人に裸を見られるのは嫌ですね…
    遠くへ旅行でも行って見ず知らずの人の中では平気だけど、顔なじみの中で裸の付き合いって…よっぽと仲良くなければ無理かな…
    結局は利用しなさそう…

47. 247 物件比較中さん

皆さんの温浴施設に対する見解、なるほどと思います。
    確実に使用しないものに対して、割高な管理費用は勿体無いですよね。
    温浴施設が決め手で選んだ、という方もいらっしゃるのかもしれませんが。

48. 248 物件比較中

このマンションだけは停電しません的なことが売りならば、別に停電しても平気かなと。よその家庭やマンションだって、それなりに工夫あるだろーし。大地震きたときゃそんな設備あったってみんな大変さ。

49. 249 物件比較中

このマンションだけは停電しません的なことが売りならば、別に停電しても平気かなと。よその家庭やマンションだって、それなりに工夫あるだろーし。大地震きたときゃそんな設備あったってみんな大変なんだし。そこまでコージェネに利便性を感じない。

50. 250 物件比較中

裸の付き合いもいいんじゃねーの!?

てか、あちこちのマンションが価格改定してるけど、ここもなりそーかね!?

51. 251 物件検討中

MR見に行きました。
    3月竣工予定にも関わらず、まだコンフォルトは1割弱余ってました…。
    そこで、僕がたまたま気になったのが…ルーフバルコニー付き住戸が2戸あるのですが、そのすぐ上の住戸が2戸とも余ってるという点です。
    購入済みさん、もしくは物件に詳しい方で、この2戸が余ってる理由わかる方いますか?

52. 252 購入検討中

今、ギャラリーでもらった紙見たけど、ここのことか。
    俺は、わかんねー。
    購入済みの人で4LDKを選んだ人なら、なぜココを外したかわかるんじゃ?
    価格?

あと、バルコニーのガラス手摺りとコンクリート手摺りの違いって大きいんすかね?

53. 253 購入検討中

先日MRを見に行きましたが、3月竣工・入居開始なのにコンフォルト余ってますね…。
    この様子だとプレミオの方も値下げしていくのかな…。

54. 254 匿名はん

値下げしないかな

55. 255 ご近所さん

温浴施設なんですが隣のマンションの維持費は年間3千数百万かかってます。
    入浴代は管理組合には入らずに長谷工の取り分だそうです。
    バルコニーのガラスとコンクリートなんですけど、コンクリートは汚れが目立ってきます。
    こすっても落ちなります。
    また鯉のぼりの金具を付けれるのはガラスのほうだけです。

56. 256 購入検討中

ありがとうございます!
    コンクリート手摺りってガラス手摺りよりも日当たり悪くなりますか?
    いまいちガラス手摺りが不安で…

57. 257 物件比較中さん

手摺りの高さにもよりますが、室内への日当たりはそんなに変わらない
    と思いますよ。
    ガラス手摺りはコンクリートに比べて薄いため、カーペットを干すとき
    などは便利でした。

58. 258 ビギナー

倒産した栄泉の持ち分の行方は決まったのかな?

59. 259 物件検討中

栄泉は撤退したらしーですよ。だから残りの事業主がその分を請け負うみたいです。

60. 260 入居予定さん

入居が楽しみです!
    1月からの温浴施設も待ち遠しいですし。周りの生活環境も楽しみです。
    入居予定の方よろしくお願いします。
    入居予定の方でこのスレ見ておられる方いますかね?

61. 261 入居予定

私も入居予定です!楽しみもありますが、不安もあります。栄泉さんの件、大した説明もなく、紙切れ一枚ですまされましたが、皆さん同じですか?売買契約書に変更は必要ないのかな?休み明けに調べるつもりですが、詳しい方居られます?

62. 262 入居予定

確か栄泉不動産が抜けた分を残りの事業主が請け負うことで、成立したみたいですよ。
    その証拠にプレミオもタワーも問題なく順調に建つ予定ですし。
    結構他の物件なんかは事業主が2つであったり、多くてもこの物件ほどたくさんの構えているのは少ないんじゃないかな。
    ま、高い価格で売ってるってのもありますが…値下げもない分、余裕があるんじゃないかな。
    値下げして買った入居予定の方とかいらっしゃいますか?
    僕は定価で買いましたが…。

63. 263 入居予定

私も定価で買いましたよ。皆さん内覧会はどうでしたか?私は建具の扉の下の部分のカドが、軒並みどこかにぶつけた様にヘコんでたり、傷付いてたり(汗)
    その他、細々した指摘が数点。どうせ今の時点でわかる事は知れてるでしょうから、後は住んでからじっくり確認したいと思います。
    内覧会とは関係ありませんが、ベランダの避難用扉の隙間、何とかならないですかねぇ。

64. 264 入居予定

え~っ!扉にそんな傷が…!?
    気づかなかった…注意します。
    高い割に作りが雑なんですね(涙)
    なるべくプラスのことばかり考えよっと…。
    そんな僕も定価で買いましたよ。
    だいぶ前のスレで年明けから購入の人には値下げの話が出てると書いてましたが…本当ならショック。でも、その分セレクトできますもんね。

65. 265 購入経験者さん

間取りと階数などは希望通り決めれたのなら定価でもしょうがないと割り切るしかないですね。
    希望していたところが価格で断念して今も残っているなら少しショックかもです。

66. 266 入居予定さん

コンフォルトに入居予定のみなさん!
    コンフォルトの利点を話しましょー。

立地は抜群だと思いますよー。
    交通の便も、生活施設も、教育施設も、問題なし!
    都島あたりの中学校は進学校の○○○高校への進学率も高いし、有名塾多いし、工業行かそうと思えば目の前(笑)だし。

プレミオは天井高とまあいろいろと価格が高い分グレードもは上がるのは確かだけど、日当たりで言うと、南側向いてるのは角に高級部屋のある1棟のみ。残り2棟は思いっきり東向き。駐輪場も遠ければ駅からも遠いし、共用施設までも遠い。そして玄関開けると、目の前は駐車場と数年後にはでっかいタワーで圧迫感を…。みなさん、もっと周りの景色なんかも考えた方がいいですよ

その点、コンフォルト3棟はほぼ南側に面してるし、共用施設に近いし、関西スーパーにも近くなるし、梅田方面の景色が望めるので、高層階ならいざ売るときも売れやすい!
    どうだ!?

67. 267 入居予定

確かにここの立地は魅力的ですね!地下鉄近いし、歩いて桜宮駅まで行く事も可能だし。桜のシーズンには大川沿いの歩道をウォーキングしてみたいです。この様な景気ですし、どうしてネガティブになりがちですが、入居までの間、ポジティブに過ごして待ちたいと思います。

68. 268 入居予定さん

楽しみですよね。梅田に近いのもいいし。
    マンションのバルコニーから、天神祭の花火や、淀川の花火は見れるのかなぁ?

69. 269 物件比較中さん

天神祭の花火は、総合医療センターに遮られて厳しそうと営業の方が
    言っていました。
    少し歩けば見れますけどね。

立地は本当に魅力的です。
    今年初めに見学しましたが、値引きしそうな気配はありませんでしたけどね。

70. 270 購入検討中さん

先日ようやく契約が出来るようになったとのご連絡頂きました。
    少し私は熱も冷めかけていたころで、また完成したら見にいこうかなって思っていましたが、
    おいくらだったらご購入頂けますか?とのお話です。
    実際にいくら引けるかはわかりませんとの事ですが、逆にこういった時の相場がまったくわかりません。
    倒産がらみの他の物件を調べて回れば1,000万円くらい値引きしてる所もあり、
    交渉された方がいらっしゃれば結果をおしえて頂けませんか?
    契約してしまうと交渉出来なくなると思い、考え出すと寝れなくなるくらい迷っちゃってます。
    70㎡10階ぐらいで3,000万円(500万円値引き)で考えてますがまだ交渉余地があるのでしょうか?
    定価で購入済みの方には申し訳ないのですが。

71. 271 入居予定

え~っ!
    いくら住戸が残ってたとしても、500万値引きとか、あの立地じゃありえないんじゃないですか!?
    価格改定してるのは立地もいろんな面もデメリットかかえてるマンションぐらいですよ…きっと。

72. 272 匿名はん

値引きは一切しないって言われましたよ

73. 273 入居予定

500万引きの時点で交渉の余地はないと思います。周りの中古物件とほぼ同等か下手したら下回る価格になるんじゃないですか?
    違う土地の物件は参考にならないでしょう。
    定価で購入した入居予定者からすれば、竣工前の新築でその値引きはあり得ないと思いたいですね。
    値引き自体、本当の事なら心中穏やかじゃないですし。竣工後、月日が経った売れ残りであれば仕方ないと思えますが。。

74. 274 入居予定さん

確かに他の地域、他の物件と比較しても値引き交渉はできないでしょう。だって、いろんな条件が違うんだから。そりゃきっと購入した人で余裕綽々な人なんて、どこのマンションでも一部だろうし、カツカツで購入した人だっているし、ただ言えるのは住宅控除額が大きい今は買い時なんじゃないかなぁ…と思って、けっこう税金のこととか勉強して購入にふんぎったよ。

75. 275 匿名はん

値下げしてくれたらいいのに。。

76. 276 匿名はん

値引きの話はうちにもきましたよ。

77. 277 購入検討中

その値引きの話って…ズバリどのくらいの値引きですか!?

78. 278 匿名さん

12~15階あたりでも天神祭の花火見えませんか!?

79. 279 入居予定さん

天神祭の花火についてですが、私も気になってました。
    実際、内覧会でベランダから見た感触だと、コンフォルト棟からは
    グランド会場分は医療センターとかぶってて
    「銀橋南会場」の打ち上げ分しか楽しめなさそう・・・
    (それも、プレミオ棟に近いC-3でないと厳しそうです)
    それこそ、プレミオ棟の東向きなら10階程度でも
    花火が真正面に見える角度になるんじゃないかなぁ。
    年に一度ではありますが、あの立地だと気になっちゃいますよね。

80. 280 匿名さん

じゃあ淀川花火は?PL花火は?
    PLは大規模だから小さくても見えたりするかな?

81. 281 購入検討中

花火もいいですが…えっと前で話題になっていた値引きの話を…。
    だいたいどのぐらいまで値引き交渉したんですか!?

82. 282 入居予定

さすがにPLの花火は見えないんじゃないでしょうか!?相当距離ありますし。音は聞こえるかも知れませんね!

83. 283 匿名さん

私ははっきりした値引き交渉はしていませんが
    他の物件との比較の話をした時に
    「近いところまで頑張ります」
    と言うような感じでしたよ。
    今は竣工間際になるとほとんどの物件が値引き交渉出来ますね(良いのか悪いのか^_^;)
    でも早い段階で決められた方は階数やカラーやその他オプション等
    色々選択出来たメリットがあるのでそんなに気にされなくても良いと思います。
    結局私は諸事情で他の物件に決めましたがセントプレイスはとても魅力的な物件でした。

84. 284 いつか買いたいさん

知り合いが、(予約でモデルルームを見学してた頃)
    最上階の部屋を検討していたそうですが、
    あまりの高額に断念しました。
    ですが最近になり、担当者から連絡があり、
    値下げ(金額提示あり)するので再度
    購入の検討をして下さい・・・と言われたそうです。

詳しい価格は聞きませんでしたが、値下げありなら
    検討してみてもいいかな・・・と思いました。

85. 285 匿名さん

それって…1千万値引きまではいったりしますか!?

86. 286 いつか買いたいさん

>匿名さん
    1千万値引・・・・に近い金額でした。

87. 287 物件比較中さん

本当に1千万円レベル引いてくれるなら、割高物件が一気に割安に
    感じられますね。
    どうやったらそんな条件を引き出せるのでしょう?

88. 288 匿名さん

ズバリ部屋タイプを教えてください!

ちなみに…コンフォルトですか?

89. 289 匿名

僕も聞きたい!部屋タイプと、コンフォルト棟のみなのかと、3LDKか4LDKか!

90. 290 物件比較中さん

1千万なんて、ありえない金額です。
    上層階でも5700万なのに4700万なんて
    近くの中古物件より安くなっちゃいますよ。
    あの、多くの人が入居済みのローレルタワー
    梅田でものこりわずか3戸で300万程ですよ。
    値引き前に、家具付き住戸の販売から
    その後、大きな値引きの順番だと思うのですが?
    本人じゃなく、知り合いの方ですよね。
    あんまり、鵜呑みにするのはどうかな
    と思います。

91. 291 物件比較中さん

私も見に行きましたけど、ローレルタワーの30Fぐらいの部屋を1,000万円くらい引いてましたよ。
    電車の音がうるさくて流石に買わなかったですけど。
    逆に中古が高すぎると思います。
    2~3年経っても新築の価格と変わんない値段で売ってる人がほとんどじゃないですか?
    手数料払ったらむしろ高すぎ!
    この辺りで昔から住んでる友人が、住んでる家を売りたくても近くで売り出してる物件も多いから、広告と同じ値段でも売れないって。
    悪口ではないんですけど、上本町のマンションと値段かわらないしここは少し高いような気がしてます。
    環境はいいと思いますが我が家はどうしても踏み切れません。

92. 292 匿名さん

私も、この立地にしても、他の物件にしても、1千万円値引きなんてありえないと思うんですが…本当に知り合いの人が言ってたとゆーなら3つ上の人の質問のよーに具体的にどのよーに話があったのか教えてほしいです。

93. 293 いつか買いたいさん

どこの棟とかなど詳しい話は聞いてませんが、
    最上階の100 m2以上ある部屋で、
    約6000千万の部屋が値引きされた。
    (1千万引きじゃないですよ!1千万に近い000万円です)

不動産の経営者なので優遇があったのか・・?!
    ありえない話なら、大げさに言われたのかもしれないし、
    鵜呑みにするのは良くないかもしれませんね。

気をつけます。私が知ってる情報は以上です。

94. 294 匿名さん

値下げうんぬの話は鵜呑みにしないほうが良いよ。
    アホみたいな値下げすると、隣のセントプレイス大阪と値段が重なるじゃん。

1000万ってあり得ないよ。

95. 295 入居予定

いやはや僕も焦りました…。みなさん担当者の方たちの応対とかってよかったですか?僕のところは若いなんか淡々とした女の人でしたが…

96. 296 匿名さん

値引きは言うだけならいくらでも言うもんですからね!
    会社が承諾すれば・・・などと営業は言うもんです。
    あまりにも大きい値引きなら会社に持ち帰ったけどだめでしたとかなんとでもいえますよ。
    契約するまで値引きの話は信憑性ないですよ。
    契約すれば口外しないように書面にサインさせられます。
    口外すれば違約金が発生するなどの文面ですから結局だれもいいませんよね(笑)

97. 297 購入検討中

まぁ向こうもそれが商売やしな。駆け引きも商売道具やろし。けど、どう考えても買い手にとったら一生に一度の買い物な人がもちろん多いだろうから、難しいとこやねぇ。
    今残ってる部屋をいくつか練ってるんですが…4LDKなら、CⅠかCⅢどっちの方がお勧めですかね?

98. 298 匿名はん

値下げしてくれないかな

99. 299 入居予定さん

もう決まったし値下げのことは考えない!気持ちよく住むのが一番!
    入居も始まるし、パッと明るい話題に変えましょ?

100. 300 入居予定さん

たまたま友人も同じ思いしたので、ここに書きます。
    みなさんは担当者の対応どうでしたか?
    年明け早々ですが、3月に間に合わせたかったのか、僕は『契約した』というよりは、むこうのペースで『契約させられた』って感じです…。

101. 301 入居予定者

年末ですが、私のところもです。口がうまいなぁと思ったし、契約書も向こうが有利なように書かれてるなぁと。けっこう強引な感じが・・

102. 302 匿名はん

この前、雨の日に見に行ったんですがコンクリートを打って(?)たんですが品質的に大丈夫なの?
    色々調べてみたら老朽化が早くなるとか耐震に問題があるとかだったんだけど…
    どしゃ降りて訳じゃなかったんだけどしとしとと降る感じだったんだけどだれか詳しい人教えて

103. 303 入居予定さん

バルコニーから梅田方面の景色を眺めれるのは素敵です♪

104. 304 入居済みさん

>>300
    >>301
    あなたがたが納得して契約されたのですから、くよくよ考えたり、つべこべ言ったりするのはどうかと思いますよ。

105. 305 匿名さん

てか、別に情報交換のスレッドなんだから、別に自由な意見でいいんじゃねーの。気にかかること、不安なことを共感する同じ入居者なんやから。つべこべ言うなとかで説得される筋合いはないんじゃねーか。

106. 306 住まいに詳しい人

その通り!!
    ただし、>>304さんも、自由な意見ということで宜しいんじゃないでしょうか。

107. 307 購入検討中

もう入居始まってるんですかね?
    住み心地いかがですか?(*^_^*)

108. 308 購入検討中さん

万が一売ったりする場合って、高層階の方が売れやすいんですか?

109. 309 物件比較中さん

駐車場出入口が危ないのでは・・・

前の通りの結構人通り多いし、
    さらにスーパーできるし、
    駐車場入るときに巻き込みそうで怖いです。

出るときも、マンション出入り口から子供が走ってきたりしたら・・

車路が車路らしくなくて、
    通行人にわかりにくくて危ない気がします。
    車路と歩道はフラットでなくてもいいのでは・・

セサミのキャラクターはどこに行ったんだ・・

110. 310 入居予定さん

そうですか?
    エントランスの横窓はガラス張りだから、視界に入るし、大丈夫なんじゃない?
    それにマンション前は思ったほど人通りないですよ。人通りの多い道路から少し奥まったところにあるからこそ、なおさら立地がいいんです。

111. 311 物件比較中さん

先日現地見学させて頂きました。高い割に全体が安ぽいですね。

112. 312 匿名さん

けど、このマンション結構いろんな基準クリアしてるよ。
    本気で物件比較する気なら、見た目よりも重視するところ…つまり部屋の中の設備とか、壁・床の構造とか、もっと住むのに重要な具体的な部分もちゃんと調べたら?
    基本設計とか他のマンションと比べてみたら?
    みんな見た目に負けて中身がくだらんもの買わんよーにね。

113. 313 匿名はん

>>312
    関係者?完売に必死ですね

114. 314 匿名さん

>>313
    心外…。てか、でっかい買い物やし、マンションのパンフレットとか、住宅情報誌とか見るだろ『普通』に、『あたりまえ』に。それに、そんな知識もなしで買うとか考えがなさすぎだろ。

115. 315 匿名はん

>>314
    じゃあどこが優れてるの?具体的には?普通に見てるんだったらここならではの設備、価格、施工方法とかも答えれるんだろ?
    まさか温泉とかいわないだろうな(笑)

116. 316 匿名さん

313 315
    知識の無い屁垂れの分際で上司目線 
    気分悪いんだよ 
    消えろ、おまえみたいな人間は

117. 317 匿名はん

みんな!なぜスルーが出来ないんだぁぁぁ!

118. 318 入居予定さん

私も316さんに同感!

私だっていくつかのパンフレット見て比べたし、駅に置いてる無料情報誌で必死に調べたのに…
    それに温泉だって楽しみにしてるのに…
    すごい言われようでショック…

119. 319 入居予定さん

313 315
    本当にうざい!
    自分がマンション買えないからって嫌み?
    俺も316と同じ気持ち!

120. 320 匿名はん

>>319
    マンションぐらい買えますが?頭の中だけでの妄想ですか?(笑)
    >>316
    低レベルなレスしかできないんですね(笑)残念です…

121. 321 匿名さん

この320イカれてるよね?きっと何かが欠落してるからこんなことしかできないんだろうな。何しにこのスレにきてるんだろう・・。気持ち悪っ・・。しかも言われ負けしたくないんか抵抗してるし(笑)←マネしてみましたー。

122. 322 サラリーマンさん

レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
    って利用規約に反するんですね・・

言い合いは時間の浪費ですのでやめませんか?

このマンションの場合、
    パンフレットより、
    隣のマンションの現状を見る方がいいと思います。
    同じ系列やし・・

隣のマンションの
    敷地内の路面の状況
    屋外照明器具の配線(特に円形オブジェ部分)・屋外分電盤
    駐車場壁面緑化のすすみ具合
    雨上がりの管理作業員さんの仕事ぶり

とか、私は参考にしました。

参考にするか、しないか、
    ええと見るか、悪いと見るか、普通じゃんと思うかは、
    それぞれの判断です・・

123. 323 入居済み住民さん

そんなつまんないことより、住み心地じゃないの。
    隣、静かだよ。

124. 324 入居済みさん

大きな道路からは離れた位置にあるし、言うほど車通りもないし、周りに飲食店とか多いのが個人的には嬉しいな♪
    暖かくなったら大川沿いを子供と散歩しようかなっ♪
    1月の温泉も子供と入るの楽しみですっ(*^-^*)

125. 325 匿名はん

値引きの話はどうなった?

126. 326 匿名さん

320
    高レベルな反応&レス…残念です…(笑)

127. 327 物件比較中さん

ここは大規模なのに、人気がない感じですね。先日見学させていただきました。いくつか見たマンションの中ではが高い割に内装と室内装備が安ぽいと思いました。

128. 328 匿名はん

>>326
    いつまでやってるの?粘着質な人は嫌われますよ。
    隣近所が326だと欝になりそうだな

129. 329 匿名さん

今度MR見学いく予定です。

皆様の思うこの物件のいいところと悪いところをお伺いしたいです。
    よろしくお願いします。

130. 330 物件比較中さん

今さら知りましたが・・・
    700戸もあるんですね!
    かなり大規模マンションですね・・・
    大規模の割には管理費や修積金が結構しますねぇ。
    でも立地を考えると仕方ないのかな?

131. 331 匿名さん

私は立地で選んだよ。
    やっぱり『立地』だけで選ぶならダントツでしょ。
    梅田とか都心に近いし、しかも最寄り駅から3分は他の物件にはなかなかないよ。

132. 332 匿名さん

>>326
    うざい
    こいつきっと私生活でもこんな扱いで、恋人もいなくて、誰にも相手されないんだろな…
    こんなとこにキモい書きこみする暇あったら病院行けばいいのに…

133. 333 住民さんD

今日は電車混んでたねー。
    入居者増えたんでしょうか。

134. 334 匿名さん

うちの決めた理由は立地が大部分を占めてます。
    それ以外は可もなく不可もなくっていうかんじかな。
    見た目は団地みたいだし・・・

135. 335 住人

結構上の階の足音、物音が下まで響きますよ。

136. 336 物件比較中さん

モデルルームでは模型を使って防音対策をアピールしていましたけれどね。
    二重床、二重天井は採用されていませんでしたが。

137. 337 匿名さん

二重床、二重天井は使われてるよ。だからリフォームできるかたちになってんじゃん。

138. 338 匿名はん

見込めなくなってから、仕様が下落。
    オプション対応も追い付かず。
    バブル前の環境Imageだけでは厳しいか?

139. 339 物件比較中さん

営業さんからの電話がしつこいです。
    このご時世、やはり苦戦しているのでしょうか・・・。

140. 340 物件比較中さん

購入の意思がない旨、アンケート記入し不動産会社に送ったのですが、アンケート後
    数ヶ月なしのつぶてだったのに、最近になって急に営業の電話が頻繁に掛かってくる
    ようになりました。
    ”アンケート回答記念品をお渡ししたい”と留守電に入っていましたが、数ヶ月経った
    今、購入の意思がないことを伝えているのになぜ・・・。
    モデルルームに来させようとの意図なのでしょうが、電話があまりにもしつこくて辟易
    しています。

141. 341 検討中さん

ですよね。

私は天満の某物件に決めたと何度も言って断ったんですが、最近になって、また電話がしつこい…

はっきり言って迷惑だよ。

ここは、団地っぽいのと、近くのコンビニにはヤンキーちっくな人もたむろしてるし、売り主が一社倒産して、一部目通しが立っなかったりで、検討外だと言ってやりました。

142. 342 匿名さん

おやおや。
    コンビニにヤンキーなんてみかけたことありません。
    夜中はよく知らないけど、いるのかな。

143. 343 サラリーマンさん

まー
    ヤンキーちっくな人がたむろしていない
    コンビニの方が珍しいけど・・

コンビニなら
    必ずいる訳じゃないけど
    たまにはいるでしょ・・

144. 344 入居済み住民さん

もう住んでるけどいいところだよ。
    夜は静かだし、駅近くお店がたくさんあるし、桜もきれいだった。
    昼間の飛行機も窓閉めてれば気にならないね。
    かなり満足してます。

工事が全て終われば敷地内はかなり緑が多そうだね。
    まぁタワーがいつできるかだけど、、。

誰かが駐車場の車路のこといってたけど、確かにわかりづらいかも。
    車と車がすれ違うとき結構ドキドキするし。
    あと駐車場は下のほうはガラガラだね。。やっぱりみんな高いと思ってたのね(笑

だんだんと入居者も多くなってきて、賑わってきましたよ。

145. 345 物件比較中さん

営業がやはりしつこいです。
    土曜日の昼間なのにモデルルーム業務がヒマなのでしょうか、自宅にまでやって
    きました。
    もちろん門前払いしましたが、友人夫婦が来客し、楽しく歓談していたのに何度も
    しつこくインターホンを鳴らされてうんざりしました。
    友人に”不景気でマンション販売もしんどいのだろうけど、ウチまで来られたら
    たまらんね”と同情されました・・・。
    家まで来るのはココだけですが・・・。
    物件は様々な要素を勘案し検討外になったのですが、こんな営業は問題外です。

146. 346 木之内つぐみさん

先○○○○○○○○○○○○○週号のマンションズによれば725戸中47戸が売れ残り。
    内訳はグランドコンフォルトが248戸中37戸、グランドプレミオが477戸中10戸となっております。
    アフタヌーンラウンジの評判はいかがでしょうか。
    自走式駐車場、最上階になると出口まで5分以上掛かりそう・・・。

147. 347 匿名さん

↑↑↑
    多くの物件のスレッドにいろんな名前で現われますね。
    検討してないのにイチャモンつけるだけつけて、
    おまけに適当な販売状況の情報まで流して。
    いいかげんに荒らし行為はやめてください。
    本気で検討してる人にとって非常に迷惑です。

148. 348 匿名さん

ここはまず「地下鉄都島駅まで3分」とあるが実測すると地下鉄入り口から
    マンション玄関まで約380mある。徒歩5分弱と表記すべきで若干誇大広告
    気味でしょうか。

>>346
    アフタヌーンラウンジはまだほとんど無人状態です。
    でもパンは意外と美味しいですよ。

自走式駐車場は車の使用頻度によって階を選べばいいので
    この指摘はあまり意味がないです。
    それよりもあのシャッターの開くのが遅いのにイライラします。
    あと車道から駐車場への進入路が不明瞭でわかりにくい。

149. 349 匿名

チラシを見て、価格が分からなかったので、
    電話して聞いてみたら、感じ悪いオバハンが出てきて、
    適当にあしらわれた。
    誰がこんなマンション買うもんか!

150. 350 匿名

かなり苦戦してますねぇ…

151. 351 住民さんB

半分ぐらい電気ついてないじゃないか!
    センプレ大阪は同じ時間、電気がこうこうとついているのに。
    売れ残りは40数件かもしれんが、直前になってローンおりなかった物件が
    かなりあるんじゃないか?
    ゴールデンウィークすんでこの状態では・・・。

152. 352 入居済み住民さん

以前から都島区住民でしたが、
    この立地は通りから一本入っているので
    予想通り静かな環境で満足してます。
    (これまでのレス通り飛行機の音はそれなりにあります。)
    ただ、学校隣接を視野に入れていなかった分
    たまの休みにベランダに出ると「ベルの音」が気になります。
    ・・・あと、夜間通学生もいますので21時位までにぎやかです。
    (うるさい!ではなく、通常の授業風景の音程度ですよ)
    過去にも学校そばに住んでいましたが、
    賃貸なのでさほど気に留めませんでした。
    共働きなので日中不在がちな私は重要度が高くありませんが
    子育て中や専業主婦で日中在宅される方は
    「学校真正面」も検討材料にされてはいかがでしょうか?

153. 353 検討中さん

むむむ、それにしても小さい虫が多い。。

154. 354 入居済み住民さん

私も小さい虫が多いのでイヤでしたが、
    「ムシコナーズ」みたいなものをぶらさげたら、ほとんどこなくなりました。

155. 355 入居済み住民さん

【住民用】たちあげました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15186/

156. 356 匿名さん

結局、セントプレイスタワーって建設されるんですかね?
    なかなか目処が立たなさそうなので、CT大阪天満にしようかと
    傾いています。。

157. 357 入居済みさん

小さい虫ですか!?
    それって何階あたりまで出ますか?

158. 358 匿名さん

このマンションの問題点は管理人室が玄関に無いことだと思います。
    奥まったところにある共用施設のさらに最深部にある。いったい何のための管理人室?

玄関に管理人室があって常に管理人の目があり、朝夕出入りする住人や訪問者と顔を合わせて
    通る度に気配を感じ、挨拶をすることが防犯上、そしてマンションの管理上どれだけ大事なことか、
    ここの設計者は考えなかったのだろうか?

159. 359 匿名さん

大奥に管理人室ですか。
    何のためのと聞かれたら、管理人のための管理人室ですね。

160. 360 購入検討中さん

ここの購入を検討しています。
    小学校の学区はよいとの話ですが、中学校はどうなのでしょうか?
    私立中学受験が多いエリアとのことで、公立の中学校の評判が気に
    なります。
    どなたかお教え頂けると幸いです。

161. 361 購入済みさん

中学校も落ち着いてて、学力も高いみたいですよ。現に、僕が高校生の頃(ちなみに僕は公立の有名進学校になんとか合格できたんですけど)、この辺の都島中・友渕中出身の子めちゃ多かったです!
    それに、有名進学塾が駅周辺にわんさかあります。

162. 362 購入検討中さん

361さん、早速のご回答ありがとうございました。
    プレミオ棟の販売も本格化してきたようですので、
    前向きに検討したいと思います。
    取り急ぎお礼申し上げます。

163. 363 物件比較中さん

値引き販売開始らしい。
    週末はMRへ行こう!

164. 364 匿名はん

どの位値引きしてるの?

165. 365 物件比較中さん

まずは10%くらいからスタートしたけど、限界は不明(担当さんレベルではこの程度で、あとは上司の決済が必要って感じ)

166. 367 購入検討中さん

値引きってプレミオですか?
    それともコンフォルトの売れ残りですか?

167. 368 物件比較中さん

とりあえずコンフォルトからだが、プレミオも売れ行きしだいで・・・って感じだったかな

168. 369 匿名はん

プレミオ値下げして欲しいよ

169. 370 購入検討中さん

上に同じくっす。
    でも少なくとも年末くらいまで待たないとダメかな。。。

170. 371 物件比較中さん

”不景気でも物件に資産価値があれば値引きに頼らなくても売れます!”と
    営業の方は豪語されていましたが、やはりそう甘くはなかったようですね。
    元々の価格設定が高すぎたのかもしれませんね。

171. 372 匿名さん

ここの間取りは田の字ばっかりで、工夫が無いね。

建築家ご意見版の碓井さんも、田の字間取りの多いマンションはお勧めしないってコラムで言ってたっけなあ。

172. 374 匿名さん

温浴施設は、私が聞いた時は1日にのべ15名程度の利用とのことでした。

173. 375 匿名はん

年末まで値下げ待ってても、その頃には高い部屋しか残ってないよぉな気がするよ

174. 376 購入検討中さん

ようやく新しい棟の分譲が始まりましたね。
    駅近い場所で2000万円台は買いですね。
    抽選に当たればいいのですけど。。。

175. 377 検討中さん

他のスレにもあったけど大阪拘置所の18階施設の建設が気になる。

仕事柄昼間に家に居ることが多いので、工事の騒音と北側の眺望は無くなるんですかね。気になるところです。

176. 378 物件比較中さん

検討してたので気になって大阪拘置所に直接聞いてみました。
    以下、箇条書にしておきます。

・昨年の12月に、H21年度予算ですでに計上されている。
    ・収容人数がさらに増えて2500人程度の収容となる。
    ・現在、建て替えの設計中で、12階建までは織り込み済み。
    ・秋~冬に設計もあがってくるので、その頃近隣説明会を予定。

とのことでした。
    12階としても、相当な大規模だし、
    普通のマンションと違う異様なデザインになるでしょうから、
    そんなのができると住環境が・・・
    そんな環境で子供を育てるのは・・・

でもむしろ、対岸のアワーズの方が、拘置所が巨大化すると
    眺望的に悪くなりそうだから、セントプレイスはまだマシ??

どうしよう・・・

177. 380 検討中さん

>>378さん

情報ありがとうございます。
    検討材料にしたいと思います。
    元々、アワーズは検討外なので気にしていません。
    ここかスミフタワマンかで検討しています。

178. 381 匿名はん

もうすぐ天神祭だから楽しみ(´∀`)

179. 382 銀次郎

梅田までや最寄り駅までも近く買い物にも不自由しないマンション。あの飛行機の轟音さえ気にならなければ良い物件だと思います。価格ももう少し手頃ならね~(>_<)

180. 383 物件比較中さん

あえて巨大高層拘置所のヨコに何千万円もお金を払って買うことはないかな・・・
    将来もし引っ越すことになっても売りにくいっていうし・・・
    そう考えると比較してる中ではだいぶ条件が劣るかな

181. 384 匿名さん

一生に一度のマイホームが、犯罪人に見下ろされるようになるのは嫌だなぁ~。

182. 385 住民さんE

拘置所は刑務所とは違うからね。中には少なからず犯罪人でない人もいる。
    長期に入ってるのは、死刑囚だけ。

183. 387 いつか買いたいさん

↑自分勝手極まりない

184. 389 買い換え検討中

拘置所が無かったら、もっと高額だったでしょうから
    拘置所のお陰で安く買えることを喜ぶくらいの余裕がある人にはいいでしょう。

185. 390 匿名さん

でも価格を比べてみると、けして安いとは言い難い。

186. 391 匿名はん

他界よ、かなり。
    結局タワーたつの?

187. 392 買い換え検討中

では、この物件は幾らだったらリーズナブルと言えるのでしょう?
    @150万位ですか?

188. 393 入居済み住民さん

今朝、出勤する時にプレミオの工事作業員の方々が周辺の道路の掃除をされてるので感心しました。
    コンフォルトの中の掃除も丁寧にされてて気持ちが良いです
    ゴミ捨て場とポストが遠いので、朝新聞をとりに行くめんどくさいけど大規模なマンションだから仕方ないですね
    それ以外は住み心地は良いです
    飛行機の音も気にならないし、拘置所とも少し離れてるので見えないし大丈夫ですよ
    タワーも建つと思いますよ現在青いビニールシートがはってあるのが見えますよ

189. 397 マンション住民さん

悪質な訪問業者が来訪中
    レンジフードの交換とか言って法外な料金を請求
    常識はずれの遅い時間までインターホンで営業活動
    ㈱大阪ハウスクリーニング
    06-6881-5547 0120-441-191
    詐欺業者の疑いあり 都島警察へ通報済み

190. 398 匿名さん

ここセキュリティは大丈夫か?

191. 399 購入検討中さん

セキュリティは心配ですね。
    タワーができたらずっと管理人さんいるようになるそうですよ。

私は東向きを検討していますが、階数で迷っています。。
    上にあがれば値段があがりますしね。
    2階はどうですか?
    前は道路から離れていますが。。
    もう住んでいる方はどうなんでしょうか。

192. 400 買い換え検討中

ヤフーのトップページに宣伝が大きく載ってました。
    売れるのかな?

193. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK