大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト千里中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 船場西
  7. 千里中央駅
  8. インプレスト千里中央ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-05-10 17:41:55

インプレスト千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府箕面市船場西3-2-1
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩11分
価格:3100万円-5500万円予定
間取:2LDK-4LDK
面積:75.65平米-93.78平米

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.12.24 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-09 01:09:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト千里中央ってどうですか?

  1. 401 入居済み住民さん

    最上階は売れてるはずですが、旗付きの部屋はモデルルームだと思います。
    南は1フロア3部屋で、中部屋は確か75平米くらいなのでお値段も抑え目でしたよ。3千万円台からだったと思います。

  2. 402 匿名

    南最上階売れてるはずです。定かではないので気になるようでしたら確認してみてください!
    西もなかなかオススメですよ〜

  3. 403 比較中

    住人さんに質問です。①バルコニーの奥行きは2メートル確保されてますか?②エアコンは、もとから、設置されてましたか? ③浴槽は魔法ビン浴槽採用されてますか?④洗面所の水栓は、標準設備としてシャワー水栓ですか?

    他物件と比較中です。回答よろしくお願い致します。

  4. 404 匿名

    この方プライムとかにもコピペしてる…
    皆さん足を運んで情報得ています。しかも高い買い物なのに匿名の掲示板を全て信じるって事ですか?直接ご自分で確認された方が良いですよ。

  5. 405 匿名

    情報を得て参考にさせてほしいので お尋ねさせていただいただけです。何かいけないことしましたかね? それはそれは 

  6. 406 匿名さん

    荒れる予感。

  7. 407 入居済み住人

    403さん
    ①のベランダ奥行きは1.9㍍だったと記憶しています。②はモデルルームならついてくるかも知れません。③、④はオプションだったと思いますよ。

  8. 408 匿名

    407さん
    ご丁寧なお答えありがとうございました。よくわかりました。エアコンは モデルルームの関係なんですね 納得です。魔法ビン浴槽オプションなんですね。比較中のマンションの中にはオプションでも選べなかったりします。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  9. 409 入居済み住民さん

    はシャワーではないですがノズル?は伸びるタイプですよ。シャンプーできますし掃除もしやすいです。
    他物件ではオプションの設備が、ここは意外と標準でラッキーな部分が多いです。
    例えば、玄関に鏡と収納付きイス、照明は居室はスイッチがリモコン付き、トイレ玄関は自動、所々にダウンライト使用などです。

  10. 410 入居済み住民さん

    ↑書き出し消えてました。4は…です。

  11. 411 匿名

    オプションはマンション完成後は無理でないか? 例外もあるかしれないが。

  12. 412 匿名さん

    ③④オプションはもう選べません。
    どうしてもやりたいなら、引き渡し後にリフォームになります。残念!

  13. 413 匿名

    玄関やトイレの照明の自動点灯や自動消灯はめちゃめちゃ大事ですよね。今 どのマンションでも採用でしょうかね。
    ノイカフェ 行かれましたか? いい感じですよね。

  14. 414 入居済み住民さん

    ノイカフェいいですよね。遠くからのお客さんも多いみたいですね。

    自動点灯ついては検討してた他のマンションで無いとこもチラホラ有りましたよ。超高級は別にして、高いからついてるとかではないみたいでした。
    暮らしてみると便利なのでついてるマンションをお勧めします。
    それから、お風呂に窓も予想以上にグッドです!露天風呂感覚で入浴中に風が入って気持ちいいですし、カビの発生を抑えられてて掃除がラクですよ〜。

  15. 415 匿名

    新御堂筋側の窓を開けていて、粉塵はどうですか? 毎日拭き取るほどではないですか?

  16. 416 入居済み住民さん

    外廊下側については窓はあまり開けてません。
    そもそも花粉や黄砂が季節問わず飛んでいるらしいのと、ルーバーがあるとはいえ防犯の観点から、開けっ放しは気になります。空気の入れ換えを時々朝か夜にしてます。
    空気の良い田舎やバス便と比べて、ここは便利な環境な分、多少は仕方がないかなといった所です。敏感な方ですが空気清浄機は今のところ利用してないです。
    リビング側は、緑も近いので天気の良い日は開けたりしてます。

  17. 417 入居済み住人

    御堂筋に接していることから、購入前には騒音等を懸念しましたが、実際に住んでみると気にならないというのがのが正直な感想です。
    (もちろん玄関前なら車道の音を感じますが)
    想像されているイメージとは大きく異なると思います。
    前の方も書かれているとおり、千里緑地が心地良いです。

  18. 418 匿名

    千里緑地は永久に千里緑地なんですか? 府が売りに出す可能性ないですか?

  19. 419 匿名

    416 417様、親切なご解答ありがとうございました。さほど気にする事は無いようですね。それに416様の言うように、このマンションに限らず外側廊下に面した窓は防犯上、結局のところ開ける事は少なくなると感じます。

  20. 420 入居済み住民さん

    419さん、参考にしていただけたみたいで良かったです。

    千里緑地は無くなるのは皆無と聞きました。30年以上守られてますし、ここ最近の環境問題に逆行するとは考えにくいです。
    千里緑地だけではなく斜め前に数百メートル続く公園もあり、そちらの木々のおかげで空気が少し浄化されてるように思います。

  21. 421 匿名

    今日モデルルーム見学に行って、その後ノイカフェでランチしようと行ったらすごく混んでました。人気なんですね。
    ウェイティングリストに名前書いて空き次第携帯に電話くれるというので、待ってたけど、完全に忘れ去られてました。
    その間近所を散策できたので良かったですけど、炎天下での40分はちょっとしんどかった〜。

  22. 422 入居済み住民さん

    ノイカフェの姉妹店、マザームーンカフェもいいですよ。船場東、ソックの近くです(^o^)

  23. 423 入居済み住人さん

    駅から戻るとき、マンション手前の千里緑地の前を通ると空気が涼しく爽やかだ。
    千里中央の利便性と、自然の多い箕面のいいとどりのできるるマンションだと、住み始めてからしみじみ感じる。千里中央の駅前は利便性は高いが、のんびりしてるはずの北摂に住む意味も少なくなると思う。
    毎朝千里緑地から聞こえる鳥のさえずりも贅沢な気分だ。

  24. 424 購入検討中さん

    現在マンションを探していますが私は独身です。

    一人で住むとしたらこちらのマンションは如何でしょうか?
    広さ、価格共に条件は合いますが、友人からは「独身なら市内の方が何かと便利だぞ」
    と言われます。

    私は町中が苦手でどちらかと言うと閑静な住宅街が好きです。

    とは言ってもファミリー物件だして入居しているのはファミリーの方ばかりですよね。

  25. 425 匿名

    売れ残りが多いのか日に日にあからさまなのぼりが増えていっててちょっと引きます。南向きも垂れ幕されてる部屋多いしかなり残ってますよね…。

  26. 426 買い換え検討中

    気合が入っていてよろしいのではないでしょうか。こうなってからが買いだと思います。

    フェアでもやってるのかな。土日よく車で通りますが、検討者らしき家族見かけます。さっきも雨なのに見かけました。
    ここを検討している人もそうではない人も、市場の動向としては買い手にとっていい時期に来ているので、チャンスを逃さないようしたいものです。ただ見極める目も大切ですけどね。

  27. 427 匿名

    ひとり暮らしでも、よいのでは?快適ですよ~(^o^)

    みなさん、掃除してはりますか?日に日に汚れが目立ってきて、あせってまーす。普段、家族全員就労しているので、掃除の時間がなかなかとれません・・・・・・。

    新築なので、なるべく綺麗さ保ちたいですよね!

  28. 428 匿名

    一人暮らし私も賛成です。 大阪市内のような便利さはないですが、不便ではないと思います。今日は投票に船場西一丁目まで歩きましたが、本当にこの辺りは公園や自然の多いのんびりした住宅街です。 一人住まいが実現すれば、日曜にカフェでブランチなんて、優雅なな生活になりそうですね! 家族持ちにはうらやましいです。

  29. 429 入居済み住民さん

    お風呂場がそろそろ掃除気になりだしました。窓がついてるせいで、ジメジメのこの季節もカビの心配はあまりないですが、排水溝を今度思い切ってしてみます。うちも家族全員で働いていますので、日々の掃除は見えるところばかりになってしまいます。綺麗に保ちたいですよね。

    いろんな家族形態、年代の方が住まれてるようですので、お一人でも全然大丈夫と思います。

  30. 430 匿名さん

    一人暮らしで、ここのマンションの検討。正直悩みますね。
    ◎良い点
     最寄り駅が千里中央
     駅には、買い物など不便しない。
     ファミリータイプマンションなのでシングル向きより、管理組合がしっかりしてそう。
     そして管理に対して住民の意識が高そう。
     箕面市なので、行政サービスも悪くない。

    ◎悪い点。
     新御堂筋に面している(好みですね)
     駅から少し、遠い。(一人暮らしには)
     駅までに坂がある。(自転車が使いにくそう)
     大阪中心部まで時間がかかる。
    くらいでしょうか。

  31. 431 購入検討中さん

    ご意見有難うございます。

    相談してて何ですが実は殆ど気持ちはここに決めています。
    まあこの先家族が増えるかもしれませんし(笑)

    引っ越した時は皆様宜しくお願い致します。

  32. 432 匿名

    最近、夜になると玄関ドアに虫がよりつきませんか?今日は何十匹もいましてさっと閉めたのですが、1匹だけ「おじゃましまーす」って感じで入ってきました(>_<)対策方法、また教えて下さい。


    コンビニの横に犬のしつけ教室があるのですが、たくさん可愛い犬がいて癒されます(●^o^●)その上の焼き肉屋もおいしいですよ!少し高いけど・・・・・・笑。

  33. 433 匿名さん

    今日は雨だから、屋根がある廊下に避難してきますし。防虫スプレーか殺虫スプレーまきましょう!

  34. 434 入居済み住民さん

    もしかして、ひじりさん最近戻ってきてくれたのかも。もしそうでしたら、お帰りなさいませ!

    432さんへ
    虫の件、うちの玄関前にも時々います。体への影響を考えてオーガニックの虫よけをドア付近にスプレーしてます。今のところ効果ありますよ。

  35. 435 匿名さん

    ドアに虫除けをかけてみてはどうですか?ホームセンターに行けばいろんな種類が売ってますよ

  36. 436 匿名さん

    427と432はひじりさんですねw

  37. 437 ひじり

    でへ(●^o^●)

    バレましたか・・・(^_-)

  38. 438 匿名

    またハイテンションで楽しませてくださいね!

  39. 439 匿名

    ファミマ上の焼肉屋さんですよね。気になってたので情報ありがとうございます!
    うちも一匹ペットになってしまいました‥。虫よけスプレー実践してみます。
    余談ですが、外出時、風呂窓を開けていたら、ひからびたバナナの皮のようなものが浴槽に落ちてました。自然に入ったのかもしれませんが、気持ち悪いので、外出時は窓閉めようと思いました。

  40. 440 匿名

    そんなもの自然には入らないだろ・・・。
    嫌がらせだな。

  41. 441 物件比較中さん

    以前から読ませてもらってますが、ここの住人が幸せだと気に入らないんですよね。読んでいて少し切ないです。
    440さんも何か他の楽しみを見つけて幸せになられる事を祈ってます。

  42. 442 匿名(一応)

    わたし、いのってますぅ♪ふるっ((+_+))←歳がばれる・・・・・・・・・・悲。


    虫の対策ありがとうございます。雨の日って多いですよね。虫ちゃん。
    ここは都会の様で、田舎っぽいところなので虫ちゃんと仲良くつきあっていかねば(・。・)


    あっそうそう。川床が延長になったみたいですね♪ 来年はあるかどうかわからないので、1度は行っておきたいです。箕面祭りも楽しみ(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)。

    いっぱい働いて、いっぱい遊んで、このマンションで癒されましょう。

  43. 443 入居済み住民さん

    441さんは住民の立場にたって書いているのではないでしょうか。。。比較中の方ですし。
    441さん自身が気に入らないのではなく440さんに対して気に入らないんですね?と確認してるのだと思われます。

    最近マンションを見に来ている人増えてますね。嬉しいかぎりです。

  44. 444 匿名

    ↑ そりゃそうだろ。〔前半部分〕 そんな解読いらんっしょ。皆わかるだろ。

  45. 445 匿名

    川床まだやってるんですか? 行こうと思って忘れてました! 試験的って事だから、来年から本格的になればいいですね。
    どなたかベランダでガーデニング始めてる方いますか?西向きでは難しいでしょうか? コーナン行く度土買いたくなります‥

  46. 446 入居済み住民さん

    ガーデニング、ねぎ栽培から。まず部屋が片付いてからと思ってます。我が家のようにまだ段ボール残してるご家庭いらっしゃるのかな。

  47. 447 近所をよく知る人

    インプレスト千里中央って、インプレスト新船場ちゃうの?
    ここ、千里中央ちがうで。

  48. 448 ほんとに住民ですよ

    西向きの部屋ですが、ガーデニングをやっていますよ。
    やたら西日が強いので、日光を好む草木を植えています。
    綺麗に咲いていますよ。
    もっとも最近は雨風が強いので、少し花が落ちてしまいましたけれど。。

    暑さよけにゴーヤも植えています。
    かなり伸びてきたので、「緑のカーテン」に近づいてきています。

    カラスが多いので、ブルーベリーとかの実のなる植物はあきらめています。

  49. 449 入居済み住民さん

    うちもガーデニングしてます。
    実ものと言えば春にイチゴを育てましたよ。ちゃんと赤い実を付けて無事収穫しました!
    今はハーブ系をたのしんでますよ〜。

  50. 450 入居済み住民さん

    みなさんガーデニング始めてらっしゃるのですね。ハーブいいですね。ねぎも経済的☆☆ あら、結局食材ばっかりに惹かれてますが、お花も時期をみて始めたいと思います。
    回答ありがとうございます。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸