大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト千里中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 船場西
  7. 千里中央駅
  8. インプレスト千里中央ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-05-10 17:41:55

インプレスト千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府箕面市船場西3-2-1
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩11分
価格:3100万円-5500万円予定
間取:2LDK-4LDK
面積:75.65平米-93.78平米

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.12.24 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-09 01:09:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト千里中央ってどうですか?

  1. 551 匿名

    すだれは別にいいんじゃないの?
    でもよしずはやめて欲しいなぁ。
    カフェの外の席みたいに可動式のスクリーンとかは?
    それでもさすがにピンクとか赤とか目立つ色は避けて欲しいけど。

  2. 552 匿名

    すだれとよしずは違うんですか?(@_@)

  3. 553 匿名

    自分の中ではすだれはブラインドみたいなヤツで、よしずは斜めに立てかけてあるヤツ、という解釈をしてます。
    違ってたらすんません。

  4. 554 匿名

    あの藁の感じが安っぽいやつですよね?
    カフェのようなロールスクリーンはよく新築マンションのバルコニーで見かけます←たいがい西向きのバルコニーで(^^;)

  5. 555 匿名さん

    別にいいと言えば、いいんですが、ひじりさんは相変わらず書き込みを続けてらっしゃいますが、「購入検討中さん」や「匿名」を最近では名乗り、どうして「ひじり」と名乗らなくなったんですか?ファンだったのに~。

  6. 556 匿名

    藁じゃなくて、葦な。

  7. 557 匿名

    >555
    ひじり幼稚園に帰られました

  8. 558 匿名

    見た目にこだわるなら紫外線カットするフィルムもありますよね。

  9. 559 入居済み住民さん

    ミラーカーテンなどの機能的なレースと、省エネエアコンあれば特に困らないです。
    以前住んでた南と変わらない生活してます。

  10. 560 匿名

    559さん
    明るさはどうですか?
    いま南向き賃貸なんですが、西向きってやはり午前中は暗く感じますか?朝から電気つけてますか?

  11. 561 入居済み住民さん

    560さんへ
    559です。特に電気つけてないです。探し物する時くらいですかね。
    明るさ気になる場合は、東は朝日が気持ち良く明るいので、そっちで過ごすのも良いと思います。南で経験できなかった良さです。
    それと実は有り難い事に少し南に振ってるんですよ。

  12. 562 入居済み住民さん

    ひじりの夫です

    久しぶりに見るとひじりのことが
    たくさん書かれていますね

    ひじりは夏バテです
    510以降は書き込みしていないはずですが・・・?

  13. 563 匿名さん

    とうとう一人二役に及んだか・・・・。ホンマ、ネット初心者の主婦がやることやなw

    シャレにならないくらい恥ずかしいことやから、もうやめとけ!笑いのネタになるだけだ!

  14. 564 入居済み住民さん

    話し戻りますが、昼間探し物で電気いりますか?天気の悪い日などは探し物や細かい文字を読む場合にいるかもしれませんが、西といっても自然光ですので十分明るいです。あとは階層によって日の隠れる時間が違う程度と思います。どちらかというと東の部屋の方が窓が小さいので暗いです。(西向きバルコニー)間取りによってそんなに違うと思いませんが。

  15. 565 匿名

    ひじりさんはファンクラブの話から登場しなくなった気がする。
    いちいち攻撃する意味がわからん。

  16. 566 匿名さん

    名前変えて何度も登場してるやん!最後は一人二役って呆れる行為にまで及んでるよ?

    というか、565が触れるから、こうやって話がループするやろ?攻撃するなって思ってるなら触れないことだよ?

  17. 567 入居済み住民さん

    561ですが、朝7時くらいの事を書きました。誤解招いてすみません。
    564さんの仰る通り昼間は南と同じで明るいです。意外と早く10時くらいから明るくなります。
    南も良いですが、同じ予算で広くなる西はお得だと思います。うちは間取りが決め手でした。

  18. 568 匿名

    一階のテナントは決まりそうにないですね。せめて新御堂側なら。

  19. 569 ご近所さん

    作りたくなかったが市の法令上、店舗スペース作ったんでしょう。特にテナントに入ってほしくないから裏手に作ったのでしょう。

  20. 570 物件比較中さん

    決算は8月と9月どちらでしょうか。

  21. 571 入居済み住人

    飲食店が入るような可能性があったら自分は買わなかったと思う。

  22. 572 入居済み住民さん

    あのスペースを私の会社事務所にさせてもらおうと交渉中です。

  23. 573 匿名

    失礼ですがなんの会社ですか?

  24. 574 物件比較中さん

    引っ越しのトラックを昨日も今日も見ました。意外と売れ初めてるんですかねー。
    どちらの向きが人気なんでしょうか。

  25. 575 入居済み住民さん

    人気なのは一般的には南でしょうけど、西も間取りが選べて良いと思います。

    土曜日もまた二組くらい引っ越しされてましたよ!

  26. 576 匿名

    千里中央はマンションラッシュですね。駅近は高すぎて手が出ませんけど。
    こちらは駅から少し離れますが、マンション裏は公園や人気カフェやセレクトショップがあって驚きでした。バレエ教室もありますね。阪神間の雰囲気がして好印象。
    この板を最初から読んでみようかな。

  27. 577 入居済み住民さん

    涼しくなってきましたね。
    寝る時もクーラーを点けずに寝れるようになりました。

    でも、寝室を新御堂筋側の部屋にしたので窓を開けていると車の音が五月蠅くて
    寝れません。
    それより3日に1回はやって来る暴走族・・・・たまりませんわ。

    寝室を変えようにも子供をこの部屋にするのも忍びないし困ってます。

  28. 578 匿名さん

    初めはうるさくて寝れなくてもそのうち慣れますよ。
    涼しくなってきたから窓を閉め切って寝るのはもったいない。

  29. 579 住人

    二重サッシのおかげで静かだなぁと満足してました。
    うちは開けない派なせいか、車やバイク気にならずにぐっすり寝れてます。たま〜に通るように思いますが一瞬な印象です。寝る時以外は、ほぼリビング側で過ごしているので、窓を開けて外の涼しい風を感じています。そろそろ秋ですね。

  30. 580 匿名

    久々に皆さんのカキコミが見れて嬉しいです。
    うちはリビング横の和室で寝ています。夜は廊下側の窓を開けて寝ると風が通りちょっと涼しすぎるくらいです。千里緑地から秋の虫の鳴き声がして気持ちいいです。
    耳栓結構ききますよ。うちは夫のイビキ対策ですが‥

  31. 581 物件比較中さん

    匿名って事は他の物件の方でしょうか。

  32. 582 入居済み住民

    580です。まぎらわしくてすいません。住民です。

  33. 583 物件比較中さん

    581です。こちらこそ失礼致しました。ご返答有難うございます。千里緑地は緑の量が多いから、気持ち良さそうですね。

  34. 584 匿名さん

    ひじりさんおかえりなさい^^

  35. 586 匿名

    繊維関係の倉庫という事でした。

  36. 587 匿名

    どうしてひじりさんと判〔わか〕るのですか?

  37. 588 匿名

    駅できるとしたら近いですか?

  38. 589 入居予定

    はじめて書き込みさせて頂きます、入居予定のものです。

    引越しにあたり洗濯機を新調しようと思っていますが、ドラム式か縦型かで迷っています。
    皆様はどんなものをお使いでしょうか。
    騒音や使い心地、搬入可能だったかどうかなど、もし宜しけれぱ教えて頂けないでしょうか??
    お願いしますm(__)m

  39. 590 入居済み住民

    うちは入居にあたり東芝のドラム式洗濯機を新しく買いました。かなり大きい物を購入しましたが搬入も問題ありませんでした。搬入の際、取り付け工事の方がこれだけ大きい洗濯機は新築でないと足が合わないとおっしゃってました。それと最近の洗濯機は音も静かで使い勝手もいいでよ。ご近所から聞こえた事もありません。

  40. 591 匿名さん

    先日洗濯機を買い替えましたが、今はほとんどの物が節水型になっていて音も静かです
    ちなみに私は縦型を買いかました
    ドラム式の物を買った友人は洗濯の時に水を含むと重たくなる物を一枚で洗おうと
    思ったら上手に洗濯が出来ないと言ってました
    (足拭きマット)マット一枚で洗うことって少ないと思いますが・・・

  41. 592 入居予定

    590入居済み住人さん
    591匿名さん

    教えて頂きありがとうございます。
    最近の洗濯機だと音はそこまで気にしなくても、ほとんどが小さいから大丈夫そうですね。なるほど。

    ドラム式、大きいので無事に搬入できるかが一番気になっていました。採寸した結果は大丈夫だったんですが、実際どうなのかなと。問題なく入ったのを教えて頂いて安心しました!

    ドラム式は重さに偏りが出るとうまく洗えないと聞きましたが、そのあたりや泥汚れなんかには縦型に軍配ですよね。服の傷みと水が少ないのはドラム式ですし、メリットデメリットはしっかり把握しないと…ですね。

  42. 593 入居済み住人さん

    洗濯機、解決して良かったです。
    駅は新船場北橋の予定なので、5分くらいですね。

  43. 594 入居済み住民さん

    今日ベランダに出て涼んでいたら、帰宅途中の
    サラリーマンとおぼしき男性がマンション敷地内の
    植栽部分にコンビニ袋に入ったゴミを投げ入れて
    ポイ捨てするのを目撃。
    せっかくきれいなマンションなのに。。。。
    悲しすぎる。

  44. 595 匿名

    そんな非常識な大人いるんですね。まったくどんな育ちをしたのか、恥ずかしくないんですかね‥。

  45. 596 匿名さん

    監視カメラはないんですかね。
    通報したいです。

  46. 599 入居済み住民さん

    毎日お掃除してくださってるから、キレイで気分良く暮らせてますが、そんな非常識な人がいたんですね…
    見かけたら一声掛けたいです。

    だいぶ涼しくなってきましたね。お風呂の窓を開けて入ると、涼しい風が入ってきて最高です!遠くで鈴虫が聞こえてきて露天風呂みたいです。このマンションにして良かったと改めて実感しています。
    箕面の紅葉も今から楽しみです。

  47. 600 入居済み住民さん

    箕面は可燃ゴミ、有料ゴミ袋なんですね。
    30L何枚入りか分からないけど600円てノダヤのレジのとこに書いてあるの見ました。
    ゴミ袋代がもったいないからポイ捨てするのかな。
    駅前のコンビニで食べ物とか飲み物買って、歩きながら飲み食いしてちょうどこのマンションあたりで空になって捨てていくのかも。
    途中にゴミ箱もないし。
    ここは平日毎日ゴミが出せて、しかも玄関前まで回収っていうのが本当にありがたいです。

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸