大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト千里中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 船場西
  7. 千里中央駅
  8. インプレスト千里中央ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2019-05-10 17:41:55

インプレスト千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府箕面市船場西3-2-1
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩11分
価格:3100万円-5500万円予定
間取:2LDK-4LDK
面積:75.65平米-93.78平米

【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2015.12.24 管理担当】

[スレ作成日時]2008-12-09 01:09:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト千里中央ってどうですか?

  1. 601 入居済み住民さん

    箕面市は家族人数分を一年分無料配布有りますし、万が一足りなくなっても、このマンションは指定じゃなくて良いのでムダな出費なくてラッキーですよね。袋は豊中市の時も有料だったので普通だと思ってました。
    箕面市はゴミ削減対策で追加購入時は高い価格設定らしいので、なるべく配布内でおさめる努力しないとと思います。
    ゴミ回収とても助かりますね。ダンボールやビン缶まで玄関前なのは本当に有り難いですね。
    ゴミ関係はどこよりも便利だと満足しています。

  2. 602 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  

  3. 603 匿名

    602です。
    他の物件と間違えて投稿してしまい、削除依頼しました。混乱させてしまい申し訳ありません。

  4. 604 匿名

    恥ずかしながら、缶とビンも玄関回収とは知らずに下まではこんでました。 便利ですね。ちなみに新聞類はどうなんでしょうか?
    なかなかご近所の方とお話しする機会がないのが残念です。

  5. 605 入居済み住民さん

    all okですよ!入居時にいただいたプリントに記載ありました。管理人さんにもう一度もらわれると良いかと思います。
    下とは、どこに持って行かれてたのですか?

  6. 606 入居済み住民さん

    下のゴミ置き場では?
    ちょっと分からないのがビンと缶は分別して出すのか否かです。
    以前住んでいた大阪市は缶とビンとペット、まとめて一つの袋で出すきまりだったので。
    一応別々の袋に入れて出しているのですが、ペットやトレーも長年の習慣で分別してしまい、ノダヤまで持って行く日々です。

  7. 607 入居予定

    部屋の前に出せるのは可燃ゴミだけだと思っていました。便利ですね~嬉しい(^o^)♪
    今から入居が楽しみです。

  8. 608 匿名

    604です。下のゴミ置場は鍵で入れるのでビン缶は運んでました。全て玄関回収はとても助かります。

  9. 609 入居済み住民さん

    605です。そうだったんですね。これから寒くなりますから、益々有り難さを感じられそうです。

    かなり住人が増えてきたように思います。自治会立ち上がったら、交流も少し増えるかもしれませんよね。

  10. 610 入居済み住民さん

    最近でもまだセールスの人がやって来ます。
    画面に見知らぬ人が写っていれば出ませんけど今日は玄関先まで来ていました。
    何のセールスなんですかね~

    インターフォンが自動で来客者を録画しているのを最近してみました。
    再生したらビックリするぐらい人が来てるんですね。
    我が家は昼間誰も居ないので気が付かないですが御苦労な事です。

  11. 611 入居済み住民さん

    毎日とても快適です。ここに引っ越してきてよかったです!
    ゴミなんですが、カラスに荒らされることって実際あるんでしょうか?
    前に口コミでカラスについての投稿があったんですけど、
    あんまりカラスは見かけない気もしますし・・・
    ゴミ袋を破れにくいものを使ってるご家庭もあるようですが・・・
    カラス除けネットとか使った方がよいでしょうか??

  12. 612 匿名

    カラス被害は他のお宅のを最近見ました。運もあると思いますが、7時半以降(出勤前ぎりぎりです)に出すと今のところ無事です。我が家も被害にあったらネット考えます。
    マンション住民以外の方がいきなり玄関前に来たら、気持ち悪いので出ない事にしてます。録画でもせめて名乗って欲しいですね。

  13. 613 匿名

    エントランス、オートロックじゃないんですか?

  14. 614 匿名

    エントランス、オートロックじゃないんですか?

  15. 615 入居済み住民さん

    オートロックですよ。今日は引っ越ししてたから、その間に入ってきたんでしょう。
    ゴミはカラス除けの専用袋を管理人さんからもらいましたよ。被害や遭遇も無かったですが、万が一の対策だと思ってます。

  16. 616 匿名さん

    以前に見学に行きましたが、びっくりしたのが、一声2割でした。
    ほんと大苦戦のようですね。

  17. 617 物件比較中さん

    わざわざ書くほどの事ではないと思います。竣工済み値引きはどこもやってます。その率は部屋によっても異なると思いますが。
    しかし千中も久々のマンションラッシュですね。

  18. 618 入居済み住人

    価格とその他の要素が合えば購入するし、合わなければ購入しないよね。
    要は最近合致するケースが多いみたいだね。

  19. 619 匿名さん

    ほんと辺鄙な場所~
    スーパーない学校まで歩けないくらい遠い
    間取りも悪いしなんで買う人がいるんですかね?

  20. 620 入居済み住人

    辺鄙ときましたか(笑)
    確かに学校は遠いですが、歩けない距離ではないですし、スーパーは近くにあり(大きくはないですが)、私はトータルで満足しています。
    高い買い物ですし、条件の揃った良い物件が見つかるといいですね。

  21. 621 物件比較中さん

    千中徒歩10分は便利だと思います。もう少し駅近物件見ましたが、70平米3Lで6千万とか、割高過ぎます。狭いから実質2Lみたいでした。

    しかも、こちらは間取りに工夫あっていいのだという印象でした。トランクルームやウォークイ付いて収納もたっぷりですし。
    色んな価値観の方がいて当然ですが、真剣に検討してるので力が入ってしまいました。

  22. 622 匿名

    今駐車場にしている新御堂筋沿いはマンションを無理矢理建てるより、品揃えのいい駐車場あるスーパーを作るとかなり当たりそう。あのノ○ヤでさえ、わざわざ車で買物に来るんですからね。

  23. 623 物件比較中さん

    621ですが、駅近の平米数は68平米で2L+Sでした。すみません、間違えました。それで狭く感じてました。広さは好みや予算もありますが、もし手放す事になった時は70以上は必要だと思いますが、どうでしょう。

  24. 624 入居済

    近所にドラッグストア、TSUTAYAがあると嬉しいですね。
    後はファミレスや王将かな(笑)

  25. 625 匿名

    70以下は探しても少なくないですか?広いにこしたことはないと思います。家族形態にもよりますが部屋を小さく刻んだ4Lより、ゆとりある3Lを選びたいです。なかなか100以上の4Lがないのが残念です。

  26. 626 匿名さん

    >623さん
     
    以前住んでいたマンションが、ちょうど68平米でした。
    経験上、絶対に70平米が必要・・ということは無いのですが、
    やはり検索条件で「70以上」を指定する人が多くて、売買には
    不利だと感じましたね。
    結果的には、たまたま近隣の中古物件を見に来たついでに
    「一応」覗いてみた・・という方に気に入って貰い、
    買って頂けましたが。。
     
    ちなみに、駅から「徒歩10分以内」と「11分以上」の違いも
    大きいと思います。
    あくまで、将来「売る時」のことを考えた場合ですが‥

  27. 627 匿名

    626さんは、売る側の経験者さんなんですね。貴重な情報ありがとうございます。623です。

    広さについて、不動産屋さんも同様におっしゃってました。ここなら、頑張れば80平米以上も望めそうなので、資金計画を再確認しています。

    中古物件も検討していたので購入側として感じた事はいかすべきですね。距離については、駅から5〜10分くらいと伝えていたら、その前後で出物があると情報くださったので、11分にあまり抵抗はあまりありません。
    ここは特に駅が千里中央という事もあるかもしれませんけど。

  28. 628 物件比較中さん

    素朴な疑問です。残り22とサイトに載ってますが実際もっと減ってましたけど。なぜ更新しないんでしょうか。

  29. 629 匿名さん

    もっと残っているから

  30. 630 匿名

    私もそれを疑って、価格表で販売済みの部屋をいくつか聞いて見たけれど、既に入居されてました。

  31. 631 匿名

    店舗どうなりましたか?

  32. 633 匿名さん

    西側いきなり布団干してるとこ何軒かあるなー。
    規約でもNGだろ?
    美観損ねるし即やめて欲しい。

  33. 634 購入検討中さん

    ここのサイトを見て、2割もしてもらえるなら眺望の良い部屋が予算内で買えると思って
    見学に行きました。しかし、欲しかった部屋は売れてしまってて・・・・
    第二希望のお部屋も2割してもらえず・・・・この掲示板・・・・噓つき!
    営業さんに苦笑されて、恥ずかしい思いをしました。
    勝手に信用してしまった自分が悪くて・・・自業自得なんですけどね・・・。

  34. 635 匿名さん

    2割はさすがにしないでしょう。どこの物件も値引きして欲しい輩が言ってるだけでしょう。

  35. 636 購入経験者さん

    時期にもよるでしょう。
    決算期はやっぱり営業さんも力が入ります。
    次のチャンスは3月かな。
    でもその時には一般受けする間取りは残ってないでしょうけど。

  36. 637 匿名さん

    常識的に2割はあり得ないでしょう。
    4000万 ⇒ 3200万ですよ。
    モデルルームに長期間使用したなら別ですが。

  37. 638 入居済み住民さん

    634さんへ
    確か二割って以前書いてる人いましたもんね。物件価値を落とす為に書いたのかもしれませんね。
    営業さんの苦笑って失礼ですよね。せっかくのお客様に嫌な思いをさせてはいけないと思います。うちも、価格はどうにかならないかって相談した時、厳しそうに冷や汗みたいなシチュエーションありました。。
    鍵の引渡し後は営業さんには全く関わらないので、もしここが気に入られたなら是非住人になってください。
    値引きについて詳しくわかりませんが、竣工済みなので一般的には値引き有ると思いますよ。実際、モデルルームプライスダウンしてますし。

  38. 639 物件比較中さん

    他物件で2割引を目指して商談中です。やはり難しいでしょうか?

  39. 640 購入経験者さん

    竣工後かなり経っており、資金繰りの厳しい中小デべの物件なら可能性ありだと思います。

  40. 641 物件比較中さん

    640さん
    639です。アドバイスありがとうございました。
    そうですか・・・リーマンショックの頃はそんなこと(2割引)も当たり前のようにあったとのニュースを見ましたが、今は持ち直していますものね。今朝の朝刊にもそんな記事が掲載されていました。
    根気よく交渉していきます。

  41. 642 いつか買いたいさん

    あげます

  42. 643 ご近所さん

    私も、今年初めに近所に引越ししてきたものです。
    ホントにこの町はいいですね。

    公園・スーパー・HC・病院・耳鼻科・図書館・焼肉・イタ飯
    おいしいパン屋・散歩道 などなど

    しかも千里中央が徒歩圏内なんて。私は通勤はバス利用
    飲んで遅くなったときは、徒歩で帰宅しています。

  43. 644 入居済み住民さん

    仰る通り便利ですし、裏手は意外と静かで緑も多く気に入ってます。

    バス通勤の方いらっしゃるんですね。
    たまに雨の日の帰りで、荷物が多い時には乗る事ありますが、降りるのは決まって一人だけです。止まってもらうのが申し訳ないくらい。でも、いざという時に近くにバス停有るのは安心です。

  44. 645 購入検討中さん

    638さん。

    634です。
    お返事ありがとうございます。
    私の書き方が悪く、ご心配をお掛けしましたが、
    営業さんは、不快感のあるような苦笑はしていませんでした。
    本当に嫌な感じの対応をされていたら
    物件自体「買うもんか!!」と諦められたのですが・・・
    実際は、苦笑しつつもきちんとした対応をして下さり、
    私共には予算オーバーなお部屋なのですが
    欲しくて仕方ない病になってしまっています。
    間取りのバランスが他物件にはない感じですよね☆
    収納も多いし、広々してるし、気に行ってしまい
    週末毎に足を運んで検討しています。
    今週も今から西日の入り具合を確認させていただきます!

  45. 646 物件比較中さん

    西日を確認してきました!
    明るくてとても良かったです。
    営業さんにワガママを言って、
    色んな間取りを見せて貰いましたが、
    我が家は西向きが気に入りました☆
    確かに夏は暑くて大変な時間もあるかもしれないですが・・・
    子供のいる我が家は明るい方が好きです。
    予算を少し上げて、頑張っちゃおうかと思ってます!

    外観では想像もつかないぐらい
    室内は良いですよね~。
    こんなことなら早く見学に行けばよかったです。

    外観・・・・地味ですよね(笑)
    でも、華美ではなく、余分な共用部分がないのも魅力です。
    余分な費用負担が無くて助かります。

    入居者の皆様、よろしくお願いします☆

  46. 647 入居済み住民さん

    どなたか、ほぼ新品の犬のゲージもらってくれませんか?犬が大きくなったので買い換えました。2か月しか使ってません(*^_^*)

  47. 648 あげ足とり


    ゲージ 誤
    ケージ 正

  48. 649 匿名さん

    ごみ置き場に置いたら誰かがもっていくんじゃない? しらんけど

  49. 650 入居済み住民さん

    647さん
    我が家もワンちゃん飼いたいんですが、今のところ予定がありません。すみません。
    せっかくなので、どなたか見つかるといいですね。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸