千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その3>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その3>
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-05-31 21:31:42

過去のスレッドは以下からどうぞ。
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/

<全体物件概要>
所在地=千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通=京葉線「新浦安」駅バス8分、徒歩1分
総戸数=550戸
間取り=3LDK・4LDK
専有面積=85.02~135.76平米
竣工=2011年1月中旬予定


売主=野村不動産
施工=長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理=野村リビングサポート



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安パームコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-17 23:14:33

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安パームコート口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >84 ここは生活レベル自慢のスレ?
    受ける!
    年収が800万円の人には貯金が1500万円あるけれど、
    年収が1500万円の人には借金が800万円あるなんて
    場合もあるんじゃないかと思いますが。
    年収が800万円だろうが1500万円だろうがお金の使い方
    なんて人それぞれだろうし…。
    大体から他人の家のお財布事情を気にするような方が
    100㎡超のお部屋に住むとは到底思えませんけど…。
    生活レベルって一度上げたらなかなか下げれないって
    確かによく聞くけど、それも人それぞれだと思う。

  2. 102 匿名さん

    いよいよモデルルームがオープンしますねー。
    今週末、早速見に行かれる方はいらっしゃるのでしょうか?
    我が家は旦那の休みの都合で3月に入ってからになって
    しまいそうです。販売戸数についてもまだ未定になって
    ましたので、価格と共に気になるところでもあります。

    >リビングのテーブル、カウンターチェアの金属部分の錆び落とし
    前レスで潮風の影響についてコメントがありますが、
    潮害は結構発生しているのでしょうか。
    ご近所の方がいらっしゃれば教えて下さると嬉しいです。

  3. 103 匿名さん

    見にいったら写真でも撮ってくるで
    それまで待っとくんやで

  4. 104 匿名さん

    >>101
    そんな極端な例を出して何のためになるのかな。
    逆の場合のほうが多いでしょ。
    (年収800万借金800万、年収1500万貯金1500万)

    論点に戻ると
    年収800万でローン2000万のほうが、
    年収1500万で頭金ゼロより生活しやすい理由を、
    推測じゃなく、データと数値で示して欲しい。

    感想や意見では人を説得できないよ。

  5. 105 匿名さん

    >>97さん

     前回も写真を載せてくれた方ですかね? 有り難うございます。都心眺望、夜も素晴らしそうですね。

    >>103さん

     モデルルームって写真撮影NGのところ多いけど、ここは大丈夫なんですかね?
     なんでも、実際の部屋とMRの違いを後々指摘されることをデベは嫌がるとか・・。

  6. 106 匿名さん

    年収800万でローン組んで6000万の物件
    買える手段教えて欲しい。
    当方は年収1200万で、住宅ローンなし。
    だけど3人の子供に10万づつ、計30万教育費がかかり、
    好きなゴルフも月一回が限度。

    家計簿見せて欲しいな。

  7. 107 匿名さん

    1200万くらいで子供が3人もいれば大変だな。
    でも800でも、ちまちま金貯めて、結構貯金もってるのもいるのも真実だ。
    金を子供にもどこにも使わない、考え方が根本的にちがう

  8. 108 匿名さん

    もっとわくわくするような情報ないのかな、早くここに住みたくなるような。Ⅰの住民さんなんかないですか?

  9. 109 匿名さん

    >年収800万でローン組んで6000万の物件
    >買える手段教えて欲しい。

    自己資金1500万でもないとほんとに厳しいべ。
    そもそも審査に通らないと思われ。

    自己資金1割しかなければ6000万の物件買うなら
    ローン5400万

    35年返済で月の支払い21万円
    管理費と修繕費込みで23万円

    年間の支払いは276万円
    年収に占める割合は約35%
    かなり厳しいかと。買えても破綻一直線。

  10. 110 周辺住民さん

    7月にオープンする仮称高洲地区公民館の愛称を募集しているらしいです。

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/item19153.html

    応募資格は「どなたでも応募できる」らしいので、将来Ⅲを購入予定の方でも応募可能と思われます。
    良い機会ですので、シャレた名前でも考えてみませんか?

    「高洲クリ○ック」とかはやめてね。

  11. 111 匿名さん

    年収1200万とか1500万のかたって、どういう業種の方で役職とかどれくらいなんですか。

  12. 112 匿名

    年収800万の者ですが、前の家が高く売れたのと、同時に金融資産を売り抜けられたためです。

    微量ですけどJAL株も持ってました。

  13. 113 匿名

    ちなみにローンは30年です。

  14. 114 匿名

    リアルな話題お願いします。
    こちらは 融資の打ち合わせに何度か通ってます。
    南西もしくわ南東上階を希望しておりますが 希望者が多いので
    抽選になるそうで ほかの部屋を提案されます。
    公開抽選になると聞きましたが これって公平に行われるのでしょうか・・・
    何かからくりがあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  15. 115 匿名

    公平です。

  16. 116 匿名さん

    抽選は公開ですので形式上はもちろん公平に見えますが、実際にはダミー番号等の手法で結果を最初からコントロールできます。(こうした抽選手法について書かれたマンション本が市販されていますので、興味があれば探してみてください。)
    あくまで一般論ですが、販売サイドの立場からはローン不成立のリスクが小さい客の方が好まれます。ローン不成立になると、入居が迫った時期になって売買契約がキャンセルされてしまう上に手付金も客に返却しなければならないからです。

    貴方の場合、上記に該当するか否かは別にしても、すでに「ほかの部屋をすすめられている」とのことですと第一希望の部屋を獲得できる可能性は現時点では高くないかもしれません。「この部屋以外ならいらない」とこだわるか、「このマンションに住みたいので部屋は妥協する」か考えてみてはいかがでしょうか。

    ちなみに私が数年前に今のマンションを購入した時、営業担当者は抽選回避の努力をしてくれたそうですが最終的には抽選となる旨を告げられました。
    私は「住宅購入にあたって妥協はできるだけ避けたいので、第一希望に外れた場合は商談は終わりにします」と伝えたところ、結果的には第一希望が買えました。
    幸運を祈っております。

  17. 117 匿名

    なるほど・・・なんだかがっくりです。
    我が家も この部屋以外は考えてない旨は伝えてますが・・・。
    資産や年収 頭金などで優先順位が決められるのでしょうかね。
    我が家は そこそこ、とは思ってますが上には上がいますからね・・・。

  18. 118 匿名さん

    >>104

    > 論点に戻ると
    > 年収800万でローン2000万のほうが、
    > 年収1500万で頭金ゼロより生活しやすい理由を、
    > 推測じゃなく、データと数値で示して欲しい。


    ヒント:年収800万ローン2000万と年収1500万頭金ゼロとでは
        買う物件の価格が違う。

  19. 119 匿名さん

    110さん
    公民館を含む複合施設の愛称なんですね。
    採用されたら嬉しいかも。ちょっと考えてみようかな。

    116さん
    抽選のからくり、むちゃくちゃ勉強になりました。
    公開抽選と言えども、当落は販売する側でどうにでもできるんですね。
    また、マンション購入には駆け引きが大切なのだな、という事も実感いたしました。
    私は口下手で交渉には全く自信がありませんが、
    やはり弱気は禁物ですね。毅然とした態度で臨まなければ。

  20. 120 匿名さん

    >>114
    元業者やってたものです。抽選が公平かどうかは業者によります。
    ここは野村ですからあまり無茶なことはしないと思いますが、
    それでも物件のマネージャー次第と言えると思います。

    公平にやらない業者だったとしたら、人気の部屋の場合、以下の人は意図的に落とします。
    ・資金難の人(年収が微妙、自営やってる人etc)
    ・超細かそうな人(クレーマーになりそうな人は契約させない)
    ・営業マンとソリが合わない人
    案外、その程度のノリで外されたりします。

    公平にしないやり方は主に2つで
    ・平日のありえない時間帯に抽選会
    ・その場でイカサマ
    です。
    抽選会が「ガラガラ」でやるなら、イカサマなんて簡単です。

    ここがそうだと言ってる訳ではありません。
    ただ業者は業者で、何百億の仕事をしてるわけですから
    えげつないことを平気でやるところもあることは知っておいてください。

    営業マンと仲良くやる方法はありだと思います。
    116さんは営業マンと良い人間関係だったと推測されますが、
    案外、当たる外れるはこんなところだったりするかも知れません。

  21. 121 匿名さん

    けっこう営業マン同士のコンペも繰り広げられていそうですね。

  22. 122 匿名さん

    営業さんとの人間関係は重要だと思います。ただし、不自然はものは逆効果です。自然な中から信頼関係が生まれます。営業さんが、この人には是非買って貰いたいと本心思えば、価格も抽選も、あなたの方に風が吹くのではないでしょうか。私は高洲に住む前のマンションで、倍率が10倍だったのですが、大丈夫だから抽選に来なくてもいい旨言われ、夕方当選の連絡を頂いた口です。いろいろありますね。頑張って下さい。

  23. 123 匿名さん

    営業さんとの人間関係は重要だと思います。ただし、不自然はものは逆効果です。自然な中から信頼関係が生まれます。営業さんが、この人には是非買って貰いたいと本心思えば、価格も抽選も、あなたの方に風が吹くのではないでしょうか。私は高洲に住む前のマンションで、倍率が10倍だったのですが、大丈夫だから抽選に来なくてもいい旨言われ、夕方当選の連絡を頂いた口です。いろいろありますね。頑張って下さい。

  24. 124 匿名さん

    >121
    120です。
    それ、ありますね。
    営業マン同士のコンペというより、見えざるバトルですね。
    時に険悪な雰囲気になることもあります。

    1つの部屋に登録者は2人も3人もいらないわけで、販売側からしてみれば「どのお客が他の部屋でもいいと言うか?」という議論になります。
    別の人気のない部屋と、人気部屋とで悩んでいる人がいたら、営業マンは
    躊躇なくその人を人気のない部屋に誘導します。

    「俺は絶対この部屋だ!」というお客さんが複数人いたら、見えざるバトル開始です。
    後から登録を入れる人の担当営業マンは、先に登録を入れた営業マンに対して借りを作ることになります。

    会社の中でも力の強い営業マンとそうでない人がいます。
    力の強い営業マンが担当で、その人と仲良くなれれば、しれっと後からでも強引に突っ込んでくれます。
    抽選を操作する会社だったら、当ててくれるかも知れません。

  25. 125 匿名さん

    >ローン5400万
    >↓
    >35年返済で月の支払い21万円
    >管理費と修繕費込みで23万円

    野村物件の優遇金利があるから、ここまでいかないでしょ。
    あんまり脅かしちゃだめですよ。

  26. 126 匿名さん

    優遇金利適用でいくらくらいですか?

    フラット35と銀行の変動金利でも大違いですよね。

  27. 127 匿名さん

    興味あるなら、営業さんにシュミレーションしてもらったらどうでしょう。

    うちは優遇金利のおかげでローンが借りられた。
    金利分をあまり払っていないので、元本がどんどん減っていき、ローン支払も楽しい。
    銀行の保証料も最低金額だった。
    理由を聞くと、野村さんの物件ですからと言われ、気分よかった。

  28. 128 匿名

    南東低層が値下げされたって本当ですか?
    いくらぐらいになったんでしょう?

  29. 129 匿名さん

    販売する前に値下げとかあり得ない。
    まだ販売価格が確定していないってだけでしょ。

  30. 130 匿名さん

    なるほど。抽選会のからくりってそんな感じなんですね。
    やはり営業さんとは上手くやった方が良さそうですね。
    じゃあ最初からそりの合わない営業さんに当たってしまった場合、
    担当を変えてもらう位した方が良いのかもしれませんね。

    ここに住むとなるとやはり車って必要ですよね?
    ここの駐車場って100%平置き駐車場でしたよね?
    1戸につき1台でしょうか?埋まってしまいますよね…我が家には
    車が2台あるので、できれば2台分確保したいなと思っているのですが…。

  31. 131 匿名さん

    Ⅰにも車持ってない世帯がいるから、Ⅲにも多少は空きが出ると思うよ

  32. 132 匿名さん

    131さん
    130です。ありがとうございます。2台分確保できそうなのでひとまず安心しました。
    ちなみに駐車場の料金って大体いくらくらいなのでしょうか?
    というのも1台は来年春に車検を控えており…年数の経っている車なので
    買い変えようかと悩んでいるところなんです。
    1台は旦那が仕事で必要になりますが、その1台は買い物用程度にしか使いません。
    維持費などを考えるとあまり必要ないようであれば…と思ったりするのですが。
    ここはレンタサイクルなどもあるとのことですし、いかがでしょうか。

  33. 133 匿名さん

    いやいや、二台分の駐車場確保したいという住民は多いから、仮に空きが出ても、高倍率になりますよ。

  34. 134 匿名さん

    >金利分をあまり払っていないので、元本がどんどん減っていき、ローン支払も楽しい。
    >銀行の保証料も最低金額だった。

    こういう意見は、何か目的があるように思えます。
    ・金利をあまり払っていないのは、当初3年などごく短期間か、変動金利としか考えられない
    ・ローン支払いが楽しいはずがない
    ・銀行の保証料はどこも大して変わらない

    流れを販売有利な方向に持って行こうとする意図が感じられます。

  35. 139 匿名さん

    文書を書くときの基本
    5W1H
    Who, What, When, Where, Why
    Howを書かないと、意味が不明。

  36. 140 匿名さん

    ↑基本守ってね。

  37. 142 匿名さん

    >>21
    >風が強くてこれは困ってるということはありますか?

    今日は春一番が吹いて風が強かったですが
    明日の方が強風のようです
    今から京葉線が止まってしまわないか心配です。。。
    こんな時が困ることですね(まぁ慣れてきますが、、、)

  38. 143 匿名

    普段はほとんど利用しませんが、京葉線はすぐ止まるイメージがあります。
    先日、都内でも風が強い日にMRに行ったら、それにも増してものすごい風でビックリしました。
    京葉線が止まる理由がわかった気がしました。

    朝のシャトルバスのルートが舞浜駅までではなく、新浦安駅経由浦安駅行きだったら、2路線使えて便利なのになぁと思います。

  39. 144 匿名

    >>116さん >>120さん
    ありがとうございます。

    営業さんとはうまくやっています。
    しかし ライバルはみなそれぞれ営業担当が違うようで・・・
    こちらの担当 人当たりは良い方ですがまだまだ若く力があるとは思われません。
    信じるほかないですかね。

    公開抽選 確かガラガラと言ってました。

  40. 145 匿名さん

    120さん
    抽選会が平日行われている物件、これまでにいくつかありました!
    会社勤めしてる人は行けないだろうに、何故平日のこの時間?と疑問を感じていましたが、
    成る程、こういう訳だったんですね。
    落とされやすい人は、クレーマーや資金難は百歩譲って、営業とソリが合わないだけで
    落とされたらたまらないです(-"-;)

    客としては力の強い営業を見抜き、選ぶ事はできないので、
    抽選会で落選しても、ある意味そのマンションと縁がなかったと
    思うのも正解かもしれませんね・・・。

  41. 146 匿名

    我が家は予算的に五千万台半ば位の部屋がギリギリなので、眺望が良い高層は無理なので、天井の低い中層階と専用庭のある一階で検討したいのですが、どちらが人気があるのでしょうか?あと中層階以下の部屋なら将来、戸建てや中学校が建設予定の海側と工場のある緑道側ではどちらがいいのでしょうか?

  42. 147 匿名

    >>145さん
    縁、ってありますね!
    そう考えると楽になるし。

    しかし実際どの位の部屋が抽選になるのでしょうね。
    プラウド1や2はどうだったのでしょうか。

  43. 148 匿名さん

    >>146
    好み次第の事をどっちがいいって他人に聞いてどうするの?

  44. 149 匿名さん

    >>146

    なんでⅠにしなかったの?
    こんな立地の悪いところに・・・

  45. 150 匿名

    >>149さん
    そんな言い方は!
    これから 人生何度とない買い物をしようとワクワクしているのに。
    立地が悪いとは1つの意見かもしれませんが >>146の方はそんな意見求めてはないですよ。
     

  46. 151 匿名さん

    うーん。。。
    会社勤めしてる人は抽選に行けないからこそ何故平日のこの時間?というのにはまだ疑問が生じちゃいますね。
    会社勤めしてる人に比べて自営をやってる人って意図的に落とされる方が多いんですよね?自営をやってる人って基本的に自由がきく人が多いと思うので、問題なく平日に抽選に行けちゃうわけですよね?逆に会社勤めしてる人は抽選に行きたくても行けないわけですから…ということは、平日に抽選に行った自営の人は落とすけど土曜日に何とか行けた会社勤めしてる人を優先的に当てるとか?

  47. 152 匿名さん

    146さん
    私個人の意見ですが、天井の低い中層階より専用庭のある一階がいい。
    工場のある緑道側より中学校が建設予定の海側の方がいいかなと思います。

    レンタサイクルが気になってて公式HPを見ていたら、ライフスタイルのPM1:30の
    お買いもののところに載ってるスーパー「オーケーストア」ですがここって箱売りとか
    してるんですか?見たところ広くて良さそうなスーパーですね。
    行ったことがないのでどんな感じのスーパーか気になったので。

    そうそう、レンタサイクルの他にカーシェアリングも1台用意されてるみたいですね。

  48. 153 匿名さん

    本当に抽選するほど申し込みが殺到しているの?

  49. 154 匿名


    うちが希望した部屋は抽選です。

  50. 155 匿名さん

    一階は底冷えするから冬寒いよ。

  51. 156 匿名さん

    安い価格の部屋は申込が殺到しますよ。
    うちもⅠの南東4階の部屋は17倍でした。
    その当時の販売時に一番安い部屋でした。

  52. 157 匿名さん

    うそみたい。
    Ⅰがしばらく売れ残っていて値引きして叩き売ったのに、条件悪くなったところにそんなに希望者が殺到するとは思えない。

    それはたくさん事前申し込みが多くてあっという間に売れてしまいそうっていう広告戦略なんじゃないの?

  53. 158 匿名さん

    全体の申込数がたとえ少かったとしても、安い部屋には集中するから抽選になるのは普通の事です。
    なんでも疑う性格の人には理解できないかもしれないけど。

  54. 159 匿名

    安い部屋、高い部屋に集中するってことですね。
    分かる気がする・・・。

  55. 160 匿名

    150さん、152さんありがとうございます。146に書き込みした者です。予算内で購入できる部屋は限られているので、色々考えていたら、良くわからなくなり、ご意見を頂けて嬉しく思います。低層階だとこれから建設される予定がある海側はうるさいかな?と思っていたのです。 担当営業も足元見てるような態度でこちらの質問にも適当に答えてるカンジでなかなか前に進まずどうしようかと思っていました。
    OKストアーは安くていいですよ。東野や葛西にもありますが、新浦安のは最近出来たので新しくて広いし、きれいです。

  56. 161 匿名さん

    >>157

    156ですが、売れ残る前の話ですよ(笑)
    1期2次とかそのくらいの時。 
    勘違いしすぎ。

  57. 162 匿名さん

    1階はいろんなもの落ちてくるからうっとうしいよ。タバコとか物干しざおとか。
    うちも1階もいいかなと思ったりしたけど、やめて正解だった。
    うちの庭にそんなものが落ちてきたら徹底的に犯人探しして責任取らせる。

  58. 163 匿名さん

    ⅢはⅠより劣っていると何度か書き込みを見かけましたが、
    どこが劣っているのか具体的に教えてくださいませんか?
    ⅠのMRには行ってないのでわかりません。

  59. 164 匿名さん

    前スレあたりから見ればわかると思うけど、立地、L字、施行会社、両バルあたりが今まで上がってるね。

  60. 165 匿名さん

    Ⅰ住民だけど、上記以外は、中層階以上は、Ⅲのほうが眺望良いし、
    緑も多そうだし、カーシェアリングとかもあって良いのでは?
    少なくとも展望室はⅠのは、Ⅲが経ったら海眺望なくなるし。

  61. 166 匿名さん

    好みがあると思いますが外観は3が良さそう。
    それ以外は164さんが書いたとおりと思います。
    ただ一番のネックは価格でしょう。
    デザイン重視の方には良いのではないでしょうか。

  62. 167 匿名さん

    ベイシティバスもⅠのほうが選択肢多いね。

  63. 168 物件比較中さん

    デザインがいけてないよね。常磐ハワイアンセンターって呼ばれてる

  64. 169 賃貸住まいさん

    呼ばれてない。ひどいな・・。

  65. 170 匿名

    常磐ハワイアンセンター??
    スパリゾートハワイアンズのこと?

    古っ。
    誰に呼ばれてるんだか。

  66. 171 匿名

    ネタンデルタール人が呼んでます。

    ここは二重L字が最大のネック。
    みんな言ってる。

  67. 172 匿名さん

    外観は断然Ⅲのほうがよい。

    Ⅲ→1→Ⅱの順

  68. 173 匿名さん

    そうそうIIが最悪だよね。日航の社宅のほうがシックに見えるし。

  69. 174 匿名さん

    不毛な比較はやめましょう。さて、モデルルームオープン。最新価格、お願いします。

  70. 175 匿名さん

    外観のデザインが良いだけに二重L字がもったいないね

  71. 176 匿名

    最新情報お願いします。
    価格、競争率など。

  72. 177 匿名さん

    >145
    120です。
    抽選会の平日の件ですが、全部が全部じゃないですので、あまり深読みなきよう。

    販売側の都合で、土日祝日は単にお客が多いから、抽選会に戦力を割かれないために
    平日にもってくるケースもあります。
    反面、もし売れまくっている物件の場合は、新規のお客を煽るためにわざと土日に
    盛り上がっているイベントを持ってくることも多いです。
    私の経験としては、後者の方が多いように思います。
    あくまで販売戦略次第です。

    私が抽選会の裏側を書いてしまったために疑心暗鬼を生んでしまい申し訳ありません。
    煽る意図はありませんからご理解ください。
    野村のように長くやっているところは大丈夫なんだろうと思います。
    ただし業者は生き残るために商売していますから、過信は禁物ということを言いたかったのです。

  73. 178 匿名さん

    中古に関しては、Ⅰは売れ残ってるけど、Ⅱは待ってる方がいるようですよ。
    ここが出来るので、Ⅰの中古は厳しいかもしれませんね。
    外観はⅢ→Ⅱ→Ⅰだと思いますが。

  74. 179 匿名さん

    Ⅱは場所がよくて
    価値はありますね。
    このⅢは当初言われていたより
    はるかに外観がよくて海沿いにぴったりだと思います

  75. 180 匿名さん

    あくまで子持ちの場合ですが、ⅡとⅢの違いがⅡは父兄が同質。
    Ⅲは大きく2(細かくは4)タイプに分かれる点です。

  76. 181 匿名さん

    >>168
    >>170
    そう。確かにその古っ!って方に似てるんだよね。ハワイアンズにも成りきれてない。
    建物外観は美しくて良いけどエントランス周りのデザインだけは本当にまとまり悪くて酷い。
    あのセンス悪い日本綜合地所のマンションを彷彿させる。

  77. 182 匿名

    180さん
    現在検討中の者ですが、すいません、おっしゃってる内容がよくわからないのですが、もう少し解りやすく教えて下さい。

  78. 183 匿名さん

    え?わからない?要するにマンション内格差があるということでしょう。だって二重L字だもの。
    前にも書いたけど、外側・中高層を余裕で買う人、内側低層を必死に買う人。この差は大きいよ。

  79. 184 匿名さん

    IIIの外観、最初は白くてきれいだけど
    数年後は汚れが目立って見た目が可哀相な事にならないかな。
    鉄鋼団地からの砂塵が強い風で吹き付けてきて
    あっと言う間にくすんでしまわなければいいんだけど。

  80. 185 匿名

    中学校用地がありましたが、浦安市が計画に着手したそうですよ!
    2013年4月の開校を目指すそうです。

  81. 186 180

    >>182
    Ⅱは、多くが高収入リーマンが殆ど。

    Ⅲは、1)高収入リーマン(プラウド入居者など)
       2)戸建て地区住民で親の漁業権放棄で、親の援助で暮らす民
       3)学館の内陸側の小規模MS住民(収入面で海側を諦めた?)
       4)公営団地で堅実に住まう人

    高洲小学校と違い、高洲「北」小学校の父兄は1)~4)のように様々。

    最悪中学も>>185ではなく従来の入船中学になるリスクも。
     
       

  82. 187 匿名さん

    そういえば、マンション建つってデマ流そうとしてた奴いたな。

  83. 188 匿名さん

    公営団地?
    そんな名称あり?

  84. 189 匿名さん

    高洲の県営団地の事ですか?

  85. 190 匿名さん

    訳知りぶってるけど、実は。。ってやつですね。

  86. 191 匿名さん

    180、186に書かれていることはⅠでもまるっきり同じでⅢの特殊性とは言えないが?
    Ⅰでまるっきり問題になっていない

  87. 192 物件比較中さん

    >>186

    >Ⅱは、多くが高収入リーマンが殆ど。

    うーん…根拠あるの?なんでそんな事言い切れるのだろう。

  88. 193 匿名さん

    185さん
    どこの情報筋ですか?

  89. 194 匿名

    中学校の話、私は、先々週 野村の方にお聞きしました。
    市が発表したそうですよー。

  90. 195 匿名

    185です。
    先日届いたDMに中古物件の相場表が入っていたんですが、確かそれに書いてありました。
    目を通してすぐ捨ててしまったのですが、新聞にも載っていたみたいです。

  91. 196 匿名さん

    デベの鵜呑み?
    浦安市から新設中学の発表されていませんが。

  92. 197 購入検討中さん

    中学校の件は、浦安市の来年度予算に盛り込まれているみたいですよ。
    たしか2013年予定だったかな。

  93. 198 匿名

    >>196
    こちらは 購入を前向きに 営業さんを信頼し話し合いをしております。
    あなたがそのような言い方をしようと 私は営業さんを信じます。
    予定から決定になったとハッキリお聞きしました。

  94. 199 匿名さん

    市が正式発表してないのに、営業の話だけを信じ込むのはとてもキケンでは・・・
    あとで泣かないように、ちゃんとウラを取った方が良いと思うよ。

    まあホントの話であれば、スグに発表はあるとは思いますが。

  95. 200 匿名

    別に中学校ができなくても泣かないんじゃないかな?

    建設通信新聞2010年2月18日の朝刊に載ってたそうですよ。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸