横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー新綱島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. ドレッセタワー新綱島ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 17:55:45

公式URL:https://www.d-shintsunashima.com/

【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

着  工 2020年10月初旬着工済
竣工予定 2023年10月下旬
入居開始 2024年01月下旬

[スムラボ 関連記事]
ドレッセタワー新綱島 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/13979/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

[物件情報を更新しました。2021/4/30 管理担当]

[スレ作成日時]2021-04-29 18:19:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判

  1. 729 マンション掲示板さん

    8月中旬に物件エントリーしたのにまだ案内会の連絡来ていません。案内会ストップしていますか?

  2. 730 マンション比較中さん

    >>729 マンション掲示板さん
    ストップはしてないですよ。コロナ対策で人数をかなり制限してるようです。


  3. 731 eマンションさん

    >>729 マンション掲示板さん

    メールで案内きてるでしょ。

  4. 732 評判気になるさん

    >>729 マンション掲示板さん

    エントリーが早かった順で案内しているとのことでした。

  5. 737 口コミ知りたいさん

    [No.733~本レスまでは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  6. 738 通りすがりの者

    現在、湾岸に住んでおり、手狭となり広域でタワマン限定でマンションを探しています。
    生まれ育ったのが東急沿線ということもあり、期待大のタワマンでMRに行ってきました。
    だが、しかし、期待は裏切られるものですね。
    他の方も仰ってますが、坪単価高すぎ、再開発範囲狭い、間取りイマイチ、管理費高すぎと思いました。このご時世、買える価格にする為に狭くするは理解出来ますが、東横線とはいえ都外でこの坪単価は、、、対象外となりました。
    板違いで恐縮ですが、パークタワー勝どきかプラウドタワー小岩1stの方が魅力的だなと。

  7. 739 評判気になるさん

    >>738 通りすがりの者さん
    そりゃそうだろ。
    亀戸タワーか小岩タワーか勝どきタワー買うでしょ。普通。
    管理費が絶句レベルだし、綱島でこの単価は馬鹿にしてるでしょ。たかだか横浜市の郊外だよ?

  8. 740 マンション検討中さん

    モデル行ってきました。
    みなさん仰っているように価格、管理費の高さにぶっ飛びました。
    そして間取りも本当に真面目に設計したのか?って感じでいいところがあまりないという感じでした。
    手付金は10%ないと先に進めません、と言ってましたが色々残念な上に2年以上先の引き渡しで800万以上ロックされると思うと普通に別の物件にしますという感じです。

  9. 741 通りすがりの者

    >>739 評判気になるさん
    有難うございます。亀戸は、出遅れてしまったので対象外ですが、小岩か晴海か戸越公園(駅前再開発)あたりで、検討したいと思います。
    ドレッセタワー、なんであんな間取りにしたんだろ。同じ平米でも、もう少し何とかなったのでは?!

  10. 742 マンション検討中さん

    間取り酷評されてますね。ここのサッシ高分かる方いますか?

  11. 743 マンション検討中さん

    >>741 通りすがりの者さん

    正直小岩はあんまりお勧めしない。かなり雰囲気にあう、あわないがあるし、再開発で綺麗になる部分はあるけど、残る部分も相当あって、家族連れならわざわざ転居していく?みたいな感じ。

  12. 744 匿名さん

    >>741
    戸越はないでしょ(笑)
    小岩か晴海は良いと思うけど。

  13. 745 マンション検討中さん

    瑣末なことかもしれませんが、MRで確認しましたが、駅直結といっても、一度エスカレーターを使って上がる。ても、エレベーターはないため、車椅子やベビーカーや大型のスーツケースなどの場合は、駅直結ルートが使えないことが、気になりました。

  14. 746 マンション検討中さん

    管理費の割に別に大した共用部じゃないですしね。

  15. 747 評判気になるさん

    >>745 マンション検討中さん

    エレベーターないんですか?それ不便すぎますね

  16. 748 元金融関係者

    中国の大手不動産会社が倒産すれば、余波を受け日本のタワーマンション相場はかなり崩れるかもしれないね。ザ・タワー横浜北仲が発売されたあげ星だったころとこれからはかなり違う。

  17. 749 マンション検討中さん

    >>747 評判気になるさん

    エスカレーター上がった階から上はエレベーターあるのですが、駅直結の階にはないんです。もう一階下までエレベーターが行けるようにすれば良いだけなのですが、何故そうなっていないのが不思議です。

  18. 750 マンコミュファンさん

    知り合いの地権者も管理費と修繕積立金が高すぎるので賃貸より転売メインで考えているようです。地権者は増床が売価の半額程度なので利回りは悪くないはずですが。
    なお、地権者のうち商業施設の持ち分を持っている人は管理費負担が住宅の2倍になるようです。理由は不明ですが東急の利益になっているとしかいいようがないですね。

  19. 751 マンション検討中さん

    >>750 マンコミュファンさん
    この物件、かなり失敗が見てきた物件だね。総合的にみて旨みがまったくない。
    「地元金持ちで売れる」なんて能天気なこと言っている人いるけど、金持ちほど維持費にはシビア。買うわけない。

    金額的にバグった高値を付けてしまったけど、正式価格発表でいきなり値下げ、なんてことも正直できない。企業として最初から失敗を認めるようなもんなので。

    どーすんだろーな?これ。

  20. 752 タワマン初心者さん

    価格表見ましたが、これ買う人いるんでしょうか。
    テンバイヤーも寄り付かない気がします。

  21. 753 匿名さん

    ネガティブコメントが多いのですが、正直、ここと比べられる物件ないのでよく分からないよね。
    東急新線多分普通のみ停車駅直ぐなんて、戸越公園タワーくらいしか比較出来ない。綱島のごちゃごちゃ感嫌いで、大倉山や白楽や山手なんかに求めても今はそんなに供給がないよ。日吉の野村もいいけど、1300もあるし、かなり敷地内に閉塞感あるよ。
    管理費、修繕費が高いのは、駅前複合再開発物件なら仕方ないと思うけど、まあ高過ぎは高過ぎ。多分、管理費修繕費や新築時や10年毎の一括修繕費徴収考えると今の販売価格に500~1000万くらい高いのが実際の値段だと思う。湾岸や城東、城北や川崎や武蔵小杉や下手な城南や城西のマンション買うなら、港北区都筑区中区のマンション買いたいという人も多いとは言わないけどいるしね。
    価格は今まで好調過ぎたから、中国恒大の問題なんか考えるとこれからは上がらないか、新築中古即1~2割引き位は有りうるとは思うけどね。

  22. 754 匿名さん

    横浜市側からの要請で24時間警備員を2名常駐させる必要があるのも管理費高くなっている要因みたいですねー。

  23. 760 評判気になるさん

    台風19号の時未明に避難勧告が江戸川区域にでました。怖かったです。2階に避難しただけでしたので荒川が氾濫せず本当に助かりました。

  24. 761 匿名

    [No.755~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  25. 763 マンション検討中さん

    好きの反対は無関心と言うが、MR開始後のこの過疎りよう。坪単価もさることながら管積単価がぶっ壊れで完全に詰んだかな。。。
    綱島住民としは盛り上がって欲しいけど管積はもう変えられんでしょうな。

  26. 764 検討中

    >>763 マンション検討中さん
    再開発の駅直結物件なので、非常に魅力的でした。
    でも、管理費が高くて、修積金も一時金や今後の値上を加味すると、魅力が激減してしまいました。
    残念です。

  27. 765 住民さん1

    富裕層向けだから!!!って絶叫するくらいならきちんと富裕層向けの仕様にして欲しい

  28. 766 eマンションさん

    首都圏タワマンという括りだと、管積費ってどれくらいなんですかね。
    基準が分からないので、ここが高すぎるのかどうかも分かりません。
    反応的には高すぎるということなんでしょうけど。

  29. 767 入居予定

    >>766 eマンションさん
    PTKの77m2の管理費・修繕積立金の金額です。
    管理費:26,450円、修繕積立金9,150円

    PTKは共有施設がかなり充実している他、ここと同じように商業施設もついているし、駅にも直結しています。それでいてここより安い。この差を見ても、ここの魅力はまったくなし。

  30. 768 マンション比較中さん

    管理費、修繕積立金合計を建築年が新しい中古だと売広告ではこんな感じです。月額2万円までは高くない感じなのでしょうか。

    コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス 2020年6月築 専有面積72.69m2 管理費24,570円 修繕積立金8,360円 計32,930円

    シティタワー武蔵小杉 2015年12月築 専有面積70.58m2 管理費20,456円 修繕積立金26,550円 計47,006円

    パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンタワーズウエスト 2018年10月築 専有面積70.79m2 管理費22,990円 修繕積立金8,940円 計31,930円

    パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンタワーズイースト 2017年11月築 専有面積75.16m2 管理費24,200円 修繕積立金 9,400円 計33,600円

    シティタワー武蔵小杉は5年ごとに修繕積立費値上げしてるので高くなってる(築6年)みたいですね。

    今後、修繕積立金はおそらく徐々に3~5倍程度?に値上げされるのでしょうから購入する場合はしっかり備えておかないとだめですね。

  31. 769 マンション掲示板さん

    修繕積立金は物件に「積立」するものなので、管理組合のお金となるのでいいんですけどね。768に出てきてる三井物件も将来値上がり計画あるだろうし。
    グループ会社に「支払い」する管理費の高さは問題ですよね。

  32. 770 マンション検討中さん

    >>768 マンション比較中さん
    シティタワー武蔵小杉のスレには均等へ移行したとの書き込みもあります(2508)。比較対象から外した方が良いかと。

  33. 771 匿名さん

    わりと真面目になんだけどここを検討してる層って他より管理費が月に1万高いという理由で検討から外すの?
    億近く出せる層が年間10万気にする?
    私も貯金億ない上にケチの部類だけどそれぐらいの差は本当に気にならない。
    ぶっちゃけ駅直結の再開発ってそれ以上の恩恵あると思うんだか。
    駐車代、タクシー代、バス代、何よりストレス軽減するわけで。
    それよりは将来的に資産価値を維持できるかどうかを吟味している。
    今のところ武蔵小杉のエクラスタワーが総合的に似ていると感じているので参考になるかな、と。

  34. 772 マンション比較中さん

    エクラスタワーは7階75㎡くらいの南東角部屋が6~7千万円位じゃなかった?
    8年前といえ駅直結複合ビルでお買い得だったよね。
    武蔵小杉は都心への利便性が綱島より段違いに良くなったしね。

  35. 773 通りがかりさん

    そういや、、、ドレッセタワー武蔵小杉もようやくデザインや間取りその他が公開されてますね。
    公式
    https://www.d-musashikosugi.com/
    PRTIMES
    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000617.000010686.html

  36. 774 検討板ユーザーさん

    >>772 マンション比較中さん

    エクラスタワーは外廊下だから嫌い。グランドウイングタワーが内廊下だから好きだな

  37. 775 マンコミュファンさん

    本当かどうかは知りませんが、このマンション申し込み多数らしいですよw

  38. 776 通りすがり

    さすがにリセール目線で新綱島直結を武蔵小杉直結と比較するのはどうのなの。

  39. 777 住民さん1

    綱島に余程愛着がある人以外小杉に買う方がいいでしょ
    利便性も駅周辺の充実度も小学校の学区も小杉のがいいよ

  40. 778 マンション検討中さん

    >>771 匿名さん

    大金持ちはともかく、小金持ちはそういうところちゃんと見てるよ。
    75m2換算で月の維持費は、1.5万?2万くらい高い上に、一時金徴収まであるのだから、30年スパンでみれば、1000万近く維持費割高と見てよい。途中で売るにしても次の買い手は維持費を理由に安くして欲しいでしょうしね。
    1億だせる=1000万捨ててよい、ではない。綱島No.1に住むことに価値を見出せないなら、素直に湾岸か武蔵小杉のほうがお勧め。

  41. 779 匿名さん

    一時金徴収ってのがよく分からないがここだけ必要で他は必要ないというロジックは?
    タワマンなら結果的に似たり寄ったりなのでは?明らかにしてるかどうかは置いといてね。少なくとも中古よりは当面は負担を先送りできるはずだけど。

  42. 780 マンション検討中さん

    >>779 匿名さん

    戸数が少ないからスケールメリットが効かないから。あと駐車場の少なさもあるかな?
    段階値上げ(70m2で、10年で1万円ずつ値上げくらい)は他のタワマンと同じだけど、値上げと一時金徴収の両方ってのは聞いたことない。

  43. 781 通りすがり

    >>780 マンション検討中さん
    最近は両方もありますよ。例えば野村の亀戸などがそうです。
    ここがどうかは資料出てこないとわからないですが、警戒しとく方が賢明ですよね。

  44. 782 通りすがり

    あと、>>778の発言は一時金徴収がここだけ特別って意味ではなく、もともとの費用が高いから今後値上げだったり一時金だったりが要求されたときに余計に辛いって話しだと理解しました。

  45. 783 検討中

    >>781 通りすがりさん
    ここは、初年度と11年目と21年目に一時金を徴収する上に、積立金も5年毎に値上げする予定との事です。修繕費は、多く積立てた方が安心ですが、負担は大きいです。

  46. 784 マンション検討中さん

    まあ、北千住のタワーもそうだったけど、他に選択肢がない人(綱島駅近ハイグレードに住む選択肢しかない)にとっては、維持費が高いのは痛いけど買うだろうね。高い、安いってのは、あくまで他に比較対象があっての話。具体的には、医者や自営業かな。1LDKは苦戦するかな?

  47. 785 匿名さん

    世の中には諸般の事情でどうしても綱島でないと困る、綱島以外は考えられないというような人もいるので、そのような人に取っては他に選択肢がなければここを買うしかないだろう。しかし必ずしも綱島でなくともよいという人であれば、他を選択したほうが賢明のような気がする。
    問題は綱島限定で探しているある程度の富裕層がどれだけいるのかだが、東急はめぼしがついているのだろうか。そうであれば利益を最大化することは企業として当然なので、この販売金額も理解できる。

  48. 786 匿名さん

    日吉のプラウドシティがあの駅距離で馬鹿売れしてるんだから妥当なんじゃないの。
    日吉は綱島よりは駅として上だけどあそこは日吉…?な場所なわけで。
    正直プラウドシティの広めの部屋とドレッセタワーの狭めの部屋(どちらも同じぐらいの階)なら価格維持はドレッセだど思うよ。
    毎日15分も歩くとか個人的には無理。
    ドレッセの上のほうの高価格帯は正直読めないけどね。

  49. 787 マンション掲示板さん

    プラウドシティーの前通るたびどこがいいんだろうとは思う
    駅からも近く無いし微妙

  50. 788 通りすがり

    駅遠い上に坂道で歩道狭いからプラウドシティ日吉が無理なのは同意ですけど、あそこは完全にファミリー向けなんで駅直結マンションとはターゲットが違うと思いますね

    あと、あそこは維持費高いですが価格安いので、両方高いこことはそういう意味でも比べるの難しいかと。

  51. 789 通りすがり

    シティじゃないプラウド日吉の状況見たらリセールとかあり得ないのは買ってる人もわかってると思います。

  52. 790 検討板ユーザーさん

    >>778 マンション検討中さん
    30年も住まないよ。長くて10年で売却する予定だから300万円捨てる?!
    10年後に高く売れる想定だからどうなんだろう

  53. 791 マンション検討中さん

    >>790 検討板ユーザーさん

    あなたが30年住まなくても、あなたが売却する相手は次の20年は住むわけで、その人からみたら馬鹿高い管理費と値上げされた修繕管理費見たらどう思うでしょうね?というお話。少なくともリセール益に期待する物件じゃないと思うよ。再開発がどんどん進む訳じゃないし、武蔵小杉みたいな新線というほどインパクトのある路線じゃないからね。

    豊洲や晴海のほうがまだリセール狙いなら現実味あるかな。

  54. 792 匿名さん

    自分が支払う管理費だけ考えていたら駄目です
    中古で買う人も管理費が高い分だけ購入希望額を下げますから
    結局50年分ぐらい影響するかも

  55. 793 マンション検討中さん

    去年坪360くらいで買えたサードアベニューは今思えば中々バランスがとれた物件だったね。

  56. 794 ご近所さん

    私は湾岸も武蔵小杉も好きになれない。画一的で全く面白味がない。綱島の雑踏は街らしくていい。

    それに、中低層はともかく、ここの高層は見晴らしが最高にいいよ。
    遮る建物が殆どない最高のロケーションだと思う。

  57. 795 マンション検討中さん

    >>794 ご近所さん

    綱島愛が試されるわけですね。

  58. 796 ご近所さん

    別に綱島が好きなわけではありません。また、綱島に住んでいるわけでもありません。近所といったも半径15km以内(???)な城南住まいです。

    湾岸や武蔵小杉の人造的な街並みが肌に合わないだけなので。

  59. 797 検討中

    >>790 検討板ユーザーさん
    10年で売却出来れば大正解です。
    70平米を8000万円で購入して、10年分の管理費と修繕費で約700万円かかります。
    8700万円で売れれば、この部屋に殆ど無料で住めた事になります。
    但し、毎年の税金や売買手数料はかかりますが、お得なやり方ですね。

  60. 798 マンション検討中さん

    何故このスレに??

  61. 799 匿名さん

    >>797 検討中さん
    そんな値上り流石にないw
    値下がり率はプラウドシティより大きいでしょ(元価格が高い分)

  62. 800 マンション掲示板さん

    >>793 マンション検討中さん
    サードアベニュー高いと思ったけど完成後実物見たらバランスかなりいい物件だなと思ったわ
    資産価値下がりにくそう

  63. 801 検討板ユーザーさん

    それこそ中古なら武蔵小杉と比べると思うけど…
    8700って武蔵小杉の駅チカ超えてるってわかってんのかな?
    それともその頃あっちは9500とか?

  64. 802 マンション掲示板さん

    >>801 検討板ユーザーさん
    ドレッセタワー武蔵小杉がたぶん坪400くらいになる気する

  65. 803 匿名さん

    >>796 ご近所さん
    武蔵小杉が画一的とは、横須賀線駅周りとか工場跡の再開発エリアしか見たことがないですかね?
    東横線西側は昔からの住宅街で商店街もあります。今度売り出されるドレッセタワー武蔵小杉はそちら側で、雑踏好きなら気に入るかもしれません。
    ただここより高いでしょうね。

  66. 804 検討板ユーザーさん

    ここや綱島を貶めるつもりはないけどリセールへのスケベ心があるなら綱島じゃなくて武蔵小杉だろと思う。坪400だとしても。
    ここは綱島が好きな人専用だよ

  67. 805 マンションは誰のもの?

    自分が住むとこ選ぶのにリセールリセールってなんなの?転売目的なら住宅買うなと思う。

  68. 806 eマンションさん

    >>805 マンションは誰のもの?さん
    違う!
    売らなくてはならなくたった時に困らないようにリセールリセール言ってる

  69. 807 匿名さん

    ドレッセタワー武蔵小杉のスレをつくりました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673959/

  70. 808 マンション検討中さん

    斜め向かいのD-1地区(100m以下、27階、350戸)の事が日吉新聞でも取り上げられてますね。
    やはり眺望にも大きく影響するんでしょうね。
    https://hiyosi.net/2021/09/21/tsunashima_higashi2021-2/
    YouTube上で説明会が出ていると。
    https://m.youtube.com/watch?v=4_MNxMRgFYc

  71. 809 匿名さん

    向こうの方が350戸プラス商業施設の規模で目立ちそう。
    結局はペデストリアンデッキで綱島駅、新綱島駅と直結になるし。
    ドレッセタワーの優位性は決定的でないか。

  72. 810 マンション検討中さん

    マンマニ評がスレの最大公約数な感じですね。綱島愛が強ければおすすめ。他の人は都内か武蔵小杉。

  73. 811 転売屋-

    株価が下がり、中国恒大問題も顕在化している。そして、いよいよFRBが金融緩和を止め、世界的な金融緩和が終わり、金利上昇局面に入ろうとしている。慎重に不動産価格を考えないといけない時期に突入したと思う。

    不動産は金融次第だ。

    これからは、転売屋ーは、早めの損失を覚悟する時期になってきている。

    東京都区部、武蔵小杉、横浜のマンション価格は今がピークの可能性が高い。不動産サイクルの波が下向きになったら、半値、八掛け、二割引の世界に突入することも覚悟して行動した方がいい。

  74. 812 マンコミュファンさん

    >>811 転売屋-さん

    先日、低金利は継続していくと報道があったと記憶していますが、
    日銀も一緒に金利を上げる根拠はあるのでしょうか?
    あまり詳しくなく、参考までに教えていただけると助かります。

  75. 813 匿名さん

    今の日本で金融引き締めなんてできるはずない。立地が良いマンション用地が急に大量に出てくるなんてこともありえない。ディベロッパーが急増して値下げ合戦も考えにくい。

  76. 814 マンション検討中さん

    少なくとも黒田日銀の間は金融緩和を続けるって言ってますよ。
    日本国債の負担と、物価からも、米国はともかく日本にとって金利を上げる動機はあまりないのでは?
    方向修正するなら住宅ローン控除だか、コロナ禍を受けて延長議論に入ってるし、これも大幅な改悪は考えづらい。
    都心部のマンション価格の高騰は、金利以外に、供給の絞り込みと、共働き世帯の増加による購買力増など、構造的な問題もある。
    よって、世界の金融緩和終了ですぐに日本の不動産価格がピークアウトするというのは、ちょっと短絡的では?
    ややスレ違い失礼しました。ちなみに本物件の価格設定や管理費は上記に関係なく高過ぎだと思います!

  77. 815 住民さん

    まあ暴落はないだろうけど、これ以上住宅ローン金利は下がらないし実需購買層が買えるギリギリの価格水準であることは確かだから、マンション買ったらまだまだ上がるとか夢見ない方が良さそうだね

  78. 816 検討板ユーザーさん

    今後日本の不動産への中国マネー流入が減る可能性が高いこと、2024年に不動産供給量が大量に増えること、2023年4月の日銀黒田総裁の任期満了後は異次元の量的緩和は修正される可能性があること、住宅ローン減税の逆ざやが是正される可能性が高いことを考えると、不動産価格は、一部の人気物件は例外として、今後は緩やかに下がっていくと予想します。まあ暴落することはないでしょうが。

  79. 817 マンション検討中さん

    はい、いくら海外富裕層がいてもよっぽどの物件じゃなければ不動産はドメスティックな需要なので、世界の金利がどうというより国内の需給構造が変わったら下がると思います。
    この物件を10年後に売り抜けようという人は慎重に考えた方が良いかと。

  80. 818 通りがかりさん

    米金利が上がっても日本は金利をあげない(あげれない)とはどういう状況か考えた方がいいと思いますよ。
    あと新築が20%下がる可能性と中古が20%下がる可能性は、寄って立つものが違いすぎるので一緒に議論するのは危険と思います。

  81. 819 転売屋ー

    円がかなり下落しているから、輸入食料品や、輸入原料が半端なくあがっている。やがて、消費者物価も上がる。円安防止のためには金利上昇が必要。
    しかし、不況下での金利上昇は深刻なスタグフレーションを招く可能性があり、日銀は金利上昇させないと円下落防止ができないほどになることを相当警戒している。少なくとも金利上昇局面のスタートラインには来ていると思う。

    金利が上がれば、日本は国債の利払い負担で国家財政が破綻しかねない。
    それを避けるためには国債元利支払いが相対的に減少するインフレしかない。しかしそれはもろ刃の刃。適度のインフレ(2~3%)を保つには内外環境が相当整っていないとならず、オーバーシュートを避けるための日銀のかじ取りは今とは次元が違うものになる。

    岸田政権は譲渡益課税を上げるなどかなり所得の再配分に傾斜した政策を進めてくる可能性がある。公約の新自由政策を修正する目標実現のためであり、税制調査会長で安倍元首相、麻生副首相にも顔が利く甘利税制調査会長を幹事長に据えたことからその本気度が伝わってくる。

    不動産価格は物価上昇につれ高するか、金利上昇により下落するか、スタグフレーションになり停滞するか、税負担による逆資産効果でオーバーシュートするか、いずれにしても、不動産等の資産価格には安定性を欠き、相対的に厳しいものになるだろう。

  82. 820 マンション検討中さん

    基本天井高2.48m、サッシ高約2m、ハンズフリーキー対応なし、プレミアムフロアも天カセ無しとか物足りない面も分かってきましたね。
    まともに考えればパークタワー勝どきが正攻法なんでしょうけど。
    でもやはり売れちゃうのでしょうね。
    地方の富裕層だとタワマン自体あまり見たことがない人も多いでしょうし。。

  83. 821 匿名

    >>818 通りがかりさん
    日本の金利を上げられないのは、東横線沿いの住民の会社が去年赤字だから。

  84. 822 口コミ知りたいさん

    >>820 マンション検討中さん
    ベランダの隔壁高さも追加で

  85. 823 マンション検討中さん

    >>820 マンション検討中さん
    タワマンのトレンドからすると最低水準ということですね。
    東急電鉄は綱島を舐めてますね。

  86. 824 口コミ知りたいさん

    武蔵小杉にできるドレッセタワーも間取りがひどいし本当もうだめだね

  87. 825 匿名さん

    東急電鉄は何を考えているんだろう…
    理解し難い…

  88. 826 マンション検討中さん

    神奈川を舐めてるか、東急電鉄のデベとしての方針か、はたまた実力かですね。

  89. 827 匿名さん

    南町田にできるドレッセタワーも間取りが同じようにひどそう

  90. 828 マンション検討中さん

    話題の駅直結マンションで、すでに過疎気味、、、

スムログにマンションマニア「ドレッセタワー新綱島」の記事があります

スムラボ 2LDK「ドレッセタワー新綱島」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸