横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセタワー新綱島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. ドレッセタワー新綱島ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 17:55:45


【物件概要】

地名地番 神奈川県横浜市港北区綱島東一丁目813番1他
交通 東急東横線「綱島」駅徒歩3分、東急新横浜線「新綱島」駅徒歩1分(2022年度下期開業予定)

構造規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上29階、地下2階
敷地面積 3,889.59㎡
建築面積 2,712.77㎡
延床面積 37,562.36㎡(容積対象床面積27,000.81㎡)
用  途 共同住宅、商業・業務施設、公益施設(区民文化センター)、駐車場
総 戸 数 252戸(非分譲住戸73戸含む)他、店舗(区画未定)、事務所(区画未定)、公益施設1区画

売 主 東急株式会社
建築主 新綱島駅前地区市街地再開発組合
設計者 監理者-東急設計コンサルタント
施工者 東急建設

着  工 2020年10月初旬着工済
竣工予定 2023年10月下旬
入居開始 2024年01月下旬

[スムラボ 関連記事]
ドレッセタワー新綱島 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/13979/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

[物件情報を更新しました。2021/4/30 管理担当]

[スレ作成日時]2021-04-29 18:19:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセタワー新綱島口コミ掲示板・評判

  1. 801 検討板ユーザーさん

    それこそ中古なら武蔵小杉と比べると思うけど…
    8700って武蔵小杉の駅チカ超えてるってわかってんのかな?
    それともその頃あっちは9500とか?

  2. 802 マンション掲示板さん

    >>801 検討板ユーザーさん
    ドレッセタワー武蔵小杉がたぶん坪400くらいになる気する

  3. 803 匿名さん

    >>796 ご近所さん
    武蔵小杉が画一的とは、横須賀線駅周りとか工場跡の再開発エリアしか見たことがないですかね?
    東横線西側は昔からの住宅街で商店街もあります。今度売り出されるドレッセタワー武蔵小杉はそちら側で、雑踏好きなら気に入るかもしれません。
    ただここより高いでしょうね。

  4. 804 検討板ユーザーさん

    ここや綱島を貶めるつもりはないけどリセールへのスケベ心があるなら綱島じゃなくて武蔵小杉だろと思う。坪400だとしても。
    ここは綱島が好きな人専用だよ

  5. 805 マンションは誰のもの?

    自分が住むとこ選ぶのにリセールリセールってなんなの?転売目的なら住宅買うなと思う。

  6. 806 eマンションさん

    >>805 マンションは誰のもの?さん
    違う!
    売らなくてはならなくたった時に困らないようにリセールリセール言ってる

  7. 807 匿名さん

    ドレッセタワー武蔵小杉のスレをつくりました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673959/

  8. 808 マンション検討中さん

    斜め向かいのD-1地区(100m以下、27階、350戸)の事が日吉新聞でも取り上げられてますね。
    やはり眺望にも大きく影響するんでしょうね。
    https://hiyosi.net/2021/09/21/tsunashima_higashi2021-2/
    YouTube上で説明会が出ていると。
    https://m.youtube.com/watch?v=4_MNxMRgFYc

  9. 809 匿名さん

    向こうの方が350戸プラス商業施設の規模で目立ちそう。
    結局はペデストリアンデッキで綱島駅、新綱島駅と直結になるし。
    ドレッセタワーの優位性は決定的でないか。

  10. 810 マンション検討中さん

    マンマニ評がスレの最大公約数な感じですね。綱島愛が強ければおすすめ。他の人は都内か武蔵小杉。

  11. 811 転売屋-

    株価が下がり、中国恒大問題も顕在化している。そして、いよいよFRBが金融緩和を止め、世界的な金融緩和が終わり、金利上昇局面に入ろうとしている。慎重に不動産価格を考えないといけない時期に突入したと思う。

    不動産は金融次第だ。

    これからは、転売屋ーは、早めの損失を覚悟する時期になってきている。

    東京都区部、武蔵小杉、横浜のマンション価格は今がピークの可能性が高い。不動産サイクルの波が下向きになったら、半値、八掛け、二割引の世界に突入することも覚悟して行動した方がいい。

  12. 812 マンコミュファンさん

    >>811 転売屋-さん

    先日、低金利は継続していくと報道があったと記憶していますが、
    日銀も一緒に金利を上げる根拠はあるのでしょうか?
    あまり詳しくなく、参考までに教えていただけると助かります。

  13. 813 匿名さん

    今の日本で金融引き締めなんてできるはずない。立地が良いマンション用地が急に大量に出てくるなんてこともありえない。ディベロッパーが急増して値下げ合戦も考えにくい。

  14. 814 マンション検討中さん

    少なくとも黒田日銀の間は金融緩和を続けるって言ってますよ。
    日本国債の負担と、物価からも、米国はともかく日本にとって金利を上げる動機はあまりないのでは?
    方向修正するなら住宅ローン控除だか、コロナ禍を受けて延長議論に入ってるし、これも大幅な改悪は考えづらい。
    都心部のマンション価格の高騰は、金利以外に、供給の絞り込みと、共働き世帯の増加による購買力増など、構造的な問題もある。
    よって、世界の金融緩和終了ですぐに日本の不動産価格がピークアウトするというのは、ちょっと短絡的では?
    ややスレ違い失礼しました。ちなみに本物件の価格設定や管理費は上記に関係なく高過ぎだと思います!

  15. 815 住民さん

    まあ暴落はないだろうけど、これ以上住宅ローン金利は下がらないし実需購買層が買えるギリギリの価格水準であることは確かだから、マンション買ったらまだまだ上がるとか夢見ない方が良さそうだね

  16. 816 検討板ユーザーさん

    今後日本の不動産への中国マネー流入が減る可能性が高いこと、2024年に不動産供給量が大量に増えること、2023年4月の日銀黒田総裁の任期満了後は異次元の量的緩和は修正される可能性があること、住宅ローン減税の逆ざやが是正される可能性が高いことを考えると、不動産価格は、一部の人気物件は例外として、今後は緩やかに下がっていくと予想します。まあ暴落することはないでしょうが。

  17. 817 マンション検討中さん

    はい、いくら海外富裕層がいてもよっぽどの物件じゃなければ不動産はドメスティックな需要なので、世界の金利がどうというより国内の需給構造が変わったら下がると思います。
    この物件を10年後に売り抜けようという人は慎重に考えた方が良いかと。

  18. 818 通りがかりさん

    米金利が上がっても日本は金利をあげない(あげれない)とはどういう状況か考えた方がいいと思いますよ。
    あと新築が20%下がる可能性と中古が20%下がる可能性は、寄って立つものが違いすぎるので一緒に議論するのは危険と思います。

  19. 819 転売屋ー

    円がかなり下落しているから、輸入食料品や、輸入原料が半端なくあがっている。やがて、消費者物価も上がる。円安防止のためには金利上昇が必要。
    しかし、不況下での金利上昇は深刻なスタグフレーションを招く可能性があり、日銀は金利上昇させないと円下落防止ができないほどになることを相当警戒している。少なくとも金利上昇局面のスタートラインには来ていると思う。

    金利が上がれば、日本は国債の利払い負担で国家財政が破綻しかねない。
    それを避けるためには国債元利支払いが相対的に減少するインフレしかない。しかしそれはもろ刃の刃。適度のインフレ(2~3%)を保つには内外環境が相当整っていないとならず、オーバーシュートを避けるための日銀のかじ取りは今とは次元が違うものになる。

    岸田政権は譲渡益課税を上げるなどかなり所得の再配分に傾斜した政策を進めてくる可能性がある。公約の新自由政策を修正する目標実現のためであり、税制調査会長で安倍元首相、麻生副首相にも顔が利く甘利税制調査会長を幹事長に据えたことからその本気度が伝わってくる。

    不動産価格は物価上昇につれ高するか、金利上昇により下落するか、スタグフレーションになり停滞するか、税負担による逆資産効果でオーバーシュートするか、いずれにしても、不動産等の資産価格には安定性を欠き、相対的に厳しいものになるだろう。

  20. 820 マンション検討中さん

    基本天井高2.48m、サッシ高約2m、ハンズフリーキー対応なし、プレミアムフロアも天カセ無しとか物足りない面も分かってきましたね。
    まともに考えればパークタワー勝どきが正攻法なんでしょうけど。
    でもやはり売れちゃうのでしょうね。
    地方の富裕層だとタワマン自体あまり見たことがない人も多いでしょうし。。

  21. 821 匿名

    >>818 通りがかりさん
    日本の金利を上げられないのは、東横線沿いの住民の会社が去年赤字だから。

  22. 822 口コミ知りたいさん

    >>820 マンション検討中さん
    ベランダの隔壁高さも追加で

  23. 823 マンション検討中さん

    >>820 マンション検討中さん
    タワマンのトレンドからすると最低水準ということですね。
    東急電鉄は綱島を舐めてますね。

  24. 824 口コミ知りたいさん

    武蔵小杉にできるドレッセタワーも間取りがひどいし本当もうだめだね

  25. 825 匿名さん

    東急電鉄は何を考えているんだろう…
    理解し難い…

  26. 826 マンション検討中さん

    神奈川を舐めてるか、東急電鉄のデベとしての方針か、はたまた実力かですね。

  27. 827 匿名さん

    南町田にできるドレッセタワーも間取りが同じようにひどそう

  28. 828 マンション検討中さん

    話題の駅直結マンションで、すでに過疎気味、、、

  29. 829 匿名さん

    >>828 マンション検討中さん
    みんな購入検討をやめたってことですね。つまり不人気。新築の状態で不人気なんだから、もし中古で売却するとしても値上がりは期待できないですね。

  30. 830 匿名さん

    何かあるはずだと思って探しても、立地以外でほめるところが見つからない。

  31. 831 匿名さん

    >>811 榊淳司みたいなやつおるやん

  32. 832 マンション検討中さん

    榊さんは昔からマンコミュにネタ探しで出没してますよ。
    のらえもんマンマニさんなどからもけっこうネタをパクってるとか。
    さっきYahooにパンダ部屋なんてマンションクラスタ用語が出てきたんでびっくりしましたがこれが榊さんの記事でした。。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ff0454970461e42a858d51b47afb7bde9e03...

  33. 833 マンション検討中さん

    綱島居心地いいから買おうと思ってるけど、売行きイマイチっぽくて不安になるな…

  34. 834 匿名さん

    いうて、なんやかんや売れちゃうんですかね

  35. 835 口コミ知りたいさん

    >>833 マンション検討中さん
    まあ、高すぎですからね、値段も管理費も

  36. 836 匿名さん

    >>833 マンション検討中さん
    なんか3LDKのどこかの部屋値下げすたらしいですね

  37. 837 匿名さん

    >>836 匿名さん
    ○値下げした

  38. 838 匿名さん

    人気ないみたいだけど気づいたら完売するよね。エレベーター降りたら雨に濡れずに駅&スーパーだもの。
    低層なら2LDK6000万、3LDK7000万とかで今の市況からすれば割安にすら感じるわけで。

  39. 839 匿名さん

    >>838 匿名さん
    綱島にしては高いし、管理修繕費が異常な高さだからな
    結局敬遠される

  40. 840 匿名さん

    管理修繕費が年間20万高かったとしてそれで買えない、買いたくない層はそもそもお呼びじゃないでしょ。
    おとなしく駅徒歩10数分の某板マンで妥協すべき。
    雨にも負けず風にも負けず細道を歩き続けるしかない。

  41. 841 マンコミュファンさん

    この物件も、お隣の大規模も両方良い物件だと思います。両方モデル行きました。こちらはやはり駅直結、そして新駅、駅前再開発、管理費はお高いですが魅力ありますね。お隣の大規模は、歩きはしますが、大規模の安定感(街感)、アクトのコミュニティやイベント、大きいのは小学校隣接、子育て世代には嬉しいですね。両方いいです。




  42. 842 匿名さん

    小学校は6年(子沢山なら別)だが駅直結は売却もしくは死ぬまで。
    イベントは完売したらフェードアウトすると思われ。デベの街づくりは所詮営利の副産物。

  43. 843 匿名さん

    私の顧客の開業医は、あそこなら坪500でも買いたいなと言ってて、驚きました。
    そんな人がたった200件で完売してしまうので、
    恐ろしや恐ろしやです。

    コロナで、東急の赤字を埋めるには、君しかいない!

  44. 844 匿名さん

    >>819 転売屋ーさん
    私と同じ金融マンですな。
    わたしは、あなたの言ってることは、希望的観測が多く、
    客観的に市場を捉えたものではないと思います。

    マンコミュの人には、わからない難しい言葉を使えば、賛同を得られる教祖様になれるとお思いかもしれませんが、
    パウエルが言っているように、インフレは一時的なものであり、スタグフレーションどころか、米国でこの1週間に発表された指標は、いいものでした。昨日までの決算発表もIBMを除き素晴らしい状態です。

    金曜日に発表された日本の消費者物価指数は、久しぶりに上昇しましたが、原油由来のもの。日本の場合、供給制約による上昇ではない。

    蛇口をひねれば、いくらでも出る原油。上がり続けるわけがない。石油メジャーやOPEC、非OPECとが裏でカルテルみたいな状態としか思えません。

    そろそろインフレによる議論は個人的に終了、為替は私は円高に触れる、12月ピークにと予想します。

    不動産相場は、今後も二極化、二極化、二極化、二極化です。  言い始めて、何年も経ちますが二極化です。

    間違えてはいけません。二極化です。情報化社会です。
    人間とアリの群集は、おなじで、同じ方向に向かいやすく、
    特に日本人は尚更です。

    皆さんが一番わかってるじゃないですか?

    高くても買いですよ。
    日本の土地はバブル期より安いですが、
    銀座の土地はバブル期よりも全然高いです。
    バブルに買っても儲かってるんですから。

    極論ですいません。また、長々と失礼致しました。
    坪450でも、何も考えずに買えばいいと思います。

  45. 845 評判気になるさん

    相場は必ず転機を迎えるものではないですか。

    日本の消費者物価指数は日用品に偏りすぎているから参考にできる部分とできない部分があります。実際にはかなり輸入原料、輸入食料品は上がっている。可処分所得から考えた購入可能価格は今後継続して下がると思う。

    最近、都心、23区内のマンションは販売後のキャンセルも予想外に出始め、個別で価格値下げして売り切ろうとしているところも。

    一時的にはFRB金利は利上げを踏みとどまっているが、来年央からはかなりの利上げに踏み切る可能性が高い。

    借入金に依存する今の不動産市場は金利上昇による直撃を受ける可能性が高い。そうなると相場はシュリンクする。

    また、安全保障上、中国からの購入は本格化しない。

    今後とも不動産相場が上昇するならば、それは、インフレによるものでしかないと思える。その場合は不動産の相対的な有利さはない。

    自己資金が十分でない限りは安易な購入は控えた方がいいし、不動産の上昇時しか知らない投資家をむやみに先導したらいけない。

    今は選挙で隠れているが、首相が変わり、課税の公平の観点から、資産課税強化、相続税の見直しが引き続き議論されている。その点への注意も必要。

  46. 846 匿名さん

    >>845 評判気になるさん
    どなたかのような、慎重な人が多すぎるから日本の景気は良くならない。

    またそういう人を信じてしまう日本人が多いから、
    消費を手控える。
    慎重なことを言えば、頭が良く信頼出来そうな感じが出るんでしょうね。

    しっかりしましょうよ。どうしたいんですか?日本の景気を良くしたくないの?と言いたいですが、グッと堪えて。

    皆さんは、どなたかのせいで、機会損失になる可能性も加味した上で、ご判断した方が宜しいかと思います。

  47. 847 周辺住民さん

    宝くじで1億円3回当選して、そのたびに億ションを購入したが、その都度生活が破綻して3回目の億ションを5千万少し位で売却していた人もいました。これは、3回目のマンション販売現場の人から聞いたので確かだと思います。
    世の中には運が良くて、運が悪い人もいるのですね。
    これから日本の人口はかなりの減少に転じます。マンションもばくちのようなところがありますからどうなるんでしょうね。

  48. 848 匿名さん

    >>847 周辺住民さん

    宝くじで3億円ゲットしたなら5000万円下がってもかすり傷でしょ

  49. 849 マンション検討中さん

    価格は一部見直ししたらしいね。
    まぁそれでも方角と間取りが最悪レベル。特に2LDKの西向き一択はひどすぎる。

  50. 850 検討板ユーザーさん

    せめて武蔵小杉駅直結ならこの間取りと仕様でも押し切れただろうけどね。

  51. 851 匿名さん

    価格下げてもマンコミュで話題にならないのはキツイな。
    管理費修繕費がなぁ…

  52. 852 マンション検討中さん

    綱島って今後どれくらい発展するんですかね。
    竣工後、残っているのを狙うか。。
    武蔵小杉だと再開発初期のレジデンスザ武蔵小杉(横須賀線駅ほぼ直結)が68平米で4500万くらいでしたが竣工後もけっこう売れ残ってましたよね。

  53. 853 マンコミュファンさん

    次に東横線側に建つ方が気になる。規模大きいし。

  54. 854 マンション検討中さん

    綱島って発展する余地がないよね。そもそも武蔵小杉みたいに土地無いし、ポテンシャルもいまいち

  55. 855 匿名さん

    >>854 マンション検討中さん
    逆に需給バランスが、いいですよ。
    乗降客数に対して、駅近マンションの供給が少ない。
    武蔵小杉は、乗降客も多いが、供給も多い。

    ここはたった180戸?(実質) 希少価値は、相当高い。
    街のシンボルになるようなマンションは、値上がりする。
    ここ見てない人だけですぐ売れますよ。細かい事わからない人いっぱいいるんですから。

    武蔵小杉のタワマンは、一つ500戸とか、700戸あったわけですからね。たったの180戸。中層階72平米で1億円でも魅力的。

    ここの土地で、修繕積立金高いという人は、属性低くなるから買わないで欲しいかも。すいません(汗)


  56. 856 マンション検討中さん

    >>855 匿名さん
    では、どうして値下げがあったんです?値段こそ需給バランスの結果では

  57. 857 マンション検討中さん

    綱島一択の人が買う物件で、賢い人は他買うでしょ。
    ※金持ち除く

  58. 858 デベにお勤めさん

    宝くじで3回1億が当たる確率って何%だろう
    確率論的にありえない数値になりそう

  59. 859 買い替え検討中さん

    >>856 マンション検討中さん
    上層階は値上げしています。総額でみると、多少値上げというのが実情ですよ。
    第一期即日完売、最高〇倍、の謳い文句つけるための戦術と思われます。

  60. 860 匿名さん

    武蔵小杉のほうが便利でもタワマン5000戸?10000万戸?綱島は180戸?
    東横線駅直結タワマンで坪330~。
    自分が営業ならこんな気楽な物件ないわ。

  61. 861 イニシアチブ

    綱島のイニシアチブを取れるマンションになります。
    綱島の人口の全ての人が、あそこのタワーはという話をするでしょう。

    綱島のシンボルになります。
    今後の東横線神奈川県)駅近マンションの参考になるでしょう。

  62. 862 匿名さん

    >>858 デベにお勤めさん

    毎回、100億円くらい買ったたんじゃない?

  63. 863 匿名さん

    販売予定時期が10月中旬から11月初旬、11月中旬と段々遅くなっているのは販売に苦戦しているからじゃないの

  64. 864 検討板ユーザーさん

    綱島エリアナンバーワンは、次に建つ東横タワマンです。

  65. 865 匿名さん

    >>863 匿名さん
    レインズを見た方がいいですよ。
    数ヶ月単位で、中古マンション市場が、値上がりし続けてます。
    おそらくそういう戦略だと思います。

  66. 866 匿名さん

    モデルルームへ行ってきました。
    買えそうなお部屋は眺望イマイチだし
    鉄道施設換気塔の音がうるさそう…

    駅直結は素晴らしいけど
    リセールしても、元値以上にはならなさそうな気がしてしまいましたが
    どうなんでしょうかね…

  67. 867 匿名さん

    >>866 匿名さん
    もうちょっと安くて、駅から少し歩いたものを、
    無理せずに買った方がいいですよ。

    価値観が合わないんですよ。買えそうなお部屋と言ってる時点で予算ギリギリのようですし。

    たった180戸ですから。抽選参加者を減らすわけではないですが。 

  68. 868 購入経験者さん

    このマンションは多分上層階の見晴らしがいい部屋以外はリセール期待はされない方がいいような気がします。川が見えて、街が開けていて・・・なんて景色はタワマン団地ではありません。
    換気塔は音のほか細菌やウイルスの処理をどうするか次第ですね。構内の空気を換気する音は防げても、目に見えない有害物質はフィルタ次第で決まりますから。一般に道路換気は殆どフィルタの機能なかったかなと。
    道路の場合は換気塔の空気が希薄化できるには換気口から離隔距離最低10m以上、できれば20m以上は必要だと思います。ただ、これも換気口の位置や換気方向によります。

  69. 869 匿名さん

    次に建つ東横タワマンの坪単価は、経済環境しだいですが、
    今とフラットな経済環境が続くこと前提で(駅近の坪単価が上昇し続けること)、

    坪単価450?530万円と予測します。
    無論、同時期の都内または、横浜やみなとみらいの坪単価は、
    600?800万円になることが、必須条件になると思われます。
    日経平均が1万円台のときに(2017年)、
    日経平均は3万円になると言ってても、
    誰も信じてくれませんでした。

    たったの4年で達成しました。

  70. 870 マンション検討中さん

    >>869 匿名さん

    その頃には武蔵小杉はおいくらでしょう?

  71. 871 匿名さん

    >>870 マンション検討中さん

    もちろん、綱島が坪500万超えならむさこは坪単価700万は超えるでしょう。フツーのファミリーだと1億5千万円位からがスタートです。ダブルインカムノーキッズどころかトリプルーインカムペット無し車無しローン毎月50~100万越えくらいいっちゃいます。皆様、日本経済のためにバンバン浪費しましょう。それでも日本の借金一人あたり1千万円より返済可能性は高いかもしれません。
    でも、歯車が狂えば暴落致します。リーマンショックのとき、1.5億ションが5千万円少しで競落されたことを思い出します。

  72. 872 匿名さん

    それでは、日経平均10(1?)万円越えも後4年くらいですね。日本経済素晴らしいですね。

  73. 873 匿名さん

    >>871 匿名さん

    リーマンショックで暴落した後、ずっと売らなければ、リーマンショック直前より高く売れてるはずです。(駅近限定)

    何も知らない人に、相場操縦のような話を仕掛けたり、
    価格決定を左右させようと企てているのが透けて見えております。

    ま、皆さんも同じでしょうが。

  74. 874 マンコミュファンさん

    >>873 匿名さん
    今のマンション相場で不動産は上がると言うのはまゆつばというかここ数年上がったからまだまだ上がるという安易な根拠に過ぎない。
    数年前に、7,8年前に言ってたらその通りかもしれないが。
    これからインフレになり、景気が冷え込み、金利が上がれば転機があるし今は既に踊場になっている。来年から、莫大なコロナ融資、いわゆるゼロゼロ融資でもつている事業者達の返済猶予期間が終わり始める。それからは、担保不動産の売却や競売が増えて不動産相場は下がる確率は無視できない。

  75. 875 匿名さん

    >>874 マンコミュファンさん
    まず、景気が冷え込むなら、インフレとは言わず、スタグフレーションと言う。
    そしてその場合、日銀が緩和的な政策を取るので、金利は上がらない。翌日物コール金利は完全誘導できます。長期金利は国債の利回りのこと言います。
    上がるときは、日銀が、コントロール取れなくなり、日本沈没するとき。また、MMT(現代貨幣理論)は、まだ完全に否定はされていない。賛否両論である。ダーウィンは進化論を唱えたとき、ガリレオの天動説を唱えたとき、異端とされました。

    経済的に詳しい人ではないことが、矛盾した発言でよく分かります。しかし、知らない人には詳しそうに聞こえます。

    匿名なんでしょうがないでしょうけど。
    おそらく以下のように言うといいと思います。
    経済のことは、わかりませんが、下がることだってあるんじゃないですか?と。

    そうすると、確かに可能性がゼロではありません。。
    となります。そして、下がる時はどういうときに
    という話になります。
    上から目線になっておりましたら、申し訳ありません。

  76. 876 匿名さん

    SUUMOを見ておりましたら、

    武蔵小杉で、坪単価500万円の中古の部屋が、
    コスギサードアベニューと
    ガーデンタワーズイーストで
    売り出されているようです。

  77. 877 マンコミュファン

    >>875 匿名さん
    私は、インフレののち景気が冷え込むと言っているのであって同時に進むスタグフレーションとは言っていません。揚げ足取りはやめましょう。
    低金利に慣れた一時代しか見れない経済通様のようにお見受けします。
    経済は生き物です。ほとんどの経済学者や経済評論家は予想を外します。

  78. 878 匿名さん

    >>877 マンコミュファンさん
    では、ここを見ている人に、バイアスをかけるような言い方をして、どうしたいのかお聞きします。

    ここのマンションを前向きに検討してる人が、
    見てるはずです。
    ネガティブな人は、興味ないから見ないんですから、
    それをわかっての発言じゃないですか?

    答えてください。

  79. 879 匿名

    金利を上げられないのは、東横線沿いの住民の会社が去年赤字だから。
    自分達の状況をバカなりにちゃんと自覚したら?

  80. 881 匿名さん

    >>867 匿名さん

    既にほかの駅直結マンションに居住中なんですよ。
    投資のために良いマンションを探してるんです。

    だからリセールの事気にしてるんです。

    予算ギリギリとか価値観が合わないとか、勝手に決められて、ビックリしました。

  81. 882 匿名さん

    12-14階の予定価格が数百万円単位で下がった様ですね。
    北西に出来るであろうタワマンを別にすれば周囲のビルは10階建まででしょうか。
    12-14階であれば、それなりの眺望は確保できますか。

  82. 883 匿名さん

    [No.880と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  83. 884 マンション検討中さん

    過去遡ってみると匿名さん、て方が一人でひたすらネガコメントに敏感に反応してますね。販売会社も大変ですね。

  84. 885 坪単価比較中さん

    完売はするだろうが、間取りによってはかなり苦戦するんじゃないかなという印象。街は違うけど、千住タワーもこんな物件だった。(駅近・小戸数タワマン・商業施設付き・管理費高) 条件のいい部屋は地元の準富裕層がさくっと買って行ったけど1LDKや柱がぶっささった2LDKとかはかなり残ってたよ。頻繁にDMが来てた。ここもそんな感じになるんじゃないかな?とおもってる。北千住ですらそんな感じなので綱島なら余計に。

    どうしても綱島じゃなきゃ、って人で1LDKで実需で買う人のイメージがつかない。単身の医者なら賃貸のほうが動きやすいし、ランニングコストがかさみすぎて投資物件ではない。

  85. 886 検討板ユーザーさん

    >>882 匿名さん
    そうなんですよね。むしろ眺望が確保できそうなのになんでこんなに下げたのだろうという違和感があるくらい。

  86. 887 マンション掲示板さん

    >>885 坪単価比較中さん
    1LDKは販売対象3部屋しかないので苦戦なんかすることないですよ。

  87. 888 匿名さん

    >>887 マンション掲示板さん
    希少性だけで売れそうですね。
    あまり細かい人は、販売対象外になってしまいそうです。

  88. 889 マンション掲示板さん

    >>888 匿名さん
    1LDK販売対象全て事前登録あり。6階は既に4件とのこです。

  89. 890 匿名さん

    >>889 マンション掲示板さん
    でしょうね。ここのマンション苦戦すると思ってたら、
    足元すくわれますね。

    2021年期の企業の増益率再び上振れ、今期45%増
    と、本日の日経新聞一面にあります。
    来年のボーナスも楽しみです。

    たった200戸ですもんね。足りないですよね。

  90. 891 マンション掲示板さん

    もうすぐ第一期ですよね。ロケットスタートとなるのでしょうか、、、、

  91. 892 匿名さん

    >>891 マンション掲示板さん
    ロケットでなくてもいい。

    即日完売するということは、安すぎたんだろ!
    と怒鳴られる不動産会社は、どこでしょう?

    もう有名な話ですが。知らない人は、財閥系でそうなんですかーって言いますよね。

    工期が長いタワマンは、売上計上が先になります。
    つまり、売り急ぐ必要がないのです。

    武蔵小杉のドレッセタワーとリンクさせてもいいのです。
    また、新駅完成の機運が高まってからでもいいのです。

    来年の皆さんのボーナスが多くなってからでもいいのです。
    つまり9月に参考価格提示しましたが、
    値上げしたっていいのです。

    あーおそろしや

  92. 893 匿名さん

    >>890 匿名さん

    去年の業績がとんでもない状態だからそれにより、ちょっとした反動です。
    こんな事を繰り返していたら日本企業は、成長できないままになってしまいます。

  93. 894 マンション掲示板さん

    1億円超の部屋は全部屋要望書入っていて最高倍率10倍超です。

  94. 895 マンション検討中さん

    駅直結で綱島が好きな人が買う物件。
    普通のサラリーマンが、リセール狙いで利益を出すにはほぼ不可能な物件。
    値付けに厳しい東急がたった200戸でも値下げなくては売れないマンション。
    リセールを考えている人は、新築で高い広告費をかけても売れない物件をリセールで売る大変さを想像した方が良いです。
    非常に高い管理費、修繕積立金を東急グループに支払い続けることが分かっていても、綱島に住みたい人が買う物件。

  95. 896 口コミ知りたいさん

    >>895 マンション検討中さん
    ちょっと要らないですね。
    無駄遣いになりそう。
    金が余ってる人が、娯楽で買う分にはよいかもしれないね。

  96. 897 匿名さん

    倍率下げネガをしたところでサクッと完売するから意味ないよ。
    低層階をしばらく貸してから売却が鉄板コース。

  97. 898 口コミ知りたいさん

    そもそもなんですが、みなさんにとっての綱島の良さってどんなところでしょうか?

  98. 899 匿名さん

    12-14Fは百万円単位での値下げ・1戸取り下げ、19-22Fは半数の9戸を取り下げ広域検討者では苦戦した様に見える。
    一方、坪単価の高い18Fと26-28Fの9戸を追加し、綱島富裕層パワーを見せつけた。
    その他、1LDK3戸と4-11Fの4戸を追加。第1期はトータル7戸増加し47戸。
    第1期は色々かなり調整したので無難に終了するだろうが、次期以降は?

  99. 900 マンション検討中さん

    >>899 匿名さん

    一期47戸なんですね。ちょっと寂しいですね。

スムログにマンションマニア「ドレッセタワー新綱島」の記事があります

スムラボ 2LDK「ドレッセタワー新綱島」のレビューもチェック

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸