大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン京町堀タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 肥後橋駅
  8. グランドメゾン京町堀タワー
匿名はん [更新日時] 2009-10-12 12:23:06

美しい靱公園の傍のタワマンプロジェクト。なにわ筋沿いですが


所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目30番1(地番)
交通:大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩8分
    大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩9分
    大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩13分

【(仮称)京町堀タワープロジェクトというスレッドタイトルから、グランドメゾン京町堀タワーに訂正させて頂きました。(管理人)】



こちらは過去スレです。
グランドメゾン京町堀タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-02-21 11:26:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン京町堀タワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    IHのオプションで悩んでます。
    後付けでもよいとのお話がありましたが、
    その場合、200Vの配線をブレーカーから引き込んだり、
    工事が大変ではと不安です。
    素人考えですが・・・どうなんでしょう?

  2. 202 契約済みさん

    >198さん
    おお、3Fのモデルルームの写真だ(笑)。長いこと行ってないなあ。
    浴槽の件ですが、ユニットのサイズは1418や1618など決まっているので、
    スタンダードに比べて、ワイドは腰掛けみたいなのがある分
    若干サイズが大きいみたいですね。そして、その分洗い場が少し
    狭くなるのかな?
    3Fと同じようにするということは、ヘリンボーンの床にされるのでしょうか?あれは本当にカッコいいですねえ。予算が許せば我が家もやってみたいです。

    >200さん
    さすがにゼロとはいきませんが、うちもオプションはなるべく少なめ
    でいく予定です。カラーはまだ迷ってます。空間を広く見せるために
    ライトにしようかと考えてますが、傷や汚れが目立たないかと
    心配してます。

    話は変わるんですが、配布された
    「セレクトおよびオプションに関する書類一式」
    という資料の最後のページに、
    「オプションの選択期限は平成20年7月30日」
    と書いてますが、この期日まではプランの変更が可能なのかな?

  3. 203 契約済み195/198

    >>202さん

    浴槽の件、ご丁寧にありがとうございました!
    ワイドは半身浴が出来るタイプなんですね。
    それも迷いますね(笑)

    フローリングですが、貼り方はヘリンボーンには
    しませんよ!材質だけがモデルと一緒の
    プレミアムタイプです。
    ヘリンボーン貼はお洒落ですが、完全に
    予算オーバーです。。

    >>201さん

    配線の件は、まず最初に不安になったから
    販売さんに聞きました。
    IHコンロをオプションで選ばなくても
    200の電源だけはキッチン下まで来てるみたいですよ!

    あとは、コンロを電器屋で買って
    はめこんで、コンセントを挿すだけです。
    でも念のため、モデルで確認してくださいね!

  4. 204 by No201

    >>203さん
    ご回答ありがとうございました。
    と言うことは、
    IHにした時もガス管がコンロ下に来てるってことですね。
    新品のガスコンロを外して破棄するのももったいないし・・・
    もう1週間悩んでみます。

    オプションは悩みに悩んでますが、
    フローリングは早々とプレミアムのライトに決めました。
    が、このスレッドを拝見していると、
    ナチュラルやメディアムの方が多いみたいで、
    ここへ来て、また悩みだしました。
    中間色のほうが家具を合わせやすいですよね・・・

    最近現地に出向かれた方いらっしゃいますか?
    工事の様子、どうでしょう?
    とはいえまだ基礎部分でしょうけれど・・・

  5. 205 契約済み203

    >>204さん

    カラーセレクトは迷いますよね。
    こればっかりは好みなので
    あまり人の意見を聞かずに決めた方が
    良いと思いますよ!

    工事現場、会社が近所なので
    しょっちゅう見に行ってますが
    ずっと基礎工事してますね(笑)
    また進捗状況は、私が写真をUPします。

    世間はクリスマス一色ですが
    契約済みの皆様、タワーマンションでは
    クリスマスの電飾をバルコニーに施したり
    しないでおきましょうね。

    あれは完全に自分達のエゴで
    外観を汚しているとしか言えませんから!

  6. 206 匿名さん

    そうですよね。
    クリスマスの電飾

    外観は共有部分です。

    あれは勘弁していただきたいです。
    やりたい方は各自の部屋で
    お願いしたいものです。

  7. 207 契約済みさん

    そんなクリスマスの電飾のことを心配して、
    ここにわざわざ書かなくても誰もしないと思いますが・・・

  8. 208 契約済みさん

    先日、某タワーマンションに住んでいる
    お友達のお宅に訪問した際、
    ありましたよ。
    電飾が・・・。

    私もそれを見て心配になりました。

  9. 209 入居予定さん

    今からそんなことを・・・。
    センスの良い控えめなものであれば問題ないと思うのですが、
    それぞれ感じ方は違うものですね。
    しかしあんまり小うるさいことを言っていると掲示板の楽しさ
    がなくなってしまいますよ〜。(私も小うるさい??)

  10. 210 契約済みさん

    洗濯機置場の上部吊戸棚、設置される方いらっしゃいますか?
    収納は多い方がいいのでは?と悩んでいます。
    それとも引渡し後、依頼した方がいいのか?
    もう日が無いのに、今更悩んでます・・・

  11. 211 入居予定さん

    オプションの吊戸棚は味気ないので、オシャレなラックなどを購入して自分で取り付ける予定です。

  12. 212 契約済み210

    >211さん 
    確かに味気ないですね。それにあまり収納出来ないようですし。
    私も後付けしようと思います。回答ありがとうございました。

  13. 213 契約済みさん

    オプション申込み
    皆さん終わりました??

    あれやこれやで、、
    100万行ってしまいました。。

    これから節約生活に入ります(笑)

  14. 214 契約済みさん

    別マンションコミュのほうで発見したんですが、

    >なにわ筋と京町堀の角あたりに阪急ストアが出来ると聞いて大喜びしましたが、これって本当でしょうか・・・

    と言う書き込みがありましたが、
    本当でしょうか?

    ここでは詳しい場所等が記載されておりませんが、
    想像からは
    私達のマンションに非常に近くになりませんか?
    ご存知の方、いらっしゃいますか???

  15. 215 契約済みさん

    >214さん

    どのスレッドでしょうか?

  16. 216 214

    >>215さん

    お返事遅くなりました。
    肥後橋NYのスレで出てましたよ!

    出来てくれると
    本当にありがたいのですが。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6690/

  17. 217 入居済み住民さん

    124です。

    すごく気になったので、
    直接問い合わせしました。

    下記が返答です。
    尚、系列である
    阪急ニッショーストアからは
    返事待ちです。

    >いつも阪急ファミリーストアをご利用いただき、
    誠にありがとうございます。

    お尋ねの件につきまして、12月15日現在、
    具体的に決定している出店計画はございません事、
    お答えさせていただきます。

    尚、今後も弊社は、市内での出店を継続して参り
    ます。阪急ファミリーストアを何卒よろしくお願
    い申し上げます。

    お問い合わせありがとうございました。

    阪急ファミリーストア

  18. 218 契約済み建築士

    隣接の土地が新たに建替えた場合
    何階建てになるか、気になりませんか?
    購入したはいいものの
    入居後すぐに自分の家の目の前で
    高い建物が建ったら嫌ですよね。。

    どうしても気になったので
    自分で設計してみました(笑)
    私は北西の角住戸なので
    北側ブロック西端の駐車場を計画地に
    ボリューム入れをしてみました。
    試しにマンションを。

    敷地面積は、約620㎡
    容積率は400%の商業地域
    レンタブル比が95%と仮定して
    70㎡平均のファミリーなら33戸。
    7mスパンの住戸だと
    1層あたり3戸並ぶ敷地なので 33÷3=11層。
    1階は共用部(エントランス・駐車場等)
    とすると、階数は12階建となります。

    総合設計を使わないプランですが
    この土地では、総合設計は使えそうにないですね。
    あくまで、ざっと計算しただけで
    行政協議はしてませんので、参考程度に。

    なにわ筋の道路境界から西へ40mの範囲は
    商業地域の容積率800%になります。
    つまり、敷地面積の8倍のボリュームの建物が
    建つ可能性があります。
    なので、南向き住戸の東側は要注意かもしれません。

    だた、救いなのは一つ一つの区画が小ぶりなので
    物理的に高い建物は建てれないと思います。
    南側のなにわ筋沿い一帯の土地を
    まとめて買収されない限りはね。

  19. 219 契約済みさん

    >>218さん

    阪急ファミリーストアなどのスーパーの入りそうな敷地が、
    近くにあるでしょうか?
    (無茶な質問ですみません)

  20. 220 218

    >>219さん

    スーパーの入りそうな敷地ですか・・・
    地図で見た感じでは直近には無さそうですね。
    小ぶりなスーパーが入る敷地なら何箇所かありますが
    現況建物が特定できませんしね。。

    更地や現状が駐車場になっている場合などは
    新たに物件が建つ可能性が高いと思っていいと思います。

    214さんが阪急ファミリーストアの噂を流されてますが
    実現するといいですね!私も期待しています。

    あと、欲を言うならTSUTAYAが欲しいかな。
    この周辺はレンタルビデオ屋が無く
    長堀通りまで南下しないとありません(笑)

  21. 221 契約済みさん

    このところ景気も下降傾向にありどのマンション売れ行きが良くない
    みたいですけど(一部を除いて)、このマンションも、もし完売せず
    売れ残ったら管理費や修繕積立金の負担は大きくなるのでしょうか?
    または大幅に値下げして売りに出す事とかってあるんですかね?

  22. 222 契約済みさん

    >>221さん

    50戸程度をあと2年近くかけての販売ですから
    そう心配しないでいいんじゃないですか?
    それに、売れ残りは積水さんのものなので、
    管理費他はその分積水持ちでしょう?

    値下げはあり得るでしょうが、
    値下げされても私らには買えない物件だと思いますので、
    これについては端からあきらめています。

    せっかく思い切って契約したのだから、
    家具とか、カーテンとか、いろいろ悩んで
    楽しみましょうよ

  23. 223 219番

    >>218さん
    レス遅れてすみません

    確かに大きなものは出店しにくそうですね
    小さなスーパーと言うと玉出とか想像しちゃいます
    個人的には、それは一寸…
    やはり阪急とかができれば最高ですが

  24. 224 218

    >>213さん

    スーパーク出はちょっとね(笑)
    わかります、その気持ち。

    でも考え方を変えると、
    家の目の前、または直近にスーパーが出来ると
    人がゴミゴミして環境が悪くなるような気がしませんか?
    あの大きな看板だとか、24時間営業だったり
    真っ白で明るい蛍光灯の明かりが道に漏れていたり。。

    靭公園西側にあるライフなんか徒歩圏内だと思いますし
    中之島の北側に建設中のThe Tower Osaka近辺に
    イカリスーパーが出来る様な事を
    コメントされてる方もいましたよ。
    あくまで噂話ですが。

    【参照】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7238/

    私は今、靭公園のすぐ南(四ツ橋筋沿い)に住んでいますが
    ライフまで遠いと感じたことは無いですよ!

  25. 225 契約済みさん

    >>218さん

    はじめましてこんにちわ!
    私も218さんと同じ北西角の部屋を契約したものです。
    218さんが行っていただいたシュミレーション、とても参考に
    なりました。あの駐車場、確かに気になりますもんね。でも、最悪
    北になにか出来てもまだ西があると楽観視しております(笑)。
    同価格帯の南向きの物件と迷いましたが、2面採光があれば、
    そんなに暗くはならないだろうと北西角部屋に決めました。
    あと、やっぱり少し西日が気になりますねー。
    218さんは何か対策される予定ですか?

  26. 226 契約済みさん

    入居前に改装とか考えている方いらっしゃいますか??
    壁にアクセントクロスとかしたいな〜とか漠然と思ってるんですが。。。
    入居してしまうとそう大きな改装もできないだろうし、めんどくさくなって、しないまま
    になりそうかなぁと。

  27. 227 218

    >>225さん

    お返事遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
    同じ北西の角ですか!!すごく光栄です。

    駐車場、気になりますよね。
    万が一、建て替えた場合のシュミレーションですので。
    でも、あの駐車場儲かっているらしいので
    そのまま駐車場のままかもしれませんね。

    都市計画法的には、敷地西側の土地の方が
    高い建物が建ちにくいのですが
    商業地域なので、100%無いとは言い切れません。

    実は私も南向きと迷いました(笑)
    ですが、敷地は真南を向いているのではなく
    少し西に傾いているので、12時頃から日射が入りますよ。
    絶対的に開口部が多い2面採光の方が明るいという
    225さんの読みは正解です。
    大切なのは直射日光よりも、前が抜けているかだと思いますよ。

    気になる西日対策ですが、遮光性のレースカーテンぐらいでしょうか?
    角部屋特有の大開口部なので、熱が逃げやすく入りやすいというもので
    冷暖房負荷がどうしても大きくなってしまいます。
    また、大開口部特有の悩みは、冬場の結露です。
    こまめな換気で、湿気を放出すれば結露は減りますよ。

  28. 228 契約済みさん

    あけましておめでとうございます。
    もう1回お正月を迎えないと
    入居できないんですね。。。
    2年って長いですね。。。

    待ち遠しい・・・

  29. 229 219番

    >>226さん

    我が家は、改装などと大げさなものではないですが、
    キッチン後ろのカップボードを 内覧会後に
    家具屋さんか、システムキッチンメーカーさんに
    お願いしようかと考えています。

    それで最近は、あちらこちらのショールームへ
    足を運んで品定め中です。
    丁度良い深さの引き出しを組み合わせて
    使い勝手の良いものにしたいのですが、
    価格を考えるとオプションにすれば良かったかな
    っと少し後悔もしたり・・・

    確かに2年もあると悩みすぎて収拾つかなくなりそうです。

  30. 230 購入検討中さん

    ここって大通りの「なにわ筋」沿いにありますよね?
    トラックや商用車が1日中ガンガン走っている道路ですよね?

    購入された方は、騒音とか排ガス汚染とか気にならないのでしょうか・・・

    大通り沿いのマンションに高いお金を出して住む方の心理が
    どうししても理解できません。

    不思議で仕方が無いので、宜しければ教えて下さい。

  31. 231 契約済みさん

    >>230

    本当で購入検討されてるのですか?
    大阪市内で騒音を気にするあなたには
    何を言っても理解できないと思いますので
    ど田舎のリセールバリューの低いファミリーマンションをお勧めします(笑)

    なにわ筋は交通量が少なく大阪市内の割には
    騒音が少ない大通りと言われています。
    ま、感じ方は人それぞれですので現地に一日立ってみては?
    残念ながら、買えない人の妬みに聞こえますよ。

  32. 232 契約済みさん

    多分、価値観の違いでしょう?そう言う方は、郊外に一戸建てを購入したらいいんです。都心の魅力、便利さ、リセールバリューは郊外とは計り知れない良さもあるんですよ。

  33. 233 近所をよく知る人

    >>230さん
    ウイークデーの昼間のなにわ筋はかなり渋滞します
    この道より東側が特に混んでいます
    逆に西側(当マンション側)は渋滞しません
    なにわ筋は、四ツ橋筋へ入るための迂回路なのかもしれません

    土日祝日や夜間はすいすい走れます
    排気ガスも気になりません
    (昔の大阪を知っている者の感想ですが)

    高層階になると、むしろもっと遠くの道路の音が気になるでしょうか
    それこそ阪神高速とかが

    苦楽園や緑が丘や北畠の一戸建てから越してこられたら
    うるさくて眠れないかも

  34. 234 契約済みの建築士

    まぁまぁ(笑)
    価値観は人それぞれですからね。
    ご自分が気に入った物件が
    一番の物件なんでしょうね。

    >>229さん

    カップボードの件、私も悩みました。
    やはり、キッチン扉の面材と合わせたいですよね。
    私も引渡し後にキッチンメーカーさんに
    格安で頼もうと考えていました。

    この物件のキッチンメーカーはタカラ スタンダードさんですので
    取引のある担当の方に尋ねたところ、吊戸部分(壁に取り付けるタイプ)は
    壁下地をベニヤ等による補強をしないと、設置するのは強度的に不足するとの事です。
    キッチン工事以前に建築工事で補強するとなると
    入居後工事は難しくなる為、私はオプションでカップボードを選択しました。

    カップボードのオプションを選択されなかったというかたは
    キッチンメーカーさんに床に直置きする部分だけを注文するか
    ピッタリの既製品を探すのが一番だと思いますよ。

  35. 235 229と言うか219番

    つり戸棚ができない…大ショック
    カウンター上部を空けとくのは勿体ないし
    上棚置きタイプのキッチンボードの戸棚は
    いかにも置きましたって感じでいまいちだし

    しかしよく考えてみると
    レンジや炊飯器を置いたらカウンターはいっぱい
    その上に戸棚を付けたら蒸気で傷めるかもしれませんね
    100cmくらいのちょっと高めの
    カウンタータイプにする決心がつきました
    今のところは…

    ところで、北隣の賃貸マンションあたりに商業ビルが立つ場合は
    どれくらいの高さになるんでしょうか?234さま
    相変わらずの教えて攻撃ですみません

  36. 236 契約済みの建築士

    >>219さん

    確かに悩みますね。
    蒸気の問題はあると思います。
    こればっかりは、小まめに拭くしかしか無いかな・・。

    219さんが質問されている北隣の賃貸マンションとは
    なにわ筋沿いの、パークビュー京町堀の事でしょうか?

    正確な地型が手元に無いので、ざっくりですが。
    敷地面積は約420㎡で商業地域の800%。
    3方道路に囲まれたこの敷地は
    前面道路幅員40mがある為、道路斜線は適用距離外となり
    道路斜線は影響がありません。
    日影規制も無い地域なので、西側の隣地斜線のみ検討する物件となります。

    とりあえず斜線は無視して、容積のチェックのみ行うと
    420㎡の8倍の3360㎡が建築可能です。
    敷地目一杯建てて、一層370㎡の商業ビルが建つと想定すれば
    3360÷370=9 つまり、9階建が建つという事です。
    商業ビルはマンションと違って階高5mくらいありますので
    建物高さは45mくらいになります。マンションに例えると15階ですね。
    ただ、西側の隣地斜線の影響を考えると9階建ては厳しいですね。
    ここからは天空率のソフトを用いての検討になりますので
    自宅ではできません(笑)すみません、一杯飲みながらなので
    ざっくりな検討ですが・・・ あくまで参考程度に。

  37. 237 229番

    >>236さん

    お休みのところ丁寧なお答ありがとうございます
    天空率なんて全然知りませんでした
    やはり専門家の方がいらっしゃると心丈夫です

    このマンションも
    いろんな専門家の方が入居するでしょうから
    それが強みになるでしょうね

  38. 238 契約済みさん

    このマンション、建築士さんが入居されるんですね。

    色々と市内マンションを迷いましたが
    ここにして良かったと改めて思いました。

  39. 239 契約済みさん

    おー、投稿数が急に増えたと思ったら、意味深な質問が(笑)。

    みなさん書いてる通りだと思いますが、立地や交通の利便性重視なら、自然環境は多少目をつぶっても市内に、自然環境を重視するなら、郊外という2択のチョイスになると思います。そして、どちらかにするかは、実際にお金を支払う人が納得して決めればいいことですね。
    当方は、現在市内の職場まで1時間弱の、自然に恵まれた郊外に住んでます。しかし、時間のゆとりを得るために、グランドメゾンに住むことに決めました。

    >購入された方は、騒音とか排ガス汚染とか気にならないのでしょうか・・・

    うつぼ公園に近接したこのマンションを選択されたみなさんは、他の市内のマンションを選択される方に比べて、よりいっそう自然環境に関して気を遣われているのでは?と考えますが、如何でしょうか?

  40. 240 入居予定さん

    ひとそれぞれ考え方が違うのですから、ちょっとした意見をすぐに
    「攻撃」だと思わず、広く受け入れられる度量がほしいものですね〜。

  41. 241 230購入検討中さん

    私の投稿に対して、様々な意見が聞けてありがたいです。
    (少し挑発的な文章だったと反省します)

    239さんの言われた所が私の一番の疑問点でした。
    大阪市内(都心部)には、大通りに面したマンションが沢山あります。
    当物件はとりわけ、公園の目の前を売りにしており、事業主さんも
    立地よりも自然環境が優れた物件である事をアピールされています。

    ですが、現実はこの物件はなにわ筋という大通りに直接接しており、
    自然環境が良いとえいるような立地だとははとても思えませんでした。
    それで、ここをどういう理由で購入されたのか知りたいとに思い、
    あえてストレートで疑問をぶつけてみました。

    購入された方は、(郊外と較べて)利便性のよさと、大きな公園が近いというプラス材料、
    グランドメゾンというブランド、等の総合バランスを考えて、ここを決められたのでしょう。

    私は、市内(都心部)の環境良い物件を探しております。
    現段階では、は天王寺区中央区(上町)の物件を検討しておりますが、
    西区福島区、北区の物件も興味があります。

    皆様が仰るとおり、全ての面でパーフェクトな物件というのは見つからないもので、
    最終的には個人の価値観による優先順位によって決めるしかないと思います。

    様々な考え方が聞けてよかったです。失礼しました。

  42. 242 入居予定さん

    今日夕方、グランドメゾン京町堀タワー建設地で事故が発生しました!!

    といっても西側のバリケードなのかフェンスかに、タクシーが見事に突っ込んで

    ました!!タクシーにフロントはイイ感じに大破してましたよ。

    ケガ人は出なかったようなので何よりです。

  43. 243 近所に住む者

    >>242さん

    本当ですか?
    18:30頃、帰宅途中に現場横を通って帰りましたが
    フェンスは何もなっていませんでしたよ??
    でも工事とは関係なく、また怪我人も居なくて
    よかったですね!

  44. 244 契約済みさん

    241さん
    環境面では西区が1番と言われてますよ。
    大阪市内で1番緑が多いのが西区なんですよ。
    天王寺や上町はフロウ者が多いし、車の交通量
    なんて大阪市内大体同じですよ!排気ガスも
    その場所で出た排気ガスはその場所で蓄積される
    のであれば考えますが、この地球には《風》と
    いうのがありますから!市内で静かな所でも
    御堂筋の排気ガスが飛んできますよ!
    まぁこのマンションに1つ足らないものは
    地下鉄でしょうね。地下鉄なにわ筋線が
    もし出来て、うつぼ公園駅が出来たら最高の
    マンションでは?

  45. 245 235番

    なにわ筋線があれば便利ですね。
    この計画は、現時点では非現実的と思われますが、
    あの西大阪線もついに伸延されましたし
    世の中、なにが起こるかわからない?

    個人的には、四つ橋線の本町駅から
    カンテの前を通って靭公園に入り
    林の中を散策しつつ、夜間照明もきれいな噴水を横切って
    交差点を渡ってマンションにたどりつく
    のも、いいかなって思ってます。

    靭公園をぐるぐるジョギングするのも楽しみです。

    夜間の公園の治安はどうなんでしょう?

  46. 246 入居予定さん

    フロウ者という表現は差別的ですしモラルに欠けます。
    ホームレスという表記が適していますよ^^

  47. 247 入居予定さん

    そうですよね。
    なにわ筋線があれば便利ですよね。

    12月にオプション申込みもしましたし、
    うちはもうすぐ
    ローン仮審査を行います。

    それ以外
    何かMRに行くことあるのかな?

  48. 248 契約済みさん

    当初の完成予定は09年1月だったと思うのですが、大幅に延びて09年10月になったのはどうしてなんでしょうか?MRで聞いたら「工事を慎重に行うため」と説明されましたが、他のタワーマンションでもここまで工事期間が長いのは珍しいと思います。ひょっとして土地からダイオキシンでも出てきたのではないかと勘ぐってしまいます。早く入居したいので余計に待ちくたびれるのですが…。

  49. 249 契約済みさん

    期間が延びたのは知りませんでした。タワマンだから、工期はこれくらいが妥当なのかなー
    と思ってました。
    突然ですが、ここの管理組合ってどんな感じになるんでしょうね。2千万円台から2億近くまでの物件があるので、みんな上手くやっていけるのかなーとちょっと心配しております。

  50. 250 物件比較中さん

    タクシーで案内してもらってみてきました。エレベータも高層用に2、低層用に2、さらに両用に大型が1あり、これならストレスなく乗れそうです。欲しいのは、北西の角もしくは南側ですね。南西はかなり暑そうだし、東側はうるさそうというのが理由です。意外と住んでみると騒音はあまり変わらないかもしれないけどね。ここ半年マンションを探していて、山田と中崎町と価格帯が似たような物件をみましたが、一番住んでみたいと思いました。

  51. 251 物件比較中さん

    249さん。
    >2千万円台から2億近くまでの物件があるので、みんな上手くやっていけるのかなー
    >とちょっと心配しております。
    結局、タワーマンションで気になるのはこの点ですよね。
    マンションを買う目的も違えば、家族構成も違う、価値観も違う人たちが同じ空間を共有するということがうまくいくのかどうか?
    ただ、最近はそこそこのグレードのマンションはタワーしかないのが現実なので悩ましいですね。
    タワーマンションの下層階は小さな部屋にして安くしないと売れないということなのだと思いますが。

  52. 252 契約済みさん

    >250さん
    うちは北西角を契約しましたよ。

    靭公園が見れないと少し考えましたが、
    靭公園は近いだけで満足。
    別に眺めることがないっか!
    って思い、
    うちは間取り重視で考えました。

    北西はあまり周りに高い建物がないので
    結構景色が抜けているんですよね。

    うちは北西にして良かったと
    大満足です。


    >251さん
    そうですよね。
    せっかく買ったんだから
    気持ちよく住みたいですよね。
    素敵なタワーマンションライフにしたいです☆

  53. 253 契約済みの建築士

    やっとタワークレーンが建ちましたね。

    地下工事ばかりで、建物が見えないので
    まだかまだかと思う毎日ですが(笑)
    今週末にでも現地の写真でもUPしようかな♪

  54. 254 契約済みの建築士

    現地で写真を撮ってきました。
    携帯なので画像が悪くてすみません。
    JCCタワークレーンですね。
    『やっとやる気が出てきた』って感じですね(笑)
    早く、いいものを造って下さいね。
    楽しみです。

    1. 現地で写真を撮ってきました。携帯なので画...
  55. 255 契約済みさん

    >254
    写真ありがとう御座います!
    最近寒くて公園に行ってなかったので、近況が分かって嬉しいです。
    こういう写真を見ると、励みになってホントいいですね。

    去年ですが、マンション近くのレストランオカモトに行きました。
    ウワサ通り美味しく、マンションが出来れば気軽に行けるので(歩いて3分以内?)、かなり楽しみです!

  56. 256 契約済みさん

    近くに出来る N4タワーって、まだ着工もしてないのに

    来年8月に完成予定らしいですよ。

    工法が違うとかなんかで…

    N4タワーにはまったく興味は無いけど

    工期の速さはうらやましいです。

  57. 257 購入検討中さん


    N4タワーは昨年の5月に着工してます。

  58. 258 契約済みさん

    久しぶりにモデルルームに遊びに行って来ました。
    皆さんは最近行かれましたか?

    行ってみてビックリ。
    3階のお部屋が大改装されてました。
    自由設計を希望するお客さんの為に
    大胆な間取りに変更されてましたよ♪

    洋室2が無くなりLDに取り込み
    さらに大きいLDへ姿を変えてました。
    キッチンの天板は黒御影。
    クロスも変更されていて、置いてある家具も一新。
    素材を少し変えるだけで表情ってすごく変わるんですね。
    契約された方は一度足を運んでみてはどうですか?

    カーテンや家具選びの参考になるかもです。

  59. 259 周辺住民さん

    現場は明日のコンクリート打設に向けて型枠大工さんが忙しそうにしていますね。もう少しすれば地上部分の工事に取り掛かるのでしょうか。
    この分だと今日も遅くまで工事するのでしょうね。

  60. 260 契約済みさん

    ご迷惑おかけしております

  61. 261

    北西側って日当たり悪そうじゃないですかね?
    なんか部屋全体が暗そう

  62. 262 契約済みさん

    私は北西角が欲しかった者です。
    が、しかし全戸完売済で断念しました。

    グランドメゾン北西角の
    間取りが最高でした。

    現在、南向きマンションに住んでおりますが、
    日があまり入らず、
    経験より南向きが必ずしも良いとは思いません。

    タワー大阪南向きを買い、
    即N4が南側にできたと言う現実もありますしね。

    向きよりも間取り重視です。

  63. 263 物件比較中さん

    でも、ここの南側は靱公園なので環境は良いのじゃないでしょうか。

  64. 264 契約済みさん

    http://www.koen-t.com/ の右上に
    「会員向けサイトはこちら」というところがあり、すすむと、
    IDとパスワードが求められるのですが、
    これについてご存知の方いらっしゃいますか?

    積水ハウスのHPのどこかで、IDもらえる?
    契約済みのみのページ? お知らせ来てますか?

  65. 265 契約済みさん

    >264
    送られてきたマンションギャラリーニュースに載ってますよ

  66. 266 契約済みさん

    >265
    ありがとうございます!

  67. 267 契約済みさん

    >262さん
    間取りの件、残念でしたねー。入居まであと約2年、何があるか分からないので、
    念のため、担当の方にリクエストだけでもしておくのはどうでしょうか。
    262さんは違う間取りを契約されたんでしょうか?

    >263さん
    マンションと公園の間に1ブロックあるので、10階前後から下の階は、その遮蔽物で
    公園が見えないんです。
    高層階の眺望か、低層階のコストパフォーマンスか、悩みどころですねー。

  68. 268 契約済みさん

    262です。

    >263さん

    間取り重視なので、
    公園の眺望は希望していません。

    「公園を部屋から眺める」ではなく、
    「近所に公園がある」と言う考えです。

    休日に公園を散歩したり
    テニスしたいと考えております。

    >267さん
    別の間取りで契約しました。
    そちらも公園は見えませんが、
    プラン変更で
    納得のいく間取りになりました。

  69. 269 ご近所さん

    今日の靭公園は真っ白です。
    2年後はこんな感じでしょうか?

    1. 今日の靭公園は真っ白です。2年後はこんな...
  70. 270 匿名さん

    あれ?

    もう完成したの?

  71. 271 契約済みの建築士

    >>269さん

    すごい!!
    合成されたんですか?
    なんか、感動してしましました。
    竣工が楽しみですね。

    それにしても今日の大雪はおどろきましたね。
    あまりにも寒くて、一歩も出れませんでした(笑)

  72. 272 匿名さん

    靭公園のホームレスも写っていませんが、どこかへ行ったのでしょうか?

    本当に寒そうですね。

    マンションが出来れば、自治会などで、ホームレスの人たちに炊き出し会などボランティア活動が

    できればいいですね。

    マンションとしても何らかの地域貢献が出来ればすばらしいと思いませんか。

    あまり冬場寒すぎれば、エントランスに一時避難とかもいい案だとは思いますが。

  73. 273 契約済みさん

    >>269さん

    すごい!!
    私も感動しました。
    こんな感じになるんでしょうね。
    今からワクワクです。
    契約された方、3F MRご覧になられましたか?
    また少し違った感じで想像ができて良かったです。

  74. 274 契約済の社宅住まいさん

    >269さん
    雪景色バージョンに感動しました!
    また是非いろんな景色をお願いします。

  75. 275 購入検討中さん

    おたずねしたいのですが、皆さん「手付金」は何パーセント入れられましたでしょうか?

    払えない訳ではないのですが、ちょうど検討中で、資金計画も必要なので…。
    手付金も言えば少なくしてもらえるような話もチラホラ聞きますが、
    ここはどうなのかなと思いまして。

    契約済の皆様方、突然で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  76. 276 契約済みさん

    うちは、価格の10%振込みました。

  77. 277 契約済みの建築士

    我が家も契約金額の10%を支払いました。

    しかし、デベの友人達に聞くと
    275さんのおっしゃる通り、少なくする
    もしくは、ほとんど払わない事も可能だったそうです。

    上記の事は一般的な事ですので、
    この積水さんに通用するかどうかはわかりませんが。
    一応、答えてくれた彼らは全員
    だれでもご存知の東証1部の大手会社です。

    要は、担当者や事業主の会社によると思いますよ。
    参考にならなくてすみませんでした。

  78. 278 275です

    すみません、お返事遅くなりました。

    お返事ありがとうございます。
    大体どこも10%ですよね。

    色々見ているのですが、あるマンションでは20%を要求されたり、
    10%じゃないと契約は出来ないとすら言われたりしました。
    強気のマンションなのかもしれませんが。

    買うつもりなので10%でもいいのですが、
    何があるか解らないご時世ですので、万が一キャンセルと考えると、
    少なければ少ないほどありがたいなって思います。
    10%といっても、私が希望する住戸は500万程度のものですけど…
    (キャンセルリスクがあるから10%以上なんでしょうけど。)

    ここに決めようと思ってちょうど考えていたところなので、
    一度営業の方に聞いてみます。ありがとうございました。

  79. 279 契約済みさん

    うつぼ公園にホームレスって騒いでる人がいますけど、思いこみだけで、
    今のうつぼ公園を全く知らない、このマンションスレとは無関係の人ですね。

    どのような意図があって書いてるのかは解りませんが、
    今はホームレスの方はいませんし、公園が整備されてとても綺麗なのは、
    このマンションを購入、検討された方はご存じの事です。

    それはさておき、カラーセレクトとオプションで本当に迷います。
    浴室テレビは地デジ対応にしたいの2011年には使えなくなりますよねー。
    あれも欲しい、これも欲しいと付けると大変な金額になりますので、
    今はどれを外すべきか検討中です。。。

    皆さんはどうされました??

  80. 280 契約済みさん

    >>279さん

    オプション迷いますよね。
    あれもこれもではすごい金額になってしまいますので。

    ・プレミアム仕様へのグレードアップ(玄関床大理石・クロス、建具グレードアップ)
    ・キッチンカウンターの一体化(キッチン天板がLD側に伸びる仕様)
    ・水栓およびカランのグレードアップ(単なるデザインの違い)
    ・造りつけカップボードL=1,800(キッチン面材合わせ)
    ・トイレ鏡
    ・カラーセレクトはミディアム(モデル3Fと同じ)

    こんな感じです。
    我が家は角部屋なので、大きな開口部の日射対策をどうするか
    入居後にカーテン等で考えたいと思います。

  81. 281 契約済みさん

    この前久々に予定地の近くに行ってきました。

    1. この前久々に予定地の近くに行ってきました...
  82. 282 契約済みさん

    まだ基礎工事で、大きな変化は見られなかったですね。
    あと、工事現場の計画表を見たんですが、9月30日となってた完成予定日が、10月15日に変更されてました。
    写真はクレーンがほぼ伸びきったところを、南西の方角から撮りました。左にある白とグレーのマンションが15階建て位なので、マンションの高さが少しイメージ出来るかなと思いました。

    1. まだ基礎工事で、大きな変化は見られなかっ...
  83. 283 契約済みさん

    写真ありがとうございます!
    まだ、建物が建ってないですが、
    想像ができました!

  84. 284 契約済みさん

    皆さん、最近現場はご覧になられてますか?
    ようやく1階の柱の鉄筋がそびえ立って来ましたね。
    基礎工事が長かったのでやっと目に見える部分に取り掛かって来て、
    ちょっとワクワクしてしまいます。
    とは言え、完成はまだまだ先の約1年半後。
    待ち遠しくてなりません。。。

  85. 285 契約済みさん

    今日は春の散策会でしたね。
    自分も行きたかったんですが、どうしても変更出来ない用事があり断念しました。
    行かれた方、よろしければまたレポート宜しくお願いします!!

  86. 286 契約済みさん

    参加してきました。
    少し寒さが残る一日でしたが
    靱公園には桜が咲き始めていてとっても綺麗でした。

    靱公園のルーツや、災害避難所として
    隠された機能を秘めている事など
    意外な事実が聞けて楽しい一日でした。

    契約者の方とお会いするのは初めてでしたが
    皆さん上品な方ばかりで安心しました。
    かわいいワンちゃんを連れている若いカップルの方もいらっしゃいました。
    あの若さでタワーマンション契約というのが羨ましい(笑)
    何よりも奥様が綺麗で(そっちが特に)羨ましい・・

  87. 287 契約済みさん

    靱公園の花見を兼ねて、現地を見てきました。
    鉄筋工事は、1階の柱筋も組みあがり
    西の一部には型枠まで起こしている状況でした。

    地上部の工事がすすむと目に見えるので嬉しいですね。

    1. 靱公園の花見を兼ねて、現地を見てきました...
  88. 288 契約済みさん

    現在、少し遠方で暮らしているので、工事進捗状況が気になる今日この頃です。
    4階以上の住居部分はいつくらいから姿を現すのでしょうかね。
    自分の購入階の工事時期には、ぜひ足を運んで、実感を味わいたいと思っています。
    皆さんも時々、足を運んだりしていつのでしょうか?

  89. 289 契約済みさん

    売れ行きはどうでしょうか?
    竣工までに完売するかな。

  90. 290 契約済みさん

    >>288さん

    現場から徒歩5分以内のところに住んでますので

    後日写真を撮ってきますね。

    確か、今は3階の工事をしていたかと・・

  91. 291 契約済みさん

    昨日、久々にうつぼ公園周辺でお昼ご飯食べてきました。
    そのついでに写真撮ってきましたので、載せておきますね。290さん、でしゃばったマネしてすいません(笑)。

    1. 昨日、久々にうつぼ公園周辺でお昼ご飯食べ...
  92. 292 契約済みさん

    これは、北側の路地裏です。

    1. これは、北側の路地裏です。
  93. 293 契約済みさん

    このご時世、残部屋の販売に苦戦するかと思いますが、出来るだけ早く完売になればいいですねえ。

    1. このご時世、残部屋の販売に苦戦するかと思...
  94. 294 契約済みさん

    >>290さん
    >>291,292,293さん

    写真掲載ありがとうございます。
    やっと3階ですか。
    これからニョキニョキ成長して行くのでしょうね。
    成長の過程を見ることができる皆様方が羨ましいです。

  95. 295 290です。

    >>291さん

    いえいえ!とんでもない!
    代わりに写真をUPしていただき
    ありがとうございます☆

    >>294さん

    基礎が終われば、建ち出すと早いと思いますよ!
    これからの成長が楽しみですね。
    みなさんで写真を投稿して成長記録を綴って行けたら
    素敵なスレになるでしょうね♪

    ここの契約者さん達は良心が溢れてて
    契約してよかったと思います。

  96. 296 契約済みさん

    今週からライフが改装してますよ。今までより使いやすいスーパーになるといいですね。
    あと、なにわ筋と土佐堀通りの北東角のビルの1階が店舗らしいのですが、何がはいるか
    ご存知の方いらっしゃいますか??
    個人的にはツタヤがほしいかな〜と思ってるのですが...
    売れ行きですが、1ヶ月前ほどに表を見せてもらった時にはだいぶ残り少なかったような気がしました。 あの一番高い部屋は残ってましたが....

  97. 297 契約済みさん

    近くまで行く用事があったので、懲りずにまた写真を撮ってきました。

    1. 近くまで行く用事があったので、懲りずにま...
  98. 298 契約済みさん

    今週は6階部分を工事しているみたいでした。
    防塵ネット越しでしたが、外壁の白磁タイルがなかなかいい感じに思えましたよ。

    1. 今週は6階部分を工事しているみたいでした...
  99. 299 契約済みさん

    写真掲載ありがとうございます。
    外壁の白磁タイル、どんな感じなのでしょうか?
    久しぶりに、現地に足を運びたいと思います。

  100. 300 契約済みさん

    建物が地上に出てくると進捗が早く感じますね!
    白い磁器質タイルは50角タイルですね。

    タイルが施工されている範囲は住居階である4階?からなので
    下から見ても外部足場のせいで残念ながらあまり見えません。
    モデルでは実際に手で触れる事ができるので
    見に行って見るのはいかがですか?

    写真は、エントランスホールへの入口を
    こっそり撮りました(すみません)

    階高が高く開放的なのがイメージできますよね♪
    実際はこれから仕上げが入って天井は低くなりますけどね。

    1. 建物が地上に出てくると進捗が早く感じます...
  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸