千葉の新築分譲マンション掲示板「レジデンシャル浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 北栄
  7. 浦安駅
  8. レジデンシャル浦安
マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-24 20:06:02

レジデンシャル浦安について語りましょう。


建設場所:千葉県浦安市北栄2丁目578番(地名地番)
敷地面積:2,339.77㎡
用途地域:第一種住居地域
建物用途:共同住宅65戸(分譲)、駐車台数26台(平置き)、駐輪場187台、バイク置き場14台
構造・規模:鉄筋コンクリート造(杭基礎)、地上10階
建築面積:961.05㎡
延床面積:5,407.37㎡
建物高さ:30.00m
建築主:株式会社ワールドレジデンシャル
施工会社株式会社川村工営:
管理会社:株式会社ワールドレジデンシャル

[スレ作成日時]2021-03-04 11:28:17

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンシャル浦安口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名さん

    先着順で販売中が6戸。いずれも6千万円台。けっこうなお値段ではありますね。駅から7分ではあるけれど、電車で都内まで20分かからずに行けるということですから、アクセス面では文句なしなのかなと思います。
    高級路線というのともちょっと違う感じもしますが、設備仕様も文句なしなのではと思います。目に留まったのはキッチンのシンク。あまりお目にかかったことのないタイプなんですが、使い心地はどうなのでしょう。

  2. 482 マンション検討中さん

    設備はいいのは同意。
    しかし庶民系マンションを抜け出してない印象。

    プラウド浦安は高級路線でエリアNo1価格を維持していくのはほぼ堅いと思いますが、こちらはゆるやかに下がっていくでしょうね。

    掲示板を見る限り、ベランダ手すり側でお隣と目が合うってのは個人的には避けたい仕様です。
    物件が出来てみると実際どうなのかわかるので明暗分かれそうなポイント。

  3. 483 マンション検討中さん

    >>482 マンション検討中さん

    誰やねん

  4. 484 マンション検討中さん

    >>482 マンション検討中さん

    ほんと、どの立ち位置からの発言?
    不思議ちゃんかな。

  5. 485 周辺住民さん

    >>482 マンション検討中さん

    内容は正論だけど上から目線すぎてイラっとするなww

  6. 486 マンション検討中さん

    ま、みなさんの書き方によって、なるほど~と思ったり、イラっとしたりしますが、情報を得るためだと思って、イラっとする書き方があっても、たくさんの情報を得るためと、思ってある程度ガマンして拝見してます。総合的に判断して予定通り契約しました!

  7. 487 匿名さん

    >>486 マンション検討中さん
    契約おめでとうございます。最近ここを知って、まだモデルルームを訪問できてないのですが、あとどの辺が空いているのでしょうか?

  8. 488 マンション検討中さん

    物件外観写真見ましたが、バルコニーが隣同士で丸見えじゃないですか?
    どうなんだろう。。

  9. 489 通りがかりさん

    >>488 マンション検討中さん

    まだ言ってんの?笑
    半年ROMってもろて

  10. 490 マンション検討中さん

    >>488 マンション検討中さん

    それは承知の上です。

  11. 491 マンション検討中さん

    上層階は701だけで、あとは、下の方の階だったと思います。変更前の住宅ローン控除は今月末契約までなので、それをご希望でしたら、急いでモデルルームに行かれた方がよろしいかもです。

  12. 492 検討板ユーザーさん

    >>490 マンション検討中さん
    あなたが問題あると思うのなら、買わなければいいだけです。万が一共感を得られたとしてどうするのですか?『やった!買えた人達を不快に出来た!嬉しい!』って感じですか?心の呟きはご自身のなかだけで消化してください。(単にどうかなって思っただけです、とか返信してきそう。勘弁してね。)

  13. 493 検討板ユーザーさん

    >>492 検討板ユーザーさん
    この投稿は488に対してだね、

  14. 494 マンション検討中さん

    今週と来週の土日祝日は契約会でスケジュールほぼ埋まっているようです。売主としても今月までにもっと新規を呼びたかったでしょうね。

  15. 495 周辺住民さん

    売主さんは第一期の反響の多さにびっくりしてましたよ。笑
    ここまで申し込みがあったのは想定外と言っていましたので、
    おそらく年明けも長く販売することを想定してたと思います。

    バルコニーでどれだけ隣が見えるかは出来上がりまでわからずちょっと怖い感じですが、それ以上に楽しみな気持ちですね。

  16. 496 eマンションさん

    浦安での需要の高さの表れですね。

    バルコニーについては、プライバシーの件もあるかもしれませんが、奥行が一部深いことによる日当たり(上階のバルコニーで光の取込みが減らないか)の方が気になりますね。。日陰図でそこまで確認できればいいのですが、実際に住まないと分からなそうですね。

  17. 497 マンション検討中さん

    >>496 eマンションさん

    なるほど?。
    よくあるのはバルコニー1.8mですが、ここは2.5mで突き出てる部分が採光に影響ありますね。

    サッシ高も高いわけではないのでどこまで明るさに影響があるか。今まで考えたことなかったです。

  18. 498 マンション検討中さん

    ザックリですが、
    階高3m 庇(バルコニー)2.5mで 遮蔽角度は50°
    日射角度は春分秋分で55° 冬至で31°なので、

    好みによりますが凄い陰ってしまう感じではないような気がしますね。
    寧ろ夏の日差しを遮れて丁度良いかも知れません。

    エアコンの必要出力に関わるので、買えた方は温熱計算を設計担当に聞いた方が良いでしょう。

  19. 499 マンション検討中さん

    >>498 マンション検討中さん

    売主感がすごい。笑

    1.8mよりは採光入ってこないですが、おそらくそこまで悪くはならないですよね。

  20. 500 マンション検討中さん

    >>499 マンション検討中さん

    御見解もごもっともですが、
    売主だったらこんな面倒くさい事言わないと思いますよ。
    邪魔してやろうという別デベや中古仲介でもないです。
    一応購買側と立場表明しておきます。

    「LDK○畳なんで、余裕持って○’畳用エアコン入れましょう」ってウン十万のオプション推した方が売主的には簡単に稼げますし、
    まっとうな計算書出すのは元からちゃんとやってる所じゃないとかなり面倒くさいと思います。

    日当たり繋がりで書き込んでしまいました。少し余計だったかなとは反省してます。

  21. 501 マンション検討中さん

    プラウド浦安1階のサミット、大きそうですね。

  22. 502 マンション検討中さん

    >>501 マンション検討中さん

    マンションと駅との動線にあって便利そうですよね。
    西友より空いてたらなお良しです。

  23. 503 検討板ユーザーさん

    プラウド横に、海苔問屋さんと古い問屋の建物が一部、あと駐車場が残っていますよね。
    あの辺りが再開発されると、さらにエリアの活気が出るのかなと思います。

  24. 504 マンション検討中さん

    駅からの歩道が狭すぎてよく自転車とぶつかりそうになるので歩道広くして欲しいです。
    子供が歩くには危ないですからねぇ。

    あとはサミットができることによって自動車交通量が増えるのが懸念材料。信号もないですし。

  25. 505 マンション検討中さん

    プラウド近くにある大同苑は古くて汚いけど、美味しい焼肉屋さんです。無くなってしまうのは悲しいので、ぜひ残ってほしいです。
    ただ、やはり駅までの歩道は狭いので、その辺りは広くなるといいなと思います。

  26. 506 マンション検討中さん

    >>505 マンション検討中さん

    もう随分前から無くないっすか?

  27. 507 マンション検討中さん

    そうなんですか!
    つい最近行ったと思っていたのですが、一年以上前の記憶でした。残念です。間違えた情報を載せてしまい、すみません。

  28. 508 ご近所さん

    焼肉の大同苑さんなら、コロナ第5波も乗り越えて、今でもまだしっかり営業中です。
    サミット荷捌き場(予定)の前?横?ですね。

  29. 509 マンション検討中さん

    >>508 ご近所さん

    あら、ごめんなさい

    移転したかと思ってました

  30. 510 ご近所さん

    そう思っても不思議じゃないですよね。
    マンションマニアさんも動画の中で一体開発でなかった事に驚いて言及してました。

    通路が細くなり過ぎて以前の看板出してないですし。

    今はより一層知る人ぞ知る感が増しました。

  31. 511 匿名さん

    マンマニさんの動画でも声はかかってると思うんですけどねとおっしゃってましたね。
    魚市場の買収額より安かったのがオーナーさん納得いかなかったのかと思ってます。
    私がオーナーさんなら売っておけばよかったなと後悔しますね。

  32. 512 匿名さん

    サミットがオープンすることで狭い道が混雑するのは嫌ですが、プラウドに駐車場は完備されているんですか?
    テナントがスーパーの場合、マンションの敷地内にお客様用の駐車場と駐輪場を作らないと厳しいですよね。

  33. 513 マンション検討中さん

    >>512 匿名さん

    プラウド浦安にスーパー用駐車場があります。なので大通りから歩道を横切る車が増加しますね。信号ないし歩行者としては危なくなりそうです。

  34. 514 匿名さん

    さすがにあの道だし警備員つけるのでは??

  35. 515 周辺住民さん

    先着順動かないですね。長期化しそう。

  36. 516 マンション検討中さん

    流石に12月まで待たないと評価出来ないのではないでしょうか。
    即完でなかったということは確かですし、
    1期で売り出したものが先着でガンガン減らないと2期以降長期化するという読みも有るとは思いますが。

    サンクレイドルも危ぶまれましたが今はもう完売しましたし。
    値付けさえ大幅に間違わなければ、ブリシアやプラウドと同じ様に竣工前にいつの間にか完売するんじゃないですかね。

  37. 517 マンション検討中さん

    抽選になった部屋は10戸以上あったと聞きましたが、落選した方々は第一期残り住戸に流れていかなかったんですね。

    抽選はルーバルとFタイプがメインなので、他タイプには興味をそそられないということでしょうか。

    浦安元町で70m2で6000万円越えは散々高いと言われて来ましたが。。

  38. 518 マンション検討中さん

    確かに高いですね。ちょっと妥協すれば4000万そこそで住める街ですから。そうはいってもこのペースなら入居までには完売は間違いないと思いますが。

  39. 519 マンション検討中さん

    >>518 マンション検討中さん

    4000万で買える物件…かなりの妥協しないとじゃないですか…?

  40. 520 マンション検討中さん

    先着順が4戸になってますね。第2期と合わせてあと10戸ぐらいでしょうか。着々と減ってますね。

  41. 521 口コミ知りたいさん

    >>520 マンション検討中さん

    >>520 マンション検討中さん
    売買確定した方の契約対応を優先してたので、ここ数週間の土日は新規販売に回れる人員がいなかったみたいです。売れ続けてるようですよ。

  42. 522 マンション検討中さん

    >>521 口コミ知りたいさん
    ここ数日でモデルルーム行って聞いてきたという事ですね。
    今月第1期抽選であるなら、そりゃそうですよね。

    どうしても売りにくい住戸が有るのか、2期の方が気になりますね。

  43. 523 マンション検討中さん

    >>522 マンション検討中さん

    先着も第2期も低層階だと思うのですが、建築オプションが不可なのも影響ありますかね?
    モデルルームのように豪華にはしないまでも、何も選べないのは辛いですよね。

  44. 524 マンション検討中さん

    >>522 マンション検討中さん

    むしろ売りやすくする為に2期に低単価を集中させてると言ってました

    南棟一階は一部6000万切るので広告栄えするから、
    価格で魅力出やすいとこは希望無い限り販売しないとの事でしたよ

    2期は割と安い部屋ばかりでしょうから、
    今のペースならサクッと完売じゃないでしょうか

    値上げ検討してるでしょうけど…

    現時点で言えば特に抽選になった部屋などは割安感があったということでしょう

    デベは悔しかったでしょうね
    もうちょっと高くしておけば…と

    高い高いと言われながらも、
    思い切って希望入れた方々は良い買い物になったと思います

  45. 525 マンション検討中さん

    新築として買うならリーズナブルな価格ですが、ひとたび中古になってしまうと元町市場では値下がり必須でしょうね。。

    新築で買うこと自体に価値を感じているので値下がりは二の次ですが。

  46. 526 eマンションさん

    >>525 マンション検討中さん

    いやいや、希少性かがありますから、そんなことはないのでは?

  47. 527 マンション検討中さん


    Fとルーバルは希少性あるけど、それ以外の部屋は当然下がるでしょうね。

  48. 528 eマンションさん

    >>527 マンション検討中さん

    いやいやいや。

  49. 529 マンション検討中さん

    値下がるのなんて当たり前でしょ
    消費されて中古になるんだから

  50. 530 eマンションさん

    >>529 マンション検討中さん

    いやいやいや、希少性から値上がるかもしれませんよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸