大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央プライムステージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央プライムステージ
匿名さん [更新日時] 2010-07-28 16:34:13

千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米
物件HP:http://www.scps.jp/



こちらは過去スレです。
千里中央プライムステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-07 13:11:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央プライムステージ口コミ掲示板・評判

  1. 146 物件比較中さん


    安藤忠雄先生の設計ではなく、事務所の監修を受けてるだけですよね。もし先生が携わっていらっしゃったら、この価格では残念ながら難しいですもんね…

  2. 147 物件比較中さん

    監修だろうがマージン取ってるから、価格にかなりのってるだろうね〜

    千中駅近にこだわって検討しているけど、実に高い。マンションにこの値段は正直もったいない気がする。
    徒歩圏内は譲れないけど、少し離れて価格を抑えるのも選択肢の一つかな。せっかく空港近いのに旅行の回数が減るとか、節約生活で貧乏くさくなるのもなんだし。
    ここを買う人は、我が家の様にかつかつでは無く、ゆとり持った上なんだろうけど…

  3. 148 近所をよく知る人

    140です。
    そうか、蛍池がありましたね。柴原だと戻るのか。
    自分はいつも空港へは車かタクシーだからモノレールに詳しくなく失礼。
    でも、どちらにしろ、阪急豊中駅徒歩圏だとモノレール乗換えなんで
    センチュウから一本よりは不便な気が・・・。
    江坂駅徒歩圏でもセンチュウ出てからだよね・・・。
    まあ、いいか。

    あ、自分は幼少時からセンチュウ近辺住んでますよ。
    ただ、モノレールは遠くの大学在学中に出来たので、
    よく知りませんでした。

    と言うか、センチュウ近くに住んでいると、
    豊中駅方面に行く必要がないからセンチュウ以外あまり知らないかもしれません。


    裕福な家庭の行くレストランが豊中か岡町近辺って決め付けるのはどうかと・・・。
    よく分からないけど家庭によるのでは・・・。
    うちはしょっちゅう外食するけどセンチュウ付近でよく食べます。

    しょっちゅう行くのにわざわざ車乗って新御堂走るの面倒くさいし・・・。
    夕方込むし・・・。
    まあ好みの問題かもね。



  4. 149 近所をよく知る人

    梅田への通勤の人だけじゃなく、センチュウだと
    それこそモノレールで門真大日方面の人も住めると思いますよ。
    パナソニックさんがありますよね。
    それだけ幅広い通勤圏の人が住めるでしょうね。

    心斎橋とか天王寺方面だと、座りたいからやはり始発のセンチュウでしょう。
    江坂で乗り込むと込みすぎですよ。
    朝はすごいことになってますから。
    結構時間通りにはつきません。乗り降りの時間が長すぎて。

    センチュウからでも時間によるけど大体いつも二本乗り過ごして
    行かないと座れません。みんな並んでるから・・・。

    阪急豊中の通勤事情は知らないけどね。途中の駅だと座れないじゃないかな~。

  5. 150 匿名さん

    安藤忠雄の監修料1億円と聞きました。

  6. 151 契約済みさん

    エアコンについて
    ヤマダで購入を考えていましたが化粧仕上げが別料金ならオプションがお安いように思います。
    化粧仕上げのお値段がわかったら教えてください。

  7. 152 匿名さん

    つい先ほど、現場を通りましたので、車を降りて近くで建物を見てきました。

    安藤さんらしく、コンクリート剥き出しが多く目立ちました。

    あれは、年月経つとずず黒くなって、薄汚く成るのでは?
    それを狙ってわざとでしょうか?

  8. 153 購入検討中さん

     140は、大阪空港には、タクシーか車でしかいったことがないとな。これまた、おかしな話です。そもそも、サラリーマンの出張の話ですよ、そのタクシーや車のお金はどのように精算されるおつもりですか?よっぼど裕福なんで、自腹なんですね。

  9. 154 物件比較中さん


    1億円ですか…設計していないのに、本当だとしたら、びっくりです。監修なんて、事務所の人がチラ見する程度ですよ。

  10. 155 ご近所さん

    148さんは、出張のときは奥さんに車で送ってもらって、家族で旅行のときはタクシーで行くんじゃないか?

    タクシーでも千中からなら2000円ちょっとでしょ。

    千中駅徒歩圏なら、モノレールで行ってもすぐだけど、出張のときも朝とかめんどいから自腹でタクシー呼ぶよね。

    家族旅行なら、荷物とか多いから、なおさらタクシーじゃないだろうか。

  11. 156 近所をよく知る人

    148ですが、自分は空港は旅行とかアクタス見に行くとか
    子供と飛行機見に行くくらいしか行きません。
    旅行は荷物いっぱいだから絶対タクシーです。

    生活全般の話だと思っていました。
    出張の話限定で話をしていたわけではないので・・。

    あと、私は妻です。
    男と思われていましたか・・。

  12. 157 ご近所さん

    私も奥様送ってもらう派(おっと、行きは自分で運転します)だったのですが、ある日、ちゃんと確認したはずの中環がいきなりの事故渋滞で遅れそうになってからは、奥様には駅まで送ってもらって時間の読めるモノレール利用です。この物件は、モノレール徒歩圏なので、飛行機出張安心ポイント+200万円あげれます。

  13. 158 契約済みさん

    148さん
    このマンションは高い!高い!と言われてますが、千里中央であれば相場かなと思うのですがいかがですか?
    レジデンスも似たようなものですし。
    千里中央のおすすめのお店とかあれば教えてください。(食べる所、スーパーなど)



  14. 159 ご近所さん

    千里中央限定なら、カキノキぐらいでしょうかね。北摂にはおいしい店がたくさんあります。千里中央は、どこにいくにも中心にいるようなものですから。千里中央こだわらずに、パンなら岸辺へ焼き肉なら北千里へ、スーパーは箕面へピザは池田へワインは東三国へフランス料理は豊中へなどと考えれば、ほんと幸せです。御堂筋と中央環状線の交差するところ、すなわち千里の中央に位置するという利点を活かしましょう。そういう意味では、江坂から池田のピザは遠いし、豊中から、北千里の焼き肉は遠いし、千里中央の圧勝です。

  15. 160 契約済みさん

    158です
    159さん 情報ありがとうございます^^
    そんな風に考えると楽しくなりますね!
    美味しいものを食べに行くのと旅行が趣味なので、千里中央生活をエンジョイしたいと思います。
    今は北千里に住んでおりますので静かな環境から離れるのが少し淋しく感じます。
    北千里の焼肉ってどこでしょうか? いつも上新田の但馬屋に行ってましたが。

  16. 161 ご近所さん

    あんまり、マンションと関係ないレスになっているので気が引けるのですが、北千里の焼き肉は蔵一です。但馬屋もいいですねえ、あのビールがでてくる蛇口はうちにもほしい。メーターなしでね(微笑)。ところで、上新田の店長は、いまは、イーマ店を仕切っていて、イーマ店もおいしいですよ。

  17. 162 契約済みさん

    161さん
    ありがとうございます。
    食べ物情報が好きで・・・マンション話から離れてテンション上がりました。
    色々と情報ありがとうございます。

  18. 163 近所をよく知る人

    158さんへ

    148です。
    どうなんでしょうね~。
    実は私も契約済みでもあるんですが、
    正直最初高いなあと思いました。
    自分の予定額、予想よりも1000万は高かったです。

    千里タワーとかDグラフォートも検討していたんですが、
    千里タワーの方が若干高いですね。
    あまりに高層なので火事とか怖くてやめました。

    Dの方は敷地に対する総個数の多さ
    を見て詰め込みすぎ??な印象を持ちやめました。

    この物件は住宅地区なんで建ぺい率が低く、
    一部屋辺りの土地所有率が高い、ようはゆったり
    作られているので、どうしても高くなるのかな
    と思っています。

    あと、土地購入時期が少し景気回復した時期だった可能性があるので、
    (数年前ありましたよね)
    その分高いのかなあ。

    ま、買った今となっては他よりもキッチンも高い(トーヨーキッチン高いんですねえ)
    し、フローリングも上質のものを使っているから、その分高いんだ!!
    と思うことにしています。

    日当たりも抜群ですしね!!

  19. 164 契約済みさん

    148さんへ
    158です。
    同じ考えです。(笑)契約されてたのですね。今後もよろしくお願いします。
    正直、他のモデルルームを見て価格的に後悔したこともありました。(手付けをキャンセルまで考えた私です。)
    予定額よりも1000万高くなったから、安い物件ならもっと気楽に購入できたかな~とか思いましたが、やはりここの立地は好きだし、他が安っぽく見えたりして、ここにして正解と思ってます。
    駐車場に関しても、レジデンスはここよりも高いですし、我が家は車の使う頻度も考えると平面か上段になるので、それも魅力です。
    そしてトーヨーキッチンは私の中ではかなりポイント高いです。キッチンでマンションを選ぶのは馬鹿げてると言われたこともあるけど、長く使うものですので、気にいったものにしたかったです。
    他のマンションにあるキッチンはどうしても好きになれず、中古でリフォームも考えました。
    お風呂はリゾート風を選びました。(夫は反対したけど・・)このお風呂も珍しいですよね。
    2月に入居できるといいですね。
    マンションがそれまでに沢山売れるといいのですが・・
    北千里にもジオ古江台とかグランドメゾン古江台(出来上がって1年以上売れ残ってましたよ。ここもかなり高級マンション)がありますが、高いけど完売しました。中古物件もあまりでません。ここなら中古でもいいかな~と思ってましたけど。中古で出ても値下がりしません。
    プライムステージもそんな物件であって欲しいですね。長くなってすみません。

  20. 165 近所をよく知る人

    158さん
    スーパーは私は大丸ピーコックか阪急百貨店地下で買ってます。
    千里タワーの下のオアシスも良さそうですね。
    この物件の真向かいのピーコックもよく行きます。
    品揃えは千里中央内のピーコックが断然多いから
    いいですけどね。

    ダイエーは個人的にあまり好きではなく、行きませんが安いそうです。
    友人は、ピーコックは高いからあまり行かないそうです。

    レストラン、159さんみたいにあちこち行かないので
    あんまり知らない方かもしれません。
    子供が小さいので、基準が、
    近くにある、入りやすい気軽な店ばかりです。
    センチュウの阪急5階内のレストランとかはよく行きますが
    結構おいしいですよ。ヤマダ電機内のレストランも
    よく行きます。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸