大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央プライムステージ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里西町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央プライムステージ
匿名さん [更新日時] 2010-07-28 16:34:13

千里中央プライムステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里西町2丁目24番2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
    大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:2LDk-4LDK
面積:62.42平米-163.30平米
物件HP:http://www.scps.jp/



こちらは過去スレです。
千里中央プライムステージの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-07 13:11:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千里中央プライムステージ口コミ掲示板・評判

  1. 166 契約済みさん

    165さん
    158です。
    情報ありがとうございます。
    スーパーも豊富で、食べる所も色々あって選択肢が多いのはいいですね。
    スーパーが近所にあると買い忘れた時に便利かと思います。
    Dグラのピーコックは2分ぐらいのところにありますよね。

  2. 167 近所をよく知る人

    164さん

    こちらこそよろしくお願いします。
    トーヨーキッチン気に入られたんですね!
    オープンとか、3Dシンクとかどうされましたか?

    私は、最初オープンがかっこいい!!断然オープン!!と思っていたのですが、
    旦那から収納大丈夫?と言われたり、貧乏性なのか、つり戸棚がないのに同じ値段かあ~
    とか思ったら、結局吊戸あり選択してしまいました。

    今でも未練がましく、オープンキッチンか吊戸ありか?という項目を
    ネットで調べたりしています(笑)

    3Dは、値段も高いし、結局使いこなせない気がしてつけませんでした。

    一つ疑問なのは、トーヨーキッチンは手前の水落ち防止の立ち上がりがありませんよね。
    私は、よく天板上を水だらけにして立ち上がりに救われているのですが、
    トーヨーキッチンのフルフラット天板大丈夫かなあとちょっと心配してます。

    シンクの上のまな板で切るから、従来のキッチンみたいに水だらけになりにくいんでしょうねえ?
    おそらく。

  3. 168 近所をよく知る人

    164さん
    165です。
    手付けキャンセルまで考えたとはすごいですね・・。
    うちはない袖振っての手付けなので購入したあとは一切モデルルームに行ってません。

    サンメゾンとかレジデンスのホームページは気になって見てしまいましたが。
    サンメゾンは少し安く感じますね。
    しかし向きはいまいち、駅からは少し遠いようですね。

    レジデンスはうるさそうですし、ね。平面駐車場ないですし。

    ・・・と、自分を納得させております。

  4. 169 契約済みさん

    167さん
    私もオープンに惹かれましたが・・・・きれいにする自信がなく吊り棚つけました。
    最近になって、やっぱりオープンと思い、駄目もとで営業さんに相談しました。当たり前ですが無理でした(笑)優柔不断です。
    シンクは3Dが良かったけど予算の関係であきらめました。
    水はね?まな板がシンクにはめ込み式だから大丈夫かな?
    トーヨーキッチンはデザイン重視の所があるので?ですが大丈夫でしょう。

  5. 170 契約済みさん

    168さん
    千里中央にこだわらなければ手付け放棄しても良いくらい購入しやすい物件があるのですが、千里中央の魅力は捨てがたいです。
    今 悩んでいるのは他の方がコメントされてるエアコンとフロアーコーティングをどうするかです。

  6. 171 契約済みさん



    ピーコックと阪急の地下は消費者の足元を見すぎ。高すぎです。
    ダイエーは安いですが、品物も悪し。
    期待のオアシスも、さすがイメージ戦略の阪急商法。客の足元をみて、
    各店舗で大きく値段を変えている事実を知ると、信用できませんね。

  7. 172 近所をよく知る人

    169さん
    オープンはコンロの前までオープンなのがひっかかってました。
    油とかダイニングに飛びますよね。
    コンロ前のみ壁のオープンタイプキッチンもネットで見るとありますよね。

    あと、オープンだとリビング側の方に天板の仕切りがないので
    物が落下するかなあと思います。

    もし、もし、住んでみてお金に余裕が出来て
    どうしてもオープンしたくなったら・・。
    コンロ前壁は残して吊戸のみ無くすのも一つの手かもしれませんね!

    170さん
    エアコンは悩みますね。
    オプションは割高なんだろうけど、部屋内の化粧仕上げを
    量販店がきちんとしてくれるかなあという不安があり、
    オプションに傾いています。

    全部屋つけるとすごい額ですね。

    私は他にも作りつけ家具作りたいので予算とにらめっこです。
    どうしても超えたら、仕方ない、借金が増えてしまうかも(笑)

  8. 173 契約済みさん

    172さん
    オープンキッチンは開放的で広く見えるけど、油のこびり付きを考えると・・・・きれい好きではないので無理です。
    ガスの部分だけ壁がいいかもですね。簡単に汚れが取れる壁もあるようなので。
    サンメゾンのキッチンの壁は油性マジックも簡単に取れてるとモデルルームで見ました。
    住んでみてリフォームしたらいいですよね^^
    作りつけ家具ですか!いいですね~
    私もつける予算があればリビングに収納が欲しいです。壁一面に物をしまえて、見えなくしたいですが。
    予算と相談ですがお高いですよね。
    このマンションのフローリングは良いものなのですか?
    それならコーティングはどうされますか?
    色々考えてるのが楽しいですね。

  9. 174 契約済みさん

    スーパーについて
    最近、千里屋とモモタロー?八百屋?が出来たようですが利用された方いらっしゃいますか?
    個人的にはヤマダのコーヨーが好きなスーパーです。

  10. 175 ご近所さん

    スーパーは、特に理由はないのですが、箕面いかりを野菜と果物と肉を、箕面KOHYOで魚と高い牛肉の半額になったものと使いわけてます。

  11. 176 マンション投資家さん

    安藤忠雄の設計ではなく監修なら尚更やね・・・
    千里の「桜」を売りにしてるけど桜の木って毛虫が多いんだよね・・・
    マンションの玄関口に毛虫がいっぱい・・・

  12. 177 ご近所さん

    うちの家には玄関には大きな桜の木がありますが、玄関に毛虫をみたことはありません。万博公園では桜の木の下で何年も花見をしていますが、毛虫が落ちてきたことはありません。ということで、どんな条件にしたら、毛虫がそんなに落ちる桜になるのでしょうか?

  13. 178 契約済みさん

    毛虫がいっぱいは考えにくいですね。
    多少の虫とかは千里であれば仕方ないかと思います。

  14. 179 物件比較中さん

    千中近辺で検討している者です。
    徒歩5分かなり魅力的ですね。いいお値段ですが、デザインや仕様も良いので、それだけの価値は有ると思います。
    ただ、大きなお買い物なので、色々考えてしまいます。
    少し離れたインプレストだと、ゆったりとした間取りと上層階がここよりもお安く手に入る…
    年金や退職金も、今の水準より上がる事は期待できないので、無理しない方が良いのかと悩んでいます。

    契約者さん、よろしければ、ここにされた決め手を教えてください!

  15. 180 近所をよく知る人

    172です。
    173さん
    フローリング、上等だと思います。
    コーティングは、私はする予定です。
    子供が色々こぼしますしね。おしっことか・・・。
    水ぶきできるように。

    179さん
    まずは、立地のよさと日当たりの良さです。それに、
    歩道や道路がゆったりしていてすっきりしている。
    子供の小学校や幼稚園はほぼ隣だし、中学校も
    校区よし。スーパーも近い。

    私は内装云々より、場所で決めた感じです。
    センチュウ駅近で、この場所以外は今後ない!!
    と思いました。

    工事が始まったとき、なんていい場所に何が建つんだろうな~と思った記憶があります。
    その頃はまさか買うとは思ってなかったですが・・・。

  16. 181 契約済みさん

    179さん
    私も購入の理由は立地です。
    転勤とかetcもしも、マンションを売ることになった場合、ここなら心配ないかなと思いました。
    高い買い物なので妥協すれば後で後悔すると思い、気に入ったこのマンションを購入しました。
    他のマンションもたくさん見ましたが他は何か気に入らなくて、こちらに戻ってきました。
    なんとなく・・・ここが好きだと思う直感もあります。

  17. 182 契約済みさん

    180さん
    コーティングについて
    水拭きを考えると必要ですよね。
    床をモデルルームの白っぽいものにしたので、汚れが目立つのが心配です。
    やっぱり検討しようと思います。

  18. 183 物件比較中さん

    179です
    180さん、181さん、早速のご回答ありがとうございます。
    確かに、この立地は絶妙ですね!しかも、きれいに舗装されていてスッキリしていますし。
    そして、この様に親切な方々が住まわれるという事も心強いです。
    予算をかなりオーバーしてしまう事が気掛かりですが、前向きに検討しようと思います。

  19. 184 契約済みさん

    決め手は、千中駅へ徒歩5分強という立地でありながら街中のように雑然としていない・・・といったところでしょうか。マンションの周り(西町)はこの先新たな建替えは当分なさそうですしね。

    デザインや仕様等、不満な点がほとんどなかったし・・・。ウォークインクロゼットやシューズインクロークがない部屋だったので、100%満足できたわけではありませんが、妥協できる範囲内でした。色々な物件を見まくりましたが、「旦那の通勤や出張」「子供の学校や習い事」「毎日の買い物」等々を考えると、これ以上の物件はうちにとっては見当たりませんでした。

    金額的にはちょっと無理をしたかもしれませんが、一生の買い物と思い、がんばりました!

  20. 185 物件比較中さん

    179です
    184さん、ご回答ありがとうございます。
    やはり立地だけは、後から変えられるものでは無いですもんね。
    我が家は頭金があまり貯まっていないので、ランニングコストをプラスして考えると月々の返済額が15万円を軽く超えてきそうです。第1希望のお部屋だと20万円くらいに・・・
    子供の手が離れたら、恐らく共働きの運命です。



スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸