東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-18 11:47:08

ワールド シティ タワーズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:
山手線 「品川」駅 徒歩13分
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.50平米~150.08平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産サービス


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-15 13:14:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名

    住民ですが、子連れでお勧めのスポットやお店ってありますか?

  2. 303 匿名さん

    ところで、日本最大規模のマンションって、自慢になるポイントなの?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 304 匿名さん

    別に自慢しているわけじゃないんじゃない?箱庭と書いた人がいたから、こんな馬鹿でかいマンションを
    箱庭呼ばわりは可笑しいでしょ?と書いただけでしょ。

  4. 305 匿名さん

    しかし、販売開始から検討版で41スレッド消費ですか・・・中古スレ、住民スレ入れたら50
    スレッドでポジネガ含めて50000近いレスが付いた事になる。これを超えるマンションは
    もう出ないだろな。

  5. 306 匿名さん

    >>287

    行きも、目の前の横断歩道を渡った所がバス停だった。
    マルエツなんてバスに関係なし。

  6. 307 匿名さん

    >>305
    なるほど
    み・ん・な 看過出来なく、
    寄ってたかって書き込んでいるわけだ。

  7. 308 中古購入検討中さん

    >>306
    ブランファーレの人は都バス使ってるんですか?片道200円、往復400円は痛いですよね。
    普通は品川駅まで歩くんじゃないでしょうか?

  8. 312 匿名さん

    緑水公園再整備決まったんですね。この絵の後ろの建物WCTですね。こうなると良いマンションになりますね。
    公園はマンション資産ではないけど、外から見たら公園とマンションは一体のものにしか見えませんから、
    中古物件に更に人気が出る可能性が高いと思います。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/gyomu/kankyo/doboku/topics/ryokus...

    1. 緑水公園再整備決まったんですね。この絵の...
  9. 313 匿名さん

    312
    公園の奥から見たイラストだが、
    その角度で見る人はここの住民と公園に遊びに来た人と船から見る人位しかいない。
    そんな少人数だけの、見た景色で中古の人気が上がるなら苦労しません。

  10. 314 匿名さん

    >>313
    >その角度で見る人はここの住民と公園に遊びに来た人と船から見る人位しかいない。

    それだけいれば十分。レディクリスタルに乗った人が注目するかもね。それに中古物件を見に
    仲介に連れられてきた客も見る。仲介屋も環境がよくなれば売り安くなる。ただの空き地だったり
    隣もビルというのと、整備された区立公園と言うのと全く評価が同じなわけない。

  11. 315 匿名さん

    >>309

    港区景観計画(案)に対するご意見 掲載番号019(2009/06/22)
    ==========================================================================
    >港南で湾岸ライフを楽しんでいる者です。
    >せっかくの眺望なのですが、一部看板がその眺望を台無しにしてしまってます。
    >マンションを買った際には、「港区景観条例によって2年以内になくなりますよ。」
    >と言われていたのですが・・・。未だなくならず、夜は品のない電気がつきます。
    >営業マンの方は、セールストークとして言ったかと思うので仕方ありませんが、
    >あの看板は絶対にない方が良いと思います。マンション自体の資産価値もあがるで
    >しょうし、看板を出している企業のイメージも悪くなると思います。
    >どうか宜しくお願い致します。

    港区も大変だな。

  12. 316 匿名

    ドッグランもあるし、公園中央には噴水がある。
    ビオトープも設置され、快適に歩けるインターロックの歩道や芝生の広場もできます。

    公園完成時にはマンションの魅力が一層増すことは間違いありません。

  13. 317 匿名さん

    >>315

    残念ながらクレームを入れるまでも無く、都の条例が決まっており、ホクレンの看板が無くなり、
    全農の看板が無くなってしまいました。 スターゼンの看板も数年内に無くなると思うと少し名残
    惜しい気もします。

    アサヒビールは撤去作業が始まりました。クレーンで、解体作業用の足場をどんどん上げています。
    スターゼンも明治安田生命も、都の景観計画の文書でまもなく撤去されます。

    また、下記のとおり、条例自体は3年前から施行されていて、 3年間の経過措置が切れる今年の
    4/30までには、ほかの看板も含めて 「水辺景観形成特別地区」のものはすべておろされます。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/koukoku/kou_kisei.pdf

    経過措置について
    >
    東京都屋外広告物条例の許可を受けて表示又は設置されている
    広告物について、次の経過措置が適用されます。

    【平成19年4月指定(平成19年5月1日を基準日:新宿御苑、
    水辺景観形成特別地区等)】
    ○ 平成18年4月30日以前に許可を受けたもの:基準日から3年間を
      経過措置期間とし、平成22年4月30日までを許可期間とする。

  14. 318 中古購入検討中さん

    なんだか、有明スレと違ってネガが何が書き込んでも具体的な証拠に基づく反論がすぐに示されるね。
    公園が出来るのは良いと思う。北側低層でも公園ビューでよい景色になるんじゃないかな。

  15. 319 匿名さん

    >>317
    んな事は近所の住民は誰でも知ってる。港区が大変なのは看板を撤去する事じゃなくて、

    >マンションを買った際には、「港区景観条例によって2年以内になくなりますよ。」
    >と言われていた

    とか

    >マンション自体の資産価値もあがるでしょうし

    とか平然とパブリックコメントに書き込むメンタリティを相手にすること。
    ある意味すごいよ。そこまで素直に主張できるなんて。

  16. 320 中古購入検討中さん

    そりゃデベにそう言われれば、そう主張するでしょ。まっすぐな道路の整備も、公園整備も看板撤去も
    予定から遅れたみたいだけど具体的に動き出しているからね。いつまで経っても計画だけで動き出さない
    事が多いお役所仕事にしては、ここらだけはちゃんと動いている事が逆にすごいと思うよ。
    オリンピックが無くなって、計画自体がどうなるか分からない有明なんかとは違う。さすがに税収の多い
    リッチな港区だけはある。

  17. 321 匿名さん

    遊歩道と言っても、ここのはブランのところでちょん切れるだよね?

    他地区の運河沿いの遊歩道は、ほぼ連続化されたのに
    何故ここだけは違うのだろう。

  18. 322 匿名さん

    >>321
    遊歩道計画する前にマンション建っちゃったからでしょ。グランシティ天王洲アイルだっけ。
    屋上にジャグジーがあって、ブランやWCTから丸見えなので誰も使っていない。

  19. 323 匿名

    港南緑水公園の開園が半年以上遅れたのは、確か、ブランのター坊ら管理組合理事たちのクレーマのせいだったよね。

    港区とのメールの内容を公開したものの、明らかにクレーマ行為であることが判明。

    ター坊のブログは炎上し、閉鎖。
    港区担当職員もクレーマ行為がようやく終わり、ほっとした様子でしたね。

  20. 324 匿名さん

    >>320
    >さすがに税収の多いリッチな港区だけはある。
    芝浦港南でも、この地区の整備は結構後回しだけどね。

  21. 325 匿名さん

    >315=319
    些細な事に大層しつこいが、
    これは確か、当時港区から
    「湾岸景観条例に関する」ご意見募集があったからでしょう。

    >>318
    ここは他のタワーMSの3~4倍の住民が住んでいる上、
    誰かの指摘でもあったように、
    無料の広告として、中古の販売業者達が書き込んでいるのでしょう。

  22. 326 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/wct_kanbai.pdf

    第一期即日完売。平均倍率3.5倍。懐かしい。最安は41.64㎡2630万円。坪208万円。このあと、あまりの売れ行きに
    惜しくなって、ちょっとずつ小出しに販売するようになった。中古取引価格が上がったので、新築をそれより安く販売
    するわけにもいかず、価格はどんどん上がっていった。で最終期は坪350万になった。

  23. 327 匿名さん

    >>324

    はい、貴方の所は早かったですね。
    芝浦は地元の区議が選出されているから、との噂も聞きましたが、
    港南はその点、弱いのですかね?

  24. 328 匿名さん

    港南の中でも、ここの地域は遅い方じゃないかな。

  25. 329 匿名さん

    今、残っているのは問い合わせになっているけど、いくらで売ってるの?坪330万くらい?

  26. 330 匿名さん

    しかし1200メートル弱の距離を、信号待ち込みで8分足らずしかかからないって、どんだけのスピードだよ(笑)
    時速にしたら9キロ以上で、ママチャリ並みかむしろそれ以上。

    それをネットとは言え「普段のスピード」と言い切ってしまうのも、ここの住民らしいって言えばらしいね。

  27. 331 近所をよく知る人

    どこを通れば1200mにもなるんだか?

  28. 332 匿名さん

    港区の緑水公園の案内だと
    品川駅から徒歩20分になっているね。

    まあ、普段歩き慣れない人ならそんなもん。

  29. 333 匿名さん

    吉野家からの距離だろ?距離測で見て見たが、吉野家ーマルエツだと900m8分だな。
    改札ー自宅だともっとかかるだろうけどせいぜい14-15分だろ。

    1. 吉野家からの距離だろ?距離測で見て見たが...
  30. 334 匿名さん

    >>331
    中央改札ーマルエツで1200m。ウオーキングで11分。早足で13分。普通に歩いて15分。ゆっくり歩いて22分。距離測は正確だけど歩く人の速度にもよるね。だけどさ、何で徒歩時間の議論しているの?バスに乗っちゃえば、
    運がよければノンストップで2分で付くこともあるのに。

  31. 335 物件比較中さん

    ネガさんが駅から遠いと言うこのマンションだけど、それならどうして中古が高値で取引されているのかが
    不思議だ。確かにマンションは立地を買えと言われるけど、駅から遠いこのマンションが坪280-300
    万で取引される理由が知りたい。

  32. 336 匿名さん

    >>333
    吉野家ーマルエツ900m8分 改札ー自宅だと14-15分
    普段歩いてるけど、そのぐらいですね。
    まあ、よほどの短足だと二十数分かかるのかもしれないけど。

    いつもながらのことだけど、ネガは全くいい加減ですね(笑

  33. 337 投資家さん

    第二WCTなんてガセネタもあったし、
    芝浦シティタワーなんて希望的観測もあったし、
    TVや雑誌にもよく出たし、
    芸能人・スポーツ選手の入居とか、
    CMに使われたりとか、
    たしかにそういった意味でもこれを超えるマンションは
    もう出ないだろな。
    http://maruhikabu.seesaa.net/article/142982459.html

    販売期間は日本一長いのでは?
    販売期別坪単価高低差も日本一かも?

  34. 338 匿名さん

    >>333
    >>336
    世間には徒歩を時速6.4kmに設定する奴はいないけどな。

  35. 339 匿名さん

    ネガも適当な事を書いてすぐに嘘がばれるんだから、いい加減気づけよって。まあ、時間つぶしに
    遊べるから面白いけど。

  36. 340 匿名さん

    >>337

    豊洲ザ・シンボルが発売。
    >大崎や麻布十番、豊洲ツインズも、
    >そこそこの販売成果のようだが、
    >WCTは、まだ売れ残りがあるらしい。
    >ビーコンや東京タワーズも完売していないようだから、
    >特に驚く事でもないのだが。
    >WCTは棟、階、向きによっては、
    >未だに新築販売価格を中古が上回っているとか?

    なぜ、中古価格が分譲を上回るマンションが売れ残っているのか?
    棟階向きで値段が全然違うと言う事なんだろうな。今残っているのは、
    間取りがよくないか、1億以上とか値段が高すぎるやつ?

  37. 341 匿名さん

    確かに、ここのネガは毎回、ネジが数本抜けてるからおもしろいね。
    本人は必死で脳みそフル回転して書いてるんだろうけど、いつも突っ込み所満載
    港区の六本木とか・・・久々のヒット作w

  38. 342 匿名さん

    ここの住民って、みんな
    ストップウォッチ持ち歩いて品川までの時間を計測しているの?
    船が通る時間になると写真をとって掲示板にアップしているの?

  39. 343 匿名さん

    >>335
    最初はね、倉庫だらけの埋立地に作った大衆向けの安いマンションだったんだよ。港南なんて、それこそ
    下水処理場や食肉処理場、低所得者向けの都営住宅と倉庫や工場しかない場所だった。この辺は昔から
    知っているけど、WCTのところは自衛隊の駐屯地。芝浦アイランドなんか、ちょっと前まで精糖工場
    だったんだから。
    でも、周りの環境が改善されてだんだん中古価格が上がりだした。考えてみれば東京都内で新幹線が
    止まるような大きな駅に歩いて行けるマンションで、仕様が良くて共用設備が豪華充実で眺望も良いと
    きたら、人気がでても不思議じゃない。
    だから、初期の価格で買った人は満足しているんだな。で、いずれ暴落するに決まっているという自分の
    読みが外れて気に入らない人は、叩き続けるという構図。

  40. 344 匿名さん

    8分で着くんだから仕方ないじゃん。
    オリンピックやら時速何キロやら
    ネットにばっか張り付いてないでとりあえず歩いてから言いなさい。
    天気いい日なんかキモチいいぞ!

  41. 345 匿名さん

    ちなみに、これが品川駅港南口。これって昭和初期の写真じゃないよ。10数年前までこういう状態
    だったんだから。ここに建ったマンションが坪300万で取引されたら、ネガがネガりたくなるのも
    無理はない。だけど、港南口前の狭い路地を入ると、今でも当時のままの昭和が残っている。
    あそこが地上げされて再開発されなかったのは何故なんだろう?それが不思議だ。たぶん地権者が
    複雑に入り組んでいて地上げできなかったんだろうなあ。

    1. ちなみに、これが品川駅港南口。これって昭...
  42. 346 匿名さん

    その写真は、もう見飽きた…

  43. 347 匿名さん

    毎回その写真を見て思うのだが
    30年以上前の写真もってきて、10数年前はこんなだったとか嘘を書くのはよくない。

  44. 348 匿名さん

    おれは平成7年頃品川港南口に通勤していたが、駅前は上の写真の通りだったよ。
    違うのはパシフィックホテルの横に品川プリンスタワーが竣工したことかな。

  45. 349 匿名さん

    その写真は昭和51年9月撮影と引用元のHPには記載があるね。

    まあ、毎回毎回無断掲載していいのかとは思うが。

  46. 350 匿名さん

    平成8年くらいまで、このままだった。東口再開発が始まるまで昭和のまんま。

  47. 351 匿名さん

    分譲時の値段でしか買えない程度の中所得層民が港区って言うだけの倉庫地帯に喜んで住み、ここ以上のマンションはもうないとか、あんなに駅から遠いのに駅から8分とかの痛い書き込みは同じ港区民として恥ずかしいのでやめていただけませんか?
    本当にこの辺りの倉庫地帯はまとめて品川区に編入してもらいたいな。
    巨大地震で首都高が倒れればここもただじゃすみませんけどね。

  48. 352 匿名さん

    351
    気になってわざわざこの板に来てそんな書き込みするおまえのほうが
    よほど恥ずかしい、醜い。

  49. 353 匿名

    351みたいな頭の悪いネガってひさびさですね

  50. 354 匿名さん

    頭が悪いというよりも、上から目線の文章が痛々しいですね。
    人の幸せがよほど気にいらない、いやらしさ満点の人間なのでしょう。
    ストレスの塊でそのうち癌にかかるのでは。

  51. 355 匿名さん

    今日は雨でおまけに寒い
    パソコンの前でマッタリ
    みんな書きたい放題で遊んでいるけど、
    だんだん質も落ちてきたよ~

  52. 356 匿名さん

    無知ってコワイね。
    長らく港区「の」六本木在住351さん。
    いまの分譲価格で中所得層とは…

  53. 357 匿名さん

    >>351
    倉庫地帯?どこに倉庫があるんだ????さっきの平成8年までの話か??
    港南にあるものは、東京海洋大学、区立港南小中学校、ソニー本社、NTTドコモ本社、東洋水産本社、
    大林組東京本社、三菱重工ビル、新幹線品川駅、ストリングスホテル東京インターコンチネンタル、品川インターシティ、JRアトレ品川、品川グランドコモンズ、リバージュ品川オフィスタワー、etc

    幅100mの京浜運河のはるか向こうの海沿いの貨物船バースまで行かないと倉庫は無いわけだが。

  54. 358 匿名さん

    私は品川に住んで、上記企業の一つに歩いて通勤しているわけだが、351は港区
    古い戸建の密集した可哀想な場所にずっと住んでいる人なんだな。

    1. 私は品川に住んで、上記企業の一つに歩いて...
  55. 359 匿名さん

    西側なら坪260万位からあるから中所得者でも75㎡くらいなら何とか買えるかな。東側高層は
    坪300-330万。それでも数ヶ月以内には成約していく。最低でも年収1500万は必要。中所得者
    にはとても手が出ない。

  56. 360 匿名さん

    >>351

    うんもしかすると平均所得は有明のほうが高いかもわからんね

  57. 361 匿名さん

    >同じ港区民として
    港区の六本木”の方ですね
    羨ましいです!(笑)

  58. 362 匿名

    >>348
    プリンス、ホテルパシフィックは高輪口です。誰も突っ込まないけど

  59. 363 匿名さん

    本日NHKで超高層ビル(マンション)と長周期地震動の
    リスクを分かりやすく解説する番組がありますので、興味のある方は是非見てください。

    【総合】2010年3月7日(日) 午後9:00~9:49 放送予定

    http://www.nhk.or.jp/megaquake/p_schedule.html

  60. 364 匿名さん

    >>357
    ドコモの本社が港南???んな馬鹿な。

  61. 365 匿名さん

    >>351
    >ここ以上のマンションはもうないとか、あんなに駅から遠いのに駅から8分とかの痛い書き込みは同じ港区民として>恥ずかしいのでやめていただけませんか?
    坪300万以上だ!どうだ悔しいだろう!!って必死に書き込んでいる住民の姿は、
    港区民じゃなくても見てて恥しいですな。

    どうして、ここまで落ちぶれてしまったのだろう。




  62. 366 マンション住民さん

    > 357

    港南三丁目のコスモポリスの裏側からパークタワーにかけては
    まだまだ倉庫街という雰囲気ですよ。都営アパートもかなり老朽化してる。
    日通の倉庫は都バス車庫の隣りにもある。気が付く限りだとそれくらいかな。

    報知新聞も倉庫兼工場だから倉庫街という表現は100%外れではないけど、
    街全体の雰囲気としては、倉庫街という言葉の持つ暗い雰囲気はないね。
    それよりも都心に至近の郊外と言う感じ。

    2004年に青田買いした時よりも随分と明るくなったよね。ホント嬉しい。

  63. 367 匿名さん

    365意味不明
    わかりやすく書いてください。

  64. 368 匿名さん

    高速で通れば
    思いっきり倉庫街の雰囲気ですがな

  65. 369 匿名さん

    >>362
    そりゃだれも突っ込まんよ。港南口から高輪口の建物が見えたんだから。
    当時は東西道路は地下通路だし港南口の駅舎は平屋だし。

  66. 370 匿名

    >>369
    それは港南口の描写としては、間違っている。東京タワーが見えるからって、東京タワーを港南口の風景として語らない。

  67. 371 匿名さん

    >>362
    >プリンス、ホテルパシフィックは高輪口です。誰も突っ込まないけど

    そりゃ突っ込まないよね、普通の読解力さえあれば
    こんなトンチンカンな突っ込み書いちゃって恥を晒すなんて・・・
    やっぱりここのネガはネジが1本どころじゃなくて何本も抜けてるんだね(笑)

  68. 372 住民でない人さん

    悔しがってるのは袋叩きにされてる351でしょ

  69. 373 匿名さん

    >それは港南口の描写としては、間違っている。東京タワーが見えるからって、東京タワーを港南口の風景として語らない。

    こういう人って、国語のテスト20点とかだったんでしょうね。誰も突っ込まないけど

  70. 374 匿名さん

    >>362

    >>345の写真の駅舎の向こうにビルが見えるでしょ。
    あれがパシフィックホテルですよ。平成4年ごろその右側に品川プリンスの
    新館ができたわけよ。スケートリンク潰してね。
    港南口にはテニスコートやらキャッツシアターもあったんだよ。

    そのころフィギュアやコクドのホッケーチームが練習してたんだよ
    品川プリンスで。いまでもプリンスの裏手の住宅地にホッケー用具屋が
    あるけどね。

  71. 375 入居済み住民さん

    ネガってる間に、今週もまた1戸売れたみたいですよ
    物件概要より

  72. 376 匿名

    >>371
    あなたの方が読解力ないよね。
    高輪のことを港南とごっちゃにして語るのは、いい加減やめたら。

  73. 377 匿名さん

    >>357

    まったくネガり方が甘いんじゃないか!
    しっかりしろ。もっと気合入れてネガらないと今年中に完売しちまうぞ!

  74. 378 匿名さん

    >>348>>345の写真について語ってるだけだろう。
    なのに高輪口とか港南口の描写って・・・そんなこと誰も言ってないよ~ん
    大丈夫かな?(笑

  75. 379 匿名さん

    >>378

    ここは過剰な自己肯定と過剰なネガがぶつかりあう場なので
    気にしないでください。みんな頭おかしいので

  76. 381 匿名さん

    >>377
    それは無いわ、
    仮に好調としても、スミフは一戸は残しておくよ、
    この板が存在すことが、中古業者にとっても有難い訳だからw

  77. 382 匿名さん

    >>368
    >高速で通れば
    >思いっきり倉庫街の雰囲気ですがな

    ↓どこが??
    http://hrscene.fc2web.com/pic/tokyominato/kounan3.html

  78. 383 匿名さん

    >>375
    本当ですね。売れたのは北東角の1億2千万でしょうかね?キャピタルのオープンルームにも
    雨の中、結構お客さん来てました。

  79. 384 匿名さん

    >>382
    ホント、倉庫がタワマンに変わっただけの街だな。

  80. 385 匿名さん

    >>382
    モノレールの連絡口からの角度だね。
    どの角度から見るかで違うよね。確かに。

    1. モノレールの連絡口からの角度だね。どの角...
  81. 386 匿名さん

    で?
    田畑がウサギ小屋に変わっただけの街とか、浄水池が高層ビルに変わっただけの街とか
    いくらでもありますがなにか?

  82. 387 匿名さん

    港南は倉庫街の雰囲気たっぷりだと言い、写真が示されて倉庫は無いことがさらけ出されると、
    倉庫がタワマンに変わっただけの街だと言う。言っている事がネガにさえなっていない、頭が
    変なやつが紛れ込んでいるな。

  83. 388 匿名さん

    運河の向こうの話は、港南5丁目にあるマンションのスレたてて、そこでやったら?

  84. 389 匿名さん

    港南4丁目って公園ができたらそれで終わりで
    あとは寂れていく一方なんでしょ?

  85. 390 匿名さん

    4丁目は食肉市場と倉庫に挟まれた高級住宅地ってことでおK

  86. 391 匿名さん

    http://www.toda.co.jp/works/log/images/log_04.jpg

    食肉市場って住んでいて意識したこと無いな。お祭りさえ行った事ない。海洋大学や高浜運河や
    高浜運河沿いの高層ビルやマンションをはさんで直線距離で700mも離れているからかなあ。

  87. 392 中古物件比較中さん

    >>389
    ずっとスレの流れを見ていたけど、検討中なのでどのように寂れていく可能性があるのか
    興味があるので教えて欲しい。

  88. 393 匿名さん

    >>391

    でも毎日食肉市場の隣を通って通勤するんでしょ?
    あ、バスだから関係ないのか。それとも天王洲駅ですか?

  89. 394 匿名さん

    食肉市場は駅までのバスルート、徒歩ルートからも外れているので全く見えませんよ。
    相当な距離離れているので臭いもしない。
    駅に近いマンションでしたら臭いとかの影響があるかも知れませんが。

  90. 395 匿名さん

    え?
    でもにおいしますよね。改札から出てくるとディーンアンドデルーカの
    あたりでぷーんと。私会社が港南口なのでいつも気になります。
    もちろんマンションからは慣れているので関係ないのかもしれませんが

  91. 396 中古物件比較中さん

    >>393
    どこかのど田舎から書き込まれてます??WCTから品川駅に行くのに食肉市場なんか
    全然外れてるじゃないですか!それに、市場とは言っても再整備されて完全に
    屋内化されている。真面目に見てして損しました。下らない書き込みはやめてください。

  92. 397 匿名さん

    >>395
    匂いしたこと無いなあ。不思議だ。そんなに匂いがするなら、あの辺の一流企業のオフィス内は
    空調ダクトを通じて大変な事になると思うのだが。

  93. 398 匿名さん

    そもそも、食肉市場って言ったって何も周辺環境に影響を与えているわけではない。
    ましてや、WCTから700m-800mは離れている。その手前にある広大な大学キャンパスや
    隣に出来る公園のような緑のある場所が周辺にあるマンションのほうが希少。
    ちなみに水再生センターは800m離れているし、上部にはエヌ・ティ・ティ都市開発と
    大成建設、NTTが商業ビルを建てる。環境改善を重ねながら、どんどん開発が進む。

  94. 399 匿名さん

    食肉市場の存在は港南エリアにとってはむしろ貴重な財産だと思うよ。
    昔の倉庫街からこれだけ変貌を遂げた今、食肉市場が未来永劫ずっとここにあり続ける意味は無い。
    まあ、今すぐにどうのという事は無いけど、例えば中央防波堤などの埋め立てが完成するタイミングで
    移転を検討することになるであろう。なにせ移転先の土地は余るほどあって、反対住民もいない。
    東京都にとっても埋め立て地の利用促進、財政改善への貢献、都心部の環境改善などメリットが大きい。
    主要ターミナル駅の至近で、これほどのまとまった開発余地があるのは大変貴重な存在。
    品川エリアがより発展して手狭になった段階で効率的な利用をプランしてもらいたい。

  95. 400 匿名

    WCT住民だけど、食肉市場の獣臭は港南口で臭うときはあります。
    ただWCTまでは臭わないのは当然ですし、生活環境に全く影響がないので気にしていません。
    またネガを喜ばせることとは思いますが、牛豚の断末魔の鳴き声らしきものが食肉市場周辺で聞こえるのも事実です。

    しかし勝手な思い込みですが、土地の高度利用が求められている港南ですので、いずれ食肉市場は移転し、再開発されるのではないかと見ています。

  96. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,748万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸