東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-28 16:31:15

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/



名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55187/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 7019 まんまに

    アートの引越し見積、梱包作業込みで15万でした!皆様ご参考までに。

  2. 7020 契約者さん5

    >>7018 契約者さん5さん
    2,000万程度の車の納車ですら鍵は化粧箱入りですよ。
    持って帰るのが邪魔だと言うレベルの買い物じゃないでしょ。イベントに参加した時に渡される無料の粗品じゃないんだから笑


  3. 7021 契約者さん3

    >>7020 契約者さん5さん
    自分は化粧箱いらないですね。その箱、持って帰ってどうするんですか?どこかに飾ります?それとも物入れにしまいます?邪魔じゃないですか?

  4. 7022 マンコミュファンさん

    格安の物件もある晴海フラッグにラグジュアリーを求めるのはナンセンスな気もします。

  5. 7023 契約者さん2

    >>7021 契約者さん3さん
    だから邪魔だと思う人が捨てるのはその人の勝手。
    使う使わないの問題じゃなくて、もてなしの姿勢の話をしてるんじゃないの?
    服を買った時どうせ捨てるからとビニール袋に入れる?
    ロレックスを買った時箱は飾らないからと紙袋に直接入れる?
    そう言う次元の話だよ。

  6. 7024 匿名さん

    鍵くらいで・・・ なんならデジタルキーにして欲しい。

  7. 7025 契約者さん1

    >>7022 マンコミュファンさん
    晴海フラッグどうこうの話じゃなくて、晴海フラッグでさえ専用の袋なのにここが100円ショップの袋に鍵を入れて渡されるから話題にのぼっているのかと。

  8. 7026 契約者さん6

    >>7024 匿名さん
    それが嬉しいw

  9. 7027 契約者さん7

    >>7010 契約者さん5さん
    人のSNSの写真パクって虚偽投稿するとかどんな神経してんの?

  10. 7028 契約者さん1

    >>7019 まんまにさん

    えー。何人家族ですか?
    うちは2人で20万円でした。

  11. 7029 契約者さん6

    >>7013 契約者さん1さん

    ミッドは非常用EVのみがペット可能です。

  12. 7030 契約者さん6

    エアコン取り付け業者が言ってましたけど、晴海フラッグは、PTKと比べても、安っぽいマンションだな、特にエントランスとか、って言ってました。

    またミッドの中でも、普通の部屋とエグゼやプレミアムの部屋でも部屋のグレードの差を感じるそうです。

    特にエグゼやプレミアムは天井が高いので取り付けが大変だと言っていましたね。

    高い天井羨ましいな。

  13. 7031 契約者さん8

    ケチと化粧箱とかまだ言ってんの?
    そんなのに金かけなくていい。
    実にくだらん。

    ケチで上等。三井それで良い。

  14. 7032 契約者さん1

    >>7031 契約者さん8さん
    あなたが蒸し返してるんやでw

  15. 7033 評判気になるさん

    今入居されている方に質問させてください。
    10Gの回線を使いたいのですが、パークタワー勝どきは対応していますでしょうか?
    現在ドコモ光10Gを使っているのですが、引越し後も継続利用可能でしょうか?

  16. 7034 契約者さん4

    >>7032 契約者さん1さん
    おまえもおれもな 笑

  17. 7035 契約者さん2

    >>7029 契約者さん6さん
    サウスも?

  18. 7036 契約者さん5

    >>7034 契約者さん4さん
    仲良しじゃんw

  19. 7037 契約者さん4

    >>7033 評判気になるさん

    できません。

  20. 7038 契約者さん7

    >>7033 評判気になるさん
    晴海フラッグ行った方がいいです~

  21. 7039 契約者さん5

    >>7035 契約者さん2さん
    サウスはペット可の一般EVあります。

  22. 7040 周辺住民さん

    >>7039 契約者さん5さん

    ペットと生活したい人は、サウスに住んだ方がいいね。

    ミッドでは、アンチペット多いとおもう。

  23. 7041 契約者さん4

    >>7040 周辺住民さん
    アンチとかの問題じゃなく決まり事は守りましょう!という常識の話。

  24. 7042 契約者さん8

    >>7040 周辺住民さん
    それは何情報?笑

  25. 7043 契約済みさん

    >>7033 評判気になるさん
    > 10Gの回線を使いたいのですが、パークタワー勝どきは対応していますでしょうか?
    ミッドは非対応です(おそらくサウスも)。

    物理回線は1Gbpsを複数世帯で共同利用です。管理組合に申請することはできるでしょうが、共同溝に新しく10Gbpsの物理回線を引っ張る工事は、おそらく管理組合も許可しないのではないかと。

    ミッド1100世帯のうち、600世帯くらいが10Gbps回線を要望したら、たぶん変わるとは思います。

  26. 7044 まんまに

    >>7028 契約者さん1さん

    4人家族、4月中旬です。サカイなどと相見積もりで叩きまくれば近い数字になるかと!

  27. 7045 マンション検討中さん

    私は二人家族で、サカイ15万以下でした。2トントラック一台、3人で対応されるとのことでした。
    アートは対応悪かったですし高かったです。多分会社というよりは担当の人による気がします。

  28. 7046 契約者さん3

    アートめちゃくちゃ対応良かったですよ。文句のつけようがなく完璧でした。ただ別日で入居者がアートにガチギレしてる現場に遭遇したため、本当に担当によるんだろうなとw

  29. 7047 契約者さん3

    どの業者でも担当者によるのは当たり前。
    アートもサカイもバカ高かった。地域密着の小規模の業者にした。

  30. 7048 契約者さん3

    >>7046 契約者さん3さん

    ミッド既に入居済みです。
    日々アート引越しの人達とEVで会います。

    アルバイトのクオリティはとても低いですね。
    私語をEVで聞いてますけど。

    アートの社員さんは、まだアルバイトに比べればまともですけど、アルバイトスタッフはやばいです。

  31. 7049 契約者さん7

    >>7048 契約者さん3さん
    びっくりしたのがエレベーター中にスマホいじってゲームしてたこと
    自分の引越しじゃないからいいけど、他の居住者がいるのにスマホゲームできるメンタルに感心した

  32. 7050 マンション住民さん

    >>7045 マンション検討中さん
    私も2トントラック1台、3人でしたがアートでそれの半額以下でした。
    ちなみにサカイでも見積もり取りましたがそちらは同じく15万円前後だったと記憶しています。

  33. 7051 契約者さん5

    >>7050 マンション住民さん
    皆さん荷物少ないんですね。うちは2人ですが、2トントラック2台で、作業員7人くらいでした。アートだと40万円以上するので、値段とクオリティのバランスでハートにして、それでも30万円くらいでした。

  34. 7052 契約者さん7

    >>7051 契約者さん5さん
    絶対もっと安くできるよ

  35. 7053 契約者さん6

    >>7050 マンション住民さん

    私は他の業者で12万まで落としました

  36. 7054 匿名さん

    私もそれぐらい、比較サイトを駆使しましたが。かなり疲れた。

  37. 7055 契約者さん2

    >>7052 契約者さん7さん
    アート、アリさん、ハートの相見積取ったが40万円を割ったのはハートだけ。繁忙期だから値下げできない、他に行ってOKというスタンス。荷物の量と移動距離も関係ありますからね。

  38. 7056 契約者さん5

    >>7051 契約者さん5さん

    断捨離したら?

  39. 7057 契約者さん7

    >>7055 契約者さん2さん

    中小の業者に頼んだら?

  40. 7058 7033

    7037,7038,7043さんありがとうございます。
    賃貸での入居を考えていたのですが、ちょっと考えます。

  41. 7059 契約者さん4

    >>7058 7033さん
    ここ契約者専用板だよ。

  42. 7060 契約者さん2

    >>7056 契約者さん5さん
    断捨離しないとですね(笑)今回の引越しでもかなり捨てました。でも、引越し屋からは、皆さんこんなもんですよとは言われましたが。

  43. 7061 契約者さん7

    >>7045 マンション検討中さん

    時期によるけど繁忙期でなければトラック1台15万高いのでは

  44. 7062 契約者さん7

    愛しのサウスだけど、EVホール一階の迷路と窮屈さと暗さが、板マン3枚を真ん中EVで接続しただけ感。引越し養生外れて、もう少し明るくなれば印象変わると期待。EVホール豪華にしても誰得?だから仕方がないけどね。

  45. 7063 契約者さん4

    >>7062 契約者さん7さん

    サウスのEVは、ゲストを連れて来ても、わかりずらいと毎回指摘されるんだよね

  46. 7064 契約者さん8

    >>7063 契約者さん4さん

    動線的にミッド横目にしてからサウスのラビリンス突入するから余計にね。
    サウスも受付のあるところまでは開けていて、明るくて良いだけに、ギャップがちょっときつい。毎日気になってしまう。

  47. 7065 契約者さん3

    声に出して、どうなってんだよ!怒、、、と彷徨ってるウーバー配達員を何回か見かけました。

  48. 7066 契約者さん8

    >>7065 契約者さん3さん
    Uber配達さんには地獄ですね、サウスのEVラビリンスは。説明もできないしね。でも、サウスの共有施設はいいよ。これからサウスの入居が本格化したら混雑しそうでいやだな。

  49. 7067 契約者さん3

    5月に引越しです。
    皆さん電気事業者どこにしました?
    三井からの案内資料に東京ガスの電気セットの申し込み書ありましたが、、、迷ってます。

  50. 7068 契約者さん1

    何をどうしたらこうなるのですか…。

    1. 何をどうしたらこうなるのですか…。
  51. 7069 契約者さん2

    >>7068 契約者さん1さん
    これは意図的にやられたっぽいですね…

  52. 7070 マンション検討中さん

    酷いですね。器物損壊罪ですね。
    とりあえず早急に直してもらいたい。
    犯人探しは警察に任せて(捕まったら賠償責任になりますね。自業自得ですが)

  53. 7071 契約者さん7

    >>7068 契約者さん1さん

    こんな簡単に穴があくんだ。
    それもショックです。



  54. 7072 通りがかりさん

    硬いものぶん投げたんだろうな
    石とか瓶とか

  55. 7073 契約者さん7

    >>7072 通りがかりさん


    まさか穴があくと思ってなかったかも。。。



  56. 7074 契約者さん1

    >>7068 契約者さん1さん
    しかし、この国の民度は終わってるね。
    妬み恨みかわからないけど、壊したからといって犯人が裕福になってパークタワーを買えるようにならないのに。人として終わってるわ。

  57. 7075 契約者さん1

    >>7068 契約者さん1さん
    突っ張り棒など長尺物が、エスカレーターと天井につっかえてしまった感じでしょうか。事故のように見えるので自己申告して、個人賠償保険で補償してもらえると良いですね。

  58. 7076 契約者さん5

    既にパークタワー勝どきに住んでる方々、思ったより快適で満足ですか?それとも期待はずれですか?

  59. 7077 周辺住民さん

    >>7076 契約者さん5さん

    月島からの引っ越ししたものです。
    まず立地は大江戸線+バス利用になります。バスは地下鉄と違って夏は暑くて冬は寒くて、雨の日は濡れますね。そこは減点です。

    建物については、建物内で生活がほぼ完結します。そういう意味では快適です。
    病気になっても、3Fクリニックで診察受けて、そのまま3F薬局店で薬をもらってEVで部屋に帰れたり。

    民度については、月島はパリッとした勤め人がメインで、悪く言うと個性がない人ばかりでしたが、子供にとっては刺激が少なくて安心感あるエリアでした。

    勝どきは新しい町でもあるので、見た目不良っぽい社会人が月島に比べると多いですね。路上で歩きたばこしている人が散見されますね。月島は一切みかけませんでしたけど。
    PTK住んでいても、昼間っからかなり色使いの明るいスエットパンツ+だぼだぼジージャンの格好をした兄さんが、地下駐車場からベンツに乗ってどこかに出かけていたり。8Fジムでセクシーな恰好でトレッドミルで歩いていたり。

    個々によって感じ方は異なると思いますが、民度でいうと月島>勝どきです。

  60. 7078 契約者さん6

    シェアカーとかシェアサイクルってどこで借りられるんだろう?
    アプリにはないみたいだけど

  61. 7079 入居前さん

    すでに入居されている方に質問です。
    https://fast.com/ja/
    ネットの速度はこのサイトでどのぐらいでますでしょうか?
    常に500Mぐらいは出て欲しいのですがどうでしょう?

  62. 7080 周辺住民さん

    >>7079 入居前さん

    部屋の専有部分で37mbpsでした。
    建物大きいので、階数やエリア次第で異なると思いますが、少なくとも今のところは専有部無いには専用WIFIが入っているので、通信環境は断然専有>共用です。

    実際に、共用エリア全体を通じてネット環境がとても悪いため、是正依頼が三井側に複数入っており、通信会社と共に、是正に向けた対策を三井が講じるために動いているとは聞いています。しかし、実際に改善されるかどうかは、立地等の環境が大きいようです。


  63. 7081 契約者さん1

    >>7080 周辺住民さん
    みんなで声を上げないと三井は黙殺します
    みんなで声を上げましょう

  64. 7082 契約者さん2

    >>7080 周辺住民さん
    共有部の電波めちゃくちゃ悪いですよね。先日は3階の個室でも繋がらなかった。ぜひとも最善してもらいたい。コンシェルジュに意見言えばいいですかね?それともライフサポート?

  65. 7083 匿名さん

    >>7068

    エレベータ上の天井の破損ですかー
    かなり嫌なところですね。

    はしごで修繕できないと足場を組んで修繕になるので
    かなりの費用が掛かるかと。

    きちっとやってくれる職人さんが居たら良いですが...
    下手したらこのまま何年も放置とか、
    ガムテープで誤魔化すしかないかもですね。

  66. 7084 周辺住民さん

    >>7082 契約者さん2さん
    コンシェルジュに置いてある要望書に記載して出す、又は三井のマンションコールセンターに状況連絡するです。
    3F個室でも通信悪いですよね。

    地下1Fローソンは、通信が使えずに端末決済できないので、ローソン独自でWifiを導入しました。


  67. 7085 住民さん8

    >>7077 周辺住民さん
    民度とかいうよく分からない尺度はさておき、
    マンションの中まで入らなくても、CGPの下を歩いてる人、PTKの下を歩いてる人、BTTの下を歩いてる見れば大体その駅周辺に住んでる人の雰囲気ははっきり分かりますね。全然違う。

  68. 7086 契約者さん3

    さすがに今回の強風は台風みたいな凄まじさで、引っ越しを考えたよ。暮らせない。

  69. 7087 契約者さん2

    今のところ面食らってるのは風の強さとネズミの多さくらいですかね。あとは共用施設、特にパーティールームの予約が争奪戦で絶望的。これから入居が本格化したらきついなー

  70. 7088 契約者さん4

    >>7076 契約者さん5さん
    想像以上に生活が楽しい。
    オフィスと家がちょうどよく混じってる感じ。
    オフィスじゃなくて家だから子供が自然に一緒に混じってくるのが良い。
    プールないの残念だなと思ってたけど今のところジムとゴルフで満足。
    運河と緑が目に楽しい。
    暖かくなったらバーベキューや水遊びが楽しみ。
    下に降りてサクッとご飯が食べられるのがありがたい。
    自分ぼの好みの店が何軒かあるからこれが自分の住処だってまだ信じられないくらい幸せ。

  71. 7089 契約済みさん

    入居して数カ月経つけどジムも行かなくなったし、他の共用部も使わなくなったな。
    外出する時以外は専らライフと部屋を往復するだけになった。
    多分すぐ使わなくなるだろうけど温泉やサウナ、有明のタワマンのように開放感があって眺望の良いラウンジ欲しかった。

  72. 7090 通りがかりさん

    今の所、中国人あまり見かけないね。

    高層階で100平米以上の大きさだから、部屋と地下一階の駐車場の往復であまり人に会う機会無い。

    部屋は広いが、内装設備のグレードすごい低いね。
    さすが勝どき。

  73. 7091 契約者さん2

    >>7086 契約者さん3さん

    ビル風がすごい所がありますね。
    住んでいるとそういう箇所がわかってくるので、うまく対応したいです。
    そうしないと傘の骨が折れたりします。

  74. 7092 契約者さん8

    7088
    そんなの最初だけ。直ぐ飽きるのが人間。

  75. 7093 契約者さん1

    クレストシティレジデンスの横に何か巨大な建物でも建つんでしょう?
    建設中のクレーンが巨大なので気になりました。
    どなたか教えて下さい!

  76. 7094 契約者さん2

    >>7093 契約者さん1さん
    環3沿いの下水道局の雨水ポンプ棟のことですかね。
    4階建ての建物なので、高さはないですが、設置する設備が巨大なのかもですね。

  77. 7095 契約者さん2

    間違えました。環2沿いでした。

  78. 7096 契約者さん7

    >>7094 契約者さん2さん

    ご回答ありがとうございます!

  79. 7097 周辺住民さん

    >>7087 契約者さん2さ

    部屋の中にペット買っている人、いるけど、吠えてうるさい場合は、どこに通報すればいいのかな?

    それと、今日1Fらせん階段のところのソファーに老人がワンちゃん抱えてすわっていたけど、あそこペット連れていっていいばしょだっけ?

  80. 7098 契約者さん1

    都市伝説だと思ってた「ミッド居住用EVにペット連れ込む人」本当に居るんですね…。1人だけ壁側向いてて変な人だなあコロナ気になるのかな、とか思ってたらペット抱えてました。

  81. 7099 入居済みさん

    ミッドのトランクルームって、全部屋あるわけじゃないの?

  82. 7100 契約者さん4

    >>7097 周辺住民さん

    ダメ。コンシェルジュや防災センターに通報してください

  83. 7101 契約者さん5

    >>7097 周辺住民さん
    ミッドEVはペット抱えてはダメだけど、バックに入れてるならOK その辺りまだルールが浸透してないから、もう少し時間かかるでしょうね。

    それより、車出すところに荷物置きのベンチがほしい。以前住んでたタワマンにあって当たり前に使ってたが、なくなると不便。置く場所は工夫すればありそうだから、要望しようと思います。

  84. 7102 契約者さん5

    先程地震でしたが、全く揺れませんでした!

  85. 7103 契約者さん4

    >>7102 契約者さん5さん
    情報ありがとうございます。
    安心しました。

  86. 7104 契約者さん1

    換気口から汚水が滴ってきた方、いらっしゃいますか?こまめにフィルター変えられればよいのですが、あまり売っておらずこんな惨事になってしまいました。

    1. 換気口から汚水が滴ってきた方、いらっしゃ...
  87. 7105 契約者さん6

    >>7100 契約者さん4さん
    通報する際に、保持していただけでは、動きづらいそうですね。

    共用スペースで吠えていたから通報しました、だとカメラで特定して、厳重注意が行きます。

  88. 7106 契約者さん6

    >>7105 契約者さん6さん

    ペットはケースに入れればOKではありません。

  89. 7107 契約者さん4

    >>7102 契約者さん5さん

    ここに限らず、私のタワマンも地震の揺れを全く感じませんでした

  90. 7108 契約者さん8

    >>7104 契約者さん1さん

    これは酷い
    入居して僅かなのに、もうこんなになったのですか?
    竣工してから引き渡しまでの間に掃除をしなかったのでしょうね

  91. 7109 契約者さん1

    >>7106 契約者さん6さん
    それは何情報ですか?私はコンシェルジュに聞いてそのように言われたので、気になるなら確認してみてください。

  92. 7110 契約者さん2

    >>7109 契約者さん1さん

    入居のしおりを見てください。
    そこにペット いついて説明があります。

    ペットを連れての場合は、EVは非常EVに乗らなければなりません。
    コンシェルジュが間違っていますよ。

    実際に私も施設予約方法などコンシェルジュに間違って説明を受けました。

    コンシェルジュもまだ、全てを理解できていないだけです。

  93. 7111 契約済みさん

    エレベータ内やB1F、駐車場で携帯電波が繋がらない件、早く改善してくれないですかね・・・。
    サウスの方も、入居後に困るより入居前に改善されている方がいいと思うので、
    みなさんも三井不動産や携帯事業者に電波が繋がらなくて困る旨、訴えるべきですよ。
    多くの方々が改善要望をあげることで住居全体のよりよい生活に繋がるはずです。

  94. 7112 契約者さん7

    >>7110 契約者さん2さん
    ありがとうございます。改めて入居のしおりを読みました。ただ、この書き方だと、むしろ建物内共用部分では、ペットを抱えて移動となっているので、一般EVも建物内共用部分なので、一般EVでもペットを抱えて乗っていいという解釈もできてしまいますね。非常用EVも「努力」となっています。私はペットを抱える時は非常用EVを使いますが、ゲージに入れれば荷物と同じ扱いで、一般的に電車も商業施設も行けるので、常識的に一般EVでもゲージに入れてれば大丈夫だと思います。大きなマンションでペットを飼ってる人、飼ってない人様々いるので、みんなが納得できるルールで過ごせるといいですね。
    あと、しおり見て気づいたのですが、サウスの中を通っている道もペットの散歩可能なんですね。

    1. ありがとうございます。改めて入居のしおり...
  95. 7113 契約者さん6

    >>7104 契約者さん1さん

    こんどは汚水お漏らし事件ですか。。。。
    日々色々なイベントが起こる面白いマンソンですね。

    ところで。写真のクロスと吸気レジスター、賃貸1Rを思い出すような、無茶苦茶安っぽいモノですね。

  96. 7114 匿名さん

    ほら  また煽りが湧いてきた。

  97. 7115 契約者さん8

    >>7102 契約者さん5さん

    ですよね、私も揺れを感じませんでした。
    今まで住んでいた、築11年の50階建て湾岸タワマンは「耐震構造」で、地震後も2-3分ほどゆっくり揺れ続けて、不気味に、みしみしときしむ音が鳴り続けます。ところが、PTKなど最新タワマンは「免震構造」が増えているようです。

    ・免振、耐震、制震の違いは、初めて詳しく知りましたが、以下をご参考まで。
    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/seis...

  98. 7116 契約者さん2

    >>7113 契約者さん6さん
    PTK入居して2週間ほどですが、基本超快適ですよ。天井も高いし、眺望もいいし、駅直結も最高。共用施設、スーパーも便利で、夜はライティングも素晴らしいです。今後の改善点は、施設内のwifiをどうにかしてほしいのと、この換気口は冬は寒いので、いいとは言えないけど、完璧なマンションもないと思うので、十分満足度が高いマンションですよ。ところで、買えないマンションの掲示板見て、何してるの?笑

  99. 7117 契約者さん5

    >>7116 契約者さん2さん

    成る程。
    吾輩の渋谷区のパークコートザ・タワーは
    壁ポコは無いし、冬場も寒くないですよ。

    全熱交換器という給排気の熱交換を行い、
    排気で暖かくした外気を取り入れる故、
    冬場でも快適なのです。




  100. 7118 契約者さん3

    >>7111 契約済みさん

    #6882の方が、写メ付きで掲載されています。携帯各社の問合せ窓口に直接電話して、相談されては如何ですか?
    引用:三井不動産より、鍵の引渡日に貰った多くの資料の中に、「携帯電話不感知対策窓口一覧」という一枚の資料あり、ここに問合せされるのが、一つの解決方法です。

  101. 7119 契約者さん4

    >>7104 契約者さん1さん
    三井不動産に相談されては如何ですか?ぜひ原因究明の結果をここで共有して下さい。私も知りたいです。
    因みに、ベランダに出るとわかりますが、(私が今まで住んでいた築10年の湾岸50階タワマンと違い)通気口はそのまま一直線に外気と繋がっておらず、雨が入らないよう複雑な構造になっています。また防音装置もついており、消防署のサイレンも聞こえない、割と高級な装置と認識しています。なので強風でも雨滴はそう簡単に入らないと思います。
    因みに、私は酷い花粉症なのと、DPF(黒い排ガス)が嫌いなので、以下の花粉/DEP対策フィルターを外付けしています。これは、もちろん水滴の侵入も防御出来るので解決策にはなるでしょう。花粉症なら、尚更お勧めです。https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BQ48JWK/ref=ppx_yo_dt_b_asin_ti...

  102. 7120 契約者さん3

    >>7094 契約者さん2さん

    「勝どきポンプ所」の下水施設の工事ですね。以下にて詳しい説明があります。地下は数十メートルのようですが、地上からは巨大な建造物とかでは無いですね。北西向きの部屋からだと正面なので、気になる工事ですが、心配は無用ですね。


    https://www.ad-hzm.co.jp/genbaru/kachidoki_genbaru/
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20220508/1651935940

  103. 7121 周辺住民さん

    >>7112 契約者さん7さん

    防災センターに確認しました。

    他の住民の迷惑になる場合はかごの中にいれてEV(非常用ではない)に乗れないという事でした。
    具体的に迷惑は何なのか?PTK内における管理上の解釈を確認したところ、ペットが吠えたり、一緒にEVに乗っている子供がペットを怖がったりすることだそうです(その他、ペットアレルギーの方もいるそうですが、事実確認を立証するのが難しい)。

    我が家の場合ですと、子供が小さいので、ペットはかごの中に入っていたとしても、子供が騒ぐと、ペットも異変に築いて、吠える、という事が実際にPTKでありましたね。

    電車や商業施設とPTKを一緒にするのは大きな間違いですね。

    ペットを飼っている人には申し訳ないですが、ペットを飼っていない家族からすると、ペットと同じ場所で生活することについては理解できませんので、我が家は一般利用EVにペットを連れて入ってきた場合は、防災センターに迷惑だという連絡をいれさせていただきます。

  104. 7122 契約者さん5

    >>7121 周辺住民さん
    確かに迷惑の定義が曖昧ですね。迷惑だと通報するにしても、何をもって迷惑だったのか説明する必要がありますね。子供が騒いで、ペットが鳴いた場合、まずは子供がEV内で騒がないようにしつける必要がありそうですね。いずれにしても定義が曖昧だとこのように議論になるので、分かりやすいルール作りが必要ですね。

  105. 7123 契約者さん8

    >>7121 周辺住民さん
    アレルギーがある人が乗る可能性がある時点でペット同伴時は専用エレベーターを使用するよう統一した方が無難そうですね。

  106. 7124 契約者さん2

    >>7121 周辺住民さん
    ペット不可が快適なのでは?
    ペットと暮らせるマンションですよ

  107. 7125 契約者さん5

    >>7124 契約者さん2さん
    どっちよ?笑

  108. 7126 契約者さん6

    >>7121 周辺住民さん
    うちのワンコは子供がEVで騒いだとしても、100%吠えないので、防災センターの判断としては一般EV搭乗可ということですね。ご確認ありがとうございました!

  109. 7127 契約者さん3

    >>7121 周辺住民さん
    うちのワンちゃんも鳴かないので、一般EVに乗りますね。ご確認ありがとうございます!

  110. 7128 契約者さん8

    >>7126 契約者さん6さん
    アレルギーの件はどうなったの?

  111. 7129 周辺住民さん

    >>7124 契約者さん2さん

    ペットが吠えたら、迷惑行為になるマンションです。

  112. 7130 周辺住民さん

    >>7127 契約者さん3さん

    ペットと一緒にEV乗ったところで、苦情の嵐だろうな。。

  113. 7131 入居済みさん

    >>7122 契約者さん5さん

    ペットの件は他のマンションの理事会に関与する中で、外部弁護士との協議をしたことがあります。住民からのアンケート調査をしたところ、ペットと暮らしていない家庭が98%に対して、ペットに寛容な世帯も多く、4割がペットに関する新しいルール設定に対して賛成でしたが、元々アレルギー持ちのお子さんを持つご家庭や、ペットとトラブルにあったことのある家庭は強く反対されていました。

    弁護士を交えた論点は以下でした。

    衛生問題: ペットが引き起こす可能性のある衛生問題は、共用スペースでのペットの存在に反対する大きな理由でした(ペットからの毛がアレルギー反応を引き起こす可能性があり、また、不潔な状態を招くことがあるため)。医学的に、特に小さな子供はアレルギー反応を起こす可能性が大人と比べると高いようです。

    騒音: ペット、特に犬は鳴き声や吠え声によって他の居住者に迷惑をかける可能性があります。高齢者は静かな居住環境を保ちたいという思いが強いようです。
    PTKミッドに住んでいますが、近い部屋の方が犬を飼っており、その方が玄関を開けると、犬の吠えが聞こえてくることがあります(私は気になりませんが、他の方は気になるかもしれません)。

    安全性: ペットが予期せず動くことで、特に小さな子供や高齢者に対して怪我を引き起こすリスクがある。また、ペットが他の居住者や他のペットに攻撃的になる可能性も否定できない。


  114. 7132 契約者さん4

    ペットに対する気持ちはどれが近い?

    1. 7133 契約者さん8

      >>7132 契約者さん4さん

      この掲示板を見ている層の投票したところでさ、、、、

      特に小さな子供いる家庭はアレルギー気にしてると思うよ。

    2. 7134 契約者さん2

      子供が動物アレルギーならペットNGのマンションに住めば良い話では?子供の健康リスク高すぎるので売却して引っ越した方が良いよ

    3. 7135 契約者さん1

      確かにPTKはペットと一緒に暮らせるマンションなので、アレルギー持ちでペットNGの子供がいる家庭は、お子さんのためにも一軒家やペット不可の住居に移った方がいいかもしれません。

    4. 7136 契約者さん3

      >>7126 さん
      7121さんの文章を抜粋しますと、「具体的に迷惑は何なのか?PTK内における管理上の解釈を確認したところ、ペットが吠えたり、一緒にEVに乗っている子供がペットを怖がったりすることだそうです」

      つまり、吠えるだけではなく、一緒にEVに乗っている子供がペットを怖がったら迷惑になる、ということですね。
      確かに吠えなくても、うちの子供は犬が近くにいると怖がります。
      子供はどの階から乗ってくるか分かりませんので、ペットをお連れの場合は、最初から非常用EVを使いましょう。
      防災センターのご判断ですからね。 


    5. 7137 契約者さん1

      >>7135 契約者さん1さん
      確かに子供がペットアレルギーもしくは一緒のEVに乗れない程のペット嫌いなのに、ペット可マンションに住む親って何なのって思う。ちょっとは子供の事考えてやれよ。

    6. 7138 契約者さん3

      >>7137 契約者さん1さん
      ペットNGの分譲マンションなんていくつあるよ?
      だから敢えてペット同伴用のEVを用意してるんでしょ。専用に乗るのが面倒くさいの?
      それ副流煙が嫌いなら禁煙スペースで生活しろって言ってるのと同じだよ!そうじゃなくて喫煙者が限られた禁煙スペースでタバコを吸うんでしょ。

    7. 7139 契約者さん5

      >>7137 契約者さん1さん

      ペット飼ってる居住者が規約やら防災センターの判断やらを守れば良いだけの話。
      守れないこと前提なの?


    8. 7140 契約者さん2

      ペットを抱っこしてエントランスや廊下を通って良いのだから、エレベーターだけ怖いだのアレルギーだの騒ぐのはおかしいと思います。
      内廊下のタワマン3回目ですが、エレベーターやろうかですれ違う人にウチの犬が吠えたことはないし、他の入居者さんから暖かい声掛け(かわいい等)をいただくことはあっても、避難されたことはありません。ここはペット可マンションなのに、ペットとその家族を排除するような攻撃的な書き込みはおかしいと思います。

    9. 7141 契約者さん1

      >>7140 契約者さん2さん
      吠えないから怖くない!はあなたの主観でしょ。ただアレルギーは主観じゃないのよ。
      アレルギー持ちとしては廊下もエントランスも怖いよ。ただただペット可のマンションだからと許容しつつも、せめて閉塞空間であるEVは棲み分けすることで安心してたのに、、、
      じゃあなに?あなたはペットを飼ってる一部の人の輸送力を上げるためにペット同伴EVがあるとでも思ってるの?

    10. 7142 契約者さん3

      >>7140 契約者さん2さん
      ちゃんと文章を読みなよ。
      排除じゃなくてペット用EVを使って!話でしょ。
      なんでそんなに専用EVに乗ることを拒否するのか理解出来ないわ。

    11. 7143 契約者さん6

      ここまでのやり取りを読んだペット飼いが思うのは、サウスにしてホントに良かったなということ。やっぱ単身者、DINKS、共働きが多いマンションはペット飼ってない世帯が多いから、必然的にペットに厳しくなっちゃうよね。

    12. 7144 契約者さん4

      >>7141 契約者さん1さん
      サウスはペット同乗可能な一般EVありますよ。2機だったかな。

    13. 7145 契約者さん2

      >>7144 契約者さん4さん
      あるのは知ってるよ。でもそれはペット同乗ボタンがあるでしょ。同乗している事を予めEVホールに知らせ苦手な人は避けることが出来る。
      それくらいのレベルで棲み分けが必要って事だよ。

    14. 7146 契約者さん5

      >>7139 契約者さん5さん
      前提というより、現実としてルールを守らない人が多い。エレベーター問題はもちろん、入居者増えれば、遊歩道などの糞害が増えるのも目に見えています。現にドゥトゥール のまわりなどは糞害が絶えません。平気でルールを守らない人なんて大勢いるのが現実なんです。その上での規約改定が必要です。

    15. 7147 入居済みさん

      >>7134 契約者さん2さん
      ペットともっと不便なく生活したいなら、ペット共存マンションに住めば?
      ペット臭くて、中古で誰も飼ってくれないとおもうけどね。

    16. 7148 入居済みさん

      >>7136 契約者さん3さん

      そう。

      EV内でペットみかけたら、即防災センター通報です。

    17. 7149 入居済みさん

      >>7140 契約者さん2さん
      こんな考えをもった人がいるから、ペットと一緒の人は叩かれるんだよ。
      ペットOKな場所(EVは非常用)を使えばいいだけの話。
      ペット飼っている住民はルール守れないの?

      ペットは自分の家族だから、、、、とか、過剰な意識持ってる人が多いんだよね。

      ペットが嫌な人も多いことを知るんだな。

    18. 7150 入居済みさん

      ペットがトラブルの元になるなら非常EVに乗れば良いだけ、子供のアレルギーや噛み付いた等でクレーム入れられるし、これだけ住戸が多いと色んな人が住んでるので逆恨みされて何されても後の祭り。

    19. 7151 匿名さん

      盲導犬、聴導犬、介助犬を除く、
      サウスのペット飼育細則からの抜粋です。


      (飼育者の遵守事項)
      (7) 別図に定めるペット動線を遵守すること
      (8) ペットを同乗させる者は、非常用エレベーターを利用するよう努めること。
      (9) 建物内共用部分では、ベットをケージに入れるかリード(引き綱)をつけて抱きかかえて移動すること

      ペット同伴時の非常用エレベーターの利用は努力義務になっています。

      なお建物内共用部分はペットを抱いて自由に歩けるのではなく、指定した通路以外は通行を禁じられています。

      指定された通路とは、外に出る最短の通路だけです。


      またペットを飼う人は、管理規約で例外なく以下の誓約書提出を義務付けられています。

      「(2) ペットの飼育により、共用部分を毀損あるいは汚損させた場合、又は他の入居者や第三者に損害を与えた場合は、
       速やかに管理組合に報告するとともに、自己の買任と負担において原状回復又は保障いたします。

       (3) ペットの飼育に起因した問題に関する理事会の決議がなされた場合は、その決議に従います。
       また、管理組合よりペットの飼育を禁止された場合でも、異議なくこれに従います。」


      これを踏まえてペットを飼われたら良いかと思います。

    20. 7152 契約者さん4

      >>7149 入居済みさん
      ほんとそれ以外の何ものでもないw

    21. 7153 契約者さん8

      ミッドサウスともに入居が完了したら、共用部・敷地内・店舗テラス席などペットが身近に多くいる環境になるだろうから、ペット嫌いさんには辛い生活だろうな…

    22. 7154 契約者さん4

      ウチの子供は他のお客様に迷惑かけないから!と子供お断りのお店に入店するのと同じことなんだよ。

    23. 7155 契約者さん1

      >>7151 匿名さん

      サウスの共用エリアでペットのうんちが沢山転がってた写真見た?

      ペット住民がEVの努力義務を怠ったら、その写真を掲示板に掲載してあげよう。

      それと、ペットが共用エリアで吠えたり、威嚇する声をあげたりしたら、即、この誓約書に違反していると防災センターに通報します。監視カメラで記録が残ってるからすぐに住民は特定されると思うけどね。

      今の所、ペット住民のマナーが悪いし、この掲示板見てても、意識がおかしな人多々見かけるから、我々も意識を変えて、違反は即刻防災センター通報することにします。

    24. 7156 契約者さん1

      パパさん落ち着いて

    25. 7157 契約者さん5

      犬を蹴り飛ばす発言が思い出されますね

    26. 7158 契約者さん5

      >>7155 契約者さん1さん
      こういう異常な人がいると掲示板もマンションの雰囲気も悪くなるから、もし本当に住民なら関わりたくないな。住民じゃないことを願いたい。

    27. 7159 契約者さん2

      駐車場と道路の出入り口のところで歩道からエントランスに向かって(逆もあり)斜め横断してくる奴が結構いて危ない

    28. 7160 契約者さん4

      防災センターに一般EVにペットと乗っても問題ないか確認しましたが、吠えたり迷惑を掛けなければ乗っても問題ないとの回答でした。

      カート内でペットが大人しくしてるのにクレームする人がいても我慢してくださいとしか言えないとのことでしたので、無駄吠えしないようにちゃんと躾が出来てるワンちゃんは一般EVにガンガン乗っちゃってください!

    29. 7161 契約者さん8

      >>7160 契約者さん4さん
      そうなんですか。ご確認ありがとうございます。私はワンちゃん飼ってますが、そうなるとまたペット否定派の方々が異論唱えて、防災センターに問い合わせしないで頂きたいです。管理人を問い詰めても困ってしまうので、現状のルールに異議があるなら、理事会などに参加して意見した方が建設的だと思います。ただ、先のアンケートを見ても、ペット肯定派も約半数いますから、既存のルール変更は難しいと思います。

    30. 7162 契約者さん8

      約4割くらいはペット飼ってる人はいそうですね。

      1. 約4割くらいはペット飼ってる人はいそうで...
    31. 7163 契約者さん1

      ミッドの入居のしおりには、ペットとエレベーターに乗る際は非常用エレベーターをご利用くださいと書いてあります。
      ミッドの防災センターがペットが一般エレベーターOKと回答しているのであれば入居のしおりと相違があり、困惑します…

    32. 7164 契約者さん2

      >>7161 契約者さん8さん
      うちにもワンちゃんがいて、来月ミッドに引越予定です。ここでのやり取りを読んで、悲しい気持ちになっています。
      購入時にペット動線やエレベーターについて営業さんに確認しています。非常用を使うよう努めてほしいと言われました。多くのワンちゃんがいることになっても少ない非常用だけを使うのか、引越など業務で使用する方にも迷惑かからないかと聞きました。予定の管理規約では非常用が努力義務で、マストではない、運用して不都合があれば変えることも可能と言われました。
      入居したら、まず非常用を使います。多分ほかのワンちゃんと同乗することがあると思いますので、その時はよろしくお願いします。不都合や改善案があれば話し合って行きたいと思います。

    33. 7165 契約者さん1

      >>7160 契約者さん4さん
      がんがん乗っちゃって下さいね、、、
      私もペットを飼っていますが品位を疑う発言にゲンナリです。

    34. 7166 契約者さん8

      >>7164 契約者さん2さん
      ペットを飼われている皆さんが貴方のような常識的な考えの持ち主であると嬉しいです。

    35. 7167 契約者さん8

      >>7160 契約者さん4さん
      例え努力義務だとして努力もせずに通常EVにペットと同乗し、もしウチの子がアナフィラキシーをおこしたらどうしてくれるんですか?

    36. 7168 契約者さん3

      >>7167 契約者さん8さん
      努力目標の解釈も難しいですね。例えば、一般EVと非常用EVでは、移動時間が一般EVの方が短いので、時間に余裕がある時は非常用EVでもいいが、努力はしたがどうしても間に合わなくなってしまった時、ゲージに入れて他の方に迷惑をかけなければ、一般EVに乗ってもよいというのが現状のルールかと思います。ペットと同じ空間にいるだけで迷惑というのは、ちょっと乱暴な話で、ペットと共生できるマンションと分かった購入されてると思いますので、ご理解ください。

    37. 7169 契約者さん3

      ミッドの一般エレベーターにもペットボタンを付けて欲しいな…

    38. 7170 契約者さん5

      >>7168 契約者さん3さん
      その通り。ゲージ内で大人しくしてるペットも一般EVに乗るなという主張は現状の規約では認められないので、本当にそうして欲しいなら努力義務から禁止事項に規約変更するしかないだろうね。難しい気がするけど。。

    39. 7171 契約者さん4

      「都心の高級マンションに住む愛犬家」に人気のエリア、勝どきは2位だそうです。

      https://news.mynavi.jp/article/20231027-2802667/

    40. 7172 契約者さん6

      >>7167 契約者さん8さん
      こんなペットだらけのマンションに重度のペットアレルギーを持つ子供を住ませるのは虐待だろ…

    41. 7173 契約者さん1

      >>7167 契約者さん8さん
      子どものためにエレベーターを1台見送るのが良いですよ
      心に余裕が無さすぎて心配しています

    42. 7174 契約者さん1

      >>7172 契約者さん6さん
      ペットだらけ?なのは結果論であって当初からペットは非常用EV使用の説明を受けて購入している。
      そもそも一般的な分譲がペット不可でPTKがごく稀にみるペットと共存できるマンションだというなら文句は言わないけど、ペット不可の分譲なんて数えるほどしか存在しないだろ?
      なのに君の理論には無理があるし子供のアレルギーに悩まされて日々ショック症状に怯えながら生活しているこっちの気持ちも無視して虐待とは名誉毀損だよ。

    43. 7175 契約者さん6

      >>7173 契約者さん1さん
      一台見送ってもアレルゲンは残留するのよ!オレはアレルギーはないけど臭いから勘弁してほしい。

    44. 7176 契約者さん6

      どっちの意見必死すぎて怖いけど、人体に害をなす可能性があるのは敢えて一般EVを使おう理論のペット持ちの方だよね。

    45. 7177 契約者さん2

      >>7174 契約者さん1さん
      子供がそこまでの状態なら、私だったら戸建てかペット不可賃貸マンションに住むと思う。
      子供は自分で住む場所を決められないから、そこは親が子供最優先で考えてあげようよ。

    46. 7178 契約者さん8

      >>7177 契約者さん2さん
      7174さんレベルじゃないにしても同じような悩みを持つ人は数多くいるけど、そんな人はタワマンは諦めて郊外の戸建てや賃貸に住めって事?

      そもそも当初から説明があったペットは非常用EVを徹底するのが先決かと思うけど。その上でアレルギーを持つ人も自己責任にPKTに住めば良いんじゃない?

    47. 7179 契約者さん8

      自分が加害者になる可能性があるにも関わらず通常のEVを使おうとする意味が理解できん笑

    48. 7180 契約者さん3

      同じような書き込みばかりでいい加減見るに耐えないので書き込みますが、直接抱えていれば非常用EV、クレートやバッグで手荷物扱いなら一般EVも可能というのは一般的な公共施設でも同様ですし、管理規約なり防災センターの回答の通りです。これを常識の範囲で守っていれば何も問題ありません。

      もう何度も管理規約なり防災センターへの確認結果を複数提示しているのに感情論で長文&煽りをしているのは、他の方も指摘している通り恐らく昨年もペット問題で暴論を吐き散らかした挙句に晒されていた例の〇〇さんだと思います。非論理的かつ攻撃的な文章やら自作自演くさい連投とやり口からバレバレです。

      別人なのか前回で反省してないのか知りませんが、いい加減合理性のない議論を書き込んで住民板荒らすのやめませんか?ここで何を言っても貴方の意見で規約変更が無理なのは自明ですよ。なぜなら貴方の考え方こそ非常識だからです。

      もうこの整理の通りルールとマナーを守っていきましょう。で終わる話題ですから、これ以降くだらない感情論の書き込みは無視しましょう。

    49. 7181 契約者さん4

      >>7175 契約者さん6さん
      その理論だとペットを飼っている人の洋服にはアレルゲンがべったり付着してますから、その人がペットを連れていなくても同乗したら大変なことになりますね
      集合住宅には向いていないのではないかと心配になります

    50. 7182 ああああ

      >>7160 契約者さん4さん

      誓約書に基づいて、すぐに防災センターに苦情連絡しましょうね。

    51. 7183 契約者さん7

      >>7163 契約者さん1さん

      ペットを飼っている住民の暴走が激しいですね。

      後で入居のしおりをキャプチャで貼っておきますね

    52. 7184 契約者さん4

      >>7165 契約者さん1さん

      炎上目的のコメントが多いね。

      入居のしおり読んで、それに沿ってペット飼えばいいだけの話しなのにね。

      ペットは非常用EVを使いましょうね。
      マナーを問われると思いますよ。

    53. 7185 契約者さん1

      ミッドの住戸ですが先月末あたりから毎日、数時間程度、風呂場から下水のような臭いが出てきて困っています。他に同じ状況の方いらっしゃいますでしょうか。

    54. 7186 契約者さん1

      議論が劣勢になるにつれ、あの人の子供の設定が重度のアレルギー患者に変遷してて草。

      騒いだら吠えられた → ペットがいるだけで怖がる → アレルギーが気になる子もいる(自分の子ではないが) → アナフィラキシーを起こすかも(自分の子が) → アレルギーに悩まされて日々ショック症状に怯えながら生活している

      子供を利用した見え透いた?ばかりついてないで、あなた自身がただ嫌なだけだと正直になりなさい。可哀想だけど、その嫌な気持ちは規約変更しない限り、続くけどね。

    55. 7187 匿名さん

      みんな釣られすぎだろう。笑

    56. 7188 契約者さん6

      ペット飼っている住人はマナーにはホント気をつけてくれよ!規定もよく読んでください!

      マナー守らなければ、即防災センターに通報します。
      最初が肝心なので。

    57. 7189 契約者さん3

      >>7186 契約者さん1さん
      犬が嫌いです

    58. 7190 契約者さん2

      >>7185 契約者さん1さん
      住居で感じることは今のところないですが、都営大江戸線からライフ横に上がってくるエレベーターが下水臭いです。地下鉄と近いミッドが影響受けてるんですかね、、?

    59. 7191 契約者さん3

      >>7185 契約者さん1さん
      今のところ気になりませんが、以前住んでいたマンションでは風が強い日は下水管を通って臭気が逆流し臭う時がありました。同じ現象ですかね?

    60. 7192 管理担当

      [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

    61. 7193 ミッド高層住民

      晴海への小橋は今日オープンするんですね?https://www.city.chuo.lg.jp/a0038/machizukuri/dourokyouryou/kyouryou/a...

    62. 7194 契約者さん2

      >>7193 ミッド高層住民さん
      時が経つのは早いですね。まだまだ完成は先だなと思ったからあっという間。ドゥトゥールとハルフラ民が流れてきて飲食店の賑わいが増えるかもしれませんね

    63. 7195 契約者さん1

      住民ではなくペットボタンつけなかった三井が悪い

    64. 7196 匿名さん

      子供がいない高齢夫婦とかペットが子供みたいなものなので、刺激するのは良くないと思うよ。ペット嫌いとか個人的な意見を言って怒られるのも仕方ないです。だって犬=お子さんなんですから夫婦にとっては。

    65. 7197 契約者さん3

      抱っこは非常用EV!
      キャリー等に入れ他者に迷惑をかけなければ一般EVも可!
      これが最終の見解でしょ。何度も蒸し返すなよ。

    66. 7198 テル

      【教えてください!】ミッドに住まれている方に質問です!
      パークタワー勝どきノース?の建設に向けて、向かいのマンションが解体中だと思いますが、騒音はどんな感じですか?

      真向かいの部屋を購入したのですが、騒音はじめ、ほこり・ちりが部屋まで入ってしまうのは避けたいなぁと思いながらも、どのくらい支障があるのかお伺いしたいです。

    67. 7199

      >>7197 契約者さん3さん

      いやいや、全部非常用EVですよ。

    68. 7200 契約者さん1

      >>7198 テルさん
      ノース?側ではないですが音は全く聞こえませんよ。

    69. 7201 事業協力者

      ノース出はなく正式名はイーストと言います。
      まだ解体工事が始まったばかりなので、音はまだしません。
      これから重機など使い本格解体工事が始まったら、これから暖かくなるのでかぜの強い日など壁など砕くので要注意です。

    70. 7202 契約者さん8

      >>7198 テルさん

      ミッド購入者です。
      寒いのと花粉で閉め切っていることが多いからかもしれませんが、音も粉塵も気になったことは今のところないです。

      住心地最高ですし、地震の揺れも全く感じませんし、良いですよ!
      ご入居お待ちしています。


    71. 7203 契約者さん2

      びっくりするほど音が聞こえないよな。隣に小さい子供のいるファミリーが暮らしてるはずだが泣き声すら聞こえない。ただし風の音はビュンビュン聞こえるね!

      地震の揺れなさにも驚いているよ。港区にいた時は酷かったが。

    72. 7204 住民さん1

      黎明小橋が開通しましたね!
      大きなメリットを受けるのは主にドゥトゥールをはじめとする晴海の人達なのでしょうが、我々も晴海四丁目施設などへは行きやすくなったので、また資産価値が上がると思っています。

    73. 7205 契約者さん1

      >>7204 住民さん1さん

      小橋からの眺め、良さそう。
      私は未入居のサウスの東向きなので、夜のライトアップも楽しみにしてます。

    74. 7206

      築地跡地再開発事業の内容が明らかになれば、高層階納税部屋は恩恵受けるだろうな。つられて下層階も上昇するだろうけどな

    75. 7207 契約者さん1

      ミッドの引越ってもうひと段落したのかな
      早く養生が取れてほしい

    76. 7208 契約者さん1

      ミッドの引越ってもうひと段落したのかな
      早く養生が取れてほしい

    77. 7209 契約者さん8

      引越ししてから換気ダクトに布フィルターをマジックテープで貼ってるのですが、トイレや脱衣所のところまで真っ黒になっていてこの辺りって空気汚れてるんですかね?
      言っても両脇に交通量の多い道路があるorゴミ処理場のスス?

      窓側にある換気ダクトの壁側は真っ黒に壁紙が色付いてしまってます。

      以前に環七の幹線道路沿いのマンションに住んでいて、空気が汚れているのが嫌でこちらに引っ越してきたのですが、室内のダクトまで黒ずんだことがなかったので、ちょっと驚いてます。

    78. 7210 住民さん4

      >>7209 契約者さん8さん

      黎明スカイレジテルや豊海のツインタワー、晴海フラッグのタワー棟工事で、埃だらけになると思ってます。しばらくは我慢です。

    79. 7211 契約者

      今、コリドーでテレカンしてる奴がいる

    80. 7212 マンション比較中さん

      >>7206 朝さん
      築地再開発が三井が9000億円かけて手がける商業、宿泊施設一体の近代的スタジアム構想なら凄いことになる

      対抗馬で上がってるらしいアニメやサブカルの聖地を浜離宮の隣に無理やり作るなんてことになったら残念
      地下鉄も引っ張ってこれなそうだし、話題も一過性で終わる
      その後の開発とも繋がらない

    81. 7213 マンション住民さん

      国際大会も開催できるスタジアムと違って漫画、アニメだと土地の格が下がる。
      文京区とか他の地域から見下されそうだし教育意識の高いファミリーには敬遠されて流入も減るかもしれない。

    82. 7214 中古マンション検討中さん

      >>7209 契約者さん8さん

      空気の悪い湾岸は、少し前なら第一種換気(壁ぽこなし)がデフォルトだったのですが、専有部が安請け合いのこちらは、三種換気故、壁ぽこ周辺の汚れが目立つんですよ。恐らくごみ焼却場や有明、汐留あたりの幹線道路からのススが湾岸の強風で流れてくるんでしょうね~。ま、10年くらいで含み益と共に去るのがベターですよ。一生住むところではないです。



    83. 7215 契約者さん7

      >>7212 マンション比較中さん
      そうですね、早くボールパークに決まってほしいですね。アニメは総合的に考えて、さすがに東京都は選ばないと思うけど、吉報を待ちましょう。

    84. 7216 契約者さん1

      >>7209 契約者さん8さん

      高層階で換気口にフィルター取り付けてますけど、引越し1ヶ月経過しても、特に汚れてませんよ。

      どっち向きですか?

    85. 7217 入居済みさん

      風呂から下水のにおいがする場合の対処

      髪の毛キャッチャーのひと回り外側の部品もくるくる回るけど、そこが緩んでいる。
      そこをちゃんと締めれば臭いは来なくなる。

      役に立ったらスタバおごってくれよ。

    86. 7218 契約者さん1

      ペットと一緒に一般EV乗ってくる人、一回くらい大丈夫だろうと思って乗っても、すぐにバレてる。

      今日EVで一緒だったおばさんが、中にいたペット(ゲージに入れてなかった)を見て、B1で降りたらコンシェルジュに速攻行ってクレームしてた。

      怖っ!

    スムログに「パークタワー勝どき」の記事があります

    スムラボの物件レビュー「パークタワー勝どき」もあわせてチェック

    スポンサードリンク

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    ご近所物件

    今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

    全物件のチェックをはずす
    HARUMI FLAG

    東京都中央区晴海五丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    54.80平米~121.66平米

    総戸数 4,145戸

    Brillia(ブリリア)月島四丁目

    東京都中央区月島四丁目

    5,990万円~9,290万円

    1LDK~2LDK

    41.30平米~61.17平米

    総戸数 77戸

    グランドシティタワー月島

    東京都中央区月島三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    37.66平米~91.25平米

    総戸数 1,285戸

    パークホームズ浜松町

    東京都港区海岸1丁目

    4,270万円予定・6,750万円予定

    1K・1DK

    25.40平米・38.87平米

    総戸数 102戸

    ピアース銀座レジデンス

    東京都中央区銀座8丁目

    未定

    LDK+S~1LDK+S

    30.29m2~54.73m2

    総戸数 46戸

    ザ・パークハウス 芝御成門

    東京都港区新橋6丁目

    未定

    2LDK

    50.16平米~60.48平米

    総戸数 63戸

    シティタワー東京田町

    東京都港区芝浦2丁目

    未定

    1LDK、2LDK、3LDK

    43.30平米~111.97平米

    総戸数 180戸

    シティタワーズ東京ベイ

    東京都江東区有明二丁目

    6,800万円~1億6,500万円

    1LDK~3LDK

    38.20平米~82.88平米

    総戸数 1,539戸

    CITY TOWER THE RAINBOW

    東京都港区海岸三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.77平米~143.59平米

    総戸数 264戸

    ザ・パークワンズ 深川門前仲町

    東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

    9,160万円・9,300万円

    2LDK

    54.43平米

    総戸数 47戸

    ザ・パークハウス 富岡門前仲町

    東京都江東区富岡2丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    34.10平米~87.02平米

    総戸数 37戸

    シティタワー虎ノ門

    東京都港区虎ノ門三丁目

    未定

    1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    60.06平米~64.73平米

    総戸数 144戸

    三田ガーデンヒルズ

    東京都港区三田1丁目

    未定

    1R~3LDK

    29.34平米~104.31平米

    総戸数 1,002戸

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.10平米~130.24平米

    総戸数 815戸

    アトラス麻布十番

    東京都港区三田一丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    43.18平米~74.45平米

    総戸数 44戸

    パークリュクス神田多町

    東京都千代田区神田多町2丁目

    未定

    1R~1LDK

    28.99平米~46.01平米

    総戸数 34戸

    パークホームズ東陽町

    東京都江東区東陽5丁目

    4,100万円台予定~1億300万円台予定

    1LDK~3LDK

    33.12平米~74.95平米

    総戸数 97戸

    パークホームズ浅草橋

    東京都台東区浅草橋1丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    31.17平米~75.98平米

    総戸数 121戸

    ザ・ライオンズミレス蔵前

    東京都台東区蔵前1丁目

    5,730万円~7,680万円

    1LDK、2LDK

    38.23平米~45.46平米

    総戸数 70戸

    パークコート ザ・三番町ハウス

    東京都千代田区三番町28-3ほか

    未定

    1LDK~3LDK

    44.69平米~111.44平米

    総戸数 193戸

    新着!販売前の物件

    さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

    全物件のチェックをはずす
    ピアース柿の木坂

    東京都目黒区柿の木坂3丁目

    未定

    1DK~3LDK

    25.55平米~78.60平米

    未定/総戸数 37戸

    オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

    東京都渋谷区代々木2丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    36.12平米~70.15平米

    未定/総戸数 58戸

    プラウドタワー池袋(4/11登録)

    プラウドタワー池袋

    東京都豊島区南池袋二丁目

    未定/総戸数 620戸

    ブランズ本郷(4/10登録)

    ブランズ本郷

    東京都文京区本郷一丁目

    1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

    2LDK~3LDK

    52.90平米~78.82平米

    未定/総戸数 90戸

    ピアース銀座レジデンス

    東京都中央区銀座8丁目

    未定

    LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    30.29平米~54.73平米

    未定/総戸数 46戸

    ディアナコート東北沢リビオ

    東京都世田谷区北沢一丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    43.96平米~80.55平米

    未定/総戸数 23戸

    ジオ練馬富士見台

    東京都練馬区富士見台1丁目

    5,700万円台予定~9,500万円台予定

    2LDK~3LDK

    54.27平米~72.79平米

    4戸/総戸数 36戸

    ジオグランデ白金台

    東京都港区白金台3丁目

    未定

    2LDK

    55.81平米~64.91平米

    未定/総戸数 72戸