東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】パークタワー勝どきミッド/サウス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-11 15:47:39

パークタワー勝どきミッド/サウスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443745/

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟(サウス)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
施工会社:鹿島建設株式会社
売主:鹿島建設株式会社

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟(ミッド)
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
施工会社:清水建設株式会社
売主:清水建設株式会社

販売代理:三井不動産レジデンシャル株式会社

[スムログ 関連記事]
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
パークタワー勝どきサウス 第2期2次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42479/
パークタワー勝どきサウス 第3期1次 予定価格と間取り【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/44815/
パークタワー勝どき、賃貸で住むなら早めのアクションがおすすめ!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/55187/

[スムラボ 関連記事]
パークタワー勝どきと投資新築マンション購入の勧め【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/2570/
パークタワー勝どき サウスの、「私の印象」→ゆったり感に勝るこちらも悪くない!【けろけろ准将
https://www.sumu-lab.com/archives/4434/
【パークタワー勝どきサウス】買いか?
https://www.sumu-lab.com/archives/4541/
パークタワー勝どきサウスの魅力を整理する【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/5060/
パークタワー勝どきと投資用マンションの税金【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21436/
「パークタワー勝どきサウス」1期1次の振り返りと1期2次販売住戸のご紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/22307/
「パークタワー勝どきサウス」第1期2次 売り出し住戸の価格分析(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/23805/
「パークタワー勝どきサウス」第1期3次 売り出し住戸の価格紹介(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/30964/
【パークタワー勝どき】3期2次の販売状況と予想価格との答え合わせ(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/67582/
【パークタワー勝どき】サウス4期4次販売について(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/90745/
【パークタワー勝どき/サウス4期4次】と今後の日本のマンション価格【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/91113/
パークタワー勝どきの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/95035/

[スレ作成日時]2020-12-16 12:26:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー勝どき ミッド/サウス口コミ掲示板・評判

  1. 6801 入居済みさん

    homehubアプリの読み込みが、いちいち遅すぎでイライラするんですが、みなさんどうでしょうか?

  2. 6802 契約者さん4

    >>6801 入居済みさん
    はい、反応遅いですね。遅くて最初のセットアップで手こずりました。仕方ないですかね。でも、共用施設が多いので、こういう予約アプリがあって便利だと思いました。早速3つも予約しました(笑)

  3. 6803 契約者さん1

    既出だったら申し訳ないですが、スマホの電波も廊下や居室、ライフ、地下など遅くないですか…?
    私用スマホはahamoなのですが、社用のauでも遅いのでどうしたら良いものかと、、
    携帯会社に何かしらお願いしたら解消するものなのでしょうか?

  4. 6804 契約者さん5

    >>6803 契約者さん1さん
    わたしもソフトバンクですが同じ状態です。
    部屋ではwifiなので問題ないですが廊下とかエレベーターはヤバいですw

  5. 6805 契約者さん2

    >>6800 契約者さん7さん
    先日地下1階のトイレを利用したら開封された下着のパッケージとレジ袋に入った下着らしきものが置いてました。同一人物ですかね?
    ちなみに、ここを見て共用部の利用のされ方に不安があったのであまり目につかないところをあえて見てみたりもしてるのですが、8階の男子トイレの手洗い場の下にはゴミが放置してありました。駅の公衆トイレのようで悲しくなります。

  6. 6806 契約者さん2

    >>6803 契約者さん1さん
    ライフが圏外だったときはびっくりしました。オフィスフロアを利用している人は仕事に影響出そうですが大丈夫なんですかね。

  7. 6807 匿名

    先日の「鍵の引渡し」に続いて、第四回目の「引越し」の投稿です。いつも長い文章で失礼します。これから入居の方へ役立つ情報となれば幸いです。

    ◆引越し関連:
    ・入居前に電気・ガス・水道の自分名義で契約手続き(住所変更)をします。このうち「ガス開栓」は立ち合いが必要です。早めに開栓日時の予約をしましょう。忘れると風呂に入れませんよ(涙)。
    ・引渡し前の採寸:天井の高さなど採寸忘れた場合、鍵を開けてくれました。汚れのクレームなどしない、あと一回だけなど条件付きです。
    ・郵便局の転居届(転送サービス)とNHKの住所変更:郵便局の転居届にて旧住所あての郵便物等を新住所に無料で転送(1年間)されます。それと同時にNHKの住所変更が出来ます。しかしこの機にNHKからの逃避行を検討中である、せこい人は以下をご参照。ref. https://shortcat999.com/yuubin
    ・Wi-Fi:インターネットは入居後すぐにWifiが使用可能です。Wi-Fi(無線LAN)ルーターが備え付けてあります。料金(8百円/月)は共益費用に含まれています。なので今までのネット業者を解約手続下さい。回線速度ですが、現時点では住民が少ないので夜でもdownload50-100mbps、upload200-300mbpsとサクッと高速です。そのうち落ちてくるのかも。
    ・引越し業者:アート引越センターが6割、引越しのサカイ2割、その他(グッジョブ引越センター、ハート引越し、アーク引越し、アリさん引越しなど)1-2割、日通はほぼゼロですね。引越しトラックはミッドの場合、一階メインエントランスの直ぐ傍に合計4台駐車して4-5基のエレベーターで搬入します。なのでミッドの1日の入居は午前午後の3回x5基=約15世帯/日に制限されるわけです。私は見積書を比較検討して、アート約50万が40万円に値引き、サカイ40万円が30万円に値引き、でも20万円と驚きの価格だったことから、聞いたことの無いマイナーな小規模引越し業者と契約を選択しました。6人掛かりで必死で作業して、問題無く完了しました。このあたり、例えば引越しの幹事会社と引越し業者の役割分担、入居後の情報など続きはまた投稿します。

  8. 6808 入居済みさん

    風呂の窓はありがたい。
    涼風で頭を冷やしながら含み益に思いを馳せる。

  9. 6809 契約者さん7

    >>6807 匿名さん
    個々の事情もあるのにNHKの支払いをしていない人を「せこい」と呼び、ご自身は料金だけで比較して「聞いたこともないマイナー格安会社」に依頼する。さすがにセンスあり過ぎて草

  10. 6810 契約者さん2

    >>6807 匿名さん
    アート高すぎてびっくりした。他の業者でアートの出した金額の1/3まで落とせた。

  11. 6811 契約者さん4

    >>6800 契約者さん7さん
    入居を心待ちにしている身としても堪りません。先にお住まいの方、管理会社へ報告をお願いできればと存じます。

  12. 6812 契約者さん4

    >>6807 匿名さん、最後の部分ですが、確かに値段は高いものの、それでも今回の幹事会社である、アートに引越しをお任せするのが一番良いと何となく思っていました。我々にとって幹事会社に引越しを依頼するメリットは何ですか?

  13. 6813 入居済みさん

    幹事に頼むメリットは特にないし、他社を使うデメリットも特にないですよ。
    ここの入居者の方はさすがに全部自分で箱詰めしないだろうから、おまかせパック的なものはとりあえずアートかサカイで見積もり取るとサカイのほうが安いからそちらに頼めば良いかと思います。

  14. 6814 契約者さん4

    初めてミッド3階を利用したのですが、めちゃくちゃ快適でした!

    1. 初めてミッド3階を利用したのですが、めち...
  15. 6815 契約者さん5

    >>6814 契約者さん4さん
    ヤシの木が前は少し枯れてたのが気になってましたが、今はほとんど枯れてないように見えますね。

  16. 6816 契約者さん2

    いま、ミッド8Fは、ステーキ臭が充満していました。
    降りたら「いきなりステーキ」状態です‥。廊下に傘を置く人もいるのでタワマン慣れしていない方々が多いかもしれません。あれやこれやを言うのも気が咎めますが、折を見て声をあげてみます。

  17. 6817 契約者さん1

    >>6816 契約者さん2さん
    あー今日確か夜はパーティルーム貸切だったので、肉でも焼いてるんですかね。お互いあることだから仕方ないですね。

  18. 6818 契約者さん6

    >>6815 契約者さん5さん
    1-2ヶ月前に剪定しているのを見かけました。
    ヤシは下の葉っぱが枯れて上から新しいのが生えて伸びていくらしいです

  19. 6819 契約者さん2

    ミッド8Fはパーティールームから臭いと騒音が漏れまくり。金曜夜は隣のスペースで作業なんて出来たものではありません。先日はカレー臭がフロア全体に満ちていて思わず笑ってしまいました

  20. 6820 契約者さん1

    >>6819 契約者さん2さん
    そりゃ金曜の夜ならパーティールームで楽しくやりたいでしょ、普通。配置や設計は変えられないんだから、思わず笑ってないでさっさと部屋戻ればいいじゃんw

  21. 6821 入居済みさん

    102Ase・・・最強

    毎日楽しい。含み益に浸る。坪1000万あざーーーっす。

  22. 6822 契約者さん1

    共有スペースが売りのマンションなのに設計ミスが致命的すぎる件。毎週金夜はパーティーピーポーへの配慮が必要。

  23. 6823 契約者さん6

    それよりエレベーター内の養生シートへの落書きどうにかなりませんか?2月になってから急に増えた気がします。卑猥な言葉も書いてあって民度が不安です。カメラで特定できるのか防災センターに通報してみます。

  24. 6824 契約者さん5

    >>6823 契約者さん6さん
    スラムかよ(笑)

  25. 6825 契約者さん8

    >>6812 契約者さん4さん
    何にもないですね正直

  26. 6826 契約者さん5

    >>6812 契約者さん4さん
    売り主にメリットあるだけだよ。
    私は以前に大規模タワマンで幹事ではない業者にお願いしましたがなんも困らなかったです。安くなってよかったですね。


  27. 6827 契約者さん6

    >>6819 契約者さん2さん
    自宅外で作業したいなら、ミッド3階おすすめですよ。月会員で少しお金払えばいつでも利用できます。

  28. 6828 契約者さん4

    >>6827 契約者さん6さん
    ミッド3Fもたまに利用してますがいつも個室ブースで馬鹿でかい声で圧強めに話してる男性いませんか?声筒抜けで昔いたパワハラ上司を思い出してキツいっす

  29. 6829 契約者さん2

    個室ブースは電話やオンライン会議しても問題ない運用ルールだと思うんだけど、何で防音仕様にしなかったんだろうね。コストカットなんだろうけど…

  30. 6830 契約者さん7

    グッジョブって引っ越し屋さんはどうですか?

  31. 6831 契約者さん4

    >>6830 契約者さん7さん
    ステマ糞業者かな

  32. 6832 契約者さん3

    >>6828 契約者さん4さん
    最近3階個室ブース使いましたが、特に他の声は聞こえなかったですよ。会議室は盛況で、サラリーマンのおじさん達が沢山いたけど、外部で法人契約でもしてるのかな?入居者少ない割に結構使われてました。

  33. 6833 契約者さん5

    >>6832 契約者さん3さん
    節度ある使い方であれば隣の音は気になりませんが、外まで響くほどの声で話をする人が恐らく1名いるんですよ。コンシェルジュがいなくなった後の夜の時間によく見かけます。

  34. 6834 契約者さん7

    >>6829 契約者さん2さん
    防音もですが、個室ブースは空調も回ってないので長時間いると酸欠になります。苦行?

  35. 6835 契約者さん5

    >>6834 契約者さん7さん
    あー、これはワークスタイリングとかもそうなので、仕方ないですね。たまに外の空気を吸うことをお勧めします。

  36. 6836 契約者さん8

    昨晩は近場のマンションで火事がありましたね。部屋まで煙が到達したため火元が分かるまで不安でした。購入前は意識しませんでしたが、マンション下が消防署なのはかなりのメリットだと思いました。

  37. 6837 契約者さん6

    >>6836 契約者さん8さん
    以前住んでた豊洲タワマンで近くの部屋が火事になったことあります。バルコニーでタバコ吸ってたみたいで。消防署近いのは安心感ありますね。

  38. 6838 契約者さん2

    >>6837 契約者さん6さん
    バルコニーでタバコと言えば、たまに外からタバコ臭を感じることがあります。誰か吸ってるかもしれませんね、、、火事だけは勘弁です

  39. 6839 入居済みさん

    まあ、なんでもいいけど

    全てが最高すぎなんだが。毎日驚きの連続。専用部・共用部含め全てが素晴らしい。エレガント!

  40. 6840 契約者さん5

    >>6839 入居済みさん
    同感です。PTKミッド高層階に住める世界線。もちろん上には上がいるがキリはないので十分満足。これまでの努力とあの時PTKを無抽選で買う判断をした自分を褒めてあげたい。

    1. 同感です。PTKミッド高層階に住める世界...
  41. 6841 契約者さん7

    >>6838 契約者さん2さん
    ちな何階あたりですか?ミッドサウス?

  42. 6842 契約者さん1

    >>6840 契約者さん5さん

    素晴らしい!

  43. 6843 契約者さん4

    >>6841 契約者さん7さん
    ミッドって書いてあるね。ただ高層階では無さそうに見えるけども。

  44. 6844 契約者さん3

    >>6843 契約者さん4さん
    バルコニータバコのことを聞いてるみたいです。

  45. 6845 契約者さん4

    入居しました。homehubという共用施設の予約アプリがあって便利です。あと、自転車置き場いい場所が結構埋まってて、自転車使う方多いんですね。

    1. 入居しました。homehubという共用施...
  46. 6846 入居済みさん

    角部屋結露すごいわ

    どうしたらいい??

  47. 6847 契約者さん4

    >>6846 入居済みさん

    マ?

    まさか今どきフルアルミサッシなん?

  48. 6848 入居済みさん

    >>6847 契約者さん4さん

    ローコスト系ハウスメーカーの木造戸建住宅ないし2階建てアパートは、アルミ樹脂複合サッシだから結露無くて良いよね

  49. 6849 契約者さん3

    >>6847 契約者さん4さん
    タワマンならアルミサッシ普通でしょ

  50. 6850 契約者さん2

    >>6846 入居済みさん
    加湿器をとめる。24時間換気をつける。でおけ

  51. 6851 契約者さん2

    >>6840 契約者さん5さん
    悪いのは天気だけ!

  52. 6852 契約者さん4

    >>6849 契約者さん3さん

    いや、おれんちのパコタワはアルミ樹脂複合。


  53. 6853 契約者さん5

    今週みたいな悪天候な日は駅直結の良さを一層実感。ライフも雨に濡れずに行ければ良かったのに。まあ、欲張りか。

  54. 6854 契約者さん8

    >>6840 契約者さん5さん

    自分が満足ならそれでよし。
    下手によそのお宅を訪ねて、すごい眺望を見ないこと。
    欲が出て来るから。

  55. 6855 契約者さん4

    >>6845 契約者さん4さん
    自転車置き場契約について(2/8以降引渡し分譲住居対象)として、地下一階コンシェルジュに以下の掲載がありました。言われるように、良い場所は埋まっているようですね。

    1. 自転車置き場契約について(2/8以降引渡...
  56. 6856 住民板ユーザーさん4

    >>6855 契約者さん4さん
    そうですね、皆さん結構自転車乗られますね。銀座や豊洲なら自転車が便利ですかね。レンタサイクルは使えない時があるからですかね。

  57. 6857 匿名

    だんだんマナーが悪くなっていく!
    同じ階に住んでいると思うと嫌気がさす!

    1. だんだんマナーが悪くなっていく!同じ階に...
  58. 6858 契約者さん7

    >>6857 匿名さん
    せめて階数まで書きなよ。これだけ晒して何の意味があるの?はやく管理会社に直訴した方がいいよ。常態化されて困るのは貴方だろうし

  59. 6859 契約者さん7

    >>6857 匿名さん
    これ、あなたがやってるんじゃないの?ここ含めて色んなタワマン住んでるけど、こんなの見たことないけど。

  60. 6860 匿名

    先日に続き、第四回目の投稿となります。これから入居の方へ役立つ情報をご参考となればと思い共有をします。

    ◆住居関連:
    今まで住んでいた、築10年ほどの湾岸地区タワマンと比較して、ここは多くの進化が見られます。やっぱり最新型タワマンはとても快適です。
    ・今まで南向きで夏の暑さに閉口して、ミッドの北西向きを購入しました。「一日中暗くて、朝から電気を付けて、冬寒くて嫌だなあ」と覚悟していましたが、寧ろ勝どきビュータワーなどお向かいのビルに朝日が反射したりで、他力本願ですが予想以上に明るく、ガラスや壁の断熱性が高いため結露が以前より少ない気がします。
    ・取扱説明書は、以前は大量のマニュアルに入った分厚いファイルを貰いましたが、今回は鍵の引渡日から使用できるアプリhomehubにPDFして閲覧できます。但し内容は不十分です。取扱説明書引渡書という一枚の紙の表に、備品リストと製造業社名と型番が記載されています。私は必要になったら、ネットでマニュアルを探して読むようにしています。例えばメンテや掃除の方法などメーカーのHPに詳しい記載あります。
    ・玄関ドアの厚みが薄いです。しかし軽くて防音効果も十分です。窓ガラスは面積が広いですが、断熱と防音効果は十分です。一階の消防車の出動で騒々しいだろうと心配していましたが、ほんの僅かしか聞こえず、夜中に目を覚ますほどではないです。以前のタワマンは吸気口と換気扇から外音が入ってくるのですが、このマンションは防音装置付きでした。ベランダの壁側の上に吸排気口にユニックス社の防音カバーが4個ほど付いていました。これ優れものです。
    ・Clavis社の玄関電池錠Tebra-Cellは予想以上に便利です。鍵をバックから出さず入り口を通過出来るだけだと思っていたら、玄関ドアも外から四角のボタンをプッシュして開錠・施錠出来ますね。オプション料(17万円)は高いですけどね。同じフロアーの廊下を歩くと、半分くらいはTebra-Cell です。
    https://www.clavis.jp/product/Tebra_cell/
    ・勝どき駅までの所要時間ですが、地下一階のエレベーターホールから勝どき駅ホームまで徒歩3分弱くらいです。なので、家の玄関を出て約5分で電車のホームに着き、思ったより短い印象です。←これは個人の感想です。
    ・駅直結なので雨の日は、うっかり傘を持つのを忘れます。目的地の駅を降りて気付くこともあります。家を出る前に、外の天気を確認する癖を付けましょう。
    ・デリバリーセンターと呼ばれる物流センターが地下1階にあり、複数の業者の宅急便(*)が一旦そこに持ち込まれて、部屋ごとに纏めて配達(或いは宅配BOXに保管)されます。社会問題にさえなっている不在時の持帰りと再配達の問題は発生しないとの理解です。(*)全てなのか、一部なのかは不明です。 https://suumo.jp/journal/2018/06/29/156577/ を参照ください。
    以上、長くなりましたが、もしも何か少しでもご参考になれば幸いです。

  61. 6861 契約者さん2

    >>6859 契約者さん7さん
    わかる、自演くさいよな。わざわざ2月からとか言ってるけど分譲組がこんなことするとは考えにくいし。実際いま粗大ゴミの違反張り紙、全部夏頃からの賃貸のやつじゃんw

  62. 6862 契約者さん6

    補足:
    (先日の続きで、以下は引越しの補足説明です。興味無い場合は読み飛ばして下さい。
    パークタワー勝どきの幹事会社はアートですが、アートに固執する必要は無いです。幹事会社の引越し当日の業務内容ですが、、各引越し業者に対して「トラックの停止位置の指示と荷下ろしの開始OKの指示を出すだけ」です。以下もご参照。ref. https://hikkoshi.suumo.jp/oyakudachi/10276.html
    因みにサカイは晴海フラッグの幹事会社です。晴海フラッグは1月末から4-5千戸の入居が順次開始しています。この時期は超多忙のようで、売り手市場です。もしも引越し業者を乗り換えを検討の場合は、「標準引越運送約款」によれば、引越しの3日前までならにキャンセル料は発生しません。引越し直前のキャンセルはマナー違反で迷惑をかけるのでやめましょう。但し一回だけの契約なので相手は口八丁手八丁に吹きかけて来て何十万円もの差異。比較検討にあたり、サービスや品質の差異について、気になる人はネットに情報多数あり。  https://tower.axesgroup.co.jp/blog/sell/4492/ も参考としてください。

  63. 6863 契約者さん4

    >>6840 契約者さん5さん

    ミッドの30階くらいかな。

  64. 6864 匿名

    なんでわざわざ自演しなくてはならない?
    マナー違反行為があたから載せただけのに!
    1857
    1858
    あなた達がこれからがマナー違反と認めない養護するならばあなた達がこれからもマナー違反するのでしょうね 悪
    マナー違反は許さないよ!

  65. 6865 契約者さん8

    >>6864 匿名さん
    最近住み始めたけど、住民の方は皆んなちゃんとしててこんなマナー違反する人はいない雰囲気。だから、考えられるとしたらあなたが賃貸組の愉快犯で、自演でやってるのかなと思った。もし分譲組なら、わざわざ自分のマンションの悪いことを掲示板で言う必要はなく、管理人に伝えればいいだけのこと。

  66. 6866 契約者さん1

    >>6860 匿名さん
    とっても参考になります。
    うちもミッドで北西向きなので、薄暗いのではとか、階下の消防車のサイレン音はずっと心配でしたので、安心しました。
    Tebra-Cellは便利ですね。値段を見てやめましたが、うちの玄関を見てケチと思われるのは、ちょっと恥ずかしいかもですね。
    デリバリーセンターのことは初耳ですが、すごく良い施設ですね。
    入居が楽しみです。詳しくご説明ありがとうございました。

  67. 6867 契約者さん1

    ハンズフリーキー、持ってるだけで自動ドア開かない。わざわざ取り出してかざさないと開かない。こんなもの?

  68. 6868 契約者さん4

    >>6867 契約者さん1さん
    それじゃハンズフリーキーの意味ないね。ただの非接触キーじゃん。

  69. 6869 住人

    愉快犯?
    そんなことしてなんの特があるか?
    ゴミすてにでも行ってたまたま見つけたから載せただけ、と言うのが普通の考えでは。
    なぜ疑うのか良くわからん。

  70. 6870 契約者さん2

    ↑文体から察するに地権者のお爺さんの可能性が
    違反報告はここではなくコンシェルジュにお願いします

  71. 6871 契約者さん5

    >>6867 契約者さん1さん
    それ電池切れかもしれません。確認してみては?

  72. 6872 契約済みさん

    >>6860 匿名さん
    >・Clavis社の玄関電池錠Tebra-Cellは予想以上に便利です。

    購入期が後だったので、このオプションを検討できませんでした。メーカー名も教えて頂いて感謝です。URLを見るとハンドルは2タイプ(縦のグリップタイプ、手前に引くプッシュプルタイプ)がありますが、両方選べるのでしょうか、それとも、片方だけしか選べないのでしょうか。

  73. 6873 契約者さん5

    >>6872 契約済みさん
    選べる電池錠の設定はこれのみです!

    1. 選べる電池錠の設定はこれのみです!
  74. 6874 契約済みさん

    >>6873 契約者さん5さん
    ありがとうございます、写メもアップロードいただき、大変助かります。カラーも黒が選べるなら、重厚なドアにも合いそうなのですが、上の方のほかの書き込みを拝見すると、恐らくシルバーだけなのですね。いろいろと勉強になりました。

  75. 6875 契約者さん4

    >>6871 契約者さん5さん
    自室のドアは持ってるだけで空けられるので、反応してるのです。共有部の自動ドアがかざさないと開けられません。コンシェルジュに聞いたら、反応悪いという方が多くいらっしゃいますとだけ言われて、かわされました。

  76. 6876 入居済みさん

    8Fのエレベーターホールだけが反応悪いですよね。それ以外は完全にハンズフリーになってます。おそらく、8Fは色々な方が利用されるので、セキュリティ上、ハンズフリーキーの反応範囲を狭く設定しているんだと思います。

    入居後1週間経ちましたが、なにもかも素晴らしすぎてこのPTK以外に住めなくなってます。先日までは新築マンションのモデルルーム訪問が趣味みたいなものだったんですが、もう他の物件に全く興味がわかなくなりました。趣味の1つが無くなってしまいました。

  77. 6877 マンション住民さん

    8F以外でもリーダーの近くに行かないと反応しない。1F, B1Fのエレベーターホール前などドアの横にリーダーがある場合はまず大丈夫だけど、一部ドアから離れたところにリーダーがある場所があって、そこでは何も考えずにドアを通ろうとしても開かずに周囲のリーダーを探して近づくというゲームのダンジョンを攻略してるかのような行動を強いられる(養生のせいで余計わかりにくい)。
    あと、ズボンのポケットに鍵を入れた状態で厚着してるとドア、メールボックスともに反応しないことも多い。おそらくカバンでも鍵が荷物に埋もれてると同じような状態になると思われる。反応をよくするには鍵は上着のポケットに入れておくしかない。

  78. 6878 契約者さん6

    Clavisに関する発言はどう見ても広告のようだ。17万の価格は相場から大きく逸脱してるし、Clavisしか選べないのは、独占じゃないの?また、ハッカー技術は進化しているなか、非物理的な解錠には1%のリスクでも、破られる可能性があるだけを考えれば眠れない

  79. 6879 契約者さん2

    スマートキー付きの車、1日数十台盗難されるもんね

  80. 6880 契約者さん4

    機械式駐車場、なんでカードをかざすタイプにしたんだろうか?暗証番号でいいのに。
    カードかざすタイプだと、車のキーを片手に持って、カードをかざすから、両手が塞がってを、荷物持てないんだよね。

    それと駐車場、今のところはクラウンとか、やはり車幅のない車両を多く見かける。フェラーリ2台くらいとポルシェ、ゲレンデも見た。

  81. 6881 契約者さん8

    地下1階は携帯が圏外なんですが、皆さんいかがですか?ソフトバンクだけ?

  82. 6882 契約者さん8

    >>6881 契約者さん8さん 三井不動産より、鍵の引渡日に貰った多くの資料の中に、「携帯電話不感知対策窓口一覧」という一枚の資料あり、ここに問合せされるのが、一つの解決方法です。

  83. 6883 契約者さん4

    >>6878 契約者さん6さん
    価格や独占の話はよくわかりませんが、、、最後の心配は、最近 凄い増えている車の盗難被害で、リレーアタックとか、CANインベーダーとかの話題ですね。しかし、玄関のスマートロックはリレーアタックの被害は無いそうですね。そもそも10-20mからボタンを押して操作する自動車ドアの開閉キーとマンションドアの開閉は仕組みが違うのですね。心配ならばメーカーに直接問合せが良いと思います。https://www.clavis.jp/support/faq/

    以下はネットで調べた参考情報です。
    https://www.kagisapo24.com/security/column206.html

    https://jss-bouhan.com/bouhan/smartdoor/

    https://nakamura-genkan.com/blog/%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%A2%...

  84. 6884 契約者さん2

    >>6881 契約者さん8さん
    ソフトバンクですが地下、エレベーターは圏外になります

  85. 6885 契約者さん7

    引っ越し会社どこにした?

    1. 6886 契約者さん5

      >>6876 入居済みさん
      以下のHPを読むと、共用部セキュリティシステムには長距離型と検知距離型の2種類があるようです。ご指摘の通り場所によって、この二つを使い分けているのでしょうね。
      https://www.clavis.jp/product/Tebra_pass/

      ところで、Tebra-Cellよりも、ついでに自分の玄関ドアが自動扉になってくれると良かったのにと思いました。オプションには無かったです。しかしLIXILからこんな商品も出ていて、後付け出来るかもしれません。
      https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000080.000015099.html

    2. 6887 住民さん1

      >>6880
      内陸のタワマンだと今の時代は、カードも暗証番号どちらでも対応可能で、パレットはセダンもハイルーフも2050がデフォルトだね。都心3区最底辺アドレスの勝どきのパークタワーだから、ハードの低仕様はどうしようもない。駐車場見る限り、外車の上位層はぼぼなし。クラウンかレクサスNX、アルファード乗ってれば、PTKではプレミア階の層、ヤリスクロス、カローラクロス、プリウス、リーフ、サクラ、が中層レベル、車なしが低層階の最底辺って感じがリアルな感想。

    3. 6888 契約者さん7

      >>6860 匿名さん
      地下一階にある配送センターについて、「ご入居のしおり」という渡された白色の本に詳しく書かれていました。宅急便だけでなくて、家具の移動や粗大ゴミの移動まで有料ですが手伝ってくれるのですね。これは助かりますね。

      1. 地下一階にある配送センターについて、「ご...
    4. 6889 契約者さん7

      >>6888 契約者さん7さん

      月島佃島リバーシティから引越して1週間経過。
      引っ越す前はPTKを買ったことに後悔はないものの、大江戸線勝どき駅使いづらいし、交通利便性どうかなぁ、、と考えていました。

      実際住んでみての感想
      ? PTKのデリバリーセンターが超便利。
      ? トリトンのレストランが人も少ないし以外に普段使いできるレストラン多数で、月島より飲食おちると思ってましたが、以外にも月島よりも飲食豊富
      ? ジムの設備が最新で快適に運動できる
      ? 外に出れば二方向水辺に囲まれて都会にも関わらず癒される
      ? PTK物件は満足ですが、勝どきエリアが想像していた以上に便利で、良い店多い。

      改善して欲しい点
      ? 通信環境(地下一階ローソンとかネット接続できません)
      ー 地下一階のローソンをセブンに変えて欲しい

    5. 6890 入居済みさん

      今日は天気悪かったので、傘を持たずに地下通路から大江戸線に乗って六本木まで。ミッドタウンで鉄板焼きを食べてPrecceで苺を買って帰ってきました。ミッドタウンのレジデンスや赤坂檜町ザタワーに住めたらいいなあなんて思いつつも、身の丈にあったPTKでいいや含み益1億円だし、なーんて思いながらまた地下鉄で戻りました。

    6. 6891 契約者さん5

      以前1階エントランスの手前のソファにうん◯のシミがあるとの投稿があり本日確認したけど見当たらず!
      交換したのかウソかどっちよ?

    7. 6892 これから入居予定の契約者

      いつも参考にさせて頂いています。
      ミッドのジムについて、追加で器具の購入をお願いする場合、どこの誰宛に要望をするものなのでしょうか(無知で申し訳ありません、、)
      ・フリーウェイトのベンチプレスを新設して欲しい
      ・パーソナルスペースにあるスミスマシン(機械式で補助があるもの)とは効果が異なるものだし、予約制もあり利用時間が限られる

      細かいご質問になり恐縮ですが、ご知見あられる方のご意見を頂ければ幸いです。同じような希望がいらっしゃる方がいましたら、嬉しいです。
      どうぞよろしくお願い致します。

    8. 6893 マンション住民さん

      デリバリーセンターはそこで一旦預かるので自宅に届くのが遅くなるというのが難点。時間指定をしていても業者がデリバリーセンターに届けたのが指定時間の最後の方だった場合は確実に指定時間を過ぎます。
      また、一度昼過ぎには配送のステータスが「受付に預けた」となっていた品物が21時にやっと来たこともあって、急いでる場合は不便かもです。もしかしたら電話すればすぐに持ってきてくれるのかもしれないですが、配送ステータスを確認してわざわざ電話しなきゃいけないというのも面倒で。

    9. 6894 契約者さん7

      >>6891 契約者さん5さん
      昨日には割と綺麗になってた。
      交換じゃなくて清掃されたっぽいわ

    10. 6895 契約者さん2

      >>6894 契約者さん7さん
      まだ染みが残ってるということですか??

    11. 6896 匿名さん

      角部屋にお住まいの方、夜はレースカーテンだけでもした方がいいですよ。
      あまりにも中が見えすぎです。
      意外と遠くからでも見えるんですよ。

    12. 6897 契約者さん7

      >>6894 契約者さん7さん
      入って左側の1人掛け椅子よね?見た目は綺麗だったよ。

    13. 6898 契約者さん2

      >>6885 契約者さん7さん
      引越し、コスパ最高のハートは意外と使われてないんた。逆に最高に高いアートを使ってる人が多いのは、引越し代を気にしないくらいお金に余裕がある人が多いのか、さすがPTK。

    14. 6899 契約者さん6

      >>6898 契約者さん2さん

      ハート高かった。アートよりは安かったけど。

    15. 6900 契約者さん4

      >>6896 匿名さん
      近隣のマンションのかたですか?

    16. 6901 契約者さん5

      >>6899 契約者さん6さん
      見積時期によって違うみたい。昨年末ハートにお願いして、年明けたらこの金額では受けないと言ってた。

    17. 6902 契約者さん5

      >>6901 契約者さん5さん

      まぁそう言うよね。営業だもの。

    18. 6903 匿名さん

      >>6900 契約者さん4さん

      近隣住民です。
      住民じゃないのでここに投稿するのもどうかと思いましたが、公開リビング状態になっているので投稿しました。

      テレビ画面が大きなお宅が多くて、画面がチラチラ動くのでどうしても目を引きます。

      気にしない方はいいですが。。。

    19. 6904 匿名さん

      ジムにベンチプレスは、僕も欲しいですね。

      ただ、スミスを置いてベンチプレスを置かなかったのは敢えて....でしょうね。

      ホテルとかでも怪我や事故防止のためベンチプレスではなくスミスを設置する所が多いです。

      誤ってバーベルを壁にぶつけたら簡単に壁がへこむし。

    20. 6905 テル

      安心ネット?無料のネットの速度お分かりの方、上り・下り教えていただけると嬉しいです?
      下記URLですぐに調べることができます!
      https://fast.com/ja/

    21. 6906 契約者さん4

      >>6905 テルさん
      360

      360Mbps

    22. 6907 契約者さん7

      >>6905 テルさん
      速度は、6807に詳しく書いてありますよ。

    23. 6908 口コミ知りたいさん

      うみっぺりの勝どきは良いジム無いから、エリートが住むには厳しいね。
      港区内陸なら、Executive御用達のラグジュアリージムがあるのに。

    24. 6909 匿名さん

      煽りに乗らないでおきましょう。

      港区との対立を煽りたい部外者に関わらないこと。

      真面目に筋トレしたい人は「ラグジュアリージム」か、どうかなど気になりません。

    25. 6910 契約者さん8

      ビットコインとかで儲けた人が住んでるイメージ

    26. 6911 契約者さん6

      >>6910 契約者さん8さん

      ビットコイン最高値更新してるが、
      みんなロングポジションなんだろうか?

    27. 6912 住民でない人さん

      近隣住民です
      ミッドの恐らく36階の住人が、2週ほど前から大量の段ボール箱をベランダに積み上げたままです。
      柵の高さを超えているように見えるものもあります。
      そして、先日の強風で飛んだのか片づけたのかわかりませんが、本日見ると数が減ってるように感じます。

    28. 6913 匿名さん

      ビットコインの話は他でしてください。

      近隣の方も落下物のご心配なら防災センターに直接ご連絡ください。

    29. 6914 契約者さん2

      近隣の住民が湧き始めとるな

    30. 6915 契約者さん2

      エレベーターの落書き、テープで隠されてましたね。小中学生のガキならまだ許すが、マルチ野郎なら追放

    31. 6916 住民でない人さん

      6912です。

      私は運河を挟んだマンションに住んでいますが、落下しようが飛ぼうがこちらに被害があるとは思えないので気にしませんが、住んでいるマンションの外観が気にならないかと思ってお知らせしたものです。せっかくの高層階なのにベランダに段ボール積んでいると虫がわきます。お住いの方が気にしないなら気にしないでください。

      大規模タワーマンションの先人として言わせて頂くと、住む人が多いと必ず非常識な人の数も多くなり、それを眉をしかめるだけで注意もしなければ、割れ窓理論のようにどんどん荒れて、結局は非常識な人しか住まないマンションになってしまいます。

      スレ汚し失礼しました。

    32. 6917 契約者さん3

      PTK分譲購入者住民専用のオープンチャットを作りました
      もしご興味あればご参加ください!

      オープンチャット「【住民】パークタワー勝どき PTK」
      https://line.me/ti/g2/IZwvsA-veylbWUGjXsu7aVMLuu4FNTUxej5PiQ?utm_sourc...

    33. 6918 契約者さん2

      >>6917 契約者さん3さん
      パスワードからして、ミッド専用オプチャってことですか??

    34. 6919 契約者さん3

      >>6916 住民でない人さん

      ダンボールが減ってるなら、片付けが進んでるだろう。
      ずっと放置なら問題だが。

    35. 6920 契約者さん3

      >>6918 契約者さん2さん

      いえ!ミッドサウス共通です!

    36. 6921 契約者さん7

      >>6920 契約者さん3さん
      サウス民はアプリ使ってないので、パスワード分からんですよ。

    37. 6922 契約者さん1

      今朝コンシェルジュに行列ができてましたね。
      何かと思ったら共有施設の予約か…

    38. 6923 契約者さん3

      週末はパーティールームもゴルフレンジもゲスト用駐車場も予約でいっぱいですね、、

    39. 6924 契約者さん5

      >>6921 契約者さん7さん
      失礼しました!

      サウスの方はとりあえずこちらでお願いいたします!
      基本住民以外の方をシャットアウトする目的なのでご了承くださいませ

      オープンチャット「[住民向け]パークタワー勝どき ミッド/サウス オプチャ」
      https://line.me/ti/g2/Y-5KhSsBCxMWo3P3d1HiQyWPhCkzkWqrtXyp0w?utm_sourc...

    40. 6925 契約者さん2

      ららテラス行ってきました。サミットは広くて品ぞろえも豊富でいいですね。2, 3階は…。複合商業施設とは思わずに、スーパーにテナントが入っていると思っていけば満足度は高いかも。

    41. 6926 契約者さん4

      >>6924 契約者さん5さん
      この新オープンチャット創設の発端はSNSへ内部情報を流出させた人を排除しようという意図だと思うのですが、その犯人も予約アプリを利用している住民ですよね…
      新オープンチャットにも潜入してる可能性が高いと思いますが、大丈夫ですか?

    42. 6927 契約者さん6

      >>6916 住民でない人さん
      注意したらいいじゃないですか。

    43. 6928 契約者さん1

      >>6926 契約者さん4さん
      うーんそこまでされると確かに防ぎようはないんですけど
      もうそこまでされたらしょうがないかなと

    44. 6929 契約者さん8

      >>6925 さん
      出店戦略があるみたいですね
      https://www.ryutsuu.biz/report/q022971.html/amp

      若林瑞穂 商業施設本部長は「HARUMI FLAGエリアには最終的に約5000戸・1万人以上が住むため、その生活ベースを支える機能を担う。アパレルやエンタメ機能はららぽーと豊洲が持っているため、どちらも顧客にかなりの頻度で使い分けてもらう想定をしている。インバウンドを狙う立地でもなく、周辺の住民に利便性をまず感じてもらうことえをベースに開発した」

    45. 6930 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    46. 6931 入居済みさん

      共有施設の無料で使えるところ、無料だからととりあえず予約しまくって使わない人多すぎ。
      予約して使わなかった人にペナルティ課すのはオペレーション大変だと思うから、無料は失くして100円でも良いから有料にすべき。
      それでとりあえず予約っていう人は激減するはず。
      コンシェルジュに意見書だせるから、みんな書いてね。そうすれば規約変わる。

    47. 6932 契約者さん3

      無料有料問わず、共用施設の予約が取れなすぎて涙

    48. 6933 契約者さん6

      施設の予約は当日キャンセル可だし、相互利用してる人もいそうだからゲストルームの4連泊とかあるとそうそう取れないね。

    49. 6934 契約者さん5

      >>6933 契約者さん6さん
      そんな連泊できるんですか?

    50. 6935 契約者さん4

      >>6931 入居済みさん
      多分このくらいの変更は理事会通さないと無理だと思う

    51. 6936 契約者さん8

      >>6934 契約者さん5さん
      ゲストルームは月2泊までなので、もし相互利用していたら4連泊は可能ですね。

    52. 6937 契約者さん7

      コミュニティスペースですが個室によってはWifiが繋がりませんね。入居してから色々な改善箇所が見つかってきました。Wifiくらい最低限の設備として事前にチェックしておいていただきたい

    53. 6938 契約者さん7

      >>6937 契約者さん7さん
      同じくです。皆んな普通に使ってるように見えるので、自分だけじゃなくて良かったです。落ち着いたらちゃんと言おうと思います。

    54. 6939 周辺住民さん

      >>6936 契約者さん8さん
      実際は無理ですね。
      契約者で入居している人ならわかるはず。

    55. 6940 契約者さん8

      >>6939 周辺住民さん
      ミッドに自分の世帯以外に知り合いや家族が住んでいれば各家庭で月2ずつ枠があるので、全枠使えばミッド4連泊は可能では?

    56. 6941 契約者さん3

      >>6940 契約者さん8さん

      それなら可能です。でもそんなご家庭ものすごく少数ですよね。

      だから実際は4連泊は現実的ではないですね。

    57. 6942 匿名さん

      ミッドに知り合いや家族が9世帯いれば、10連泊可能ですよね

    58. 6943 契約者さん5

      >>6904 匿名さん

      質問させて頂いた者です。
      安全面の理由が大きそうということ、成る程と思いました。
      確かにフリーのベンチプレスが設置されているジムは、有人のところが多い印象です。

      パーソナルだと予約入れるの困難なので、トレッドミルとかあるジムスペースにフリーウェイトのベンチさえあれば、かなり満足のいくジムになるのですがね、、、

    59. 6944 契約者さん3

      >>6943 契約者さん5さん
      そんなスペースないでしょ

    60. 6945 匿名さん

      いや、きちっとジムを通っている人から見るとランニングマシンが多いと感じるよ。

      フリーウェイトのベンチって1つ1万円くらいだから余裕数あったらなーと思う。

    61. 6946 契約者さん2

      >>6945 匿名さん
      完全に同意。トレッドミルとかバイクが多すぎてスペース無駄よね。窓際だけ残して右半分はベンチスペースにして欲しいわ。もし議案が出たら絶対賛成するわ!

    62. 6947 通りがかりさん

      勝どきはExecutiveが通うLuxurygymが無いからね。マンション内のクソショボジムで頑張るしかない。。

    63. 6948 契約者さん3

      >>6945 匿名さん
      トレッドミルやバイクスペースが思ったより広いのは同意だけど、それスペースないことの反論になってないからw

      要は自分の都合いいように変えてくれってだけでしょ



    64. 6949 契約者さん6

      >>6946 契約者さん2さん

      トレッドミル多いのは歓迎。
      そのうち必ずヘビーユーザーが現れるから。

    65. 6950 契約者さん4

      先日入居しましたが、今日みたいな雨の日は駅直結が快適です。会社も大江戸線なので、もはや外の天気が分からなくなりそう。

    66. 6951 周辺住民さん

      >>6950 契約者さん4さん
      使いづらい大江戸線と都バス利用に少しづづ慣れてきました。
      大江戸線は、勝どき駅から乗車するときは駅ホームまで深く下りることなく、比較的スムーズに乗車できますね。ただJRや他の地下鉄に乗り換える時は、結構歩いたり階段乗り降りしたりしますね。特に六本木は駅ホームが深いですね。

      今のところ目的地までの所要時間は以前住んていた月島CGPとPTK比較でいうと、PTKの方が乗り換え時間が1,2分余分にかかるといった感想です。

    67. 6952 契約者さん7

      >>6951 周辺住民さん
      1、2分くらいならいいんじゃない?CGPよりこっちの方が断然QOLは上でしょ。

    68. 6953 匿名さん

      駅直結タワマンの高層階暮らしに変わってから、雨の日に傘を持っていくのを毎回忘れてしまう。駅直結&高層はダメだな。まあ、目的地も駅直結だから傘は不要なんだが。

    69. 6954 契約者さん5

      ジムのマシンを利用した後、備え付けの除菌タオルで拭いていただけませんか?
      どのジムでも使用後は後の方のために汗をきっちり拭き取るのがルールで、コロナ後は除菌が当たり前になっていると思っていましたが、このマンションではそんな方誰一人お見かけしないのでびっくりしています。他のマンションの共用施設のジムでも皆さんなさってたので、ご存知ないだけなのでしょうか。

    70. 6955 契約者さん2

      >>6954 契約者さん5さん

      いやぁ、本当ですか?ジムに通っている方は、当たり前にやっている事です。初めての方もいると思うので是非共有してほしいです。

    71. 6956 契約者さん4

      >>6954 契約者さん5さん

      自分で利用する前に拭けばいいじゃん。

      別に若い人からしたら、そんなのめんどくさいだけやねん。

    72. 6957 契約者さん8

      >>6956 契約者さん4さん
      いや年齢は関係ないだろ、まともなジム使ったことないん?エニタイムとか格安ジムしか行ったことなかったら知らんだろうけど、この機会に覚えようなw 立て看板でも置かないと分からんものなのかね

    73. 6958 評判気になるさん

      拭くもの置いてないのに拭けとか言われてもね
      あるのかもしれんけど、全機器の隣に拭くもの置いといてくれたら検討するわ
      もちろんあなたのお金でよろしくね

    74. 6959 住民さん1

      >>6954 契約者さん5さん

      いかにここで初めてタワマン暮らしをする人が多いかわかる事例ですね。これからも共用施設慣れしてない人のトラブルが続出しそうで、この先不安ですね。

    75. 6960 契約者さん7

      >>6956 契約者さん4さん

      おいぃ、マナーって知ってる?
      そういうことじゃないんだよ。。
      あと、年齢は全く関係ないから 笑

    76. 6961 契約者さん5

      >>6957 契約者さん8さん
      この若い人ではないけど、汗を拭くものは置いてないんですか?以前利用してたジムではミニタオルが置いてあったので、使った後拭くことをルールにするならミニタオルを置いてほしいですね。あとは、色んな人がいるからルール看板は設置しないといけないかもしれません。

    77. 6962 マンコミュファンさん

      前住んでたタワマンのジムは除菌シート置いてたな。大した管理費にならないと思うので、それくらい置くようにしても良いとは思う。

    78. 6963 入居済みさん

      >>6946 契約者さん2さん

      絶対要らない。
      筋肉マウントみたいな人が居座って、ベンチに座り続けて携帯いじったり何か飲んだりしながらだらだらしているだけ。
      あるいは筋肉友達呼んできて、ベンチ空けずに、筋トレとおしゃべり繰り返して居座りそう。

      1万円なら自分で買ってくれ。

    79. 6964 匿名さん

      マナーですからね
      自分が利用する前に汗が残っているモノだと少し嫌な気持ちでなりますし

      パーソナルジムだけでなく一般的なジムや晴海の公共ジム(はるみらい3階)でも除菌シート置いてありましたね
      費用もそんなにかからないのでタオルでなく除菌シートは置いて欲しいですね
      若い方からご高齢の方皆さんで長く利用していくモノなので大切に使って行きたいですね

      >6956
      もしそういった行為が面倒・やりたくないとシェアリングしていく意識が足りないようでありましたら自宅に機器を置けばいいと思いますよ
      機器と有酸素マシンなどでありましたら100万未満・6畳あればいけるのでおすすめです
      自宅なら移動時間・相手に気を使わなく24時間365日利用できますし

    80. 6965 契約者さん2

      >>6964 匿名さん
      今の規約を変えたい主張される方がこういう発言されるのはどうかと
      どちらかといえば逆では

    81. 6966 契約者さん6

      除菌シートご自分で携帯なさっては?
      ジム使う人と使わない人がいます
      一部の方のために消耗品を管理費で用意せよと要求するより、公平で早く解決出来るでしょう

    82. 6967 契約者さん5

      6954さんが書かれている通り除菌シートは設置されてますよ。
      なぜ「ない」という流れになっているのかわかりませんが、拭き取りの意識がないから探すこともないのですかね。

    83. 6968 契約者さん1

      >>6967 契約者さん5さん
      今回みたく少し揉めると、入居者じゃない暇人が荒らしにくるからだよ。こういう時すぐ分かっちゃうよねw

    84. 6969 周辺住民さん

      >>6964 匿名さん

      気にする人が、使用するまえに吹けばいいよね。

      ジムも8Fのコミュニティースペースのデスクも同じだよ。
      8Fのコミュニティースペースのテーブルにもタオル設置しないとだね。

    85. 6970 周辺住民さん

      私が通っているNASでは、まずいちいちふき取る人は見かけないよ。

      中には、使用後にふき取るひといるけど、約1割くらいだよ。

    86. 6971 周辺住民さん

      8Fのパーティールームで、マルチ集団どうにかしてくれないかな?

      予約は行っていない時間帯に、いつも集団でノートPC持参して中で集団で作業しているよね。

      あれほんと住民なの?明らかにPTKの賃料払えそうにない風貌なんだけど。

    87. 6972 契約者さん4

      >>6971 周辺住民さん
      半分以上は住民じゃないだろうな

    88. 6973 契約者さん1

      今サウスの2階で男女がイチャついてるんですけど。
      ちょっと近いくらいじゃなくて今にも性行為始めそうなレベル。
      頭おかしいんじゃないかな?

    89. 6974 契約者さん3

      >>6967 契約者さん5さん
      ジムに除菌シート置いてあるんですね。入居してまだ1週間くらいでまだジムに行く暇なくて知りませんでした。それならあとは各人のモラル次第で、できれば使ったらシートで軽くでも拭いたほうがいいですね。

    90. 6975 契約者さん6

      >>6974 契約者さん3さん

      そうだね。
      気にする人が吹けばいいよね

    91. 6976 契約者さん1

      >>6974 契約者さん3さん
      少なくとも機材のすぐ横にあるとかではないです
      私は見つけられませんでした

    92. 6977 周辺住民さん

      >>6971 周辺住民さん
      パーティールームで予約が入っていないときに団体で利用している人、最近カーテン閉めてるんだよね。
      本来は他の人も利用できるのに、あえてカーテン閉めて、入りずらくしている。

      PC作業している輩集団、いい加減やめろよな。
      来月にも利用できなくなるよ。

    93. 6978 住宅検討中さん

      ブース席でちちくりあってた人たちですかね?
      前戯始まってましたなあれは

    94. 6979 住民の人に質問したいさん

      ジムは体液こすり付けて放置するわ、サウス2階では性行為してるわ、ミッド8階はマルチキッズが占拠してるわ、ここは猿山かな?

    95. 6980 入居予定さん

      諸費用の中の固定資産税の概算金額が予想以上でした。これ、軽減適用前の概算なのでしょうか?23区内で初めて購入したので、相場がわかってませんでした。

    96. 6981 契約者さん7

      >>6973 契約者さん1さん
      コンシェルジュを通じて通報してください。

    97. 6982 契約者さん1

      >>6980 入居予定さん
      そうです

    98. 6983 入居済みさん

      なにがQOL上げてるのかというと、浴室に窓が付いているからいつもカラッとしているところかな

    99. 6984 入居済みさん

      8階の共用スペースって、鍵複製して友達とか、あとスタートアップの社長なら社員に渡せば、みんなタダで使えるってことか

      鍵複製に制限ないのかな

    100. 6985 契約者さん8

      >>6984 入居済みさん
      引き渡し時に5本(うち1本は管理会社?)渡され追加3本が上限だったような

    101. 6986 契約者さん7

      >>6973 契約者さん1さん
      え、ブースでいちゃついてたんですか?その席使いたくないな、、、きもすぎますね。コンシェルジュどころか警察に通報で良いです

    102. 6987 契約者さん6

      どんどん通報して、改善しようぜ

    103. 6988 周辺住民さん

      >>6987 契約者さん6さん

      予約の入っていないパーティールームを、独占して使用しようとしている連中は、直ぐに通報や。

    104. 6989 契約者さん1

      別にマルチ?だかキッズの肩を持つつもりはないけど、こないだ主婦みたいな女が保険の営業かなんか受けてて占領してたけどあれもやめて欲しいわ。ああいうのが入った瞬間実質独占状態で後が入りづらいと思う。そもそも貸切じゃないなら扉とかオープンにして個室風にすんなよとも思う

    105. 6990 匿名さん

      ミッド8階のウェルカミングラウンジは、「広告宣伝、販売、報酬を得て行う学習塾等の営利的活動を目的とする行為をしないこと」と規定されてますね。守れない方がいるようです。次回通報します。

    106. 6991 契約者さん

      続々と入居始まっていますが、入居後に内装等気になるところが見つかった方おられますか?
      当方引渡し時の確認では見つけられなかったクロスのヨレや修正跡が気になっています…。

    107. 6992 住民の人に質問したいさん

      >>6991 契約者さん
      そのあたりは、明らかに住民の瑕疵ではないので
      どんどん指摘していきましょう。
      スーゼネとはいえ、他人の住戸のチェックなんてテキトーです。
      かくいう私も在籍していた経験ありますが、それはもう酷いもんでした。
      買う側がしっかりしないと、良いようにやられますよ。

    108. 6993 契約者さん7

      >>6992 住民の人に質問したいさん
      引き渡し後(入居後)に指摘していいのですかね?

    109. 6994 契約者さん2

      >>6993 契約者さん7さん
      入居後のアフターケアにて無償で修正してもらえますよ!

    110. 6995 契約者さん6

      >>6994 契約者さん2さん
      大変有益な情報ありがとうございます。
      泣き寝入りかと思っておりましたので嬉しいです。

    111. 6996 契約者さん2

      早く分譲組でマナーが改善するとよいですね!

    112. 6997 契約者さん4

      >>6991 契約者さん
      気になりますよね。
      まずクロスがチープですよね。
      だから職人さんの汚れも目立つ。

    113. 6998 契約者さん3

      >>6978 住宅検討中さん

      昨日の夜ですかね?自分も見ました

    114. 6999 住民の人に質問したいさん

      >>6995 契約者さん6さん

      日常生活じゃ付かないような傷や汚れは
      買主と施行者の瑕疵ですので、どんどん指摘して直してもらいましょう。

      というか、そもそも、完璧な状態で引き渡せよと思う。

    115. 7000 契約者さん1

      >>6989 契約者さん1さん
      だから、気づいたら通報しろよ

    スムログに「パークタワー勝どき」の記事があります

    スムラボの物件レビュー「パークタワー勝どき」もあわせてチェック

    スポンサードリンク

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    ご近所物件

    今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

    全物件のチェックをはずす
    HARUMI FLAG

    東京都中央区晴海五丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    54.80平米~121.66平米

    総戸数 4,145戸

    Brillia(ブリリア)月島四丁目

    東京都中央区月島四丁目

    5,700万円台予定~9,200万円台予定

    1LDK~2LDK

    38.36平米~61.17平米

    総戸数 77戸

    グランドシティタワー月島

    東京都中央区月島三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    37.66平米~91.25平米

    総戸数 1,285戸

    パークホームズ浜松町

    東京都港区海岸1丁目

    4,270万円・6,750万円

    1K・1DK

    25.40平米・38.87平米

    総戸数 102戸

    ピアース銀座レジデンス

    東京都中央区銀座8丁目

    未定

    LDK+S~1LDK+S

    30.29m2~54.73m2

    総戸数 46戸

    ザ・パークハウス 芝御成門

    東京都港区新橋6丁目

    未定

    2LDK

    50.16平米~60.48平米

    総戸数 63戸

    シティタワー東京田町

    東京都港区芝浦2丁目

    未定

    1LDK、2LDK、3LDK

    43.30平米~111.97平米

    総戸数 180戸

    シティタワーズ東京ベイ

    東京都江東区有明二丁目

    6,800万円~1億6,500万円

    1LDK~3LDK

    38.20平米~82.88平米

    総戸数 1,539戸

    CITY TOWER THE RAINBOW

    東京都港区海岸三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.77平米~143.59平米

    総戸数 264戸

    ザ・パークワンズ 深川門前仲町

    東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

    9,300万円

    2LDK

    54.43平米

    総戸数 47戸

    ザ・パークハウス 富岡門前仲町

    東京都江東区富岡2丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    34.10平米~87.02平米

    総戸数 37戸

    シティタワー虎ノ門

    東京都港区虎ノ門三丁目

    未定

    1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    60.06平米~64.73平米

    総戸数 144戸

    三田ガーデンヒルズ

    東京都港区三田1丁目

    未定

    1R~3LDK

    29.34平米~104.31平米

    総戸数 1,002戸

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.10平米~130.24平米

    総戸数 815戸

    アトラス麻布十番

    東京都港区三田一丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    43.18平米~74.45平米

    総戸数 44戸

    パークリュクス神田多町

    東京都千代田区神田多町2丁目

    未定

    1R~1LDK

    28.99平米~46.01平米

    総戸数 34戸

    パークホームズ東陽町

    東京都江東区東陽5丁目

    4,100万円台予定~1億300万円台予定

    1LDK~3LDK

    33.12平米~74.95平米

    総戸数 97戸

    パークホームズ浅草橋

    東京都台東区浅草橋1丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    31.17平米~75.98平米

    総戸数 121戸

    ザ・ライオンズミレス蔵前

    東京都台東区蔵前1丁目

    5,980万円~8,520万円

    1LDK、2LDK

    38.23平米~53.10平米

    総戸数 70戸

    パークコート ザ・三番町ハウス

    東京都千代田区三番町28-3ほか

    未定

    1LDK~3LDK

    44.69平米~111.44平米

    総戸数 193戸

    新着!販売前の物件

    さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

    全物件のチェックをはずす
    グランドメゾン杉並永福町

    東京都杉並区和泉3丁目

    未定

    2LDK~3LDK

    64.67平米~119.82平米

    未定/総戸数 51戸

    プラウド府中八幡町

    東京都府中市八幡町一丁目

    未定

    2LDK・3LDK

    56.33平米~71.84平米

    未定/総戸数 39戸

    パークホームズ城北中央公園

    東京都板橋区桜川2丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    54.10平米~85.68平米

    未定/総戸数 37戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町二丁目

    未定

    2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    55.04平米~84.63平米

    未定/総戸数 42戸

    ピアース柿の木坂

    東京都目黒区柿の木坂3丁目

    未定

    1DK~3LDK

    25.55平米~78.60平米

    未定/総戸数 37戸

    オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

    東京都渋谷区代々木2丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    36.12平米~70.15平米

    未定/総戸数 58戸

    プラウドタワー池袋(4/11登録)

    プラウドタワー池袋

    東京都豊島区南池袋二丁目

    未定/総戸数 620戸

    ブランズ本郷(4/10登録)

    ブランズ本郷

    東京都文京区本郷一丁目

    1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

    2LDK~3LDK

    52.90平米~78.82平米

    未定/総戸数 90戸