大阪の新築分譲マンション掲示板「シティオアシス東三国イーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 東三国駅
  8. シティオアシス東三国イーナってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-11 11:22:20

シティオアシス東三国イーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条2-97-4、3-206-7
交通:大阪市営御堂筋線「東三国」駅から徒歩17分
価格:未定
間取:1LDK+S-4LDK
面積:68.24平米-92.97平米



こちらは過去スレです。
シティオアシス東三国の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-04 12:10:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティオアシス東三国口コミ掲示板・評判

  1. 501 それと

    販社の信用力より、この大規模分譲マンションの再販のスキームは三井住友系金融機関が組んで?るので。
    やはり入居後、管理組合が剰余金をより累積できたらBest

  2. 502 近所をよく知る人

    499さんへ

    曰く付きとはいいません。しかし皆さん家やマンション買ってから、何かあるとだいたい、販売担当した営業マンとかその会社に連絡しますでしょ。ここが調子悪いとか、あそこがどうとか。

    でも、その販売会社は当然今回の場合は作り出した時から変わっています。長谷工さんは当初からかな?
    しかも売り主が何度も変わっているので、どこまでしっかり責任持って対応するかどうかは判らないと思います。まー売ったんだから責任持って応えてよというのが一般的考えですが、そう旨くいくかどうかが疑問と思いました。

    これだけ値引きして(当然それでもあがりが出るように今の売り主、販売業者も考えている)やっているので、いわゆる建築当初よりは利益率はきつくなっています。すると、売ったあとの対応というのは後手後手に回るモンです。当然アフター処理やクレームでは利益出る訳ないからです。

    例えば自動車屋さんなんかは、次の乗替えとかあるので、お客さんをできるだけ逃さず怒らさないように努力します。建物でも大手などは世間へのイメージや、作った社会的責任を多少感じて、ある程度しっかり対応します。中小でも自分とこで作って売ってするのなら、後で大問題にならないように(裁判やなんかで訴えられないように)対応します。

    しかしこのマンションのように、新築だけど中古のような値段、扱いとなると、その辺は値段なりの対応が待っていると言いたかったのです。現実、この販売会社(どの社とはあえて特定しませんが)の入居後の対応は目に余るのを知っています。

    それをもある程度判って購入すれば、お得な物件でしょうけど、売る前のすばらしい対応とお金支払った後の対応は結構ホントおんなじ人、会社?と思うこともあるかもしれません。

  3. 503 ハイテンション

    売れ残ってますね!!
    いまだにSUMOに載せてますね。

  4. 505 入居予定さん

    週末の金消契約会行ってまいりました。ワクワク感も増してきましたが入居率がとても気になります。残戸数はどのくらいでしょうか?良い管理組合がたちあがるといいですね。

  5. 506 購入検討中さん

    営業さんに確認したら180邸ほどが契約済みもしくは、交渉中とのことでした。
    私も現在交渉中なのですが、このマンションのスペックだと隣の家の声などは聞こえるのでしょうか?
    2重壁というのに引っかかっていまして・・・

  6. 507 28日入居

    週末バタバタでしたが手続き終えてホッでした。今回が40戸程度と聞いてます。管理費や修繕積立はすでにアークが所有分は積み立てていると再確認しました。駐車場100台程度も。春には概ね引越しが終わる様に期待しています。

  7. 508 物件比較中さん

    入居中の方がいらっしゃいましたら、上階の足音が聞こえるか教えていただきたいです

  8. 510 入居予定さん

    皆さん、オプションは何か選ばれましたか?

    うちは洗濯機上の吊り戸棚だけお願いしようかと思ってます。

    オールチタンコーティングは効果あるんでしょうか?
    すごく惹かれてるんですが、値段が高くて決めかねてます・・・。

  9. 511 インテリア

    本当にインテリア選びは楽しかった!
    アドバイスですがまずはイケヤ見てニトリ見てからおおよその予算を決めつつ気になるショップやブランドは軒並み見ましょう!特にカーテンは量販店が安い訳でないと理解出来ますよ。照明も量販店同士の比較であるメーカーのハイシリーズの比較で1機26800と22000の差が出ましたよ。空調もしかり!家具は最終は値段よりデザインや質感を重視!毎日使うアイテムですから。
    お気に入り店舗の情報交換の場にするのはマズイのかな?

  10. 513 匿名さん

    ここの宣伝のハイテンションの意味がわからん。

  11. 515 入居者

    入居者さんはカーテンはどこでオーダーされましたか?リビングはサンゲツでオーダーしましたが洋室をどうするか悩んでます。おすすめがあれば教えて下さい。

  12. 516 匿名さん

    お値段は当初より約30%ダウンで割安感が強くて検討しましたが、駅からの距離、周辺の利便性、
    飛行機の航路、事業主の撤退に対する不安等を考え購入はできませんでした。思い切りがないんで買えなかったです。

  13. 518 とくめい

    >517
    ここで仮審査が落ちるって、あなた様はどのような収入・お仕事ですか?

  14. 519 サププライムファンさん

    そんな人にも売ろうとするなんて・・・。

  15. 520 匿名はん

    正直、銀行の審査に落ちるとか落ちそうだったとか言う人に販売して欲しくない。

    買われても、先々が心配なだけ。

  16. 521 購入者

    入居予定の人達は何歳くらいですか?子育て世帯の若い人達が多いのかな。
    夫婦共20代前半なんで近所付き合いに入れるか心配です。

  17. 522

    (購入者さん)
    あたしも知りたいです!!
    ちなみに、あたしは20代真ん中で小さい子供も居ます☆

  18. 523 入居予定

    30代前半夫婦と子供二人です。
    説明会で見た感じだと年配の方から若い方まで色々な方がいらっしゃいましたね

  19. 524

    (☆さん)
    私も20代真ん中で小さい子供1人です。今まで賃貸で近所の方との付き合いなんてなかったので、不安ですが同じ世代の方がいて安心しました。

  20. 525

    子供サンが居る方が居てて安心しましたーー☆
    仲良くなれるとイィなって思います(^O^)

    (○さん)
    子供さん何歳ですかーー??
    …って聞きすぎたら、もし会った時に気まずくなっちゃいますかね^_^;

  21. 526

    (☆さん)
    子供はもうすぐ1歳になります。キッズルームや、公園などで、会えるかもしれませんね。あれ?と思ったら声をかけて下さい。(^^ゞこれから引っ越しの準備でバタバタすると思いますが、がんばりましょうね☆

  22. 528 匿名さん

    気持ち悪い。

    精神的に不安定な人々が多いのだろうか。

    濃密な人間関係になりそうなマンション。

  23. 530 契約済みさん

    楽しく住めるといいですね。
    私はもちろんアイサツします。

  24. 531 引越しも近い!

    ステキなコメントです。戸建てでもマンションでも気持ち良く生活するのに普通に近所付き合いはアリですね。大変な経済情勢の時代にエリート意識が強い方は避けますが。

  25. 532 買いたいけど買えない人

    なぁなぁで行きそうなマンションですね。

    管理組合とかもなぁなぁで行くんでしょうね。

    まぁ箸にも棒にも引っかからんようなマンションなので適当にやってて下さい。

  26. 533 (^o^)

    このマンション 将来、修繕計画でもめそう
    修繕費が足りないので、費用アップします!
      うちにはそんな余裕ない!「
        うちもだ!!!

  27. 536 匿名さん

    マンションよりもハイテンション!!!
    ←笑えた。

  28. 537 匿名さん

    私はこちらを購入していませんが、おおよそ契約者でないような人がくだらないネガティブ
    レス書き込んでいるのを見ると浅ましさすら感じます。人の幸せがそんなに気に食わないのか
    と思ってしまいます。

  29. 538 匿名さん

    ここはちょっとイタイマンションですから。
    気にしないでポジティブシンキング&ハイテンションで乗り切ってしまえ。

  30. 540 本当同感です!

    検討中から契約、入居までたくさんの情報もいただけましたが、この掲示板は止めます。
    まさにNegativeというか否定的な意見の一部の方に不快感。否定するにしても思慮がないし情報のかけらも無いのが残念。

  31. 541 匿名さん

    ハイテンションの意味をわかりやすく説明してください。

  32. 542 匿名

    周辺、北摂の他物件に行くと、必ず話題をふってくるハイテンションマンション
    永住するならこの価格は確かにおすすめですよ
    私の経験からいうとこの価格は大分魅力的です
    ただ懸念点も多いので時間帯を変えて 実際に契約する部屋を確認してください
    匂い 音だけはあとでぜったいかえられませんから

  33. 545 匿名さん

    永住するなら・・・というのがポイントですね。
    中古で売り出しても売れないでしょう。
    利便性が命の賃貸もしかり。

  34. 546 匿名さん

    三国駅の発展について述べよ。

  35. 547

    ここの掲示板ほんまレベル低いな・・・
    この物件でこの値段で自分が納得すれば買ったらいいんじゃないの?
    匂いや飛行機の音、担当の営業マン、気になる人は買わなければいい事です。
    完璧を求めれば高いマンションを買えばいい事です。
    俺はこのマンション納得して購入したんで、自分や家族が納得できればいいんじゃない。

  36. 548 匿名さん

    築浅の頃はまだいいですが、5年ぐらいで新たなマンションに押し出され、10年ぐらいで陳腐化し、15年ぐらいで大規模修繕の必要性が出てきて、20年ぐらいで忘れ去られ、30年ぐらいで無価値です。

    はじめは仲良しを演じていた入居者達ですが、時間がたつにつれて意思統一が困難になり、何もかも現状維持の手付かず状態が続くケースが多いです。
    子孫に資産を残すと考えている方は、面倒くさい仕事を残すものと考えた方がいいでしょう。

  37. 549 購入者

    近隣に住んでるから飛行機は気にならないし匂いなんてここを見ないと頭になかった。家賃、駐車場で毎月14万円払ってるけど市内に分譲買うとなるといくら条件が良くても今より支払いが増える→悩む→諦める。の繰り返しが今回は契約に繋がった。やっぱり最終的には値段と思う。ローン年数も短くできたし家族での娯楽も減らさず暮らせるのが何より。子供が成人するまで住め予定です。買ってよかったかは何年も先にしかわからないし今は新生活の準備を楽しみたい。だから、ハイテンションの意味も気になりません。

  38. 550 購入者

    本当同感。

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸