大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ南千里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ブランズ南千里ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-19 14:43:51

ブランズ南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番30・31
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
ブランズ南千里の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-09 14:39:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ南千里口コミ掲示板・評判

  1. 804 いつか買いたいさん

    このマンション見に行ったけど、ほんとに期待して買おうかなとおもったのに
    いいとこといったら駅近でワイドスパンぐらいかな?
    デメリットは、
     ・建物が横長で長いし、歩くのしんどい。エレベータが真ん中2台?と端に1台のエレベータでエレベータが狭い
     ・全室南向きがうたい文句だが空いている部屋がほとんど低い階なので、前にマンションが立ちはだかり圧迫感がある。日が射すのか不明?
     ・リビングの窓は、普通の高さのサッシなのでせっかくワイドスパンなのにリビングが暗いし狭く感じる。
     ・玄関に門柱見たいなのがあるが門は角部屋のみある。なんかへん
     ・地権者が等価で交換している?せいで上乗せされてるのかしらんけど高いわ4900万円以上するやん!。なん  でやねんありえへん!向かいのリーザス3800万円でほとんど新古で売ってたから理解不能に陥る
     
    ということで、へこみました。

  2. 805 匿名さん

    期待して行った人が居たことにビックリ!

  3. 806 匿名さん

    リーザス安っ!
    加えて売りだした時期が供給過多になる前だったから売れてるんでしょうね。
    売れ残らなくて良かったね。

  4. 807 匿名さん

    リーザスも販売当初の価格を考えると、結構資産価値が低下したんですね。エリア的に供給過多の影響ですね。

  5. 808 匿名さん

    もともとリーザスの販売価格はブランズは当然のことプレミストより低かったよ、3000万代の部屋がかなりあったはず。だからブランズやプレミストが売れ残るのは当然では?

  6. 809 匿名さん

    >808
    平米単価で比べないと!あと、リーザスで安めなのは東と西向きですよ?
    ここは全戸南向き♪

    >3000万代の部屋がかなりあったはず。
    他物件だがプレミストも3000万円台の部屋はいっぱいありましたよ。もちろんその辺は完売状態で5000万円オーバーの部屋が残ったようです。

  7. 810 匿名

    リーザス販売の時期と単純比較できないですね。確か100平米オーバー南向きの一番高いタイプでも6000万台だったような時期。明らかに今より割安だったのでしょう。競合物件もなく竣工前に完売していました。だから807さんが言うのと逆で、もともと安かったのでそんなに資産価値は低下してないと思いますよ。買えなかったけどあのとき買っておけばよかった…

  8. 811 匿名さん

    リーザスは竣工前完売ではなく竣工後完売でしたよ。
    棟内モデルルームも一応ありました。
    価格も810さんの言うのより、もうちょい高かったですよ。

    もしかして810さんはブランズを茶化しに来た荒らしさんですか?

  9. 812 匿名さん

    リーザスの住民が荒らしに来たのか?暇人だなw

  10. 813 匿名

    811
    適当に書き込むのやめたら?こちらは当時検討した資料を見てるんだから、7000万台なんて部屋ないよ。棟内モデルルームなんていうのも全くのデタラメ。要は時代が違うと言ってるだけなのに被害妄想か?

  11. 814 匿名さん

    だれが7000万円台という具体的な数字を出していますか???
    棟内モデルルームありましたよ~

    というか、813は当時リーザスが竣工後完売・引き渡し前完売したという意味を理解していますか?

    あなたは自分の勘違いを棚に上げて何を喧嘩腰でイチャモンつけてるんでしょう?(爆笑)

    しかもブランズの掲示板ですよ?とっとと去りなさい!

  12. 815 匿名

    爆笑しているあなたは嘲笑の的になってるよ。
    販売不振とこの暑さで…

  13. 816 匿名さん

    >爆笑しているあなたは嘲笑の的になってるよ。
    >販売不振とこの暑さで…


    自分が間違えてたことで恥ずかしいのかな?引くに引けなくなった感がありありな発言(笑)

  14. 817 匿名さん

    近隣の築年数が浅いマンション(リーザスやサンクタスやプレミストなど)にまでブランズ南千里の広告をポスティングし始めたようですが、大丈夫ですか?
    もうアウトレット行き濃厚になってきましたか?先にも全く光が見えない、瀕死の状態で崖っぷちになってしまったか。

  15. 818 匿名

    ププッ

    必死の他社営業さんの書き込みかな?

    順調にブランズ売れてるみたいですよ

  16. 819 匿名

    先週20時台に現地まで行ってみたけど、一般販売枠の部屋、全然電気ついて無いねww
    ポスティングも始めたんだw中古の広告も入るし、賃貸でも出回ってるし、大変そうですね~w

  17. 820 匿名

    >818
    深夜の冗談にしても、キツイ冗談やな~(笑)

    ブランズが売れてるなら、大阪のマンションのほとんどが売れてる、販売絶好調マンションになってしまいますが?

    ま、釣りの冗談なんでしょうけど(笑)

  18. 821 匿名

    809=811=814=816=818
    ププッとか爆笑とか全てあなたのためにある言葉だね、ブランズ買うくらいなら常識的にはリーザスの中古かこれからの新物件待つでしょ。

  19. 822 匿名

    >821
    その新物件もグランファースト桃山台は問題外だけど、ライオンズ南千里とベリスタ佐竹台がどれだけ頑張ってくれるかですねー。
    地権者がいないライオンズが気になりますね。

  20. 823 匿名

    2階が1部屋売れたみたいですね!

  21. 824 匿名さん

    823

    東急の営業登場してる(爆笑)

  22. 825 匿名さん

    >824
    1戸しか売れてないって、宣伝にならないでしょう。

  23. 826 匿名

    いるんだー、買う人…

  24. 827 匿名

    本当は何戸残っているのでしょうか?
    単なる、興味本位ですが。

  25. 828 匿名さん

    あと50くらい

  26. 829 匿名

    ***ッ

    夜8時に一般枠の部屋確認だなんて営業さん丸出し。

    で、何戸残ってるかも分からないだなんて出来ない営業さんだな。

    頑張って営業活動しなよ。

  27. 830 匿名さん

    829は入居者か??程度が低すぎて気持ち悪い。

  28. 831 匿名

    830

    あんたが低レベルで気色悪い

    ププッ

  29. 832 匿名


    暑すぎると、薄ら笑い浮かべ独り言ならべるこういった輩、街中でもよく見かけるよね。

  30. 833 いつか買いたいさん

    醜いカキコかめない

  31. 834 いつか買いたいさん

    南側で藤和の工事が始まりましたね!楽しみ♪

  32. 835 匿名

    楽しみじゃないですよ!

  33. 836 匿名

    楽しみですよ!

  34. 837 匿名さん

    ベリスタ佐竹台って地権者付きマンションですか?

  35. 838 物件比較中さん

    ブランズ南千里にとても興味があるのですが、なぜ皆さん悪評のコメントをされるのでしょうか。(別にブランズの営業担当ではありませんよ)南千里駅も近いし、生活環境も良いように映るのですが・・・。マンションの実物も行って来ましたが、良かったように思います。値段がイマイチな点以外に改めて何が問題なのでしょうか?

  36. 839 いつか買いたいさん

    さくらだ!

  37. 840 匿名さん

    ブランズの営業担当ではなく、ブランズの経理担当か?

  38. 841 いつか買いたいさん

    >>838
    >>マンションの実物も行って来ましたが、良かったように思います。
    どこがよかったのか逆に教えてくれます?
    『18:00~20:00頃出没するさくらさん』へ
    返事がなければやはり。。。

  39. 842 匿名さん

    >838
    ベリスタが建つと、日が当らなくなりますよ。ベリスタの前の公社が建っていた時も、それが問題になっていました。とりあえず過去の書き込みくらい読み直しましょうよ!

  40. 843 匿名

    ププッ

    839からは他社営業さんの必死の形相が笑える。

    改めてププッ

  41. 844 匿名さん

    また来たw

    「ププッおやじ」ことブランズ関係者w

  42. 845 匿名さん

    ブブおやじ最悪





  43. 846 匿名さん

    葬儀屋の横に立ってるブランズ千里桃山台といい買いたくない物件かかえて営業さんも大変だね

  44. 847 匿名さん

    >846
    そんなこと言うと、またププッおやじが登場するってw

  45. 848 物件比較中さん

    ブランズ南千里に限らず、ライオンズ南千里、ベリスタ佐竹台、
    グランファースト千里桃山台、パークホームズ千里佐竹台、さら
    にはベリスタ佐竹台の南に計画中の大和ハウスのマンションなど、
    南千里駅周辺は明らかに過剰供給だと思います。
    無理して買っても、数年後にはきっと暴落しますよねえ?

  46. 849 物件比較中さん

    同感。
    南千里はそんなに魅力的ではないと思います。
    同じ阪急沿線であれば、山田(モノレール可)や始発駅の北千里の方が魅力を感じます。

  47. 850 匿名さん

    山田の方が魅力的って(笑)

  48. 851 オープンハウスのお知らせ

    先程、南千里駅の改札外で三井不動産の新規物件のチラシ(今日の朝刊折り込みと同じもの)を配ってました。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  49. 852 匿名さん

    >851
    それ地権者が未入居中古で販売している部屋ですよね。
    ああいうことをされると一般枠が売れなくなるし、新築時点で資産価値が1割近く下落するから迷惑ですよね。

  50. 853 いつか買いたいさん

    買う人がいないので下がって当然でしょ
    もともと高いからいずれにしても適正価格になるまで下がると思うけどな。
    住民、販売会社としては面白くないとおもうけどね

  51. 854 物件比較中さん

    852>
    あんたこの前全室南向きって自慢してたやつだよね!住民というより、ブランズ関係者だね!!
    南向きは正解だが、日当たり不良じゃ5000万はだせんやろあほでもわかるやろ!
    無駄な抵抗はいい加減やめろよ!うざいって!
    ププおやじとおなじやつだね。いい加減業者は参加するなってわかるから。ガキの使いやあらへんからやめろ!!





  52. 855 ププッおやじ

    誰か呼んだ?

    なんだか馬鹿みたいにエキサイトした書き込みしてるのいるけど

    改めてププッ

    真夏に日当たりがどーのこーのって笑える

  53. 856 物件比較中さん

    南千里周辺のマンション購入を検討しており、ブランズも一考しているのですが、みなさん否定的な意見ばかりなので購入に魅力がないということなのでしょうか。購入を検討されている方でここは良いよ!と肯定的な意見を持たれた方はいらっしゃいませんか。

  54. 857 物件比較中さん

    販売促進アンケート調査ですか?

  55. 858 物件比較中さん

    現在、引越屋のトラックが停まってて作業中ですが少しずつ売れてるみたいですね。

    ちなみに、向かいの某マンションにも0123が来てます(こちらは転出)

  56. 859 匿名さん

    賃貸で出ていますから、入居者はすべて購入者では有りませんよ、前のマンションも仲介で出ていましたから、入退出が有りますね。ブランズが苦戦していますが、何故か解らない様ではもう少し学んで下さいね。

  57. 860 匿名

    先日家具付き即売可の物件をみて気に入りました。そんなにチープな作りでしょうか。ジオと検討しているのですが気になる点はなかったような…それよりも今までにない間取りに魅力を感じましたが…営業さんは地権者さんは四分の一しか入っていないと言ってました。しかしかなりご老人はお見かけしましたが…今より五百万値引きしてもらえれば購入しようかと…皆様のカキコ通り絶対買ってはならない物件なのでしょうか?

  58. 861 購入検討中さん

    NO.856へ書き込みした者です。わたしもNO.860さんと同感で物件比較⇒購入検討しています。日当たり等若干悪くなる影響も考えましたが、駅やショッピングセンター等、住みやすい環境面を考えると十分魅力ある物件であると思っています。確かに値段設定が高いのがネックになっています。値段交渉次第となると考えています。営業の方と若干値段交渉したのですが、なかなか500万までは難しそうでした。値段次第で決めたいと思っていますので、NO.860さんと一緒ですね。ブランズに魅力を感じている方がいらっしゃることが良く分かりました。ありがとうございました。

  59. 863 匿名

    860ですが関係者でもなんでもなく真面目に南千里か桃山台駅近物件を探している者です。862サンは余程ブランズを恨まれているか嫌ってる方みたいですがなぜですか?購入する気が更々ない方はここを見なければいいのでは?

  60. 864 物件比較中さん

    >860,863
    862ですがブランズ関係者でない方なら申し訳ないこと言いました。お詫びします。
    しかしながら、文面からみると疑問の文章が多いので疑いました。
    南千里駅周辺で本当に物件購入を検討しているものとしてここの掲示板は、ブランズ関係者の成りすましが多いので
    許せない思いからついつい疑っちゃいました。ブランズ関係者でない方ならお詫びします。

    申し訳ないですが、お願いがあります。私の疑問をはらしてもらえないでしょうか?以下の質問に答えてください。


    【疑問1】
    >そんなにチープな作りでしょうか。
    建具は安っぽくなかったですか?各部屋のドアが引き戸ではなかったですか?しかもペコペコ?今時のマンションであまり引き戸はないと思いますが?こういうのは気にならないのですか?
    【疑問2】
    >ジオと検討しているのですが気になる点はなかったような…
    ジオと比較検討しているそうですが、具体的に何も書かれておらず、比較しているにもかかわらずブランズ購入一辺倒なのは理解に苦しみます。駅近が目的なら、ブランズの未使用中古でもいいのでは。そのほうが希望価格になるのでは?
    他の駅近の中古の方がよっぽど広くて安い物件があるはずですが。
    【疑問3】
    >今より五百万値引きしてもらえれば購入しようかと
    なんで500万なのか理解に苦しみます。一番安い物件が5000万として4500万円。この金額であればこれから、建築予定の物件を検討するほうがいい物件が見つかるはずですが。自分の好みの間取り変更も可能です。細かくオプションの選択も可能ですが?しかも部屋の選択肢も多いと思いますが本当に買う気があるのならそうしますが。
    【疑問4】
    日当たりのことは何も書かれておらず。日が当らなくても問題ないということですか?

    他の方はどう思われます。?
    4500万円もの大金でマンション購入される方なら、他の物件も検討するのが自然とおもいますが...

  61. 865 匿名

    860です。なかなか上記質問に答えられない素人です。現在東窓に面した部屋ですので南向き窓、前にマンションが建っても駐車場が目の前に当たるのが予定なので日当たりは問題ないとの営業さんを信じてみた。
    ジオイニシア桃山台で引き戸が部屋の空き分を有効利用できての便利さを聞いて納得した
    私はインテリアコーディネートが不得手なので正直あの全部屋の家具付きモデルルームに憧れは抱きました。家具全代金が四百万かかっているとの事でしたのでさらにマイナス五百万なら…と考えてみましたが営業さんよりやはり無理との連絡を受け考え直してます。本当にど素人なので答えになっていなくてすみません。

  62. 866 ププッ親父

    865さん

    マンションは何はともあれ立地・利便性ですね。
    ワン&オンリーで変えることはできないですからね。

    次に方位・日当たりで極端な話、内部の間取りや仕様は変えれます。

    駅近のマンションは住んでみれば良かったと思いますよ。
    高いと感じても立地のいいマンションはなかなか値下がりしないもんです。

    引き戸はスペースは有効だしお年寄りには使いやすいんですよ。

    気に入った物件を買うのがいいですよ。

  63. 869 購入検討中さん

    865さんへ

    866さんと同様の意見を持っています。
    かなり批判的な書き込みが多い中ですが、立地・利便性は他のマンションに比べても優位にあると思います。
    私も比較検討中です。比較検討するのも大変ですが、お互い頑張りましょうね!

  64. 873 匿名

    本当に東急でもなく素直な気持ちで投稿してますので。なんでそんな言い方するんですか?

  65. 877 匿名さん

    いまさらブランズを持ちあげる(評価する)意味が分からない。
    単純に、ここは割高でしょう。ぼったくりにもほどがある。
    立替マンションを気にしないならグランファーストのほうがお買い得なんじゃないの?

  66. 878 匿名さん

    >377
    >立替マンションを気にしないならグランファーストのほうがお買い得なんじゃないの?

    あそこは建替えとか、そういう単純な問題では済まないぞ(笑)

  67. 879 購入検討中さん

    中間決算時期ということもあり、期待に胸膨らませながら、値引き交渉を
    重ねてまいりましたが、自分以外にも購入希望者が結構いらっしゃるようで、
    結局1割引にも応じてくれませんでした(T_T)
    どうやらグランファーストのマンションギャラリーがオープンして以来、
    比較するためにブランズを訪れる人が増えてるそうで、そういう方の中に
    ブランズを気に入る人が結構いるみたいです。営業さんはすごく親切で、
    とても感じ良い人でしたが、値引きに関しては相当強気でした。
    はぁ、ライオンズは駅から離れてるし、逆に線路には近いし、グランファ
    ーストは論外だし...どうしようかなあ?

  68. 880 匿名

    >879
    >自分以外にも購入希望者が結構いらっしゃるようで、結局1割引にも応じてくれませんでした(T_T)

    それは騙されていますよー。地権者との取り決めがあるから値引きは出来ません。


    >ライオンズは駅から離れてるし、逆に線路には近いし、グランファーストは論外だし...どうしようかなあ?

    確かに、ライオンズの立地は線路と鉄塔で最悪です。グランファーストは論外です。
    個人の自由なので予算が合うなら、このボッタクリ価格のブランズを購入されてもいいかと思いますが、それほどの予算ならブランズと同等価格と予想されているベリスタを待つ方がいいでしょう。

  69. 881 購入検討中さん

    880様
    助言ありがとうございます。
    ブランズは駅に直結しているという点と平面の自走式駐車場が
    気にってるんですが、確かに高いですよねぇ...
    ベリスタを待つのもひとつかもしれませんけど、ベリスタの
    南側の土地にはプレミストの建設が予定されてるんですよねえ?
    そこに建設されるプレミストがどんな規模なのかは存じ上げ
    ませんが、ベリスタの日当たりに影響しないかちょっと心配です。
    とはいえ、880様のアドバイスどおりベリスタも視野に入れて
    検討することにいたします。ありがとうございましたm(__)m

  70. 882 匿名さん

    プロミストはベリスタの東南側に計画されていますが、立地はかなり段差が有る(下がっている)場所です、余り気にしなくても良いと思いますが、ライオンズとベリスタのデベの土地取得価格坪単価余り差が無かった楊に思いますが、容積率は共に150%ですからブランズより安い価格で分譲出来るのではと期待していますが。

  71. 883 匿名さん

    ベリスタの取得坪単価はライオンズより安く取得していますから、楽しみですね。

  72. 884 購入検討中さん

    882様、883様
    色々な情報を提供してくださり、ありがとうございます。
    とても参考になります(^-^)
    それにしても土地の取得価格などの情報はどのように入手
    されるのでしょうか?
    差し支えなければご教示願えないですか。

  73. 885 匿名さん

    この土地は元大阪府住宅供給公社賃貸住宅跡で入札情報で解ります、津雲台、青山台なども分りますよ19年~22年分です。

  74. 886 購入検討中さん

    885様
    大阪府住宅供給公社のサイトで確かにライオンズの佐竹台C団地
    開発事業提案競技が載っていました!
    皆さん、こういうところから情報を収集されているのですね(@_@;)
    勉強になりました。ご丁寧に教えて頂きありがとうございまいた!

  75. 887 申込予定さん

    南千里駅周辺の各マンションと比較検討しておりましたが、駅直結にも関わらず住居専用地域であるという立地条件の良さと、非常に評価の高い東急コミュニティの管理の割には管理費が安いということで、ここに決めようと思ってます!
    また、契約にいたるまでに現地を何度も訪れましたが、その際にお見かけした入居者の方々にも好感が持てたのも決め手のひとつとなってます。
    否定的な意見も多く寄せられていますが、そんなに悪いマンションなんでしょうか?
    どうしてもそうは思えないんですけど・・・

  76. 888 匿名さん

    内装も外観も構造も、全てにおいて明らかに値段相応ではない(笑)

  77. 889 ププッ親父

    887さんに激しく同意。

    888さんは中身のない単なる野次馬と思量。

  78. 890 匿名さん

    また出たwこの親父w
    チープな物件と真実を指摘されるとすぐに頭に血が上るね~w

  79. 891 匿名

    管理修繕費が安いのは魅力ありますが、今後上がるでしょう。
    修繕費が安すぎるのは、カラクリあるのでしょうか。長期修繕計画を確認された方いますか?

  80. 892 匿名さん

    >887
    ブランズ南千里が、気に入って良いと思われる方は、是非共お買い上げ下さい

    売れなくても、地権者との約束で、値下げも出来ず困りはてているデベさんを、助けてあげて下さい。
    地権者も大喜びです。

  81. 893 匿名さん

    >892
    釣られてどうする(笑

    地権者の釣りだぞ。

  82. 894 匿名

    残り1戸になってます。販売数と残数が違うのは、常識ですが、流石に1戸販売とするからには、イコール残数と考えてますが、如何でしょうか。
    もうすぐ完売かと。

  83. 895 匿名

    >894

    釣りか?

    まだ40戸近く残ってるぞ。

  84. 896 匿名

    895

    でたらめ言ったらあかんよ

  85. 897 匿名さん

    先日、デベから来た家具付きモデルルームのお知らせの中に入っていた、資料を
    見た限りでは、30戸ほど売れ残っていました。

    家具付きの部屋を写した物も、何枚か入っていましたが、
    センスノない物が写っていましたので、ちょっと驚きました。
    本当に、売る気が有るのか?

    この検討版にも、載っていましたが、未だに1割の値引きもしないそうですね。

    プレミストは、随分前から大きく値引きして、売り切ろうと頑張っていますのに。

    ブランズは、駅近だけで、建物や内装が安っぽいのに余りにもぼったくりな価格を付けているのに
    デベは気が付かないで居るのかな?

  86. 898 匿名

    スーモには11戸販売と載ってましたよ。南千里はプレミストの売れ残りも入れたら7物件も新築の宣伝がありました。全部徒歩10分圏内。まさに激戦区ですね。
    その中でブランズは一番駅から近いのですが北側はやっぱり騒音で窓は開けれない感じでしょうか?
    交差点よりはちょっと引っ込んだ立地のほうが良さそうですね。

  87. 899 匿名さん

    >898
    その11戸というのは第何期分でしょうか?
    ここは第1期から第3期まで一度も完売できませんでした。
    現在も各期分が先着販売されていますので、そのうちのどれかでしょうね。
    まだ30数戸は残っていましたよ。値下げも出来ずに厳しい販売を強いられてますね。

  88. 900 匿名さん

    残戸数は50ですね。

  89. 901 匿名さん

    間もなく販売開始から1年近く経つのに、それでまだ30戸程しか売れていないなんて・・・・。
    記録的な問題物件だな。
    グランファーストの問題物件とは異なった問題物件w

  90. 902 匿名

    高いからね・・・

  91. 903 匿名さん

    高くても、値段相当な物件なら、売れるのですが、値段だけの値打ちが無い物は、
    今時の消費者は、あらゆる事を良く調べ、勉強され賢く成って居られますので、
    簡単に手を出さなくなりました。

  92. 904 匿名さん

    今インターネットでの、公式ホームページでの販売戸数を見ましたら、

    販売戸数1戸に成っています。
    これは同成っているのでしょうか?

  93. 905 匿名さん

    あと50戸くらいは残っているみたいですよ。

  94. 906 匿名さん

    それ3期6次の1戸だって。何人もアドバイスしてくれてたのだから、早く理解してよ!

  95. 907 匿名さん

    40戸程の未契約残+地権者から出てる新古物件+地権者から出ている賃貸物件

    悲惨だね~

  96. 908 近所をよく知る人

    ほんと 悲惨だよね・・・・

    毎週毎週ご近所のマンション前でハイエナしないと売れないのだから
    ほんと悲惨恥かしくて

  97. 909 匿名

    >908
    お前はグランファーストの掲示板でグランファーストを絶賛している奴だろ(笑

  98. 910 購入検討中さん

    残り戸数10戸程度となっています。営業の方より間違いない情報として確認取りました。残りが少なくなっている今がチャンスなのかもしれません。購入検討から交渉中としています。

  99. 911 物件比較中さん

    あれ?おかしいな?
    先週行ったときはまだ30戸はあったけど?
    10戸ほどではなく、数10戸ほどの聞き間違いでは?
    それか他のマンション掲示板と間違えられた?

    とにかく、まだまだがんばる必要あるので、早く値引きを始めてほしいですね!

  100. 912 購入検討中さん

    ここの掲示板見て、今晩南側を見てきました。
    目の前のマンション群が明るいため、ここで噂されているほどそんなに暗い部屋は目立ちませんでした。
    ただ、空き部屋らしき部屋はちらほら見えました。
    それより、夜のせいかなんか未来都市のような雰囲気が阪急千里線の東側は見えました。
    明日昼間の雰囲気を見てきます。
    ところでブランズののぼりいつまで垂らすんだろう。みっともない。

  101. 913 購入検討中さん

    のぼりはとれて、販売も最終期に入りましたね。
    確認したところ、残りは10戸ほどになったようなので、今週末には意を決して契約手続きに入ろうかなぁと思ってるところです。
    残り30戸とか40戸とかっていう書き込みもありましたが、デマだったようですね。
    高い高いと言われながらも意外と早く完売しそうなので、ちょっと焦ってます。

  102. 914 匿名

    >913
    最終期分と勘違いしてますよ。
    最終期は10数戸ありましたが、3期までの残りもありまして、まだ20戸以上なんですよ。

    一般発売枠が僅か70戸程だったのに、一年かけてやっと販売戸数50戸に届きそうというところ。
    ここまでの大苦戦は千里ニュータウン初ですね。

  103. 915 匿名さん

    913さんって、10月16日に>910で「残り10戸と営業に電話して確認とった」と言ってた人でしょ?

    あれから3週間も経ったのに残数増やしてるやん!(笑)

    910=913さんが言ってること本当なら、東急の営業は大嘘つきで非常識ってことになるよー。

    たぶん宣伝したい地権者かなんかだろうけど、もうちょっと上手に嘘つかなきゃ。

    大失敗だね。焦らず冷静にすべきだったね。

  104. 918 物件比較中さん

    値引もしています。家具家電もどんどん付けてます。まだ20以上残ってます。さらに地権者からの新古と賃貸もあります。

  105. 919 匿名はん

    >913

    ノボリがとれたって?
    嘘ばっかり言わないでよー。
    前から張ってる6本くらいのノボリ、全部そのまま張ってあるよー。
    嘘が下手過ぎだし、ハッキリ言って酷いね。

  106. 921 匿名さん

    小学生レベルの嘘をついた910、913の必死さの方が笑えるけどね(笑)

    東急の営業や入居者だったらかなり笑っちゃうね(笑)

  107. 922 ご近所さん

    こんなん見つけました。

    http://www.homewith.net/bkdetail/CPTmh41yb5/

  108. 923 匿名さん

    うーん。まだまだ高いといった感じですかね。
    でもいい傾向だと思うので、今後、近隣の新築物件の価格破壊や、中古相場の下落に期待したいです。

  109. 924 匿名さん

    922さん
    拝見しました。

    923さんが、言われてる様に、あの建物で、あの仕様、で辛抱するにはまだまだ高い
    と思います。駅2分の値打ちが出てこないです。業者が入ると手数料が掛り高額物件に成りまので。

    随分売れ残って居る様子、此れからもっと値崩れして行くのでは?

    それに此の物件は、随分前にも売りに出ていて、
    確か3.880万で、売り出していた物件ですね。

    いずれにしても、値崩れするのを待ちましょう。

  110. 925 匿名さん

    南千里、桃山台周辺はこの先の中古含め値崩れ必至、常識です。

  111. 926 匿名さん

    特に、佐竹台1丁目は、マンションの塊地区に成って仕舞います。
    その上に、学生寮も仲間入り。

    混み込み地区に成り果てて、終うのでしょうか?
    心配ですね。

  112. 927 買い換え検討中

    924さんが言及されている3880万円の物件がWebに出た際(今年6月頃)に、不動産会社へ即時問い合わせをしました。

    その際、既に売買契約がなされる予定であるとのことで、指値も出来ずに流れてしまいました。

    当時は大幅値引きだったのでびっくりしましたが、ここ数カ月の供給過剰感から、当然ながらフツーに値崩れ起こして4000万円を切る相場になっているわけですね。

    評判いまいちの物件ですので、どこまで下がるか、じっくり見ながら指値したいですね

  113. 928 匿名さん

    今日現地見てきました。
    南側が、公団の団地と今度できる佐竹台プロジェクトのマンション予定地で、景観は望めそうもありません。
    唯一道が目の前にある並びの部屋が良さそうです。
    そこでの空き部屋はまだあるでしょうか?

  114. 929 物件比較中さん

    >928
    それはエントランスの上の東棟の部屋と、その横の西棟の端の部屋のことですね?

    どちらも全て地権者が押さえていて、初めから一般販売は無かったですよ。

  115. 930 匿名さん

    928です。
    そうだったのですか。
    残念です。他では、景観は望めませんね、
    緑もないし。価格がそれに合わせて下がってくれれば。
    もう少し待ってみます。他にも売り出し多そうですし。佐竹台は。

  116. 931 購入検討中さん

    南千里、桃山台界隈は、これからどんどん安くなりそうですねえ。グランファスト効果。この物件は、シニア層が多そうですね。

  117. 932 匿名さん

    南千里界隈の新築マンションが、ワイドスパン85㎡で4000万円を可也割った物件を
    多く出して来ています。

    もうすぐ新古物件に成る、ブラウンズも大きく値引きをしなければ、売れないでしょう。

    近隣の中古で4~7年物が、相変わらず一昔の感覚で、強気の価格設定で何軒も売り出していますが、
    買う人が出て来るのか見ものですね。

  118. 933 匿名さん

    >932
    >南千里界隈の新築マンションが、ワイドスパン85㎡で4000万円を可也割った物件を多く出して来ています。


    はっ??そんなの不良物件のグランファーストしかないよ?

  119. 934 匿名さん

    >933

    営業さん、見回りご苦労さん。

  120. 935 通りすがり

    今日は不動産業界の日曜日みたいなもんやのにご苦労さまです!

  121. 936 匿名さん

    今日南千里駅のMR3件見てきました。
    ブランズのヨコ通ったらまだ販売中なのですね。
    値段下がりましたか?
    価格によってはこちらの方が駅近かなと。
    いい間取りプラン、階数無ければ×だけど

  122. 937 物件比較中さん

    三井のリハウスから売り出されていた3980万の物件、売れてしまいました。

  123. 938 匿名さん

    まだ高そうですね。

  124. 939 買い換え検討中

    リハウス物件うれましたか

    その後販促の登り旗が消えたので、売れたのかな?と思ってました

  125. 940 いつか買いたいさん

    はははは。

  126. 941 ビギナーさん

    リハウス物件やっと売れましたか。
    かなり値引いてましたもんね。

  127. 942 匿名さん

    あと7件がんばってください

  128. 943 匿名さん

    厳しいでしょうねぇ。

  129. 944 物件比較中さん

    竣工後からは全戸大塚家具フル装備付き販売にして、価格改定して、リバブルにも横流しして、何とか最終期の体裁を保てるところまでこぎつけたね。
    しかしたかだか70戸売るだけでどれだけ苦戦してんだ。

  130. 945 匿名さん

    30戸くらいは残っているようです。

  131. 946 匿名さん

    同じ町内という事もあって、しつこく我が家のメールボックスにチラシが入るんですが非常に鬱陶しいです(即ゴミ箱行き)。

    ちなみに、連休中に一部屋売れたようで残り6部屋と書いてありました。

  132. 947 匿名

    「最終期」があと6戸ということ。

    あとの3期までの大量の在庫はリバブル等へ流されましたw

  133. 948 匿名さん

    パークハウス南千里でここのマンションが取り上げられていますが、本当のことでしょうか?
    地権者の方とのコミュニティは問題ありませんか?

  134. 949 匿名さん

    あと5戸になりましたね。
    周辺物件が一先ず出そろったことで、様子見の方が動き出したということかな、

  135. 950 匿名さん

    大幅値引きと全戸家具類フル装備で販売したのと、東急リバブル等に大量に横流しして在庫調整したから。
    確か最終期に入る時に、最終期以外の在庫は全て流しましたよね?

  136. 951 ご近所さん

    NO950
    >確か最終期に入る時に、最終期以外の在庫は全て流しましたよね?

    ⇒もう販売開始から1年になろうというのだから、すべて流すのであれば販売在庫数はなくなるのでは!?
    ライオンズなど隣接マンションの開発が進んでいる現状を踏まえると、販売は厳しいところでしょうか。
    しかし、逆にいまがチャンスかもしれませんね。まあ、リーザスに住んでいる者にとっては、あまり意味がないのですが…。ここにきて正直、リーザスの価値がどんどん下がるのが残念で仕方がないところです。

  137. 952 匿名さん

    5戸もないみたいですよ。2、3戸ぐらいではないでしょうか。

  138. 953 匿名さん

    >951
    >もう販売開始から1年になろうというのだから、すべて流すのであれば販売在庫数はなくなるのでは!?

    販売開始していない最終期分は在庫として残りました。販売始めていない分だから流せませんでした。

    >952
    最終期あと4戸

  139. 954 匿名

    つまり、もうなくなるよって意味だね

  140. 955 匿名

    はい、新築としてはもうなくなります。
    しかし裏では新古と賃貸どっさりですけどw

  141. 956 匿名

    意味わからん。

  142. 957 購入検討中さん

    後7戸とのぼりにはありましたが・・・。
    かなり値引きしてくれそうなので、ライオンズからこちらへの気持ちも出てきました。

  143. 958 匿名

    目の前の立駐が邪魔。

  144. 959 匿名さん

    本日エントランス前に残り3戸と表示していました年明けから急に減りだしましたね。

  145. 960 購入検討中さん

    スーパーの安売りみたいだ。

  146. 961 匿名さん

    全戸家具フル装備付けて大幅ディスカウントして、バナナの叩き売り状態でしたからね^^;
    しかも3期までの残りを一気に販売提携先などに横流ししたようですし^^;

  147. 962 匿名はん

    あと3戸。
    このペースだと3月までには完売できそうですな。

  148. 963 購入検討中さん

    3000万、家具・エアコン付、であれば即金で購入します。
    それ以上の価値無し。

  149. 964 物件比較中さん

    市場価格からいって3000万、家具・エアコンってあるわけないだろ!
    購入価値なしというか、買うつもりがないということでしょ。
    ライオンズやパークハウスと比較していますが、そんなに悪いともおもえないけど。
    残りが少ない今がチャンスじゃないの。実際、営業の方の感触もいいですよ。
    比較検討中です。

  150. 965 匿名

    営業くさっ。。

  151. 966 入居済み住民さん

    立地は駅近ですばらしい。でも物件と東急のケアは微妙…。

    まず、引渡しから半年でそこらじゅうヒビだらけです。駐車場なんて幅3~4mmで5M長のヒビが…。「いえ!あれはヘアクラックです」って言われた。ヘアクラックって0.25mm幅が目安じゃないの?雨がかかるところだけ樹脂充填したみたいだけど…基礎から推定したら雨がかかる箇所のヒビって設計どおりの施工してないんじゃないの?
    駅に近いサブエントランスはタイルがおもいっきり割れてます。(ました)
    「新しい土を入れたところですから、まだ地盤が締まってないので割れて当然です。なのに、後から入って来た人が文句つけてウザいです。」っとアフター部門の担当者が言ってた。なんかその言い分は違わないか??
    2011年2月に補修されたが、タイル張替えはせず、タイルカットされて、樹脂充填で補修されただけです。
    え?契約と違うのでは?瑕疵以前に、施工の債務不履行でしょ?なのに現状復帰じゃないよ?なにかというと「資産の減価になります」って言う癖に自責は知らん顔かよ!

    遮音は左右は大丈夫だが、上下は結構酷いですよ。上の階のトイレで女性用生理用品の開封音がまるで目の前で開封しているかのような音。トイレの排水音も酷い。通常会話と同じくらいの音量で聞こえます。和室は下階の夫婦生活が聞こえてきます。

    さらに、『エアコン・窓結露のせいで通路が凍結して危険です。各戸で対策してください。』って…。そっちの指定どおりの設置したエアコンと、そっちが設置した窓でなんで住民に文句いうかなぁ?それこそ建主の瑕疵でしょ?意味が判りません。

    駐車場で車両荒しがあったのに、防犯カメラの画像は警察に提供してくれませんでした。意味ないじゃん!

    営業が言ってたことを録音してあるので民事裁判する予定ですが…。(民事は音声も有効証拠ですから…。)
    購入する人はあらゆる証拠を残したほうがいいですよ。

  152. 967 マンコミュファンさん

    >966
    ここがチープなマンションだと言うことは販売開始時からここで話題になってたじゃないですか?
    購入前にこのスレッドを初めから読み直しましたか?
    残念ながら、情報収集能力に欠けたあなた様の力不足な面も否定できません。

  153. 968 匿名さん

    >トイレの排水音、下階の夫婦生活が聞こえる

    今どき本当かな。

  154. 969 匿名さん

    ブランズってそんなに酷いのですか?
    私はブランズ千里桃山台を契約したのですが、手抜き工事とかされるんですか?

  155. 970 匿名さん

    >966
    つい先日ですが、此処の版で、マンションの下の部屋の音はどれぐらいしますか?
    と質問された検討版を偶然見つけ、拝見した者です。

    それに因ると、996さんが書かれて居られる事と同じような事が、幾つも書かれていて
    大変驚いた所です。普通上の音を気にしますが、上より下の音がまる聞こえとのご意見が多く見られました。
    その中にも、何処からも音はしないとの方も居られました。建物に左右されるのでしようか。
    音の感じ方も人其々で、40年前の古い建物に居られたブランズの地権者さんなどは、
    前よりは良くなったと思って居られるかも?今までどの様な所に住まわれて居たのかでも感じ方が違うでしょう

    俗に億ションと言った様なマンション以外は、集団住宅ですので、ある程度はしかたがない所も有るのでは?

    日日の事ですから、さぞ御辛い事と思います。高い買い物で簡単に逃げる事もしにくいですね。
    其の上彼方此方のヒビ割れ、なぜ成るのかも心配ですね。負けずに頑張って下さい。
    一時此処を検討していた者に取っては、他人事とは思えません。

  156. 971 匿名さん

    >966
    本当にひどい話ですね。
    頑張ってください。

  157. 972 匿名

    嫁さんの声がでかいだけちゃう?

  158. 973 匿名さん

    うらやましい部屋だ

  159. 974 匿名さん

    色々と細かい事はあるでしょうが、何と言っても駅前の一等地は将来の価値に違いが出ると思います。大阪の不動産価格はまだ下がるようですが、駅前一等地の物件は上がり始めている所もあるそうです。業界の人から聞いた受け売りですが、そう思います。

  160. 975 物件比較中さん

    >974
    それならどうしてあんなに横流ししなければいけなかったの?

  161. 976 入居済み住民さん

    入居しているものです。(始めてこのサイトを開けました。)
    購入をご検討されている方も多くいらっしゃるでしょうから、私感としてのコメントを少し記載させてもらいます。
    住民同士のコミュニケートは非常に良いと感じています。エレベーターなどでお会いした際でも、こんにちわ!やおはようございます!とどちらと言わず声かけし、時には相手を気遣う会話も多くなされているところです。若い住民の方も多く入居していますし、これからさらに住民間の協調の和が出てくるように思っています。
    あとこのマンションの売りであります、駅近でガーデンモールが近く、通勤や買い物も非常に便利です。これは本当に価値があると思っています。
    他にサイトにもありました近隣の生活音ですが、感じ方にもあると思いますが、私たち家族は全然、気になっていません。上下や左右の生活音など全然聞こえませんし、心配でした千里ぎんなん大通りの車の音も部屋には入って来ません。(窓を開けると、朝・夕はやはり音はしますが・・・)夜中は静かですし、住民の方からもさして問題として挙がっているようには聞いていません。
    ただ、引っ越し作業による荷物搬入で音が出てしまったことが近隣迷惑になったと聞いたことがあります。
    スーパーや図書館など近くにあるので、非常に生活しやすいですよ。
    子供さんがいらっしゃる家庭としては、学校が少し遠いのが難点かなと思います。
    慣れもあるのですが、坂道が多く、子供の足では15分程度かかってしまうかと思います。
    あと始めてこの冬を過ごしたのですが、供用部の廊下に結露による水流れがありました。この冬は寒かったので、少し凍結している箇所もありましたが、ごく一般的な事象かと思っています。部屋内は特段、結露に悩まされることもなかったですし、快適な環境でした。

    あと、確かに>966さんが書かれているようにアフターの対応が遅いのが気になっています。
    明確にいつ頃対処しますというのがなかったように思っています。このあたりは、3月に「改修にあたってのご意見」として東急さんが集約していますので、きっちり意見として申し出させて頂くつもりです。

    サイトを少し拝見しただけですが、なんとなく誹謗中傷しているコメントも見かける中、入居している者としては非常に快適な生活をしています!別に損得なく、購入して良かったと思っています。
    みなさんの参考になればと思い、コメントさせてもらいました。

  162. 977 匿名さん

    >976
    窓を開けても、前の道の一日中五月蠅い騒音が聞こえない?
    失礼ですが、耳が少し聞こえにくい方でいらっしいますか?
    上下の音も聞こえない、感じない?
    よほど自分の部屋が、賑やか五月蠅い御家でしょうか?

    建てた東急さんが、上下音はします。と言われて居ますよ。

  163. 978 入居済みさん

    >977さん
    976さんとは別人です。
    私も入居してますが、上下左右音は気になりません。
    当方、耳は悪くなく、特にうるさくしてるつもりもありません。

    リビングは道路側ではないので、私は夜から朝しか道路側の部屋を使いませんが、
    その間、道路の騒音は特に気になりません…
    昼間は少し聞こえますが、たいていリビングにいますので。
    窓を開けると、よく聞こえます。
    ただリビングには届いてきません。

    担当していただいた営業さんは上下音はほとんどしません。
    と言ってましたが...
    米袋を落としても響かないようになってます。とも言ってましたが。
    営業方針が変わったのでしょうか??

  164. 979 匿名さん

    東急の営業の人達も其々で、正直な方も居れば、
    相手を見て、いい加減なことを言っている人も居るのでは???

  165. 980 匿名さん

    上下や左右の生活音など全然聞こえません。と
    上下音はほとんどしません。とは意味合いが違わないか?
    悪く言いたく無い気持ち解るけどな。

  166. 981 入居済みさん

    978です。
    そうですね。
    ほとんどしませんと言ってましたが、全くしません!とは言ってませんでした。

    なので気をつけていれば聞こえるのかもしれません…
    私は今のところ聞こえてきたことはありません。
    言葉って巧妙ですね。

  167. 982 匿名さん

    上下音より建物として恐ろしい事の、そこいらじゅうヒビだらけって本当か。
    駐車場で車上荒らしなんて此の辺は治安最悪なのは普通ですか。

  168. 983 匿名さん

    966さんが言っている事は、大体本当の所を言って居る様だ。
    自分の資産価値が目減りする事を、嘘つてまで誰が言ったりするか、
    腹に据替て居るね。

  169. 984 入居済み住民さん

    966ですが…

    >968
    ホントですよ。
    設計図面によると、床が旧来のような柄による空間を確保せず、コンクリート・ダイレクトで床材の性能(L-45)に頼っているので上下音には弱めです。和室は畳の吸音性能に頼ることになるので深夜ならTVや会話(内容までは聞き取れないが…)でも聞こえますよ。
    この点では地権者は上下については前のほうがよかったかもしれませんね。当時はそんな高性能な遮音床材はなかったのでコンクリート・ダイレクトではなく柄による空間が確保されていましたから。

    トイレの排水音は施工ではなく明確に設計のせいです。PSは配管のみ遮音材を施し(これは必須のため…)、PS壁とトイレ壁は遮音処置していないので、スピーカーの共鳴室と同じ働きをしますのでかなり響きます。図面上は遮音処置の指示がないので施工のミスではありません。インターホンも同じ理屈で上階の音が響いてきます。これは遮音措置すれば大幅に改善するのは判っているのですが、上階も同様に措置してもらわないと効果が低いので自分だけではなんとも…です。

    上下の音については気になる物件となりにくい物件があるのは、各戸レイアウトがオーダー式のため、上下の物件で部屋の配置が異なるためと推測します。逆に言うと、今から購入する人はすでにレイアウトが確定してしまっているため、上下階との間取りの運不運に左右される部分が大きい気がします。
    また、確かにシニア世代が多いので個人的に「知覚できない」というのも事実としてあります。このため他の居住者の方々の感想が参考にならない要素も多分に含みます。

    >970
    上階からは酷いですが、下階からは遮音材のない和室のみと考えてよいと思います。
    夜で…TVの音から推定するに…下階50dB→自階床あたりで漏音20dBくらいでしょうか?
    昼は住宅街の背景雑音が一般に40dB程度と言われますから、昼間は下階からの音はまず知覚できません。
    ついでに言うと、「嫁の声がでかいだけでは?」のツッコミに対しては「TVの音量と同じくらいみたい」です…。それって…でかい?ふつう?
    以上より、和室以外でベッド生活する分には下からの漏音は問題ないでしょう…が…お客さんを和室に泊めることができませんね…ちょっと…。

  170. 985 入居済み住民さん

    >978

    > 米袋を落としても響かないようになってます。とも言ってましたが。

     そうなんですか?
     私は重いノを落としたり、迷惑レベル音量のオーディオの低音などは聞こえる…っと営業から説明されました。
     加えて、普通の生活レベルの音(話声や、通常音量のTVの音)は漏れるとクレームになるので、それは無いと考えて大丈夫ですっと言われました。

     営業からの説明内容は現在の建築技術から言って変なことは言ってないと納得したのでそこは問題ないのですが、確かに左右からは音漏れしませんし、窓さえ閉めれば道路の音も問題になりませんが、うちも排水音については昼間のリビングでもはっきり判るほど響きます。

  171. 986 入居済み住民さん

    >969

    > 私はブランズ千里桃山台を契約したのですが、手抜き工事とかされるんですか?

     千里桃山台と南千里だと近いので実際に見に行かれては如何でしょう?

     私も鍵が無くても見れるところだけをパっと見てきましたけれど、サブエントランスと駐車場は966さんのおっしゃっているとおりでした。
     サブエントランスは自動ドア近くのタイルが端から端までコーキング材で補修してありましたので、おそらくあの幅でタイルがすべて割れていたものと思われます。築1年未満でちょっと考えがたいと驚きました。
     1Fが駐車場になっていましたが、確かにすごい大きさと数の亀裂でした。スーパーなどの同じようなコンクリート張りの駐車場と比べても、大きさこそくらいの亀裂は見かけますが、あれほど大量にヒビだらけなのはちょっと見たことはありません。1Fということは建物の基礎の上ですから、その上にある建物も本当に大丈夫か不安になります。その亀裂を補修したような痕があるのですが、亀裂はまったく埋まっておらず汚しただけという感じ余計に目立っていました。

     あとは注意書きの貼り紙が多かったです。しかもワープロ打ちで無機質な紙のヤツで、自分自身で美観を損ねていて貸アパートを思わせる安っぽさを漂わせていました。あれも東急センスなのでしょうか?
     サブエントランスのオートロックのパネル表面が何かで殴られたようにボコボコに凹んでいて、治安が悪いのか、住民でそういう人がいるのかは判りませんが、あれを見るとちょっと嫌な気分になりました。あれも修理せずに放置されているのでしょうか?ケアがイマイチというのは本当かも?となんとなく納得して帰ってきました。

     

  172. 987 匿名さん

    >984
    販売開始時からブランズの構造面のチープさは指摘されていたことではありましたが、予想以上に酷いようですね。

    それだと、ブランズより構造面が貧弱だとあちこちでかなり指摘されているグランファーストはどうなるのでしょう?
    手出しするのは危険なようですね。

    やはり地権者マンションは構造面のような見えないところのコストカットが酷いというのは本当のようですね・・・。

  173. 988 マンコミュファンはん

    >967さん
     966さんの指摘している内容で購入前に「チープ」が事実と判るものってないんじゃないの?
     しかも裁判にも備えて証拠も持ってるみたいだし、証拠の有効範囲まであらかじめ調べているし、
     むしろ用意周到じゃないですか?
     マンコミュの書き込みを鵜呑みにしたら、あなたの見解的には購入していい物件っていったい
     どの物件なんです?
     私は966さんのように用意周到にできなかったので感心したくらいですが、あなたの発言は
     結果見てから好きなことを言っている、TVに出てくるただの知ったかぶり評論家と同じように
     しか見えず、ここで情報を授受している人達を馬鹿にしているようで非常に気分が悪くなります。

  174. 989 匿名さん

    >988さんに賛同します。
    購入している物件に対し、必要以上のマイナス評価をされていることに妙な違和感を覚えます。
    自身が購入している価値をみすみす下げる意味はどこにあるの???
    ましてや、それだけの知識をお持ちであれば、購入などしないはずでは!?
    いずれにしても、少し冷静に情報を集約していきたいですね。

  175. 990 匿名さん

    >989
    何を勘違いされていますか?
    988さんは、967の意見に対しての意見を申して居られるのです。

  176. 991 匿名さん

    >990さん
     うん。確かに 989さんの書き込みは誰に対して反論しているのか
     ちょっと判りにくいですね。
     でも、967さんの言い分を見てると私も購入できる物件ってこの世に
     存在しないんじゃない?って気がした。どういう人か興味でてきた。
     そっからすると、真意はよく判らなかったけど少なくとも989さんの
     「冷静に情報を集約していきたい」のほうが建設的だよね。

  177. 992 匿名さん

    何にしても、既に住んで居られる方からの情報は、ブランズだけでは無く、
    マンションを検討している者に取っては、貴重で有りがたい事では?
    その様な事も有るのかと、随分勉強させて頂きました。

    既に住んで居られる人が、此処まで言われるのは、余程の覚悟や事情が御有りかと存じます。
    真実の事情も何も知らなくて分からぬ者が、批判がましい事を申すのは如何かと。

  178. 993 匿名さん

    >992さん
     同感です。私もこれだけ具体的な情報を提供してくださる方々に感謝です。

    >トイレの排水音は施工ではなく明確に設計のせいです。PSは配管のみ遮音材を施し(これは必須のため…)、
    >PS壁とトイレ壁は遮音処置していないので、スピーカーの共鳴室と同じ働きをしますのでかなり響きます。
    >図面上は遮音処置の指示がないので施工のミスではありません。インターホンも同じ理屈で上階の音が響
    >いてきます。

     984さんのこんな話なんて、知らないと図面なんて見せてもらっても普通の人は判らない
     ですよね。私はすごい参考になりました。でも、読んでいるとこの方はかなり詳しい人の
     ようなのですが、これだけ詳しい人でも購入してみると不満が出るんだなぁという点では
     不安になりました。

  179. 994 匿名さん

    >987さん
     グランファーストは地権者がすごい多いため、施工時の口出しも、分譲後の自治会もきっとすごいことになるだろうという(駅前でモデルルーム出している)近隣同業者の噂です。確かに戸数はすごいですから、すごいことになるんでしょうね。
     構造面のコストカットは…どうなんでしょうね?性能評価がクリアできればOKレベルかもしれませんね。
     他所の物件ネタでごめんなさい…。

  180. 995 購入検討中さん

    本当に関係ない
    それよりここを止めて良かったです。

  181. 996 入居済み住民さん

    サブエントランス側のオートロックのパネルですが、殴られてボコボコに変形していたのがやっときれいに直りました。
    ここは板金とかではなく、ちゃんと新品の部品になってました。
    修理されるまで、かれこれ4ヶ月くらいでしょうか?きれいにはなったれど、ケアは超遅かったです。

    986さん、1週間の差で運良く(?)ケアがイマイチな証拠が見れましたね。

  182. 997 匿名さん

    マンションの基礎部分の1階の無数のヒビ割れとか、竣工直後のタイル亀裂とか、このマンション相当ヤバそうですね。
    日当たりも良くないし、設備も安っぽいし、高値掴まされた一般購入者たちが可哀相だ。

  183. 998 匿名さん

    >997さん

    日当たりは別に悪くないですよ。

  184. 999 匿名さん

    でも、このあたり、次から次へ物件が出てきますね。グランファースト、ライオンズ、ザ・パークハウス、そして大和ハウス。これだけさばけるの?

  185. 1000 匿名さん

    >996さん
     新品パーツになったのは東急負担じゃなくて保険充当だからじゃないですかね?

  186. 1001 匿名さん

    ついにスレが溢れてしまいましたね。

  187. 1002 匿名さん

    次スレが立ちました。

    次スレ:ブランズ南千里ってどうですか? Part2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154780

  188. 1003 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154780

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  189. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸