大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ南千里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ブランズ南千里ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-19 14:43:51

ブランズ南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番30・31
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
ブランズ南千里の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-09 14:39:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ南千里口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    私も今日現地見学行きました。感想は・・・、

    199さんの指摘通り、造りは団地風でした。
    日当たりは、天気が悪かったので確認できませんでしたが、確かに南側の建物の干渉はあるだろうなと思いました。
    南側が今よりも高層マンションになると思うと、不安感は増大しました。

    200さんの仰るように、駅2分だけが魅力のマンションだと思いますが、それにしては価格が高すぎますよ!!!

    お値引きを是非とも希望したいです!

  2. 202 匿名さん

    なんかジオ桃山台と同じ展開になっていく気がして心配。
    ジオ桃山台と比べるとブランズ南千里は戸数がだいぶ少ないから売れ残りリスクは低いとは思いますけども、地権者とか日当たりとか平行に並ぶとか団地風とか、ここまでの話で似てる臭いを感じます。
    地権者さんが引き渡しすぐに中古販売とかやめて欲しいな。

  3. 203 匿名さん

    皆さんが挙げられているデメリットがほぼないプレミストが近くにあるのに、これだけデメリットがあるここにこだわる理由は何ですか?

  4. 204 物件比較中さん

    >>203
    駅徒歩2分

  5. 205 匿名

    >203

    プレミストはもう売れ残っている部屋が少ないから。

  6. 206 匿名さん

    なるほど徒歩2分はそれほど魅力があるのですね。確かにデッキで繋がっているので走れば駅まで30秒くらいでいけそうな距離ですよね。
    部屋数は1期は残1戸になっていますが販売状況はどうなんでしょうね。

  7. 207 匿名さん

    >203

    プレミストの方が、もっと団地、団地しているから。
    北側の自走式駐車場が、余りにも醜くて、目障りだから。

    ブランズの方が、遥かにましだから。

  8. 208 匿名さん

    南千里自体、団地集合地区なのでどの物件も団地っぽいですよ。プレミストもブランズも・・・リーザスは違うかな~。

  9. 209 匿名さん

    >208

    リーザスは、団地っぽくは無いですが、丸で何かの要塞か?の様な造りで、中庭真っ暗、風通り悪い、2つのタワー駐車場、中にガソリン詰まった車がいっぱい、見ているだけで怖い、造り直す時大金が掛かるとの事で怖い、
    商業地にて今後まわりに何が建つか(それもピッタリくっ付いて)。

    此処も、此処で不安です。

  10. 210 契約済みさん

    207と209は文体から同一人物さんと分かりますが、他所を酷く言いすぎですね。
    こんな方と同じマンションに住みたくないので、お願いですからここは買わないでくださいね。

  11. 211 匿名

    210さんに同意します!

  12. 212 検討中

    マンションは立体ですよ、なんたって。  外観、日当たりはいずれ慣れますよ、きっと。

  13. 213 入居予定さん

    ウェリスジオ千里佐竹台の中古が格安で売りに出てます。

    88平方メートル最上階が4,000万円切れだって・・・。非駅近マンションの
    哀れな末路を見たよ。

    やはり今後の資産価値維を考えるとブランズ≧リーザス>プレミストですね。

  14. 214 匿名さん

    >213
    資産価値の観点で考えると、日当たりは結構致命的ですよ

  15. 215 匿名さん

    >213さん

    ウェリスジオ千里佐竹台の件確かに安いですね。随分損金が出てますね。

    南向きで角部屋、前の道の車の通行量少なくて静かで(学校が有り少し心配)
    ですが、11階で砂埃、騒音などは軽減されるかも?ず~と住む成れば、
    子育て世代には、まあまあよい所では、駅にもう少し近ければもっと良いのですが。

    リーザス随分前から、4件程物件が出ています。
    動きが無い様子、なぜでしょうか?

    不況と言われて居る今、此れからも良い中古が出て来そうですね。

  16. 216 匿名さん

    >214

    日当り重視だったらプレミストよりもジオ佐竹台のほうがましかな。

    府営住宅を抱え込んでいる時点でプレミストの資産価値は期待薄。
    住み潰すならば関係ないけどね。

  17. 217 匿名さん

    1期から売れ残りが出たのは、先行き不安になりますね・・・

  18. 218 検討中

    近辺マンションの粗探しに躍起になってる時点で、自分が契約・検討しているブランズに自信がないことがミエミエになるから・・・

    同じ検討者として恥ずかしいな・・・

    確かに、蓋を開ければ後ろ向きにならざる得ない材料が多くて、私も当初より検討は後ろ向きになっていますが、まだ検討中なのでお願いしました。

  19. 219 匿名さん

    確かに、モデルルームオープンしてからのガッカリ感は大きかったわ。現地見てさらにガッカリだったわ。

  20. 220 匿名さん

    駅近2分はいいですね
    雨に濡れずに電車に乗れるですか?
    その分価格が高い・・
    で、外観は団地見たいなんですか・見てみないと分からないですね

  21. 221 匿名さん

    駅近2分はいいですね
    雨に濡れずに電車に乗れるですか?
    その分価格が高い・・
    で、外観は団地見たいなんですか・見てみないと分からないですね

  22. 222 匿名さん

    >220
    無理。スロープは屋根無いから雨には濡れる。

    外観が団地なのもニュータウンだから仕方ない。

  23. 223 購入検討中

    営業さんは第1期販売前には、「雑誌・広告掲載はせずに広告宣伝無しで売り切ります」とおっしゃってたのに。
    第1期販売後すぐにスーモに連続掲載。
    やっぱり予想以上に反響が悪かったのでしょうね。いきなり売れ残りもありますし。
    こちらに書かれているように、オープンしてどんどん気になることが出てきて、私も躊躇しました。
    当初は期待が大きかったのですが。

  24. 224 匿名さん

    販売前に地権者とトラブった時点で先行きが怪しい感じはしたから、予想通りの展開かな。

  25. 225 匿名さん

    年明けに2期販売が始まりますが、心配ですね。
    竣工時には地権者からの中古販売物件と、正規値引物件でぐちゃぐちゃにならないかな?
    桃山台のマンションのように・・・・

  26. 226 匿名

    >225
    可能性はゼロではないです。少なからずあるでしょう。ただ、桃山台より戸数が少ないことが救いです。

  27. 227 勉強中

    桃山台の物件とは、どこですか?

  28. 228 匿名さん

    >227
    このスレをきちんと読まれましたか?

  29. 229 周辺住民さん

    少しずつ外観が見えてきましたね。いまいち高級感が無いように見えるのは私だけでしょうか?
    それと電線の敷地内への引き込み電柱はあまりにもベランダに接近していませんか? 
    人体への影響は無いのでしょうか?(高圧線とは違うと思うのでそれほど影響は無いとは思いますが・・・)

  30. 230 匿名さん

    >229

    >少しずつ外観が見えてきましたね。いまいち高級感が無いように見えるのは私だけでしょうか?

    このスレッドですでに何名かの方が指摘しているようです。229さんだけではないですよ。


    >それと電線の敷地内への引き込み電柱はあまりにもベランダに接近していませんか?人体への影響は無いのでしょうか?(高圧線とは違うと思うのでそれほど影響は無いとは思いますが・・・)

    敷地いっぱいに建物を建てているので、その弊害ですね。でも建替マンションは戸数を増やす必要がある為、敷地いっぱいに建ってしまうものです。

  31. 231 匿名

    ここはどうしてこんなに高いのですか?

    販売価格が4500万円台~となっていましたが、4500万円台の部屋なんて、南側なのにまったく日が当たらない部屋ですし。
    実質5000万円以上出さないとまともな部屋がありませんでした。

    このマンションのデメリットはこの掲示板に最近書かれているので分かりますが、それなのになぜこんなに高いのか納得がいきません。
    ご存知の方や同じ気持ちの方、いらっしゃいますか?

  32. 232 匿名さん

    >231
    建替物件の宿命ですよ。地権者への支払い負担は新規購入者で被りましょう。
    入居後も色々と大変なのも宿命ですから、ある程度の覚悟はされてた方が。

  33. 233 周辺住民さん

    >232さん
    入居後の大変なことって具体的に何なのでしょうか?ぜひ教えてください

  34. 234 匿名さん

    2期で販売される住戸はどのタイプの何階なのか知っているかたいませんか?
    駅近でそこそこ広さなので検討したいのですが。

  35. 235 匿名さん

    >234
    欲しい部屋の要望書出せば2期で販売してくれるよ。

  36. 236 匿名さん

    地権者が半数を占めるから販売戸数が少ないとはいえ、完成までに完売するかな?

  37. 237 周辺住民さん

    このブランズって 上下の階との間の構造(天井・床)は2層構造でしょうか?誰かご存知でしたら教えてください。パンフレットでは確認できませんでした。

  38. 238 周辺住民さん

    >234さん
    1/5からモデルルームが再開されるのでそこで確認したらいかがですか?

  39. 239 匿名さん

    しかし、結構いい値段しますね。
    場所的にはいいんだけど・

  40. 240 匿名さん

    ご近所のプレミスト南千里とは対照的にブランズは苦戦しているようですね。

  41. 241 不動産購入勉強中さん

    建て替えマンションの購入とは、古びた部屋を持っていただけの見ず知らずの老夫婦が、
    新しいマンションに住めるようにするための援助をするということだと、口の悪い知人
    が申していました。

  42. 242 匿名

    >241
    口が悪いが、まあ間違ってはないね。

  43. 243 物件比較中さん

    プレミストと迷っています。駅近という点はブランズですが、それ以外大きく違う点ってなんでしょうか?あくまで
    プレミストと比較してですが。

  44. 244 周辺住民さん

    >243さん
    あくまで個人的な意見ですがブランズは同じ様な価格帯で販売されています、プレミストは価格帯の幅が大きいです。
    このことはあくまで個人の価値観の違いですが私の過去の経験からは、価格帯の大きく違うマンションは入居後の管理組合で価値観の違いからまとまりにくいことがありました。それと、管理会社としての東急は優れています。

  45. 245 匿名はん

    >244
    地権者と新規購入者の差の方がすごいから・・・。
    そこは勘違いしない方が入居後のためになりますよ。

    なんか、プレミストを陥れようとする書き込み多いけど、いつも薮蛇になってるし、止めたら?
    読んでてみっともないなと思うし、近所になる訳だから仲良くしないと。

  46. 246 周辺住民さん

    価格の割に、駅近以外に全くメリットらしいものが無いからねぇ~。
    ジオ千里桃山台以来の北摂建替マンションの失敗作になる恐れあるねぇ。

  47. 247 匿名さん

    >245
    建て替えへの誹謗中傷した上に仲良くしろとかよくまあ矛盾したこと書けるよね、地権者が貧しいがごとき根拠はなに?

  48. 248 匿名さん

    247は地権者さんかな?
    どちらにしてもご近所トラブルしそうだし、入居者じゃないことを祈る。

  49. 249 匿名さん

    推測で書き込みするのは建設的じゃないからやめませんか

  50. 250 匿名さん

    残念!地権者ではなく最近近辺のマンションを購入したものです。
    248みたいな地権者性悪説を唱える輩に限って、自身の購入したマンションが将来建て替え時期をむかえると手のひら返して地権者づらするのでしょうね。

  51. 251 匿名さん

    建て替えは今後も積極的に行うみたいですね
    ttp://www.tokyu-land.co.jp/news/2009/index_040.html

  52. 252 契約済みさん

    うわー、250みたいなのと近所になりたくねーよ。

  53. 253 物件比較中さん

    >251

    その様子ですね。
    駅2分に、拘りさえしなければ、5分程度の所に建て替え物件が、
    今見えて居る所で、3件もあります。

    駅2分で車の騒音、排気ガスに悩まされ、北側の窓を開ける事が出来ずで居るよりは、
    駅5分で車に悩む事の無い、排気ガスの少ない静かな方が良いか?考え所です。

    何処の物件も、ある程度出来て来るまでは、よくよく見て吟味しなければ、簡単に決められませんね。
    近くに出来上がって来た、物件の様に、見て吃驚では困ります、高い買い物ですから。
    本当に勉強させて頂きました。

  54. 254 匿名さん

    245=248=252、その都度名前変えてごくろうさん!

  55. 255 匿名さん

    同じマンションの中で暮らすんだから、仲良くしなさい>幼稚園児たち。

  56. 256 匿名さん

    >>255
    だね。

    しかしまあホント、地権者さんや一部契約者さんは必死過ぎですね。
    もうちょっと穏やかにいけばいいのに。

    でもまあ、売れ行き不調だから仕方ないのかな??

  57. 257 匿名さん

    そういった煽りをすること自体必死さを感じますね、当事者は殆んどいないのでは?

  58. 258 匿名さん

    おんぼろ立地だけ最高マンションの非地権者の立場から言わせてもらうと、こんなご時世でもあるし、新規購入者はそんなに不平不満があるのなら、一度、立替えマンションを購入候補からはずせばいいのに。緩い需要が減って
    固い需要だけになれば、必然的に需要のスケールは落ちて、本来の需要と供給のバランスが取れて、次の段階へ進むように思うのですが。

  59. 259 物件比較中さん

    >258
    最近は、皆さん其の事に、うすうす感じて居られるのでは?

  60. 260 周辺住民さん

    地権者のマンションが嫌な方はこのブランズを含めたその様な物件を買わなければ良いと思うし、皆それぞれ価値観があってその価値観にあった物件を選べば良いのだから。それぞれの物件にはそれぞれ一長一短があると思いますが・・・。何年か経って次に売るもしくは賃貸に出すときにやっぱり駅近と言うことは高い条件だと思います。

  61. 261 匿名

    >260

    でも、建て替えマンションやタワマンって将来、戸数を増やしての建て替えってもう出来ないからね・・・。

  62. 262 住まいに詳しい人

    容積率の問題だから戸数は関係ないでしょう。
    部屋を小さくすれば戸数は増やすことができます。

  63. 263 匿名さん

    発表(建築開始)から販売開始まで期間を空けすぎたよね。
    販売までの期間が長かったから、無知な検討者にも建替マンションに対しての見る目を付けさせてしまった。
    しかも運が悪いことに、販売開始後には予想以上のデメリットがボロボロと出てしまった。

    発表のタイミングで販売も開始して、客が盲目的にうちに勢いとノリで売り切っちゃえば良かったのに。
    遅れたのは、地権者とトラブってるとの話だったから仕方ない面もありますが。

    しかし結果的に営業側のミスだね。

  64. 264 匿名

    >262
    えーー、そんなことしたら全部屋40~50平米のとんでもないマンションになっちゃうって(笑)

  65. 265 匿名さん

    心配しなくても今新築で分譲しているマンションで将来建て替え出来そうな物はどこにもないよ。

  66. 266 匿名さん

    リーザスも敷地めいいっぱいだから、将来の建て替えは厳しいかもね。

  67. 267 匿名さん

    そのうち、法令が変わるでしょう。どっちに転ぶかわかりませんが。。。

  68. 268 匿名さん

    たとえ法令が変わったとしても、少子高齢化後、人口激変し需要も少なく、
    駅近と言えども、便利さだけでなく、あらゆる事で優れた、皆に支持される物件のみが残り、
    安っぽく建て替えされた支持されない建物等は、スラム化して行くのでは?考え過ぎでしょうか。

    今既に、駅2分売りに出しても、売れず、貸しに出しても、一向に借りて現れずです。
    此れって、今不況だから、だけでは無い様に思うのですが如何でしょう。

  69. 269 匿名さん

    必死すぎて嘲笑…誰が貸し出してるの、未完成物件を?もうみっともないことやめなよ!

  70. 270 匿名さん

    >268
    考え過ぎって、きみは考えなさすぎ!需要が少なくなったらどんな物件が残るのか教えてよ?

  71. 271 匿名さん

    268さんはリーザスのことを指してるの?建て替えではないよ。

  72. 272 匿名さん

    >269
    >271

    おそらく、268の前段はブランズはじめ駅近建て替えマンションのことで、後段はリーザスのことではないでしょうか?

    268さん、違ってたらごめんよー

  73. 273 匿名さん

    272さま
    有難う御座います。268です。

    仰せの道理でございます。
    うまく説明が出来て居なくて、お手数御掛け致しました。
    ありがとうございました。

  74. 274 匿名さん

    駅近の特定の物件の否定だけでなく近辺のこれは!という物件を教えてください。価値観はそれぞれでしょうが…

  75. 275 匿名さん

    やはりプレミストでしょうね。すべてにおいて優れています。一番のお勧め物件です。

  76. 276 匿名さん

    プレミストがブランズより優れているところとあえて劣っているところがあれば教えていただけませんか?

  77. 277 匿名

    マンションは駅近が一番、では?

  78. 278 匿名はん

    プレミストがブランズより優れているトコは、価格が安いトコ。他は特に見当たらないっていうか劣ってるトコだらけでは。以上!

  79. 279 匿名

    それにしても、なかなか売れないねぇ~

  80. 280 匿名

    >>267
    法令が変わるとか、規制緩和を信じて購入に踏み切るのは危険過ぎるでしょ。
    とりあえず35年後に40~50平米になる覚悟は必要ですね。
    仕方ないけど。

  81. 281 近所

    あまり売れていないのですか?  良い立地なのに、、。

  82. 282 匿名さん

    >281
    立地はよくても、それ以外に問題が多すぎるからなぁ。

  83. 283 匿名さん

    35年後に建て替えで40~50平米ぐらいの、兎小屋どころか、蜂の巣小屋みたいなワンルームマンション
    ほどの物を多くさん作っても、入ってくれる人が居るのでしょうか?
    其の時30~40歳の人達が、今の様に変わらず、北摂、北摂、ニユータウン駅近と賛美して唱えて居てくれるか。
    40年後はどの様に成って往くのか、解りませんね。

  84. 284 匿名さん

    40年後の若い人達は、家持ローン地獄でダサ~~~~
    賃貸最高!!  に成るかもね。

  85. 285 周辺住民さん

    明日のことも良く見えない今の日本でそんな先の話が何の役に立つのでしょうか?
    自分がそのマンションを良いと思えば購入すれば良いし、いやだったらやめれば良いことだけの話ではないですか?
    ただ、色々と考えることは必要だと私も本当に思いますが・・・

  86. 286 匿名さん

    >285
    それでも、将来のことはきちんと考えておく必要はあるでしょう。
    不動産は人生で一番大きな買い物ですし、一生生活の中心になるものですし。

  87. 287 匿名さん

    どんな時代でも都心部からの所要時間と駅からの距離ってポイントになるのでは?まあ大阪圏衰退自体の問題はあるんだろうけど。
    ブランズの割高感は否めないので購入意欲はわかないけど、今後中古市場に入っていくとおそらく徒歩を要する物件より下落率は小幅になるのでしょうね。リーザスやサンクタスの中古物件がそのようですから。まあ売却を考えなければ関係ない話ですが。

  88. 288 匿名

    >287
    あとは地権者がすぐに中古をバンバン出さなければ。
    ここより立地がいい桃山台のマンションも、地権者の行動で価値が一気に下落しましたから。

  89. 289 匿名さん

    中古物件の価格に地権者なんて関係するか?何でも地権者を結びつけるのはまたプレミストの関係の方ですか?

  90. 290 匿名さん

    >289
    288に桃山台のマンションが例えで挙げられてるだろ。
    地権者、中古、桃山台、これでも分からないのか?

  91. 291 地元不動産業者さん

    >287

    駅近、強気の値段付けで、動きなし。少々下げてもダメ。500万以上下げても売れない物も有り。
    又は売り出し期間長すぎ、広告一度引っ込め、不動産販売店内のみにて、こっそり売り出しをしていても、買い手付
    かず塩漬寸前の物件多々有り状態。如何なって行くのか。

  92. 292 購入検討中さん

    何かこの書き込みを見ているとブランズの魅力って結局何ですか?
    物件に関するものが少ないのですが物件そのものはどんなもんでしょう?
    結局はコストパフォーマンスの悪い(日照/地権者)物件なのでしょうか?
    購入を考えていたので気になっています

  93. 293 匿名さん

    >292
    まあそんなとこじゃない。

  94. 294 匿名さん

     287さんのコメントの通り、駅前1分のサンクタス南千里、2分のリーザス南千里の魅力(新築分譲価格と中古販売希望価格との乖離具合があまり無い点について)の理由は、駅近の利便性はもちろんの事だが、分譲時にブランズ南千里の様な余分なコストが掛ってないからでしょうね・・・
     又、外観を見ても、バルコニー部分は吹き付けでコストカットを図ってますね。高級マンションは、バルコニー部分含めて外壁部分は、すべてタイルか煉瓦ではないでしょうか?
     ここに苦戦(建て替え物件の割高や景気悪化による採算確保の為のコストカット等)の原因があるにではないかな?

  95. 295 匿名さん

    >294
    あと日照や眺望も。

  96. 296 匿名さん

    建物の南側からバルコニーを見上げると、賃貸の団地かと思うほどですね。

    今後の団地エリア内の建て替えは、此処と余り変わらない物件しか出て来ないのか?
    近年中に何件か建替えされる様ですが。
    検討している者にとっては、大変気がかりです。

  97. 297 匿名

    >296

    近年中で建て替えマンションを検討してるなら、駅西の桃山台一丁目マンション(イニシアの物件?)はやめといた方がいいよ。

    建築開始前に地権者と裁判になり、現在も近隣住民の反対活動が行われており、入居後が恐ろしいです。

    無難に建て替えマンション以外を探された方がいいのでは?(リーザスやサンクタスやジオの中古、プレミストや大京のPFI新築)

  98. 298 匿名さん

    トラブって販売開始が大幅に遅れたことも失敗したねー。
    竣工完売は絶望的みたいだし、もうすぐ大京も販売開始するだろうし、ブランズどうなるのかなー。

  99. 299 匿名さん

    やはりリーザスが一番のお勧めです。このあたりでは群を抜く高級感、設備と立地のよさ。
    今後リーザスのようなマンションはもう二度とできないでしょうね。

  100. 300 匿名さん

    >299
    でも駐車場がなぁ・・
    将来の修繕積立不足が目に見えてるだけにね・・

  101. 301 匿名さん

    >297
    やはり、そうなのですね。

    実はリーザスの中古物件東側の3階、76・50平米見せて頂きました。
    ベランダ側ハイサッシュ無し、2層ガラスでも無しで、閉めたままでも、前の道の
    車の騒音すごいと感じました。リビングも狭かったです。
    玄関周りは、暗かったですね。
    リーザスにするなら、せめて12階~15階ぐらい上階でないと、明るさ、風通りは
    望めないと思いましたしだいです。南面なればもうすこし下の階でも良いかもでした。

    サンクタスも見てきました。建築後6年。やはり6年も前の建て方は、造りが古い造り方
    だな、と思いました。お部屋は綺麗に使用されていましたのですが、
    オール電化でお風呂追い炊きなし。ガスは使用出来ない様子です。
    やはりガスも電気も両方ほしいです。
    何年か後のメンテナンス。電気線や水道管や水周り下水管などの上下管の取替えの件などの不安。
    今今の建物は其の点を良く考え作られ、わりと簡単に交換出来る様に成って来ていますので。

    やはり新築が良いかな?余り期待はせずに、大京と此処の南東角に出来ると噂の藤和の物件待ちです。
    近くの一戸建て明るい家に長年住んでおります。一度マンションに住んで見たいと思い居りますので、
    気長に探すつもりで居ります。

  102. 302 匿名さん

    >>301さん
    マンションに住んだことがないのにいきなり購入はやめておいたほうがいいとおもいますよ。
    一度賃貸などに住んでみて、いいところと悪いところを体感しておいたほうがいいですよ。

    あと、隣接する部屋の住人しだいで住み心地が大きく悪くなるリスクがありますので
    よく検討なさってください。

  103. 303 匿名はん

    >301

    大京の立地はすごいとこですよ?

    線路、高圧線

  104. 304 ご近所さん

    ここってブランズの情報の場ではなかったのかな??????

  105. 305 匿名さん

    >304

    笑ったw

    そうですよね。ブランズ掲示板ですよね。

    それほど話にならないってことでしょうね。

  106. 306 匿名さん

    >302さん
    そうですね。マンションは上下左右が他人が住んで居られ、何かと問題がおこる
    可能せい大でしょうね。
    周り持ちの管理理事は、大変で中には管理費、修繕費を、未納の人も有り、
    理事が集金に出向くとか。何か決めるのに時間が掛かるとか。揉め事多々など。
    マンション住まいの人達から、色んなことを、聞かされております。

    一戸建ては気楽ですが、鍵一つで戸締りが出来て、家周りの清掃やゴミ処理も
    楽そうで、魅力を感じおります。家中バリアフリーも魅力(二階無し)
    考えて居るほど簡単な事は無いとは思いますが。良く考えて見ます。

    縁が有れば一度住んで見て、辛抱出来なければ今の家に帰って来ると、
    家族間で話し合っては居ります。

    ご親切に有難う御座います。

  107. 307 匿名さん

     リーザス南千里から図書館前を経由して阪急南千里駅へいく高架歩道は、未来永劫あるものではないのですよ。
    販売時のチラシに記載されていました。再開発で無くなれば不便になるよ。 
     それを考えると横断陸橋(一般住民もしくは交通弱者の保護の為)は簡単になくなる事はないので、新築ならブランズ、プレミスト(安い!)中古ならサンクタスになると思うよ。
     >297さん → サンクタスのオール電化に限らず、ここ10年位の製品では保温は当然の事ながら、差し湯での温度アップはできますよ。
     駅からは遠いジオ・ウェリスも価格がもっと下がれば、狙いかもと思いますが。

  108. 308 匿名さん

    リーザスの高架歩道は、図書館建替え(藤和のマンション)でなくなる予定です。

    ただ、あそこに建つ藤和のマンションもいくら駅前でも立地条件が・・・・。

    ブランズが地権者マンションじゃなくて、日照・眺望が良ければね・・・。それかもっと割安になるか。

  109. 309 匿名さん

    307 308
    南千里駅前の再開発計画、吹田市が公開しているのでもう少し勉強したら?
    市民センター(図書館等の棟)跡地の入札は随分先なのに藤和と決定しているわけがない、駅とリーザス間のデッキは一旦撤去されるけど掛け直される予定。あのデッキはリーザスだけのためだけでなく高野台地区から駅への住民導線だからね。だからリーザスの2階は通行フリーになっているわけで。

  110. 310 匿名さん

    >309

    馬鹿野郎!そんなこと言ってしまうと余計ブランズが売れなくなってしまうだろ!

    ブランズはただでさえマイナス要素ばかりなんだから、みんなあちこちに近隣物件を陥れる情報を書き込んでるのに。

  111. 311 匿名さん

    というあなたがブランズ擁護をなりすましてるだけだろ

  112. 312 匿名さん

    なんかよくわからんが荒れてますねー。面白くなってきました。

  113. 313 匿名さん

    >309さん
     デッキ存続の構想があるにしても、あくまで計画でしょ。藤和で決定してないのと同じく

    決定してる訳ではないよ。

     だから、リーザス南千里から駅に向かってのデッキ存続(復活)が保障されているとは言えませんよ。

     デッキがあれば便利だけど、所詮、リーザスがメインの為だけなのでどうなるかわからない。

    だから、デベロッパーは、分譲時になくなるかもしれないとうたっているんでしょ。

     しかし、ブランズの方は、陸橋はなくならないので、座布団2枚だよ・・・

  114. 314 匿名さん

    ジオ千里竹見台の分譲が始まったら、あちらさんにもお客さん持っていかれそうな気がする。そして大京が始まるし。今年の年末あたりまでで完売できるのかな?

    ブランズにとって怖くないのは同じ南千里駅前にできるイニシアくらいか?

  115. 315 匿名

    今の調子だと完売なんて程遠そう・・・

  116. 316 匿名

    313
    えっ、ブランズって笑点で言うと山田くんでは?

  117. 317 契約済みさん

    人気の南千里駅前で、「反響も凄いですよ」と営業さんも煽るので、慌てて契約しました。

    しかし、一期から売れ残り、日照問題はじめ、言われてみると確かに心配な問題がゴロゴロと・・・・。

    中古は嫌だったので新築で探しました。プレミストは僅かに80平米台も残っていたので冷静にプレミストにするか、もう少し待って大京PFIにするべきだったかもしれないです。後の祭りですが・・・・。

    だからみなさんブランズを買って下さい。裕福な方に買って頂いて、新規購入富裕層でコミュニティを作りましょう。

  118. 318 匿名さん

    憐れ。

  119. 319 匿名さん

    しかし大京の立地は電車と高圧線のストレスに一生悩まされ続ける恐れがある。
    プレミストがまだ部屋残ってるならプレミストが無難じゃないか。
    キャンセル料発生だがなww

  120. 320 近所

    高圧線は本当に怖いですよ。  腫瘍ができやすくなる。

  121. 321 匿名さん

    キャンセル料払ってプレミストに移るなんて最も愚かな選択やろ、判断を誤ったとあきらめるしかない。プレミストに移ればより痛手を受ける。

  122. 322 匿名さん

    契約金一割支払っていて。
    もしも解約するとすれば、契約金を全額デベに取られてしまうのでしょうか?

  123. 323 匿名さん

    んなこと重説で聞いて了承してるはずじゃね?

  124. 324 匿名さん

    んなこと重説で聞いて了承してるはずじゃね?

  125. 325 匿名さん

    なんかここのスレは他のデベから相当嫌われているのか 僻みか

    竹見台のジオの西向きとブランズだったらどっちがいいのかな?
    ジオの東西両面ベランダか、ブランズの冬の3時以降影になる下の方か迷います

  126. 326 匿名さん

    >325
    桃山台駅か南千里駅かで、比べるとやはり桃山台の方が、資産的にも一段上かなと思います。

    桃山台から、新大阪、梅田、北浜、本町、難波、と大阪の生命線とも言える
    ど真ん中を、一直線で繋ぎます。千里中央にはすぐに行けますよ。

    其処は、豊中市ではなく、行政で評判の良い吹田市ですのでお勧めです。
    桃山台駅えの入り口が、新しく東北側に、近じかに出来ますので便利になります。

    同じ桃山台でも、エスリードやジオ桃山台などは豊中市ですからね。

    ブランズはマンションと言うより賃貸の建物に見えます。如何見ても安っぽいですね。
    ジオ竹見台はこれから、建て上って来ますので、あせる事無く十分に躯体や設備など良く見て、
    熟慮なさいます様に。

  127. 327 購入予定者

    皆さんのお分かりになる範囲で、この物件のメリット、デメリットを教えてください。

  128. 328 近所をよく知る人

    びんぼうくさい外観が明らかになってきました。

  129. 329 ご近所さん

    327さん

    メリットは駅近、南向きワイドスパン、お買い物便利、管理会社が東急で安心などでしょうか?
    デメリットは、下の方の階は西・東棟共に日当りが問題、いくつかの設備での節約(外壁・キッチンなど)かな?
    私は南向きは絶対条件です、子供の学校を考えると駅が近いことで選択肢が増えますよ
    メリットデメリットは人によって何を求めるかで違ってくると思います

  130. 330 匿名さん

    >329さん

    私の場合、この物件のデメリットにやはり、コストパフォーマンスを加えます。
    これは、昨今の建て替え物件の宿命ですが、やはり、物件に相応の価格でなないと考
    えます。
    もちろん、近隣の建て替え物件も、この問題を抱えていることは明らかで、ここだけ
    のデメリットではありませんが。

  131. 331 325

    326さんはジオの販売さんですね 

    ごめんなさい、言葉足らずでした。土地評価は大体分かっておりますし、特に売却や投資では考えてないのであくまでも向き(住みやすさ)を重視しています。
    北急は確かに交通網としては乗り継ぎよく本数が多いので便利ですが、生活利便性が意外と悪い。
    そういう意味では南千里が病院や銀行もあり住みやすそうだし
    雰囲気やいわゆる千里ニュータウンらしさで阪急電車沿線の方が好きかな?(個人的な意見です)

    冬期間の夕方近くに影の影響が出る低層階と、年中リビングには半日しか陽が射さない西向きか東向き低層階
    高層階なら間違いなく南向きですよね


    326さんや328さんの様に外観を貶す輩がいますが、特に安っぽいとは思いませんが、貶す方々はいったいどんな立派なお家にお住まいなのかね??

    他マンションの外観が高級感あるからといっても住み心地は変わらないでしょ    気分悪いし消えて!


  132. 332 匿名さん

    4000~5000万もするのにバルコニー部分がタイルや煉瓦でなく、吹き付けだからですよ。

  133. 333 匿名さん

    >>332

    4000万円ではとても買えませんよ。概ね4900万円~と考えといて下さい。

  134. 334 匿名さん

    4,000万でも4,900万でもかまわないんだが、見栄えが良くないと、とかく割高?物件は厳しいよネ!

  135. 335 匿名さん

    ここも70㎡クラスがあったらもっと売れ行きはよかっただろうな、でも長く住むこと考えたら70㎡では狭い
    駅から離れること考えても5分以上は資産的に考えるとな
    特に今後建替えラッシュで5年もすれば南千里では分譲では徒歩6分圏内が主流だからね~困困
    オールドタウンからニュータウンに戻るな

  136. 336 匿名さん

    >335

    プレミストは80平米台は完売してるようだし、ブランズが70平米台が無いから売れ行き悪いって訳じゃないだろうね。
    もっと根本的に問題があるんでしょ。

  137. 337 物件比較中さん

    最近の物件って価格に関係なくバルコニー内タイル貼りは少ないような気がするのですけど
    やっぱりタイル張ってあるほうがいいんですか?
    そういうことをあまり気にしたことがなかったのでよく分からなくなってきました。

  138. 338 匿名さん

    あのお値段で、外観が安っぽくない?がっかりです。

  139. 339 匿名さん

    南側から見てみたら団地まるだしでした。すごくみっともない外観だと思います。

  140. 340 匿名さん

    331や325みたいに、概観はどうでも良い、安っぽく無いと言ってる人が居ますから。
    不思議ですね、人其々ですね。
    デベもこんな人ばっかりだと、やり易いのですが。

    如何見ても団地並み、この金額付けておいて、この概観は酷すぎです。
    買う人をなめて居ると思います。

  141. 341 匿名さん

    価格が高いのは仕方ないよ、地権者マンションだから。

  142. 342 匿名さん

    337さん

    バルコニー内タイル貼りは、価格に関係無くではなく、デベロッパーの算盤勘定で行なっている
    と思いますよ。

    低価格マンションが、タイル貼りが無いのは、当然です。

    しかしながら、相応の物件は、内張りや内装等で差別化が図られてしかるべきでしょう。。。

  143. 343 匿名さん

    その内装も・・・・。

    ホンマここダメやん!

  144. 344 匿名さん

    外観の見た目は、団地みたいで費用は掛けてなくても(残念ですが・・・・・・)、内装はいいかもしれませんよ??(質実剛健かも)  ご存じの方、教えて下さい。

    駅近は紛れもない事実であり、魅力はあると感じています。






  145. 345 匿名さん

    >344

    内装も設備もこの掲示板でさんざん書き込まれている通りです。
    あとはモデルルームへ行ってご自分の目で確かめて判断してください。

  146. 346 匿名さん

    マンションは駅近が一番だよね〜♪

    立地に勝るものなしだっしょ。

    ここのスレ、立地の悪いマンション販売せざるを得ない方々の妬み、嫉みだらけで正直見苦しい。

    コテコテタイル張りが高級感なんて時代遅れのデベはどこのデベさん?

  147. 347 匿名さん

    内装や設備も団地そのものでした。

  148. 348 検討中さん

    内装や設備は他に比べてもグレード高いと感じたんですがねぇ~

    地権者さんの意見も反映されたと言われてましたが
    収納もたっぷりあって考えられていたとおもいます。

    ただ眺望については上層階でも悪いとなるとあの価格は
    すこし高いですよね。

  149. 349 匿名さん

    眺望だけならいいけど、日照の方が深刻な問題だよ・・・、生活に直結する問題だから・・・

  150. 350 匿名さん

    タイルや煉瓦貼りをするのは、高級感を醸し出すだけでは無く、躯体を雨露から守る
    作用もあるんで、値が張るだけに、高級(高価格)マンションでは当然のアイテムだよ。

    公団や公社の団地をみてごらん・・・

  151. 351 マンション投資家さん

    タイルを「コテコテ」と表現されたんじゃ、もう、返す言葉もない。
    そこまで、盛り上げる、営業もしくは、既契約者には敬意さえ覚える。

  152. 352 匿名さん

    内装、設備など随分コストダウンされ、賃貸並みと思いました。

    本来マンション一軒分の内装費用を、二軒分にして居ないか?と感じましたね。
    其の事が如実に、良く分かるのが、外壁のタイル使いに出ています。
    普通の二分の一も貼っていません。
    新しく買う人達が、元から居られた地権者さんの分まで、ある程度賄うと言われて居ますが、
    こんな物なんでしようか。
    立替マンションの宿命でしょうか。

  153. 353 匿名さん

    販売前の期待感が大きかったからねー。

    もう、「崩れ逝くブランズ」って感じで残念だ。

  154. 354 匿名さん

    >352
    宿命です。諦めて下さい。

  155. 355 匿名さん

    ここは営業力のない他物件営業マンのストレス発散の場になっているようですね。東急なにやってるの!

  156. 356 匿名さん

    355さん

    事実に直面してください。

  157. 357 匿名さん

    >355

    阪急のこと?人の所為にする暇あったらジオに負けない所を見せて下さいw

  158. 358 匿名さん

    資金的に余裕のある人や地権者に奉仕しても構わないじゃないかという価値観をお持ちの方々が
    購入すればいいんじゃないですか。

    咽元過ぎれば何とやらで、造りや内装がプアーであっても千里NTである南千里駅から

    徒歩2分の価値は、捨てがたいし、将来的にはプラスでしょう。

  159. 359 匿名さん

    >358
    建て替えで敷地いっぱいに建っちゃって、次の建て替えは非常に困難だから。
    将来的にプラスになるとは限らないんよ・・・(ToT)

  160. 360 匿名さん

    駅から近い事の評価については、5年、10年先の価値の事をいっているんでしょう。

    協定に縛られている物件(ほんの一部)以外のほぼ全ての物件が積率や建ペイ率に対し基準一杯に
    建築しているのだから、ブランズに限らず30~40年後の建て替えの事は考えてもどうしようもないでしょう。

    今は、割高で躊躇するけれど、インフレ到来(バブル再燃による地投機)で将来的には、駅2分は再評価されるはずです。

  161. 361 匿名さん

    ニュータウンの駅徒歩2分の地権者マンションというとジオ桃山台とダブるんだよね。
    引き渡し後すぐに地権者さんから中古で売り出されると、あちらさんみたいに資産価値も落ちちゃって大変なことになるし。
    今慌てて買うマンションじゃないよね。

  162. 362 ご近所さん

    いくら冬とは言え昼の2時過ぎから日陰になるのはあかんやろ!

  163. 363 匿名さん

    362さんて
    東向きや西向きのマンションより全然マシやと思うけどな
    うちのマンションなんか東南向きやから全否定されるわな

    リーザスの南向きとここのマンション選べ言われたらどっち?
    多分そんな人らはよう選ばれへんやろな

  164. 364 匿名さん

    その分、東や西は南より安いから

  165. 365 匿名さん

    売れないから、要望書が入る部屋の小出し販売に切り替えたようですね。
    これで竣工完売は絶望的です。ますますジオ桃山台の臭いがして心配です。

  166. 366 不動産購入勉強中さん


    消費者が賢くなったということでしょうね

  167. 367 匿名さん

    販売開始前の期待感はどこへやら・・・・

    なんでこんなことになったんだろう・・・・

  168. 368 匿名さん

    分譲価格が思った以上に高いからだよ

    内装や外装が団地並み(? 実際の所はわからないが、外装をみれば内装についても大体想像つくけど)
    であっても、駅から2分を考えれば、多少の割高位であれば受け入れられたと思うけど・・・・・・

  169. 369 匿名

    いくら駅前と言っても80平米5000万はやり過ぎ

  170. 370 匿名さん

    80平米6000万以上でも良いのです。

    デフレ、景気低迷の今でも、本物で値段以上のお値打ち感が有れば。
    人気が出たのでは?

    駅二分以外に魅力なし。
    消費者が賢く、物をしっかり見る目が出来て、
    簡単に、飛びつかなく成ったと思いますね。

    デベさんも、良心的な本物を提供して行かないと、
    今迄の様に、次から次えと単に自転車操業状態で、利益のみ求め
    心の篭らない物造りを、している様では、その様な企業は今後
    生き残って行けなく成る事でしょう。


  171. 371 購入検討中さん

    370さん

    全くその通りだと思います
    同じ頃に完成予定の物件よりも高価なのであればその金額に見合った差や
    このブランズならではのオリジナリティやもっとはっきりしたコンセプトがあると良かったですね

  172. 372 匿名さん

    売れない、書き込みも無い、日も当たらない。

    販売前の注目度も、販売開始で問題点が噴出して一気に不人気物件に成り下がりましたね。

    同じ千里NT駅前建替え物件の桃山台と同じ運命を辿りそうです。

    慌てて1期で購入された方が可哀想です。

  173. 373 匿名

    確かに問題点が多いから売れないのは仕方ない。
    しかし、ブランズでこれだから、同じ南千里駅前の安藤建設が建ててるイニシアの建て替えマンションはもっと悲惨な売れ行きになるだろうね。
    あそこは、地権者裁判&周辺住民反対運動物件だから。まだ反対運動続いてるね。

    桃山台、南千里と、千里ニュータウンでも建て替えマンションがいかに問題あるか証明してくれたね。勉強になります。

  174. 374 匿名

    ほんと何の魅力もないマンションだよね。
    買わされた方がかわいそすぎるでベイビー

  175. 375 購入検討中さん

    買った方は何がかわいそうなのですか?
    よくわかりません??

  176. 376 匿名さん

    何事も、本人にとっての価値観の問題ですから。
    他人が何を言っても、其れは其れ。

    本人が良ければ、其れで良しでしょう。

    お買い上げの方は、それで良しですね。





  177. 377 ご近所さん

    以前は、「プレミストは外観が」とここブランズ掲示板やプレミスト掲示板でプレミストを批難している人が多数いましたが、お互いにほぼ完成したら、逆になりましたね。
    プレミストは雰囲気良く出来上がってきた感じですし、ブランズは安っぽさが出ていますし。

    私も当初は散歩しながらプレミストの外観は・・と思って見ていましたが。逆に訂正します。やはり敷地の広さとか全体計画されているとか、大事なんですね。

    ブランズは販売が苦戦中のようですが、ますます苦戦しそうですね。プレミストより先の完売は絶望的でしょうが、せめて大京より先に完売出来たらいいですね。

  178. 378 匿名さん

    プレミストの外観?府営住宅に見事に溶け込んで超高級感醸しだしてるよね、かなしいくらいに。プレミストも最初の出足だけで結局販売苦戦、完売までは程遠い…
    ブランズもプレミストも南千里では結局***、これから続出する新規物件も相当価格下げないと売れないんじゃない?そうなったら駅前でもないプレミストの資産価値は悲惨なことに…

  179. 379 購入検討中

    なんか相当プレミストをけなしたい何かがあるような書き込みに見えますね。プレミストは徒歩6分でも大通りからは外れていて静かそうだし、前の道もかなり広く整備されていて緑も多いので印象はかなりよかったです。でも駅二分という好立地はかなり良いので迷いますが、どちらも悪いようには思いませんね。次に建つマンションもそこまで激安になるとは思えないのですがみなさんはどう思いますか?

  180. 381 匿名

    というか、ブランズのスレでプレミストを褒めたおすやつとこき下ろすやつと何が違うんだ?

  181. 382 匿名さん

    ブランズは、皆さんの期待を裏切り、マンションと言うよりも、一瞬アパート?
    と想う位、安っぽく仕上がってしまいました。(細長い土地で、変化付け難い点があるにしても)
    立替前のA1の建物の方が、ガッチリとして、古くても風格がありました。
    本当にがっかり、一等地なのに残念です!!

    プレミストは駐車場丸出しの頃は、余りにも醜く、如何成って往くのかと、
    驚きましたが、整備されて一寸見場がましに成っただけで安っぽさは、変わらず。
    敷地南に、府営住宅を抱えていると言った現実は、なんら変わらずです。

    府営も今は、新しく何とか見られますが、近所の比較的新しい府営を見れば解る様に、
    府は、後の管理メンテナンスをあまりしません。皆外回りなどは、ずず黒く成ってもほったらかし
    状態ですね。
    プレミスト南側府営住宅も、間もなくこの様に成っていく物と覚悟が必要と思われます。

  182. 384 ご近所さん

    プレミストを攻撃している人はブランズを購入して諦めきれない人かも。
    車と同じで他の車がよく見える事もあるが、自分が決めて購入した住まいに
    自信を持てば、他のマンションなんて気にならないけどね。

  183. 385 ご近所さん

    プレミストの後ろの府営の補修やら外壁は大和さんがメンテナンスしていくって聞いたことがあるような気が・・・
    ブランズ、そんな悪いとは思いませんけどねぇ。安っぽく見えるかどうかは人それぞれで・・

  184. 386 匿名さん

    一戸ずつが広すぎて高すぎ。3LDKなら70平米台でいぃのに。残念な物件やね。

  185. 387 匿名さん

    冷静に検討したら、プレミストと比べたらブランズの方がいい。


    ブランズは期待が大きかっただけに、価格や外壁を見ると残念な結果で落胆が大きい

    (建て替え物件では、地権者の先取りや割高は、あたり前田のクラッカー)

    から、この様な論議があるのでしょう。


    ただ、プレミストと比較のテーブルに上っているのは事実なので、

    風評も含めて、資産価値向上は、難しいのでは。

  186. 388 匿名さん

    >385
    低所得者向け府営賃貸住宅に、大赤字の府が金を出し大和さんにメンテナンスを
    ここだけ頼むとは、考えられませんね。他の府営はほったらかしで。

    入居者が、マンション並みの修繕費を、支払うなら、そんな事もあるかもですが。
    なにせ府営に入る人達は3年間家賃を三分の一の支払いで良いそうですから。

    大和さんのご好意でされるとも思えません。マンション側が負担これも無いでしょう。

    もしも府がメンテするのなら先に、他の比較的新しい既に建っている府営で汚れたままの所のメンテを
    確りして欲しいと、住んでいる人達は勿論、近辺の人も願うでしょうね。

    府は莫大なお金が要る事となります。有り得ますか?其のお金誰が出す?????


  187. 389 匿名さん

    >388
    古い府営は建替え、取り壊し(売却)の方向で行くみたいだから、修繕に力は入れないようですよ。確かに綺麗にして欲しい気もありますが、仕方ないですね。

    そして、今あちこちで建替えが行われている新しい府営はメンテナンスも行っていくと。
    府営も淘汰して、数は順次減らしていくそうですし。

  188. 390 匿名

    なるほど。プレミスト南側の新しい府営団地は修繕されるのですね。
    それだとプレミストも検討する価値ありだと判断します。

    ブランズ南側の公社団地は将来きちんと修繕されていくのでしょうか?

  189. 391 匿名

    ブランズのマンションがマンションならスレまですれてるとはビックリですね。
    ドン引きしまっせ

  190. 392 匿名さん

    新しい府営は、今後メンテナンスを行っていくと?

    本当にしてくれるのなら、有難い事ですね。団地エリアも今よりは気持良い地区に成るでしょう。

    あの景気が良かったバブル時代すでに汚く、スラブガイか?と思う程
    汚れて居てもメンテらしき事をしているのを見た事は有りませんでしたので、
    此れからは、メンテしていくと言われても、信じ難い思いです。

    二十年程前に建替えた所も、メンテ無しでそのままで外回りカビが生えていても、そのまま。
    こざっぱりと清潔感の有る、団地エリアをお願いしたいです。

    眉唾ものですが、見守って行きましょう。

  191. 393 匿名さん

    >392
    嫌なら千里ニュータウンに住むな!

  192. 394 匿名さん

    これからは駅近がキーワードです。価値観の違いがあるので一概に言えないことはわかるが、
    辺ぴな駅や駅前がごちゃごちゃしている所は、論外。

    ブランズ案件では、プレミストの方がいいだの近隣の公社や府営住宅の補修がどうだこうだの
    話がでているが、徒歩圏とは言え実際15分は掛る(坂道の起伏がある)案件の再販は
    苦労すると思う。リーザスやサンクタスの物件とウエリスと比べてどちらが魅力ありますか?

    分譲と賃貸(公社、府営)のメンテナンスや居住者の価値観に違いが出るのは、当然のこと。
    芦屋ではありません。

    私の結論から述べると、割高で苦戦するだろうけど、現時点での販売物件の中では、魅力有り。

  193. 395 匿名さん

    とりあえず、394は何が言いたいのかよく分からん。

  194. 396 匿名さん

    分からなければ、プレミストを購入するか賃貸に住めばいいと思うよ

  195. 397 匿名さん

    阪急千里線は、トロイし使いづらい。
    御堂筋線>阪急宝塚線>>千里線

  196. 398 匿名さん

    御堂筋線で便利でごちゃごちゃさも我慢できるのは、桃山台と千里中央だけかな
    北大阪急行接続で運賃すごく高い。

  197. 399 匿名さん

    阪急千里線トロイけど、南千里から梅田まで行くのと御堂筋線で千中から梅田まで行くのと
    所要時間あまり変わらない。しかも空いてて運賃安いよ~

  198. 400 匿名

    確かに、南千里からなら梅田方面、動物園方面前、京都方面と選択肢はある。

  199. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸