大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ南千里ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 佐竹台
  7. 南千里駅
  8. ブランズ南千里ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-03-19 14:43:51

ブランズ南千里についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市佐竹台1丁目25番30・31
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩2分



こちらは過去スレです。
ブランズ南千里の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-09 14:39:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ南千里口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    そうです。そして自称お金持ちと名乗る方が住んでいる?ようですが、確認できていません。

  2. 702 お金持ちさん

    701

    よく読みなさいよ。
    ホント駄目ね。

    セカンドハウスって言ってるじゃない。

    つまり住んでないの。

  3. 703 匿名さん

    評判良くない摂津のあのパークシティ南千里丘のスレでも、ブランズ南千里が売れてないってバカにされてるね・・・

    南千里丘って南千里をパクっておきながら・・・

  4. 704 匿名さん

    それに比べると千中のタワーは話題にもならんな。

    悪い意味で注目されたから売れてるかどうかはどうでもいいんだろね。

  5. 705 匿名さん

    地権者はいいよね、売れても売れなくても、ほとんど関係ないから。

  6. 706 匿名さん

    702

    いいこと。
    早寝早起きでないとお肌に良くないわよ。

  7. 707 匿名

    管理が全部委託
    これだけで人が住んでいないことがわかる。管理組合もナシなんだろ?

  8. 708 匿名さん

    707

    検討者でもなんでもない業界関係者でないことは書き込みでわかる。

    今どき管理組合のないマンションなんか千里にはないよ。

  9. 709 匿名

    だったら何で全部委託と書いてあるんだ。物件概要に普通は管理組合を結成して・・・・と書くべきだろ?

  10. 710 匿名さん

    ブランズの営業さんに聞いたら?

  11. 711 匿名さん

    ブランズ~、ブランズ~、住んでいる方全員、セカンドハウス?なのかもよ!!

  12. 712 匿名さん

    711

    セカンドハウスで持ってる人は住まないでしょ。
    論理矛盾というか稚拙な書き込みだね。


  13. 713 匿名さん

    半角カタカナで入力する、化石みたいなのがまだおったんや!

  14. 714 近所をよく知る人

    プレミストの掲示板で桃山台1丁目のグランファースト千里桃山台がチラッと話題に出たね。
    どちらかというと、あそこはブランズと同系統だから、ブランズのライバルになるかな。

    ・地権者に等価交換する為に、ニュータウンまちづくり指針を無視した建ぺい率と容積率。

    ・地権者に等価交換する為に、一般販売枠を割高に設定予定で計画を進めた。

    ・近隣住民に裁判を起こされ、一部の地権者に裁判を起こされ、工事が2年以上ストップ。

    ・近隣住民や、一部地権者とは今だ和解出来ず。もともと和解する気が無かった?

    裁判沙汰はブランズより印象悪だけど、地権者優遇が顕著だったのは、ブランズと同様で建替え物件の中でも際立ってます。

    さてさて、価格設定はどちらが一般枠に悪か!
    価格を抑えるために、ブランズ同様、造りをチープにするのかな?

    周辺から建替えの失敗作と嘲笑を買ってる物件同士、この夏の真剣勝負が見ものです!

  15. 715 匿名さん

    最近、東急は売り切る気が無いように思い始めました。気のせいですか?

  16. 716 サラリーマンさん

    例えば、5人が営業専従ならば、1か月の費用は人件費を含めれば
    軽く1000万を超えるのでは? ならば、ある程度のところで、
    あきらめて、流れに身を任せるのも、考え方の一つでしょう。

  17. 717 匿名さん

    東急も思い切って賃貸に流したくても、地権者のおばかさんが既に割安賃貸を出しちゃったからなぁ~。
    スタートから値崩れ起こしてるから、賃貸にも出せやしない!

  18. 718 匿名さん

    1期販売当初の営業トークに騙されて購入した人(僅かの人だろうけど)が可哀想。

    「反響大きいので、広告や雑誌掲載しません!」

    「近隣住民の人とHP問い合わせの人で完売します!」

    「竣工までに完売すると思います!」

    近隣じゃないが、毎週のように広告入るし、スーモにも毎週のように掲載されてるよ。
    近隣住民で完売どころか、眺望や日当たりの悪さなどを指摘される始末だし。
    竣工完売どころか3割くらいしか売れてなかったし。

    本当に可哀想だね~

  19. 719 匿名さん

    二重床・二重天井じゃないの!?

  20. 720 匿名さん

    で、実際問題あと何戸残ってるの??

  21. 721 近所をよく知る人

    地権者さんや関係者さん、いくつか質問事項が出ていますよ~

  22. 722 匿名

    このスレ目新しいことないし閉鎖したら?

  23. 723 匿名さん

    やっぱり桃山台一丁目のコスモスイニシア裁判沙汰マンションには、同じ悪評建替えマンションとして負けたくない!

  24. 724 匿名さん

    修繕積立金が安い気がするけど理由があるのですか?

  25. 725 匿名

    同じマンションの人がここを買いましたよ。かなり裕福な老夫婦で、今も最上階に住んでる人です。このマンションはセカンドハウスで買ったみたいです。他にもマンションを持っているらしいです。

    世の中いるんですよ、そういうお金持ちが・・・

  26. 726 匿名さん

    此処をセカンドハウスに?

    世の中には、不思議なお方が、居られるものですね?

  27. 727 匿名さん

    金持ちなら尚更敬遠するだろうに。高くてチープ。

  28. 728 匿名

    高くてガラクタの千里タ○ーは敬遠するけど。

  29. 729 匿名さん

    今や、千里タワーとブランズ南千里は、千里ニュータウン負の遺産の象徴的存在になったからね。

    でももう少ししたら、グランファースト千里桃山台という、ブランズ南千里超えの大きな負の遺産が登場するよ。千里タワーには勝てないだろうけど。

  30. 730 お金持ち様

    オホホ

    買えない買わない
    どうでもいい外野さんが妬みであちこち難癖つけてるのね。

    千里タワーは事故物。あんなのは論外。

    怖くて住めないわ。

    729さん

    悔しかったら買ってみたら。

  31. 731 匿名さん

    悔しくないから買わないw

  32. 732 匿名さん

    大変!!ライバル、グランファースト千里桃山台、現る!!

  33. 733 匿名さん

    >732
    大丈夫、あそこはここよりも超ド級の曰く付きマンションだから(笑)
    逆にあんな超問題児マンションがすぐそばにできて、うちのデメリットが目立たなくなって、うちが売れ始めるよ。

  34. 734 匿名

    南側のベリスタ佐竹台が建つ前に、東棟を売り捌かないと、また日当たりの悪さがバレちゃって、もっと売れなくなるよね。
    南側が更地の今がごまかして売るチャンス!

  35. 735 匿名さん

    ここ中古で安く出てたよ。
    まだ完売してないのにいいの?あんなことして。

  36. 736 匿名

    中古価格、1000万円ディスカウントだね。
    ジオ桃山台以上の暴落ぶりだ。
    賃貸に出てる部屋も相場よりかなり割安だし、賃貸と中古ともに地権者さん好き放題だね。

    販売開始前から懸念されていた通りの展開だな。予想通りすぎて笑える。

    既に資産価値はガタ落ちしてしまったな。定価購入した人ほんと可哀相だわ。

    一般枠半分も売れてないうちからこれでは。もう完売は絶望的だな。

  37. 737 匿名

    地権者がまるで犯罪者みたいだね?書き込んでるやつらの方が犯罪的だと思うけど。
    地元の不動産屋が言ってたけど、ブランズやプレミストは内装がチープすぎてこましな賃貸マンション程度だと。だから賃貸でもなかなか借り手がつかないらしい。

  38. 738 匿名

    そんな安い賃料でも借りることが出来ないのが737なんだろうけど。

  39. 739 匿名

    738
    ごめんねー、一応持ち家あるので借りる必要ないんだけど。想像力が貧困な哀れなオ・カ・タ。

  40. 740 匿名

    なーんだ、737はグランファーストの地権者かw

  41. 741 匿名

    中古の広告入ってたね。
    地権者からバンバン中古も出始めたし、東急がいくら4面刷り広告出して宣伝費かけても効果薄いよね。
    しかも今日の広告、暗に、親に援助してもらって買えと言ってる内容の広告だったし(笑)

  42. 742 匿名さん

    今日チラシ入れた地権者さんはラッキーだよね!物件の宣伝は東急がチラシ入れてくれたから。
    わざと同じタイミングを狙ってチラシ入れたのかな?うまい地権者さんだ。

    それにしても販売からの東急の間抜けっぷりにはたくさん笑わせてもらえたが、ブランズ南千里でこれだと、グランファーストはどれほど笑わせてもらえるか、ある意味期待してしまうw

  43. 743 匿名さん

    本当にみなさんの予想通りで中古やら賃貸やら出回りましたね・・・

    この調子だとまたみなさんの予想通り、ブランズとグランファーストで南千里の2大負の巨塔になりそう・・・

  44. 744 匿名さん

    予想、当たりましたね。おめでとうございます。

  45. 745 匿名さん

    HPに載ってた
    成熟の公園都市・千里ニュータウンっていうのはちょっと宣伝としてはまずくないか???
    少子高齢化・土地余りの臭いがプンプンする。

  46. 746 匿名はん

    早くグランファーストが販売開始になって、この汚名をグランファーストに返上したい・・・・

  47. 747 匿名さん

    完売まで地権者は賃貸にも中古市場にも出してはいけないと、契約上の制限をかけられないものかね。

  48. 748 匿名さん

    いまさらですが・・・
    地権者さんというのは立ち退き料と引き換えにタダでここに住めてるのですか?
    仮にそうだとしたら、中古を出す理由って何なんですか?現金に変えたいということですか?
    立替物件の意味がいまいちわからなくて、あやうく検討しそうになりました・・・
    なんとなく、一般で購入する客が割高になっているというところまでは理解出来ましたが、
    中古や賃貸に出す地権者さんの意図?策略?教えてください。

  49. 749 匿名さん

    資産運営かな。

  50. 750 匿名

    よかったね。グランファーストっていう爆弾が近くに出来て。

    相手がメガトン級だから、これでここもマイナス面が目立たなくなるかな?

    これで残50も捌けるようになるかな?

  51. 751 匿名さん

    とりあえずここは、グランファースト千里桃山台よりはマシな地権者かな。

  52. 752 匿名

    この物件の住民の質ってどんな感じなんでしょうかね?

  53. 753 匿名さん

    一時期、ブランズとプレミストの掲示板では、お互いに「ブランズの契約者が荒らしだ」「プレミストの契約者が荒らしだ」と罵り合ってましたが、その答えが最近になって分かりました。


    ブランズ、プレミスト双方の掲示板を荒らしているのは、グランファーストの地権者と関係者のようです。

    トラブル続きで建築工事がストップしていた時期から、せっせと荒らし活動されてたのですね。相当の焦りなんでしょう。

  54. 754 匿名さん

    ご自身が荒らしだとお気づきでないってどうよ?

  55. 755 匿名さん

    754さんが言われる通りです。

    グランファーストをひつこく扱き下ろししている人達は、ブランズの関係者でしょう。
    ブランズ焦って居ますね。

  56. 756 匿名

    754と755は一致してないよね、755の読解力って…

  57. 757 匿名さん

    756の解読力は?????

    755は、始めの一行で、754と同感で完結。

    下の二行は、ブランズのあせりぐあいをせせら笑ってますよ。

  58. 758 匿名さん

    不動産業界が笑って注目している、大失敗建て替え物件同士のいがみ合いですねww

  59. 759 匿名さん

    4580万の部屋は売れたみたいですね。

  60. 760 匿名さん

    あの部屋、ベリスタ佐竹台が出来たら全く日が当らないですよ。
    というか、東棟の大半が日の当らないリビングになりますが・・・・。

  61. 761 物件比較中さん

    東棟はそんなに日照が悪くなるんですか?
    西棟は今も日が当たってないのかなあ?
    一度天気のいい日に見に行ってみます。

  62. 762 匿名

    ベリスタが更地の今こそ、東棟を誤魔化して売る最後のチャンスですよね。ベリスタの工事が始まると、誤魔化しきれないですから。

    >761
    更地になる前の5階建ての団地だった時点で、ブランズ東棟の4階以下は、昼過ぎからほとんど陽が当っていませんでした。時期による陽の高さも関係しますが。
    今度のベリスタは10階建てだったと思うので、東棟は全滅の恐れすらあります。

  63. 763 匿名さん

    西棟はOPHと近距離で完全なお見合いなので、レースカーテンだけで過ごすどころか、厚手のカーテンすら開けれません。

  64. 764 匿名さん

    ププッ

    760以降はどこの営業さん?

    必死すぎて笑っちゃう

  65. 765 匿名さん

    でもホントだから笑えない

  66. 766 物件比較中さん

    761です。
    そんなに日当たりが悪いのならほんとに笑えないです。
    そのうえカーテンまで開けられないなんて...
    でも、それってNo764さんの言うようにどこかの営業さんの
    悪意のある情報なんでしょうか?
    本当のところが知りたいので、やはり自分で見に行ってきます!

  67. 767 匿名さん

    ダハハハっ

    ここの購入者には↑みたいな方が可笑しくて。。。

    必死の形相で投稿ご苦労さん

  68. 768 匿名

    767の↑は765さんみたくな書き込みを指してます。

    悪しからず。

  69. 769 匿名

    でもまあ事実だから売れない訳だし。
    確か販売開始当初は日照のこととかが意図的に?隠されていて、デベは客からヒンシュクを買ってましたよね。

  70. 770 匿名はん

    >766
    中にはレースだけ引いてる部屋もありますが、間近なので丸見えです。
    公社から見れば丸見え具合がよくわかりますよ。特に夕方以降。
    公社住民に友人などいれば立ち入らせてもらって、見てみるといいでしょうね。

  71. 771 匿名さん

    だから必死の形相で同じこと繰り返して言わなくても。

    ププッ

    売れたら困るから必死な営業さん

  72. 772 匿名

    そんな771は売れないからと必死な地権者か営業だな(爆笑)

  73. 773 匿名

    ↑誰も相手にしてない

    ***プッ

  74. 774 匿名さん

    773たぶんあなたが相手にされてないですよw

  75. 775 匿名

    どっちも不動産屋だろ、いい加減バカ選手権みたいなことやめたら?だからウソだらけのレベルの低い業界とか言われるんだよ。

  76. 776 匿名



    だったら無視したら?

  77. 777 匿名さん

    完全にブランズとグランファーストの罵り合いですね(笑

  78. 778 匿名さん

    売れ行きがあまり良くないんでしょうか?最近は引っ越し業者のトラックも見掛けなくなりました。

  79. 779 匿名さん

    全然売れていません。かなりの在庫を抱えてしまいました。

  80. 780 匿名さん

    久々のブランズ南千里登場!!で、うれしいです。グランファーストも出てくるし、盛り上がりましょう。

  81. 781 匿名さん

    どちらが不良物件かの決定戦がスタートしますね(笑

  82. 782 匿名

    全国的な問題児グランファーストのダメダメっぷりに、ブランズがマシに見えたらいいのにね。

  83. 783 匿名さん

    思い切った価格改定が必要なのでは!屋外の平面パーキングが寂しいわ〜

  84. 784 匿名さん

    地権者経由で賃貸や中古に流れてる現状では、デベ経由の正規販売ルートは厳しいわ。

  85. 785 購入検討中さん

    プレミスト南千里の住民板で
    「近所のブランズの友達もゴキブリが出現してると
    いってましたので、どこも同じ悩みを抱えていると
    思いますよ。あちらはごみを部屋の前に出すらしく、
    うちより深刻に悩んでいました。」
    って書いてありましたが、もし本当だとしたら、
    いくら値下げされても嫌なんですけど...

  86. 786 匿名さん

    ゴキブリなんてこの時期どこのマンションでも出ます。一戸建てならもっと出ます。

    嫌なら買わなくていいから。北海道に住むことをお勧めします。

  87. 787 いつか買いたいさん

    >中古や賃貸に出す地権者さんの意図?策略?教えてください。

    建て替えへ向け、権利を譲渡してほかへ移るより、権利を保有してほかへ移り、
    この権利を違う形で行使したほうが、もうかると考えた。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  88. 788 匿名

    建て替え決議時から景気動向が大きく変わっちゃったからねぇ~。

    それより南側のベリスタ佐竹台の基礎工事が遂に始まっちゃったね。

    やばいよ!早く東棟を売っちゃわないと!陽が当たらないのがバレちゃうよ!

  89. 789 近所をよく知る人

    こんな○○物件、もう、日当たりの問題なんて関係ないと思いますが。

  90. 790 匿名さん

    東側の棟が全然電気ついて無いです。大丈夫ですか!?

  91. 791 通りすがり

    ケーブルテレビのコマーシャルに出てくる営業のおっさん、髪型と目つきがきもい。

  92. 792 匿名

    このマンションだけでなく、南千里駅周りの全てのマンションがまずい状態でしょう。
    いくらなんでもマンション供給しすぎ。値崩れの危機。

  93. 793 周辺住民さん

    >>792
    近くの賃貸に住みながら計画中・建設中の物件も含め品定め中ですが、
    値崩れ大いに期待してます。


    今日、入ってたチラシに
    月々9万円台から買えますって書いてたんですが(4980万の部屋)
    頭金300万はいいとして、
    98,666円/月とボーナス197,684円/年2回って・・・

  94. 794 匿名

    >793
    マンションってアウトレット化みたいな在庫値引きは別にして、値崩れは起きないもんなんだよ。
    土地取得価格と資材調達価格に縛られるからね。
    だから南千里は値崩れではなく、新たな計画は生まれない・新規はストップという流れになっていくだろうね。
    決定済みのグランファーストとライオンズとベリスタで向こう何年間かはストップだろうね。

  95. 795 匿名

    >>794
    スゴイ上から目線やな。ご苦労さん。
    頑張って大量の在庫を値下げせんと売って下さい!

  96. 796 匿名

    既に、今の計画だけで、過剰在庫では?
    次の開発することなんて、ありえないでしょう。


  97. 797 匿名さん

    値下げ販売しないという地権者との約束が足かせになって、ここに限っては東急も瀕死の状態です。

  98. 798 購入検討中さん

    値下げ販売しないという地権者との約束ってあるんですか?
    以前、地権者さんがかなりディスカウントして売りに出してたけど。
    地権者さんって怖いですね!

  99. 799 匿名さん

    >798
    どこの建替えマンションでも起こりうること。

    だから建替えマンションは敬遠されるんですよ。

  100. 800 匿名

    このスレに巣食う方々が敬遠しているのですよね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸