大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドデュオ 三国ヶ丘 NORTH RIDGEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 百舌鳥駅
  8. グランドデュオ 三国ヶ丘 NORTH RIDGEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-24 11:49:07

グランドデュオ 三国ヶ丘 NORTH RIDGEについての情報を希望しています。
大仙公園の近くにマンションが建つようです。
近くに緑があると良いですよね。
公式URL:https://mikunigaoka122.jp/

所在地:大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町四丁317-1(地番)
交通:JR阪和線・南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩11分、
   JR阪和線「百舌鳥」駅徒歩4分、
   Osaka Metro御堂筋線「なかもず」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK+DEN
面積:60.63平米~84.03平米
売主:第一交通産業株式会社・株式会社ホームズ
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-11-26 12:08:50

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドデュオ三国ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

販売予定価格、出ていますね。
    スタート価格であって、最多価格帯じゃないからなんとも言えないところもあるかもしれないですが
    なんとなく抑え気味の金額になっているように感じます。
    若い世代も購入しやすいようになっているといいな。

2. 2 マンション検討中さん

高すぎる

3. 3 匿名さん

3LDK70㎡台といったファミリー用だと3000万台後半くらいで販売しそうですね。
    この位だと検討しやすいんじゃないでしょうか。
    こういった価格帯で出ているのも三国ヶ丘駅だと徒歩11分、なかもず駅だと徒歩15分といった感じでちょっと距離があるからなんでしょうね。
    地図を見ると買い物にはちょっと不便のような気がしますし。評価としてはどうでしょうか。

4. 4 マンション検討中さん

スーパーはライフが最短距離、三国ヶ丘駅の成城石井、三国ヶ丘駅までは徒歩で20分弱はかかる。周囲は住宅地なので静粛性はあるかと

5. 5 匿名さん

総住戸100越えで駅から10分以上離れていてこの値段。
    高いかも。
    大通りから逸れているのはいいと思ったけれど、マンション前の道路狭いのでしょうか。
    細かいところですが、子供が小さいので気になってしまいました。

6. 6 マンション検討中さん

買い物は不便だし小学校の通学がすごい危ないし遠いし中学校は堺市で一番荒れてると言われている陵南。

7. 7 匿名さん

>>6 マンション検討中さん

堺市で一番荒れてるのは陵西中学校では?

8. 8 マンション掲示板さん

陵南は昔から悪くて有名

9. 9 マンション検討中さん

地元公民館が側だからお盆から秋は大変ですよ

10. 10 eマンションさん

>>9 マンション検討中さん
    どのように大変か教えていただけますでしょうか?

11. 11 マンション検討中さん

>>10 eマンションさん
    祭礼

12. 12 マンション検討中さん

ふとん太鼓は大変だよ。

13. 13 口コミ知りたいさん

>>12 マンション検討中さん
    一般の住民も大変なんですか?
    詳しく教えて頂けると嬉しいです。

14. 14 匿名さん

販売開始なので、まだ間取りなど物件内容が明らかになていませんが
    予定販売価格が2,800万円台~4,600万円台
    価格帯はかなり抑え目なのかなという印象を受けました。
    代表プランのみ見せて価格はギリギリまでオープンにしない物件が多いのに
    良心的な販売会社さんなのかなと思いました。
    内容も素敵だといいなと思います。

15. 15 マンション掲示板さん

え、60平米で2800万からって高い気がする。周り何もないところなのに。

16. 16 匿名さん

陵南中学校が一番荒れている根拠は?
    進学率や偏差値や何か客観的な基準をもとに説明されてます?
    陵南中学校の学区には高級住宅に匹敵する一戸建もたくさんあり、優秀な生徒もいると聞きますよ。

17. 17 匿名さん

2棟ありますね。どちらが人気出そうですか?

一番広い間取りは4LDKで84.03㎡あります。価格は高いのかな。4600万円台でした。
    このあたりのマンションの価格相場がわからないので、こんな感じかなと思いましたが、高いんですか?
    2LDK60.63㎡で2800万円台が高いのかどうかは専門じゃないのでわかりません。設備や仕様によっても違うのだろうし。。。

資料請求していないので、間取りを見てから判断したいです。

18. 18 マンション掲示板さん

[情報交換を阻するため、削除しました。管理担当]

19. 19 匿名さん

>>13 口コミ知りたいさん
    近所に住みだした若い夫婦です。
    自治会に入ったとしても、強引な勧誘はなかったです。
    お祭りの時期は、夕方、公民館から太鼓の練習の音が聞こえます。8月から9月は提灯に灯がともるので暗い道は防犯にもなって良いなと思いました。音は慣れれば駅前の電車の音よりましです。
    ただ、祭り当日は交通規制や外部からの人達の心ない路駐やポイ捨てで、かなりうっとおしいです。2日間だけですけどね。
    堺市はどこの地域も祭りの時期は交通規制などうっとおしいです。

20. 20 口コミ知りたいさん

陵南中学出身で、今も近所に住んでます。
    陵南は当時から(20年近く前)荒れてて、今も荒れてると聞きます。真面目な生徒もいるとは思いますが、不良ぽい子もよく見るので真面目に勉強したい子には向かない環境です。自分ならこの学区を選びませんが、この辺りに住むとしたら子供には私立中学を考えます。小学校も子供の足には遠く、車道を通ってくので少し危ない気がします。スーパーも微妙に遠く、いいところといえば百舌鳥駅までは徒歩でいけるのがいいところでしょうか。

21. 21 匿名さん

84平米で4600万だと上野芝あたりの一軒家とあまり変わらないですかね?
    陵南校区は昔よりはマシと聞きましたが今もあんまりなんですね。。そのあたりで家を探していてこちらのマンションを発見したのですが検討しなおそうかなと思いました。

22. 22 マンション検討中さん

>>21 匿名さん

このマンションと同じ赤畑町の一軒家でも土地建物100平米で4500万円で売りに出ているようですし、駅からの距離とか堺市北区の地価高騰とかもあって比較は難しいですね。

三国ヶ丘校区でも、狭小であれば4000万円で一軒家買えますから、値段だけでは単純に比べられないと思いますよ。

23. 23 マンション掲示板さん

教育環境は良いとは言えない私立中へ通わす親は多い、避けてるのも原因の一つだと 

24. 24 匿名さん

>>20 口コミ知りたいさん

何年前のご出身でしょうか?
    小学校から何人ぐらいが私立中学校に行かれましたか?

今は西百舌鳥小学校の生徒は少なく、百舌鳥小学校がマンモス高と聞いていますが、百舌鳥小学校の生徒が荒れているということでしょうか?

さすがに20年も荒れっぱなしの学校って、堺市が放置しないと思うのですが、、、ここの学区だけ見放されているのでしょうか。。。

他の方も書かれているように高校の進学実績とか知りたいです。

25. 25 口コミ知りたいさん

20です。はっきりした年は言えませんが、現在30代半ばとだけ。
    当時は小学校の自分のクラスから私立中学に上がった人は3.4人でしょうか。現在はもう少し増えてるとききます。
    西百舌鳥の人数が減少してきているので、百舌鳥小と合併する噂を聞きました。本当かは分かりませんが百舌鳥小は現在校舎を増築中なので本当かもしれません。小学校は両方荒れてるようには当時は感じませんでした。

陵南から、公立トップ校に進学された子も同級生で数人おりました。それが多かったのか少なかったのか他の中学を知らないので比べられません。勉強が出来、賢い子も数人ですがもちろんいました。
    授業中は本当に怖い先生以外はほとんどうるさかった記憶があります。同級生で途中から不登校になった子も数人いました(学年で4.5人)。男女ともにきつめのイジメも聞いたこともあります。
    自身も社会人になってから、「陵南出身なんだ?、、」と言われたこと数回あり、周りからいい印象ではないんだなぁと実感することがありました。

と、当時の陵南はこんな感じでした、もちろん賢い子もいましたし、今現在の状況は詳しくは分かりません。校区を除けば自転車で中百舌鳥や三国、堺東にも行けますし、上野芝に行けばスーパーも充実しています。近くに大仙公園や図書館もあり全てを否定したくはない気持ちです。

26. 26 マンション検討中さん

>>23 マンション掲示板さん

私立中へ通わす親が多いと言うのは具体的にどれぐらいの割合でしょうか?

私、三国ヶ丘校区のマンションも検討していて、三国ヶ丘校区では30人クラスのうち10人ぐらいが私立に行くと聞きました。
    人気の学区でさえ3分の1が私立に行くなら、こちらの学区ではそれより多いのでしょうか。

よくよく調べると優秀な私立に行かせるには経済的な余裕と親の時間の余裕も必要なので、この地区で私立に行かせる親御さんが多いなら、裕福な方もたくさん住んでる地域なのかなと思い、治安や周辺環境は言われるほど悪くないのではと思い始めています。

27. 27 マンション掲示板さん

前この近くに住んでてママ友何人かいるけど中受考えてる人多いよ。お金持ちの家庭は小学受験してる人もいる。祭りが盛んな土地だしガラは悪いって言われること多い。小学校は髪染めてる子も多い気がした。

28. 28 匿名さん

>>27 マンション掲示板さん
    勉強にもやんちゃにも一生懸命な土地柄?
    文武両道とも言えるんやろか…

29. 29 マンション検討中さん

なかもず駅近の一軒家が欲しかったのですが、高すぎて断念、84平米4600万円が買いやすい価格で気になっています。

マンションでもこれ以上の広さがないと我が家4人&荷物が入らず溢れます。荷物はそれほど多いと思わないんだけど、スッキリした家にならない。
    70平米で4人暮らしって収納少なくないですか?ミニマリストな生活?

30. 30 検討板ユーザーさん

知り合いこのマンションの近くに車2台とめれる一戸建て建てたけど土地含め4000万ちょっとって言ってた。6年前はそんな感じだったのに今は高くなってるんだね。

31. 31 マンション検討中さん

その地域の相場は売値で分かる
    高く売れる地域で安く売る業者はいない
    安いとはそういうこと

32. 32 マンション検討中さん

ここは以前は何があったのでしょうか?

33. 33 検討板ユーザーさん

>>32 マンション検討中さん

スーパーと店舗 北側は駐車場と店舗だった

34. 34 マンション検討中さん

>>33 検討板ユーザーさん
    ありがとうございます。
    安心な履歴ですね。

35. 35 匿名さん

>>30 検討板ユーザーさん

今でも建売サイズは3500万円ぐらいで出てますし、大手のハウスメーカーは5000万円超の価格で販売してます。車2台は狭小でも設計次第で置けるので、今高くなってるかは不明ですね。

土地は駅近で前面道路6m以上、整形地なら価格が上昇しているらしいです。

36. 36 ご近所さん

>>34
    駐車場で子供が、ひかれたかもわからんやん。
    店舗のオーナーが、首をククッテタカモわからんやん。

37. 37 通りがかりさん

>>36 ご近所さん
    細かいな笑
    そうかもしれんけど常識の範囲で気にしましょうや

38. 38 匿名さん

>>36 ご近所さん

こらこら、アゲアシとらないヨ。
    よーし、よしよし。

39. 39 匿名さん

>>36 ご近所さん
    じゃあ、僕は建設過程でミミズさんが犠牲になってないか気にするぞー

40. 40 匿名さん

どういうことですか?

41. 41 マンコミュファンさん

>>40 匿名さん
    一連の流れは36さんをたしなめたりいじったりしてるわけだけど…誰への質問やろか?

42. 42 匿名さん

北と南の2棟建て、どちらがいいのか迷ってしまいそうです。
    間取りページみたらNORTH RIDGEの2つが公開されていました。
    南の間取りも見てみた気がします。
    資料請求しようかな。

販売開始が3月下旬からだそう。
    みなさん、どうやって検討しているんでしょう??

43. 43 検討板ユーザーさん

>>35 匿名さん

土地35坪の工務店の注文住宅だよ

44. 44 匿名さん

堺市って学区選びに失敗するととんでもないことになりそうで、二の足踏むわ

45. 45 マンション検討中さん

地図を見ただけなんですが、このマンションの前の道路って広いんですね?
    百舌鳥駅から310号線までの住宅街って一方通行が多かったような。
    どうなるんだろう。

46. 46 マンション検討中さん

>>42 匿名さん

公開されてる建て方をみると NORTH RIDGEも SOUTH RIDGEも南と東向きは日当たり良さそうな感じですね。
    外観パース7階建だから北の1、2階でも日は入るかな。

47. 47 マンション検討中さん

>>44 匿名さん

駅近にまともな校区がないし、人気校区はそもそも駅近で手頃に買える物件が無い。
    無難な校区は駅徒歩30分とか、通勤辛いわ。

人気校区の榎小学校も、今は教室足らずで校舎建設中、一人当たりの運動場の面積は保育園の基準以下だし、学童は飽和状態。

公立自体に期待できない。

48. 48 口コミ知りたいさん

>>47
    ミスリードしたいのかもしれないけど、駅徒歩10分までで人気の小学校区ありますけど。
    人気があるから生徒があふれるわけで、人気がないから余裕があるのでは?

49. 49 マンション検討中さん

>>48 口コミ知りたいさん

駅近に人気の校区が無いって言っているのではなくて、人気校区の駅近でお手頃な価格の物件がないってことじゃ無いですか?

マンションで駅徒歩10分は遠いよ。
    駅直結ならベスト、妥協して5分。

50. 50 匿名さん

>>48 口コミ知りたいさん
    流れに着いていけなかったのですが、、、

このマンションって校区を売りにしてないですよね?
    校区を売りにするマンションにとっては47さんの話は耳が痛い話なんでしょうけど、ここは他人事になりませんか?

51. 51 マンション検討中さん

百舌鳥駅、朝、何分間隔で踏切開きますか?

こことか、百舌鳥八幡駅とか、階段の少ない駅を最寄駅に検討しています。
    いざとなったら高架を使うけど、時々開くなら踏切渡りたい。

52. 52 口コミ知りたいさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

53. 53 マンション掲示板さん

阪和線の踏切は開かずの踏切多い、歩行者や自転車も遮断機が降りてるのに平気でくぐり抜けるから列車も遅延多発する路線
     建設地周辺道路は出会い頭事故が多いし一時停止違反の取締も多い
     快速停車駅ではない百舌鳥でこの価格をどう考えるか?

54. 54 マンション検討中

建設地の真横にある古い建物が気になります。

55. 55 匿名さん

物件の売り出し価格がものすごく抑えられているので、
    それで一定の人気があるのではないかとは思いました。
    最近はマンションの値段が何処もすごく高い。
    ただ、みなさんが触れられているように、踏切ですよね。
    時刻表を見るだけでも上下併せて頻繁に電車が来るのはわかりきっているので
    開く時間があるのか?というのは感じます。

56. 56 マンション検討中さん

説明会行かれてた方いらっしゃいますか?
    いかがでしたか?

57. 57 eマンションさん

百舌鳥駅の踏切を朝8時半頃にいつも渡りますが、そんなに待ったことはありません。もっと早い時間は分かりませんが、階段で渡れば待つこともありません。
    快速停車駅でないと気になるなら、三国ヶ丘駅までも全然歩いていけますよ。

58. 58 匿名さん

ここの担当者から電話かかってきたけど、どこの輩かと思ったわ 堺のイメージまんまでワロタ

59. 59 通りがかりさん

>>58 匿名さん

担当さんがどちらの出身かは分からないですが、売主の第一交通、本社は北九州の会社ですし、大阪支店も淀川区なので、堺とはあまり関係ないようですね。

60. 60 マンション検討中さん

>>58 匿名さん
    類は友を呼ぶ

61. 61 通りがかりさん

ここの祭礼半端ない

62. 62 マンション検討中さん

84㎡で4600万円台ってお手頃じゃない?

63. 63 マンション検討中さん

マンションギャラリーの駐車場狭いですよね。数千万の物を売っているのに貧乏臭い。

64. 64 名無しさん

>>63 マンション検討中さん
    そこに文句言う笑

ギャラリー作るのにもコストがかかっててマンションの販売価格に入ってるわけでしょ?
    良心的やんか。

65. 65 匿名さん

面積が狭いので、使い勝手が悪いのかなと思っていましたが
    意外と間取りを見ると、各部屋に窓があったり
    部屋も広めに設計されているので、使いやすそうな感じがしました。
    家事動線も考えられている設計なのかなと思います。
    アクセスから考えると、もう少し価格が安いと嬉しかったかな・・・。

66. 66 匿名さん

何の内容も無く、ただ嫌味を投稿される方がいらっしゃいますけど、買えない判定されて相手にしてもらえなかった方でしょうか。
    そんなに悪いマンションじゃないと思いますが。

67. 67 マンション検討中さん

この立地にこの値段だすなら長曽根町で築浅の中古戸建買うかな。
    4500あれば買える。

68. 68 マンション検討中さん

マンションで駅徒歩5分圏内は許容範囲ですね。
    駅から近いマンションは資産価値下がりにくいので検討してます。

それにしても、近年はここだけじゃなくて北区のマンション自体が値上がりしてますよね。
    中古マンションも5年前より値上がってる。

69. 69 匿名

>>67 マンション検討中さん
    あの辺り、結構環境が良さそうですよね。

70. 70 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

71. 71 口コミ知りたいさん

>>67 マンション検討中さん
    じゃあそうしたらいいじゃないですか

72. 72 匿名さん

少し駅からは距離があるようにも思いますが、

マンション周辺には公園があったり、教育施設も割と近いので住む環境は整っていると思います。

アクセスの良さか子育て環境か、どちらを優先に考えるのかですよね。

のびのびと子育てしたい人にはぴったりかなと思いました。

73. 73 マンション検討中さん

グランドデュオを今週末に見学しようと思っています。ネット情報を見ると駅が近く他の周辺の新築マンションと比べて比較てき魅力的な価格だと感じています。
    気になるのは学校区と資産性です。
    営業の方にも聞こうと思いますが、デメリットやここは注意したほうが良い等あれば教えて頂けないでしょうか?
    また価格で言うとリビオシティ三国ヶ丘やシャルマンフジ堺シティフロントも気になっています。
    もともと土地勘が少ないのもありますが、どのように比較していけばよいか体験談などあれば教えていただきたいです。

74. 74 検討板ユーザーさん

小学校は周りに歩道がないから登下校に決められたルートしか通れないようになっているので(道が危ないし苦情がすごい)かなり遠回りすることになります。小学生の足では遠いなと感じます。

75. 75 検討板ユーザーさん

もともとスーパーがあったとこを解体してマンションつくっているので徒歩圏内に買い物するところがないのは残念

76. 77 マンション検討中さん

ライフ百舌鳥店ありますが

77. 78 マンション検討中さん

>>73 マンション検討中さん
    確かにこの物件は比較的求めやすい価格で魅力ありますね。100点の物件はないので、優先大事にしたい要素をはっきりさせることが大事だと思います
    資産性は駅近とはいえ百舌鳥なので、営業マンが言うほど期待してはいけないと思います。
    個人的には、資産性と学区を気にするならシティフロントも有力な候補だと思います。

78. 79 マンション検討中さん

>>73 マンション検討中さん
    少なくともリビオ第一工区は日当たり最悪な部屋のみ残っているようです。第二工区待ちでいいと思います。
    人気のあるマンション買っておけば資産性は間違いないでしょう。
    ギャラリーに足をはこんで状況を見るのが一番ですよ。

79. 80 検討板ユーザーさん

>>77 マンション検討中さん
    徒歩で行くのはちょっと遠いですよ。買い物袋から持つとなればなおさら。

80. 81 匿名さん

間取りや内容を見ると、とても良心的な価格のマンションだと思います。
    最寄り駅も3駅あるって、アクセスも良い立地ですよね。
    プランのバリエーションも他マンションと比べて多そうなので
    生活スタイルに合わせて選べて良いですね。

81. 82 匿名さん

ライフだったら、自転車で行く感じですかね…歩いていくには、荷物を持ってだと正直遠いと思います。
    車を出すほどか?という感じもしますが
    週1回のまとめての買い物だったら、車があったほうが圧倒的に良いと思うし。
    なんだかんだで、足を伸ばせばありそうだし
    買い物はなんとかやっていけるのでは?

82. 83 マンション検討中さん

[No.76と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

83. 84 評判気になるさん

[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

84. 85 匿名さん

周辺は住宅街が広がり、公園など自然を感じる場所もあって住みやすい環境だなというイメージ。

最寄り駅までも程よい距離なので、子供たちが巣立った後も

ここならゆっくりと過ごしていけるのかなと感じました。

一生に一度の買い物なので老後のことまで見据えて選びたいですね。

85. 86 マンション検討中さん

ここの秋は半端ないでー

86. 87 匿名

大仙公園へお散歩で行けるのいいですね。

87. 88 匿名さん

複層ガラスでT2サッシらしいので窓の防音性は高い方なのでしょうか?
    隣接する道路はさほど車の通りが多いとは思えないので環境は比較的静かなのかな。

88. 89 マンション検討中さん

良心的な管理費が魅力的です。
    売主が2社あるけど、
    保証をどちらがするのか
    聞いてみた方がよさそうですね。

89. 90 匿名さん

>>87さん
    >>大仙公園

これですよね。
    http://www.city.sakai.lg.jp/kurashi/koen/shokai/daisenkouen.html

古墳、世界文化遺産なのだそうです。図書館もありますし、子どもが遊ぶ遊具もありますし、いいところです。
    個人的には呈茶があるのが嬉しいです。お抹茶が300円!

クラシック自転車が乗れるサイクルセンターが気になります。一度行ってみようかと思います。

90. 91 匿名さん

>>89 マンション検討中さん

ふつうは大きい会社のほうが面倒見てくれますよ。

91. 92 マンション検討中さん

最近まで近所の戸建てに住んでいました。住環境良かったですよ。生活ゴミのカラスと飼い犬のしっこは嫌でしたけど。マンションならあまり気にしなくて良いのでいいなと思います。
    学校はマンモス校なので、優秀な子もいればやんちゃな子もいました。

92. 93 匿名さん

多少のネックはあってといいマンションだと思い決めました。

93. 94 マンション検討中さん

この物件も候補として検討しているのですが、人気があってすぐ完売してしまうようなことはないと思って余裕を持ってたのですが、第1期、第2期で70戸が完売したとのことで、思ったより検討している人(ライバル)がいるのかな。

94. 95 マンション検討中さん

完売?ないかと思います。
    地元民が買ってるだけで、もう買う人はいないのではないでしょうか。
    だって百舌鳥ですよね?
    しかもスーパー跡地ってことは人が減ってる街ってことだから、資産価値なんて期待しないほうがいいのではないでしょうか。

95. 96 マンション検討中さん

>>94 マンション検討中さん
    ここに限らず、自分自身がいいと思ったってことは、自分だけって可能性は低いですからね。
    早く動かないと希望する間取りがなくなっちゃいますよ!

96. 97 マンション検討中さん

小学校までの通学が少し遠いと見かけたのですがどのくらいの距離なのでしょうか?もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

97. 98 周辺住民さん

>>97 マンション検討中さん
    もう卒業しましたが、この物件近くのうちの子が、徒歩20?30分ぐらいでした。
    登校は班です。小学校までの道のりは、住宅地を抜けて神社を通ってなので、比較的交通量は少ないと思います。

98. 99 マンション検討中さん

>>96 マンション検討中さん
    そうですよね。人によって物件の評価はさまざまだと思いますが、私にとっては良い物件という事は、同じように良い物件と思ってる人もきっといますよね。

もっと真剣に考えてみようと思います。

99. 100 マンション検討中さん

>>98 周辺住民さん
    詳しくありがとうございます。登校は班なんですね。帰りは各自という感じでしょうか?20?30分だと低学年のうちは少ししんどいですかね、、

100. 101 通りがかりさん

登校は大丈夫だと思いますよ。集団登校ですし、ところどころで車など危ない箇所は特にPTAが旗を持って誘導しています。
    下校の方が心配かな。

あとこの辺りの土地の価格は上昇している(高値で取引される=需要がある)ので、スーパーの跡地だけど人は減っていませんよ。

101. 102 マンション検討中さん

>>101 通りがかりさん
    下校は各自なのですね。通学時間が気がかりだったので詳しく教えていただき助かりました。自分でも足を運んでみて検討しようと思います。ありがとうございました。

102. 103 匿名さん

キッチンやバスルームの設備がとても充実しているのと
    バルコニーにもバルコニー水栓や防水コンセントがあって
    細かいところまでこだわっているのが良いなと思いました。
    ただ、学校が遠いのというは子育て世帯は悩むところですね。

103. 104 マンション検討中さん

>>103 匿名さん
    学校の距離ってそんな気になります?
    私立行かせたら時間も歩行距離ももっとですよ。

104. 105 匿名さん

小学校も中学校も駅も近くてそこそこの価格で通勤に便利な場所って無いんですよねぇ。
    学校から近いと駅から遠くて通勤には不便。

私の場合は子供は体力余るぐらい元気だし、通学はたった9年、もしかすると私立かもしれないし、学校までの距離優先はやめました。
    学校の後の学童や習い事があれば学校から近くても結局歩くのでメリット少ないですよ。

105. 106 マンション検討中さん

ここの小学、中学は、最近の評判どうなんでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいますか?

106. 107 マンション検討中さん

小学校はマンモス校です。
    中学校の学力はピンキリです。
    偏差値65を超える高校に入る子もいれば、全然できない子もいます。
    荒れてはいませんが、良くも悪くも公立の学校なので、お子さんが勉強好きなら私立に行かせる方が伸びるかもしれません。

学童は普通。近くに放課後オール英会話で預かってくれるところもありますが、1人月7万円程かかります。
    その送迎バスとイトマンのスイミングバスを百舌鳥駅や310号線の近くでよく見かけるので一定数利用者はいるのでしょう。
    駅に近い戸建ては高級住宅で落ち着いた親が多いです。小さいうちから塾に通ったりプールや英語、公文など習い事をしている子もいます。
    反面、全然勉強しない子もいます。
    お子さん性格や交友関係によってお子さん自身左右されるかもしれませんね。

107. 108 マンション検討中さん

参考になりましたご丁寧にありがとうございます。そうですね私立に関しては、色々と相談しながら決めて行きたいと思います。

108. 109 匿名さん

マンモス校ということは周辺は子供が多い地域なんでしょうね。
    マンモス校の良さはお友達が増えるということ、お子さんのコミュニケーション能力を上げるという点からすると
    お友達がたくさんできる、いろんな子とお友達になれるというのは良いことだと思います。
    子供の数が多いことによって役員などの負担も減りますから、親的にも通わせやすいと思います。

マンモス校のデメリットとしては、授業参観や運動会、行事などの参加者が多いので子供がよく見えないということ。
    音楽会や劇などを参観する場合、子供が見えづらかったり、なかなか前の席を取りづらいこと。

子供が多いだけに子供同士のトラブルも多々あります。

109. 110 マンション検討中さん

周辺のマンションと比べて設備に差がなく価格が低めなので気になっています。立地と資産性には納得していますし共用施設がない事は私にとっては利点です。共用施設は将来にわたり維持費がかかりそうなので。費用を抑えるために1階の部屋を検討していますが1階のメリットやデメリットを教えていただけないですか。

110. 111 マンション検討中さん

マンションの価値も昔と異なって、低層階も人気が出てきましたよね。メリデメありますが私は低層階派です。

メリット
    エレベーター不要、平家に近い生活、駐車場まで近い、庭付き、足音など階下への騒音を気にしなくて良い

デメリット
    日当たり?、虫(高層階より多い)、空き巣被害(バルコニーからの侵入、洗濯物の盗難)、

ここは川海も遠くハザードマップも大丈夫そうですが、毎年過去に例を見ない水害がどこかで発生しているので、万が一浸水があれば1階はリスクですかね。
    万が一を言い出せば戸建て全てがリスクなのでキリがありませんが。

111. 112 マンション検討中さん

>>111 マンション検討中さん
    返答をありがとうございます。” 平家に近い生活”というのが、特になるほどでした。防犯面はやはり気になります。

112. 113 口コミ知りたいさん

>>112 マンション検討中さん
    モデルルームに行った事のあるものです。

玄関扉とリビングの窓には、
    侵入センサーが付いているそうです。

だから安心とまでは言えないかもですが、
    一階のお部屋でも戸建てよりは防犯面は良いのかな、
    と思いました。

113. 114 マンション検討中さん

>>110 マンション検討中さん
    防犯面もそうですが、個人的には日当たりも気になるところかと思います。
    こちらのマンションは向きによって庭付きとそうでないお部屋があったかと思います。
    庭付きじゃないお部屋は塀?も高く、日当たりは悪くなる印象です。
    人それぞれ気になる所は違うと思いますが、参考迄に。

114. 115 匿名さん

プランの種類が多いと感じたのが第一印象。
    各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
    リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせそうだと感じました。
    買いやすい価格も魅力のひとつですね。

115. 116 マンション検討中さん

南と北で売れ行きに差はありますか?

116. 117 評判気になるさん

>>116 マンション検討中さん
    南の方が売れているようです(2週間ほど前にMRで価格表を見た限りは)
    日当たりは良さそうだし、三国ヶ丘駅が多少近くなるし、将来変な建物がベランダ向かいに建つ心配もないので、個人的には北棟も悪くないかなぁと思ってます。

117. 118 マンション検討中さん

公式サイトのバルコニー水栓の写真は合ってます?
    別の何かに見えるのですがこんなものでしょうか?

118. 119 匿名さん

>>118 マンション検討中さん
    写真は合っていると思いますよ。
    ネットで調べてみると"水栓コンセント"というカテゴリーの物のようです。
    ホースを繋げて、上部のレバーで水量の調節をします。

出っ張りを抑えて水洗口を設置できる事がこういう形の水栓のメリットのようです。

119. 120 マンション検討中さん

>>119 匿名さん
    ありがとうございます。

スロップシンクのイメージでした。
    このようなタイプもあるのですね!

120. 121 マンション検討中さん

プランが多くて悩んでしまいそうです

121. 122 マンション検討中さん

大仙古墳には信号無しの周回道路ありますか?
    ジョギングできるかなぁと思っています。

122. 123 マンション比較中さん

>>122 マンション検討中さん
     園内の周回になりますが、ほぼ外周を一周する広い道路がありますよ。
    もちろん自動車は入れずです。ジョギングしている人をよく見ます。

123. 124 匿名さん

>>123 マンション比較中さん

散歩している方もよく見かけますよ!

124. 125 マンション検討中さん

三国ヶ丘周辺で探してるのですが、ここの良いところって何でしょうか。

125. 128 匿名さん

>>125 マンション検討中さん
    駅徒歩5分圏内。
    高架駅では無いので下り電車の乗車が楽。
    (上り電車は踏切か高架橋を渡る必要があります。)
    三国ヶ丘駅徒歩5分圏内の物件に比べて割安。
    なかもず駅徒歩圏内。
    徒歩圏内にスーパーあり。
    周辺環境は落ち着いている。
    公立の小中学校はそこそこ。
    (とびきり良いわけではないが、不良の**でもなくピンキリ)
    ○○ルーム等、使用用途が限定された共有施設がない。
    水回りや住宅設備の標準設備は普通グレード
    (物件によっては標準仕様に20年前の最新設備のような最低グレードを使用している物件もあります)

126. 129 匿名さん

>>127 マンション検討中さん
    一部の人しか使おうと思わない施設、使いたいけど順番待ちでなかなか使えない施設は全般的にしょうもないと感じちゃいます。

管理費、修繕費を使っていなくても取られるのは不公平。
    営業マンの「みんなで割れば高くない」ってのは「十分な数は用意していません」の裏返し。

127. 130 匿名さん

キッチンやバスルームの設備がとても充実しているのと
    バルコニーにもコンセントやスロップシンクがあったり
    細かいところまでこだわっている感じがいいなと思いました。
    子供の靴を洗ったり、ガーデニングを楽しんだり
    いろんな使い方ができそうです。

128. 131 匿名さん

ここの良いところは価格が手頃なこと。
    いまいち(人それぞれですが)なとこは、学校がヤンキー校で有名なことと、普通しか停まらないとこ。
    我が家は子供がいないので、価格重視で選びましたよ。

129. 132 購入者

他のマンションの説明会にいき、モデルルームを見てこのマンションにしか無いなと思った点は
    玄関先のインターホンにもカメラが搭載されていました。
    他のマンションはエントランスしかカメラで見れないので、若干気になっていたので良かったです。
    価格帯的にもお手頃かなと思います。
    他の堺市内のマンションで同じ間取りを選択すると、500万円?600万円は上がる印象です。
    JRなら百舌鳥駅、南海なら三国ヶ丘とそこまで遠い印象はありません。
    仁徳天皇陵の近くで昔から馴染みがあり、浸水の心配はない高い場所だと小さい頃から教わってました。詳しくは調べたことありませんが。

130. 133 匿名さん

>>131 匿名さん
    ヤンキー校って、、、古い

131. 134 名無しさん

>>132 購入者さん

私もそう思います。
    坪単価170万を切るのはきっと北区、堺区ならここだけです。
    それでいて住設は充実しています。

リビオシティ、リビオ、フジけやき、シエリア、ヴェリテは全間取りではないですが坪単価200万越えで、フジシティフロントも190万越えがあります。

132. 135 匿名さん

この物件はペット可でしょうか?
    ご存知の方が居られたら教えてください。

133. 136 マンション検討中さん

[No.126~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

134. 137 購入者

>>135 匿名さん
    ペット可ですよ

135. 138 名無しさん

>>137 購入者さん
    ありがとうございました。
    HPに情報が無くお尋ねしました。
    購入検討したいと思います。

136. 139 購入者

>>135 匿名さん

>>135 匿名さん
    ペット可ですよ

137. 140 匿名さん

エレベーターにもペット乗せられるんでしょうかね。

>>132
    玄関のインターフォンにカメラが付いてるのって珍しいんですか。
    こういうマンションに住んだことがないので知りませんでした…。
    子供が一人で留守番をしている時などに役に立ちそうです。
    同じマンション内でお友達が出来たら、部屋に呼んだり行ったりするでしょうしね。
    ファミリー向けマンションとして良い設備ですね。

138. 141 購入者

>>140 匿名さん
    他のマンションと同様に共用部分(エレベーター、エントランス、廊下など)はペットは抱っこして地面につかないようにしておく必要があるようです。
    他のマンションでも聞いてきましたが、今のところ100%同じルールです。
    おしっことかすると大変ですからね。。。

モニターの投稿した者ですが、エントランスで人が見えても、マンション内でどう移動したか分かりませんから、玄関先でも見えたほうがいいと思いました。
    意外とここだけの機能だったので、私も子供がいるので便利だと思いました!

139. 142 口コミ知りたいさん

>>133 匿名さん

陵南は今も悪いと聞きますよ。

140. 143 通りがかりさん

近所に住んでます。昨日あたりからかなりマンションらしく出来上がってきてます。7階まででしょうか、ベランダもしっかりできてます。購入者ではないが、おお?!と思って毎日通りがかりに見てしまいます。

141. 144 匿名さん

>>142 口コミ知りたいさん
    小学校からマンモス校なので、優秀な子もいれば、暴れてる子もいます。
    公立なので良いか悪いかだけでは言い切れませんね。

一貫して言えるのは、収入の高い世帯は優秀な子がお多いです。高額な塾や習い事をさせてる子も多いです。
    駅から離れてる家の子ほど暴れる子が多い傾向ですね。

142. 145 名無しさん

>>143 通りがかりさん

143の投稿した者です、今日の朝写真撮りました!購入者の方へ参考まで、、すごく綺麗ですよー!

1. 143の投稿した者です、今日の朝写真撮り...
  143. 146 マンション検討中さん

学区内に建て売り5000万もする戸建てもあれば、家賃3万ワンルームで家族暮らしている家庭もあり、○○士と言われる優秀な親もいれば、パートで生計を立ててる親もいます。
    私立のように同じような収入の層が集まる集団じゃないので、堺の公立はどこも賢い子もいればヤンチャな子もいますね。

144. 147 マンション検討中さん

最終期販売なんですね。
    あっという間ですね。

ハイクオリティな設備で手頃な価格ですからね。

145. 148 マンション検討中さん

南側の方が残ってるんですね。
    何だか意外です。

146. 149 評判気になるさん

北は順調ですね。
    南はあと9+5戸残ってるってことでしょうか?

147. 150 マンション掲示板さん

写真、いいですね!
    最終期ですが、再来月には完成して年明けには入居開始予定だと考えるとそんなものなんでしょうか?
    物件概要見る限りだと、北が8戸、南が9+5戸で全部でのこり22戸ですかね

148. 151 通りがかりさん

第3期より22戸残ってましたよ。
    もう少し少ないか、完成前に前倒しで最終期なんですかね?

149. 152 マンション検討中さん

ノースリッジ完売目前ですね!

150. 153 マンション検討中さん

残り一戸のようですね!

151. 154 マンション検討中さん

まだ結構残ってるみたい?ですよ。

152. 155 マンション検討中さん

>>154 マンション検討中さん
    サウスのことですか?

153. 156 マンション検討中さん

先日モデルルーム見学しましたが残りわずかでしたよ。
    ほとんど1階みたいです。

154. 157 マンション検討中さん

この間物件見に行きました^_^
    とても綺麗でしたよ~^ ^

155. 158 匿名さん

南大阪の安くて1番売れてるマンションのウイークポイントあれば教えてください。購入検討者です

156. 159 ご近所さん

>>158 匿名さん
    人気学区ではない、最寄駅が各駅停車駅、の2点かなと思います。
    ただこれらが重要な弱点になるかは人によるかと。

近隣の新築マンンションの中では価格を抑えつつ設備は充実していますし、徒歩圏内に大型の公園(大仙公園)があったりします。最寄駅(百舌鳥駅)は各駅停車とはいえ徒歩4分の近さですし、1駅で三国ヶ丘駅です。そもそも三国ヶ丘駅でも徒歩10分ちょっとで着くんですけどね。

157. 160 名無しさん

昨日?くらいから、もうほぼ完成してますよ^_^中の細かいところはまだかな?外観や植栽、駐車場駐輪場はほぼ完成状態じゃないかなと思ってます。

158. 161 名無しさん

来週末が内見です!楽しみですねー

現時点でほぼ完売してるのを鑑みると、駐車場も埋まっちゃってますかね?
    引越して落ち着いたら車買おうと思って、現時点では契約してないのですが。

159. 162 通りがかりさん

>>161 名無しさん
    駐車場はそこそこ埋まり始めてたような。
    最近の状況は知らないので確認してみたほうがいいですよ。

この地域は車の所有率はそこそこ高いので(無くても生活はできますが)、ちょっともったいないけど空きがあるうちに駐車場を契約してしまうのも手かと。

あと敷地内ではないですが近隣には月極駐車場がいくつもあるのでそちらをみてみるのも手かと。マンションのすぐ横にもひとつあったかと思います。

160. 163 匿名さん

>>162 通りがかりさん
    162さんに加えて、屋根付きガレージもいくつか募集しているみたいです。

相場は砂利1万円以下、アスファルトは1万円、屋根付きガレージは1万円5千円ぐらいですよ。
    近々買う予定なら駐車場だけ先に見繕ってもいいかもですね。
    駐車場は車庫証明として車を購入する前に契約必要なので。

161. 164 マンション検討中さん

引っ越しは一斉入居となるので、引っ越し会社はサカイ引っ越しセンターが統括して請け負うみたいです。
    そのせいか、引っ越しの値段がとても高いような。
    皆さんはどうですか?
    私は奥さんと2人暮らし、荷物はそれほどなく
    エアコン3台とドラム式洗濯機が外注で付け外しが掛かると言われて別途3万5000円で、計15万円でした、距離は5キロ圏内です。まあ外注はどこもそのくらいの値段なので外注の値段だけは納得してますが、
    かなり態度も大きく足下見られた気がします。

もちろん他の引っ越し会社に依頼してもいいが
    サカイさんが統括してるので、引っ越し当日は邪魔者扱いされるとか。。

162. 165 匿名

>>164 マンション検討中さん
    私だったら他の業者の見積もりもとって遠慮せず良いと思ったところに頼みますよ。
    費用だけではなく他の事も考慮して良いと思ったところをです。

163. 166 名無しさん

サカイ引越センターにも見積もり頂きましたが約6万円でした。距離は10キロ以上、2人暮らし、外注費無しです。他社相見積もりすることを伝えると上記価格で提示されましたよ。

164. 167 名無しさん

161です。
    駐車場の件、162/163さんありがとうございました。とりあえず内覧会のときに空き状況を聞いてみます。

うちもサカイの引越し見積もりメチャ高かったです…一斉入居でサカイが幹事だし、もう今後しばらく発生しない出費なので受け入れちゃいましたが。
    嘘でも相見積もりしますって言えばよかったかなぁ。

165. 168 マンション検討中さん

166さん
    相見積もりにすることをお伝えしたところまだ値下げ交渉できました。
    6万円にはとても値下げできそうにありませんが、とりあえず頑張って交渉してみます。
    家具も結構多いのが原因かもです。
    実際相見積もり取ると、それほど変わらない金額提示されました。荷物が多いのでトラックも大きくなり基本の料金が高いとのことです。まあそうですよね。

166. 169 マンション検討中さん

ここのマンションのオプションはどんな感じですかね?

167. 170 購入経験者さん

>>169 マンション検討中さん
    どんな、というと無償のオプションですか?
    無償オプションが選べる時期はもう過ぎてますね。
    竣工直前ですので。

有償のオプションの事だとすると、一通り揃っていますよ。
    価格は新築分譲マンションの常で安くはないですね。

どんなことが知りたいかもう少し具体的に教えてくれたら的確にご返答できるかもです。

168. 171 マンション検討中さん

170さん
    有償オプションの費用はきっと高いですよね笑

有償でもこれはやっておいたほうがいいとか
    注文したオプションがあれば教えてほしいです!

169. 172 購入経験者さん

>>171 マンション検討中さん
    額面だけを見たら高いですね。
    コーディネイトの相談ができたり、もろもろの手間を省けたりするメリットも確かにあるので、そこに価値を感じる場合は相応な価格だと思います。

標準でも生活するのに十分機能的な設備にはなっていると思うので有償オプションの価値は人によってだいぶ違うかなぁ、と思います。

私の場合は洗濯機の上に棚が欲しかったので頼みました。費用も割高というほどでもなかったので満足です。でも人によっては狭く感じるから付けない、という人もいるそうです。

170. 173 購入経験者さん

私のところは5km圏内、夫婦二人暮らし、荷物は多め?(大きいトラック)
    エアコン2台とドラム式洗濯機が外注で計13万円でした
    最初15万超の値段を提示されていたのですが値引き交渉で向こうから値段を提示してくださいと言われてこの金額で決まりました…
    相見積をとるか、もう少し吹っ掛けて良かったかもしれませんね…

171. 174 マンション検討中さん

マンション173さん
    164です。
    私も交渉の末14万円で落ちつきました!
    エアコンが3台なので外注費が173さんよりも1万円余分にかかっていることを考えれば正常の範囲内というところでしょうか。
    相見積もり取るべきですね!
    ありがとうございます!!

172. 175 匿名さん

完売間近マンションです。
    堺市の経済活性化に繋がればいいですね!

1月入居
    グランドデュオ三国ヶ丘
    残り7/122邸(12/9更新)

2月入居
    フジシティフロント
    残り7/147邸(12/10更新)

8月入居
    リビオ新金岡
    残り3/93邸??(12/6更新)

173. 176 購入経験者さん

こちらの内覧会からハウスケア説明などで出入りされていた「株式会社キレース」様で光触媒や防カビコーティングを頼まれた方おられますか?
    お値段などどうでしたか?
    安心できる業者さんなのかすこし気になっておりまして…

174. 177 購入経験者さん

176
    「株式会社リレース」様でした…

175. 178 マンション掲示板さん

>>177 購入経験者さん
    私は床のコーティングは頼みましたが、防カビや光触媒は頼んでいません。
    以下、あまり参考にならないと思いますが、、、

マンションのオプションで頼めるものは一般的なところより割高なのはご存じかと思います。
    安価ではない分、マンションも揉めない会社を選択しているかと思いますので信用を買うという意味では金銭面で余裕があればやってもらうほうがいいかなと思いました。

自分で探すとオプションより安いところでとなりますが、そうなると安くて大丈夫かなと不安になります。。。
    私は悩む時間と下手くそな施工をしたらしっかり揉めれるようにマンションに頼むことにしました。笑

176. 179 検討板ユーザーさん

ここって三国ヶ丘なんですか?

177. 180 マンション検討中さん

>>179 検討板ユーザーさん
    東京ディズニーランドが千葉県にあるのと同じ発想ですかねー

178. 181 匿名さん

>>180 マンション検討中さん

えっと、歴史的な意味で聞かれています?
    歴史のことであれば、いろんなサイトに載っているのでここで聞かれるよりもお勉強される方が良いと思いますが、マンション名は一般的に最寄り駅や利便性の高い駅名がつくことが多いですよ。

このマンションの住所は百舌鳥赤畑町ですが、赤畑という名の駅はないですし、有名な中百舌鳥駅名を使うにはちょっと遠い、百舌鳥という表現は百舌鳥古墳群とあるように広すぎる表現になるので、どこかわかりにくい。
    三国ヶ丘は適度でわかりやすい表現かと思います。

179. 182 検討板ユーザーさん

>>181 匿名さん
    いや単純に三国ヶ丘はちょっと離れているというか、違うんじゃないかなと。三国ヶ丘名乗るのはあつかましいというか、売れるためならってことなのかもしれませんが。何かずっと疑問でしっくりはこないですね。

180. 183 検討板ユーザーさん

>>181 匿名さん

>>181 匿名さん
    お勉強される方が良いとか、めちゃ偉そうですね。

181. 184 匿名さん

>>182 検討板ユーザーさん

それはあなたがこのマンションを買いたいけど、三国ヶ丘とついていて、厚かましく思ってしまって恥ずかしいから買うのをためらってしまうという意味でしょうか?

そこまでご自分を卑下されなくても良いと思いますが。

182. 185 名無しさん

素敵なマンション名だと思いますよ。

堺市なのに梅田とか言ってたら、え?どこ?ってなりますけど、堺に詳しくない人間からしたら三国ヶ丘駅近いんだなってわかって良いです^_^

183. 186 口コミ知りたいさん

>>185 名無しさん
    三国ヶ丘駅近くないじゃないですか。どうゆうこと??

184. 187 マンション掲示板さん

>>186 口コミ知りたいさん
    ここ購入した者ですが、私も三国ヶ丘は遠いなと思ってます笑笑

でもマンション名を、グランドデュオ百舌鳥よりかは三国ヶ丘のほうがしっくりきて重厚感出た気がします笑笑
    百舌鳥にするより三国ヶ丘にしたほうが、おぉって思う堺の人多いかもですね、地図で場所見たら、「ちゃうやーん」ってなるのは必須ですね。笑笑

まあ住む人間としては、百舌鳥でも三国ヶ丘でもここの場所気に入って買ってるからどちらでもOKです。笑
    フランス語とかよくわからん建物名よりかはマシですかね。笑
    名前だけ見れば、おぉーですけど、すぐにバレちゃいますね笑笑

185. 188 検討板ユーザーさん

ふふふ。
    マンション名あるあるですね。
    百舌鳥駅前にシャルマンフジ三国ヶ丘というマンションもありますよw
    ちなみに、もっと三国ヶ丘駅寄りで現在売出し中の物件に「シャルマンフジ 三国ヶ丘 けやき通り」というマンションがあったりします。

186. 189 マンション検討中さん

ここ、良いなぁと思って検討しています。
    マンション名までこだわっていないのでぶっちゃけ名前は百舌鳥でも三国ヶ丘でもどっちでも良いです。笑
    百舌鳥駅は各駅停車だからよく使う駅が三国ヶ丘かになりそうですし恥ずかしいとか場違いとか思っていませんでしたが、そんなにこだわらないといけないものなんですかねぇ。
    三国ヶ丘駅も三国ヶ丘じゃないのに名乗ってるとか言い出したらきりがないですよ。笑

187. 190 マンション掲示板さん

>>189 マンション検討中さん

残りの戸数は少ないみたいですね
    1階がいくつか残っているらしいです!

私も堺にいますが、三国ヶ丘でも堺東でも特に気にしたことありません。笑
    三国ヶ丘高校とかだけは頭いいんやなーくらいです

188. 191 マンション検討中さん

>>189 マンション検討中さん
    堺は車を所有する人が多いですが、どこのマンションも駐車場の設置率は80%です。
    このマンションも同じで80%です。

もし車をご所有でしたらよく確認された方がいいですよ。

この地域は近隣に月極駐車場があるのでなんとかなるとは思いますが念のため。

189. 192 マンション検討中さん

>>191 マンション検討中さん
    190さんも良い情報をありがとうございます。
    人気みたいですね。低層階希望だったのですぐに決めなくても大丈夫かなぁと思っていたのですが思った以上に早く売れていてびっくりしました。

190. 193 マンション掲示板さん

>>192 マンション検討中さん
    サウスリッジの方はまだ残っているみたいですよ
    明日からギャラリーはお休みみたいですね。

内覧会はもう少しみたいなので楽しみです

191. 194 マンション検討中さん

サウスが残6戸、ノースが残1戸のようですね!

マンション名についてですが
    私も三国ヶ丘駅をメインに使う事になりそうなのもあり、特に違和感ありませんでした!
    仰られてるとおりマンションあるあるですね。

192. 195 マンコミュファンさん

まぁ百舌鳥を出さずに三国ヶ丘を使うのは、その方が住む方も売る方もメリットがあるからですよね。でも三国ヶ丘駅も離れているし、三国ヶ丘の住所でもないし、見栄をはってたりごまかしてる訳でもないですけど、何か変な感じに見えますよね。

193. 196 検討板ユーザーさん

分譲でも賃貸でもこういうのってマンションあるあるだからそんなに気になりませんけどね。
    ここの場合は駅が徒歩圏内ですし。

194. 197 マンション検討中さん

私も便利な駅の名前ついてるなーぐらいしか思わないです。なかもずはちょっと遠いけどぎり歩けるかな、3路線使える立地は便利ですね。

195. 198 マンコミュファンさん

>>197 マンション検討中さん
    3路線使えるは無理くりすぎるでしょ。それならどこの立地でも○路線使えるということになりますよね。言い過ぎですね。

196. 199 マンション検討中さん

まあまあ、三路線は言い過ぎかもですが広告文言は各社それぞれ言い過ぎもありますし、知らない人が勘違いしない様に、注意喚起ってところですかね。土地勘のある人にはわかってる事でしょうし。

ちょっと興味がわいたので、近隣の新築マンションで阪和線駅、南海高野線駅、御堂筋線線駅までの徒歩距離を調べてみました(各ホームページの記載とgoogle mapでしらべました)。

次の様になりましたが、御堂筋線は高野線から乗り換えれば使えますからね。

■ヴェリテ三国ヶ丘
    JR阪和線&南海高野線 三国ヶ丘駅 徒歩4分
    OsakaMetro御堂筋線 なかもず駅 徒歩20分

■シャルマンフジ三国ヶ丘 けやき通り
    JR阪和線&南海高野線 三国ヶ丘駅 徒歩8分
    OsakaMetro御堂筋線 なかもず駅 徒歩28分

■グランドドュオ三国ヶ丘
    JR阪和線 百舌鳥駅 徒歩4分
    JR阪和線&南海高野線 三国ヶ丘駅 徒歩11分
    OsakaMetro御堂筋線 なかもず駅 徒歩15分

■リビオシティ三国ヶ丘
    JR阪和線 堺市駅 徒歩7分
    南海高野線 堺東駅 徒歩11分
    JR阪和線&南海高野線 三国ヶ丘駅 徒歩14分
    OsakaMetro御堂筋線 なかもず駅 徒歩33分

■リビオ新金岡
    JR阪和線&南海高野線 三国ヶ丘駅 徒歩26分
    OsakaMetro御堂筋線 新金岡駅 徒歩6分

197. 200 マンション検討中さん

>>199 マンション検討中さん
    ヴェリテは三国ヶ丘駅近です。
    シャルマンけやきはほぼ三国ヶ丘の地域にあります。
    リビオシティは三国ヶ丘にあります。
    リビオ新金岡は三国ヶ丘名乗ってません。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目