大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドデュオ 三国ヶ丘 NORTH RIDGEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. 百舌鳥駅
  8. グランドデュオ 三国ヶ丘 NORTH RIDGEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-02-24 11:49:07

グランドデュオ 三国ヶ丘 NORTH RIDGEについての情報を希望しています。
大仙公園の近くにマンションが建つようです。
近くに緑があると良いですよね。

所在地:大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町四丁317-1(地番)
交通:JR阪和線・南海高野線「三国ヶ丘」駅徒歩11分、
   JR阪和線「百舌鳥」駅徒歩4分、
   Osaka Metro御堂筋線「なかもず」駅徒歩15分
間取:2LDK~4LDK+DEN
面積:60.63平米~84.03平米
売主:第一交通産業株式会社・株式会社ホームズ
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-11-26 12:08:50

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドデュオ三国ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 253 匿名さん

    >>252 匿名さん
    修正箇所は12箇所でした。
    大きな修正事項はなくて、クロスの端に少し隙間があるとか、ちょっとめくれてるとか、そんなものです。

  2. 254 匿名さん

    購入者で火災保険の内容について検討中です。

    1Fではあるものの、ハザードマップを見る限り水災は不要かなと思っているのですが、同じように検討されている方はいらっしゃいますか?

  3. 255 匿名さん

    >>254 匿名さん
    我が家は水災は付けませんでした。
    ご記述の通りでハザードマップの示す通り津波、河川の洪水での水災はまずありえないことと、立地として土砂災害もありえないと思ったからです。


    大雨による土砂崩れなども水災に含まれるそうです。
    マンションの裏手が崖とか、立地が丘の中腹などの場合には水災もあり得ると考えるそうです。

  4. 256 254

    >>255 匿名さん

    コメントありがとうございます。
    水道局の下水管配管図なども見たのですが、管が集中していることもなさそうです。

    個人的に1Fであっても水災リスクは低そうに感じるので、火災保険からは外す方向で考えます。

  5. 257 匿名さん

    近年、想定外の災害が頻発してるので水害も絶対起こらないという保証はないですが、ここは一般的に言われるハザードマップも問題ないですし河川も山も土砂もなく、百舌鳥八幡宮に向かって下りの傾斜なのでここが水没するリスクは少なそうですね。
    上層階は特に水害よりも水漏れや地震での家財の被害の方がリスク高そうです。

  6. 258 匿名さん

    22日の本日、内覧会でチェックした修正確認に行きました。サウスリッジです。

    自分の部屋以外に共有部もパトロールしてきました。1階から7階の階段部は私が見た限りでは、ヒビや傾きなどは無かったと思います。

    1階のエントランスからエレベーターに通じる所の溝に乗せてある鉄板?のカタカタ部は裏側にゴム?を敷いて対策していました。(しかし、少しは段差あるのでフラットにはなっていません。この部分はフラットでないと、先々つまずく方が出るかもしれません)面一に削ってから被せる方が良いのでは?とも考えます。

    南側の外スペースに設置しているベンチ(西側から2つのベンチ)のヒビは、取り替えたのか?キレイに治ってました。

    屋根のある側の自転車置き場の床のコンクリートが、所々クレーターのように欠けていたので、建築士に指摘しておきました。(行かれた方は見てください)

    22日・23日の内覧会後のチェックで行かれた方には、共有部のチェックもお願いしたいと思います。

    引き渡し前ですので、指摘すれば治してもらえます。早い段階で修繕してもらった方が気持ちよく入居できると思います。(できれは写真を撮っておけば良いと思います。)

  7. 259 匿名さん

    サウスのエレベーター前のグレーチング(側溝の蓋)はガタガタしているし、真っ直ぐに並んでいなかったです。

    指摘はしておきましたが、建設会社としては「このぐらいもの」という感じでした。素人ゆえ正常の範囲がわからないですね。ノースも同じなのでしょうか。

    こういうところは引き渡し後には修正はしてもらえないのかな。

    マンションの購入が初めてなのもあってだとは思いますが、正常と不具合の判別が難しいですね。

  8. 260 匿名さん

    >>259 匿名さん

    そうなんです。ガタガタしていますよね!
    建築会社に
    「もし、つまづいて転倒した場合には医療保証してもらえるんですよね!」
    「子供が走ってつまづいて転んだら、責任とれますか?」といっておきましょう。

  9. 261 匿名さん

    >>258 匿名さん
    自転車置き場のコンクリートをみました。
    マスキングテープでマークされてるところですよね。
    外の自転車置き場のコンクリートは綺麗だったんですよね。
    同じようにする事って技術的に難しいことなのかなー。

  10. 262 購入者です

    今朝この掲示板を知りました。
    エレベーター前の側溝の蓋と、駐輪場のコンクリートの事が気になります。
    といっても私は素人なので良いのか悪いのかはわからないんですが、何かできる事がないかと調べてみました。
    ネットを調べていてこのようなホームページを見つけました。

    NPO法人住宅110番
    http://npo.house110.com/how/

    写真を添付して質問することで専門家の意見をもらえるそうです。
    すごーく恐縮なんですが、共用部のこと、この掲示板を見て知ったので、私自身全くチェックできておらず、手元に写真がありません。
    もしもしもお手隙の時間があって、お写真をお持ちの方がいらっしゃったら相談(無料)を出してみるなど検討いただけると、めっちゃ嬉しいです。

    自分で相談するべきなんですが、皆様に頼るようですみません。

  11. 263 匿名さん

    >>261 匿名さん
    個人の考えですが、例えば工事機材を入れる時に、エントランスから搬入して床に接触してキズが入る事を考えて駐輪場から出し入れしたのでは? と思います。
    エントランスはマンションの顔の部分となりますしね。

  12. 264 匿名さん

    管理組合はいつから立ち上がるんでしょうね。
    駐輪場のこととか早期に対応してもらえなかった場合は管理組合を通して協議しないとですよね。この場合、時間が経ってしまうと責任の所在が曖昧になってしまわないかが心配です。

  13. 265 匿名さん

    >>264 匿名さん
    ですから、引き渡し前までに修復箇所を指摘しておいた方が良いと。建築会社は見てわかっていても知っていても指摘されないと動かないと思います。
    いわゆる知らぬフリ状態なので!

  14. 266 匿名さん

    まあまあ、みなさんせっかく新築を購入されんだから、綺麗に出来ていて欲しいと思ってますよ。
    ただちょっと人が良くて、建築会社を信頼していたんだと思います。
    共用部もきっちり確認して指摘してくれた人がいた事に感謝です。

    マンションは住み始めてからの管理が大事だとよく聞きます。
    適切に管理運営できるように、みんなで相談してやっていきたいですね。

  15. 267 匿名さん

    続いて投稿しようと思いますが、こういう内容は"住民スレ"の方が良いのかな?
    せっかく"住民スレ"とあるので一旦、あっちに投稿してみますね。

  16. 268 名無しさん

    コーナン横のモデルルーム取り壊してましたけど完売したんでしょうか?
    現地の空き部屋でモデルルーム作り直して残りを売るのかな

  17. 269 匿名さん

    サウスリッジに住み始めて1週間もしないのですが、トイレの電気が付かなくなりました。
    電球を交換してみても全く反応せず…。
    同じような方おられますでしょうか?

  18. 270 口コミ知りたいさん

    >>269 匿名さん
    管理会社に連絡なさってみてください。
    電球を変えても点かないのであれば、同じような人がいなくても無償対応してもらえますよ。

  19. 271 匿名さん

    [プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  20. 272 匿名さん

    完売しましたね!

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸