大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー天王寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 茶臼山町
  8. 天王寺駅
  9. シティタワー天王寺ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-11 14:07:10

シティタワー天王寺についての情報を希望しています。
天王寺駅徒歩3分の物件です。
駅前は便利でいろんなものが揃っていて良さそうですよね!
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/chausuyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152149

所在地:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町64-2他(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「天王寺」駅から徒歩3分
Osaka Metro御堂筋線「天王寺」駅から徒歩3分
JR大阪環状線「天王寺」駅から徒歩4分
JR関西本線「天王寺」駅から徒歩4分
JR阪和線「天王寺」駅から徒歩4分
阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅から徒歩6分
近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅から徒歩6分
間取: 1LD・K~3LD・K
面積:40.08m2~140.44m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
【モデルルーム訪問1】【大阪】シティタワー天王寺(予定価格あり)
https://www.sumu-lab.com/archives/625/

[スレ作成日時]2020-11-20 15:03:05

シティタワー天王寺
所在地:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町64-2他(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 天王寺駅 徒歩3分
価格:5,900万円~5億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:55.34m2~140.44m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 179戸
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー天王寺口コミ掲示板・評判

  1. 549 匿名さん

    [No.545~本レスまでは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 550 マンション検討中さん

    >>549 匿名さん
    断層の真上に建ってるんですか?

  3. 551 マンション検討中さん

    >>543 匿名さん
    いや、坪370でも高いと思いますよ。駅に近くても環境が悪すぎ。

  4. 552 マンション検討中さん

    >>550 マンション検討中さん

    かの有名な上町断層です。いくら免震でもタワマンはあぶない刑事

  5. 553 匿名さん

    >>547 マンション検討中さん

    出来るだけ早く捌きたい気持ちは痛い程理解しますが、じっくり待ちましょう。
    @280万ですか、それなら反応はありますよ。

  6. 554 匿名

    >>552 マンション検討中さん
    上町断層は松屋町沿いでは?
    玉造にも活断層が通っているのですか?

  7. 555 検討板ユーザーさん

    断層のことなんて考えてたら日本で家買えないです。運次第です。
    天王寺真田山は外廊下なのがすこし残念。こちらは内廊下

  8. 556 マンション掲示板さん

    車で例えたら
    ベンツGLCの新車を見に来た人に
    中古のハリアーを勧める様な感じかな

  9. 557 匿名さん

    将来性があり、株価が後に500になるかもしれないからって、現在300の価値しかない株を「460でいかがですか」と提案されても、買う人はいないってことでしょうな

  10. 558 匿名さん

    あ、天王寺真田山さん
    まさかの逃亡
    バレバレの売主さんでしたね

  11. 559 匿名さん

    >>557 匿名さん

    価値と値付けを混合してるから、全く意味の通らない例になっている。

  12. 560 名無しさん

    >>555 検討板ユーザーさん
    真田山も古くなってくてるので
    近くで見ると年数経過してるなて感じですよね。

  13. 561 匿名さん

    マンションを探してる人が見るスレだから、ここで宣伝したいんでしょうが
    シティ真田山の他の住民がわざわざ「眺望も抜けてます。お勧めです」なんてサイト掲載初日に反応しないでしょ普通

  14. 562 匿名さん

    そろそろ販売開始になりますが、特に販売戸数も販売価格も表には出ていない状態なんですね。
    物件概要には掲載されていないだけで
    マンションギャラリーに行けば教えてもらえるという形式なんですか?
    この立地だと流石にかなりの値段はしてくるだろうなとは思いますが・・・高層階だと億とかもあるのでしょうか?

  15. 563 周辺住民さん

    売主が土地の価値に気づいていないことに驚いた よそ者の発送 ハルカスとかばかり映像に出てきて利便性とかを謳うが茶臼山の良さは全く違う 京都では大文字の見えるところや鴨川や糺の森とか人気がある 大阪は大阪城と大川の桜や中の島が思い浮かぶがこのあたりの天王寺や阿倍野の人はハルカスよりも通天閣が見えることに希少価値を見出すのにビデオでは全く触れていないことに驚いた 谷町筋の東側と西側では違うんや ラブホが見えるのは難点だが天王寺公園越しに通天閣が夜景として見えるのは素晴らしい 東京タワーもそうやろ このマンションは西側の高いところなら買いたいが売主が地域の価値もわかっていないのに高い値付けをしているので失望している 残念な物件であるとともに住友不動産もたいしたことないと思った もともと茶臼山は住友家の持ち物なのにな

  16. 564 匿名さん

    通天閣ビューですね

    パッとせんなぁw

  17. 565 評判気になるさん

    免震やら色々出ていますが倒壊しないだけで、
    そのマンションが建物としての機能を果たすかどうかは別です。多額の修繕費用が掛かったり
    建替を余儀なくなる可能性は十分考えられます。上町は強固地盤ですが揺れない地盤では有りません。上町断層が活動すれば相当揺れるのではないでしょうか?

  18. 566 匿名さん

    >>565 評判気になるさん
    「いいえ、揺れません」
    と答えても納得しないでしょ?
    ということは一々聞かなくても貴方の中で答えは出てるんじゃないですか

  19. 567 匿名さん

    >>566 匿名さん

    ごもっともですね。余計な野次馬はあしらうぐらいで良いと思います。

  20. 568 匿名さん

    値付け前の説明会で最上階の物件をどうしても欲しくて価格を釣り上げてしまった。しかし想像を遥かに超える値段を提示された。この件で売主は下層階も強気に出てしまった。なんかごめんなさい。

  21. 569 匿名さん

    >>568 匿名さん

    申し訳ないけど、意味がわかりません。

  22. 570 匿名

    >>568 匿名さんどのようにして売主でない方が、価格をつり上げることができるの?
    気になります。教えて下さい

  23. 573 名無しさん

    [No.571~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿を削除しました。管理担当]

  24. 574 評判気になるさん

    >>568 匿名さん

    どういう事ですか?

  25. 575 マンション検討中さん

    昨日、モデルルームを見学してきました。3LDK希望なんですが、現在は11階以上で最低8400万でした。3年で完売を目指しているそうで、リーマンくらいの衝撃がなければ多分値上がりが続くそうです。10階以下は絶望的な眺望。
    最上階は3億。これも含めて結構売れてました。強気なのも頷ける埋まり具合。本町、梅田はもっと高かったので、ある意味納得価格でした。

  26. 576 匿名さん

    まだ売り出してないのに埋まってるんですか?

  27. 577 匿名さん

    568の人はなんとなく分かるかも。
    最初に最上階の部屋のこと聞いた時に坪850万の予定と聞かされて、根拠がもうその値段で買いたいという顧客がいるからと担当に言われたから。
    ラブホに囲まれた天王寺という立地に坪850とかアホなの?その坪単価出すなら東京の都心部のマンション買うわと思ったけど、568の人がその顧客じゃないかな。

  28. 578 匿名さん

    成る程
    で、568さんは購入するのかな

    「どうしても欲しい」と言いながら
    「想像を遥かに超える」って、「どうしても」じゃないやろー!とスミフは思ってることでしょう

  29. 579 匿名さん

    >>577 匿名さん
    買う理由は人によって違いますから天王寺の便利な場所に住みたい富裕層が買うんでしょうね。
    東京のタワマンが欲しいならもう一つ買えばいいだけです。
    すみふはそういう顧客を相手に売っているのでしょう。
    天王寺なのに高過ぎて買わない(買えない)と騒ぐような人は相手にしていない。

  30. 580 匿名さん

    こちらのマンションは3年で完売目標ですか。
    マンションの完売は早ければ早いほどいいものではないのか、
    住友不動産だけの営業戦略なのか、
    そもそもゆっくり販売する事で何かメリットがあるのか
    どなたかに教えていただきたいです。

  31. 581 検討板ユーザーさん

    完売が早ければ早いほど値付けが甘かったということですよ。会社としてはなるべく高く販売して利益を上げたいのに。
    住友不動産は竣工時完売なんて目指してもなくて、その時点で売りに出してるのは半分だけとかのことも多いです。のこりは実物を見てもらってその代わりに値上げされて販売されます
    もちろん今不動産市況そのものが上がっているからできる技ですし、ここのように今すぐキャッシュがなくても経営が成り立つ会社なので出来る戦略でもあります。

  32. 582 通りがかりさん

    >>580 匿名さん

    上がり相場では市況に応じて利益拡大できますね。
    体力がある会社なら売価に転嫁して元を取ればいいですが、なんかそれを評価する買主がいるのはまた面白い部分ですね。
    商売は短期で売り切るのがいつも最善と思います。

  33. 583 匿名さん

    >>582 通りがかりさん

    評価する買主がいるというよりは、相場的にそれが肯定的に捉えれるケースがやや続いた、という感じですかね。一過的な相場上げなので、短期で売り切るに私も賛成です。決算ごとの帳尻合わせでしかないですから。

  34. 584 匿名さん

    誰か
    誰かいないのか
    いたら返事してくれー

  35. 585 検討板ユーザーさん

    いますけど話すことがないです

  36. 586 周辺住民さん

    とにかく天王寺にしては高すぎる!話にならない。

  37. 587 検討板ユーザーさん

    天王寺レジデンスの値上がりをみるとこんなものかという感じですけどねえ。

  38. 588 匿名さん

    天王寺って競合激しく竣工後も売れ残り多数と聞きますが、大丈夫ですか

  39. 589 検討板ユーザーさん

    桃谷寺田町あたりは厳しそうですよね。この辺りもジオにレジェイド、シティハウスと同時期に固まってるのでどうなるか…特にシティハウスは住友なのに客を奪い合ってどうするんだろう

  40. 590 匿名さん

    >>587 検討板ユーザーさん
    確かに値上がりしてますね。
    ただ、@300そこそこの中古物件を見て
    @440からの新築を「こんなもんか」とは
    とても思えないw

  41. 593 マンション検討中さん

    [No.591~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  42. 594 通りがかりさん

    ここは住む処ではないわ、商業ビル建てた方がよかったのにな。住むなら天王寺より他にいくらでも便利な場所はある。

  43. 595 口コミ知りたいさん

    >>594 通りがかりさん

    スーパーもありますよね。 居酒屋みたいな店舗が多いからですか?

    北側の四天王寺周辺も変わらないように思いますがどうでしょうか?

    この周辺も浄化されつつありますが、どうでしょうか。


  44. 596 匿名さん

    こちらの公式Twitterを拝見するとほぼ毎日更新されているので
    ブログよりも情報を得られそうですね。
    ただ、ご近所さんの情報よりもマンションの工事の進捗や
    契約状況をツイートしてもらった方が嬉しいかもです。

  45. 597 近隣住民

    近くに住んでますがタワーというには高さが物足りないですし、規模も小さい。
    良くも悪くも豪華な共用施設もないし、この物件にする決め手がイマイチないですよね。
    立地が決め手というなら同じくらいの値段でアートアルテールの中古買えちゃいますし。
    そっちをリフォーム好きにした方が満足度は高そう。
    むしろ天王寺レジデンスで良い気もする。
    ここにする決め手が値段のわりに出てこない印象ですね。
    それでも売れるんで外野は黙れって感じかもですけど、永住ならともかく、リセールの可能性がある世帯は苦労しそう。

  46. 598 匿名さん

    地上25階建、タワーマンションの定義ってどうだったか調べました。

    タワーマンションの定義……
    目安は高さ60m以上、20階建て以上
    法的な基準はなく、階数による定義などもありません。

    定義は、はっきりとはないみたいです。25階建てなのでクリアしている感じ。他のタワマンもあり、共用施設が充実している方を選ぶ人もいそう。共用施設がない=管理費が安いのはメリットになるでしょうか。

  47. 599 匿名さん

    >>597 近隣住民さん
    天王寺じゃなくてもいい人にとっては他にも選択肢はありますが、天王寺エリアでタワマンを難なく買える人にとってここは便利で新築ですからここ一択なんですよね。
    タワーとして高くないとか規模はマンションオタクじゃないのでどうでもいいですね。
    選択肢がないのは残念ですが天王寺ではしばらくここを超えるタワマンもないようですし仕方ないと思ってます。

  48. 600 匿名さん

    一択の割に過疎ってますね。

  49. 601 匿名さん

    >>600 匿名さん

    ホントに過疎ってますね! でも25階建てで180世帯というのはタワマンとしては最悪のスペックですね。修繕積立金と管理費が将来的に一戸当たり莫大な割り当て負担になるのが避けられない。

  50. 602 匿名さん

    >>601 匿名さん
    ここはもともと強気の値付けですから修繕費管理費が心配なほど余裕のない人は買わない方がいいですね。
    MRで長期修繕計画書を見せてくれます。

  51. 603 匿名さん

    >>602 匿名さん
    大阪市内で他の億ションでも築10年~20年となって管理費、修繕費が異常に高額な中古物件は売れてません。下手すると新築販売価格の1/3で取引されている物件もあります。要は維持費が高額になればなるほど、中古市場では相場が安くなるのは常識です。

  52. 604 マンション検討中さん

    〉601
    ちなみに具体的に25階建て180世帯だとなぜ莫大な負担金が避けられないのでしょうか?普通のマンションと比べて何が違うのでしょうか?よく足場が、、とか特殊な工事が必要とか言われますがどこにも具体的な数字を示してる例がありません。イメージでは確かに高くなりそうとは思いますが、、、
    もし具体的な事例(すでに行われたタワマンと普通のマンションの修繕費の違いなど)とかあれば教えてください。別件ですが、小規模マンションも割高だと聞いた事があるのですが、本当でしょうか?

  53. 605 匿名さん

    >>603 匿名さん
    不動産の資産価値は立地ですよ。
    維持費の差異はたいした影響ありません。

    それよりここの維持費は異常に高額なんですか?

  54. 606 匿名さん

    >>605 匿名さん

    不動産は立地ですが、天王寺では立地を主張できるほどでもないでしょう。
    タワマンの主流は首都圏を見ればわかりますが最低でも40階以上、800戸以上の規模です。新築時の維持費が抑えられてるのは売りやすくするこの業界の常套手段で、将来的には分母が小さい物件は具体的なデータを示すまでもなく高額になるのは自明です。
    まだタワマンの大規模修繕工法はスーパーゼネコンでも確立されていないのが現状です。

  55. 607 マンション検討中さん

    この物件意外と人気あるんですね。

  56. 608 検討板ユーザーさん

    住友物件の修繕積立金は1ー5年目が割安で6-10年目で2倍、10-15年目で3倍、16年目以降は4倍になるように事前に設定されてるから管理組合で揉めなくて良い。
    住友の1年目くらいの値段で初期設定してその後変更なし、実は12年目に一時金徴収ってマンションもあるからね

  57. 609 匿名さん

    >>606 匿名さん
    大規模ほどスケールメリットがあるのは当たり前ですね。
    修繕積立金が段階増額積立方式でないタワマンは知らないのですが具体的にどこですか?

  58. 610 匿名さん

    >>609 匿名さん
    新築時に今や30年の長期修繕積立計画を段階的に提示しないようなマンションはありません。理解してないようですので、言わせてもらうと長期修繕計画が立てられていても大規模修繕で不足する例は多くあるし、小規模のタワマンはそのリスクが増大するということです。詳しく知りたければ「タワマン」「長期修繕計画」「破綻」などの文字でググればわかりますよ。

  59. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん
    それはどこのタワマンでも当てはまる一般的なリスクですね。

    で、ここの維持費が異常に高額になる根拠は何ですか?
    まさか179戸の規模だからというだけ?
    薄っぺらい論理ですね笑

  60. 612 匿名さん

    >>611 匿名さん
    すぐに感情的になるのもよくないよ
    確かに大規模よりは高額ですから、別に当然な理由の一つではあります。

  61. 613 匿名さん

    >>611 匿名さん
    タワマンで25階、179戸というスペックは最悪ってこと。20階建ての板マンのほうがぜんぜん優れている。
    5階増床しただけで、かなりのコスト増と維持費増になってることを理解するべき。
    ブチ切れる前によく勉強した方がいい。

  62. 614 匿名さん

    >>613 匿名さん
    板マンに比べると高いという意味だったのですね。
    それ、当たり前ですよ。

  63. 615 マンション検討中さん

    ぎりぎり耐震の板マンと比べると、確かに高くなりますね。

  64. 616 匿名

    維持費で比較するならシティタワー四天王寺夕陽ヶ丘
    で70平米で45,000円位になってると思います。駐車場入れれば70,000円位。築10年で住み替えて感じで永住は相当な維持費を覚悟が必要です。

  65. 617 匿名さん

    >>614 匿名さん

    だからタワマンにする意味がなく、デベが儲けるだけの物件だということ。中途半端なタワマンにして無用なコストかけてる、しかも敷地面積からすると無理して25階にしていている。土地の買収に相当金がかかったと推測。

  66. 618 匿名

    >>617 匿名さん

    それ啓蒙するために来たん?

  67. 619 マンション検討中さん

    いい推察ですね

  68. 620 匿名さん

    >>616 匿名さん
    その維持コストすら支払えない人はタワマンに済む経済力がないというだけですね。
    ここに限った話しではないでしょう。

    そのレベルの人はそもそもシティタワーを買えないと思いますが。

  69. 621 マンション比較中さん

    >>620 匿名さん
    この程度のシティタワーで経済力というのも世間が狭いですね。
    東京都内からすれば井の中の蛙です! そもそもタワマンのマウント取りたがるのは
    こういう輩なんですね。 もし、ここの購買検討者なら民度が知れています。

  70. 622 マンション検討中さん

    >>620 匿名さん

    616さんは払える払えないの話してないですよ。
    価格が適正であるかリテラシーがあるかであって、経済力があるから高額でも気にせず払い続ける人の方が特異だとおもいますが。

  71. 623 匿名さん

    >>622 マンション検討中さん
    リテラシー以前に経済力がないならそもそも無理して買わない方がいいという話しをしています。

    適正な維持費のリテラシーって、、
    何を指標にして適正か判断しているのですか?

  72. 624 マンション比較中さん

    >>623 匿名さん
    リテラシーの意味をちゃんと理解しているか? そんなビジネスリテラシーが低い人が経済力があるように思えないが。 親に買ってもらうのか? それなら親がいなくなったら、なおさら維持費払えないから適正な維持費を勉強しておかないと。

  73. 625 匿名さん

    誰のための議論なのかもわからぬ。

  74. 626 匿名さん

    >>624 マンション比較中さん
    維持費が適正かどうかなんて興味ないのでどうでもいいんです。
    マンションの維持費に詳しくないと経済力がないとお考えなのですね笑

    貴殿はリテラシーが高いおつもりのようなのでどのような指標で維持費を判断しているか聞いているんですよ。

  75. 627 マンション検討中さん

    マンション検討から逸脱してませんか?

  76. 628 匿名さん

    >>626 匿名さん

    こおの維持費について今まで何度も説明されてたと思いますが、貴方が理解できていないのでリテラシーがないと言われているのですよ。

  77. 629 匿名さん

    >>628 匿名さん
    え、、今までの一般的な内容がリテラシーが高いという事になるのですか。

    確かここの評価は「規模が中途半端で無理して25階にしてる」でしたよね。

  78. 630 匿名さん

    >>629 匿名さん
    単に日本語が理解できていないと言われているんですよ。
    「今までの一般的な内容がリテラシーが高いという事」は日本語的にもおかしく、「今までの一般的な説明内容を理解できてないのでリテラシーが低い」と言われているのです。

  79. 631 匿名さん

    >>630 匿名さん
    何度も説明してます、とか理解できてないとかリテラシーが低いと相手に言うだけでは反論になりませんよ笑

    まずは以下の質問に答えてくださいね。
    何を指標にして維持費が適正か判断しているのですか?

  80. 632 マンション検討中さん

    >>631 匿名さん
    横から失礼します。
    606 匿名さん は「大規模タワマン」を指標にして戸数が少ないとか「土地買収にコストをかける」「無理して25階建て」で維持費が高いと説明してきていると思います。
    逆にあなたが維持費が適切であると説明すべきだと思いますがね。

  81. 633 匿名さん

    >>632 マンション検討中さん
    私も維持費が適切であるという説明を聞きたいと思いますが、631さんはリテラシーが低いので説明できないかと。

  82. 634 坪単価比較中さん

    維持費が妥当かどうかで議論してるようですが、ここは維持費だけでなくコスト高なので販売価格も高くなっているのは議論するまでもないです。
    ・マンション用地獲得の為に、もともと駐車場用地を購入した以外に周辺住民の宅地を買収している。
    ・敷地内にタワー型立体駐車場を別途建設している。
    以上の要因だけでも他の小規模タワマンよりコスト高となっています。ましてや40階以上の大規模タワマンと比較すると維持費も高くなることは容易にわかります。

  83. 635 マンション検討中さん

    販売価格が割高かは今後の売れ行きでわかるこのでしょう。
    マンションはここ5年以上割高といわれ続けながら売れ続けてます。

  84. 636 匿名さん

    631さん
    フルボッコにされてますねw
    そもそも620の書き込みがおかしいですよね
    631さんの理屈では、「経済力があれば管理費等がいくらでも問題無い」とも読み取れる。
    割高感を経済力にすり替えてるだけでしょう

  85. 637 匿名さん

    >>632 マンション検討中さん
    あの、、私がいつこのマンションの維持費は適正だと言ったのですか?
    適正な維持費の判断基準を>>624>>630に聞いているだけなのに「このマンションの維持費が適切(笑)であると説明すべきだ」とか日本語が読めないのかな。
    読めないんでしょうね。

    えーと、、土地取得費は維持費(管理費、修繕積立金)に関係ないですよね。
    「大規模」「無理して25階建て」だけが根拠なんですね。
    残念ながら大規模だけでは維持費は低くなりません。
    大規模ほど共用施設が多くなるので1棟1000戸を超えるくらいでないとスケールメリットが効かない。
    スケールメリットは極一部にしか適応されない要件であってここが他物件と比べて高い理由とはならない。

    何よりも維持費は主に共用施設と駐車場収入次第で修繕会計も一般会計も大きく変わるから「中途半端なタワマン」とか「無理して25階建」だけで高くなるものではない。
    そしてここの駐車場は、タワー型駐車場じゃなくて機械式駐車場だからタワー型よりメンテナンス費用は低く、そもそも最小限の共用施設しかない。

    あれ、、>>632はど素人丸出しじゃないですか笑

  86. 638 匿名さん

    >>637 匿名さん
    遅すぎ~w フルボッコにされてから2日も経ってる
    デベの営業に聞いてきた受け売りだろうけど、もう誰もいないよw
    ここ過疎ってるし。

  87. 639 匿名さん

    >>637 匿名さん
    最小限の共用施設を誇ってどうするの?

  88. 640 匿名さん

    お前らアホか(笑)

  89. 641 匿名さん

    こちら今はどういう状況なのでしょう?

  90. 642 口コミ知りたいさん

    現状、天王寺区内の新築で坪単価は最高値ですね

  91. 643 匿名さん

    >>642 口コミ知りたいさん

    売れるわけないですね!

  92. 644 マンション検討中さん

    〉643
    がんばれ!こんなとこに負けるな!

  93. 645 マンション検討中さん

    >>616 匿名さん
    横から失礼します。当方100戸程度の板マン15階70平米で、修繕積立金が月額2万円位です。20年目です。シティタワー四天王寺夕陽ヶ丘は築18年ですが、45,000円位なのですか。やっぱりタワマンは割高なのでしょうか。

  94. 646 マンション検討中さん

    645です。管理費が15,000円なので維持費は合計35,000円位です。するとタワマンとの差は1万円程度ですか。

  95. 647 マンション検討中さん

    >>646 マンション検討中さん
    シティタワー天王寺は管理費、修繕積立金で併せて3万くらいですよ

  96. 648 マンション検討中さん

    >>647 マンション検討中さん
    ありがとうございます。それは当初?でしょうか、それとも20年後の予定でしょうか。スタートから10年ぐらいしたらだんだん上がってくるイメージがありまして。

スムラボ 関西マンションすごろく「シティタワー天王寺」のレビューもチェック

シティタワー天王寺
所在地:大阪府大阪市天王寺区茶臼山町64-2他(地番)
交通:OsakaMetro御堂筋線 天王寺駅 徒歩3分
価格:5,900万円~5億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:55.34m2~140.44m2
販売戸数/総戸数: 12戸 / 179戸
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸