大阪の新築分譲マンション掲示板「ours(アワーズ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ours(アワーズ)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-12-02 15:50:36

ours(アワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:64.83平米-96.51平米



こちらは過去スレです。
ours(アワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-10 00:11:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ours(アワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 401 サラリーマンさん

    最初に金かけないと、あとからはたぶんしない(笑)

  2. 403 匿名さん


    暇だね~

  3. 404 北区好き

    検討してたのですが、、、
    この前、現地で外観見て、がっかり!

    分譲マンションって感じがしないと思ってしまいました。

    検討断念か、、。

  4. 405 契約済みさん

    販売会社が民事再生との事。
    大丈夫なんでしょうか・・・

  5. 406 匿名

    分譲マンションぽくないっていうのはどんな感じなんですか? 外観が安っぽいんですか?

  6. 407 匿名はん

    >>402
    最新の情報をください。

  7. 408 匿名です。

    405さん マイナスイメージは、ありますね。

  8. 409 契約済みさん

    販売媒介のライフステージ、やっぱり民事再生申請ですね。ニチモに続き、悪い話が…。売れ残って賃貸が増えたら管理も大変そうやし、不安だらけです。

  9. 410 入居予定さん

    事業主のニチモの時は大丈夫かなと思ったけれど
    ライフステージは販売代理店だから、特に問題はないかと思ってます。
    残りの事業主も販売会社もしっかりした所なので安心してます。

    オプションは、見ているとあれもこれも欲しいと思ってしまいますが
    安い業者を探すなりして、出来るだけ出費は抑えるように…

    外観は、まだ完成していないから何ともいえないと思いますが。
    シートが被った状態で部分的に見えるのと
    全体を見るのとでは印象はかなり変わるでしょう。
    モデルルームでのCGでは私には良いイメージでした。

  10. 411 匿名さん

    大丈夫でしょう
    問題はないと思いますね

  11. 412 匿名はん

    なかなか書き込みないですが、人気ないのかな…

  12. 413 匿名はん

    しばらくなかなか書き込みないですが、人気ないのかな…不安になってきますね。

  13. 414 契約済みさん

    もうかなり売れてしまってるから書き込みがないのだと思います。
    外観はまあ普通かなと思いますが、どうでしょうか。

  14. 415 匿名

    売れていても書き込みはありますよ!

  15. 416 検討中さん

    検討者が多いほど、やはり書き込みは多いでしょう。
    それは売れ行きにも比例しそうな気がします。

    ここは売り主が次々と倒産してしまったことなどで敬遠がちになっているのでは無いかと思います。

    駅までせめて10分前後であれば考えたい物件ですが、少し頑張ったら手の届くシティタワー大阪天満が
    近くにあることもあってそちらへ流れる方も多いんじゃないかな。

    売れ行きは知りませんが、なんとなく苦戦してる気がします(違ってたらごめんなさい)。

  16. 417 購入検討中さん

    正確に言うと、売主1社(ニチモ)と販売会社1社(ライフステージ)が
    民事再生手続きを開始したんですよね。
    JVなので、結果的に安定した売主と販売会社が残ったという意味では
    よかったのではないかと思っています。

  17. 418 契約済みさん

    購入された方
    オプションどうされましたか?

    私は検討中ですが全部では、70万ぐらいします・・・
    こんなに掛ける位なら頭金を増やしたいと思いますし、
    優先度の低いセルフィールをやめようかと思案中です。

    各世帯で予算等違いますからなんとも言えませんが、
    なんとなく他の皆様の申し込み内容を知りたいなぁと。。

  18. 420 契約済みさん

    うちはオプション頼みませんでした。
    入居して実物を見ながら、色々と考えたいと思ってます。

  19. 421 418

    >419さん、420さん

    お2人とも住んでから考えられるのですね。

    私は、基本的にぐうたらなので、住んでからでは何もしないと思うので申し込みますが、
    金額が馬鹿にならないですね。

    う~ん、セルフィール以外も削ろうかな。。

  20. 422 匿名さん

    書き込みから見てここははっきりいって人気無いですね。

  21. 423 購入検討中さん

    人気不人気の基準ってなんですか?
    購入者自身が納得していれば
    関係ないと思うのですがね。

  22. 424 物件比較中さん

    納得して買ったとしても買った後の資産価値については気になります。
    空室が多いと治安上や建物の維持管理の面からマイナスですし。

    それを踏まえると書き込み数や内容があまりないと人気(意識)が
    ないと思って検討者は二の足を踏みます。

  23. 425 匿名です。

    契約した方は、何軒位マンションを、 見に行ったのですか

  24. 426 購入検討中さん

    そもそも、この掲示板を見ている人は
    限られているかと思いますので
    それを基準にするのもどうかと思います。
    意見や情報の交換をする場としては
    非常に有効に利用させていただいてます。

    人気については実際にモデルルームに行って
    契約率や来場者を確認するのが一番ではないでしょうか。
    この掲示板で盛り上がっていなくても
    ほぼ完売しているマンションもあるようですし。(本当かどうかはわかりませんが)

    この板は荒れてはいないので
    好意的に見てます。

    当方は5軒くらいですね、見に行ったのは。

  25. 427 匿名さん

    当方が購入したマンションはこちらの掲示板では書き込みも殆どなかったですが、入居1ケ月前に完売しました。こちらの掲示板は参考程度でお考えになった方がいいと思います。

  26. 428 匿名さん

    427さん

    こちらのような大規模マンションだったんですか?

  27. 429 匿名さん

    427さん

    どちらのマンション?

  28. 430 契約済みさん

    私も掲示板は、参考程度に考えた方が良いと思います。
    掲示板を見ている人達が、すべて書き込んでいる訳でもないでしょうし。
    掲示板を鵜呑みにするのは、どうでしょうか?

    私は、新築・中古マンション、一戸建等30件近く見たでしょうか
    金額・間取り・立地・タワーマンション以外等条件を一番満たしていたのが、
    こちらのアワーズだったので購入を決めました。
    ですので、大変満足しております。

    書き込みが少ない=人気が無いマンション?なのかもしれませんが、
    書き込みが少ない=悪いマンションとは限らないと思います。

    人それぞれ、価値観も違うでしょうし。
    こればかりは、実際住んでみないと解りませんしね。。。。

    今は、来年が待ち遠しくてたまりません。

  29. 431 契約済みさん

    私は三階を購入しました。早い時期のオプション決定をせまられて。予算ぐりにくろうしました。結局、IHにこだやりがあり、OBPのパナソニックのショールームまで見に行き、オプションリストにないIH(オールフルメタル)を無理から入れてもらいました、マンションギャラリーの言うとおりで頼むとオプションの種類も値段も高くなります、自分の足で見たり、見積りとって、ギャラリーの使う業者と交渉した方がいいかと思います。相手に嫌がれても、大きな買い物ですから(と言っても下の階のオプションはだいぶ終了してますけどね)

  30. 432 近所をよく知る人

    大阪市バスにかなり大きく広告出てましたね。

  31. 433 買い換え検討中

    梅田に10分圏内ってあったので、いいなあと思いきゃあ、自転車って。。。

    梅田のどこに駐輪できるんだよ、おい。

  32. 434 匿名さん

    えっ?

  33. 435 購入経験者さん

    ヨドバシカメラの横に有料駐輪場が有りますよ。

  34. 436 匿名さん

    通勤で長柄東のバス停から梅田に通ってますが、
    平均15分前後着きます。
    本数もかなり多いですよ。

    駐輪場はヨドバシやロフトよく使います。
    他にもあるとは思いますが、ご存じの方教えて下さい。

  35. 437 匿名です。

    マンションが13階ぐらいまで、できていました。

  36. 438 匿名さん

    MIDのHPでも工事の様子見られますね。
    久々に更新されたようです。

    http://www.mid.co.jp/j/construction/ours432/index.html

  37. 439 物件比較中

    oursがある地区って、淀川リバーサイド地区ですよね。
    工場は、現在は第二種居住地区ですが、立ち退き後は、
    第一種居住地区にならないですか。

    と、将来的には、淀川南岸線ができ、阪神高速淀川左
    岸線で神戸方面にアクセスしやすくなりますね。

  38. 440 アン団子

    第1種居住地区になると、
    どんな変化がもたらされるんでしょうか?
    工場が造れなくなるんですか?

    それから、
    私は伊丹に着陸する飛行機の音が気になっています。
    建物の中でサッシを閉めれば、大丈夫でしょうか・・・。
    OURSでは70デシベルくらいまでの音をMAXに想定しているとのことでした。

  39. 441 契約済みさん

    うちも、アワーズの購入の検討の項目に飛行機音は懸念材料として話し合いました。ギャラリーサイドも、実際は出来て住んでみないとわからない。というのが、ぶっつちゃけな話だとのこと。騒音対策をしたサッシの仕様ではないこと、そのわりには真上を頻繁に飛ぶ飛行機…、あれこれ考えました。うちわ西側の3階ですし、あの辺りはどこも飛行区域やからと、妥協しました。正直あの頻繁に飛ぶ飛行機、現地に一時間いると驚かされますよ。けど、安易やったかもしれませんが買っちゃいました。

  40. 442 ご近所さん

    すぐ脇のURの住人です。

    確かに飛行機はよく飛びますが、
    かなり上空を飛んでいるときも多く
    殆ど気になりません。(慣れ?)
    お天気の悪い日はいつもよりうるさく感じます。
    低空飛行?厚い雲への反響?理由はわかりませんが。

    我が家は大通りに面しているので、
    救急車のほうが気になります。
    夜間救急対応の病院が近くにいくつかあります。
    もしものときに心強いとも言えます..?!

    以前別の地区で川沿いに住んでいたときは
    電車の音に早朝から悩まされました。
    川面にものすごく反響するし
    道路のように防音の囲いもありませんでしたので。
    oursは奥まっているし
    音はそれほど気にならないのではないでしょうか。

    439さんのおっしゃるように
    新しい道路や工場跡何が出来るかで
    便利に変わってほしいなあと思います。

  41. 443 アン団子

    441様、442様
    飛行機の騒音についてのレス、有難うございます。

    試しに、OURSの東側に立ってみたのですが、
    そうすると、
    川面に音が反響するのか、
    音を妨げる障害物がないからなのか、
    URの中にある郵便局の辺りにいる時より
    かなり大きな音に感じました。

    この音が気になって、
    実は先日、川向うの〇ント〇レイス〇ティーの上層階(12~14階)へ行ってみました。
    上層階ですし、廊下を歩いている時などは、まさに障害物も何もない状態です。
    確かに上空をちょっと大きめのジェット機が通過するときなんかは、
    ものすっごい音がしていて怖いくらいでしたが、
    室内で、開口部を全て閉めてしまえば、
    かなり気にならなくなりました。
    (たまに来る大きめのジェット機の音でさえも、まあ大丈夫かなと思える程度でした。)
    私も、442様と同じくむしろ救急車の音の方がより気ななるように思いました。

    それから、この建物でも、サッシの防音性能はOURSと同じT1等級であるとのことでしたよ。

    439様、442様の指摘されえるように、
    工事などの騒音が加わると、
    ジェットエンジンの音とダブルでちょっとつらいかもしれませんが。

    逆に小鳥がさえずる淀川河川公園のひろ~い芝のうえに座っていたら、
    上空を飛行機がごう音で飛んで行っても
    不思議と気になりませんでした。
    騒音ストレス < 持ちよさっていう状態だったんでしょうか。

    私のOURS大好きポイントは緑の豊かさと大川そして淀川です!

  42. 444 匿名さん

    ここの中層階(5~10階)からは、高速道路が邪魔にならずに
    大川は望めますか?

    また、天満駅まで歩くにはかなり遠いですが、
    自転車で行く場合、駐輪場はありますか?

    ご存知の方、教えて下さい。

  43. 445 あん団子

    444様
    各階からの眺望は、モデル・ルームで
    パノラマ写真みたいのを用意してないんですかね?
    中層階から大川両岸の桜が望めたら最高でしょうね~?!

    天六の駅には、駐輪場がありましたが・・・、
    天満の駅はどうなんでしょう???

  44. 446 申込予定さん

    先週にアワーズを見に行き、本日もう一度現地に行き、駅からの距離と散策に行って、契約を検討します。
    南側を検討しています。もともと南側を探してたので、市内で南側でこの価格はいいですね。
    間取りもいいですし、2wayも気に入りました。あんまりないんですよね。あっても価格が高いとこが多かったです。気になったのは、やはり駅からの距離と、小中学校の評判です。買い物等は自転車があれば十分便利そうです。雨の日などは憂欝になりそうですが…。まだ子供はいないのですが、将来に子供は考えていますので、小中学校の評判がとても気になります。掲示板とか見るのですが…あんまり書き込みがないです>< このアワーズを契約された方、あとこの近辺に住んでいる方にお聞きしたいです。この校区はどうなのでしょうか?幼稚園、小学校、中学校はどんな感じなのか、教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

  45. 447 匿名さん

    自分の場合、グーグルア-スで眺望を調べて階数を決めました。
    高速道路の高さは出ませんが、
    3Dにするとイメージがつかめると思います。
    隣のマンションが14階建てだったと思うので、
    1/14x階数の高さを目安にしました。

    マンションギャラリーで聞いた話だと
    川沿いで高速が気になる場合は7F以上を勧められましたよ。

    近隣の小学校は荒れているところもあるようですが、
    現在の豊仁小は落ち着いていて悪くないと思います。
    不審者が気になるこのご時世ですが、
    ここの小学校は朝は集団登校で
    帰りも近所同士まとまって帰るよう勧められています。

  46. 448 ご近所さん

    天六も天満も駅近辺に有料自転車置場ならありますよ。
    無料で最寄(?)なら
    扇町のミスド前か南森町/大阪天満宮の1号線沿いです。
    ちなみに自分自身は東西線利用なので
    15分自転車に乗って大阪天満宮まで行ってました。

  47. 449 匿名さん

    444です。

    447さん、448さん
    情報ありがとうございます。

    今日、現地付近から、JR天満駅まで歩いてみましたが、
    相当に遠いですね。。これが毎日はちょっとつらですね。
    やはり、自転車必須といった感じです。

    ここは人気どうなんですかね?やっぱり、苦戦してる
    感じなんでしょうか。MRも閑散としていてたんで、
    ちょっと心配です。近くのCT天満のMRはすごく人が
    多く活気がありましたが。。

    デベの倒産や色々あったことで、敬遠されがちになってる
    のかな。。

  48. 450 あん団子

    デベロッパーの倒産は、他でもよく言われてないですか?
    いろんなマンションのパンフレットを集めましたが、
    事業主の部分にシールがはってあるものが3件くらいあったような・・・。
    社名や経緯まではチェックしませんでしたが。

    OURSで倒産したデべは、持ち分も少なかったから、
    そこは長谷工が買い取ったと聞きました。
    持分割合がいくらだったか忘れてしまいましたが、
    聞いた時には、少なかったんやなあという印象を持ちました。
    MGに問い合わせたら、はっきりした数字を聞けると思います。

    あと、5月末にMGに行ったときの情報ですが、
    西、南、東あわせて、約30件の選択肢(5月末時点で販売中の部屋数)を示されました。
    でもまだ、分譲していない部屋もあるようですね。
    第3期(?)分譲はまだこれからなんですね。
    確か、高層階のいくつかの部分は、
    これからの分譲予定であるとのことだったと記憶していますが。

  49. 451 匿名さん

    長谷工じたい大丈夫かと小一時間・・・
    昨今の多くの「おとうさん」のあおりでかなり焦げ付き出てない?

    ここは、URが「さざなみプラザ」としてもやらなかった町外れなので
    分譲マンションでわざわざ何千万も出して買うかね?

  50. 452 あん団子

    450に加えます。

    あと、確か1階部分もこれから分譲する部屋があるみたいです。

    451様
    そもそも、あの辺りになぜURと市営住宅という公的組織によって運営されるものばかりが
    集まっているのか不思議に思っていました。
    伊丹への空路にかかることと、公的組織による計画&運営の集合住宅群、
    結果、空の広い、緑の多い大阪市内とは思えないあの地域が出来上がってるんやとは思うのですが。

  51. 453 あん団子

    あ、それから、長谷工が逝ったら、
    こまらないマンション探す方が大変なくらい大きくないですか?(笑)

  52. 454 匿名さん

    財務がもっとマトモなマンションのデベロッパーはたくさんあります。
    長谷工を国策で救うとでも? 楽観的杉じゃね? 債権者はそんなに甘くないよ。

  53. 455 匿名さん

    不便さという点でも、大阪市内とは思えないあの地域の、さらに最北端ですね。

  54. 456 あん団子

    454様

    確かにおっしゃる通り、いろんなデベロッパーがありますもんね。
    大げさでした。

    ウチのニーズに合った物件には常に長谷工が絡んできていたので、
    長谷工は付いて回るもの(?)というような印象を持っていたせいでした。

    それに、このマンション、確かに長柄地区の最北、最東端で
    周辺のタワーマンションのような利便性には欠けますね。

  55. 457 匿名さん

    駅近のコンセプトとは違うので、
    駅近がよければ、CT天満とかにすればいいよ。

    ここは、周辺住まいの方の買い替えが一番多いのでは。
    その人たちにとっては、住み慣れた土地ですし、
    不便も何も無いよね。その割りに値段は・・・
    という感じですが。。

  56. 458 匿名はん

    そうですね。確かにここは近辺に住んでる人がコアかも。なので土地勘の無い人は色々最後まで悩みそうやね。
    またここは中古だと次の買い手が難しいかも(駅の距離や学校など)しれないので永住向きかと。

  57. 459 物件比較中さん

    455さんなんであそこが大阪市市内と思えませんの?
    大阪市内でもっと不便なところあると思いますよ、大正区とか。

  58. 460 匿名さん

    大正区と比較って wwww

  59. 461 マンコミュファンさん

    大正区もですが、此花区旭区でも
    15~20分以上歩いても駅まで行けない地域はいっぱいありますやん。
    そういう地域では、市バスが主体になるし、
    路線も便数も、よく考えられてて便利なもんですよ。

    そちらのマンションやったら、
    15分歩けば、天六で、
    堺筋線と谷町線が使えるんでしょ~。
    市バスだってジャンジャン来るやないですか。
    バスなら地下まで歩かんでいいから、楽やしぃ~。

    それに、市営地下鉄主体になる地域でも、
    ファミリータイプのマンションで、
    特に新築なら徒歩10分少々くらいでも普通なんちゃいますか?

  60. 462 契約済みさん

    うちは契約しました。
    近辺にもともと住んでいましたが途中で違う土地に住んだこともあります。
    皆さん色々と意見はあると思いますがうちにとってはいい物件だな~と感じております!

    まず駅が遠いというのは否めないですね。。自転車があれば気にならないですが
    もともと歩いて駅までスグの物件に住んでいた方なら少し気になるのかな??
    スーパーも自転車があれば10分圏内にいくつもあります。

    小学校や中学校の状況は年代によってかなり変わってきますのではっきりは分かりませんが豊仁小学校は落ち着いてる方だと聞きます。


    北区の最北だとか端っこみたいな事を色々書き込まれていましたが別に皆さん北区って事にこだわってる訳じゃ
    ないですよね??
    通勤距離だとかの事を考えると梅田で働いてる方なら10分自転車で着いちゃうんですよ!

    後、駐車場が2500円からってのも素敵だと思ってます。さ○なみプラザでも20000円位はするしリバーサイドなが○でも20000円に値上げしたって聞きました。近辺の駐車場の相場は25000~30000円てところ、車を手放さない家庭にしてみればこれは嬉しい話だと思いました。

    飛行機の音は確かに気になる時はありますが生活に支障をきたす程ではないと思いますよ!

    うちは家族で完成を楽しみにしております。

  61. 463 匿名はん

    ↑開き直りもいい加減にしろ

  62. 464 検討中さん

    相当この近辺が好きでない限り、ワザワザ不便なところを高いお金で分譲買うのはどうかな。

    但し、働き盛りじゃなければ、閑静でいいかもしんないけど。

  63. 465 購入検討中さん

    不便なところと何度も書き込みがされてるみたいだけど書き込んだ人はどれだけ便利なところに住んでるんでしょうか??

    梅田やなんばで働く人特に梅田で働いてる人は満員電車で揺られて疲れるよりも自転車で行く方がよっぽどストレスがないんじゃない??

    まー電車に揺られたい人もいるのかもしんないけど・・・

    大阪の新築マンションなら駅から距離があるところ多いと思うけどな~

  64. 466 匿名さん

    みんなが書き込むほどデメリットなんでしょう。
    新築マンションでここほど駅遠マンションは稀だよ。

    自転車ベースで考えれるのは若いうちだけ。大阪は駐車場の整備ももひとつだし、色々問題があるよ。
    雨の日は基本的に乗れないし。とにかく50、60歳もなって自転車なんて考えられないよ。
    その辺も考えられてるんだろうか?

  65. 467 ご近所さん

    近辺には50,60の人いっぱい住んでるよ~
    バス亭はすぐ近くにあるし

  66. 468 匿名さん

    となると、バスよりは電車の方がよいよね。

  67. 469 デベにお勤めさん

    自転車が苦痛な30代もいれば、妙に元気な60代もいるし。
    価値観なんて、それぞれだし。

  68. 470 匿名はん

    じゃあ、それでいいじゃないか。
    チャンチャン♪

  69. 471 匿名さん

    お年寄りは動線の多い電車や地下鉄よりバスを好みますよ。
    たとえエレベーターやエスカレーターあっても。

    締めてもらったのに追加ですみません。

  70. 472 マンコミュファンさん

    板が荒れそうになったのに、
    正論で対処して、これだけまともなところに話が戻されるってすごいよな~。

    前このマンションの校区が荒れているからダメやというような書き込みがあったときも
    意味のわからない公団批判があったときもそうやったけど、
    なんか良識を感じるなぁ。

    あと、うちの母(75歳)の足も、もっぱらバスやね。

    も一つ、ついでに言うたら、中井美穂もええけど、古田も好きやな~。

  71. 473 匿名さん

    蒸し返すようで悪いが、
    自転車使っても、結局駅に行くんだよね?

    駐輪代が痛いよ…
    梅田なら、そのまま自転車で通えるかもしれんが、本町や難波なんかは辛い。

    ちなみに最寄のスーパーってどこになるの?
    コンビニとかも近くにありますか?

  72. 474 匿名さん

    私も暇ですが、472も何気に暇なんですね。

  73. 475 匿名さん

    >472
    自転車通勤じゃないですかね。
    梅田周辺なら行けると思います。
    人によるでしょうけどね。
    本町、難波に勤めるなら何も長柄にしなくても
    と私は思います。

    私はね。

  74. 476 匿名さん

    出向形態の会社だから、自社は梅田にあっても、実際に働く場所は本町や、難波が多いんだよね。

    この辺は、幼少の頃に住んでたから愛着があるんだけど、いざ社会人になって住もうと考えた時に、
    不便そうでどうしても一歩踏み出せないんだよね。少しは周りの環境が変わったのか、
    知りたいだけなんだけど、やっぱりバスや自転車がメインなのね。

  75. 477 匿名さん

    バスや自転車がメインですね。

  76. 478 匿名さん

    バスは淀屋橋方面(梅新方面)には行きませんでしたか?
    気のせいならごめんなさい。

  77. 479 近所をよく知る人

    ここのバスって、いつも朝は毛馬で一杯になるんだよね。
    正直バスは、使い物にならないくらいキツイです。

    自転車の方が100倍お勧め。
    雨の日は、タクシーをお勧めしますm(_ _)m

    って、結局は自転車頼みに・・・

  78. 480 ご近所さん

    自分の使う8時前後の時間帯はそれほどでもないよ
    混んでても連なってくるから後続に乗ればゆったり~

  79. 481 検討中さん


    必死だな(笑)

  80. 482 匿名はん

    結局バスかぁ。

  81. 483 マンコミュファンさん

    480さんの言う通りやで!
    朝のラッシュ時なら地下鉄だって乗るの大変やないか!

    なんか、CTTの板は、
    CTTを批判すると → 荒れてくる

    OURSの板は
    OURSもいけるというと → 荒れてくる

    わかりやす過ぎて、
    もう真面目にCTTを検討してはる方々が気の毒やな。
    OURS気になってこの板来てはる人は、
    買いたかったら、しっかり読むからピンと来るやろ?
    もう、止めとけ!

  82. 484 ご近所さん

    久しぶりに覗いてみたら、荒れてますね。
    それだけ注目が出てきた物件と言うのでしょうか。

    駅から近いと謳っている物件でもなし
    今まで散々やり取りされてる事を
    今更なにをぶり返しているのでしょうか。

    近くに長年生活していますが
    駅まで確かに近くはないですが歩けない距離でもないし
    バスも使えるし、自転車で梅田まで行けますので
    天気や気分に合わせて移動できますので
    快適に生活をしておりますよ。

    掲示板の特性なので仕方のない事ですが
    検討をしていない方など、冷やかし(?)に
    遠いだ不便だと言われると
    今、同じ地域に暮らしている私たちまで否定されているようで
    少し悲しくなります。
    新しい立派なマンションが出来る事を楽しみにしていますよ。

    良い様に捉えると、駅からの距離以外は
    デメリットの少ないマンションと言う事なのでしょう…。

  83. 485 匿名さん

    483の書き込みが一番ウザい。

  84. 486 匿名はん

    不便とか言われてますが、自転車で梅田まで行ける時点で便利だと思いますけどね…

  85. 487 契約済みさん

    そうですそうです!
    なかなか便利ですよ。

    それにバスの方が動線が少ない移動手段やから
    お年寄りにも使いやすい^^

    話を何度蒸し返してネガレスを作成しても無駄だよ。
    まともな話合いの場にしたいからね~。

  86. 488 匿名はん

    自転車を使う事がOKなら、ここに限らず満足出来る物件は他にもある
    人の生活パターンは様々だから、別に駅が遠いだけを蒸し返してNGと言い切るのもどうかと思うね。
    うちは地下鉄は重要な要素なので、悩みますね
    全てにおいて満足な物件を予算内で探すのは難しいと感じてます

  87. 489 匿名さん

    この立地でこの価格は?だね。

    セントプレイスシティやシティタワー天満と大きくは変わらないからね。

  88. 490 匿名さん

    使いやすくデッドスペースになりにくい間取りと、ゆとりありムダ無い敷地活用はいいと思う

  89. 491 匿名さん

    何か、やたら絶賛野郎が増えたね。

    ほとんど同じ人物だと思うけど。
    そんなにいい物件なら、心配線でも売れるよ。

  90. 492 デベにお勤めさん

    ウチは犬飼ってます。

  91. 493 契約済みさん

    自転車とかバスとか端っことかの話は終わりましたか?
    何を優先するかは人それぞれでしょうね。

    契約者さん、
    いいマンションにしましょうね。

  92. 494 匿名さん

    営業か、契約者か、検討者か知らんが、
    バスとか自転車に過敏に反応しすぎでしょ。
    だから、面白半分に投稿されるんじゃないの?

    気にせずスルーしたら、終わる話。
    まあ、今まで注目されなさ過ぎてたから、
    ある意味盛り上がったとは言えるけど。。

    買って満足してるなら、それでいいと思う。
    バス、自転車大いに結構。

    ただ、自転車を前面に出すのは変かと。。

    本題に入りますが、眺望的に対岸の景色は、
    高層階(10階以上)からしか見えない?
    高速道路は邪魔じゃないですか?

    シミュレータは見れなかったので、誰か助言
    お願いします。やっぱ、低い階は被るよね。。

  93. 495 買い換え検討中


    本人の助言に従い、スルーするのもいいでしょうね~。
    一見したとき、スレにネガ・レス部分が多く見えるようにするのが目的だろうから。

    競合マンションは複数あると思うけど、
    投げやりな言い方のネガ・レスを書く人はCTTを勧めているね。
    (参:449、457、 この人の特徴は、「…」を「。。」と表記するところです)
    今朝にでもCTTサイドに教えてあげようかな。

    景観は、グーグル・アースでチェックする方法を447さんが
    お書きになっています。

    私は小鳥を飼いたいです。
    良いマンションにもしたいです。
    それから、子供たちを金儲けのために造られたおかしな偏見から守りたいです。
    どの子も多感な時期過ごすだろうと思います。
    子供にはどうにもできない、いろんな事情もあるかと思います。
    「あ~、ダメなんだ…」「そんなふうにしか見てもらえないんだ」と思ってほしくないです。

  94. 496 ご近所さん

    495さんのおっしゃること、共感しますよ~。
    とにかく小学校がどうだとか、
    公団がどうだとか、
    はっきりしない言い方で何となく批判っぽく書いてるのは悪質だと思っていました。
    具体的に、どこがおかしいっていうような言い方でないとおかしいと思います。

  95. 497 ご近所さん

    小学校も中学校も特別にすごい悪いとは思わないけどな~
    保育園なんかは逆に評判いいよ!
    結構遠くからもコッチがいいって聞いたからって来てる人もいるし
    一番近いとこね!

  96. 498 入居予定さん

    長柄保育園には、前に畑がありましたね。
    採れたものを食べたりとかするんですかね?

    鶴万寺保育園はどうなんでしょうか?
    どなたか、情報ください。

  97. 499 匿名はん

    小学校の評判もお願いします。

  98. 500 ご近所さん

    豊仁小学校は工事するらしいよ
    増築か改築かわからんが

  99. 502 匿名さん

    久々に通ったらかなり出来てました。

    1. 久々に通ったらかなり出来てました。
  100. 503 匿名はん

    手前の川岸にあるのはなんでしょう?

  101. 504 ご近所さん

    >503

    ヤフ-の地図では造船所となってますが
    小さいです。

    正面建物の右は遊歩道のある公園で
    左はグラウンドだったと思います。
    どちらも園児がよく散歩してます。

  102. 505 匿名さん

    船の音が微妙にうるさそうだね。情報提供ありがとうです。
    全く知らなかった

  103. 506 匿名さん

    今の成約率ってどれくらいなんでしょうか

  104. 507 匿名さん

    写真の建物は細長いこじんまりした感じだよ小型船の修理小屋って印象
    夜通ったから音はわからなかった

  105. 508 匿名さん

    長年、近所に住んでます。
    造船所に関しては音は気にしないでも大丈夫だと思います。

  106. 509 申込予定さん

    この造船所をのぞいてみたら、
    大阪城の周りや中之島をめぐる水上バスか
    OAPから出てる遊覧船か
    そういうような船がドックに入っていましたね。
    息子たちがはしゃいでおりました。

  107. 510 匿名さん

    中井美穂、広告にもう使わないのかな?

    マンションの良さとは何の意味もないタレントを使って
    無駄な経費を価格に転嫁していたけれど、
    その経費ももはやなくなってきたってことなのかな?

    嗚呼かわいそ。

  108. 511 匿名はん

    梅田タワーで宇崎竜童を使っても、このマンションごときでタレントはもったいない。
    経費の無駄使い。その分価格を下げろよ!

  109. 512 匿名さん

    会社の後輩がこのマンションを分譲を買うらしく相談されました。

    長谷工の担当者らしく二人も途中で担当が変わったとか??

    要するに手付金を入れて入居までに潰れないかが心配の様です。

    「MID都市開発」・「伊藤忠都市開発」と共同事業主で計画してるから大丈夫だと思うのですが、そのあたり何かご存知ですか??

    なぜ長谷工の人間が担当してるのかも部外者の私にはまったく??です。
    どうせなら信用が高い「MID都市開発」の人間が担当すれば良いと思うのですが。

  110. 513 匿名さん

    こんな駅遠のマンション買ったら後悔しそう
    何社かデベ倒産してるし
    長谷工は大手だけど、デベのスレ見たら分かるように問題多数

  111. 514 契約済みさん

    >512さん

    デベは「MID」「伊藤忠」「長谷工」の三本立て
    販売会社で「ライフステージ」「伊藤忠」「長谷工」の三本立て
    となっております。

    一社のみの分譲ではありませんので
    入居までにすべてが倒産すると言う事は
    今の不況の世の中でもなかなか有り得ないと思います。

    担当者が変わったとの事ですが
    長谷工さんは社員研修も兼ねていたそうで
    「期間限定で申し訳ないです。」と言われて担当が替わった事がありました。
    しかし、きちんと引継ぎをしていただいてましたし(当然ですが)
    責任者はずっと同じ方ですので
    心配であれば、引渡しまで変わらない人に担当を替えてもらう事も可能だと思います。

    担当者=販売会社の社員ですので
    「MID」の人間と言うのは難しいのです。

    >513さん

    何社か倒産と言う事ですが
    「ニチモ」さんの一社が残念ながら民事再生法の申請をされましたが
    その持分は残りの3社で分担されておりますので問題ありません。
    共同事業の良い所です。
    長谷工」さんはいろいろ言われていますが
    多くの大規模物件は長谷工さんが関わっているので
    長谷工さんを避ける事はなかなか難しいかと思います。

    駅から遠い云々は…
    いままで散々やり取りされてますよ。

  112. 515 購入検討中さん

    >513さん
    駅から遠いので後悔しそうならば買わなければいいんじゃないでしょうか??
    真剣に検討されている方や契約済さんの不安を煽る必要はないと思います。
    デベの倒産はニチモさん1社だけですしすでに514さんも書き込まれてる通り
    大手3社が共同で販売していくわけです。

  113. 516 購入経験者さん

    ここは、どう考えても大丈夫でしょう!

  114. 517 物件比較中さん

    書き込み止まってますね。

  115. 518 匿名さん

    それだけ注目されてないっていう事なんじゃない?

  116. 519 匿名さん

    ここはネガレスが無い限り上がらんよ。

  117. 520 匿名さん

    書き込み見てるとあまり売れてないみたいですね…

  118. 521 匿名さん

    osaka
    umeda
    river
    side

    梅田じゃないよね、いくらなんでも。
    こういう詐欺的なネーミングって、処罰されないの?

  119. 522 匿名さん

    マンションズのメインの画像も梅田でした。。

    自身のマンションを表紙にもってこないって有り得ない。

  120. 523 匿名さん

    >>521
    不動産公取協規定により確か地名か最寄駅名しか無理なので
    正式なマンション名には「梅田」という名称はNGかも。

    >>522
    私もあれを見てまるで中崎町辺りにマンションがあるように
    感じました。

  121. 524 匿名はん

    確かに現地に行ってみてびっくりしました(笑)
    あの辺の土地は知っている私(天神橋8丁目に住んでいました)でさえ、ここはどこ…的な未知のゾーンでした。
    専業主婦で子育てを考えるならいいなぁと思いましたが、さすがに駅から遠過ぎて検討から外しました。
    価格は魅力的なんだがなぁ…。

  122. 525 匿名はん

    価格も言うほど安くないと思うが…

  123. 526 匿名はん

    さざなみに同化しちゃってますよね。

    さざなみの住人には人気あるかも!

  124. 527 匿名さん

    519さんの言うように、ネガレスならじゃんじゃん書き込みあるね。
    いいとこなしなのか?

  125. 528 匿名さん

    梅田10分圏(自転車)って、そんな表示あり??ヒドくない??

    マンション名に梅田をもじってるなら徒歩の表示しろよ!

  126. 529 匿名はん

    ネガレスなら書き込みがあるのって
    ここに限らないと思うけど

  127. 530 物件比較中さん

    というか、どっちでもええようなネガレスしてる輩ってこの物件に興味あるの?
    そうかどっかの業者?

  128. 532 匿名はん

    「梅田に手が届く」
    ってのもかなり無理あるコピー

    立地をよく見せるために広告考える人も苦労してるやろなあ

  129. 533 周辺住民さん

    長柄さざなみプラザの近くでしょ・・・
    全ての住民じゃないだろうけど、度量の小さい人が住む住宅地(毛馬・長柄)と聞きました。
    食事の用意で魚を焼いているだけなのに「魚臭い!」とか、
    赤ちゃんって泣くのが仕事のようなものなのに「うるさい!」と苦情が多いとか、
    客を降ろしているだけのタクシーの運転手に「止めるな!」とか、
    ただ自分がボタンを押すのが遅かったのに「エレベーターが自分の階を通過した!」とか、
    クレームの対象がなかったら市バスの運転手に「エンジンの音がうるさい!」とか、
    そんな人間が多いと聞いてます。

    私も買うつもりで、現地に行ったときうろうろしてるだけでも「しらん人間がうろうろされたら困るなぁ!」って言われたのです。

  130. 534 匿名はん


    さざなみに住んでますが、そんなこと聞いたことないです。
    気分悪いですね。
    そういうことをわざわざ書き込むあなたも同じなのでは…

  131. 539 匿名はん

    ここの販売状況はどうなんでしょうか?

  132. 541 購入検討中さん

    公団がこれだけ集まってなければ、こんな緑の多いとこはないと思います。
    この板の荒れた書き込みにもわざとらしさを感じたので、
    真に受けず、
    申込みすることにしました。
    こういうこと書くと、また治安がどうのこうのとか
    同じ話題の繰り返しがはじまるんでしょうけどね。
    ひどいときには、馬鹿呼ばわり。
    ネガレスの作成目的はどうやら、
    近隣のライバル分譲マンションへの集客のようですね。
    もちろん、よく売れている物件の業者さんならこんなことはしないでしょうが。

    それから、533のような書き込みは、もう削除すべきだと思います。
    「全ての住民じゃないだろうけど、度量の小さい人が住む住宅地(毛馬・長柄)と聞きました。」
    こんな言い方ってあり得ません!

    そもそも、文化住宅と分譲マンションが境界を接して建っているのが
    大阪市では当り前の光景です。
    そんな中でURがこれだけあるとすれば、
    暮らしのスタンダードはむしろ高いくらいだと思います。
    もちろん、私が言いたいのは、生活レベルの高いのが良い、低いのが悪いということではありません。
    高かろうが、低かろうが、地域指定で良いとか悪いとか言うべきではないということです。

    ただやみくもにでも、ネガレスを作成すればそれで目的達成という不動産業者もいるのでしょうが、
    あまりに、現状分析もお粗末な上、差別的な語も多いいので、
    ちょっと腹立たしいくらいです。

  133. 542 ご近所

    公団って普通のマンションより外構にゆとりありますよ

    最近この地区に引越してきましたが、
    大規模な集合住宅地だけあり、転入者に慣れていると感じました
    小さい子供のいる我が家は
    付き合いも浅いのに周囲の方々に何度もお世話になり
    本当に感謝しています

  134. 543 匿名さん

    ここは値引きとかしてくれますか?

  135. 544 匿名

    まだ入居も始まってないのにまだ値下げしないでしょう。

  136. 545 購入検討中さん

    533さん
    物件のお話を聞きたいですね、関係のない話ばかりで
    全くこの板(アワーズ板)は参考になりません、せっかく情報収集をちょっとでも出来るかなと
    覗いてますが期待はずれです。

  137. 546 匿名はん

    知り合いに少しだけど値下げしてもらった人いますよ。
    迷ってるふりした方がいいかもしれませんね。

  138. 547 匿名はん

    545

    どこも一緒ですよ。
    ネットに期待するアナタもアナタだとみんな思ってますよ。

  139. 548 匿名さん

    榊淳司さんの「買ってはいけないマンション」に入ってましたね。
    やはり駅遠マンションということで叩かれてます。ただ、この
    批評が素人っぽいと思うのは私だけですしょうか?

  140. 549 匿名はん

    買ってはいけない系だと思う人が多いから仕方ないかと。

  141. 550 匿名はん

    駅遠とかわかりきったことを叩かれてもねー。
    それが嫌なら榊はんに言われる前にやめるでしょ、普通(笑)

    素人評論家の金儲けに2000程払ったんですか?

  142. 551 匿名はん

    駅遠だけじゃないでしょ。企画も微妙だしね。
    ただ、榊が素人評論家ということには同意。

  143. 552 匿名はん

    たぶん榊さんは中井美穂を使ってる点で嫌なんだと思う。

  144. 553 匿名さん


    笑ろた!

  145. 554 匿名さん

    榊さんのに、ここ以外、どこが載っていましたか?出来れば教えてください。

  146. 555 購入検討中さん

    文句や批判だけを書き込むなら具体的な理由を教えてください。
    真剣に検討しておりますので検討材料にもならない批判のみの板になっていて非常に寂しく感じます。

    私が見た感じでは駅が遠い意外は悪いと思える材料はありませんでした。
    自転車を使用することに拒否反応もありませんし逆に自転車さえあれば何の不自由もないと思います。

    保育園は長柄保育園の評判がすこぶる良かったです。あちこち聞いて回りましたが南森町や都島から長柄保育園に通ってる方も多いみたいですよ!先生が良いとの事です。

    価格ですがそんなに安いとは思わないとの意見が多かったですがじゃあ高いですか??
    私は高いとは思わなかったです。
    確かに梅田ではないですが北区ですし本当に自転車があれば生活施設は必要以上に揃ってると思いました。

    私は購入を真剣に検討中です。

  147. 556 匿名はん

    長柄保育所の評判いいんですね。
    このような情報ありがたいです。

    私も自転車に問題がなければそんなに悪い物件ではないと思います。
    ただ雨の日と、私はこれから出産なので自転車に乗れない間は結構キツいなと感じました。
    北区とは思えないゆったりした環境は、デメリットに感じる人も多いでしょうが好印象な人も多いと思います。

  148. 558 匿名です。

    通勤に、電車を使う人には、厳しいと思います。
    それと、駐車場に、エレベーターが、無かったのが、気になります。

  149. 559 匿名はん

    通勤に電車を使う人が殆どじゃないんですかね?

  150. 560 匿名はん

    マンションと駐車場って繋がってませんでした?
    繋がってたら駐車場にエレベーターいらないですよね。

  151. 561 匿名です。

    バス・マイカー通勤の人には、いいマンションと思います。駐車場は、2階や屋上の場合階段を使うのが、大変だと思います。

  152. 562 匿名さん

    他物件で話題になってましたが、引き渡しまでの日焼け対策どうなってるんでしょうか。
    窓や床にオプションでUVコートしたいんですが、
    あと半年引き渡しまでそのままってことはないですよね?
    覆いがとれはじめてますが、
    個人的には付けてままにして欲しいと感じてます。

  153. 563 ご近所から購入検討中さん

    UVカットの件、営業さんに確認したいですね!
    駐車場にエレベーターを付けると管理費も上がっちゃうし、ないならないでいいかな~
    確かマンションと駐車場がつながってるのは一階だけだったので確かに階段は使わないといけないはずですね。

    さざなみの家賃は大体3LDKで12~14万位、駐車場は1万8千円~2万位のはず生活水準の低い人が多いみたいな
    書き込みも見かけましたが水準がそんなに低い方が多い価格だとは思いません。

    北区の駐車場は3万位のところが多い、毛馬でも2万を越えるところが多いので
    ここの駐車場は2500円からだから車持ってる人はとってもお得に感じると思います。

    駅が遠い話ですが確かに遠いですね。
    でも自転車で5.6分で駅に着いて天六駅から谷町線、堺筋線、阪急線が出ていますし
    雨の日はバス停がすぐ近くです。

    さざなみがあるおかげで公園などが近くにたくさんありますし川沿いでは野球、サッカーなどが楽しめるグラウンドもあります。

    教育施設ですが既に書き込みがあった長柄保育所の評判は確かにいいです。先生がいいのと行事がいいらしいです。

    別に回し者ではありませんが近くに住む者としてここまで否定される町じゃないという思いから書き込ませていただきました。

  154. 564 ご近所

    長柄保育園に子供達行かせてました!
    月に一度ですが、音楽と体育は外部から先生を招いていました。
    園児は礼儀正しく、卒園時にはひらがなや時計の読みもマスターしてましたよ。
    野菜作りや散策など自然に親しむ活動が多かったです。
    駅遠でもみなさん広範囲から通われてました。

  155. 565 匿名さん

    563
    >さざなみの家賃は大体3LDKで12~14万位、駐車場は1万8千円~2万位のはず生活水準の低い人が多いみたいな
    書き込みも見かけましたが水準がそんなに低い方が多い価格だとは思いません。

    ここに住んでるのは水商売や任侠の人が多いので賃料は安くありません。
    後、数人で同居してるのも多いなぁ。
    俺もダチが住んでて、同じ棟の任侠さんには優しくしてもらってる。
    他の棟の任侠さんも優しい人が多いよ。
    後、夕方からタクシーがズラっ~と止まってるのは出勤用。

  156. 566 匿名さん

    追伸

    さざなみは公団で保証人が不要なんで色々な国籍の人も住んでて楽しいよ。
    近所で知り合いになれば変わった料理もご馳走になれて!

  157. 567 匿名はん

    さざなみはゲイバーのママも多いよ

  158. 568 匿名はん

    あらいやだ、なんでそんな事知ってるのよ!確かに堂山のママや従業員多いわね。

  159. 569 匿名さん

    565
    あなたは住んでないんでしょ???
    あなたが住んでたら一番いやだわ・・・
    書き込み方も気持ち悪いし実はあなたがゲイバーのママ??

  160. 570 購入検討中さん

    555さん、556さん、
    私、実際に長柄保育園に問い合わせましたが、
    他の北区内の保育園よりずっと好印象でしたよ。

    557さん、
    建設的な会話に水を差すのは止めてください。
    ここをしっかりした考えを交換する場にしたいんですけど!
    私共はむしろあなたに困っています。

  161. 571 買い換え検討中

    ゲイバーのママでも
    クラブのママでも
    外国人でも
    日本人でも
    任侠道でも
    公務員でも
    会社員でも
    全国のUR賃貸でチェックしているのは、
    課税証明や源泉徴収票。

    一般賃貸住宅では、保証人のみ。
    保証人の署名、押印した書類さえあれば、
    書類の内容の正当性まではチェックしない。

    考えてもみてください。
    今時、住宅ローン組むのにも保証人など不要です。
    要るのは課税証明でしょ?
    一般賃貸より、やはりURの方が
    合理的で有効性の担保された審査基準を持っているんですよ。


  162. 572 マンコミュファンさん

    565へ

    >夕方からタクシーがズラっ~と止まってるのは出勤用

    そんなことないやん!
    一日を通して、いろんな営業車が停まってるやん。

    それから、あんたは、大阪の任侠っぽい人が多い地域をみたことないやろ、
    行けばわかるやろうけど、こんなもんちゃうぞ。
    外国人が多い地域というのも、もっと別な地域のイメージやな。
    んで、長柄に外国人って多いか?
    市内には、他にアーレフの事務所のある地域とかもあるんやぞ。
    ○○新地の近くやけど。

    どの地域にも、なかなかの好立地にURがあるんやけど、
    URには普通っぽい人がほとんどやで。
    ***嫌がるのはわかるけど、
    外国人で、UR賃貸住んでんのも、
    酒を出す店の経営者がURに住んでんのも、
    わかる気ぃするなあ。
    どこもハイスタンダードやから、安心やし、
    設備がいいから、ファミリータイプでも昼間の睡眠時間を確保できる。
    大家さんがどんな人かわからん一般賃貸より堅実なイメージやね。
    逆に***な商売を***らしくやってる人にはメリットがなさそうやな。
    ○施あたりの事務所周辺、通ってみたら分かるんちゃう?

    んで、おまえは、マジでシティータワーTの営業なんか?
    あそこの板には、ブランド嗜好をあおって、
    「住民の選民思想」とか書いてあったし、
    「団地」って言葉にも猛攻撃で、ちょっと時代が青田典子の青春期って感じやな。
    こっちは、団地で結構。
    静かに、緑にかこまれて暮らしたいってタイプやからね~。
    普通に好感度高い。
    大阪市全体でも、長柄地区に近いくらいに、緑化が進んでいったらええと思うなあ。
    熱くなくなるよ~。

  163. 573 申込予定さん

    ***の事務所って、
    大阪だったら、繁華街には必ずあると思います。
    でも、あれだけ住宅が集まってるところには???

    治安という面も大阪市内中心部からの距離を思えば、
    良い方だと思います。
    呑み屋も無ければ、風俗も無い。
    天満の駅付近にはいろいろありますから、
    少し離れるだけで落ち着くなと思いました。

    西淀川の十三の東側付近もこんな感じなので
    迷いましたが、
    十三より、梅田に近い方が便利が良いと思いました。

  164. 574 匿名さん

    572
    お前なんか勘違いしてんな。
    もっと行間を読めよ。

    後、俺別に不動産会社のモンとちゃうから。
    ツレがさざなみ住んでてこのマンションに興味があるんで
    見ただけやから。


  165. 575 購入検討中さん

    大淀幼稚園の評判はいかがでしょうか。
    実際にお子さんを通園させている方の感想などお聞かせいただければ幸いです。

  166. 576 匿名さん

    結局、ここの良いところって、良さげな保育園が近くにあることだけ?
    マンションと関係ないし・・・

    さざなみとかも、どうでもいいのでは?ここと直接関係ないでしょ?

  167. 577 匿名様

    まわりの環境なので関係ないこともないと思います。

    保育園は子供がいる人には大事でしょうしね。

  168. 578 契約済みさん

    576の意見って投げやり、横やり、意味なし。
    私もシティー・タワー・T関係者かなと疑っています。
    以前も、ここでネガばかり書く人が
    はっきりとシティー・タワー・Tを勧めていたわけですし。
    誰にとってもメリット無しですね。

  169. 579 匿名さん

    ここに入るエコキュートでお風呂の追い炊きや携帯での遠隔操作ってできましたっけ?
    ディスポーザーって専用洗剤ですか?
    IHには焦付き防止のマット要りますか?

    細かい質問すみません。ご存じの方教えて下さい!

  170. 580 匿名はん

    シティタワー関係者が書いてるって、笑える。ここはライバルにもならんだろ。まだ、センプレなら分かるが

  171. 581 匿名さん

    580
    同意

  172. 582 匿名さん

    検討者の率直なネガ意見を認めれないんだね。何でシティタワーの関係者が、ワザワザ書き込みしてるって思うの?そりゃ、近くにより良いマンションがありゃ、付近の検討者なら勧めたくもなるよ

  173. 583 周辺住民さん

    582さん
    率直なネガは聞かれていますよ。
    意味もない、建設性も無いネガに迷惑してるってことでしょ?
    根拠もないのに周辺住民がどうのこうのとか。
    そういう悪質なネガを書く人がなぜかCT天満を勧めているのは
    私も妙に思っていました。
    センプレにつては、そういう悪質なネガの伏線で出てきた覚えがないので、
    私も、真剣にかつ安心してOURSと比較検討しようと思っています。
    地域的にはCT天満も考えていましたが、
    タワー独特の間取りが使いにくそうなことと、
    差別的な悪質ネガか、その伏線でよくCT天満が勧められているので、
    なんか変な営業マンに会うんじゃないかと怖くなってきて
    MG行くのに勇気が要るなと感じ始めているっていうのが本音ですね。

  174. 584 匿名はん

    双方のMRに行って、総合的に判断したら?
    こっちらの営業さんは、あんまりいいイメージなかったです。
    ほとんど、質問に答えられませんでしやし、北区、梅田を
    やたらとアピールしてました。

  175. 585 周辺住民さん

    584さんは、
    CT天満のMRへは行かれたのですか?
    あちらの営業さんはいかがでしたか?
    強引だったり、傲慢だったりしませんか?

    個人的にOURSの営業さんには
    好感を持っています。

    自転車が趣味で、
    淀川沿いの道に自転車で上がれるスロープに近いOURSが気に入っていますが、
    天満市場に近い点ではCT天満も悪くないです。
    でも、天満市場には駐車場があるから、
    あとはマンションの駐車場への車の出し入れのし易さという面も大事かな。
    市内で車となると、一通も多く、距離が近くても、
    掛る時間と労力を比べてみないと、何が便利か判断し難いので。

  176. 586 サラリーマンさん

    タワーもいい間取りのは出てきてますよ。
    マストタワー安堂寺とか
    ここと同じMIDで中之島ロジュマンとか。

    ここは飛行機が通るのの低いですが。

  177. 587 匿名さん

    ここって元は大淀区ですよね
    北区本来のステイタスはないですよね
    北区アピールするのはカナリ違う気がしますね

  178. 588 匿名さん

    587
    な~んだそうなんですか。だから梅田に固執しているのかなぁ。

  179. 589 匿名さん

    マンションとしては梅田をアピールしたいのは仕方ないだろう
    CT天満だって、梅田をアピールするにはちょっと離れているよ

  180. 590 匿名

    ↑だからなに?CT天満?関係ないやん。

  181. 591 匿名さん

    CT天満買いたくても買えない人なのかな?マンション自体の価格より、タワーは、ランニングコストが高くて、断念しました。

  182. 592 匿名さん

    大阪・梅田・川・横 = ours
    梅田をアピールしまくってる大淀区って笑える

  183. 593 購入検討中さん

    いまさら旧大淀区はないやろ、そんなこと誰でも知ってるがな。


  184. 594 匿名さん

    587、592さん
    今更、旧大淀区だのどうだのって何年前の話してるんですか??
    北区の物件を北区だって言って何がおかしいのかさっぱり分からない・・・
    もし大阪市がここは北区じゃありませんって言えば満足なわけですか??
    梅田ってのは無理があるのは分かるけど北区に文句があるってのは変な話ですよ。
    ここが北区じゃないって言うのは
    高槻市は京都府って言ったり池田市兵庫県って言ってるのと変わらない・・・
    誰かそんな事言います?言わないですよね??

    580、581さん
    CTTのライバルにもならないだろうと思ってるならCTTの板で色々意見交換などしてればいいんじゃないですか?
    ここにはいったい何しに来ているのでしょう?
    皆のあげあしを取りに来てるのですか?
    真剣に検討してネガティブな意見にしろポジティブな意見にしろ何かしら情報を得たいという思いでここに
    来ている方がたくさんいるんです。

  185. 595 匿名さん

    ↑いちいち反論してるから、荒れるんだろ。いい加減学習したら?

  186. 597 匿名さん

    594
    そんなに熱くならなくていいんじゃない??
    587,592,596は市内にすら住んでないんだよ。
    こういう人たちがこの物件を買わないって事がこれから買う人にとってはいい事だと
    思うようにしよう!

  187. 598 匿名さん

    CTTがどうのこうの言ってるのは、ここの検討者も同じやろ。前のスレ見ろよ。

    煽るから、CTTの検討者に叩かれるんだろ。

    北区の話はどうでもいいが、ここはネガ条件が多くて、不安なのも事実。

  188. 599 サラリーマンさん

    CTTの検討者が叩いてるとは思えません。
    CTTの検討者が気の毒になるくらいに、
    OURS→ダメ(差別的な言い方。下劣な品性丸出しの…。)→CTT→良い
    このような伏線を作りたがってる奴がいるってこと。

    いや~、これは、まともなCTT検討者が気の毒でしょ。
    こんな人を馬鹿にした話はないからね。

    大淀区の話題を振って来るのも
    説教されたら、
    いい加減に学習しろ!って逆切れモードなのも
    お決まりのパターンだよね。
    君の方が学習すべきだよ。

  189. 600 ビギナーさん

    私たちがOURSを考えたのは、
    北区と聞いて、そんなところには住みたくないと当初思っていたのですが、
    それが良い意味で裏切られたからでした。
    本当に北区、梅田、芝田辺りのようなところだったら絶対嫌です。
    天六もいろんなものがありますからね。
    ちょっと距離がある、でも遠すぎない、緑があるってことで、
    ちょうど良い感じかなと思っていますよ。

    梅田と河に挟まれてるっていうのも嘘じゃないけど、
    もっと言うと、中崎町と大川と淀川に挟まれてるんですよね。
    これってすっごく素敵ですよね。

  190. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸