大阪の新築分譲マンション掲示板「ours(アワーズ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ours(アワーズ)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-12-02 15:50:36

ours(アワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK+N
面積:64.83平米-96.51平米



こちらは過去スレです。
ours(アワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-10 00:11:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ours(アワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    別にだなぁ

  2. 602 匿名

    600さんにとても共感できますが、だったら堂々とその良さをアピールしたらいいのになぁ~といつも広告を見て思います。

  3. 603 匿名さん

    自分も600さんに同感です。

    もともとOURSのコンセプト自体がタワーとは全く違うと思います。
    タワーがお好みの方で比較して相対評価するならば
    タワーの版の方が有益な情報交換できるのではないでしょうか?

    大川や淀川という地域の良さも含めた生活を考え、絶対価値で検討しています。

  4. 604 契約済みさん

    先日、中崎町に行ってみました。
    肩の凝らないスポットですね。
    美味しくて、リーズナブルなとこは天六と似てるけど、
    どこか懐かしくって、おしゃれなとこでした(^^)
    また行きたいな♪

  5. 605 匿名さん

    結局は実際の検討者とは真逆なコンセプトで
    売り文句にしているから反応が薄いのかもね。

    梅田・都心といった反感・疑問を持たれるような事を強調せず
    600が言うような事を前面に押し出したらもっと
    近隣のマンションと差別化できたと思うよ。

    ここのデベってロジュマンのmidとイトーピアの伊藤忠と
    長谷工のjvだからネーミングからして中途半端だし、
    このマンションの良さが全然消費者に伝わって
    来ないね。

    しかし、中崎町って言うのはちょっと???の感じは
    するけどね(笑)

  6. 606 匿名

    梅田10分圏、あるいは、梅田2キロ圏

    手が届く梅田

    ってことは梅田ではないよ、ってことを言うてるんでしょ?
    自転車で10分走るか、2キロ進めば梅田エリアです、としか言うて無い。

    都心に近い!なんてことは、大阪市内どころか、東大阪の物件でも言うてるし。
    605は、大阪中のマンション全てに反感を持っているのか?

    ネーミングもね、こんでええねん。
    ロジュマンもローレルも、そういう名前はいらんねん。
    あったら、ランクが伝わりやすいから、むしろ無い方がいいねん。
    絶対価値しか見ぃへんよ~。
    ブランド名に流されたくないんやね~。



  7. 607 匿名さん

    北区だけど適度に距離があって、のんびりした場所だし、いいと思います

  8. 608 匿名さん

    梅田にこだわるなら梅田駅徒歩圏内の物件を検討すべきだと思いますね

  9. 609 購入検討中さん

    先週MR行きました。
    駅から遠いんで悩んでます。価格と設備使用は満足してるのですが、スーパーも徒歩で行くには少し遠いかと…
    特に価格交渉していないのに350万ほど値下げできるかも??と言われてます。
    1割引って大きいですか??

  10. 610 匿名さん

    一声1割ですか! すごいですね!
    それなら目標は3割引きですね! それ位なら適正価格ですよね!

  11. 611 検討

    610様

    詳しく適正価格について、教えてください。

    三割引きが、このマンションの適正価格という理由を。

    私は近隣の某マンションを、仮契約しましたが、交渉の末、一切の値引きはありませんでした。
    逆に、交渉中に希望階は売れてしまいました。

  12. 612 匿名さん

    普通1割は最終妥協点の所が多いのに最初から1割なら3割目指しましょうって意味でしょ。
    仮契約したマンションは人気やデべの方針でしないだけでしょう。ごっちゃにしない方がええよ

  13. 613 匿名さん

    私はコミコミ25%くらいでした
    みなさんもがんばってください

  14. 614 匿名さん

    竣工前から、大幅な値引き・・・
    資産価値が減る一方だね。ダメマンの典型だな。

  15. 615 物件比較中さん

    W、S、Eの3棟のうち、
    どの棟をご契約なのでしょう?

  16. 616 購入検討中さん

    あの、私、近隣のCT天満(すみとも不動産でガラス張りの)へ行きましたが、
    あそこって、ガラス張りやのに、すぐ横、ラブホテルですよね?
    ブランド、ブランドと気取ってる意味がわかりませんよ。
    その上、値下げするしない以前の問題で、あざとい売り方をしているようですよ。

    知人は、第1期分譲で、予算内の物件を買おうとして
    狭めの部屋に希望を出したのに、
    購入希望を出した物件が、なぜか隣接、広め、東南の部屋より
    高く価格設定されていたと、大変怒っていました。
    ホント、個人顧客を馬鹿にしたあざとい売り方やと思いました。

    …とまあ、いろんな例がありますので、
    単に値下げのある無しだけではマンションの良し悪しは
    決められませんが、
    ホントにMGへ行ったのであれば、
    当物件でも、ある一部について、なぜ、値下げがあるか理由を聞いてるはずです。
    私は聞きました。
    この板でも以前に出てきた話題ですよ。
    ご存知ないですか?

  17. 617 匿名さん


    何でCT天満をワザワザ引き合いに出して悪く言うんだろ?営業さんですか?ここは色々課題の多い物件。値下げせんと売れんだろ。こんな立地。

  18. 618 周辺住民さん


    CT天満を引き合いに出されたとたんに
    投げやりな言い方して来たね。
    馬脚をあらわしたのは、そっちって格好だよ。

    CT天満も素敵だけど、
    まずは値段をオープンにしてよ。

  19. 619 入居予定さん

    駅から遠いのと、
    駅近で、ラブホテルや天六浪速ミュージックが近いのと
    どっちもどっちやで。
    うちなら、駅から遠い方を選ぶわ。
    それにCT天満は高そうやもん。
    けど、CTシリーズの中では1番安いねんな?

  20. 620 匿名はん

    駅から遠いにも程がある。CT天満の方が遥かにマシ

  21. 621 興味アリな人

    結局、マンション西側は何になるんでしょう。どなたかご存知ですか?

    ちなみに我が家は、
    ・ここなら今まで2時間弱かかっていた主人の通勤が30分になること
    ・お互いの実家まで谷町線で1本。(わたしの実家へはチャリでも行ける)
    ・市内中心部でありながら、緑も多く、こどもがのびのび暮らせそう

    などの理由から、とても興味があります。

    …ただ、カツカツでマンションを買いたくないというか、もう少しお金も貯めて、余裕をもって購入したいので…我が家ではまだ早いかなーと思ってます。
    お金さえもう少し余裕があれば、住みたいんですけどね。

    駅近ではないし、スーパーも遠いけど、今住んでる所に比べたら全然マシですし、駅から近いと騒々しくて嫌なので、少し離れてるくらいの方が、わたしは好きです。

  22. 622 匿名さん

    それほどよい条件がそろってるのでしたら、買って後悔はないと思いますよ。
    3割引き目指して一緒にがんばりましょう。

  23. 623 サラリーマンさん

    620、おまえは、やはりCT天満を勧めんねんなあ。

    コンセプト、ちゃうや~ん。
    ここの高いところの購買層とCT天満の購買層かぶんねんなあ。
    タワーとしてブランドイメージで売ろうとする割にはさみしいよなあ。

    しかし、天六浪速ミュージックって、今でもあるの? 老人保養施設やな。

    後、割引をねらうなら、これから向かいに何が建つかわからないリスク有のW棟だよね。
    それほど、おかしなもんも建たへんやろうから、
    しっかりまけてもうて買おたらええやん。
    それは市場原理の範囲内やで。

  24. 624 物件比較中さん

    CT天満は価格は出ていないけど、
    販売予定価格を大きく割り込むところはありませんか?
    17階までの洗濯ものを外に干せる範囲内なら、
    ラブホテルがあっても我慢出来ると思います。
    ブランドぶって、値下げを渋られれば、検討できませんけど。
    CTシリーズはガラスの汚れも気になりますし。
    基本は、OURSかSTPCで考えてますから。
    タワー買うにしても、中之島ロジュマンの方がいいかな。

  25. 625 検討者

    CT天満は値下げ無し。
    此処はDO?

  26. 626 匿名さん

    >>623

    620は別に天満勧めてないでしょ?どう読んだら、天満を勧めているように思うんだ?
    相当、天満を意識してる輩かな?言葉遣いも汚いし、こんな奴とは住みたくない。

  27. 627 サラリーマンさん

    623やけど、
    関西弁を文字にしたら言葉遣い汚いことになるか?
    ここにいいかげんなネガ書くCT天満への伏線作りしてる輩は
    どうも大阪市全域の事情がわかってないし、
    関東的、標準語的言い回しと関西弁的言い回しが混ざるのよなあ。
    文字変換がめんどくさいからかとも考えられたけど、
    実は、関西弁という奴のなかでの汚い言葉ですごんでるつもりやったんかなあ。
    いや、それ関西では普通やから。

    ちなみにCTシリーズはもっといい場所にあるやつも売れ残ってるやん。
    CT西梅田とか大阪福島って立地と外観のイメージが
    天満という商店街の近くにあるよりもぴったりくるけど、
    ガラス掃除が年3~4回?天満より高級物件のCTにさえ対費用効率の問題が出て来てるらしいやん。
    それ以前に完売もまだまだ先なんじゃないのぉー?



  28. 628 匿名はん

    ここが、第二シティタワー大阪天満スレですか?

  29. 629 サラリーマンさん

    あはは!
    笑ろた!

  30. 630 検討

    CT天満の話題はやめませんか?
    立地やグレードでは完敗なのですから。
    そもそも、向こうは大衆向けとはいえタワーです。
    こちらはファミリーType。
    比べる事がおかしい。

  31. 631 匿名さん

    自転車で梅田まで行くと何分かかります?
    ママチャリ前提で。

  32. 632 匿名はん

    どんな話題を出してもいいでしょう。
    余計なお世話です

  33. 633 購入済みさん

    繰り返される話題に、購入者としてこたえます。自転車でアワーズからなら、梅田まで15〜20分ですが、問題が…。最近、梅田界隈で自転車を停める場所があまりありません。今はアワーズの近所に住んでいて、梅田に自転車で行く時はロフトの横か、ヨドバシの駐輪場に停めます。めったに梅田に自転車で行くことはないですね、生活は天満、天六でことたりますよ。
    うわさでは、やっと半分近く売れたとか…。

  34. 634 ジェントル万

    631のような愚問にも忍耐強くお答え致しましょう。
    ここから梅田エリアまで自転車で行くと、

    1万円のママチャリでは ➡10分少々
    5万円のプジョーでは  ➡10分少々
    15万円のフェラーリでは ➡10分少々掛りますよ~(^ー^)

  35. 635 匿名はん

    631です。
    大変失礼な質問をしてすみませんでした。
    633さん、丁寧な回答ありがとうございました。
    ジェントル万さん、申し訳ありませんでした
    こちら検討していましたが、
    前に質問が出ていたといえ、
    こちらの契約者様でしょうか?
    お付き合い含めて、ちょっと不安を感じました。
    これからどうするか、考えます。
    残念です

  36. 636 ご近所さん

    曽根崎小学校?の前(梅田ピカデリ-向かい)は
    無料駐輪場ありますよ。
    少し離れますが中津高架下も。
    大型バイクに占領されていることも多いですが、
    通勤で利用しています。

    日常生活は633さんと同様に
    天六と都島で間に合ってます。

  37. 637 匿名さん

    ジェントル万のようなふざけるやつがいるから駄目なんだよ。

  38. 638 ビギナーさん

    ジェントル万のコメント、笑いました。
    時々、そのものの絶対価値としてOURSを選んだという話題がありましたよね。
    確かに、駅からの距離や立地環境、価格、設備、DV、ランニングコスト等々のような一般的なスケール、
    それらだけでは測れない、
    いわば成績表には出てこない価値の部分、
    個人として好きかどうかってことは、
    実は1番大事なところなんじゃないかと思います。
    ジェントルマンのコメントから
    ブランド名だけで物を見ることのアホらしさがよく伝わってきました。

    冗談を言うことがそんなに癇にさわってしまうようなら、
    大阪には住み難くなりそうですね。

  39. 639 通りすがりさん

    そうかね?
    質問を愚問と罵られて、嫌みな回答しているんだよ?
    言われた人にとっては、いい気持ちしないだろう。
    人の受け取りは様々。
    それで住みにくいと言われたらとどめさしているように思えるが(笑)

  40. 640 アンチ通りすがり


    何が(笑)やねん。

  41. 641 周辺住民さん


    ホンマやわ!上に同じく。
    631のママチャリ前提ってとこがおかしいやん。

    あと、自転車の駐輪スペースですが、
    御堂筋の側道を自転車専用にするって話を新聞で見ました。
    そういう事業を進めるんやったら、今後、駐輪スペースも確保されてきそうやと思いました。

  42. 642 匿名さん

    値引き色々な話がでているんですね!
    コミコミでも25%は凄いな~
    かなり価格低めな部屋は埋まってきているのし
    もともと価格が低めに設定されている部屋では値引きはそこまでは行かない雰囲気でした。
    もともとの価格が高いところは色々交渉の余地がありなんでしょうか?
    皆さん色々教えて下さい~

  43. 643 匿名さん

    値引きが2割あるとしたら、結構安くなりますよね。
    自転車、自動車がメインの生活なら検討の価値ありですか?

  44. 644 契約済みさん

    自転車問題で物議を読んでしまい申し訳ない気がします、633です。アワーズを契約する時、うちの夫婦も散々検討したんです。第一三共の工場の件しかり、交通の件しかりです…。希望を述べればきりがないです。梅田にもっと駐輪場があれば、第一三共の工場跡にスーパーが来てくれれば…。でも購入するためには、今の状況を見て考えることが、そのマンションを決めのに一番大事なことなのかもしれません。その判断をするための情報なら、アワーズに引っ越すまで、惜しみなくupさせてもらいます。

  45. 645 ご近所さん

    先日の広告で「北区で希少の住宅地区」とありましたが、
    三共跡にス-パ-な無いってことかな?

    近々現地モデルル-ムできるそうですね、
    楽しみです。

  46. 646 周辺住民さん

    oursのある地域は、第2種居住地域となっています。
    これをネットで見てみると、以下のようになっていました。

    都市計画法で決められた用途地域のひとつ。
    住居系の地域だが、大規模な飲食店、店舗、事務所などの建築も可能。
    階数や床面積の制限はない。カラオケボックス、パチンコ店などの遊戯施設、
    畜舎、自動車教習所も建てられる。
    作業場が50平方メートル以下なら、小規模な食品製造業に加えて、
    危険性や環境悪化のおそれが少ない工場も建築可能。
    ただし、劇場や映画館、キャバレー、ダンスホール、営業用倉庫など建築できないものもある。

    とありました。
    三共跡にスーパーの建つ可能性は十分あると思います。
    ただ、法律が古いのか建ててはいけないものが、キャバレー???ダンスホール???って・・・(^_^;)
    出来ればパチンコ店を禁止にして欲しかったなあ~。

    スーパー来~い!と毎日祈っています!


  47. 647 入居予定さん

    割引の件ですが、
    ウチはOURS、SOUTH棟ですが、
    コミコミ25%なんて割引はありませんでしたよ。

    MGでは、みなさん言われる通り
    三共の跡地のこともあって、
    WEST棟はかなり引いてますとの話を聞きました。
    これは、納得でしたね。

  48. 648 ご近所さん

    646さん、情報ありがとうございます。

    本当にス-パ-に来て欲しいですね。
    できればコ-ヨ-かイオン!

    生協など宅配の不在置きは入居時できないようですし…

  49. 649 匿名はん

    パチンコ屋でなければ、いいが…

  50. 650 匿名さん

    スーパーはなかなか難しいかもしれないけど期待はしたいところですね
    でも普通に考えたらマンションでは?

  51. 651 周辺住民さん

    646です。
    コーヨーやイオンですか~。
    いいですねぇ~。
    食品ではヨーカドーも好きです(^_^)

  52. 652 匿名さん

    スーパーネタで盛り上がっていますが、何か情報や計画があるんでしょうか。
    スーパーが出来るなら前向きに検討したいのですが、妄想的な話であれば、躊躇します。
    真実のみ教えてください
    お願いします

  53. 653 通りすがり

    文面から読み取れるように妄想ではなく希望でしょう。

  54. 654 匿名さん

    やはりネタがあるわけじゃないんですね。

  55. 655 648です

    スーパーの話題は来て欲しいという個人的希望です。
    期待させてしまっていたらすみません。

    高速延長やJR新線開通で入居後に少しずつ付近も活性化していくかなと
    個人的に期待してます。

    学区の豊仁小学校でも
    分譲が増えて来て学年の人数も増加傾向と聞いてます。

  56. 656 契約済みさん

    スーパーが来てくれると本当に助かりますよね!
    ところで入居予定の皆さんの担当営業さんはマメに連絡とかくれますか?
    初めてのマンション購入にてどんなものなのかが良く分かりません。

  57. 657 入居予定さん

    確か、今度、オプション説明会があるとお知らせがきてました。

  58. 658 賃貸住まいさん

    655さんへ
    652の言い方、きついですよね?
    この人は、板の読者の目を
    他のマンションに向けさせたいなのかも。
    家族で住みたいと思ってるな人ならこんな書き方変ですもん。
    あやまることないですよ、

  59. 659 匿名さん

    全然652の書き込み普通だと思うけどなぁ。まして655も素直に訂正してるのに。
    658はどういう意味で判断してんだろう。

  60. 661 655です

    658さんお気遣いありがとうございます。
    フォロ-していただいたのに申し訳ないです…
    マンションにしろス-パ-にしろ
    活気付くのは嬉しいです!
    (駅近ではないのでタワ-は建たないはないと思ってます)

    むしろ今いちばん気になっているのはロ-ン減税です。
    来年3月引渡しまで変更ありませんように!

  61. 662 サラリーマンさん

    住宅ローン減税は、
    現状決定している範囲では変更等はないと思いますが・・・。

  62. 670 匿名さん

    リトマスさん
    書き込みされた住友の板って、アワーズと何か関係あるんですか?

  63. 671 匿名さん

    確かに言ってる事とやってる事が全然違う感じがするなぁ、669は。

    結局何がしたいんだろう。
    わざわざ住友の話題なんか出してきて。

  64. 673 匿名さん

    だからここはoursの板なんですってば…

  65. 674 匿名はん

    だから、リトマスは書き込みしたいならCT天満に書けばいいんだよ

  66. 675 匿名さん

    サラリーマンさん。天満の板ならわかるが、アワーズで問われても、何の反応を期待されているなか。
    同意してあげればいいのか(笑)

  67. 679 申込予定さん

    西側、三共跡地について書き込みさせてください。

    三共の跡地に来るのは、マンションでしょうか?
    それとも、スーパー?

    未だ何も掴めませんが、
    この工場の敷地を北側の通りから見ると、
    レンガ造りの古そうな倉庫が2棟並んでいますね。
    なんだか、旧毛馬水門や
    毛馬橋東詰の公園に残されたアーチ型橋下駄様の建築の跡と
    うま~く調和していて、良い感じだな~と思っています。
    この倉庫が残されれば、素敵な空間になりそうですよね~。

  68. 680 入居予定さん

    お庭も出来てきましたね~。

  69. 681 入居予定さん

    橋本府知事が、大阪から関空へリニアモーターカーを走らせ、
    伊丹空港は閉鎖の方向で考えたいというようなことを言ってるみたいですね。

    まずは、なにわ筋線を作って、関空へのアクセスを良くするっていう話もあるようですから、
    便数ぐらいは減るかもしれませんね~。
    そうなって欲しいです!

  70. 682 匿名さん

    素人質問ですいませんが、なにわ筋線とこのマンションは何か関係があるのでしょうか?

  71. 683 匿名さん

    考えるのがイヤなのか
    考えることができないのか
    何にせよ自分にとって必要としない情報ならば気にすんな

    当分は便数が減ることもないだろうし

  72. 684 匿名はん

    上空を飛んでいる飛行機が少なくなると言いたいのかもよ

  73. 685 匿名さん

    頭上に飛ぶ飛行機の騒音の軽減を望まれているのでしょう。

  74. 686 匿名さん

    前に現地行った時は気づかなかったが、そんなに飛行機の騒音ってすごいの?

  75. 687 匿名さん

    前に現地行った時は気づかなかったが、そんなに飛行機の騒音ってすごいの?

  76. 688 匿名さん

    うるさいと思うよ。現地行ってみな。

    まぁ、部屋には行って締め切ったら大丈夫だと思うけど。

  77. 689 近所をよく知る人

    現地MRへいってみました。
    屋内では窓が空いてても、そう気になりませんでした。
    戸外を歩くと、気になりましたが。

  78. 690 匿名さん

    気になるほどでもないかと思います

  79. 691 匿名さん

    昼より夕方から夜に掛けてがうるさいかもね。なんせ19・20時台は伊丹にガンガン来るからね。

  80. 692 近所をよく知る人

    そうそう、ちょうど小さい子が寝る時間なんですよね…。

  81. 693 市民

    大阪市内でも城東、都島、北、淀川、この辺で航路の下になる地域では
    騒音問題深刻やと思います。

    橋本府知事も北野高校出身らしいし、
    地域的に、この音と共にある環境で育ってるんやろなあ。
    伊丹の空路なんて、飛行機の通るとこちゃうというような発言もしてるしなあ。

    関空は遠くて不便やけど、出資した行政としても今以上にさびれてしまうのは、困るんやろなあ~。

    行政・関空と利用者、住民の間を取って、せめて伊丹空港への発着は減便してほしいところやね。

  82. 694 木田彩水さん

    先▽▽週号のSUMO新築テンションズによれば第3期1次分として432戸中10戸が売れ残り。

  83. 695 とくめい

    飛行機なんてもっと伊丹よりのセレッソ新大阪でも窓閉めたらほぼ無音ですよ。車の通行多い道路沿いのマンションよりか気にする必要ないとおもいますが。

  84. 696 購入検討中さん

    どなたか、暮らし体感ルーム<現地>に行かれましたか?
    もし行かれたら、どんな感じで見学できるのか教えてください。

  85. 697 匿名さん

    現地モデルルームでは、1階のE-HタイプとE-Iタイプの2部屋を見ることができました。
    マンションギャラリーのモデルルームとは違うカラーセレクトの部屋だったので、
    部屋の雰囲気の比較ができます。
    あとは、エントランスホール前庭、廊下の雰囲気も感じることができます。



  86. 698 匿名さん

    飛行機の騒音は気にするレベルではありません

  87. 699 物件比較中

    現地見に行きましたが南側が公団の外廊下や下の雑然とした駐車場が見えて少し考え中です。

  88. 700 う~ん

    南側は公団ではないですよ。

  89. 701 物件比較中

    そうなんですか。普通のマンションですか。それとも少し東になるのかしら。しかしかなり雰囲気が…な感じがしました。

  90. 702 サラリーマンさん

    そんなに気になりますか?
    どこも似たようなものですよ

  91. 703 696です

    東側の2つのタイプのお部屋を見れるのですね。
    現地の雰囲気感じたほうが、生活のイメージ湧きますよね。

    コメントありがとうございます。

    ところで、南側も入れるお部屋があるんですか?

  92. 704 匿名です。

    南側は、建物にも、入れません。

  93. 705 696です

    704さん コメントありがとうございます。

  94. 706 周辺住民さん

    701様
    南側の建物ですが、市営住宅になります。
    公団(UR)との間で、OURSのSOUTHのすぐ前です。

    URも古いのですが、この市営住宅も古めです。
    また、植え込みにしても、URの前面のものと市営住宅の前面のものとでは、
    手入れの仕方も全然違うなと思います。
    OURSへ南方面から歩いて向かうと、歩道に落ちている枝葉が増えて
    ちょっと歩きにくさを感じるポイントが出来ていることがあります。
    周りを見ると、木々の剪定もそこだけ1サイクル遅れているかのようで
    うっそうとした感じです。
    よく見ると、ちょうどURと市営住宅の境界線辺りから、
    植え込みの茂り方、歩道の枯れ枝の量が変わって来ていました。

    URと良く似た建物で一体感はありますが、
    実際には、管理の仕方が違うようです。
    市営住宅の住民の皆さんもお困りでしょうから、
    もう少し頻回に植え込みのお手入れ等して欲しいものですね。

    (以下は特にどなたに宛てたものというわけではありません。)
    *この板の書き込みで、
     差別的なものがありましたが、
     やはりURはスタンダードが高めの賃貸住宅であるし、
     市営住宅は社会のセイフティーネットの役割を果たすべきものであるというように、
     事実は事実として整理し、
     差別的意見におどらされず、
     住民みんなで共通の利益の方へ向かいたいものですね。
     

  95. 707 701

    706さん
    教えて頂いてありがとうございます。
    ご指摘のように管理が雑然としていたのでどうなんだろうと思ったもので。
    706さんの言われるように公団・市営ともに同じ町内会ですから仲良くはしたいですね。

  96. 708 入居予定さん

    そうでうすよね。
    同じ町内ですもんね。

    ウチは子で供もいますので、
    マンションだと、こうだ、
    ○○○住宅だと、こうだ、とか
    そういう言い方をしないように気をつけています。
    子供が真似るとイヤですから。

  97. 709 匿名さん

    そういう発想自体が、とてつもない上から目線なのが
    うけますね
    自然と子供に伝播することでしょう

  98. 710 周辺住民さん

    709さんへ

    706です。
    708さんの意見は、上から目線という発想で書いてあるとは思えませんよ。

    たとえば、学校にしても、集合住えにしても、地域にしても、
    ここだから、こうだ、という言い方をしてしまうと、
    結局は、ものの価値のわからない変なブランド嗜好と同じであり、
    ひるがえせば、差別的であるから、
    そういう言い方を避けているということではないですか?

    上記の
    ○○○(708)には、
    高級分譲でも、市営でも、公団でも、社員用でも、公務員用でも
    何が来ても同じことです。

    住宅選びは家計の予算と、家族のニーズで選んだら、
    それで良いと思います。
    そうして選んだ住宅に住んでいることは
    人からとやかく言われたりすることではないし、
    また、とやかく言ったりすることも恥ずかしいことだと思っています。

    ただ残念なことにそういうことを軽はずみに言う大人もいますので、
    子供の前ではものの言い方に気をつけているというのも、もっともでしょう。

    こういう地域は、こういう住宅は、こいう学校は○○である、というような表現は、
    正しい分析を基に、ある程度の配慮をもって為されるべきだということです。
    *これをもって、素朴な疑問を投げかけることけることを非難するものではありません。


  99. 711 匿名はん

    oursは上から目線になる程の高級物件じゃないやん。

  100. 712 ご近所さん

    710さんの書きこみは
    意識してなかった自分の考えを言葉にしてもらったようでとてもすっきりしました。
    ありがとうございます。

    土曜のイベントに参加した方いらっしゃればどんな様子だったか
    教えて下さい!
    興味あったんですが
    予定があり不参加だったので。

  101. 713 匿名です。

    土曜日のイベント?何か有りました。

  102. 714 708です。

    フォローありがとうございます。

  103. 717 匿名さん

    どこに住んでいてもそこに誇りをもってたけどな。気をつける必要もないし気にする必要もなし。それぞれの収入見合ったとこに住んでるんやからそれでよし。

  104. 718 匿名さん

    それは大人になってからの考え方じゃないですか? 子供はそんな風に割り切っては考えられないと思いますけど…

  105. 720 購入検討中さん

    マンション購入される方は上下隣、特に上階からのドスドスドンドンなど子供のとび跳ね、走りや
    大人の踵落としの歩き方による騒音問題など気になさらないのでしょうか?

  106. 721 匿名です。

    音は、かなり気になります。 それ以上に、常識がない人は、来て欲しくはない。

  107. 722 匿名さん

    音を気にすると怖いですね。

  108. 723 入居予定さん

    生活音への配慮は、かなりしっかりしていると思いますが。

  109. 724 匿名さん

    配慮されていても大人はあまりないと思いますが子供の走り回る音や物を落とした音などの覚悟は必要でしょうね。

  110. 725 匿名さん

    上階の音を気にするなら住めないかな

  111. 726 契約済みさん

    どうしてですか?
    現地MRでは、
    ドアさえ閉めれば工事の音さえ、気になりませんでした。
    飛行機しかり。

    気になるなら、事前に上階でドンドンとび跳ねたりして、
    階下にどれだけ響くか実験してみてはいかかです?

  112. 727 匿名さん

    外から聞こえる音と同じ建物内の別の部屋から伝わる音は違いますよ。
    現在住んでいるマンションに入居したばかりの頃、
    うちの隣の家に階下のおじいさんが「うるさい」と何度も怒鳴りこんで揉めていました。
    隣の家の子供の足音がうるさかったそうです。
    そのおじいさんはかなり難聴です。

    音が響かないマンションだと過信しない方がいいと思います。

  113. 728 購入検討中さん

    では、音の響かないマンションって、どんなんですか?

  114. 729 匿名さん

    気にする気にしないに関係なく、音の響かないマンションってないように思います。
    外からの音は窓さえ閉めていれば聞こえにくくなるとは思いますが、やはり上階や隣の音(子供が飛び跳ねたり走り回ったりする音など)は聞こえるみたいです。
    我が家は最近出来た新築マンションに住んでいますが、やはり子供の走り回る音やベッドからジャンプする音が問題になっています。
    幸い我が家の上階や隣は静かなので、逆に我が家の音の方が迷惑になっているのではないかと気になってしまいますが、周りの音が気になる方は気になるようなので、マンションに住む以上はお互い配慮が必要だとは思います。
    音が響かないと過信していると、知らず知らずのうちに騒音問題の加害者になっているかもしれませんよ。
    でも、本当に音の響かないマンションがあればいいですよね。いつでも洗濯機まわせますし、掃除機もかけれますし、子供は暴れほうだい出来ますしね!

  115. 730 購入検討中さん

    なるほど。
    勉強になりました。

  116. 731 匿名さん

    テレビ当たらないかな~

  117. 732 匿名はん

    お買い得ですかね?

  118. 733 サラリーマンさん

    素人です。
    こことセントプレイスで迷ってます。
    どっちがいいのか教えて下さい。

  119. 735 733は

    どの点で迷っているか提示しなきゃ、アドバイスしようがない。

  120. 736 サラリーマンさん

    こことセントプレイス

    場所は分かりますし、価格も大体分かります。
    それぞれの良い点・優れている点、悪い点・劣っている点が知りたいのです。

    現状の認識(良い点)は、以下の通りです
    アワーズ: 北区・自転車で梅田にいける・価格がセントより少し安め、
    セントプレイス: 駅近・大規模プロジェクトで住環境良好である、(仕事で利用)郵便局本局が近い

    悪い点は、どちらも共通 飛行機騒音、通勤(心斎橋方面)が不便、中古より割高

    どちらもそれなりですが、決めてに欠けており、迷っています。

    第3の選択肢(他を購入する)も検討中です










  121. 737 サラリーマンさん

    追記です
    私は現在阿倍野区に住んでおり、北区や都島区にはあまり詳しく有りません
    マンションの良し悪しに加えて、地域の良し悪しもご教示頂けますと幸いに存じます。

  122. 738 匿名さん

    俺なら単純比較だけならセントにしますね。

  123. 739 匿名さん

    断然セントプレイスじゃないですか。
    値段がぜんぜん違うような・・・

  124. 740 サラリーマンさん

    セントが良いと納得できる決め手みたいなものがないんです。

    先に書きませんでしたが、温泉施設は必要ありませんので費用負担がもったいない気がします
    かと言って、単純にアワーズにしようと言うことには成らないですし

    何か決め手になるような、隠れ重要ポイントは有りませんか?

  125. 741 匿名

    飛行機の騒音がするんですか?シティタワー大阪天満も騒音すると言う事ですね

  126. 742 匿名さん

    しますよ
    でも窓締めていたら問題ないですよ

  127. 743 匿名さん

    駅からの距離は決め手にはならないの?

  128. 744 匿名はん

    住環境もポイントになると思いますね

  129. 745 匿名さん

    駅近が魅力でセント見に行った友人の話では、ドアノブなど玄関周り派手で期待させといて室内建具地味でがっかりさせられ、丸いリビングも家具配置しにくいと感じたらしい。
    ご近所さんと温泉も入りたくないし、維持管理も揉める元だからやめたと言ってた。

  130. 746 サラリーマンさん

    oursは候補から外そうと思います。
    立地だけは北区のリバーサイド公園隣りで良いと思いますが、
    マンション自体にこれといった特徴がないので、購入に踏み切れません

    セントかその他(近くのシティタワーor福島区の物件)を検討したいと思います。

    でもセントは、将来ベルパークシティと違ってヴィンテージマンションにはなりえないかもしれませんね。
    セントの立地でベルパーみたいな良質な物件があったら即購入なんですが...

  131. 747 買い換え検討中

    現在、oursの購入を検討中なのですが、
    購入者の皆様は、どのくらい値引きがあったのでしょうか?
    それとも値引きは無いのでしょうか?

  132. 748 匿名さん

    746さん
    ベルパークシティーってヴィンテージマンションですか?
    現在、10件も売りに出てますよね。
    他のブランドマンションの中古の売り出し数をはるかにしのぐ2ケタ台じゃないですか!?

  133. 749 ご近所さん

    ベルパーは、それだけでかいです。
    都島区民の5人に1人を占めるといわれています。
    分譲戸数も全国第2位です。
    希少さは感じませんが、スーパー(ベルファ)があって便利かな。

  134. 750 匿名

    748
    746はベルパのような環境を言ってんじゃないの。市内であの樹々があるのはいいと思う。但しベルパの物件はパスだけどね。

  135. 751 サラリーマンさん

    ベルパは、広大な敷地(日本で2番目に大きい)で、緑豊かな木々や公園に囲まれた環境、
    また白いお洒落なタワーが2棟建っているので、遠目からも綺麗にに見えます。学区も良いですし。
    セントは立地(利便性)が良く、新築なのが魅力ですから、ここにベルパがあったらな~という気持ちで
    書き込みました。 
    でも確かに、ベルパ=ヴィンテージマンションはちょっと言い過ぎかもしれませんね。

    正直、oursやりバーサイド、桜○号館等、川沿いの北区の住環境についてはは良く知りません。
    なんとなく都島の方が良いような印象は有りますが

  136. 752 匿名さん

    751さん
    なるほどね。

    緑の多い環境という意味では、
    「oursやりバーサイド、桜○号館等、川沿いの北区」の方が
    ベルパを上回ると思います。
    現に長柄一帯に入った途端に体感気温や空気感が全然違います。
    大きな河に囲まれている為に、空気の流れが加速されているのか、
    風があり、大阪城公園の中以上に空気が澄みやすいです。
    また、風向も、普通大阪市では、南北に吹きますが、
    東西にもしっかり流れます。
    駅までの道のり(大阪市内で地下鉄利用としてはMAXの距離)の半分は
    並木の下のさわやかな風の中ですし。
    そして、こうした緑の多い環境を維持するための
    コストはマンションには掛ってこない!
    OURSはベルパやセントより戸数が少ないのでこの点はより重要ですが、
    結果的には、コストMINで多くの緑を享受できます。

    ただし、大阪城もしかり、ホームレスの方はいてはりますが、
    (淀川河川公園にはそういったテントは全く見当たりません。)
    テントの数では圧倒的に大阪城の方が多いです。
    どうも屋外で暮らすには河が大き過ぎて、湿気と冷え込みが厳しいうえに、
    大阪城と違い、縦長の地形なので、スペースにゆとりが出難いのでしょう。


    住環境や学区の良し悪しの話は、
    地域の住宅価格と比例して語られることが多いですね。
    ほとんどが都市公団なので、
    価格は全国的に公表されている通りですが、
    大阪市内、北区の公団住宅ですから、
    相対的にはかなり高い価格で出ています。

    また、かつては、市内でも、新北野中学や阪南中学の学区はレベルが段違いでしたし、
    北野高校、天王寺高校への指定席があるともいえる程の進学率を誇っていたようですが、
    (大手前とか、高津も良いですが、ちょっと把握してないので、また、どなたか教えてください。)
    現在では、平準化が進んでいると思います。
    公立学校ですから、どの学校にも均質に教師を配置するというのがタテマエですから。
    PTAの圧力等も言われますがね。
    知人の話では、上記の中学のうち1校は、
    既に、他の中学との進学率の差はほぼ無いそうです。
    都島では、上記のような突出した伝説的ハイレベル校区はないので、
    むしろ平準化傾向が強まっていると考えます。
    いかがでしょうか?
    校区のレベルは福島区の方が上昇傾向では?

    OURSでも、セントでも、シティーでも
    天六の浜学園へ通うなら、夜間のお迎えは必須ですし。

    ま、勉強より、強い身体を作る方が先ですから、
    まずは、淀川河川公園で駆け回って来いという思いもありますが。
    淀川の河川敷へ上がるポイントが最も整備されているのも、
    毛馬水門辺りですよ。
    スロープ等身障者の方への配慮も行き届いていて感心しましたね。
    身障者用のトイレまで、河川敷にありましたから。
    側面がブルーになっているさざなみ?号館の方からも、
    蕪村の碑のある公園の方からも、アクセス出来ます。
    解放感がたまりませんね。


  137. 753 匿名

    752
    そこまで絶賛するからにはここ買われたんでしょうね。

  138. 754 周辺住民さん

    大手前の入学者数は、友渕中学が1位。
    何しか友渕最強。

  139. 755 匿名さん

    友渕中学校は確かにレベル高いね。

  140. 756 マンコミュファンさん

    住み分け完了

    新築重視・価格重視=OURS
    新築重視・利便性重視=セント
    価格重視・環境重視・学区重視=ベルパの中古

  141. 757 匿名はん

    756
    それで決定だね。

  142. 758 ご近所さん

    756さんの分析に疑問あり。
    そもそもなぜ友渕中がレベルを高めたか。
    そこの理由を考てみると、いつまでも友渕が評判を維持するかどうかわからなくないですか?
    セントが出来れば、そちらの校区のレベルが上がると思います。
    学区重視もセントでしょ。

  143. 759 ご近所さん

    実際、友渕の大手前合格者数は年々低下してるしね。
    最近は10人ぐらいかな。

    セントの校区はレベル上がると思うよ。
    まだまだ時間がかかるだろうが。

  144. 760 匿名はん

    ここのスレは相変わらずだね。まあ物件がこんなんじゃあ、仕方ないんだろうけど。今だに梅田をアピッてるあたりも痛い…

  145. 761 物件比較中さん

    近くに火葬場(市立北斎場)があるのですが皆さんは気になりませんか?
    マンションから500mほど西にあるんですけど、葬儀場、お墓などもあるみたい。

  146. 762 匿名さん

    都市部で500Mも離れている建物をいちいち気にしている人がいるのかどうか、あなたに逆に聞きたいです。

  147. 763 匿名

    なんでも近くにあるほうが便利でいいんじゃないかしら!?

  148. 764 検討中

    >761

    現在、大阪市立の斎場(火葬場)&広大な敷地の霊園の目の前に住んでいます。
    最初は抵抗ありましたが、慣れました。笑
    目の前に住んでいてコレですから、500mも離れていればまったく気にならないと思いますよ。
    昔と違い、今は煙突から煙がモクモク出るわけでなく、ニオイもまったくありませんしね。北斎場もパッと見、斎場とはわからないような、近代的な施設になっているはず…。

    ちなみに、家の前の霊園は、中の遊歩道をみんな普通に通って犬の散歩や通学等しています。
    そんなもんです。

  149. 765 ご近所さん

    斎場も墓地もOURSの窓から見えませんし、駅からのルートにもならないと思います。

  150. 766 ご近所さん

    外観、実物の方が素敵ですね~。

  151. 767 ご近所さん

    散歩の時に何時も目に入りますが、結構見栄えの良い建物ですね!

  152. 768 周辺住民さん

    MRで見ていた模型よりかなり良いと思います。

    空気が通って行きそうな印象があり、
    この場所にぴったりやと思いました。

  153. 769 購入経験者さん

    ご近所さんやら、周辺住民さんやら、周囲の監視の厳しそうなところですね。。
    購入希望者よりも注目してる人の数が多いのでは??

  154. 770 ご近所さん

    散歩するたび、うれしくて見とれています♪
    桜の咲く頃には、引っ越しも済ませて、新しい暮らしが始まっていると思うと
    ワクワクしますね~。


  155. 771 周辺住民さん

    周辺といっても車で15分くらいの周辺ですが、
    楽しみで、よくOURS前を経由してます。

  156. 772 契約済みさん

    現地体感ルーム見ました!
    専用庭いいですね~。
    1階にしなかった事を少し後悔しました。

  157. 773 契約済みさん

    はじめまして。
    ピアノや公文、学研、算盤、スイミング、小児科など情報を教えてください。お願いします

  158. 774 契約済み

    半分くらい売れたと聞いたんですが大分売れ残るんですかね?

  159. 775 ご近所さん

    ピアノはさざなみの河合、公文は長柄八幡宮、スイミングはサボイ横のKTV、小児科は豊崎東小そばの樋口医院が最寄りです。
    徒歩圏に小さな小学校がいくつもあり、子供が多い地区なので他にもいくつもありますよ。

    ピアノは個人教室も複数ありますがあまり空が無く、曽根崎のヤマハ行ってる人も多いです。
    スイミングは安い扇町やベルファ横も人気あります。
    りくろー横のきもと歯科や天六そばの耳鼻科や小児科も子供の受診評判いいらしいですが、名前未確認ですみません。
    朝早くから診てもらえる八杉クリニックもよく行きます。

  160. 776 入居予定さん

    わー、貴重な情報、ありがとうございます。
    773さんのナイスな質問も有り難いっす。

  161. 777 契約検討者

    このマンションの近くに確か焼き場があったと思いますがいまでも稼動しているんですか.真剣にマンション購入を考えておりますが詳しく教えて下さい

  162. 778 物件比較中さん

    774様
    OURSは周辺の物件より売れ残り難いのではないですか?

  163. 779 契約済み

    778様 そう言って頂けるととても嬉しいんですがどういう所が売れ残り難いんでしょうか?セントプレイスなどの方が盛況なイメージです。3月末入居なのに半分残ってちょっと心配です。

  164. 780 物件比較中さん

    778です。
    OURSの方が売れ残り難そうと書いたのは印象に過ぎませんでした。
    すみません。

    そこで、ウチでOURSに傾いている理由を挙げさせてもらいたいと思います。

    セントとここだと迷われる方多いと思うんですよね~。
    あちらの方が駅近ですし、
    坪単価も高く、最大規模級のマンションなので、
    地域を新しく形成する勢いで、
    学区のレベルもぐぐっと上がっくると予想されますからね~。

    私も正直迷っています。

    OURSの緑に囲まれた環境、
    大川からの風と地区全体のきれいな空気、
    しかも河岸は公営の風致地区ゆえに、マンションへの管理費の負担が無い、
    室内空間、とくに水回りで、MID系の方がセンスが良い…

    両方のメリットを比較すると切りがないほどですが、
    どちらも共通するデメリットは騒音かなと思います。
    飛行機は室内だとほとんど気になりませんが。
    サッシの防音性能も同じ等級のものを使っていますし。

    ただ、そんな室内にいても救急車の音はかなり気になります。
    あの音自体が、目的からして、
    遮断されにないように、よく響くように造られているのですから、当然なのですが。
    その上、ドップラー効果というのでしょうか、地面から遠い上層階でも響くんですよね…。
    大阪市立医療センターは関西でもトップレベルを誇る救急医療を提供していますから、
    24時間、いつ来るとも知れないこの音には慣れるしかないのか…とここが
    セントの一番苦しいところだと思います。
    飛行機だけなら夜は飛びませんからね。
    温泉施設も拘置所もOKやと思いましたが、このサイレンが難点でした。
    レベルの高い救急病院が最寄りというのも安心ですし、
    学区も良いので、本当に最後まで悩みましたが。


  165. 781 物件比較中さん

    780です↑
    上記に学区も良いと書きましたが、
    正確には、良くなる(セントの住民の子女により)でした。
    現在は、ベルパの校区が依然として高めの水準を保っているようですからね。

  166. 782 匿名


    アワーズは暴走族がうるさそうだよ。

  167. 783 周辺住民さん

    777さん
    斎場の話はちょっと前のスレでいっぱい出てるんやけど?
    真剣に購入を考えてはるなら、ちょっと前も読んでみたらどうですか?
    荒らし目的の蒸し返しと勘違いされてしまうと思いますよ。

  168. 784 物件比較中さん

    え!暴走族?出るんですか!?

  169. 785 匿名さん

    市内3個所と郊外2個所で暮らした経験の自分には、暴走族も救急車も音では他地区と大差ないと感じます。
    むしろ郊外(外環間近)の時の方が群走でうるさかった・・・

  170. 786 匿名

    音は気にならないんですが病院も近い方がありがたいし。他の方が言われてた埋まり具合が一番の関心ですね。入居者の多くが賃貸とかガラガラ寂しかったら嫌ですもんね。

  171. 787 マンコミュファンさん

    契約状況を正確に知るって、難しくないですか?
    住民用板があるところでは、
    結局、入居してから電気がついてない部屋が予想以上にあるじゃないか!とか
    そういう怒りの書き込みも多いと思うのですが。

  172. 788 匿名さん

    マンションギャラリーの方の話によると、建物がかなりできてきたので、
    ここまできたら実際の部屋を見ることができるようになってから
    購入に踏み切りたいと考えているお客さんもいるようです。
    9月の近畿のマンション契約率が約60%であることを考えれば、
    竣工前の現時点で半分売れているなら御の字かもしれません。

  173. 789 入居予定さん

    読売新聞にも載っていましたが、マンションを計画して竣工するのには数年かかるといわれています。
    リーマンショックなどの関係でデベロッパーはなかなか土地を買えず、建つマンションもここ数年先はごっそり減っていき、需要が供給を上回るおそれもあるとか!?
    なのでこの時期にマンションを買うのは賢いのかもしれません。
    なので意外にアワーズも3月までにいい線いくのではないのでしょうか?
    竣工までは値引きするのは辞めてほしいですね。
    最近広告に載ってるような800万円引きとかそんなことはないとは思いますが・・・

  174. 790 匿名

    火葬場が長柄にあるのは知っていましたが.このマンションの最上階から見えるんですか.その為ですか残戸数あるのは

  175. 791 匿名はん

    長柄に火葬場はないですよ。

  176. 792 匿名

    長柄西に有りますが あれは嘘ですか 天六から徒歩で6分の所ですが

  177. 793 匿名

    火葬場が近くにあっても なかっても どうでも良いことですが マンション生活には関係ありませんよ

  178. 794 匿名

    火葬場は離れてるし一昔前のイメージじゃなく近代的な建物です。心配要らないでしょうね。竣工したら売れそうですが値下げとかあったらと思い迷ってます。

  179. 795 購入検討中さん

    せっかくの新築マンションだし購入時期をずらしてあるかないかわからない
    (あったとしても時期が遅くなったからと言って大幅値引きとは限らない)
    値引きを期待するより間取りや階が選べる今のうちに契約するほうが
    後で後悔しないかも?
    大きな買いものだけに満足のいくものにしたいと思います。

  180. 796 匿名

    確かにそうですよね。それは思うのですが価格で若干希望から妥協している所があるんです。もし欲しい部屋が最後まで残って値下げされたらと思うと…。もうちょっと悩みます。場所はいいんですけれど。

  181. 797 契約済みさん

    そうですよね。
    うちはもう契約しましたが、
    モデル・ルームの分譲が始まれば、
    インテリア代分くらいの値下げはあるかもしれませんね。

  182. 798 匿名さん

    火葬場がちかい?
    あれが近いなら駅はもっと近いですね

  183. 799 匿名

    そうですね。火葬場はマンションに全く何の影響もないと思います。むしろ隣の工場が何になるのかが一番の悩み所ですね。高層階や東向きならいいですが低い階の西向きとかなら日が全く当たらなくなる可能性も出るかもしれないですもん。スーパーが来るなら我慢できるかもしれないですが。

  184. 800 契約済

    まだ工場の跡地は大分先でしょう。何かできても離隔距離はしっかり取るので全く陽が当たらないと言う事は考えにくいですが。

  185. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸