大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド平野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 平野西
  8. 平野駅
  9. レ・ジェイド平野ってどうですか?
購入経験者さん [更新日時] 2021-11-28 23:21:44

レ・ジェイド平野についての情報を希望しています。
ショッピング・公園施設・教育機関・医療機関について教えてください。

公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/hirano58/brand/
物件概要:https://sumai.es-conjapan.co.jp/hirano58/outline/
所在地:大阪府大阪市平野区平野西3丁目8番2他(地番)
交 通:Osaka Metro谷町線「平野」駅徒歩7分
総戸数:58戸
間取り:3LDK
専有面積:60.80㎡~80.39㎡(防災備蓄倉庫面積含む)
構造/階建:鉄筋コンクリート造・地上15階建
売 主:株式会社日本エスコン
施工会社:未定
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス
完成時期:2022年4月下旬
入居時期:2022年5月下旬
-----------------
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2020-10-12 22:39:21

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レ・ジェイド平野口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

地下鉄平野は便利ですが大通り沿いだとうるさかったりするので、こういった中に少し入った場所は静かなのでマンションができるのは住み良いと思いますよ。特に南港通り南のこのエリアは平野の中だと環境も抜群にいいですね。南港通り北側は工場多いのでこっちのエリアですね!ここからだと高速にも乗りやすく、足伸ばせばいろいろ行きやすいので車はあったほうが生活の質は向上すると思います。近隣の針中野、東住吉区あたりが高騰しているので、穴場かな?と感じるお値段だと嬉しいですね。お値段出てくるまで楽しみにしてます!

2. 2 マンション検討中さん

>>1 マンション検討中さん

同じ意見です!
    平野区はこのあたりが一番良いと思います。

3. 3 通りがかりさん

この辺りだと教育大附属に行かせる方が多いんでしょうか?公園もスーパーも近くにあって住みやすそうだと感じました。

4. 4 匿名さん

附属に通わせてる方なら良いマンションですね。幼稚園から高校まで徒歩圏になりますし。
    駅まで7分ですから親も通勤しやすく、家族でここに住むメリットは大きいと思います。
    またそういった需要のある地区でしょうから、ファミリー向けマンションならリセールにも良いかもですね。
    車があった方が良いとのことですが、その場合駐車場が少ないのが少々ネックとなりますかね。

5. 5 マンション検討中さん

公式サイト、「12月25日に更新します」 とあるのに関わらず、1月中盤になっても更新される様子なし。前回の更新日も更新予定日を守れず遅れて更新となっていました。
    毎回この調子だと、このような事でも管理体制がなってないと思ってしまいます…

6. 6 匿名さん

>>3 通りがかりさん
    加えて、2800万は平野の新築3LDKでは安いし、人気になるかな?

7. 7 マンション検討中さん

3LDK2800万円は安いと思います!
    駅徒歩7分で家から天王寺まで15分くらいですもんね。安いのは低層階だと思いますが前の道路広いし日当たりも問題なさそうですね。

8. 8 マンション検討中さん

>>5 マンション検討中さん

更新されないのは管理会社と関係ないですよね…
    完成してからの管理会社かと。。。
    批判したいのでしょうがこれは無理がありますね。

9. 9 匿名さん

グランドパレスよりプレミスト、プレミストよりレジェイドのような関係性になりそうですね。前者の2つは完成してるのでレジェイドでわかりにくい間取りの参考と比較に使えそうです。マンション販売所が近いので1日で制覇できそう。ただ前者の2つは近くに工場が多かったり、道路もあまり区画整理されてませんので街並みはこっちとは生活圏が違うので参考にされないようお気をつけください。
    比較する値段は横軸だと住之江より高く長居より安い、沿線だと東住吉より少し安く田辺、文の里より安い、喜連瓜破から八尾より高い。土地の評価と価格のバランスが良いと感じます。南大阪線も使えそうだけど、南に行くことはなさそうなので地下鉄駅近がアクセスはメインですね。梅田までも一本で乗り換えも阿倍野で阪堺と近鉄、天王寺で御堂筋とJR、谷町九丁目で近鉄と千日前、谷町六丁目、谷町四丁目も地下鉄乗り換え、天満橋でJRと京阪、南森町で堺筋線。アクセスはこの沿線強いですもんね。今里筋線が中野まで来てくれたらさらに嬉しいですが、どうなりますやら。応援してます!
    買い物はスーパー多いし、駒川商店街も使える距離なので不便はない感じですね。駅までの間に行列のできるラーメン屋さんがありますね。ケーキ屋さんも歩いて3軒あるので好みに合わせたり食べ比べも良いですね。
    近くの公園も良い雰囲気の家族が遊んでたり、横のグラウンドも活用されてて街に活気がありますね。自転車、車なら長居公園も使えますよね。博物館、植物園が200円から使えるんですが、無料エリアよりかなり空いてるのでおすすめです。
    平野区は広いので場所によって不便ですが、ここは市役所も徒歩、税務署も徒歩、機関郵便局も徒歩と不便がありませんね。
    近くの教育大附属は幼稚園の倍率は高いですが、ちがう幼稚園、保育所でも近くに教育大附属があることで熱心なところが多いのでおすすめできますよ。南港通り沿いに馬淵がありますが、良いところに合格してる張り紙があるので見ておくと安心かもしれませんね。すぐ近くの税務署の南にある高校は中条あやみさんの母校ですね。他にも有名な方が卒業してますね。
    車も天王寺までめちゃくちゃ混んでる西田辺からの我孫子筋の東側の道路が北に上がれるようになったのでかなり楽になりましたね。
    このあたりはまだマンション建てられそうな土地もポツポツあるのでここから活性化してくれると嬉しいですね。お隣の喜連瓜破は再開発事業が組み込まれてるので使える開発になれば良いですね。
    冷静に褒めれるところを列挙してみました。
    ご参考になれば嬉しいです!
    たぶんそこそこ市内南側は詳しいと思うので何か質問あれば気づいたらお返事しますのでお気軽にどうぞ。

10. 10 匿名さん

>>4 匿名さん

駐車場は近隣で1万円前後で数も多いです。入れ替わり時期のタイミングもありますが比較的空いてるので問題ないと思いますよ。入居前にチェックして押さえておく交渉とかできるので事前に狙い目は目星付けとくと良いかもしれませんね。逆に敷地内に余分な駐車場あると管理費に影響するので100%稼働する台数のほうが良いと思いますよ。少し南のマンションが8割つくって7割しか埋まらず困ってたりしてますよ。

11. 11 匿名さん

>>4 匿名さん

リセールはおっしゃる通り必ず教育大附属の新規入学、入園時期に探してる方がおられます。少し西にある同じ並びのマンションは出たらすぐ売れてますよ。しかもそこそこ値段してますしね。今までこのあたりに新築なかったのも影響してると思います。
    天王寺の教育大附属の滑り止めの方もいるので、通いしんどい方が移ってくるのもあるんだと思います。

12. 12 マンション検討中さん

>>9 匿名さん

すごく詳しい方ですね。ご近所の方ですか?
    めちゃくちゃ参考になりました。
    ありがとうございます。
    少し気になってるのが小学校なのですが、ここは新平野西小学校になると思いますが評判とかどうなんでしょうか?馬淵で優秀な子が多いとのことですがそれはこの小学校の生徒ということでしょうか?
    すみません、自分で調べられずお言葉にあまえさせてもらい質問させてもらいます。
    よろしくお願いします。

13. 13 匿名

>>9 匿名さん

価格で2800万というのは目玉住戸だから安い?
    それ以外も3000万以下?

それってプレミストも同じくらいで出てるから普通?

14. 14 匿名さん

>>13 匿名さん

最安はコマーシャル住戸でしょう。ただ条件が悪いコマーシャル住戸になる部屋は2階部分のコンパクトタイプだと思いますが、場所がいいので日当たりに関しては問題なさそうですしそこまで一部屋だけ安くしてるおとり広告のような感じではないかと思います。価格の予測は眺望の開ける4階あたりからと、電線が抜けていく階数くらいからは少し差を付けそう?くらいかな?と思うので見に行かれてびっくりしないといけない変な値づけはしてなさそうかな?と予測してます。
    ご注意は広い部屋の上層階とかは市場にない商品なので別もの扱いですよ。なので広い角、最上階とかに希望がある方は値段予測は自分の都合の良い方向で見に行くとダメですよ。5500万から6000万近くはすると思います。これでも条件、市場考えたら安いですけどね。住宅地に15階建設できる良い立地はほんとに少ないですから。3000万だと60平米の3LDK中部屋をイメージして見学ですね。この辺りだとこの値段ならろくな戸建て建てれないので本当に安いと思いますよ。

プレミストとレジェイドが同じ価格だとするなら今回の比較だとプレミストが高いかレジェイドが安いといった感覚を持つのがいいでしょう。不動産には土地値があり言い値ではありませんのでね。過去の実績などからもプレミストの方が高くても違和感はありませんね。また今回どのような内容かはわかりませんが事業主を比較すると物作りに関してはレジェイドに良い実例が多く、プレミストは少し安価な物作りでコストカットされてる批判なども耳にしますね。不動産的な見方でなく一般的な見方だと南港通りより北は工場が多いので南港通りからトラックがかなりの量はいってきます。見た目、安全性、排ガス、音など暮らしの基盤になる部分がちがってきます。肌感覚だと同じ広さの部屋、同じ階数、同じポジションでこの2つの比較だと400万レジェイドが高くてもレジェイドの方をおすすめしますね。イメージとして400万高くても月々の支払いなら一万円ほどの差ですので長い暮らしを考えたら全然出していい一万円だと思います。もしプレミストと同じくらいの価格で買える部屋があったら買いでいいと思いますよ。

15. 15 匿名さん

>>12 マンション検討中さん

悪くもなく良くもなくです。
    学校の評判とはそもそも平均値で語られることが多いので誤解されないようご注意くださいね。特に学力は良いと言われる学校のトップに匹敵する子もいるでしょうし、学歴はあまり必要ない分野の後継になる御子息もいるでしょう。あくまでも平均値なので年度によっても変わってしまいますね。ただ平野や東住吉あたりの近くの学校と比較して良い方とはお伝えできますよ。また大阪市内は学校選択もある程度の数からできるのでその年度に合わせて考えてもいいかもしれないですね。中学校はできる子が公立進学してないのは馬淵の進学みるとわかるので学力差は中学校からと考えればいいかと思います。私立の進学思考が多くなってるので、公立中学校の学力低下はどこも同じですね。馬淵の生徒さんはここの小学校からがほとんどですよ。

16. 16 通りがかりさん

>>14 匿名さん

ちゃんとオブラートに包んであげてますね。笑
    ほんとうまく話されますね。
    プレミストは長谷工マンションなんですね。そら比較したらあきませんわ。長谷工です。と、長谷工と違います。の比較だけで300万は値段ちがってもいいですね。笑

17. 17 検討板ユーザーさん

ここは場所が良いですよね!
    前向き検討中です^_^

駐車場が心配ない口コミに安心しました!
    予約が取れなかったので、2週目の見学楽しみにしてます^o^

18. 18 匿名さん

>>17 検討板ユーザーさん

そーなんですね!
    コロナ禍の中ですごく注目されてますね!
    ここの完成時期だとローン控除も13年、作りも大丈夫だと思うのでグリーンポイントも30万ポイントいけそうですね!
    近隣より少々高くても入ってくる額が高いので同じ出費か、少しお得に買えますね!
    あとは上層階と角部屋のお値段が気になってきますね!

19. 19 職人さん

こちらの物件前向きに検討はしているのですが、近隣の公園フェンスに'痴漢注意'という貼り紙があったのは正直気になりました。

20. 20 匿名さん

>>19 職人さん

この辺り犯罪少ないので大丈夫ですよ。
    おそらく注意喚起かと。
    下のURLは警察が出してる犯罪マップです。
    確認用にどうぞ。

https://www.machi-info.jp/machikado/police_pref_osaka/smartphone/map/m...

21. 21 検討板ユーザーさん

貴重な情報ありがとうございます。
    明日から案内会があるようですね。
    見学された方がいらっしゃれば感想教えて下さいー!
    個人的に15Fの最上階が欲しいです!w

22. 22 通りがかりさん

>>21 検討板ユーザーさん

少し西にズレますが15階の眺望です。
    最上階は良い眺めだと思います。
    早い者勝ちになるかな?

1. 少し西にズレますが15階の眺望です。最上...
  23. 23 マンション検討中さん

お写真ありがとうございます。
    綺麗な景色です。
    カーテンいらずで住めそうですねー!
    やっぱりマンションの景色って大事ですよね。

24. 24 匿名さん

>>23 マンション検討中さん

晴れの日は山脈が綺麗に見えますよ。
    あとPLの花火、八尾空港の花火なんかも少し上の方の階なら方向的にバッチリ見えますよ。廊下側も大阪市内のネオン夜景、ハルカスもバッチリ見えるはず!
    東角なら生駒山脈からの日の出もいいでしょうね。
    生活に潤いが持てるのは良いですね!

25. 25 マンション検討中さん

有難うございます(^-^)
    花火見れる情報素敵です。
    来週の見学が楽しみです。
    また報告します!

26. 26 通りがかりさん

平野の良い立地。盲点でした。良さそうですね!変に人気エリアのハズレで肩肘はりまくって頑張って買うよりも生活に余裕もって住めますよね。見学行かれた方いたら感想ほしいです!

27. 27 マンション掲示板さん

今日見学行ってきました!
    満席で驚きました!
    家の見学時は重ならいようにずらした見学や検温、手袋必須でしっかりしてる印象ですー。

価格は妥当かな?
    というより安いなぁ?って思いました(^.^)
    正式価格は少し先ですが楽しみにしてます!

28. 28 通りがかりさん

ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、ペット飼育は可能なんでしょうか?
    HPに情報がなかったので。

29. 29 検討板ユーザーさん

本日見に行きました!
    ペット可でしたよ。
    結構人気みたいで驚きました。
    販売までまだしばらく時間あるみたいなので
    前向きに検討中です(???)

30. 30 マンション検討中さん

4000万円予算ならどれくらいの広さなんだろ?
    もう少し予算上げた方がいいのかな?

31. 31 eマンションさん

レジェイドさん検討しているんですが、小学校、中学校の登校が大通り(南港通り)を渡らないといけないのが気になってます、、(T-T)
    あと気になったのが総合設計制度?っていう制度です。
    誰でも敷地内に入って来ることが出きることだったと思うのですが、管理とかはマンション側が負担しないといけないんですかね?
    営業マンに聞きそびれました。

32. 32 検討さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

33. 33 マンション検討中さん

けど針中野駅前の価格が70m2で5000万
    平野で販売しているマンションの東向き、
    低層マンションと比較しても、ここが目立って良く感じますよ?
    バランス取れてると思いますよ。
    当日は予約が取れなかったので、選ばれていのでは?
    私はBタイプかCタイプで迷ってます(^◇^;)

34. 34 口コミ知りたいさん

近日価格発表会ってHPに掲載されてます。
    楽しみです。10Fより上の階で希望してきました。価格が安い下の階は抽選とか言ってました。マンションは上から売れるのではないのかな?

35. 35 マンション検討中さん

どこのマンションも条件良い部屋と安い部屋が先に売れますよ。
    まだ見学してないけど、市内高すぎだから
    ここありかもね。
    販売始まる前に見学してみますね。

36. 36 マンション検討中さん

Cタイプの間取りが気に入りました!
    価格と間取りのバランスが取れてるかなって
    色々想像してます。
    洗濯物干す時とか、リビングでボーッとする時に見晴らしの良い眺望って大事かなぁ?て
    9F以上で検討してます。
    購入してから入居まで楽しみにしてます!

37. 38 マンション検討中さん

[NO.37と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

38. 39 マンション検討中さん

他の方も書かれていますが、何か業者の書込みが必死で良いように書き過ぎですよね。。
    平野という土地で満足できる方は市内で安く買えると思えるのかもしれませんが、平野のことをよく知っている人からすればわざわざ平野に家を買うかなーと甚だ疑問です。
    その辺りを実際に行ったり見たりした方が良いと思いますけどね。

39. 40 マンション検討中さん

見に行ってよいと思ったから購入を検討しているのですが、39さんはなにをいいたいんでしょうか?
    近くの針中野で分譲しているマンションより
    1000万以上の価格差があるし、住宅地で南側に開放感があってとても気に入ってます。
    平野の中でも地下平野近辺は住みやすいですよ。喜連、出戸、加美とかは住みたくないけど
    付属の近辺は全然ありですよ。

40. 41 匿名さん

そうですね。
    このマンションの建つ平野西や付属のある流町は平野区内の中では良いんじゃないでしょうか。

41. 42 検討板ユーザーさん

たしかに平野を一括りにされるに違和感を覚えますね。
    流町、背戸口、平野西はマルです。
    個人的には駒川中野が好きですが

42. 43 口コミ知りたいさん

平野区内では良いんですよね?市内や府内で見ればどうなんですかね?
    周辺でも茶髪の小学生やビールタバコ片手の大人を見掛けたりしますけどね。
    小、中に通わせてからこんなはずじゃなかったとならなければ良いですが。。
    あまりにもこの地域を肯定、絶賛するスレばかりで疑問ですね。本当は逆だから、隠すために絶賛してるのではないですかね?人気があるならプレミストも売れたでしょうし。

43. 44 eマンションさん

>>43 口コミ知りたいさん
    プレミストの関係者?

44. 45 検討板ユーザーさん

確かに他社の販売関係者って感じがする笑
    第一期の販売のタイミングに分かりやすいですね。

45. 46 近所の者です。

第一期の販売前はいろんな暇な業者さんがマンションスレに来ては検討者にネガティブキャンペーンするのはあるあるなので仕方なしですね。マンション販売は一期終わると暇みたいなんで、特に売れてない競合物件なんてあるとひどいありさまになるようですね。ここは2つ確実に該当するのがありますね。わざわざ検討してるマンションにネガティブなこと書くなんて一般の方は普通はしませんからね。質問ならわかりますがね。紛らわしいのもあるので気をつけて読まないとダメですね。

大教大の影響で平野西は雰囲気ちがいますよ。
    試しに平野西歩いてみればいいですよ。想像してる倍以上の高級外車がその辺に停まってるの見れますし、良いお家多いですよ。

まー大阪の南エリアなので、色んな人がいるのはどの南大阪も同じでしょうが雑多な面は駅近くはありますね。ここは北にすぐ交番があるので治安も大丈夫ですよ。

ポジティブな意見はうちの奥さんが書き込んでたの数件ありますよ。住んでるとこの良さを素直に伝えたいんでしょうね。もちろん業者でもなんでもないですよ。

46. 47 マンション検討中

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

47. 48 マンション検討中さん

こちらのマンション手頃でいいなと思っています。平野に縁もゆかりもないのですが、勝手に治安が悪そうなイメージが根づいてました。平野の学校へ通っていた友人にも、変質者が多いから外には出るなと言われていたと聞き…でも前の職場の平野の方が口調はややきつく感じたものの本当に親切な方だったので、平野のイメージが良くなりました。どこにでも良い場所と悪い場所ってありますよね。百聞は一見にしかずなので一度現地に足を運んでみようかなと前向きに検討し始めております。

48. 49 マンション検討中さん

間取りや眺望、南向き、駅距離、第一種住居地域、といい条件が揃ってて、なんといっても価格が優しいのが決め手です。何度もMRに足を運びましたが、検討されれるお客さんは感じのいい人が多かったです。業者ではありません(笑)今日は特に登録受付で忙しいでしょうから

49. 50 口コミ知りたいさん

平野が良いという方は良い意味でも悪い意味でも平野にお似合いの方でしょう。平野で育った感想からすると絶対に住みたくない場所です。あくまで個人的な意見です。
    肯定派の方は何かと大教大を話題にされますが、平野区以外に住んでる方が多いですし、平野に住んでても一時的なもので別に庶民じゃないですから。庶民と一緒にされるといい迷惑でしょうよ。

50. 52 口コミ知りたいさん

[No.51と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

51. 53 マンション検討中さん

人気ないマンションには、ネガティブキャンペーン的なものがないので、ここは人気なのだと思いますよ。下げないとダメな業者さんには悪いですが、不自然極まりないですよ?あと、読むときに邪魔なだけです。

52. 54 マンション検討中さん

確かに、近くにある2つのマンションは書き込み少ないですね。ここと同じ時期に重ねると10とか20しかなかったのか。今でやっとここと同じ数くらいですね。妬まれる理由がわかりました。でも、どちらにせよ購入した人、検討した人がいるので、心ない書き込みは是正されるべき!匿名でも最近はひどいのには開示請求して刑事罰までいきます!特に差別的なことや、事実無根、誹謗中傷は厳しく目を光らせましょう!

53. 55 口コミ知りたいさん

確かに人気でしょうね。
    スーモカウンターさんに予約をお願いしたら
    今週は予約が取れないと言われましたよ。
    南で眺望があるのが人気ってカウンターさんから話を伺いました。
    他にも近くのマンションを紹介頂いたので、
    とりあえず見学いってきます。
    いまのとこ本命はレジェイドかな?
    けど八尾のプラウドも気になるので比較してみます。

54. 56 購入経験者さん

>>55 口コミ知りたいさん

プラウドは高いですよ。
    八尾でも70㎡で平均4500万ぐらいしますよ(;'∀')
    レジェイドの事は詳しくわかりませんが
    長居公園で販売されてましたが約100戸がすぐに完売してましたよ。
    髙値追求しない良心的な会社かもしれませんね。
    それか仕入れが強い会社ですね。
    平野の他マンションより安いのであればそれは売れますよ。
    広告宣伝費を抑えて販売価格に乗せずに短期完売を目指しているのでしょう。

55. 57 マンション検討中さん

ネガティブな書き込みについて、購入検討してる人が抽選とか、価格が上がったりとかにならないよう、ライバルを減らすために書き込むと書いていた掲示板がありました。ここも予約取れなかったり、人気があるので、ここもそういった方の書き込みもあるんじゃないかと思いました。抽選にならず、価格も優しいまま進めますように!

56. 58 マンション検討中さん

いよいよ明日抽選会ですね。抽選は避けたい。

57. 59 匿名

>>34 口コミ知りたいさん

下の階でもバルコニー側の南向きは通り沿いで日当たり眺望が悪くない立地なので、価格が優しいところで人気が出ているんだと思います。ただ上の階からの眺望は良いと思うので価格差次第で上を選ぶと思います。
    ここの通りは車通りが比較的少ないのに道幅があって歩道もしっかりある通りなのでマンション接道にはほんとに良い通りだと思います。
    この時期は確定申告で税務署あたりは少し車多いですけどね。

58. 60 匿名

申込から契約までの期間も、業者のねちっこいネガティブキャンペーンが盛り上がることが多いので、心ない書き込み、誹謗中傷、事実無根、わかりやすく書いてくるので大丈夫かと思いますが気持ちは良くないので、気持ち良く買えるように、変な書き込みは下げれるようにしたいと思います!

59. 61 マンション検討中さん

業者と思われる書き込みが消されていってますね。本人削除とか…はじめから書き込みするなよ。

これでまともな検討掲示板として拝見できますね。第二希望くらいまでは最悪を想定して考えておいたほうがいいのかな?

60. 62 マンション検討中さん

>>61 マンション検討中さん
    それくらいは自分で考えましょうよ

61. 63 マンション検討中さん

階数ならどこからどこまでって決めておいたら良いと思いますよ。間取りは気にいるとなかなか他考えれないと思いますが、こうやって悩んでるのも楽しみのひとつですよね。

62. 64 口コミ知りたいさん

>>58 マンション検討中さん

私も抽選は避けたいです。
    担当さんは頑張って重複ないように
    違う部屋を提案すると話をしてましたが、
    正直先着順で販売して欲しいです。

63. 65 マンション掲示板さん

購入を決めました。ご入居の皆さん宜しくお願い致します。
    契約の時も夜遅いのに席がすべて埋まってました。抽選で外れた方もいらっしゃると担当さんから伺いましたが倍率が少ない部屋を紹介頂いた担当には感謝してます。
    ホント早く入居を楽しみにしてます。
    以外にオプションとかの価格が決まるのが、契約時という事に驚きましたがそんなものなのでしょうか。
    まぁなにしろ希望の部屋が決まって一安心してます。入居予定の皆さん宜しくお願い致します。

64. 66 マンション検討中さん

>>65 マンション掲示板さん
    おめでとうございます。
    かなり興奮されてるようですね(笑)

65. 67 マンション掲示板さん

>>66 マンション検討中さん

ご返信頂き有難うございます。
    なんか急に恥ずかしくなりました(汗)
    入居予定の方、宜しくお願い致します!

66. 68 マンション検討中さん

すごく売れてるみたいですね(;'∀')
    第1期1次~4次完売御礼って結局どれくらい売れたんですか?
    早めに見学したほうがよさそうですね・・・・

67. 69 通りがかりさん

>>68 マンション検討中さん

一期9戸、二次9戸、三次6戸は見ましたので、四次入れると25戸以上確実に売れてますね!この数はすごい!早めの見学は必須ですね。

68. 70 ご近所さん

確かによく売れてますね。
    周辺物件は全然進んでいないみたいなのにすごいですね。
    そりゃ悪い書き込みも増えるでしょうね(笑)
    近日見学いってみます。

69. 71 マンション検討中さん

>>70 ご近所さん

こんだけ売れていたら最初に見学した方が良い条件で部屋が選べたかもしれませんね。。。「残り物には福がある」はただ納得するだけのことわざ、早めに見学したほうがよいと思いました。

70. 72 マンション検討中さん

私のような売れ行きの様子みるタイプには、すごく後押ししてくれる売れ行きです!はじめに買われた方々に感謝してます。こちらも長居公園のように早期完売しそうですね!長居公園の掲示板には30戸以上売れていると書かれていました!

71. 73 通りがかりさん

https://www.fudousankeizai.co.jp/share/mansion/437/4f75aprj.pdf
    長居公園が売り出し一か月で56/108戸だったようなので、
    58戸のここが現在30戸を売っているとなると、すぐに売り切れてしまうかも知れません。

72. 74 マンション検討中さん

契約者の声がホームページに掲載されてますね。直筆ってなんかリアルで良いですね!
    一番初めに見学しましたが、再度伺って話を聞いてみたいと思います。

73. 75 匿名さん

1期4次まで
    1期1次 9戸
    1期2次 9戸
    1期3次 6戸
    1期4次 9戸
    トータル 33戸
    これが即日完売!!!すごーい!!!
    買った人は幸せな結果でしたね。
    こうゆう売れ行きのいいマンションはほんといいですね!
    残り25戸。特に悪い間取りも階数もなさそうなので、あっとゆう間に完売でしょうね!

悪態ついてた人達どこへ行ったんだ???

74. 76 マンション検討中さん

>>75 匿名さん
    喜ぶのは自由ですがそうやって煽るのやめてください。
    せっかく平和になったのに。

75. 77 検討板ユーザーさん

平野西は平野の中でも人気ですからね。
    学校区も唯一平野西、背戸口エリアは良いですよ。この売れ行きですと早めに再検討しないといけませんね。

76. 78 マンション検討中さん

>>77 検討板ユーザーさん

貴重な情報ありがとうございます。
    今日見学に伺いましたが、思った以上に進んでました(^◇^;)もう5次追加した部屋も申込済みでした。
    前向きに検討してますが、我が家にとって高い買い物なので1週間考えてみます。
    小さな事ですが粗大ゴミが24時間捨てれるのは驚きました笑

77. 79 匿名さん

>>78 マンション検討中さん

24時間ゴミ捨てできるんですか?しかも粗大ゴミ!
    小さなことじゃないですよ!これ大事ですよ!

知ってる方おられたら教えてください。近くの馬渕は特進クラスありますか?ちなみに平野校の今年の私立合格発表はネットで見たのですが、かなり難関高校合格者が出てるので安心しました!

78. 80 匿名さん

何か煽りが半端ないですね…。。

79. 81 通りがかりさん

>>80 匿名さん

煽りっぽく見えるでしょ?
    ここはほんまのやつですよ。

80. 82 マンション検討中さん

>>81 通りがかりさん

たしかにここホンマに売れてますね笑
    もうすぐ最終期って営業さんがお話ししてました。
    今の時期に予約したら満席って断られたので、
    たぶん選ばれてると思いますよ。
    私は抽選の一番安い住宅しか考えてませんが、、、

81. 83 匿名さん

>>78 マンション検討中さん

エリア1番売れてるようです

82. 84 匿名さん

駐車場がなー
    煽り半端ない、に私も一票w

83. 85 評判気になるさん

売れてるとこ誰も煽らないですよ(笑)
    駐車場は近隣の月極でもいいなら空いてますよ。いいポジション買おうと思うならお早めに。

84. 86 匿名さん

レスポンス早w
    嘘くさいわw

85. 87 マンション検討中さん

敬語使わず、W使う。
    こういった方が購入されていないことが救いですね。どんなマンションも賛否ありますが、売れ行きは嘘をつきませんので煽りかどうかは見学に行かれるとよいかと思います。

くだらないことはさておき、ご存知の方いらっしゃると嬉しいのですが、スポーツジムがたくさんありますが、どこが良いとか、どんな特徴があるとか、お伺いできればと思います。こういった内容は販売所よりも、地元の方の方がお詳しいと思うので是非ともお願い申し上げます。

86. 88 マンション比較中さん

掲示板ごときで敬語必要ですかね。購入者かもしれないし、見学者かもしれない。
    決めつけるもどうでしょうか。
    いろんな物件の掲示板見てると、ここの異常さがわかります。
    お早めに、とか、見学に行かれるとよい、とか、誰目線ですかね?(笑)

87. 89 マンション検討中

今週末にMR見学予定です。
    平野区は元々候補に入れてなかったのですが、価格に惹かれ検討予定です。
    売れ行き好調と拝見し、出遅れ感がありますがまだEタイプ4000万前半のお部屋は残っておりましたでしょうか?
    わかる方お答えできる範囲で大丈夫ですので、教えて頂けると幸いです。

88. 90 匿名さん

煽りがすごいですね!
    とても人気な割にレスが異常に少ないのも気になります。
    特定の方に人気なのかもしれませんので売れていることなどを否定する気はありませんが。

89. 91 マンション検討中さん

>>90 匿名さん
    この掲示板の存在を知らずに買う人が多いし、レス数なんてこんなもんでしょ。
    同じレジェイドだと、長居公園もレス数少なかったけど百戸少々を早期に完売してたし。

90. 92 口コミ知りたいさん

>>90 匿名さん
    因みに長居公園は89レス目が完売おめでとうレスでした。

91. 93 匿名さん

そもそもレジェイドがレス少ないのかもしれませんね。
    平野かーって思う人もいるでしょうし、煽り一辺倒もどうかと思いますけどね。

92. 94 匿名さん

煽りに煽られて買いましたー(笑)
    でも結果良かったです。
    なかなか背中を気持ち良く押せる煽れるくらいの売れてるマンションなかったので(笑)
    それに書き込みのはじめからしばらくは、すごく有効な情報が多くてもう情報入れる必要がなくなってるのも書き込む数が少ない理由なのかと思います。情報は量より質だと思うので私はここの書き込みは為になりました。
    煽られるの嫌いな人はスルーして過去の書き込み見て整理すればいいだけだと思うので、適度な煽りは僕みたいな人間のために入れてあげててほしいです(笑)

93. 95 マンション検討中さん

平野区というのがどうしてもネックになり見送りましたがそんなに人気なのですね。
    正直、びっくりしました!

94. 96 マンション検討中さん

すごい書き込み数ですね。
    最近見学した際の情報ですが、
    60と65の広さは完売間近らしいです。
    80はまだ1つか2つあった記憶です。
    もしかしたら無くなってるかもしれませんが、、

95. 97 匿名

>>95 マンション検討中さん

色々見学してて、こちらの破格の安さに気づかなかった。
    平野区、穴場だな。

96. 98 マンション検討中さん

大阪市内の値段が上がりすぎている。
    正直平野の新発で競合より良い条件のマンションで
    価格も安く面積を絞っている。
    数も58戸とちょうど良い。
    そりゃ売れるよ。

97. 99 匿名さん

suumoから80へーべー消えてますね。
    完売でしょうか。

98. 100 匿名さん

>>75 匿名さん

1期5次が5戸でてますね。これで残り20戸。
    2期が4戸で抽選になるとのことなので、外れた方が何組か他の部屋を購入するとなると残り15戸以下になりますね!すごいスピード!嬉しいです!平野の他のマンションは完成してもずっと残っているので少し怖かったんですがとっても安心しました。1番値段のはる80㎡が人気なのもこのマンションの評価が高い証拠なのかな?と思うのでここにも安心してます。

99. 101 匿名さん

>>87 マンション検討中さん

このマンションから1番近いNASは一昨年の秋にできたばかりなので、とても綺麗で、設備も新しいです。スタジオも広くて用途でフロア分けもされてるのでスタート待ちの行列がないことはないですがそんなに気になりません。

王将の横は24時間でこちらもNASよりさらに新しいので機材は最新のものばかりです。ウェイト強化に集中されたり、仕事帰りだとここがいいかもしれません。ただお風呂はシャワーのみになります。

セントラルは少し距離ありますが、1番古参になります。水泳は競技者も抱えるスポーツジムなので水泳中心ならこちらだと思います。マッサージが併設していたりするのでケガからのリハビリにも適していると思います。お風呂は温泉を入れています。

たぶん、このみっつが徒歩圏内なのでご説明にはいいかと思ったんですが、区運営だと少し離れますが南港通りを東に行くとあります。リーズナブルで1日のみ利用や会員登録不要などはいいかと思います。この近辺にもふたつあるのですがどちらも会員制です。

ざっくりしてますが、参考になれば。

あと、どのジムも少子化が嘘のように子供のスクールは流行っているので子供の習い事で考えている方ならとてもいい環境だと思います。

100. 102 匿名さん

>>100 匿名さん

1期5次も終わりましたね。
    1期6次が5戸なのであと残り15戸!
    2期が抽選でバラけるならもう今月末には一桁!!
    早すぎて追いかけるの大変です(笑)

南港通りより北側とちがって、このあたりはもうマンションにできそうな土地がなさそうですね。駅前に建つのも賃貸みたいだし、こんなに売れ行き良いと次にも期待しますがなかなか出てこなさそうな感じじゃないかと思います。

101. 103 通りがかりさん

ホームページに来場者プレゼントの表示が無いモデルルームは売れてる証拠ですかね。
    レジェイド長居公園通りも何もくれなかったし。

102. 104 通りがかりさん

売れてるみたいですが、、
    ハイテンションな住民さんより
    落ち着いた住民さん希望。

ブランド力も大事。このエリアの方はやさしいですね。

103. 105 マンション検討中さん

>>104 通りがかりさん

トゲのある感じの投稿は業者の妬みっぽく見えてしまう、、、でも一応、ちがうと思うものには反応してみようと思います。あくまでも個人的な意見なので噛み付かないでくださいね!

いろんな方が住まれるのがマンションですから、いろんな方がどのマンションにもいるように思います。ただ5000万以上のお部屋が人気なのはそれなりの方が住まわれると思いますし、販売センターに来られてる方々もファミリーですし、ホームページの契約者アンケートも良い感じですね。これだけ売れ行きが良いと無理矢理な販売もしなくてもいいのかな?とも思いますのでクレーマー、ディスカウントなどの心配もなさそうです。なので優しい方が多いのは書き込みのようなイヤミなものでなく素直に良いと思います。それにブランド力はメジャーセブンや大手でないにしても中堅で頑張っている印象なので悪くないですね。

104. 106 マンション検討中さん

一部がこんなハイテンションなの?

105. 107 購入者

>>106 マンション検討中さん

ハイテンションの意味がわかりません、、、
    私の訪問するタイミングでは良い雰囲気な方が多いと思いますが、、、

106. 108 名無しさん

モデルの部屋って本当にいいですよね!
    先日見に行かせて頂きましたが、オプションがそんなになく、検討しやすいです。
    私はA、Dタイプで検討中です。

107. 109 マンション検討中さん

モデルルームの部屋は装飾されて良く見えますよね。
    我が家も同じ広さが良かったですがBタイプにしました。
    4月には残り一桁になるとお伺いしましたが、人気があるマンションに
    住めることはうれしい限りです。(自己満足ですいません。)
    入居は来年と先ですが楽しみです。
    OPとかインテリア会、ローン相談会などの催しがあるようなので
    担当さんからの連絡を心待ちにしています。

108. 110 口コミ知りたいさん

何故にこんなに売れてるの?

109. 111 通りがかりさん

マンション高騰時代の中で、相対的に安いからではないでしょうか。
    5000万が高いという書き込みもありますが、嫌味ではなく、5000万では予算未達のマンションも多いと思います。

たとえば北摂ではレジェイド軒並み苦戦しています。エリアや価額が大きいと思います。

110. 112 匿名さん

>>111 通りがかりさん

たしかに北摂はメジャーセブン、大手財閥、電鉄などでも苦戦してますので中堅デベだとしんどいかも。
    安いだけで売れるのであれば、平野の完成済みのふたつはここより安くて値引きもしてますし、市内南側だと住之江も安いですが、苦戦マンションだらけ。
    ここの売れている理由は、平野で住めるピンポイント立地、価格のバランス、広さ間取り、周辺環境など、絶妙なバランスが理由なのかな?と思ってます。

111. 113 評判気になるさん

>>111 通りがかりさん
    北摂は高騰してて、大阪の地元民には選びにくくなってますよね。大阪ってヨソから見たら怖いイメージがあるから、安心のブランド料みたいなものですかね。
    地元の人にとっては地域の特性(土地柄など)もある程度把握しているので、交通の便が北摂よりも悪くない上にリーズナブルなこういう物件には飛び付きやすいと思います。

112. 114 通りがかりさん

>>112さん、113さん
    私の言葉足らずを埋めて頂きありがとうございます。おっしゃる通り、立地や周辺環境も魅力がないと、この頃は簡単には売れないですよね。谷町線もいい意味で渋い路線と思います。

北摂にレジェイドがちらほら出てきたので、評価を知りたくて観にきた次第です。
    北摂は供給過多のエリアなので、レジェイドだけでなく、大手も苦戦している気がします。
    駅近+αの魅力と、買手の予算が両立しなければ、人気マンションにはならないですね。
    乱文失礼しました。

113. 121 評判気になるさん

駅近、価額、アウトポール以外の特徴、ありますか? レジェイドは物件によって非常に評判が異なるので… 内装仕様は標準的ですよね?

114. 124 マンション検討者

非難ではなくこの間取りって普通ではないんですか?
    ワイドプランでも無さそうだし、田の字型をちょっと変形したような感じですし、洗面所まで2wayとかでもないですし、特別すごくいいとは思えなくて。
    近辺の物件に比べるといいってことなのかな。

115. 127 マンション検討中さん

>>124 マンション検討者さん
    角部屋のADEタイプは、洋室1,2の窓が廊下に面してないのでプライバシー性に優れている&二面採光で明るく通気性も良いというのが、他にはあまりない特徴だと思いましたよ。

116. 128 マンション比較中さん

みなさん盛り上がってるところ水を差すようですが、買った理由ばかりの掲示板って、なんかおかしくないですか?検討しているからこそ、買わなかった理由も知りたいのに。あまりにもネガティブなことばかり書いてて、ないことまで書いてるのは論外としても、なんか不自然すぎると思います。例えば、隣にあるスナックビル、コロナ禍で休業してそうですが、また復活しないのでしょうか。

117. 129 評判気になるさん

>>103
    来場プレゼント始めました(笑)

118. 130 マンション検討者さん

>>128 マンション比較中さん

逆に盛り上がりすぎて冷静になってしまうんですよね。
    地元の方が主に購入されてるのかいいところを誇張しすぎてるのかなと。

119. 132 マンコミュファンさん

>>129 評判気になるさん
    長居は完売直前にクオカードプレゼントやってたから、ここも最後の追い込みに入ったのでしょう。

120. 133 マンション比較中さん

>>130
    ほんと、その通りで。実直な方が多いのか、いいですよって言われて、うんうん、って盛り上がって、素直に踊らされて買ってるパターン。
    いいこと書いてるの、客とは限らないのに。

121. 134 マンション比較中さん

地元の方、教えてください。
    コロナが始まる前、1年ちょっと前ですか、スナックビルは営業してましたか?音とか酔っ払いとかどんな感じだったかなと思いまして。
    また、ここって宗教法人だったと思いますが、評判はどうでしたか?やばくはないのかな。

122. 137 マンション検討中さん

>>133 マンション比較中さん
    踊らせてそのまま買うって、なにかのセール品でもないし、何千万もする物なので、営業に言われてそのまま買う人はいないと思います。ちなみに私もまだ検討中ですが、全体的なバランスがいいと思いますよ。

123. 138 匿名さん

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。

124. 139 マンション検討中さん

かなり有益だと感じたご近所さんの情報(134への返信)が消されていますね。管理人さんのミスでしょうか?

125. 140 マンション検討者さん

>>137 マンション検討中さん

私も検討中ですが過熱感はあるように感じます。
    購入された物件が売れるのは嬉しいとは思いますが、冷静にデメリットも検討に入れたいと考えてるので絶賛だけのスレは検討しにくなとは感じます。

126. 141 マンション検討中さん

こちらはグリーンポイント対象になるのでしょうか?

127. 142 通りがかりさん

角部屋の間取りが良いですよね。
    特にアルコープは他物件にはなかなか見れないレベルで中に入ってくれておりプライバシーの観点やプライベートプレイス感も強調されます。
    それに加えてこのご時世でも値付けが強気ではなく妥当に感じられる相応感。
    それが合間って売れている印象です。
    周辺環境、立地は人によって大きく捉え方も変わるので言及すると荒れる元なので触れません。
    一般的に角部屋の間取りと値付けから実需であれば後ろ向き要素はあまり感じません。
    MRに行ったわけではないので、梁や下り天井が一般的なレベルなら問題ないと思います。
    さらに投資対象には立地的にならないのでファミリー層は住みやすそうです。

128. 143 匿名さん

ここ坪単価いくらなんですか?

129. 144 マンション検討中さん

>>142 通りがかりさん

このくらいのアルコープ普通にあると思うんですが…
    値段の割にはというのな理解はしますが、他物件に比べてなかなか見れない設備等があるわけではないので勘違いされる方もいらっしゃると思いますよ。

130. 145 匿名さん

あれよ、あれよと最終期の概要になってますね。
    2月販売開始だったので1、2カ月で最終期ですか。早いですね。
    建物が2階くらいまで出来てきましたね。
    近くの公園もボランティアの方が毎日来ているようで綺麗に管理されていて
    子供たちや、親御さんも良さそうな雰囲気でした。

131. 146 評判気になるさん

良かったですね、いいこと尽くしで。

132. 147 ご近所さん

HP拝見しましたけど、コンセプトページがまだアップされてませんね・・・
    それなのに最終期って面白いです。
    来週見学に伺いますが後どれくらい選べるのか気になるところです。

133. 148 マンション検討中さん

アルコープはあれば物を置きがちになって、エスカレートしていき色々と問題になったマンションに住んでいました。
    住民のレベルが問われますね。

134. 149 マンション検討中さん

ワンフロア4邸でしたっけ?
    コンパクトに近いマンションは
    たぶん仕上がり意外と外観ショボく感じると思います。
    まぁ間取り設備値付けのバランスは上手くやってますね

135. 150 評判気になるさん

>>149 マンション検討中さん

スパンがそこそこあるので模型の感じから規模感は問題ないと思いました。敷地図面からも一階の設えは良さそうですが、気になる方は近くにある同じワンフロア4邸のユニハイム駒川中野より良さそうなので、気になる方はご参考に比較になるかな?と思います。

136. 151 マンション比較中さん

>>139
    どんなことがのってたましたか?

137. 152 マンコミュファンさん

最近感じたこと。
    エスコンの売り方は賑やかし。各地に中小規模の建物を立て、イケイケドンドン。

仕様は大手>エスコン>賃貸 のイメージ。
    なので、価額が高いと苦戦する。
    量産型なので間取りはシンプル。高級感はない。

138. 153 匿名さん

>>152 マンコミュファンさん
    >>仕様は大手>エスコン>賃貸 のイメージ。

根拠は?

139. 154 ご近所さん

根拠とかないんじゃないかな。
    仕様は高級という訳ではないですが、今の新築マンションの一定基準はありますけど・・
    なにを見てそのように言われてるのか疑問ですが。
    HPみましたら、いよいよ最後って感じですね。
    ほんと早かったですね。

140. 155 検討板ユーザーさん

東住吉、平野にあるマンション見学してきましたが、ここ結果良いと感じたので直感を信じて購入致しました!
    設備は我が家にとって充分な内容です。
    入居一年先ですが楽しみにしてます。
    ラスト数部屋もまだ間取りや色も決めれるので充分で妥協した点もそんなありませんでした。

141. 156 マンション検討中さん

昨年はコロナの影響でお祭り中止でしたが今年はどうですかね?
    平野の地域性がわかる盛大なお祭りです。

142. 157 評判気になるさん

>>156 マンション検討中さん

だんじりのこと言ってるのかしら?
    もっと北です。ここは違います。
    やれやれ…業者の荒らしかな?

143. 158 マンション検討中さん

売れてるところをディスる書き込みは掲示板あるあるだと思うのでひどいのは読み流ししてますが、知らない情報や、間違っている情報の微妙なのが混ざるといちいち調べないといけないですし、紛らわしいので、訂正くださってる有識な書き込みは本当に検討してる者としてありがたいです。自分でも調べてみましたがおっしゃる通り対象外でした。参考にだんじり地域載せておきます。

これぐらい圧倒的に売れていてもまだ荒らす感じの投稿されるんですね。業務とかになっているんですかね?

1. 売れてるところをディスる書き込みは掲示板...
  144. 159 マンコミュファンさん

売れているのは、契約者さんエスコンさんに取っていいことだと思います。
    それを殊更に書くから、嫌味の書き込みを呼び込むんだと思います。
    心理学にちかい。原因は他人にも自分にもあると思います。

145. 160 マンコミュファンさん

>>151 マンション比較中さん
    本人じゃないので記憶で簡単に書きますが

スナックビルは数軒やってたが迷惑な事は無かった
    そもそもスナックビルは上が賃貸住宅なので騒がしくしたら上から苦情が来る
    宗教法人は良くも悪くも存在感が無いものだったから影響は無いのでは

こんな事が書いてあったような気がします

146. 161 マンション検討中さん

年始からスタートしたプラウド八尾本町とどっちが先に完売かな?
    個人的にレジェンドは一票!
    ホームページ見る限り残り7部屋ぐらい?
    抽選3部屋と最終期1部屋。
    4部屋はなくなるとしたら、残り3部屋ぐらいでしょうか?

147. 162 名無しさん

>>161 マンション検討中さん
    プラウド八尾って競合するの?
    オリックスとセレッソがバスケで戦ったらどっちが強いの?みたいな感じがしますが。

148. 163 マンション検討中さん

>>159 マンコミュファンさん

今回の祭りの投稿は嫌味でなく、事実無根のめちゃくちゃな投稿だと思いました。
    ここは売れているよ。と教えてくれる投稿もなぜかを書いてくださってる投稿や人気間取り、今の状況、すごく助かる内容だと思います。
    間違った書き込みに訂正入るのは至極当たり前で、検討者には助かります。
    ここは匿名の掲示板なので間違い、嫌味、荒らしなどの投稿はあって当然。その誘発を気にして有益な投稿が無くなる方が個人的には残念です。
    最近こんなに売れるマンションなかなかないと思うので、残念な書き込みがあるのは仕方なし!それを上回る有益な書き込みがこのまま、これ以上、盛り上がることを期待してます!

149. 164 マンション検討中さん

>>155 検討板ユーザーさん

おめでとうございます!!!

我が家も希望していたものが一通り全て揃っていたのと、知らない地域でしたが、何度も建設地の周り、駅の周り、電車の乗り降りを確認して決めました!

うろうろしていて気になったのですが、駅前の空き地は何か商業施設ができる感じですか?工事作業服を着た方が数名とスーツ姿の方数名で何やら図面っぽいの広げていました。覗き見できたら!?と近づいてみたんですが、あまり見えませんでした…ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

150. 165 マンション検討中さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

151. 166 評判気になるさん

>>163 マンション検討中さん

このマンションの掲示板はとてもメリハリ効いてるというか、、、笑
    情報しっかりしている投稿が多くて、購入者、検討者の方の書き込みが多そうなので親近感ありますね。

駅前の空き地はJAの横ですか?
    しばらく空き地ですね。元々家具屋だったのが最終でしたかね?そこそこ広いのでいろんな可能性ありますね!何店舗かの集合施設とかだと便利ですね。

152. 167 匿名

ディスる、荒らす、と。
    その後すかさず訂正、フォローが入る。
    売れているマンション特有の掲示板になりましたね。
    完成より何カ月前に完売するのか楽しみです!!!

153. 168 マンション検討中さん

>>163 マンション検討中さん

無知な素人がわいてるような印象になるからそんな熱くならないでほしい…
    ここはバランスはいいと思うけど全てが他の物件よりかいいわけではないし比較的標準。
    売れてるとかよりスラブ厚とかもっとマンションの情報がある方がいいんじゃないのかな。
    感情的に熱くなってる人が多すぎる。
    そんなに煽らなくてもいいというか購入者として逆に恥ずかしい。

154. 170 マンション掲示板さん

>>168 マンション検討中さん

購入者の方なんですね。
    情報はほしいです!
    購入者の方しか知らないような情報も、
    是非教えてください!

155. 183 匿名さん

この掲示板は物件の情報交換以外にも、
    購入検討者、購入者がどんな雰囲気なのか、カタログ等では知り得ない事が読み取れますので、全ての書き込みは貴重な情報だと思いますよ。
    住んだ後に住民や組合が荒れるかどうか、スラブ厚とか隣の建物の情報なんかよりよっぽど重要な要素ですし。
    ぶっちゃけ私はここで理事に任命されたらやっていける自信は有りません。
    ここ、物件は良いと思いますけどね。

156. 185 マンション検討中さん

>>183 匿名さん

物件良いと思うのなら勿体ないのでは?
    優先順位は様々でしょうが…普通に読んでて不思議でした。良い物件に巡り合う方がとても苦労すると思っての感想です。

それに見学、申込、契約会と何度か足を運びましたが良いファミリーが多いなという印象なので、ご見学されてないなら足を運んでからでもいいのではないでしょうか?

最近のマンションは規約がしっかりしていると内容見て感心させてもらったので住んでからの維持管理は安心できそうなのもご見学すれば少し安心されるかもしれませんね。

157. 186 検討板ユーザーさん

ここって耐震設備やその辺のサポートとかどうなんでしょうか?

158. 192 マンション検討中さん

[NO.169~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

159. 193 名無しさん

だいぶお掃除されちゃいましたね。
    完売までが早いって、買った人は嬉しいかもしれない。でも冷静に考えて、住み始めてからはなにも関係ないと思います。部屋の住み心地、建物の仕様、区分所有者の協調性、自分はそっちの方が大事です。
    正直なところ羨ましさはないです。
    ご契約者の方々のご多幸をお祈りします。

160. 195 マンション検討中

>>193 名無しさん
    それは住んでみないと分からないし、ここで言っても仕方がない。あといつまでも売れ残ってるマンションの方がよっぽどイヤだけどね笑っ

161. 196 名無しさん

>>193 名無しさん
    万一、数年で売却する事情が出来た時に、早期完売物件は売却しやすいのではないか、という期待感というか安心感はある。

162. 197 通りがかりさん

近しい友人の知り合いがここのマンションを
    購入したと言っていました!
    (私もマンションを検討中だったので
    参考程度に聞きました)
    元々平野区民で地下鉄からは気持ち離れているけど
    不便ではないと思うとのこと。
    ですが、モデルルームは全て家具が入った状態なので
    何かとオプションをつけると金額が膨らむとぼやいてたそうです。
    その人個人的にはトイレが少しダサいって
    言ってたそうです。

163. 198 マンション検討中さん

元々、平野区に住んでた方なら良い買い物かもしれませんね。

164. 199 通りがかりさん

>>198 マンション検討中さん
    手強い競合マンション、ブランドマンションがなかったのも大きいと思います。だから、平野外の人がこのスレ見ると、違和感感じてるかなと。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸