東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン ザ・タワー大塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南大塚
  7. 大塚駅
  8. ルフォン ザ・タワー大塚ってどうですか?

広告を掲載

坪単価比較中さん [更新日時] 2023-06-27 06:59:49

売主: 株式会社サンケイビル
施工会社: 三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社: 株式会社サンケイビルマネジメント

所在地 東京都豊島区南大塚三丁目28-3外(地番)
交通   JR山手線「大塚」駅徒歩4分
     東京メトロ丸ノ内線「新大塚」駅徒歩9分
     東京さくらトラム(都電荒川線)「大塚駅前」駅徒歩4分
総戸数 146戸(事業協力者住戸6戸含む)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上23階建(免震構造)
管理会社 株式会社サンケイビルマネジメント
設計・監理  三井住友建設株式会社
施工     三井住友建設株式会社
完成時期   2022年5月下旬予定
お引渡し時期 2022年6月下旬予定
売主     株式会社サンケイビル
販売提携(代理)東急リバブル株式会社

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/

【物件概要を追記しました。2020.9.23 管理担当】

[スレ作成日時]2020-09-23 00:00:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン ザ・タワー大塚口コミ掲示板・評判

  1. 451 購入経験者さん

    >>443 匿名さん
    まあまあそんなムキになりなさんな。
    財布と気持ちの「ゆとり」があなたと違うだけのことよ笑

  2. 452 匿名さん

    要望書の受付が始まってる割に、ここは全然盛り上がりませんね。

  3. 453 匿名さん

    どのタイプが一番人気ですかね、抽選にはならないでしょう

  4. 454 匿名さん

    デベ側からいろいろ情報も出てきてるはずなのに全然書き込みがないってことは、やっぱり不人気なんでしょうね。

  5. 455 匿名さん

    >>452 匿名さん
    シティハウスと比較検討してる方はいらっしゃいますか?

  6. 456 匿名さん

    >>455 匿名さん

    シティハウス南大塚全然得れてないみたいだよ。
    まぁ単価ステアリより高いからな。

  7. 457 匿名さん

    なんかゼネコンと今後協議して色々頑張るみたいな事言ってたのでそれに期待。改善無かったら見送り。

  8. 458 評判気になるさん

    >>457 匿名さん
    具体的にどこの改善を希望していますか
    自分は浴室と洗面台をグレードアップ希望ですが、

  9. 459 匿名さん

    >>457 匿名さん
    まだ設備、仕様の変更の可能性があるかもしれないということですか?購入を考えて進めていたのですが、洗面台とガラス(low-Eじゃない)とキッチン(水道)が気になってしまって。オプションで更に払うのはキツイですし、どうにかグレードを上げて欲しい、、、切実です。ゴミ捨て場が各階にないのは私はあまり気にならないので、むしろリサイクルステーションを無くすことで管理費が下がるのであれば無くしてほしいですね。

  10. 460 匿名さん

    標準仕様上げるのか、オプションで選択肢を増やすのかは不明ですが、仕様面では変更可能性もあるようなニュアンスで話されてましたよ。

    ただ担当営業の方も私より図面読み込んでなかったり、売る気あるのかな?といった対応が気になりましたがw

  11. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん
    ああ、私の担当の方も図面の読み込みが甘かったです。同じ人ですかねぇ笑
    わざとではないと信じてますが、モデルルームのキッチンコンロのガラスパネルとレンジフード、オプション仕様なのに、これが標準ですよ?的なニュアンスで言ってきて、後でパンフレット見てびっくりさせられました。

  12. 462 評判気になるさん

    >>461 匿名さん
    私の担当もキッチンはすべて標準ですと言ったけど、結局オプションですか?
    今週末また行くけど、ここの営業さんリバブルですね、こんな無責任な営業やめてほしい

  13. 463 匿名さん

    >>462 評判気になるさん
    同じ営業の方かもしれないですね。モデルルームガイドいただいてますか?それを見ると23番でがっつり建築オプションと表示されています。来場者限定ページでも確認出来ると思います。

    モデルルームのキッチンの仕様が標準と聞いたので、他の残念な部分には目をつぶろうかと思っていたのに、まさかのオプション。

  14. 464 評判気になるさん

    >>463 匿名さん

    23と24番ですね、今確認しました。キッチンは全て標準ですって言ったのに、印刷が間違ってないですかね、笑
    やっぱりここはダメかな、大手だと当たり前なことはここではいちいち確認しないといけないことですね

  15. 465 匿名さん

    東急リバブルはイマイチか。
    サンケイビルも高額物件なんだから財閥系に頼めばよかったのにね。三井や地所は優良顧客リストを持ってる。

  16. 466 匿名さん

    >457

    仕様を公開してから変更すると混乱するから普通やらない。グレードアップでも、元の方が良かったという人も出てくるし。営業のその場しのぎの言い訳と見た方が妥当。

  17. 467 匿名さん

    >459

    サッシは共用部分だから後から自分で変更するのはNG。後付け可能な設備とそうでない設備は分けて判断かな。

  18. 468 匿名さん

    >461

    モデルルームはオプション満載だから逐一確認しないとね。最近、インターフォンの玄関カメラや玄関照明の人感センサーとかまでオプションなんてのもあって気づきにくい。

    良心的なところはきちんとオプション表示するか、オプションリスト渡してくれるんだけど。

  19. 469 匿名さん

    >460

    オプションでできるようなことは外に依頼すればできるし、選び放題。選択肢増やすのってメリットあまりないけどね。

  20. 470 匿名さん

    >>466 匿名さん
    やはりそうですよね。せいぜいオプションのバリエーションが増えるくらいと考えておきます。元々の設定価格が高いのでオプションの選択肢増えたところで全く有り難み感じませんが笑

    どうにかして設定価格を下げてもらえないものか。

  21. 471 マンション検討中さん

    結局、防音仕様について詳しい聞いた方いませんか?

  22. 472 匿名さん

    >どうにかして設定価格を下げてもらえないものか。

    皆で要望書出さない作戦したら下がるかも。

  23. 473 匿名さん

    水洗ってRかかったちょっと良いのにするだけで全然印象変わるのにね。たった数万円差じゃん。消費者心理分かってないよねー。

  24. 474 匿名さん

    最近、浴室乾燥の物干しを2本から一本になんてのもある。数千円の差でしょ。気が付きにくいところのコストダウン絶賛進行中。

    モデルルーム行ったら間違い探しじゃないけど隅から隅まで確認しないと。

  25. 475 匿名さん

    >>472 匿名さん

    要望書取り下げます笑

  26. 476 匿名さん

    DWがLowEじゃないってホント?
    一昔前の灼熱地獄のタワマンみたい。

  27. 477 匿名さん

    DWでなくても西向きと東向きは高度の低い日が部屋の奥まで差し込むから暑い。タワマンでLow-Eでないなんて・・・。

  28. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん
    勝手な想像ですけど、コストカットでサッシを低くする→光が遮られる→low-Eじゃなくてもいんじゃね?→よりコスト削減
    ってゆう決断プロセスなのかなって。もし本当にそうだとしたらふざけんなって思いますが。

  29. 479 匿名さん

    高度の低い朝日と夕日はサッシが低くてもさえぎられる量はあまり変わらないでしょ。

  30. 480 匿名さん

    灼熱のタワマンは24時間換気も全熱交換必須なんだけどこれも絶賛コストカット中。エアコンガンガンだから光熱費凄いよ。

  31. 481 匿名さん

    灼熱を避けるにはここを買うなら北向き住戸ですかね。北にはアパタワーが立ちはだかるので高層階以外はアパヴューですね

  32. 482 匿名さん

    灼熱は避けられるけど北は寒いよ。

  33. 483 マンション検討中さん

    駅前タワーにして、この人気の無さは何?

  34. 484 匿名さん

    >>483 マンション検討中さん
    本当に。売主がメジャーセブンじゃないとこうなるってことなのでしょうか。もしくは世間での大塚駅のイメージなんですかね。または、営業が書き込みをしていないとか笑

  35. 485 匿名さん

    >営業が書き込みをしていない

    多分これも大きいんだろうね。メジャーセブンの物件板ってステマバリバリ。検討者と視点が違うからバレバレなんだけど。

    ここの書き込みってこの掲示板がメジャーになる前のように本当の意味での検討者の情報交換になってると思うけど。

    あと、書き込み少ないのは大塚がマイナーってところも大きいかな。

  36. 486 匿名さん

    人気がないのは値段が一丁前なくせにスペックが低い、この一言で全て片付くでしょ。
    ポジ意見も訳分からんもん。東武に歩いて行く人にこっちは電車で行けば近い!とか、地下鉄は階段が深い(有楽町線なんて大して深くない)とか、実態を理解しないで比較してるの多すぎて現地とか周辺環境を自分で体感して調べないで、よくこんな高価格帯検討できるなって感じ。高台の坂にも敢えてか知らんけど言及しないとことかね。

    個人的には現状15-20%高いから、ここが改善されれば俎上に乗るかな。

  37. 487 匿名さん

    もう坪500なんて普通のマンションで当たり前だぞ

    これで仕様まで求めるのは酷

    仕様を上げられるとすれば、余程土地が安い場所だな

  38. 488 匿名さん

    駅近で公園隣接、周辺も静かそうで住みやすそう。駐車場はあれですけど、建物のデザインは好きです。間取りの柱が思い切り食い込んでるのと設備がもう少し良ければなぁー。妥協点は見つけなきゃいけないけど、low-Eは痛かった。タワーでlow-Eじゃない南向き物件(そんなものが他にあるのか知りませんが)に住んだ経験のある方のご意見とか伺ってみたいです。

  39. 489 匿名さん

    坪500なら中央、新宿、渋谷の新築行けるやん。

  40. 490 匿名さん

    南向きでもバルコニーがあると南中高度の高い夏は庇になって、それほど影響は受けないんだよね。その辺って条件次第なんだけど、ネットの書き込みって明確じゃないから判断無塚しい。

  41. 491 匿名さん

    以前、外断熱を売りにしたデベは宿泊体験なんてやってたけどリーマンショック後のマンション販売不振で破綻しちゃった。その後そういうことするデベ出てこないな。音とか、暑さ寒さって体験しないとわからない。

  42. 492 匿名さん

    DWくらいはlowEにして欲しいよね。
    今時普通の戸建もLowE使ってるよ。

  43. 493 匿名さん

    このサイトで太陽の角度など計算してくれます。
    https://keisan.casio.jp/exec/system/1185781259

  44. 494 匿名さん

    坪500万円出せるなら三井の市ヶ谷も日本橋本町も買えるよ。しかもここより安くね。
    山手線だから価値がある盲信組はほっといて、目の敵のステアリが心情的にアレルギーあるなら、他エリアの三井の実のある方買った方がいい。広域で見たら将来的にもずっとステアリと比較されるし、評価が逆転することもないからね。

  45. 495 匿名さん

    >>487 匿名さん
    現実から目を背けたままそんなこと書いてて哀しくならんの?

  46. 496 匿名さん

    >494

    なぜ、大手デベでコストダウン酷評の三井推し?

  47. 497 匿名さん

    管理会社について伺ってる方いらっしゃいますか?今三井の管理のマンションに住んでるのですが概ね満足してます。下請けの管理会社に任せるんだとは思うのですが、ルフォンシリーズの管理に関する情報があまりなくて、何か参考になる情報があれば助かります

  48. 498 匿名さん

    以前ステアリのスレで、500以下なら買ってもいいが550以上出すなら白金あたりの方がいい、と書いた記憶がある。まあこの辺りはそんなもんでしょう。
    ここは450までなら買っていいのではないかな。

  49. 499 匿名さん

    >>496 匿名さん
    デベ格、立地が段違いな上にコストダウン具合はここと無差別だが?

  50. 500 匿名さん

    大塚駅のここ数年のマンション売買価格の平均、スミフのせいで無駄に上がってしまった気がする(素人の意見なので間違ってたらご指摘お願いします)。シティハウス池袋もいつ価格発表になるのかわからないけど、ステアリが完売した後にもっと高い坪単価で出してきそう

スムログにマンションマニア「ルフォンザ・タワー大塚」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸