東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南4vs豊洲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 港南
  8. 港南4vs豊洲

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 09:15:51
【地域スレ】港南4vs豊洲| 全画像 関連スレ まとめ RSS

港南4vs豊洲

[スレ作成日時]2020-08-15 05:05:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港南4vs豊洲

  1. 501 匿名さん

    いくら表面だけ覆っても毒洲は毒洲

    1. いくら表面だけ覆っても毒洲は毒洲
  2. 502 匿名さん

    過去は変えられない

    1. 過去は変えられない
  3. 503 匿名さん

    その結果がこれ。

    1. その結果がこれ。
  4. 504 匿名さん

    連投疲れたんで、毒洲ネガは、この辺で止めてやる。

    さあ、次は港南ネガの出番だ!

    ホラ、頑張れ!

  5. 505 匿名さん

    WCT民はなぜここまで執拗に豊洲に粘着するのか。

  6. 506 匿名さん

    >>504 匿名さん
    疲れるまでネット掲示板?異常だよ。

  7. 507 匿名さん

    疲れるほど掲示板中毒。。
    みっともねえ

  8. 508 匿名さん

    臭くなくて嫌悪施設もない豊洲に憧れてるのだろう。

  9. 509 匿名さん

    お前らばかなの!?
    毒洲を憐れんで、おちょくってるだけだよ。
    ちゃんと反撃してみろ、オラオラ!

  10. 510 匿名さん

    それとも、毒洲を買った私がばかでした!って自覚してるのか?

  11. 511 匿名さん

    >>510 匿名さん
    豊洲港南芝浦は住みたくないね。掲示板でこんなことするようになるから。
    ネトウヨにそっくりなネト湾岸御三家。

  12. 512 匿名さん

    >>511 匿名さん
    お前はイラネ!
    ここは豊洲と港南4のバトルスレ
    何様のつまりか知らんが、貧民はすっこんでろ

  13. 513 匿名さん

    >>512 匿名さん
    豊洲港南>芝浦

  14. 514 匿名さん

    >>513 匿名さん
    芝浦も関係ね~!ぽんっ!とかでてくんなよ!w

  15. 515 匿名さん

    >>510 匿名さん
    だれもその名称を使わないという

  16. 516 匿名さん

    ネト湾岸用語

  17. 517 匿名さん

    >>515 匿名さん
    つまんね

  18. 518 匿名さん

    肛門4のWCT住民は本当に口が悪いな。

  19. 519 匿名さん

    毒洲、ワロタ
    まさに言い得てる

    湾岸でも一番住みたくない場所
    有明のほうがまだマシ

  20. 520 匿名さん

    WCTさん、港南が嫌悪施設だらけで住んでて辛いのかもしれませんが、だからといっていくら豊洲を貶めてもWCTの地位は上がりませんよ。

  21. 521 匿名さん

    >>520 匿名さん
    毒洲の勘違い住民に現実を教えてやってるだけだよ
    てか、もう少し骨のある反撃できね~のか?
    さすが豊洲だな、IQ低そうwww

  22. 522 匿名さん

    たまたまららぽーとに用事があって豊洲駅に初めて降りた。
    なぜか線路があるべきところが埋められて謎の通路になってた。
    でも埋められて線路がないのに謎のホームドアがあった。
    あと、地上に出る途中で謎のくっさい臭いが漂ってきた。
    謎だらけの駅。

  23. 523 匿名さん

    豊洲住民ですが、朝の通勤時間帯、豊洲駅は異常に密になります。周りにタワマン林立して吐き出される人が一斉に豊洲駅に向かう。豊洲のオフィスで働く人も逆流してくるのでとんでもない混雑。コロナ患者が居たら感染必至。これでさらに東急の新しいマンション出来たらとんでもないことになりそうな予感がします。

  24. 524 匿名さん

    >>522 匿名さん
    それ勘違いです、降りたのは品川の港南口ですよ。

  25. 525 匿名さん

    毒素民が自慢の商業施設って、どこよ?
    ららぽーとのこと?
    ららぽの割に狭いし、3流のチェーン店しかないし、毒素民はあんなのが自慢なの?
    正直、クルマでたまーに行くこともあったが、今年の春に紀伊国屋書店が撤退してからは一度も行ってないわ
    同じ三井系なら、電車で一駅のラゾーナの方がなんぼもマシ
    ビバホームもパッとしない。大井のホーマックの方が100倍マシ
    要するに、港南民がうらやむような商業施設はなにもないんだよ、毒洲には
    空気が悪くて、喘息多いらしいから、気を付けろよ

  26. 526 匿名さん

    >>524

    いや豊洲駅ですよ。あの無意味なホームドアはなんなんだろう?
    あと、地上に出るあたりで猛烈に臭いのは何故?

  27. 527 匿名さん

    嘘か真かは別として、いくらでもマンションはあるのに、
    こんな記事が出る場所をわざわざ買うべきではないと思う。

    http://seal-tokyo.jugem.jp/?eid=186

  28. 528 匿名さん

    >>526 匿名さん
    食肉市場の臭いでしょうね

  29. 529 港区内陸

    港南が最悪、豊洲はまだマシ
    しかしそもそも埋立地選択が悪手

  30. 530 匿名さん

    >>519 匿名さん
    あなた以外誰も使ってません
    安心してください

  31. 531 匿名さん

    >>523

    新興で一気にタワマン林立した地域はインフラが追いついていないからね。
    保育園問題とかもそう。豊洲は認可保育園はほぼ不可能。

  32. 532 匿名さん

    豊洲は問題がてんこ盛りなので住まないほうがいい?!

    (1)汚染:かつて東京ガスのガス製造工場があった場所に土壌汚染が確認されており、食糧を扱う築地市場を移転するには危険すぎる。

    (2)税金:江東区という自治体全体の問題。中央区は商業施設や金持ちが多く税収がゆたかなのと比較して、金持ちが避けた江東区は住民税税収が見落りする問題がある。公立学校の給食費未払い問題、校内暴力問題、モンスターペアレント問題なども区の境界を超えるだけで全然違う。

    (3)治安:その昔、夜、銀座でタクシーに乗って「江東区に言ってくれ」というと乗車拒否されたほど、江東区はカッパライ、路上痴漢、殺人、死体遺棄などの犯罪が多い。昔から日本国籍を持たない住人が多かったのと関連がある。豊洲駅を利用する枝川という地区を調べた方が良い。

    (4)悪臭:これは豊洲江東区に限らず、広域の城東地区の問題。一つはゼロメートル地帯を中心として下水の逆流による悪臭。もうひとつは夢の島というゴミ捨て場から大量のハエが発生すること。原因は江東区だったが、影響は中央区江戸川区墨田区など”江戸の下町”全体に及んだ。

    (5)その他:ふたつある。ひとつは軟弱地盤に建つ高層建築の土壌流動化問題。平常時には
    十分な加重耐力が測定できる地盤であっても、地震で振動した時に流動化現象が起き、高層住宅を支えるだけの耐力が失われる問題。ふたつめは江東区という地名のもつイメージ。たとえば江東区生まれの娘さんは見合い結婚の相手も江東区生まれ、江戸川区生まれに限定され、山の手の男との縁談はできないという古い考え。

  33. 533 匿名さん

    毒洲はIQが低いから、ちゃんと反論できないみたい(笑)

  34. 534 匿名さん

    >>525
    ららぽーと豊洲って行ったこと無いけど、AEONとか類似のSC見ればだいたい想像つく。飲食店は大衆系、チェーン系とフードコートみたいなやつでしょ。
    物販店も高級ブランドは皆無でZARAとかユニクロとか安っすいファストファッション中心。子供いないからキッザニアも用事ないし近くにあってもシネコンくらいしか使わないだろうな。

  35. 535 匿名さん

    >>534 匿名さん
    シネコンなら品プリがイイよね。コロナ前から席の間隔に余裕あるし

  36. 536 匿名さん

    豊洲市場の青果棟南側、作られたばかりの公園内通路が突然、
    こんな風に崩壊したようです。原因不明とのことですが、それがむしろ怖い。
    地盤沈下か何かか?

    あのへんには土壌汚染問題以外に、再び世間を騒がせるとんでもない爆弾が
    まだ埋まっているかもしれません。クワバラクワバラ。
     

    1. 豊洲市場の青果棟南側、作られたばかりの公...
  37. 537 匿名さん

    WCTさん1人以外は、みんな港南より豊洲に住みたいと思ってるような。

  38. 538 匿名さん

    >>534 匿名さん
    港南4丁目住民御用達はイオンシーサイド店なんですけど
    マンション近くにバスが停まるよ!

  39. 539 匿名さん

    山手線の品川・東京方面の5両目後方に乗ると、品川駅ホームの立食い蕎麦屋の強烈なつゆ臭に殺られる。アレを嗅いでしまうと食いたくてたまらなくなる。品川駅の駅蕎麦はマジ美味し。

  40. 540 匿名さん

    >>536 匿名さん
    豊洲では地盤沈下は年中行事のようです
    https://friday.kodansha.co.jp/article/92802

  41. 541 匿名さん

    臭気や土壌汚染だけではなく、地盤沈下も豊洲の名物らしいです

    1. 臭気や土壌汚染だけではなく、地盤沈下も豊...
  42. 542 匿名さん

    >>540
    豊洲ってもともと工場だったから地盤改良とかにはあまり気を遣って無さそう。
    土壌汚染は土を食べるわけでは無いので騒ぎすぎだと思ってて、自分はさほど
    気になら無いけど、地盤沈下とかはマジで薄気味悪い。
    大地震が来たら液状化どころか土地自体が崩壊して海に還りそうな予感。

  43. 543 匿名さん

    豊洲に建設中のタワマン
    ブランズタワー豊洲
    マンションポエムのひとつは…


    世界一の朝食は、
    パンケーキより、
    おいしいお魚だと思う。
    豊洲市場 徒歩9分)


    だって。こんなの真に受けて


    「素敵」


    とか思う人いるんかね。。。

    いや、いるんだろうなあ。。。

    こういうワケワカメな
    キャッチコピーで
    人を惑わさないと売れないような
    場所は買わないほうが良いと思う
     

  44. 544 匿名さん

    >>542 匿名さん
    震災の時、豊洲の英浄化被害は酷かったようです

    1. 震災の時、豊洲の英浄化被害は酷かったよう...
  45. 545 匿名さん

    >>543
    そういえば品川駅の港南口にはNYの“朝食の女王”サラベスがあるね。
    それへの対抗意識?ま、普通の人はサラベスだろうけど。

  46. 546 匿名さん

    >>542 匿名さん
    液状化で建物が倒壊したり、人が死んだりすることはないので、液状化リスクは気にならないという人々が豊洲のマンションをかっているそうです。

    1. 液状化で建物が倒壊したり、人が死んだりす...
  47. 547 匿名さん

    わたしは無関係な練馬区民だが、豊洲の方が港南より上だと思う

  48. 548 匿名さん

    >>547 匿名さん
    有楽町線繋がり?
    どつちも僻地でしかないねw

  49. 549 匿名さん

    港南は嫌悪施設がこんなに

    1. 港南は嫌悪施設がこんなに
  50. 550 匿名さん

    美しい

    1. 美しい
  51. 551 匿名さん

    >>543

    東京駅、品川駅のエキナカがまた一段と充実しそう
    もう豊洲でお魚買う時代も終わり

     

    1. 東京駅、品川駅のエキナカがまた一段と充実...
  52. 552 匿名さん

    豊洲市場ってそのうちゴーストタウン化しそう。

  53. 553 匿名さん

    豊洲スカイズタワーがある場所の30年前だそうです

    1. 豊洲スカイズタワーがある場所の30年前だ...
  54. 554 匿名さん

    WCTは唯一勝てる見込みのあるスカイズに相手を絞ってきたな

  55. 555 匿名さん

    >>554 匿名さん
    スカイズに親でも殺されたんじゃね?

  56. 556 匿名さん

    しかし、豊洲、有明ってのは呪われてるんかな?都市博中止、豊洲市場問題で汚染噴出、オリンピック延期から中止…縁起が良くない。

  57. 557 匿名さん

    >>554 匿名さん

    たぶん相手にされてないと思われ。
    こんなスレ立てるからいろんな人が
    面白がって豊洲がからかわれてる感じ。

  58. 558 匿名さん

    このスレって、豊洲の人が何とか港南に勝ちたい一心で、でも豊洲対港南では勝ち目がないから、港南エリアを4丁目に絞ってスレ立てしたんでしょ?そのスレタイ自体が負けを認めていることには気づいているんだろうか?

  59. 559 匿名さん

    >>557 匿名さん
    だよね。
    港南4じゃ豊洲6にも勝てないからな

  60. 560 匿名さん

    面白がってこんなまとめサイトを作られてしまうような場所に住みたくないよね。
    https://matome.naver.jp/m/odai/2140244555120173501

  61. 561 匿名さん

    醜い争いだ
    近親憎悪ほど苛烈というからな。

  62. 562 匿名さん

    少し前の敵は浜松町だったのに負けて豊洲一本でいくのかな
    有明の方がいい勝負になると思うけどな

  63. 563 匿名さん

    豊洲ってかわいそうになってくるな。こんなスレ立てて豊洲がすごい、豊洲が良いと言い続けないといけないなんて。
    本当に良い場所なら社会一般がそう認識するから、こんなスレ立てる必要ない。山手線の内側がいいなんてわざわざスレを立てる人はいない。認めてもらえないって辛いね。

  64. 564 匿名さん

    港南全域だと関係ないオフィス街もあるからだよ。

  65. 565 匿名さん

    じゃあ港南5も含めるw

  66. 566 匿名さん

    豊洲がいいと思って信じて買ったのに、蓋を開けてみたら港南の方が高輪ゲートウェイとか品川駅とかで盛り上がって悔しくて悔しくてしょうがないからこのスレで腹いせって感じ。

  67. 567 匿名さん

    >>564 匿名さん

    東京にはどこでもオフィス街はあるわけで。何を言ってんのかよくわからないな。

  68. 568 匿名さん

    スレを立てたWCT住民に聞くのが一番

  69. 569 匿名さん

    つまりWCT民が綺麗になってく豊洲に嫉妬って感じ?

  70. 570 匿名さん

    WCTさんは本当はきれいな豊洲に憧れてるんですよね。

  71. 571 匿名さん

    結局、 豊洲 > 芝浦 > 港南4  になりますね。 

  72. 572 匿名さん

    豊洲、芝浦、有明、東雲、港南4では。

  73. 573 匿名さん

    >>563 匿名さん
    >>本当に良い場所なら社会一般がそう認識するから
    港南ネガは止めてください

  74. 574 匿名さん

    >>571 匿名さん
    妄想は自由だが、世間の評価はコレ

    1. 妄想は自由だが、世間の評価はコレ
  75. 575 匿名さん

    >>574 匿名さん
    天王洲アイルはランク外です

  76. 576 匿名さん

    >574
    品川駅エリアに、港南4は入ってませんよ。

  77. 577 匿名さん

    そもそもアンケートに答える人がイメージするのは徒歩10分圏内だろ

    徒歩20分もかかり羽田線も越える港南4なんて 笑

  78. 578 匿名さん

    >>577 匿名さん

    むしろ品川エリアの資産価値を上げているのが港南4丁目物件なんだが(笑)

    https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/

    東京の資産価値が高いエリア12選!
    近年東京、それも都心で住宅を購入するのなら、価格面から考えてもマンションという選択肢が一般的になっています。またマンションは将来売却がしやすい不動産であるということもメリットの一つです。

    ただ資産価値の高いマンションを購入するためには、どんなマンションを買うかという視点に加え、「どこに」マンションを購入したかということにも大きく左右されます。

    現在は特に利便性の高い都心部ほど、資産価値が有利になる傾向が強くなっています。

    今回は「住みやすさ」に加えて、「資産価値の落ちない」ことに注目した狙い目の都心のアドレスを12カ所紹介します。また、そのアドレスで実際に物件を購入する際の価格の目安となる公示地価についてもあわせて紹介します。

    港区港南

    6つ目の都心で資産価値を高く維持しているアドレスは、港区港南が挙げられます。港区港南公示地価は81万/㎡となっています。

    港区港南とは港区のどのあたりなのかというと、JR山手線の品川駅東側のエリアです。

    この地域は臨海のウォーターフロントエリア。海に面しているだけでなく、水路が縦横に張り巡らされており、水に囲まれた環境と言えます。エリア内には芝浦中央公園、東京海洋大学などがあります。

    この地区は高い建物が多いのですが、海に面しているため視界が開けて開放感のある眺望が広がります。レインボーブリッジにも近く、海を隔ててお台場も目の前です。

    港南エリアは、近年一気にタワーマンションの開発が進んだエリア。街が整然と再開発され、数々の人気タワーマンションが分譲されました。

    港南エリアの人気マンション「ワールドシティタワーズ」
    東京の人気タワーマンションが集う港南エリアですが、その中でも特に人気なのが住友不動産分譲のタワーマンション「ワールドシティタワーズ」です。

    ワールドシティタワーズが他のマンションに比べ優れているのは、マンションのグレードもさることながら、マンションの敷地が4方向に対して抜けているということ。つまり、隣接する建物が殆どないのです。

    もともと2000戸を超える規模を誇り、住友不動産のダイレクトパノラマウィンドウによるスタイリッシュな外観なところに、周辺からぽっかりと浮かび上がったようなランドマーク性が、このマンションを特別なものにしています。

  79. 579 匿名さん

    毒洲民、涙目

    1. 毒洲民、涙目
  80. 580 匿名さん

    豊洲は人気あるけど、港南は人気がないね
    マンションの名称に使われている地名をみればわかります

    品川駅周辺地区人気順
    高輪>御殿山>品川>天王洲>国際都市(コスモポリス)>世界都市(ワールドシティー)>>>>>>>港南

    豊洲駅周辺人気順
    豊洲豊洲豊洲> (豊洲しかないんかいw)

  81. 581 匿名さん

    ワールドシティタワーズは駅近トレンドと離れていますが、リセール高いのはなぜですか?

    駅近トレンドというのは一つの尺度にしか過ぎません。超大規模共用施設充実・タワーマンション・港区・レインボーブリッジビュー・2005年築・地域最大規模とめちゃくちゃコンテンツ強いですからね、あのマンション。

    https://wangantower.com/?p=15367

  82. 582 匿名さん

    https://suumo.jp/edit/series/toshin/


    最新号 『都心に住む』

    特集は 新世代プレミアムマンション

    希少性の高い好立地で、デザイン、設備、構造など
    あらゆる点でハイスペックな、次元の異なる住まい……
    それが一般的なプレミアムマンションのイメージでしょう。
    ただし、そのイメージが保たれるか否かは、竣工後の取り組みが左右します。
    築5年、10年と時間が経過してもプレミアムであり続けるためには、
    長く快適に暮らせる住環境や品質を維持する努力が欠かせません。
    その原動力となるのが、住人の取り組みです。
    プレミアムマンションでは、物件の資産性維持や、
    住人交流の促進を担う理事会が確実に機能しています。
    企業経営的視点で課題解決を進め、住まいへの愛着が醸成されているのです。
    本特集では、こうした取り組みで価値を高めた
    都心のプレミアムマンションを、3つのキーワードで分類しました。
    専門家の視点やデベロッパー各社の動きもまじえて
    新世代のプレミアムマンションの条件を探っていきましょう。

    新世代プレミアムの条件1
    コミュニティ価値創造

    新世代プレミアムの条件2
    永久品質

    新世代プレミアムの条件3
    エリアマネジメント

  83. 583 匿名さん

    WCT民が貼る記事っていつも昔の古いもの

    だよね

  84. 584 匿名さん

    東京・港区を代表する高級タワーマンション「ワールドシティタワーズ」、その資産価値は果たしてどうなのでしょうか?

    ずばり、資産価値の高いマンションといえます。

    https://kawlu.com/journal/2017/05/31/34724/

  85. 585 匿名さん

    伝説のマンションと呼ばれるような物件に住みたい

    1. 伝説のマンションと呼ばれるような物件に住...
  86. 586 匿名さん

    港南はゴミですよ
    はっきり言って

  87. 587 匿名さん

    >そもそもアンケートに答える人がイメージするのは徒歩10分圏内だろ


    どうも違うようです

     

    1. どうも違うようです 
  88. 588 匿名さん

    山手線であなたが住みたい街は?
    https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/39939/vote_result/#votewi...


    ダントツ人気の品川、でも品川人気の中身はWCT人気なのかもしれません。

  89. 589 匿名さん

    >>586

    そうするとWall Street Journalに取り上げられさえしない
    あなたの町はゴミ以下ということでFA

    1. そうするとWall Street Jou...
  90. 590 匿名さん

    >>588 匿名さん

  91. 591 匿名さん

    ゴミですよ
    港区不動の最下位
    その実態は足立区以下

  92. 592 匿名さん

    >>582 匿名さん

    やはり

    最新号ではWCTは論外扱いです

  93. 593 匿名さん

    豊洲と森友…「瑕疵担保」を巡る非常識な土地取引の末路

    土地は、ぱっと見には地面でしかない。しかし、土地の下には実はいろいろな魔物が潜んでいるのだ。コンクリートやアスファルトで固めてあるから大丈夫だ、とか産業廃棄物は全部を処理せずにグラウンドの下に埋めておこう、などという生半可な処置をしたところで、土地の下に眠る魔物たちは、大地震の発生や長い時を経て必ずその目を覚まし、人々に襲いかかるのだ。土地をなめてはいけない。

    https://gentosha-go.com/articles/-/27980?page=3&per_page=1

  94. 594 匿名さん

    築地市場の移転問題で、すっかり負の話題を提供されてしまった東京の豊洲であるが、豊洲に限らず、タワマンが林立する土地の多くは埋め立て地で、しかも以前の工場や倉庫などの跡地だ。大地震が発生したときは、多くの土地で液状化現象が生じることが予想される。

    液状化で地下から噴出する「液」というと、あの豊洲市場の地下水を連想する人が多いのではないだろうか。自分たちがどんな土地の上に住んでいるのかも、クローズアップされるのだ。

    実は昔からの東京人で、湾岸エリアのタワマンを買う人は少ない。このエリアの以前の姿をよく知っているからだ。お台場が東京だと憧れる、「東京を知らない地方の人」が買うのがタワマンなのである。

    不動産を買うには、地歴が大切だ。地歴とは、昔その土地に何があったのか、どんな歴史が潜んでいるのかを語る重要な資料だ。タワマンは地歴で買うには「お買い得」ではけっしてないのである。

    https://gentosha-go.com/articles/-/27806?page=2&per_page=1

  95. 595 匿名さん

    WCT住民は何で毎日同じ豊洲ネガを張ってるの?

  96. 596 匿名さん

    >>593 匿名さん
    すいません、なめていました

    1. すいません、なめていました
  97. 597 匿名さん

    豊洲の高層マンション有害物質検出で「毒洲」呼ばわりの憂鬱

    https://news.livedoor.com/article/detail/12626322/

  98. 598 匿名さん

    豊洲の歴史

    関東大震災の瓦礫で埋めたて

    東京大空襲を経て戦後復興の瓦礫で拡張

    東京ガスが有害物質を数十年間タレ流し

    魚市場

  99. 599 匿名さん

    すぐ隣に枝川の朝鮮**、少し先の潮見じゃ星島みたいなキチガイがいたり、辰巳団地は今や中国人だらけ。
    そんなのがあんのに豊洲がステイタス!と勘違いしてる連中が馬鹿。
    大方、カッペなんだろうけど、そんなとこを調べようとせずに上っ面で買って後悔。
    自業自得だな。

  100. 600 匿名さん

    熱くて 臭くて 頭がイカレテル

    1. 熱くて 臭くて 頭がイカレテル
  101. 601 匿名さん

    こんだけ豊洲ネガ引っ張ってきても相手にされてなくて可哀想。
    弱い犬ほどキャンキャン吠えるよね

  102. 602 マンション検討中さん

    部外者だけど、豊洲がなぜ港南4と対等の立場なのかまったくわからんのだが。港南に何があったの?

  103. 603 匿名さん

    WCT民が1人豊洲をdisってるだけですよ。

  104. 604 マンション検討中さん

    >>603 匿名さん

    この板は港南にとって悪でしかないw

  105. 605 匿名さん

    603 匿名さん

    毎日 豊洲から虐めれてる妄想に怯えてるのでしょう

    悪臭で頭がイカレタんだね

  106. 606 匿名さん

    毒洲民は、反論材料にこと欠いて、人格否定ですか??w

  107. 607 匿名さん

    すべて頭のイカれた港南4の仕業

  108. 608 匿名さん

    やはり、毒洲には反論できる材料がないんだね

  109. 609 匿名さん

    毒住人なに寝ぼけてるんだ??

  110. 610 匿名さん

    毒洲、追い込まれる!

  111. 611 匿名さん

    >>607 匿名さん
    毒洲だけあって、毒づくのがうまいね

  112. 612 匿名さん

    豊洲港南芝浦3兄弟。喧嘩するほど仲がいい

  113. 613 匿名さん

    ブス3姉妹でもよい
    ブスはランキングも大好き
    ドブス:港南
    ブス:豊洲
    チョイブス:芝浦

  114. 614 匿名さん

    >>611 匿名さん
    最寄り駅の天王洲をバカにして馬鹿なの?

  115. 616 匿名さん

    いずれにしても、こういうスレを立てる人は相当焦って追い込まれていると言うことですが、流れを見ると港区コンプレックスの豊洲の人が立てたみたいですね。しかし、スレッド自体が利用規約に抵触していると思われるので、管理人に対処したほうが良いのでは無いかと連絡しておきました。

  116. 617 匿名さん

    >>616 匿名さん
    山手線スレで度をわきまえない輩が不毛な港南vs豊洲バトルを延々と繰り返しているので、山手線スレを本来の目的に正常化させるため、この専用スレッドが新設されたのだと思います。
    ここはスレタイどおりバトル専用スレなので、ここで思う存分、叩き合えばいいんじゃないかな。
    誹謗中傷や事実無根などのルール違反があれば何らかの対処が必要でしょうけどね。

  117. 618 匿名さん

    毒洲って天王洲のことですか?

  118. 619 匿名さん

    >>618 匿名さん
    違います、八重洲のことです。

  119. 620 匿名さん
  120. 621 匿名さん

    毒洲毒洲煩いですね。地上歩く人間に土壌汚染は関係ありませんよ。あなたはモグラですか?

  121. 622 匿名さん

    >>615 匿名さん

    港南や豊洲が人気になるのは、安いから。これも一つの大きな要因です。実際に価格を気にしなければ住みたい街には品川や豊洲は出て来ない。要するに憧れではない、実際に手が届くエリアとしての人気に過ぎない。

  122. 623 匿名さん

    >>621 匿名さん

    土地は、ぱっと見には地面でしかない。しかし、土地の下には実はいろいろな魔物が潜んでいるのだ。コンクリートやアスファルトで固めてあるから大丈夫だ、とか産業廃棄物は全部を処理せずにグラウンドの下に埋めておこう、などという生半可な処置をしたところで、土地の下に眠る魔物たちは、大地震の発生や長い時を経て必ずその目を覚まし、人々に襲いかかるのだ。土地をなめてはいけない。

  123. 624 匿名さん

    >>618 匿名さん
    州しか掛かっておらず何処のことを指すか誰も解らなかったので残念ながら流行りませんでした。分からないから皆さんスルーしてるのです。天王洲アイルで正しいです。

  124. 625 匿名さん

    毒洲

    1. 毒洲
  125. 626 匿名さん

    もともと港南もしかり、埋立地イコール汚染地域のイメージ。

  126. 627 匿名さん

    >>623 匿名さん
    港南を馬鹿にするのは止めろ

  127. 628 匿名さん

    >>613 匿名さん
    世間の評価は変わらないよ。そもそも知られてない。

  128. 629 匿名さん

    >>620 匿名さん
    知った経緯はネット漬けの毎日だから?
    だから疲れるのか

  129. 630 匿名さん

    >>629 匿名さん
    そうだよ、だから何か?

  130. 631 匿名さん

    このWCT住民、豊洲を目の敵にしていつも汚い言葉で相手を罵ってるようですね。

  131. 632 匿名さん

    >>631 匿名さん
    そういうスレなんだよ(苦笑
    気分が悪くなるなら、覗かないでね!

  132. 633 匿名さん

    ネット中毒底辺は げを嗤うスレ
    だからいいんです

  133. 634 匿名さん

    >>633 匿名さん
    すいませんが意味不明です

  134. 635 匿名さん

    WCT住民って、こんな重度の豊洲コンプレックスの人ばっかりなの?

  135. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん
    それはない!(キリッ 
    ヒマだから、おちょくってるだけ(笑)

  136. 637 匿名さん

    側から見て思うのは、港南が臭けりゃ豊洲も臭いだろうし、豊洲が臭けりゃ港南も臭いだろうなって。

  137. 638 匿名さん

    臭いです

    1. 臭いです
  138. 639 匿名さん

    >>635
    そりゃ、あんなトリミングと画像修正しないと嫌悪施設や高速やら小汚いモノレールやらスーツケースとか映り込んじゃうやら、徒歩10分圏内に再開発計画ゼロっの自他共に認める区内最底辺アドレスですから。今の豊洲訪れるたびにそれゃ嫉妬の塊になってどうにかなっちゃってるのは見ての通り。

  139. 640 匿名さん

    豊洲がスレ立てて一人で品川港南に対抗しようと発狂してるのか?港南の人に相手にされなくてかわいそうではある。

  140. 641 匿名さん

    >>640 匿名さん
    スレたては○いもの同士(豊洲、港南)を争わせたい愉快犯の第三者かと

  141. 642 販売関係者さん

    WCT住民だよ

  142. 643 匿名さん

    スレタイからしてスレ立ては豊洲住民だろうな。山手線スレでコテンパにされた腹いせ。
    しかし結局のところ、ららぽーとがあるくらいで港区山手線の人気に対抗するのは無理ってことだろう。

  143. 644 匿名さん

    >>643 匿名さん
    山手線は都心の周りで郊外民のもの。港区でも山手線外側の港南、芝浦は全くの別物。ジャンルは豊洲、背伸びするところなんかそっくりだよ

  144. 645 匿名さん

    山手線スレでWCT豊洲のことばっかりがウザかったから
    専用スレを作ってあげたんだよ!

    でもいまだに変わらないけどなw

  145. 646 匿名さん

    エセ港区女子A:ちょっと豊洲ってキモくない~?
    港区女子B:A, あなたが一番キモイわよ勘違いブス!

    こんな感じじゃないでしょうか

  146. 647 匿名さん

    こんなスレ立てるの豊洲に憧れてる例のWCT住民しかいないでしょ。

  147. 648 匿名さん

    >>647 匿名さん

    スレ立て直後の連投を見たらわかった。明らかに品川に憧れと妬みを持つ豊洲住民のスレ立て。

  148. 649 匿名さん

    しかし、こんなスレ立てるって豊洲も相当追い込まれてるんだな。
    23区で唯一マンションが値上がりして無いエリアだし。

  149. 650 匿名さん

    WCT民が豊洲を妬んでるだけだと思う。

  150. 651 匿名さん

    そんなのどうでもいいじゃん

    いやなら見ないで書き込まなければいいだけ

  151. 652 匿名さん

    江東区なら門仲や清澄が良い。清澄白川対港南4なら勝負になるかも。

  152. 653 匿名さん

    >>650

    妬んでるほうがスレを立てて必死に連投するのは世の常

  153. 654 匿名さん

    ってか、スレ立てた人の意図って港南4=ワールドシティタワーズでしょ。たった1つのマンションにエリア全体で対抗しなきゃ勝負できないって言うスレタイの時点で勝ち負けは明らかなわけで。

  154. 655 匿名さん

    >>654

    豊洲も勇気を出して「港南対豊洲」にすれば褒められたのに。
    でも、高輪ゲートウェイ駅とリニア品川駅にららぽーとで対抗しようとしても
    それはそれで呆れられるだけか。

  155. 656 匿名さん

    豊洲3と比べると商業施設で負けるから、豊洲6と比較してたのが港南4

  156. 657 匿名さん

    周辺が一新された豊洲6の方が港南4より環境良いと思いますよ。

  157. 658 匿名さん

    >>655 匿名さん
    リニア毎日乗らないよ。いつできるかも分からない。毎日住むのに必要なのは閑静な環境。まともな港区は地下鉄。地上の電車の駅は煩い、汚い

    だいたい豊洲に対抗心を抑えられないから同類、目糞鼻糞なんだよ。

  158. 659 匿名さん

    WCT工作員は豊洲ネガを10年以上続けてるらしいのでもはやプロ工作員と呼んでも良い。

  159. 660 匿名さん

    リニアが開通する頃には、

    地球温暖化で運河エリアの高潮被害が当たり前になってるかもね。

    次の大震災での大規模な液状化と地盤沈下も心配だし。

    高台移転しましょ。

  160. 661 匿名さん

    >>655
    高輪ゲートウェイ駅の敷地はすべて高輪アドレスで港南アドレスでもないし、駅名わかってる??た、か、な、わ、ゲートウェイな。遠く線路10本くらい越えたアドレスもエリアも違う内陸の駅を持ち出すとか愚の骨頂。豊洲豊洲アドレス以外の利便施設や再開発しか話題にしてません。Kフォーーーーアドレスの再開発と商業施設を教えてください。

  161. 662 匿名さん

    羽田のターミナル展望フロアから、滑走路上の飛行機を見物できる。

    その距離感は、WCT~新コースの水平距離と同じ。

    住もうとは思わない。

    住民も、そうなると想像すらできなかった。

  162. 663 匿名さん

    >高輪ゲートウェイ駅の敷地はすべて高輪アドレスで港南アドレスでもないし

    高輪ゲートウェイ駅の敷地は港南アドレスですよ。

  163. 664 匿名さん

    港南ですね

    1. 港南ですね
  164. 665 匿名さん

    駅前商業施設の住居表示は高輪になるようですが、そんなことはたいした問題では無いでしょう。隣接してさえいない所在する行政区も違う庭園の名前をマンション名にしちゃう物件もあるくらいですし。

  165. 666 匿名さん

    ところで不動産表記ルールだと、港南の物件も今後は高輪を名乗れるようになるね。
    コスモポリス品川、シティタワー品川あたりは改名してコスモポリス高輪、シティタワー高輪にしたら?

  166. 667 匿名さん

    >豊洲豊洲アドレス以外の利便施設や再開発しか話題にしてません。Kフォーーーーアドレスの再開発と商業施設を教えてください。


    ↑これさ、自分は豊洲全域で相手は四丁目限定。港南対豊洲では比較にならないくらいに打ちのめされるのがわかってるんだ。笑笑
    自分で書いてて恥ずかしくならないのかな?

  167. 668 匿名さん

    >>667 匿名さん
    港南も港区から相手にされてない。港区に住んでても知ってる人は少数。忘れられた街、港南、芝浦

  168. 669 匿名さん

    推定年収ランキングで、港南小は港区トップ

    1. 推定年収ランキングで、港南小は港区トップ
  169. 670 匿名さん

    教育環境力でも港区トップ
    ララポのような不特定多数が集まる大規模商業施設が存在しないこともプラスに働いているようだ
    https://diamond.jp/articles/-/217749

    1. 教育環境力でも港区トップララポのような不...
  170. 671 匿名さん

    >>670 匿名さん
    大規模商業施設が近くにあることが自慢になるような下位層が、地表より上だけきれいに繕った土壌汚染の街に喜んで住んでいるということですね(笑)

  171. 672 検討板ユーザーさん

    まぁ、毒洲や有明に住む人達はゴミって事はTwitter 見ててもわかるよね。この世のゴミが住むところ。毒洲。

  172. 673 匿名さん

    >>672 検討板ユーザーさん
    とか書込んじゃう正真正銘のゴミクズ野郎が住んでいるところが港南だとハッキリ分かりました。
    自ら証明いただき誠にありがとうございます。

  173. 674 匿名さん

    やはり、港区から見ると、江東区は底辺の貧民街ですね

    トップ3は千代田、港区中央区
    推計年収ランキングベスト25
    順位 市区町村名 推計世帯年収 高年収世帯比率 居住世帯総数
    1 千代田区 841万円 22.3% 27560
    2 港区 770万円 23.6% 111320
    3 中央区 720万円 20.1% 76110
    4 渋谷区 614万円 15.0% 122600
    5 目黒区 608万円 14.3% 138330
    6 文京区 602万円 15.3% 114590
    7 稲城市 564万円 11.0% 35730
    8 品川区 557万円 11.9% 198140
    9 武蔵野市 551万円 12.0% 70760
    10 江東区 527万円 9.7% 234160
    11 三鷹市 518万円 10.1% 86710
    12 世田谷区 517万円 12.7% 451450
    13 新宿区 508万円 10.8% 194970
    14 府中市 505万円 8.0% 112810
    15 豊島区 503万円 11.4% 161590
    16 台東区 497万円 8.3% 99860
    17 日野市 493万円 8.2% 78540
    18 杉並区 492万円 9.7% 301680
    19 小平市 490万円 7.8% 81480
    20 大田区 489万円 7.9% 351960
    21 国分寺市 489万円 10.5% 61450
    22 国立市 487万円 9.3% 35930
    23 調布市 480万円 8.1% 108050
    24 多摩市 479万円 7.4% 66340
    25 荒川区 477万円 7.3% 97620

  174. 675 匿名さん

    >>673 匿名さん
    論理的な反論ができず、人格否定しかできないクズはどちらかと?w

  175. 676 匿名さん

    https://www.sumai-surfin.com/lab/gakku-child/nensyu/13/?cityid=13103
    嘘っぱちランキングを平気でだす港南4
    港区の仲間入りしたくてたまらない

  176. 677 匿名さん

    >676
    港南4の方が貼ってる年収データは他所のスレでおかしいことが確認されてるのに、こちらでも貼ってるんですね。あのデータにすがりついていそうです。

  177. 678 匿名さん

    港南4はホントにクズ、カス、ゴミ

  178. 679 匿名さん

    >>670 匿名さん
    何がすごいって、
    港区の地価ワースト2の港南と芝浦が、
    このトップ2ということ。

    地方出身者が内陸に買えず、
    仕方なしに僻地で頑張っている構図がよく分かる。

  179. 680 匿名さん

    >>670 匿名さん
    ダイヤモンドの有料会員w

  180. 681 匿名さん

    情弱が騙される?豊洲 東雲 有明 ヘドロ 臭い 悪臭 キャナリーゼ 足立ナンバー 枝川 一生の買い物をする前にじっくり検討してください
    https://matome.naver.jp/odai/2140244555120173501

    泥と潮の臭いが混じった豊洲・東雲・有明のドブ運河の臭いにはなれない。臭いもんは臭い。
    実際、街がどぶ臭いんだからしかたない。

    東京都の調査でも・・・運河の5地点で底質調査。4地点で硫化水素の臭いがしました。
    全ての地点において、採取した底質から硫化水素の臭いがしました。生物は確認できませんでした。

    豊洲とか言う街、夏は全体がドブ臭いから

    豊洲なんてタダでもイラネ

    豊洲タワマンをボッタクリで買った部長が「ウメタテーゼ」って影で笑われてる・・・

    江東区在住です。夢の島が出来たころから、あの辺は知っています。当時、夢の島では、樹々の葉っぱに、異様な出来物があったことを、よく覚えています。あの光景が忘れられないから、決して、埋立地には、家を求めません。

  181. 682 匿名さん

    港南4 人工埋立島
    豊洲  人工埋立島

    どっちも仲良くしろよ。同じなんだから。
    ただどっちにも住みたくないけど。

  182. 683 匿名さん

    豊洲の勝ちで結論出たようですね。
    大方の予想通りでしょう。

  183. 684 匿名さん

    港南4が酷すぎるんですよ。港南4に負ける土地を探す方が難しい。東雲辰巳も下水処理場から離れてますし商業施設もありますので港南4よりは住みやすいでしょう。港南4と互角なのは新木場あたりですかね。

  184. 685 匿名さん

    そもそもWCT住民1人が一方的に豊洲に絡んでるだけで、豊洲からみれば嫌悪施設に囲まれた港南4と同じ括りにされること自体が迷惑なのでは。

  185. 686 匿名さん

    すぐ隣に枝川の朝鮮**、少し先の潮見じゃ星島みたいなキチガイがいたり、辰巳団地は今や中国人だらけ。
    そんなのがあんのに豊洲がステイタス!と勘違いしてる連中が馬鹿。
    大方、カッペなんだろうけど、そんなとこを調べようとせずに上っ面で買って後悔。
    自業自得だな。

  186. 687 匿名さん

    豊洲は問題がてんこ盛りなので住まないほうがいい?!

    (1)汚染:かつて東京ガスのガス製造工場があった場所に土壌汚染が確認されており、食糧を扱う築地市場を移転するには危険すぎる。

    (2)税金:江東区という自治体全体の問題。中央区は商業施設や金持ちが多く税収がゆたかなのと比較して、金持ちが避けた江東区は住民税税収が見落りする問題がある。公立学校の給食費未払い問題、校内暴力問題、モンスターペアレント問題なども区の境界を超えるだけで全然違う。

    (3)治安:その昔、夜、銀座でタクシーに乗って「江東区に言ってくれ」というと乗車拒否されたほど、江東区はカッパライ、路上痴漢、殺人、死体遺棄などの犯罪が多い。昔から日本国籍を持たない住人が多かったのと関連がある。豊洲駅を利用する枝川という地区を調べた方が良い。

    (4)悪臭:これは豊洲江東区に限らず、広域の城東地区の問題。一つはゼロメートル地帯を中心として下水の逆流による悪臭。もうひとつは夢の島というゴミ捨て場から大量のハエが発生すること。原因は江東区だったが、影響は中央区江戸川区墨田区など”江戸の下町”全体に及んだ。

    (5)その他:ふたつある。ひとつは軟弱地盤に建つ高層建築の土壌流動化問題。平常時には
    十分な加重耐力が測定できる地盤であっても、地震で振動した時に流動化現象が起き、高層住宅を支えるだけの耐力が失われる問題。ふたつめは江東区という地名のもつイメージ。たとえば江東区生まれの娘さんは見合い結婚の相手も江東区生まれ、江戸川区生まれに限定され、山の手の男との縁談はできないという古い考え。

  187. 688 匿名さん

    WCT住民が豊洲に憧れる気持ちは分かるが、ここでどんなに豊洲を叩いても港南の悪臭は改善されないよ。

  188. 689 匿名さん

    >>688 匿名さん
    豊洲は検討すらしなかったなぁ、豊洲に憧れるWCT住民は皆無だと思うよ

    1. 豊洲は検討すらしなかったなぁ、豊洲に憧れ...
  189. 690 匿名さん

    >>686 匿名さん

    港南5に入管があるわけだが(苦笑)

  190. 691 匿名さん

    ここに書かれてる豊洲ネガはみんな港南4にも当てはまるんだよな。

  191. 692 匿名さん

    このWCT住民は、なぜ毎日豊洲ネガを書き続けるでしょう。よほど今の生活に不満があるのか?この異常なモチベーションはどこから来るのだろう?

  192. 693 匿名さん

    >>689

    マルエツ一択さん、ガンバレ!

  193. 694 匿名さん

    誰にも理解不能だから異常者なんです

  194. 695 匿名さん

    >>686 匿名さん
    川があって繋がってもいない豊洲は関係ないよねw

  195. 696 匿名さん

    >>695 匿名さん
    おいおい、枝川住民もれっきとした豊洲駅利用者だぞ!
    差別はだめだよw

  196. 697 匿名さん

    【2020】住みたくない街5位は江東区豊洲
    https://chintaibest.com/sumitakunai2020_rank5/
    1 豊洲に投票した人たちのコメント
    1.1 住みづらい場所
    1.2 家賃・物価ともに高い
    1.3 液状化が起こっていた
    1.4 喘息の症状がでてしんどい
    1.5 軋轢があると聞いた
    1.6 他人感が強そう
    1.7 困っていた
    1.8 地盤の低さが気になる
    1.9 ネガティブな要素が多い
    1.10 水が非常にまずい

  197. 698 匿名さん

    >>693 匿名さん
    ららぽが自慢なの?
    毒洲民価値観は、貧民層独特だね
    うちの近くにはそういう大規模商業施設は、無い方がいいわ

  198. 699 匿名さん

    >>697 匿名さん
    7位 恵比寿
    9位 代官山
    10位 六本木

    なんだこれw
    豊洲の住みたくない理由が水が不味い、高速道路があって空気がきたないwww
    これ回答者アホやろ。


  199. 700 匿名さん

    >>698 匿名さん
    天王洲民を悪く言うなよ、港南とは仲間だろ。

  200. 701 匿名さん

    WCTさん、港南の狭いマルエツがららぽーとより上だと主張するのは流石に無理筋では。

  201. 702 匿名さん

    >>701 匿名さん
    そうじゃなくて、大規模商業施設など家の近くにない方がいいってことなんだけど、知障?

  202. 703 匿名さん

    >>700 匿名さん
    毒洲って、豊洲の愛称じゃん!大事にしなよ!

  203. 704 匿名さん

    >>703 匿名さん
    それって港南4と同じレベルの豊洲6のこと言ってるの?

  204. 705 匿名さん

    >>704 匿名さん
    豊洲豊洲。住民でもなければ何丁目とか言われても、なにもわからんよw

  205. 706 匿名さん

    WCT住民さんは極めて口が悪いですね。民度が知れます。港南には大規模ゴミ処理施設しかないでしょうに。

  206. 707 匿名さん

    豊洲6も再開発で周りきれいになったからな。周辺が汚い港南4より上でしょう。

  207. 708 匿名さん

    >>705 匿名さん
    豊洲のどこに土壌汚染があったかも知らずに書き込みしてるの?
    港南にも土壌汚染の指定区域があるから港南全体で汚染地という評価になりますね。

  208. 709 匿名さん

    港南の昔からある施設群は、そもそも土壌調査すらしてないわけで、再開発で全土を入れ替えた豊洲より汚染リスクは高いですよ。

  209. 710 匿名さん

    >>675 匿名さん
    そちらです。
    本当にありがとうございました。

  210. 711 匿名さん

    WCT住民の、この豊洲コンプレックスパワーを港南の環境改善に向けたら、港南も少しは豊洲に近づけるかもよ。

  211. 712 匿名さん

    >>706
    屠場がランドマークです

  212. 713 匿名さん

    >>703 匿名さん
    語呂が悪い。

  213. 714 匿名さん

    ここで罵詈雑言書き込んでる人達が街中歩いてるかと思うと怖いよね。隣に住んでないだけマシか。今後も埋立地はやめておこう

  214. 715 匿名さん

    WCT住民が豊洲に憧れる気持ちは分かるが、ここでどんなに豊洲を叩いても港南の悪臭は改善されないよ。

  215. 716 匿名さん

    港南4は汚く臭いままなのに、仲間だと思ってた豊洲が港南4よりきれいになったのが許せないみたいです。

  216. 717 匿名さん

    毒洲に住むのは命懸けなんだなw

    豊洲は3.11の震災で液状化が確認されていますが、液状化すれば入れ替え済みより深い部分に蓄積された有毒物が噴き出てきます。汚染度を入れ替えたのは地下2mで、その上に2.5mの盛り土をしてコンクリートで固めただけなので液状化すれば何の意味もありません。液状化しなくても気化して地上に上ってくる有毒物もあります。

    豊洲の地盤は、もともと軟弱なうえ、隅田川のヘドロで埋め立てられた土地です。大きな地震が起きれば、液状化や側方流動が起こりやすいのです。側方流動とは、軟弱な地盤が横滑りする現象で、実際、東日本大震災の後、豊洲新市場周辺で側方流動が起きた形跡がありました。

    ガッチリ固定された杭が横殴りに揺さぶられ、損傷するでしょう。杭はほとんどしなることがないため、揺れが強いと折れる可能性があります。新市場は床や天井がボコボコになり、建物に亀裂が入る。横浜のマンションどころの騒ぎではありません。

    豊洲は液状化しただけでなく、側方流動も確認されています。

    側方流動が起きれば杭が破壊されるだけではなく、その上のマンションにも亀裂が入り、強制退去になる可能性もあります。

  217. 718 匿名さん

    液状化が起きただけではなく、側方流動が確認されている豊洲のマンションは危ないですね。今日のアエラによると、「練馬区西部。木密地帯でなく地盤もいい」「避けたいのは埋立地、擁壁、盛土地など」ということです。

    確かに埋立地は避けるべきです。豊洲新市場はゴミや隅田川のヘドロで埋め立てられた軟弱地盤で、周りを護岸という名の擁壁で囲まれた埋立島です。その上、汚染土を2m入れ替えてその上に2.5mの盛り土をしています。

    豊洲は「埋立地」、「擁壁」、「盛土地」の避けたい三要素がそろっています。住むには危険な場所ですww

  218. 719 匿名さん

    >>709 匿名さん
    マジレスすると、以前は準工業地域指定ではあったが、そのころから港南4に工場は無かった。港南4丁目は昔から国有地で陸上自衛隊の芝浦分屯地。WCTの場所と緑水公園の場所は自衛隊員の宿舎があった場所。住不は国有地を買い取って開発した。
    WCT道路挟んだ向かいは、戦前は海軍経理学校、戦後は米軍に接収され、1954年に返還されてから東京海洋大学となった。ちなみに、WCT敷地、港南緑水公園、海洋大キャンパスなどはもちろんそれぞれ土壌汚染調査は行っているが、工場などがあったことがないためもちろん土壌汚染は検出されていない。

  219. 720 匿名さん

    >>719 匿名さん
    住宅系用途地域ではNGな大規模印刷工場あるじゃないの。
    それは放置ですか?

  220. 721 匿名さん

    豊洲とその周辺に住むのはあまりお薦めできません。

    隣の枝川は地図を見れば判るように離れ小島のような朝鮮**。
    横隣の辰巳は戦後まで刑務所があった所で収監者の家族が住み着いたのが始まりの都営住宅街。
    その横隣の東雲地区はかの宮崎勤が最後に事件を起こしたくらいの忌みある土地柄。
    (宮崎は逮捕後、地元管轄の深川警察署で聴取でした)

    豊洲自体が終戦までは海軍の工廠でその後は東芝→IHIの造船ドックだった場所。
    どのような有害物質が埋まっているかは不明。
    原子力船むつも確かここで事故前にメンテを受けた事もある筈。
    日本初のイージス艦もここから出向して行きました。

    IHI(現 豊洲ららぽーと)の地続きの隣の旧東京電力の火力発電所は石炭発電だった頃から稼働していたのでどんな廃棄物が出ているか?
    さらにその隣の東京ガスもその隣なのでどんな廃棄物が埋蔵されているか?
    実際の土壌汚染の値が出ています。

    元々から人が住む事を前提にして開発しなかった土地です。
    地元の人は絶対に周辺に住みません。
    地図を見ると判りますが豊洲の島の中で豊洲小学校の周りの都営住宅以外には人は住んでいませんでした。
    都営住宅ですからどんな層の人が住んでいたかは想像がつくと思います。

    「深川五中 暴力」でググると都内最凶とヒットするほど都内有数のスラム街です。
    うちの中学にはあの辺りから越境して通って来ていた学生が多いのでよく話を聞きました。
    名古屋だったら今池、新栄あたりから繁華街を取り除いて薬物中毒患者が通行人になっているようなイメージをすれば良いかもしれません。
    今はどうかは知りませんが(笑)

    あの土地はそのような事もあり21世紀までガラ空きでしたので、偶然空きに注目した不動産会社によって再開発着手となったのでしょう。
    銀座まで15分と言う土地が平成までガラ空きだったのは当然の事ですね。
    知らずにあの辺りに毎日通っていたら遺伝子的にどのような影響が出るかは疑問です。

    豊洲ららぽーとなんかは築地問題が出る前に完成しちゃいましたしね(笑)
    自分の子供だったら絶対通わせません。

    ちなみに我が実家は豊洲と銀座くらい距離が離れていますので安心です(笑)
    四代続けて江東区出身の家系の者からの意見でした。

  221. 722 匿名さん

    これ

    1. これ
  222. 723 匿名さん

    これも

    1. これも
  223. 724 匿名さん

    >>720 匿名さん
    工場ってのはね、石川島播磨重工業のこういうのをいうんだよw

    1. 工場ってのはね、石川島播磨重工業のこうい...
  224. 725 匿名さん

    >>719
    すんげえ嘘つきだな。WCTはコンクリート工場の跡地ですよ!

  225. 726 匿名さん

    >>718
    3.11で港南4丁目アドレスで液状化被害あったじゃん。海洋大学が数千万だかかけて修復してたよね。同じ町内で液状化した立場でよく豊洲のこと言えるわな。

  226. 727 匿名さん

    このWCT住民、昔からウソばかりついてるから誰も信用してない。

  227. 728 匿名さん

    粘着WCT、やばすぎ

  228. 729 匿名さん

    豊洲の世帯の状況をみると、1世帯当たりの人員は2.32人と、東京都平均の1.99人に比べて、単身者層が少なく、ファミリー層の多い街だということがわかります。単身高齢者は東京都平均よりも10%以上も低く、現状、高齢化とは無縁の街です。

    港南4の方は単身高齢者なんでしょ。豊洲に憧れがありそうですね。

  229. 730 匿名さん

    >>724 匿名さん
    有害物質垂れ流しは港南全体。今でも2丁目、3丁目に指定区域あるでしょ。
    港南は未調査なだけでそこら中が汚染されてるわ。

  230. 731 匿名さん

    >>729

    港南も東京都平均を上回っているようです。

    区分 世帯数 人口 1世帯当たり人員

    港南三丁目 3,120 6,621 2.12
    港南四丁目 4,945 10,737 2.17

  231. 732 匿名さん

    >>730 匿名さん

    あれ?このスレは港南は四丁目限定じゃなかった?
    港南四丁目には汚染区域ないでしょ。マンション建てるときは土壌汚染調査が義務付けられているからね。

  232. 733 匿名さん

    >なんだこれw
    >豊洲の住みたくない理由が水が不味い、高速道路があって空気がきたないwww
    >これ回答者アホやろ。


    いやいや、いちど付いてしまった悪いイメージっていうのはなかなか消えないもんです。
    こういう風になってしまうとどんどんどんどん悪いイメージが増幅されていってしまう。

    1. いやいや、いちど付いてしまった悪いイメー...
  233. 734 匿名さん

    >港南4と同じレベルの豊洲6のこと言ってるの?

    徒歩13分でリニア中央新幹線の駅もあるターミナル品川駅に行ける場所と、徒歩12分でようやく有楽町線豊洲駅にたどり着く場所。同じレベルではないでしょうね。

  234. 735 匿名さん

    そうそう、港南のゴミイメージは消えません

  235. 736 匿名さん

    >>730 匿名さん
    豊洲は全域が工場地帯

    1. 豊洲は全域が工場地帯
  236. 737 匿名さん

    アーバンドッグもついちょっと前までこんな感じ

    1. アーバンドッグもついちょっと前までこんな...
  237. 738 匿名さん

    >港南には大規模ゴミ処理施設しかないでしょうに。

    ↑なんか大いなる勘違いをしている人がいるね

    1. ↑なんか大いなる勘違いをしている人がいる...
  238. 739 匿名さん

    だから、豊洲2丁目も有害物質だらけ

    1. だから、豊洲2丁目も有害物質だらけ
  239. 740 匿名さん

    豊洲住民が品川に憧れる気持ちは分かるが、ここでどんなに品川を叩いても豊洲の悪臭は改善されないよ。

    1. 豊洲住民が品川に憧れる気持ちは分かるが、...
  240. 741 匿名さん

    豊洲って臭いんだね

    1. 豊洲って臭いんだね
  241. 742 匿名さん

    豊洲駅周辺の飲食店食べログ1位は大衆食堂「味処いちむら」

    しょうが焼き定食がお勧めです。

    1. 豊洲駅周辺の飲食店食べログ1位は大衆食堂...
  242. 743 匿名さん

    天王洲アイル周辺の食べログ1位はT.Y.HARBOR
    ジャンボシュリンプカクテル、カクテルチリソースがお勧めだそうです。


    1. 天王洲アイル周辺の食べログ1位はT.Y....
  243. 744 匿名さん

    こりゃたまらん!

    1. こりゃたまらん!
  244. 745 匿名さん

    一般的な日本人の感想

    1. 一般的な日本人の感想
  245. 746 匿名さん

    毒洲、涙目

    1. 毒洲、涙目
  246. 747 匿名さん

    将来的に豊洲の人口はどのように推移していくか、黄色~橙で10%以上、緑~黄緑0~10%の人口増加率を表し、青系色で人口減少を示すメッシュ分析でみていくと、高い人口増加率を占める赤色で染まってします。今後もエリアの人気と共に、人口流入が続くと予測されています。
    港南4は減少してるんですよね。

    1. 将来的に豊洲の人口はどのように推移してい...
  247. 748 匿名さん

    >>747 匿名さん
    そりゃ毒洲はまだまだ工場跡地にマンションが建つからな。
    人口増を自慢するよりも人口過密化の弊害の方を心配した方がいいんじゃないか?w
    ↓↓↓↓↓

    タワーマンションの建設などで人口密度が高まってきており朝の電車のラッシュは慣れないうちはかなり大変でした。子育て世帯がかなり増えてきており保育園の待機児童問題だけでなく、小学校も教室が足りないなど色々問題が起きています。家賃が高い割には、まだまだ整備不足の街だと思います。(男性/30代)

  248. 749 匿名さん

    港南4が減少している?
     

    1. 港南4が減少している? 
  249. 750 匿名さん

    豊洲駅の朝のラッシュ時は狭い駅に人が殺到して殺人的らしい。
    なので使っていない線路を塞いでホームにしたらしい。
    だから豊洲駅には謎のホームドアがあるらしい。

    1. 豊洲駅の朝のラッシュ時は狭い駅に人が殺到...
  250. 751 匿名さん

    豊洲ってこういう場所

    1. 豊洲ってこういう場所
  251. 752 匿名さん

    頭打ちですね。臭いがきついんでしょうね。

  252. 753 匿名さん

    豊洲の方が人気なんだね

  253. 754 匿名さん

    豊洲の公園の整備されたばかりの歩道が謎の崩壊!
    豊洲市場の汚染地下水のくみ上げによる地盤沈下が原因らしい。
     

    1. 豊洲の公園の整備されたばかりの歩道が謎の...
  254. 755 匿名さん

    >>753
    哀れ

    1. 哀れ
  255. 756 匿名さん

    港南4と一緒だね

  256. 757 匿名さん

    港南4は品川駅エリアに入ってないよ

  257. 758 匿名さん

    品川駅半径500m   港南4入らず
    品川駅半径1Km    羽田線向こうの港南4入らず

  258. 759 匿名さん

    >>747 匿名さん
    豊洲に住める人って、不特定多数が集まる大規模商業施設に近いことや、人口増加が続くことをポジティヴ材料として捉えるんだね。
    ファミリー世帯が多いらしいが、つい最近まで重化学工業地帯だったので、市場移転問題であれだけ騒がれた土壌汚染とかって、子供の健康によくないかもって、気にならないのかな?
    ドキュンの**、略して、毒巣 なんちゃって!

    ウチは絶対無理だわ。

  259. 760 匿名さん

    >>757 匿名さん

    むしろ品川エリアの資産価値を上げているのが港南4丁目物件なんだが(笑)

    https://kawlu.com/journal/2016/06/13/20571/

    東京の資産価値が高いエリア12選!
    近年東京、それも都心で住宅を購入するのなら、価格面から考えてもマンションという選択肢が一般的になっています。またマンションは将来売却がしやすい不動産であるということもメリットの一つです。

    ただ資産価値の高いマンションを購入するためには、どんなマンションを買うかという視点に加え、「どこに」マンションを購入したかということにも大きく左右されます。

    現在は特に利便性の高い都心部ほど、資産価値が有利になる傾向が強くなっています。

    今回は「住みやすさ」に加えて、「資産価値の落ちない」ことに注目した狙い目の都心のアドレスを12カ所紹介します。また、そのアドレスで実際に物件を購入する際の価格の目安となる公示地価についてもあわせて紹介します。

    港区港南

    6つ目の都心で資産価値を高く維持しているアドレスは、港区港南が挙げられます。港区港南公示地価は81万/㎡となっています。

    港区港南とは港区のどのあたりなのかというと、JR山手線の品川駅東側のエリアです。

    この地域は臨海のウォーターフロントエリア。海に面しているだけでなく、水路が縦横に張り巡らされており、水に囲まれた環境と言えます。エリア内には芝浦中央公園、東京海洋大学などがあります。

    この地区は高い建物が多いのですが、海に面しているため視界が開けて開放感のある眺望が広がります。レインボーブリッジにも近く、海を隔ててお台場も目の前です。

    港南エリアは、近年一気にタワーマンションの開発が進んだエリア。街が整然と再開発され、数々の人気タワーマンションが分譲されました。

    港南エリアの人気マンション「ワールドシティタワーズ」
    東京の人気タワーマンションが集う港南エリアですが、その中でも特に人気なのが住友不動産分譲のタワーマンション「ワールドシティタワーズ」です。

    ワールドシティタワーズが他のマンションに比べ優れているのは、マンションのグレードもさることながら、マンションの敷地が4方向に対して抜けているということ。つまり、隣接する建物が殆どないのです。

    もともと2000戸を超える規模を誇り、住友不動産のダイレクトパノラマウィンドウによるスタイリッシュな外観なところに、周辺からぽっかりと浮かび上がったようなランドマーク性が、このマンションを特別なものにしています。

  260. 761 匿名さん

    >>747 匿名さん
    これでも人口増加が自慢なのか?

    東京の耐えられない過密さ 加速する人口流入
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/37680

  261. 762 匿名さん

    >>760 匿名さん
    周辺駅がしょぼい、もしくは駅が無い不便なエリアばかりだからって、やたら品川エリア広げてるのウケるね。

  262. 763 匿名さん

    湾岸タワマン地区の異様な人口増が暗示する「空恐ろしい未来」
    https://diamond.jp/articles/-/151786?page=3

  263. 764 匿名さん

    品川駅エリアの序列

    1. 品川駅エリアの序列
  264. 765 匿名さん

    >>762 匿名さん
    豊洲は、ゴミによって生まれた陸地なんだね。

    https://www.gentosha.jp/article/12756/

    「江戸の初め頃、庶民はごみを近くの空き地や堀や川などに捨てていた。当時は空き地も多く、ごみを捨てる場所が至るところにあった。堀や川もごみを捨てるには最適の場所だった。水の流れが、ごみをどこかに運び去ってくれるからだ。しかし、人口が増加するにつれて、ごみはどんどん増えていった。空き地はごみの山となり、川のごみは船の通行の邪魔になる。江戸に幕府が開かれてから五十年後、幕府は川筋にごみを捨てることを禁じ、ごみは船に積んで海に出て、永代島の周囲に捨てるように命じた。だが、海までごみを捨てに行くのは、なかなか厄介なことだった。そこで家々が共同して、芥あくた取とり請負人という専門の業者に委託するようになった。ごみ収集の始まりである。永代島周辺の隅田川河口部の海域には、江戸中のごみが投棄された。ごみは増え続け、海中に堆積して新しい陸地となった」

    「ごみによって生まれた、陸地ですか」

    「そうだ。ごみと言っても、今の感覚とは少し違う。当時のごみは、紙や土、瓦など土砂に近いものだった。海に捨てると、自然と陸地を形成したんだろう。こうして、江戸市中のごみ問題は解決し、土地の面積も増えた。幕府にとっては一石二鳥の名案だった。以降、海にごみの投棄場所を定め、計画的に陸地を作っていこうということになった。その始まりが、深川を含む永代島の一帯なんだ。だが、江戸の人口増加に伴い、ごみの量も増えていった。永代島周辺は埋め尽くされ、ごみ投棄によってできた陸地は、どんどん広がって行った。今日歩いてきた、小名木川から南の土地は全部、江戸時代に埋め立てられた場所だ」

    江東区の一帯はほとんどが、そうやってできた土地だったんですね」

    「そうだ。明治以降もごみ投棄による埋め立ては続いた。さっき歩いてきた東陽町や木場は、明治時代に埋め立てられた土地だ。この先の豊洲や有明は大正から昭和にかけて……。江東区の土地は、どんどんと広がり続けている」

     江東区の土地が拡大し続ける理由。それは江戸の時代から、私たちが排出し続けたごみだった。東京に暮らしていながら、その事実を知らなかった。璃々子は、そんな自分を恥じた。

  265. 766 匿名さん

    品川駅エリア  羽田線向こうの港南4は入ってないね

    1. 品川駅エリア  羽田線向こうの港南4は入...
  266. 767 匿名さん

    家畜処理場の更に先から叫ぶ

  267. 768 匿名さん

    人気の高い街は人も多くて羨ましいね!

    改札へ向かう人で混雑する東京メトロ豊洲駅のホーム=1月、東京都江東区

    1. 人気の高い街は人も多くて羨ましいね!改札...
  268. 769 匿名さん

    >>768 匿名さん
    豊洲に乗り入れている交通機関は、東京メトロ有楽町線ゆりかもめ、都バスになりますが、とりわけ利用者が集中しているのが有楽町線豊洲駅です。この駅は開設当初から住吉への延伸が計画されていたため、ホームは4番線まで出来ていますが、実際に電車が発着するのは上下2線のみ。しかし、街の発展は開設当初から想像出来ないほど急であるため、キャパが追いついていません。数年前大規模な拡張工事が行われましたが、まだラッシュ時の混雑度緩和には到っていません。また、江東区が第3セクター方式で有楽町線の住吉延伸計画を推し進めていますが、都との足並みは決して揃っておらず、30年前から駅にホームは出来ていながら、肝心の線路は未着工で建設の目処は立っておらず正直使い勝手は悪いです。

  269. 770 匿名さん

    >764
    品川駅の周辺で最も高く不動産が売買されているのは、北品川です。
    北品川・東五反田・高輪のいずれも高級住宅街として有名なエリアであり、価格帯は8,000万円以上とかなりの高額になっています。

    いっぽうで港南エリアだけは6,800万円と、上記の3エリアと比較して価格が80%程度です。


    この港南エリアに港南4は入ってないね。駅遠だし更に安いんだろうね。

  270. 771 匿名さん

    >>770

    6800万円より安くWCTの3LDKが買えるなら買いたいので実例教えてちょ!

  271. 772 匿名さん

    WCT住民さんもよくご存知の通り、港南は豊洲と違って臭いから、オススメできないですよ。

  272. 773 匿名さん

    臭いのは豊洲でしょうw

    1. 臭いのは豊洲でしょうw
  273. 774 匿名さん

    北品川?京急のイメージだけど
    普通に高輪が上だろ

    港南最下位は当然だが

  274. 775 匿名さん

    WCT住民さんもよくご存知の通り、豊洲は港南と違って臭いから、オススメできないですよ。

    1. WCT住民さんもよくご存知の通り、豊洲は...
  275. 776 匿名さん

    臭いのは豊洲。Twitter見るとよくわかる。

    1. 臭いのは豊洲。Twitter見るとよくわ...
  276. 777 匿名さん

    最近のツイートだけでも出るわ出るわ

    1. 最近のツイートだけでも出るわ出るわ
  277. 778 匿名さん

    豊洲ってなんで臭いの?

    1. 豊洲ってなんで臭いの?
  278. 779 匿名さん

    雨の日の翌日が特に臭いようです

    1. 雨の日の翌日が特に臭いようです
  279. 780 匿名さん

    豊洲が臭いのはガチなようです

    1. 豊洲が臭いのはガチなようです
  280. 781 匿名さん

    自分で喧嘩売ってブーメラン食らうアホ

    1. 自分で喧嘩売ってブーメラン食らうアホ
  281. 782 匿名さん

    ドブ臭い豊洲とウンコ臭い港南。
    ほとんどの人はそりゃ豊洲選ぶって。

  282. 783 匿名さん

    >>782 匿名さん
    臭いのは毒洲!

    https://matome.naver.jp/odai/2140244555120173501

    泥と潮の臭いが混じった豊洲・東雲・有明のドブ運河の臭いにはなれない。臭いもんは臭い。

    ヘ泥の臭いが充満したドブ運河に囲まれた液状化地帯のマンションなんて世の中に存在しないけどね
    そうなの?(笑)豊洲・東雲・有明て該当地域でしょ?(笑)

    昔から地名に水っぽい言葉が入ってるところは買ってはいけないって言われてるよね?

    実際、街がどぶ臭いんだからしかたない。

    東京都の調査でも・・・運河の5地点で底質調査。
    4地点で硫化水素の臭いがしました。
    全ての地点において、採取した底質から硫化水素の臭いがしました。生物は確認できませんでした。

    豊洲なんてタダでもイラネ

    豊洲タワマンをボッタクリで買った部長が「ウメタテーゼ」って影で笑われてる・・・

    江東区在住です。
    夢の島が出来たころから、あの辺は知っています。
    当時、夢の島では、樹々の葉っぱに、異様な出来物があったことを、
    よく覚えています。
    あの光景が忘れられないから、決して、埋立地には、家を求めません。
    あれから数十年、
    まさか、あの土地・マンションが高額で取引されようとは。
    もう、絶句。

  283. 784 匿名さん

    豊洲は港南は臭いと根拠なく書き込みしてるだけだけど、豊洲が臭いという証言はたくさんでてくるね。ま、どっちもどっちだが、先に臭いネタ振ったのは豊洲なんだろうから自業自得。

  284. 785 匿名さん

    ドブ臭い有楽町線豊洲と臭く無いリニア品川の港南。
    ほとんどの人はそりゃ港南選ぶって。

    いくら豊洲民が泣き叫んでも結果がすべてを物語る。

    1. ドブ臭い有楽町線豊洲と臭く無いリニア品川...
  285. 786 匿名さん

    どっちが臭いかと言ったら、そりゃウンコポンプ場が目の前にあるKフォーの方が臭いに決まってるだろ。実際Kフォー周辺ってかなり臭いと思うけど毎日あそこにいると本当に気付かないの?

  286. 787 匿名さん

    WCT住民さんは、なんで豊洲を目の敵にするの?港南はトイレ臭いのに豊洲は臭くないから悔しいの?

  287. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん
    WCT住民は浜松町に負けたので、今は豊洲に全力投球です

  288. 789 匿名さん

    港南4が豊洲に勝てるわけないでしょうに

  289. 790 匿名さん

    港南は
    ウメタテーゼの上に
    ウンコクセーゼか
    やばい!

  290. 791 匿名さん

    飛行機とモノレールの首都高が
    ウルサイーゼ
    でもある

  291. 792 匿名さん

    駅が
    ウントトオイーゼ
    でもあるか

  292. 793 匿名さん


    港南 小石川 小山

    ウワサの3Kトリオがマンコミを席巻しますね

  293. 794 匿名さん

    WCT住民さんはもう10年選手なので最古参ですね。

  294. 795 匿名さん

    >>788
    そもそも浜離宮に勝てるはずがない。ゴキブリがクレオパトラに因縁つけてるような構図だったから。結局ゴキブリは嫌悪施設に戻って、次なる憧れ豊洲に挑戦中。ローマ皇帝とゴキブリがやり合ってるくらい、ゲーハーに勝ち目はない。

  295. 796 匿名さん

    豊洲も港南も浜松町も目くそ鼻くそ低地トリオ

  296. 797 匿名さん

    WCTさんはなんでウンコ直結マンションなんか買っちゃったんだろうね。

  297. 798 マンション検討中さん

    どっちもどっちだけど、これ見る限り豊洲のが民度低いですね。豊洲の坪単価を考えるとこんなモノか。港南も住みたくはないけど、外様に豊洲に住んでますとは恥ずかしくて言えないよね。てか嫁子には言わせたくない。ミーハーのモノを知らない感がすごい。

  298. 799 匿名さん

    どっちもどっちだけど、これ見る限り港南4のが民度低いですね。港南4の環境を考えるとこんなモノか。豊洲も住みたくはないけど、外様に羽田線向こう側の港南4に住んでますとは恐ろしくて言えないよね。てか嫁子には言わせたくない。 大切なモノを知らない感がすごい。

  299. 800 マンション検討中さん

    >>799 匿名さん

    ↑この感じか豊洲を表してるわw港南じゃないから自分はノーダメージだけど。目黒区住みの自分の周りに豊洲住んでると言うと、苦笑されるけどなー。埋立民の価値観だとそうでもないのかな。

  300. 801 匿名さん

    ウンコ臭い港南4が豊洲に勝てるはずないでしょ。豊洲を叩いてるのはWCT工作員だけですよ。

  301. 802 マンション検討中さん

    >>801 匿名さん

    そうなんですね。ここではそうかもしれませんが、リアルではわりと豊洲嫌いな人多いと思いますよ。マンコミュだけみてると麻痺するからね。

  302. 803 匿名さん

    >目黒区住みの自分の周り

    何故このスレにいるのでしょう?

  303. 804 匿名さん

    「港南の名称の付く駅がないから」皆知らない。
    こうなんと聞くと、江南?甲南? と間違われる。

    それに比べ、豊洲は世界の豊洲だね。
    世界の豊洲で検索すると色々出てくる。

  304. 805 匿名さん

    >803
    品川区の某小山の方ですか?

  305. 806 匿名さん

    ここは湾岸民の戦場だ。内陸の坊ちゃんが手を出すとやけどじゃ済まんぜ

  306. 807 匿名さん

    臭さでいったら港南が上だけど
    豊洲は有名だから臭いのも有名。
    港南は誰も知らないから臭いことも誰も知らない。

  307. 808 匿名さん

    大体、港南エリアに「・・・・港南」という名称のマンションないよね。
    あんなに広い港南エリアで駅名にも使われない。
    余程敬遠したい名称なんでしょうかね。

  308. 809 匿名さん

    大雨時にウンコの混ざった汚水を河川に放流する
    下水処理施設のすごいぞランキング

    【横綱】WCT
    芝浦水再生センター(京浜運河)
    【大関】PC浜離宮
    汐留第二ポンプ場(隅田川)
    【関脇】CT銀座東
    桜橋第二ポンプ所(隅田川) 

  309. 810 匿名さん

    >>807 匿名さん
    出来立てのベイクロの地下がちょっと匂ってびっくりしました。
    行政はしっかりしてほしいですね。

  310. 811 eマンションさん

    >>803 匿名さん

    中目黒のアトラスというところです。

  311. 812 匿名さん

    恵比寿駅徒歩15分

  312. 813 匿名さん

    目黒川も臭うぞ

  313. 814 匿名さん

    区民の声「目黒川から臭いがするときがあります。臭いのないきれいな川にしてほしいです」
    https://www.city.meguro.tokyo.jp/gyosei/kucho/kucho_mail/kaitorei/kawa...

  314. 815 eマンションさん

    >>814 匿名さん

    おうよ、ドンドンかかってきなさい。
    今んとこノーダメージ

  315. 816 eマンションさん

    >>812 匿名さん

    アトラスは基本車持ちね

  316. 817 匿名さん

    (・∀・)人(・∀・)ナカーマ

  317. 818 マンション検討中さん

    アトラスのわいからすると、豊洲と有明と舞浜の違いがよーわからん。あの辺りは一括りや。

  318. 819 匿名さん

    >>818 マンション検討中さん

    有明と豊洲って同じエリアじゃないの?有明エリアの一部が豊洲だと理解していたが、違う?舞浜が千葉なのはわかる。

  319. 820 匿名さん

    類は友を呼ぶ  臭い繋がりかよ

  320. 821 匿名さん

    自分的には豊洲ってマンション買って住んでると言いたく無い地名ナンバーワン。周りはみんな山手線沿線か内側ばかりだから、なんであんな張りぼてみたいな場所?とか、汚染区域でしょ?安いから妥協したんだ、とか確実に思われそう。

  321. 822 匿名さん

    ↑頭悪そう

  322. 823 マンション検討中さん

    >>822 匿名さん

    まぁ、でも言ってることは事実ね

  323. 824 匿名さん

    >819
    そのくらいググれよ

  324. 825 マンション検討中さん

    >>824 匿名さん

    イメージの話じゃん?一般的にはそういう括られ方

  325. 826 匿名さん

    豊洲に関心があるのは豊洲に住んでる人だけだろ。俺もららぽーとがあるのを最近知ったくらいだし、興味もないからググろうとも行ってみようとも思わない。

  326. 827 匿名さん

    興味がないのに わざわざ興味がないと書きにくる

    なら 興味がない全部のスレに興味がないと書いてるのか

  327. 828 匿名さん

    豊洲ららぽーとはなんでも揃うから便利。首都圏の商業施設だとラゾーナ川崎とららぽーと豊洲の2箇所が頭抜けて便利だと思う。どちらも駅直結。

  328. 829 匿名さん

    >>821 匿名さん
    山手線沿線は豊洲並に恥ずかしいと思うよ。田舎もん?

    >>826 匿名さん
    港南もね。どっちも僻地、場末、辺境、埋立地。

  329. 830 匿名さん

    >>828 匿名さん
    郊外の団地街はどこもそんなもんだよ。大型店があるね

  330. 831 マンション検討中さん

    ららぽーととイオンって何が違うの?
    田舎もイオンの近くにワンサカ戸建建つよね

  331. 832 匿名さん

    スミフ銀座東スレで、と殺場の話題になってますよ。

  332. 833 匿名さん

    豊洲はまったく買いたいと思わないな。

  333. 834 匿名さん

    自分は港南派。あくまで豊洲とどちらか選べと言われたらの話。品川駅、高輪ゲートウェイ駅、数兆円の再開発、山手線港区、リニア、、、コンテンツ的には港区港南の圧勝。豊洲は汚染イメージあるし、江東区だし、お話にならない。

  334. 835 匿名さん

    ららぽーとで買い物を満足できる人が豊洲を買うんだろうな。俺は、もしららぽーとがすぐそばにあっても映画くらいしか行かないわ。買い物は銀座、日本橋。

  335. 836 匿名さん

    >>834 匿名さん
    港南、雨の日はトイレ臭いんだよね。豊洲は臭くないのに。

  336. 837 匿名さん

    >>835 匿名さん
    毎日銀座はいらない。ネットで田舎もんの強がりみたいなマウントみっともない。豊洲に似てる

    >>834 匿名さん
    港南もお話にならない。目糞鼻糞
    リニア、山手線近所に欲しくないだろ。騒がしいし、汚い。
    港南は山手線外だから実質江東区だよ。

  337. 838 匿名さん

    仲良くウメタテーゼ
    港南は反吐がでるレベルで嫌い。

    新駅もただ駅舎があるだけでごみ
    リニアもゴミになる可能性が高くなってきた

    徒歩30分なんだけど要らねえ

  338. 839 マンション検討中さん

    >>837 匿名さん
    嫌悪施設だらけの港南は東京都肛門区です。

  339. 840 匿名さん

    すごい妬みの数々。しかもネガにさえなって無い恨み節。
    こりゃ品川の発展は本物だな。
    港南買った人おめでとう!笑いが止まらないでしょう。

  340. 841 匿名さん

    >新駅もただ駅舎があるだけでごみ
    >リニアもゴミになる可能性が高くなってきた


    もはや品川妬んでる人の妄想願望だねこりゃ。
    発展して行くのを見るのが悔しくて仕方ないって感じが
    ひしひしと伝わってくる。

  341. 842 匿名さん

    >>837 匿名さん

    リニアは別として山手線は欲しいな。

  342. 843 匿名さん

    豊洲、雨の日はトイレ臭いんだよね。港南は臭くないのに。

    1. 豊洲、雨の日はトイレ臭いんだよね。港南は...
  343. 844 匿名さん

    豊洲、雨の日はトイレ臭いんだよね。

    1. 豊洲、雨の日はトイレ臭いんだよね。
  344. 845 匿名さん

    ないわ

    1. ないわ
  345. 846 匿名さん
  346. 847 匿名さん

    品川46票だけでもダントツ、高輪ゲートウェイ20票も合わせたらダントツもダントツ。

  347. 848 匿名さん

    港南のごみに高輪Gは関係ない

  348. 849 匿名さん

    高輪Gより麻布台開発ですね

  349. 850 匿名さん

    >>846 匿名さん
    現状でも品川圧勝ですか。
    ここから数兆円規模の再開発ですからね。
    高輪ゲートウェイ含め将来の発展が楽しみですね。

  350. 851 匿名さん

    >846
    こんなアンケートに命かけてるのは港南の方ですか?
    ただ、品川駅エリアに羽田線向こうの港南4は入ってませんよ。

    1. こんなアンケートに命かけてるのは港南の方...
  351. 852 匿名さん

    港南4には飲食店もないしな。

  352. 853 匿名さん

    不動産関連の品川駅エリア

    1. 不動産関連の品川駅エリア
  353. 854 匿名さん

    赤丸エリアが品川駅エリアですね。

  354. 855 匿名さん

    このスレ、港南4vs豊洲なのにね。

  355. 856 匿名さん

    港南4**臭

  356. 857 匿名さん

    >>855

    4丁目に限定しているところに並々ならぬ執念を感じる
    対港南では勝負にならないことは承知しているのだろう

  357. 858 匿名さん

    品川駅周辺まちづくり計画エリア

    1. 品川駅周辺まちづくり計画エリア
  358. 859 口コミ知りたいさん

    屠畜場は今もあるんですか?

  359. 860 匿名さん

    頼みの豊田はこれから在宅勤務拡充しますよ。
    リニア高輪GW高層は潰えたのでは?

  360. 861 匿名さん

    結局、港南4には何にもなさそうですね。

  361. 862 匿名さん

    >>859 口コミ知りたいさん
    在宅ワークで家でご飯食べる人が増え、港南屠場の解体量が過去最高と業界紙に書いてありました。

  362. 863 匿名さん

    15分も歩いて何もない港南4に住むw

  363. 864 匿名さん

    >>857 匿名さん 初心者
    >4丁目に限定しているところに並々ならぬ執念を感じる
    >対港南では勝負にならないことは承知しているのだろう

    対港南では勝負にならないことは承知しているよwww

    1. 対港南では勝負にならないことは承知してい...
  364. 865 匿名さん

    港南の臭いは慣れれば問題ない

  365. 866 匿名さん

    いや放流日の臭いは強烈なので何年経っても慣れないです。
    あと臭いに慣れてない知り合いを呼ぶ時ですね。

  366. 867 匿名さん

    放流日関係なく臭いから
    田舎の海じゃないから磯の香りなんてしない
    潮干狩りが出来るようになってから争ってくれ

  367. 868 匿名さん

    港南4は建物に臭いが染み付いてますね

  368. 869 匿名さん

    港南、豊洲、芝浦、有明、海岸、台場は合併区にすればいい。湾岸区。

  369. 870 匿名さん

    港南の悪臭と騒音が飛び抜けてるから港南以外みんな嫌がるでしょ。

  370. 871 匿名さん

    豊洲のひとっていつまでここで頑張ってるの?(笑)

  371. 872 匿名さん

    >>870 匿名さん
    頑張れよ!

  372. 873 匿名さん

    > >871 匿名さん
    豊洲民なんてこのスレにはいないよ!

  373. 874 匿名さん

    >>871
    きっと、ここに港南のDIS書かないと書かないと落ち着かないんだろね。
    社会一般では圧倒的に品川周辺が注目されちゃってるから、豊洲万歳の世界を
    ここでひたすら語らないとやってられないって感じ。
    しかし、品川ネガするにしてももうちょっとまともなネガは無いものか。

  374. 875 匿名さん

    豊洲住民が自分でこんなスレ立てて、必死に豊洲****すればするほど、内心は豊洲なんかを買ってしまい滅茶苦茶後悔してることがヒシヒシと伝わってくる。

  375. 876 匿名さん

    まぁ一回豊洲住んでみなよ。Kフォーで便利とか言ってた過去が恥ずかしくなると思うぜ。本当にこんな便利で平和な場所はない。ゲーハーが大好きなアーバンリゾートをリアルに体験できるよ。まっ二束三文のWCT売っても豊洲は買えないけどな。

  376. 877 匿名さん

    >>876 匿名さん

    ゲーハーって何?

  377. 878 匿名さん

    豊洲がリゾート?呆
    豊洲買っちゃう人って…

  378. 879 匿名さん

    悪いけど豊洲だけは御免だわ。
    流行り物に飛びついて価値のないものに
    大金出したバカに見られそう。

  379. 880 匿名さん

    トイレ臭い港南4よりは豊洲かな。

  380. 881 匿名さん

    悪いけど港南も豊洲もパスだな。

  381. 882 匿名さん

    豊洲ブームって不動産会社が作り出した幻想だからね。作られたブームは一時ですぐに冷める。所詮は江東区の埋立地。築10年のタワーマンションもまったく値上がりの気配なし。それを夢の国みたいに宣伝して舞い上がっちゃった人が買っちゃうみたいな。
    で、住み始めて冷静になったら我に帰る。なんでこんなとこ買ったんだろうと。最初から冷静に考えられる人は江東区は買わない。

  382. 883 匿名さん

    >>882 匿名さん
    それ言い出したらタワマンブームも幻想でしょ。日本中の非タワマン民は正直バカにしてますから。

  383. 884 匿名さん

    港南って品川駅東口でしょ。ソニーグループの本社村やインターシティがあってリニア中央新幹線駅が出来る場所。先日、品川駅から高輪ゲートウェイ駅を山手線で通過したときに再開発工事が進む広大な空地を見てこれは大化けするなと確信した。豊洲は何年か前にすきやばし次郎豊洲店に行きたくて一度行ったきりリピートしてないけど小汚い場所だったな。豊洲っていうのは都心から遠いし、基本的に豊洲に住んでる人以外は関心がない場所でしょ。

  384. 885 匿名さん

    >>884
    その割には土日は豊洲には都心部から郊外までさまざまなナンバーのお客さんで大盛況だが、土日の港南とか駅前ですら死んだ街みたいに活気がない。駅前商店街の客引きがウザくてロクな店がない。K4に至っては嫌悪施設以外は何もないよね。あとやたら高輪ゲートウェイに絡んでるけど、10線路向こうのアドレス違いの高輪の再開発に執着する姿が相変わらず滑稽ですね。

  385. 886 匿名さん

    港南は臭いを除いても小汚ないよね
    あの雰囲気が嫌いや

  386. 887 匿名さん

    豊洲ってあまり金がない庶民ファミリーが、子連れでクルマでららぽーとに行って安上がりな日曜日を過ごす街というイメージ。銀座や赤坂が金持ちが休日のブランドショッピングを楽しむイメージがあるのと真逆の大衆安物イメージしかない。それでも良い人が買うんだろう。

  387. 888 匿名さん

    >>882 匿名さん

    昔、豊洲マンションのモデルルームに冷やかしで行ったら、コンセプトムービーにクルーザーで出勤する大学教授が出てきてめちゃくちゃウケた。面白かったけど、ああいうでたらめで宣伝しなきゃいけない街なんだなと言う感想しかなかった。最近、ブランズ豊洲のホームページにも都心3区のマンションではありえない現実離れしたポエムだらけで見てる分にはめちゃ面白い。が、最初から買う気は全くないけれど、そういうポエムを並べられれば並べられるほどますます買おうと言う気がなくなる。そういうのに騙されちゃう人っているんだろうかね。いや、いるから売れるんだろうね。

  388. 889 匿名さん

    >>887
    じゃあK4は??港区底辺のマンション住みの金はないがプライドだけは一丁前さんが、嫌悪施設とウンコポンプ場とゴミ処理場から直送の悪臭と有毒ガスを吸いながら、新航路の爆音をメロディ代わりに、スーツケースデッドバディが浮いてる汚い運河を優雅に眺めながら、エリアにレストランが何もないからマルエツの貧相なお惣菜を買って、大衆安マンションでつまみながら、マンコミュで自物件を虚偽と嘘で無理ポジするイメージしかないけど。

  389. 890 匿名さん

    港南は、グランドコモンズとインターシティだけはマトモ。ただ、あのペデストリアンデッキを降りると腐海が広がっている。

  390. 891 匿名さん

    >>888
    冷やかしで行ったらってwwwww 金ない髪ないモテない汚いの4KことK4のオッサンがいい年こいて、冷やかしでバスとモノレールと電車乗り継いで豊洲まで来てる様こそ必死で肝が冷えるというか、一番存在としてサムイわ。

  391. 892 匿名さん

    WCT住民達がバスに乗って出勤している写真面白かったね
    あの写真を久しぶりに見たい

    そうか、あれが赤坂、六本木で食事している人達なんだ

  392. 893 匿名さん

    WCTの写真といえばこれかな

    1. WCTの写真といえばこれかな
  393. 894 匿名さん

    豊洲民って本当にバカなんだなwだからデベロッパーの宣伝に乗せられて
    良い気分になって豊洲なんか買って、あとで冷静になって後悔する。
    こんなスレ立てて豊洲が良いと連呼することが港南のほうが圧倒的に優位
    だと自覚してる証拠。社会一般の認識がそうなら連呼する必要は無い。

  394. 895 匿名さん

    WCT住民さんは、なんで豊洲を目の敵にするのかな。

  395. 896 匿名さん

    山手線外側住民が山手線内側住民に対して外側の方が良いと言い張っているのと同じくらいの滑稽さ。

  396. 897 匿名さん

    >>895 匿名さん

    目の敵にしてこんなスレ立ててるのが豊洲の人でしょ?
    港南の人は豊洲なんか良いとも悪いとも何とも思ってない。豊洲の人が絡まなければそもそも意識することさえない。眼中にないって言うやつ。豊洲っていうのはそういう場所だと言うふうに自覚した方が良い。

  397. 898 匿名さん

    たとえて言えば、「港区3Aより港区港南のほうが圧倒的に素晴らしい、3Aは臭い、汚い」と港南の人が3Aを語るスレで連呼してるようなもんだね。で、3Aの人に小バカにされたら「なんで3Aに住んでる人は港南を目の敵にするの?」と言ってるようなもんだ。そのアホさ加減に気づかない豊洲民って本当におバカ。

  398. 899 匿名さん

    発展しない港南に住んでると、発展する豊洲に憧れてしまうのだと思うけどね。

  399. 900 匿名さん

    そもそも港南は悪臭と騒音というQOLを下げる欠点があるしな。

  400. 901 匿名さん

    >発展しない港南に住んでると、


    ↑自分でも分かってるのに、山手線スレで山手線に関係無い江東区民が泣きながらいつまでも言い張ってたら誰かに同意してもらえると思ってるんだろうか?おバカとしか言いようが無い。

    1. ↑自分でも分かってるのに、山手線スレで山...
  401. 902 匿名さん

    港南は地価も急上昇している。豊洲のほうがすごいと言うなら
    そういう資料の一つでも出してみたら良い。

    1. 港南は地価も急上昇している。豊洲のほうが...
  402. 903 匿名さん

    この手の記事は探さなくても山のようにある。豊洲の将来については
    どんな論評記事があるんだろう?

    1. この手の記事は探さなくても山のようにある...
  403. 904 匿名さん

    品川と豊洲じゃ投資規模がぜんぜん違うわな

    1. 品川と豊洲じゃ投資規模がぜんぜん違うわな
  404. 905 匿名さん

    品川の発展を眺めながら暮らしている港南住民が豊洲に憧れることは200%無い。

    1. 品川の発展を眺めながら暮らしている港南住...
  405. 906 匿名さん

    こういう記事は豊洲民は無視して、自分の妄想世界に入り込んで
    自己洗脳してるんだろうね。

    1. こういう記事は豊洲民は無視して、自分の妄...
  406. 907 匿名さん

    豊洲が東京の重心になることは未来永劫無いだろう

  407. 908 匿名さん

    >>900 匿名さん

    悪臭は豊洲

    1. 悪臭は豊洲
  408. 909 匿名さん

    豊洲民は自分のとこのこと言ってる。笑笑

  409. 910 口コミ知りたいさん

    最寄駅と言い張る品川からの帰宅ルートが、少しは良くなると良いね
    東京駅徒歩圏内が1番のアピールポイントの八丁堀と変わらんな

  410. 911 匿名さん

    品川駅周辺の写真貼ってるの羽田線向こうの港南4の方でしょ?
    駅から1km以上も離れてるし関係ないよね。このスレ港南4vs豊洲
    何にもないと思うけど、港南4にあるもので勝負したら?

  411. 912 匿名さん

    WCTと品川駅の徒歩ルート上を爆音飛行機が飛んでるみたいですよ。

  412. 913 匿名さん

    それから、地価の話が出て来るけど、港南3丁目は徒歩10分以内
    港南4、5は徒歩10分超のバス便物件だから、港南4、5の地価で勝負したら?

  413. 914 匿名さん

    https://ameblo.jp/maruyama-takanori/entry-12391058247.html

    芝浦の運河、残念ながら臭います・・・

    港区芝浦・港南地域は、運河に囲まれた特徴ある水辺地域ですが、残念ながら水質は決してきれいとは言えず、特に夏場は悪臭で近隣からクレームが毎年のようにあります。

    港区議会議員 丸山たかのりさんが言ってますね。悪臭があるって。

  414. 915 匿名さん

    港南が臭いのは港区民なら常識。WCT住民は嘘つき常習だから信じてはいけない。

  415. 916 匿名さん

    港南が臭くないのは周辺で遊んでる女の子たちには常識。妬みにまみれた豊洲民の嘘つきは常習だから信じてはいけない。

    1. 港南が臭くないのは周辺で遊んでる女の子た...
  416. 917 匿名さん

    豊洲も港南も単なる埋立僻地だけど
    こんな写真を何度も貼る頭オカシイK4は究極的にやばい

  417. 918 匿名さん

    他人のSNS写真何度も貼ってるんでしょ? ちょっと怖いね。

  418. 919 匿名さん

    WCT住民があちこちのスレに出没してるな。

  419. 920 匿名
  420. 921 匿名さん

    羽田線は越えない方が良い。気持ちがしんどい。

  421. 922 匿名さん

    しんどい?

    1. しんどい?
  422. 923 匿名さん

    365日何年も港南4を歩いてると呼吸器がやられる。

  423. 924 匿名さん

    羽田線越えたら終わりだよ

  424. 925 匿名さん

    素晴らしい環境

    1. 素晴らしい環境
  425. 926 匿名さん

    港区内陸に嫌悪施設を置くわけに行かないから全部港南に集まってきたわけです。

  426. 927 匿名さん

    豊洲には憧れるけど、港南には呆れます。

  427. 928 匿名

    食肉処理場ってオフィス街にあるのかw

  428. 929 匿名さん

    こんなスレ知らなかった。読んだら豊洲民が港南をディスってストレス解消しつつ、誰も認めてくれない豊洲を自画自賛。そんなことしなきゃいられない豊洲なんか買わなくて良かったとつくづく思う。

  429. 930 匿名さん

    豊洲を嫌う理由は2つです。まず1つ目は、魚河岸移転問題で土壌汚染問題が表面化してしまったこと、2つ目は、前述の問題は東京に昔から住んでいる人は皆知っている事で、豊洲という土地は人が住んではいけない場所だからです。都心にも近いし資産という意味では一時人気があったと思いますが、東京にありますが東京ではない場所です。

  430. 931 匿名さん

    埋立同士仲良くしろ

  431. 932 匿名

    豊洲は昔からの団地の村だよ。

  432. 933 匿名さん

    区営、都営の団地は、港南が多いみたいけど

  433. 934 匿名さん

    港南も豊洲も団地の村同士仲良くしろ

  434. 935 匿名さん

    港南の都営住宅はちょうど下水放流口の近くに集中していて全体的に臭い。

  435. 936 匿名さん

    調べてみたら、ホントに都営区営住宅多いんだね。さすが港南

  436. 937 匿名さん

    セブンの日本1号店はなんと豊洲なんだって

  437. 938 匿名さん

    港南ってやっぱりクソなとこだなw

    港区のドブww

  438. 939 匿名さん

    都内各地に散らばってた屠殺場を港南1か所に集約したんだから23区のドブですよ

  439. 940 匿名さん

    土壌汚染って住んでいて害があるの?

  440. 941 匿名さん

    見た目なら港南の負けだよ

  441. 942 匿名さん

    >>940 匿名さん
    土地は、ぱっと見には地面でしかない。しかし、土地の下には実はいろいろな魔物が潜んでいるのだ。コンクリートやアスファルトで固めてあるから大丈夫だ、とか産業廃棄物は全部を処理せずにグラウンドの下に埋めておこう、などという生半可な処置をしたところで、土地の下に眠る魔物たちは、大地震の発生や長い時を経て必ずその目を覚まし、人々に襲いかかるのだ。土地をなめてはいけない。

    1. 土地は、ぱっと見には地面でしかない。しか...
  442. 943 匿名さん

    豊洲とその周辺に住むのはあまりお薦めできません。

    隣の枝川は地図を見れば判るように離れ小島のような朝鮮**。
    横隣の辰巳は戦後まで刑務所があった所で収監者の家族が住み着いたのが始まりの都営住宅街。
    その横隣の東雲地区はかの宮崎勤が最後に事件を起こしたくらいの忌みある土地柄。
    (宮崎は逮捕後、地元管轄の深川警察署で聴取でした)

    豊洲自体が終戦までは海軍の工廠でその後は東芝→IHIの造船ドックだった場所。
    どのような有害物質が埋まっているかは不明。
    原子力船むつも確かここで事故前にメンテを受けた事もある筈。
    日本初のイージス艦もここから出向して行きました。

    IHI(現 豊洲ららぽーと)の地続きの隣の旧東京電力の火力発電所は石炭発電だった頃から稼働していたのでどんな廃棄物が出ているか?
    さらにその隣の東京ガスもその隣なのでどんな廃棄物が埋蔵されているか?
    実際の土壌汚染の値が出ています。

    元々から人が住む事を前提にして開発しなかった土地です。
    地元の人は絶対に周辺に住みません。
    地図を見ると判りますが豊洲の島の中で豊洲小学校の周りの都営住宅以外には人は住んでいませんでした。
    都営住宅ですからどんな層の人が住んでいたかは想像がつくと思います。

    「深川五中 暴力」でググると都内最凶とヒットするほど都内有数のスラム街です。
    うちの中学にはあの辺りから越境して通って来ていた学生が多いのでよく話を聞きました。
    名古屋だったら今池、新栄あたりから繁華街を取り除いて薬物中毒患者が通行人になっているようなイメージをすれば良いかもしれません。
    今はどうかは知りませんが(笑)

    あの土地はそのような事もあり21世紀までガラ空きでしたので、偶然空きに注目した不動産会社によって再開発着手となったのでしょう。
    銀座まで15分と言う土地が平成までガラ空きだったのは当然の事ですね。
    知らずにあの辺りに毎日通っていたら遺伝子的にどのような影響が出るかは疑問です。

    豊洲ららぽーとなんかは築地問題が出る前に完成しちゃいましたしね(笑)
    自分の子供だったら絶対通わせません。

    ちなみに我が実家は豊洲と銀座くらい距離が離れていますので安心です(笑)
    四代続けて江東区出身の家系の者からの意見でした。

  443. 944 匿名さん

    【2020】住みたくない街5位は江東区豊洲
    https://chintaibest.com/sumitakunai2020_rank5/
    1 豊洲に投票した人たちのコメント
    1.1 住みづらい場所
    1.2 家賃・物価ともに高い
    1.3 液状化が起こっていた
    1.4 喘息の症状がでてしんどい
    1.5 軋轢があると聞いた
    1.6 他人感が強そう
    1.7 困っていた
    1.8 地盤の低さが気になる
    1.9 ネガティブな要素が多い
    1.10 水が非常にまずい

  444. 945 匿名さん

    豊洲は問題がてんこ盛りなので住まないほうがいい?!

    (1)汚染:かつて東京ガスのガス製造工場があった場所に土壌汚染が確認されており、食糧を扱う築地市場を移転するには危険すぎる。

    (2)税金:江東区という自治体全体の問題。中央区は商業施設や金持ちが多く税収がゆたかなのと比較して、金持ちが避けた江東区は住民税税収が見落りする問題がある。公立学校の給食費未払い問題、校内暴力問題、モンスターペアレント問題なども区の境界を超えるだけで全然違う。

    (3)治安:その昔、夜、銀座でタクシーに乗って「江東区に言ってくれ」というと乗車拒否されたほど、江東区はカッパライ、路上痴漢、殺人、死体遺棄などの犯罪が多い。昔から日本国籍を持たない住人が多かったのと関連がある。豊洲駅を利用する枝川という地区を調べた方が良い。

    (4)悪臭:これは豊洲江東区に限らず、広域の城東地区の問題。一つはゼロメートル地帯を中心として下水の逆流による悪臭。もうひとつは夢の島というゴミ捨て場から大量のハエが発生すること。原因は江東区だったが、影響は中央区江戸川区墨田区など”江戸の下町”全体に及んだ。

    (5)その他:ふたつある。ひとつは軟弱地盤に建つ高層建築の土壌流動化問題。平常時には
    十分な加重耐力が測定できる地盤であっても、地震で振動した時に流動化現象が起き、高層住宅を支えるだけの耐力が失われる問題。ふたつめは江東区という地名のもつイメージ。たとえば江東区生まれの娘さんは見合い結婚の相手も江東区生まれ、江戸川区生まれに限定され、山の手の男との縁談はできないという古い考え。

  445. 946 匿名さん

    >>942 匿名さん
    すいません、なめていました

    1. すいません、なめていました
  446. 947 匿名さん

    またいつものWCT住民さんが暴れてますね。

  447. 948 匿名さん

    地に墜ちる毒洲ブランド

    1. 地に墜ちる毒洲ブランド
  448. 949 匿名さん

    情弱が騙される?豊洲 東雲 有明 ヘドロ 臭い 悪臭 キャナリーゼ 足立ナンバー 枝川 一生の買い物をする前にじっくり検討してください
    https://matome.naver.jp/odai/2140244555120173501

    泥と潮の臭いが混じった豊洲・東雲・有明のドブ運河の臭いにはなれない。臭いもんは臭い。
    実際、街がどぶ臭いんだからしかたない。

    東京都の調査でも・・・運河の5地点で底質調査。4地点で硫化水素の臭いがしました。
    全ての地点において、採取した底質から硫化水素の臭いがしました。生物は確認できませんでした。

    豊洲とか言う街、夏は全体がドブ臭いから

    豊洲なんてタダでもイラネ

    豊洲タワマンをボッタクリで買った部長が「ウメタテーゼ」って影で笑われてる・・・

    江東区在住です。夢の島が出来たころから、あの辺は知っています。当時、夢の島では、樹々の葉っぱに、異様な出来物があったことを、よく覚えています。あの光景が忘れられないから、決して、埋立地には、家を求めません。

  449. 950 匿名さん

    >>940 匿名さん
    豊洲市場が開場してから数ヶ月、豊洲の土壌汚染問題は下火になりつつありますが、残念ながら豊洲の地下に眠るベンゼンが勝手に消えてなくなることはありません。

    今もなお地下にはベンゼンに汚染された地下水が流れ、海へと流れて海の汚染源となっています。この現状を日本政府も東京都もどうすることもできずにいます。

    豊洲市場の地下には未だに未知なる負の遺産のベンゼンが、眠っています。一体どれほどの量のベンゼンが地中に眠っているのか、おそらく現代地質学をもってしてもそれを解明することは極めて困難でしょう。まして現行の土壌汚染対策法での解決など不可能です。

    http://hanshin-dojyo.com/%E5%9C%9F%E5%A3%8C%E6%B1%9A%E6%9F%93/334

  450. 951 匿名さん

    港南のランドマーク  清掃工場

    1. 港南のランドマーク  清掃工場
  451. 952 匿名さん

    港南のランドマーク 次点 火力発電所

    1. 港南のランドマーク 次点 火力発電所
  452. 953 匿名さん

    毒洲のランドマーク

    1. 毒洲のランドマーク
  453. 954 匿名さん

    >>949 匿名さん

    何でここに港南が入ってないの?
    私は、有名じゃ無いからが理由だと思う

  454. 955 匿名さん

    毒洲のランドマーク付近の土壌汚染

    1. 毒洲のランドマーク付近の土壌汚染
  455. 956 匿名さん

    粘着質では港南が上のようだ。

  456. 957 匿名さん

    豊洲民が貼る
    港南の写真は現在のものだが

    僻地港南4民が貼る
    豊洲の写真は昔のものばかり

  457. 958 匿名さん

    毒洲の現在

    1. 毒洲の現在
  458. 959 匿名さん

    今でも海にウンコが流れてるのは港南だけだろ。

  459. 960 匿名さん

    >>959 匿名さん
    **で臭いのは毒洲

    1. うんこで臭いのは毒洲
  460. 961 匿名さん

    WCT住民さん、ここまで豊洲叩いてたら分譲してる東急不動産にご迷惑なのでは。

  461. 962 匿名さん

    >>960 匿名さん

    いいおっさんがウンコペタペタ張り付けてる所想像すると寒気すら覚える

  462. 963 匿名さん

    >>958 匿名さん

    そういうの不気味で一番怖い!
    豊洲の歩道の原因不明の崩壊とか気味悪い。

  463. 964 匿名さん

    あらあら、豊洲住民がわざわざこんなスレ立てて逆に猛攻撃されてる。永遠に港区>江東区なのに自業自得。

  464. 965 匿名さん

    港南に住みたいとは思わないけど、賃貸で住めと言われたら住む。しかし、豊洲は賃貸でも住みたくない。

  465. 966 匿名さん

    >>952 匿名さん

    それ港南じゃないのでは?マンションと関係なくないか?

  466. 967 匿名さん

    人気ランキングの推移がすべてを象徴している

    1. 人気ランキングの推移がすべてを象徴してい...
  467. 968 匿名さん

    でも東急よりお安いんでしょ

  468. 969 匿名さん

    >>961 匿名さん
    ここまで豊洲叩いたら東急不動産にご迷惑だと?
    WCT中古スレには土足で踏み込んでネガ投稿繰り返しておきながら、どの口開けてそんなことを言えるのか?
    こちとら物件スレにまで出向いてネガ投稿しないくらいの最低限の品位は持ち合わせているよ。
    ここはバトルスレなんだから、事実に反する投稿があれば堂々と反論で返せばいいだけ。

  469. 970 匿名さん

    品位の意味知らんだろ

  470. 971 匿名さん

    糞尿臭い港南が豊洲より高いわけない。

  471. 972 匿名さん

    そりゃそうでしょ  

    世界が注目する豊洲

    「SPORT×ART 新豊洲 フォトコンテスト2020」が開催中!

    糞尿臭い港南4では不可能なイベントw

    誰でも参加できるので、ぜひ 

    臭い僻地港南4さんも新豊洲の写真を撮って

    投稿してみて!!

    http://sportxart.jp/

  472. 973 匿名さん

    フォトコンテストならアートの街天王洲アイルを超える場所は無い
    https://imaonline.jp/news/event/20190729-4/

    アマチュアのフォトコンテストもやってるね
    https://shinagawa-park.tokyo/photocon/

    PHOTO CAMP 2020はコロナで中止かな?
    https://photo-camp.jp/

    イルミネーションが運河に映り込む!天王洲は外せない撮影スポットだ
    https://capa.getnavi.jp/news/273610/

  473. 974 匿名さん

    豊洲のフォトコンテストってどこを撮れば良いのだろう??豊洲市場か?

  474. 975 匿名さん

    >>967 匿名さん
    みんなが住みたいと思っている品川には港南4は含まれていないと思います。

  475. 976 匿名さん

    山手線で15分も歩きゃ別のエリア

  476. 977 匿名さん

    品川に住みたい理由
    これ明らかに港南4丁目のことでしょうね

    1. 品川に住みたい理由これ明らかに港南4丁目...
  477. 978 匿名さん

    品川駅みたいに大きい駅だと15分くらいなら品川駅エリアでしょう

    1. 品川駅みたいに大きい駅だと15分くらいな...
  478. 979 匿名さん

    コーナンは下水場エリアか肉エリアかな

  479. 980 匿名さん

    歩いて10分だけど
    新宿は新宿だし代々木は代々木なんだよね

  480. 981 匿名さん

    WCT住民さんがまた山手線スレで暴れているのなんとかしてください。

  481. 982 匿名さん

    恵比寿、中目黒も15分ぐらいかな
    大崎、五反田も10分ぐらい
    他にもたくさんあるよね

    でも全然別エリアだよね。

    まあ、比較対象にならないけど

  482. 983 匿名さん

    港南は駅なしバス便だから

    コンクリート工場が、優良住宅地に建っている訳ない
    おとなしくしてなさい
    湾岸底辺争い中なんだから

  483. 984 匿名さん

    同じ湾岸という括りだけで港南と一緒にしてほしくないと豊洲民は思ってますよ。

  484. 985 匿名さん

    こんなスレッドが間もなく1000レスに到達。
    世の中にはお暇な方が多いようですね。

  485. 986 匿名さん

    初心者マークの港南4の方が物凄い勢いで書き込んでるからでは?

  486. 987 匿名さん

    WCT住民は、豊洲に住みたくて仕方がなくて豊洲ストーカーになってるのです。アイドルを追い回すオタクと同じです。

  487. 988 匿名さん

    豊洲に住みたい港区民は皆無
    豊洲民の思い込みって。。。

  488. 989 匿名さん

    >>988 匿名さん

    都心3区、港区に移住したい豊洲在住者はいるが、豊洲に移住したい港区在住者はいない。それが全てを物語っている。

  489. 990 匿名さん

    >>987 匿名さん

    ストーカーはこういうスレを立てて品川に勝ちたいと必死に書き込む豊洲民。

  490. 991 匿名さん

    >>988 匿名さん

    どこの区の管轄にするか、揉めるような埋め立て湾岸が、港区を気安く名乗らないで

  491. 992 匿名さん

    >>991 匿名さん
    それはお台場

  492. 993 匿名さん

    皆わかってますが
    芝浦、港南、海岸、お台場
    埋立地はいわゆる港区とは明確に評価が違います。

    ましてや港南は最悪でしょう

  493. 994 匿名さん

    >>993 匿名さん

    品川駅徒歩の港南は最高でしょう。

  494. 995 匿名さん

    港南は都内有数の嫌悪施設の集積地です
    ないのは墓と風俗街だけ、それ以外なんでもあります

  495. 996 匿名さん

    私が指標を作るなら埋立湾岸は、除外する
    湾岸は、湾岸カテゴリで別で計算だよ
    湾岸で港区とか、中央区とか名前だけで、そんなの何処でも関係ない

  496. 997 匿名さん

    最高の立地にコンクリート工場なんて作るかよ
    マンションだけ、お化粧しても無駄だよ

  497. 998 匿名さん

    日本最大級の屠殺場、ごみ処理場、火力発電所、巨大コンクリート工場、**ポンプ場、港の拘置所こと東京入管、都内最大のコンテナ街、スーツケース運河。WCTの徒歩10分圏内には再開発計画は全くありませんが、上記嫌悪施設の充実ぶりは突出しています。

  498. 999 匿名さん

    >>989
    スカイズやPHTの転入者の2-3割が港区からでしたけど、ゲーハーさんはどこまでも嘘つきですね。

  499. 1000 匿名さん

    品川に住みたいやつはいっぱいいるが、
    豊洲なんかに住みたいやつは居ないだろ

    1. 品川に住みたいやつはいっぱいいるが、豊洲...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸