東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プレミスト東銀座築地 Arc Court」についてご紹介しています。
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契約済み [更新日時] 2022-04-07 23:54:34

プレミスト東銀座築地 Arc Courtの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649422/

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/t117/

所在地:東京都中央区築地7丁目4番1、32(地番)
交通:都営浅草線「東銀座」駅から徒歩10分
   東京メトロ日比谷線「築地」駅から徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「新富町」駅から徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:55.25平米~99.91平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2020-04-06 09:34:09

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プレミスト東銀座築地 Arc Court口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん1

    契約者です。新型コロナ不況がここまで大きくなる直前に契約しました。立地と外観がとても気に入っています。価格はいまだに少々割高だとは思っていますが思い切って契約しました。こういった世相ですので竣工、引渡しタイミングが多少ずれてもしっかりした工事をして頂けたら嬉しいなと思っています。

  2. 2 マンション検討中さん

    来月はインテリア相談会、こんな中でも着実に出来上がりつつあるようですね。楽しみです。

  3. 3 住民板ユーザーさん3

    契約者です。内覧~引渡までの短さ等々、思うところはありますが、完成は楽しみで、早く入居したいですね。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 4 住民板ユーザーさん1

    インテリア会始まりましたね、皆さんの優先順位はどんな感じですか? エアコンは後付けでいいかと思ってます。

  5. 5 住民板ユーザーさん5

    >>4 住民板ユーザーさん1さん

    他の板見るとエコカラットは皆さん興味あるみたいですね。

  6. 6 住民板ユーザーさん3

    >>5 住民板ユーザーさん5さん

    エコカラットは私も興味があるのですが、機能面での費用対効果の程はいかがでしょうかね。アクセントに、という側面もあるとは思いますが。

  7. 7 匿名さん

    インテリア相談会では、ここだけでしか出来ないものに絞っておいて、どこに頼んでも同じようなものは、後でじっくり自分で業者を選んで付け足していくつもりです。
    新築マンションを何戸か買ったことがありますが、十中八九、インテリア相談会はぼったくり。まともなのは「表札」位でしょうか・・・

  8. 8 契約済みさん

    外観もお披露目されましたね、素晴らしい仕上がりになっていて入居するのが楽しみです。
    火災保険・地震保険は、ダイワの推奨プランは高いので、他で契約するつもりですが、皆さんはどうされましたか?

  9. 9 住民板ユーザーさん3

    >>8 契約済みさん
    とてもいい感じですね!いつも投稿いただいている方のお写真がとてもお綺麗で、テンションが上がります。

    当方も他の方が安いだろうと、同じ内容で勤め先の関係(東京海上、損保ジャパン)に見積もりを依頼してみたのですが、思ったよりも差が出ず、迷っているところでした。
    もう少しちゃんと調べねばというところなのですが、費用と安心感?のバランスに鑑みると、どこが適当でしょうかね…

  10. 10 住民板ユーザーさん1

    ダイワのはパッケージになってるから高いですよね。自分で中身を見ていらない項目を減らせば安くなるはず。特に水害補償を外せば安くなりますが、一応ハザード区域内なので購入した階数によって判断が必要かと。あとは勤め先の提携割引、ネット割引などを比較しながらということになるかと思いますが、支払いスピードの評判を見ながらですかね。 皆さん同時に加入するであろう地震保険料は一律決まっているのでどこでも一緒のはず。火災保険って入れる上限がマンション価格に対して異様に低く災害支援金の域を出ないので、それなら安ければそれでいいという考えもありかと。

  11. 11 住民板ユーザーさん3

    当方はまだ決めておりませんが、対応の評判含めセコム損保はなかなか良いと伺いました。恥ずかしながら、そもそも選択肢として思い付きもしておりませんでしたので、皆様の検討に当たってのご参考になればと。

    ガス会社選びがまた悩ましいですね。残念ながら電力との割引が使えないので、どこを選んでも変わらず、悩み損の可能性もございますが…

  12. 12 住民板ユーザーさん1

    確かに見たところセコムが価格面でも良さげですね。皆さんは来月の設計会行かれますか? 私は行かない予定ですが。

  13. 13 住民板ユーザーさん3

    >>12 住民板ユーザーさん1さん
    説明会は参加で考えております。漠然とですが、色々聞いておいた方が良いのかなと。管理組合や理事会の組成などに関する説明もあればと思うのですが。

  14. 14 住民板ユーザーさん3

    入居説明会は中止とのことです。緊急事態宣言も発令され、致し方無いですね。尚webでの開催もなく、諸書類の郵送をもって代えるようです。

  15. 15 入居前さん

    駐車場はどうかな

  16. 16 契約済みさん

    駐車場の抽選気になりますね。来週末の入居説明会がコロナで延期になってしまったので抽選はダイワハウスが行うということでしたが。。

  17. 17 住民板ユーザーさん3

    >>15 入居前さん、契約済みさん
    駐車場・駐輪場の抽選結果は、今月下旬に郵送されてくるようですよ!

  18. 18 マンション検討中さん

    駐車場はハイルーフは抽選でしょうけど、ノーマルなら大丈夫でしょう。

  19. 19 住民板ユーザーさん1

    引き渡しまでには完売して欲しいと思ってますが、残り何戸か聞いている方いらっしゃいますか?

  20. 20 住民板ユーザーさん1

    まだ30戸以上残ってると思うので難しそうですね。ただ竣工して実物見られるようになれば捌けるかもですが、低層見合いは価格引くのではないですかね。

  21. 21 住民板ユーザーさん1

    まだ残り25%程度、というところのようです。おっしゃる通り、実物が見られるようになって販売が加速するといいのですが。
    仮に値下げがあるとすると、どの時点でどの程度残っていたら判断が下されるのでしょうね。しっかりと完売してほしい一方、値下げが行われるのは良い気がしません。

  22. 22 住民板ユーザーさん1

    内覧会と前後して検討者に棟内見せ始めるだろうしちょうど決算期でもあるのでその頃ですかね。購入者としてはすみふのようにゆっくり売ってもらった方がいいのでしょうが有明の例もありますからね。

  23. 23 住民板ユーザーさん1

    ご高察ありがとうございます。勉強になります。
    有明とは規模が異なりますし、それを決算間に合わせで、値下げされるのはいただけないですね。ただ有明は(これも販売状況が違いますが)全戸下げているので、それであれば公平感のところは納得できますが。
    エッジコートもまだ売っているので、残ってもせめて、暫くは継続で頑張ってもらいたいと個人的には思います。この辺りの動きは注視したいですね。

  24. 24 マンション検討中さん

    内見まで1月切りました、新築の醍醐味ですね内見のドキドキは。あのMRしか見ていないので、自分の部屋を見たときの落差がちょっと怖いですが。HPにBタイプの部屋が少しでているので、それで慣らしてる最中です。笑

  25. 25 契約済みさん

    確かに、あの最上階からの風景写真と貼り詰められた白い床タイルは目に焼き付いてます。笑

  26. 26 住民板ユーザーさん3

    検討板でいつもキレイな写真を上げていただいていますが、近所ということもあり現物もちょくちょく見てテンションを上げています。本当に入居が待ち遠しいですね!
    先月の説明会は無くなってしまったわけですが、入居前にご近所となる皆様と顔を合わせるような機会は通常無いものでしょうか?
    初めての購入につき、非常識なことを言っておりましたらすみません。

  27. 27 住民板ユーザーさん6

    >>26 住民板ユーザーさん3さん
    たしかに残念ですよね、、
    せめてもですが、内覧会の時間が同じになった方には積極的に挨拶しようと思っています。。。

  28. 28 住民板ユーザーさん6

    >>26 住民板ユーザーさん3さん
    たしかに残念ですよね、、
    せめてもですが、内覧会の時間が同じになった方には積極的に挨拶しようと思っています。。。

  29. 29 マンション検討中さん

    共用部って何ができるものでしょうか。
    水回りがあったりするかご存知の方いらっしゃいますか?

  30. 30 住民板ユーザーさん

    >>29 マンション検討中さん
    CGだとカウンターに水回りありそうな雰囲気ですが、そういえば確認したこと無かったです。内覧会でチェックですね!
    とりあえずちょっと座れる空間だろう、程度に思っていました。理事会とかで空いてないことも多そうですが。

    ちょっと座れると言えば、そもそもエントランスにそういった備品が欲しかったですね。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>30 住民板ユーザーさん
    なんとなく、ハイテーブルのところ
    水回りありそうですよね!笑
    ありがとうございます…!内覧会で答え合わせしましょう!!

  32. 32 住民板ユーザーさん

    内見が楽しみですね。
    今日は工事もなく静かでした。

    1. 内見が楽しみですね。今日は工事もなく静か...
  33. 33 住民板ユーザーさん3

    >>32 住民板ユーザーさん
    いつもありがとうございます。カッコイイ!

    >>27 住民板ユーザーさん6
    内覧会でご一緒になる方々、ご挨拶させていただきます。「こんにちは~」だけですが笑
    よろしくお願いします!

  34. 34 マンション検討中さん

    マンションが見事にまわりからういてますねー W  長谷工見直しました。

  35. 35 マンション検討中さん

    ついに内覧会まで1週間切りましたねー
    感慨深いです。

  36. 36 住民板ユーザーさん

    直近契約したため、内覧会が来月末の者です。皆様のレポート楽しみにしております。

  37. 37 住民板ユーザーさん3

    内覧会、ひいては入居が楽しみで、現場を見に行ったり変わりもしないHPの設備ページを何度も眺めたりで時間を浪費して、我ながらヤバいと思っていたのですが
    同じようなことしてる書き込みが散見され、そんなもんだよなと安堵しています。皆様結構ヤバいw
    皆様、よろしくお願いしますね~!(高揚感)

  38. 38 住民板ユーザーさん

    今後のマンションライフを想像していてふと思ったのですが、コンシェルジュの有無って資産性等に影響するものでしょうか。

    全く勝手な偏見ですが、中央区にお住まいや来られる方々って要領の良い人が多いと思っておりまして(笑)
    コンシェルジュが提供できるサービスの範囲で、管理費の4分の1も払うほどの価値はないのではと。資産性等に影響があるのであれば、その限りでもないのですが。
    特にないなら、同額の出費をするにしても、他のことに使われた方が所有者みんなハッピーになるのではないかなと思いました。

    特に、当マンションにコンシェルジュがいる点を評価した方や、いないのはあり得ないと思う方のご意見を伺いたいなと。
    知識・経験不足の視野狭窄で思い込んでしまっているだけかもしれないので・・・

  39. 39 住民板ユーザーさん4

    >>38 住民板ユーザーさん
    まあ確かにコンシェルジュのメリットは?、、、ってなるわな。そんなに経費かかるんやろか??

  40. 40 住民板ユーザーさん

    >>39 住民板ユーザーさん4さん
    私はあまりメリットを思いつけなかったので、本当にそうなのか?と気になってしまいました。
    管理費総額約289万円/月のうち、コンシェルジュで約76万円/月ですかね。76万円が税抜きなら、管理費の29%を占めるまでになる計算ですが。

  41. 41 住民板ユーザーさん5

    >>38 住民板ユーザーさん
    私はコンシェルジュの居ないマンションに今まで住んだことがありません。居てくださることで、便利で安心する事たくさんあります。


  42. 42 住民板ユーザーさん

    >>41 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!
    まだ具体的にはわかりませんが、住んでみると何か感じるものがあるんですね。

    私は今までコンシェルジュ付きのマンションには住んだことがありません。ただ管理人さんが素晴らしい方ばかりで、それで十分だとの延長で想像していました。

  43. 43 住民板ユーザーさん

    引越し業者さんの手配をはじめられた方いらっしゃいますでしょうか。提携業者さんが良いのかどうか判断したく、ご意見伺いたいです。

  44. 44 住民板ユーザーさん2

    >>38 住民板ユーザーさん

    中古で売却するときのことを考えてもコンシェルジュの有無は部屋の坪単価の計算には入ってきませんが、どうしてもコンシェルジュがあるマンションじゃないと買いたくないという購入者がいらっしゃれば他の周辺物件に対する差別化にはなるのかもです。ちなみにコンシェルジュサービスは幅があり、ホテル並みのフルサービス(荷物郵便の代理受取り、発送、部屋へ荷物の配置、タクシー手配、クリーニング、来客の車の誘導などなど)で24時間常駐から、マンションによっては荷物の代理受け取りもしてくれない場所もあります。こちらのマンションは確か日中だけコンシェルジュがいらっしゃると聞いてますが、どこまでのサービスなんでしょうね。。
    別の場所でフルサービスに近いところに住んでいますが、大変助かっています。一方で世帯が少ないと、いつ誰が家を出て帰宅したか、来客がいつ来たか云々、、プライバシーが若干なくなることは否めないですね。理事会もやっていますがフルサービス24時間常駐はスタッフの確保が物凄い大変で、ローテーションを組んで休みをどう確保していただくかなど、課題もあります。

  45. 45 住民板ユーザーさん3

    >>43 住民板ユーザーさん
    早めに手配しましたが、幹事会社はかなり吹っ掛けてきたので、他のところにしました。(売主さん、怒った方がいいと思います。。。)
    少々面倒かもしれませんが、一括見積もりサイトなどで見積もりを取り比べた方がよろしいかと思います。
    お金を一切気にしないのであれば、クオリティ等は幹事会社でも別にいいと思います。

  46. 46 住民板ユーザーさん2

    >>43 住民板ユーザーさん
    うちは過去の苦い経験から安い業者は使わないことにしました。今回はすでにマンション共用部は養生が済んでいると思いますが、やはり新築の部屋の壁や床を傷つけられたくないので信頼できる佐川急便さんにしました。
    佐川さんはダイワさんの提携業者の一つで直接問い合わせをしたら当物件担当の部署に回してくださり、料率も一般で契約するより割安だとのことでした。4月初旬は当然ですが、かなり混み合っているみたいですので、割高になるとのことです。ご参考まで。

  47. 47 住民板ユーザーさん

    >>44 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます!
    当マンションに理事会経験者の方がいらっしゃるというのは、心強いですね!

    こちらは月~金の7:30~15:30、金~日の12:00~20:00となっていますね。週末は2人いる時間もありますね。改めて見ると、10時~15時ぐらいって皆さん利用するんですかね・・・。ご参考までに、業務内容を含めて詳細は「管理委託契約関係資料」に記載されております。
    コアな受付系の業務は管理人さんの業務と重複、掃除やゴミ捨ては当然管理人さんの業務になっています。他のサービスを考えたときに、宅配ボックスはありますし、近くにコンビニやクリーニングもありますし、タクシー含めた手配や調整も、今は手間なく自分ですぐにできるなと。因みにコンシェルジュも生鮮品の受け取りはできないようです。そもそも平日は15時半に終業なら仕事終わりの受け取りも無理・・・?(書きながら改めて考えたりして、取り止めなくなってしまいました。すみません。)
    ”安心感”等は、今まで経験がないので言及できないですが、少なくとも利用価値でキャリア代2~3回線分は厳しいかなと想像していました。300戸とかの規模があれば、まだいいのかもしれませんが。
    それであれば例えば、コンシェルジュの分を修繕積立にでも充てた方が、永く住む方にも中古で売却することになる方にもメリットあるのではないかなと。

    ただ考えが偏ってるかもしれないので、違う考え方など、色々と皆様から聞けた方がいいなと思い、投稿してみました。つらつらと長文で失礼いたしました。

  48. 48 住民板ユーザーさん1

    >>43 住民板ユーザーさん

    私は事前に幹事会社以外の2社から見積もりをとりましたが、思ったよりも高かったです。最終的に他社の見積もり額よりかなりクグッた価格を出してくれた幹事会社さんにしました。
    相見積もりしてることを伝えないとノーマル価格で出してくると思います。
    (選んだ引越し日が4月初旬の中でも1番高いような日だったのでマケてくれたものの高かったです、、笑)

  49. 49 住民板ユーザーさん1

    >>47 住民板ユーザーさん

    私もコンシェルジュサービスの実生活上の費用対効果については疑問に思っています。
    一方、別のマンション検討スレを見ていると、この坪単価でコンシェルジュがいないなんて、、といったコメントを目にすることもあり、資産価値を考えるとコンシェルジュさんがいてくれた方がいいのかなとも思ったり、、笑

  50. 50 住民板ユーザーさん7

    このマンションに管理人さんはいないのでは?
    その業務を、コンシェルジュの方が兼務されると思います。

    コンシェルジュ有りのマンションに住んでいますが、何かと便利です。
    管理規約に抵触する、しないなどは、コンシェルジュの方に聞いたら解決しますし、住民に言い難いこともコンシェルジュの方が対応して頂けます。
    その他、いろいろな細々としていることはして下さってありがたいと思っております。


    内廊下なので、流石にいないと思いますが、現在の外廊下だと私物を出されている方がいて、コンシェルジュの方が、注意喚起して下さっている状況です。

    当該人は全く聞く耳持ちませんが‥。

    そもそも、このマンション検討する上でコンシェルジュは有となっているので、いらなければエッジコートにするなり、私はこう思っているので、こうしたらこのマンションは良くなると言う主張は理事会入って皆さんの意見聞くなり、あまり先走らない方が宜しいのかと、個人的には思いました。
    仰る様に資産価値として向上するのであれば、賛成しますが。

    色々な意見を欲しいとの事で書きましたが、私は費用対効果を含めコンシェルジュは居てくれた方が良いと思います。

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