東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. <契約者専用>プラウドタワー亀戸クロス

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2023-12-11 10:21:27

プラウドタワー亀戸クロスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652519/

公式URL: https://www.proud-web.jp/mansion/b115280/

所在地:東京都江東区亀戸六丁目31番1他9筆(地番)
交通:JR総武線 「亀戸」駅 徒歩2分
売主:野村不動産株式会社
総戸数:934戸
専有面積:29.74m2 ~ 138.44m2 (トランクルーム面積0.59㎡~7.67㎡含む)
間取り:1R ~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社

[スムラボ 関連記事]
「プラウドタワー亀戸クロス」夏の新規販売間取りのご紹介【キットキャット】
https://www.sumu-lab.com/archives/10168/

[スムログ 関連記事]
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
お便り返し その314「プラウドタワー亀戸クロス購入済み!あれだけ絶賛しておいて買わなかったのはなぜ?」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/38884/
【2022年3~5月版】スムログブロガーが本音で選んだ気になるマンションBEST3《首都圏編》
https://www.sumu-log.com/archives/40195/
800万円も高い!SOHO住戸。事務所にする気が無くても選ぶ価値はあるか?
https://www.sumu-log.com/archives/43860/
プラウドタワー亀戸クロス 新築として購入するファイナルチャンスのベルが鳴っています ~2022年8月時点の相場~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/46053/

[スレ作成日時]2020-03-27 10:26:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー亀戸クロス口コミ掲示板・評判

  1. 1401 契約者さん1

    ベビーカー、車椅子、台車はそのままでOKって聞きましたよ!
    自転車は持ち運ばないといけないそうです。
    うちのマンションも同じルールなのでこれが一般的なのかな?
    ショッピングカートは友人宅にあり、カート置き場に戻せば家の前まで持っていけるというルールなのですが、ここはどうなるのか聞き忘れてしまいました。
    戻すのは面倒ですが、大量に買い込んだ時は便利だそうですよ!

  2. 1402 契約者さん5

    >>1401 契約者さん1さん

    ショッピングカートは商業施設棟からゲートタワーへの渡り廊下(4階・ACTO亀戸)部分にカート置場を作るとのことで、そこまではショッピングカートを押してきて良いと野村不動産の担当者に確認しました。
    住人はそこからはゲートタワーの内廊下を通って各部屋に行く感じになると思います。ブライトタワーの住人はゲートタワーからブライトタワーにつながる渡り廊下が4階にあったと記憶しています。

  3. 1403 匿名さん

    >>1402 契約者さん5さん
    4階までってあまり、意味無いですね。

  4. 1404 契約者さん1

    >>1397 契約者さん1さん

    70平米の3LDKで30から40は高すぎだと思いますよ。繁忙期を考慮しても、高くてもせいぜい10万円位ではないでしょうか?

    見積もり取られた方いますか?

  5. 1405 契約者さん1

    >>1404 契約者さん1さん
    繁忙期でなければ10万ちょい、4月上旬までは繁忙期なので15万くらい、と見ています。今週アートから見積もりとりますのでまた共有しますねー

  6. 1406 匿名

    >>1404 契約者さん1さん

    3月下旬引越予定のものです。
    先日いくつかの業者に概算見積取りました。
    3LDKだと業者にもよりますが5万から6万円台でした。
    時間指定なしで見積もられていたので、実際はもっと高くなるでしょうが、せいぜい10万円前後だと思っています。(荷物量にもよるでしょうが。我が家は少ない方です。)
    引越に際しては相見積もりを取るべきです。そうしないとボラれる可能性があります。


  7. 1407 匿名

    >>1406 匿名さん

    書き忘れていましたが、都内からの引っ越しです。

  8. 1408 匿名

    >>1403 匿名さん

    カメクロ3階部分はスーパーでもないですし、わざわざショッピングカートを使う事は我が家は無さそうです。

  9. 1409 契約者さん8

    すごく参考になりました。
    私も3月下旬引越しなのですが、
    引越し会社はアートにしなくても良いのですか?
    それとも、相見積もりをして、アートさんが
    最低価格まで下げてくれるのですか?

    基本的な質問で申し訳ないです。

  10. 1410 契約者さん8

    >>1407 匿名さん

    すごく参考になりました。
    私も3月下旬引越しなのですが、
    引越し会社はアートにしなくても良いのですか?
    それとも、相見積もりをして、アートさんが
    最低価格まで下げてくれるのですか?

    基本的な質問で申し訳ないです。

  11. 1411 匿名

    >>1410 契約者さん8さん

    引越については幹事会社(今回はアートさん)を必ずしも使わなくて良いはずです。
    私は相見積もりをして結果的に幹事会社が最低価格帯にまで下げてくれるのであれば、幹事会社を使用するつもりです。必ずしもそこまで下げてくれるとは限らないです。

  12. 1412 契約者さん8

    >>1411 匿名さん
    ありがとうございます。
    アートさんを使わなかった場合、
    引越し日時が後ろ倒しになるとかは無いですよね?
    せっかく3月中に入居できるので。。

  13. 1413 契約者さん2

    我が家はアートさんの訪問見積もりの前に他社さんの見積もりを取って、
    最終的に大きな乖離がなければアートさんにする予定です。

  14. 1414 匿名

    >>1412 契約者さん8さん

    ないです。
    ただし、ちゃんと時間指定がある旨は伝えてくださいね。
    時間指定あるのと、ないのでは料金がだいぶ変わるみたいです。
    引越しの業者によっては時間指定あると対応してくれない業者もありました。

  15. 1415 購入者です

    引っ越し見積もりは搬入時間制限とトラックは2トンロングまでという制限を伝える必要があります。特にゲート側通路は重量2トンまでの制限があります。(引越の案内書類より)トラックの台数は見積額に大きく影響します。
    3月末の見積は1月にならないと出せないという引っ越し会社(大手)もありました。

  16. 1417 契約者さん1

    新築の一斉入居は、搬入時間の制約や2トン制限やらがあるので、幹事会社以外の会社は面倒なので引き受けたがらないです。引き受けてくれない場合も多いです。引き受けてくれたとしても、通常の制約のない引っ越しよりもかなり高めの費用がかかってしまうのが一般的です。一斉入居の制約があると相見積とってもそれほど下がることは期待できないです。
    前の方がおっしゃる通り、都内からであれば15万円くらいかなーと思います。

  17. 1418 契約者さん1

    (昨日、間違って検討板に投稿してしまい、削除してもらったので改めてこちらに失礼します。既読の方はごめんなさい)

    食器棚をラクモア以外で考えてる方へ
    外せない注意点がありましたので共有しますね。

    ラクモアは矢印の部分のように、天井と収納部分の間に余分なスペース(名称がわかりません)がありますよね。
    で、少しでも収納を多くしたいので白い食器棚の写真のように収納を天井までピッタリしたかったのですが、それだと扉を開く時に火災報知器に当たってしまうので、矢印部分のようなスペースが必要だということがわかりました。

    お部屋のタイプによって火災報知器の位置は違うでしょうし、上段の奥行きがそれほど無ければ当たらないかもしれません。また、スライド扉の場合は問題ないです。

    ご検討の際、その部分は気をつけた方がいいですよ、というご連絡でした。
    (※白い食器棚の画像はネットで拾ってきたものです)

    1. (昨日、間違って検討板に投稿してしまい、...
  18. 1419 契約者さん1

    3月下旬の引っ越しだと
    2トンロングまで
    搬入2時間半の時間固定
    を伝えるとアート以外は
    来月や2月にならないと見積もれないと言われたよ
    サカイやハート等の大手
    3月下旬は法人の予約が入るから、
    個人はその後になると
    当たり前だけど、
    同じ時期に他のマンションの幹事引き受けてるからそちら優先

    安い見積もりとった方は
    日にち&時間指定
    2トンロング
    を伝えてないとか?

  19. 1420 契約者さん3

    3LDK3月末から4月頭で見積もり50万の衝撃。
    都内です。

  20. 1421 契約者さん1

    4月で引越見積、アートさんは単身でも17万でした。
    値段交渉しましたが、格安とまでは行きませんでした。。前の方がおっしゃる通り幹事会社があるとなると歯切れ悪くなったり、1末にならないと見積もれないという会社もありました>.<

  21. 1422 契約者さん2

    >>1421 契約者さん1さん
    ご存知でしたら申し訳ないのですが、単身ならヤマトの単身パックはどうですか?
    トラックを押さえず宅配便と一緒に運ぶので予約も容易で安いです。

  22. 1423 契約者さん1

    >>1422 契約者さん2さん
    なるほど!検証してみます。ありがとうございます(^^)

  23. 1424 マンション住民さん

    ゲートとブライトの間からAwesome Storeの看板(?)が確認できました。反射して見にくいですが、窓の部分です。
    メディア常連ながら、店舗はまだ少ないので集客につながりそうですね。
    その下にスターバックスの看板らしきものも確認できましたが、どの角度から見ても一部しか見えない感じでした。(3枚目は拡大したもの)
    https://awesomestore.jp/store/default.aspx

    1. ゲートとブライトの間からAwesome ...
  24. 1425 マンション比較中さん

    >>1422 契約者さん2さん
    ヤマトの単身ボックスは時間指定できる幅が12:00-15:00などで,アートさんが設定している時間幅と違うので注意が必要です (涙)
    https://faq.008008.jp/app/answers/detail/a_id/2250/~/「単身者向け引越サービス」では、集荷とお届けの時間をピンポイントで指定することはできますか?

  25. 1426 契約者さん1

    >>1418 契約者さん1さん
    こちらの情報共有、本当にありがとうございました。
    ラクモアではなく、パナソニック、リクシル、クリナップの見積もり取得から絞り込みに入っていたところで大変助かりました。

  26. 1427 契約者さん1

    4月上旬、都内からでアートで13万でした。ご参考までに。

  27. 1428 契約者さん3

    >>1427 契約者さん1さん
    単身でしょうかファミリーでしょうか?
    単身だとするとやはり相場よりは高めな感じですね。ファミリーで有ればかなり安いので、どのように交渉したか気になります。

  28. 1429 契約者さん1

    >>1428 契約者さん3さん
    ファミリーですが荷物は少ない方だと思います。特に交渉はしませんでしたよ。

  29. 1430 入居予定さん

    支店と気分で変わってくる気がします

  30. 1431 匿名さん

    こんな記事がありました。

    私は少し高くても、安心料と思ってアートにしようかなと思います。

    1. こんな記事がありました。私は少し高くても...
  31. 1432 契約者さん3

    >>1427 契約者さん1さん
    ありがとうございます。
    荷物多い方ですが、それでも3-4倍違いますね。

  32. 1433 契約者さん8

    我が家は4月上旬末、3人家族で、アートさんの見積は22万前後となり、予想と大幅乖離しているため、サカイさんに相見積もりをしてみました。
    最終的に梱包付きの金額でもアートさんの見積額よりだいぶ安くなってますので、
    サカイさんにしました。

  33. 1434 匿名

    >>1433 契約者さん8さん
    何度も引っ越ししてますけど、いずれも見積もり一発目できめたことはないので交渉したいところです?
    サカイさんよく見積もってくれましたね!

  34. 1435 契約者さん1

    サカイの東京支店、
    見積もりは2月1日以降と言われた

    見積もってもらえた方は
    23区内じゃない???

  35. 1436 契約者さん8

    >>1435 契約者さん1さん
    江戸川区の支店です。

  36. 1437 契約者さん8

    >>1434 匿名さん
    そうですね。
    本当に助かったわ。((??????))

  37. 1438 契約者さん1

    皆さん、見積もりをご報告頂きありがとうございます。大変参考になります。我が家は1月中旬以降に見積もりをお願いしようと思うので、その際はご報告します。引き継ぎ宜しくお願いします。

  38. 1439 契約者さん1

    >>1438 契約者さん1さん

    見積もりが遅すぎると、せっかく調整できた引越し日に業者が一杯で引っ越しできない、なんてことも多いらしいので気をつけてくださいね!

  39. 1440 マンション住民さん
  40. 1441 契約者さん1

    引っ越し代が高い人って今高層階に住んでたりしませんか?出口まで遠いような住戸とか、エレベーターの数によっても行ったり来たりの時間が全然違ってくるので作業員増やしたりして高くなりますよね。

  41. 1442 住民板ユーザーさん6

    >>1441 契約者さん1さん
    うちは高層階からの引越しでしかも荷物が多いので2時間半では終わらないため作業員を増やす方向で見積もられました!フルプランにすると基本コースからプラス30万でした!値段設定が良くわかりませんしいくらなんでも高すぎます。


  42. 1443 住民板ユーザーさん2

    >>1442 住民板ユーザーさん6さん
    幹事会社に選定されるのに!野村さんは何らかの見返りがあったんでしょうね。マンション販売、インテリアフェア、他諸々で利益を出しながら。更に!!!

  43. 1444 契約者さん1

    >>1443 住民板ユーザーさん2さん
    野村さんは儲けてると思いますが、さすがに引越し業者の値段まではタッチできないんじゃないでしょうか、、、?
    アートさんの判断かと。

  44. 1445 住民板ユーザーさん2

    >>1444 契約者さん1さん
    明日夕刻に!アートさんが見積りに参ります。きっと高い金額なんだろうなー。泣 

  45. 1446 契約済みさん

    サカイさんにお願いしても、今の時点では見積もりをしてくれないです。アリさんも同じ。3月末ー4月初引っ越しはこんだけ苦戦するのが、思わなかったです。ほかの業者さんを探しています。。

  46. 1447 匿名さん

    人によってサカイやありさんの見積もり出てる人もいれば、まだ出してくれるとこもある。
    この違いって何なんでしょうか?

  47. 1448 契約者さん1

    都心で法人需要が多い支店だと
    1月下旬以降にならないと
    個人は見積もってもらえない感じですね

  48. 1450 契約者さん2

    アートの見積もりもらいましたがシーズン料金は含まれておらず、割引も効いていて良心的でしたよ

    他の会社なら繁忙期で高くなるんじゃないかな

スムログに「プラウドタワー亀戸クロス」の記事があります

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー亀戸クロス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,590万円~5,250万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸