東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 布田
  7. 調布駅
  8. ジオ調布ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-03 22:39:52

ジオ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市布田6丁目11番7他(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩10分
   京王相模原線「調布」駅 徒歩10分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.68平米~79.51平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-16 11:39:19

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ調布口コミ掲示板・評判

  1. 351 名無しさん

    >>347 買い替え検討中さん

    二重天井じゃない、マンションってどれですか??
    何の話??

  2. 352 匿名さん

    [No.349と本レスを、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 353 マンション比較中さん

    ブリリアの話も出たので気を取り直して整理すると、こんな感じでしょうか?

    ・地価高い + グレード落とさない → シティハウス調布
    ・地価高い + グレード落とす → パーク、ブランズ
    ・地価安い(ハザード ギリギリ) + グレード落とさない → ジオ
    ・地価安い(ハザード アウト) + タワマン → ブリリア聖蹟桜ヶ丘

    別の観点で整理すると
    ・立地優先 → シティハウス > パーク > ブランズ > ジオ > ブリリアの順
    ・グレード優先 → ブリリア、シティハウス、ジオ (好みの差に近い)
    ・価格優先 → ブリリア > ブランズ > ジオ > パーク > シティハウス の順
    ・コスパ優先 → 何を優先するか次第

  4. 354 匿名

    >>353 マンション比較中さん
    私も同じような認識です。
    パークとブランズを同じグレードとして扱うと文句が出る気もしますが、概ね合っていると思います。

    ハザードがっつりのブリリアが人気が出ており、一方でハザードギリギリのジオの人気が出ないのは何故なんでしょうね。
    タワマン人気なのか、タワマンだからハザードは何とかなると感じているからなのか、、

  5. 355 通りがかりさん

    ジオの設備仕様見ると調布ヶ丘のコストカットしている、マンションとか検討から外れてくる

  6. 356 匿名

    >>355 通りがかりさん
    でも結局ジオの立地もイマイチなので、パークホームズになるという流れですね。

  7. 357 マンション検討中さん

    最上階などデザインを変えているところに好感
    目地なども通っていて良い
    二重天井とかあまり分かっていない人には理解は難しいかもしれないが

  8. 358 マンション検討中さん

    >>355 通りがかりさん

    ジオの印象まで下がるから、そろそろやめようね。

  9. 359 マンション検討中さん

    現在のランキングだと
    1.パークホームズ
    2.シティハウス
    2. ブリリア 同じ 聖蹟桜ヶ丘
    3.パークハウス 府中
    4.ジオ
    5.ザハウス
    6.ザレジデンズ リニューアル
    だな

  10. 360 マンション検討中さん

    >>354 匿名さん
    細かいグレードでは差別化にならず、タワマンかどうかが重要ということですかね?

    管理費も高いので、調布のマンションと毎月の支払いは同じ程度になりそうですけどね。

  11. 361 匿名さん

    二重天井を勘違いした投稿が消えてますね!
    誰も騙されないとは思いますが。

  12. 362 通りがかりさん

    >>361 匿名さん
    352さんですか?
    何の事を言ってるか知らないけど、ジオを推しながら他人の気分を害することを目的とした投稿ばかりしてると、ジオの人気を下げてしまいますよ。

  13. 363 匿名さん

    マンションマニアは今
    ジオ調布
    パークホームズ 調布
    ブランズシティ調布
    が評価出してますね。

    点数的には
    ジオ60点
    パーク55点
    ブランズ0点
    のような印象ですね。
    立地からするとパークが良いと言っていますから、優先駐車が無ければパークとジオの評価は逆転して点差がついていたと思います。
    調布は全体的に評価は低いですが。

  14. 364 買い替え検討中さん

    わざわざ引き合いに出して、ブランズ検討者を煽る

    反論される

    マンマニの記事を出す

    〇〇の一つ覚えかと叩かれる

    不快に感じました。削除してください、と泣きつく。

    何したいんだろうw
    取り合えず、ブランズかパーク以上にすれば同じマンションの住人にはならないというのはわかったw

  15. 365 匿名

    マンマニは自分で住むわけじゃないから、どの記事を見ても駅が遠いこと、ハザード圏内であること、買い物施設が遠いことに対して強いマイナスイメージを持たない。
    ただ実際の検討者からすれば、立地悪はかなりのポイントになる。
    なのでブランズはゆっくりながらもじわじわ売れるし、マンマニから評価の高かったジオはすぐに完売することもない。

    このご時世多摩川から500mくらいの位置に住むことに対してみんな真剣に悩むんだろうなあ。

  16. 366 通りがかりさん

    ジオは10月まで残っていたら、伝説のマンションほどではないが、値下げはあり得るかも

  17. 367 通りがかりさん

    >>2150 通りがかりさん

    ジオがいいかって言われたらうーんてなるね。
    パークホームズ の魅力がいっぱい。売り切れそう。

    むしろ竣工して売れ残っているマンションを見ると負けた負のオーラを感じて買わなくてよかったと思う。

  18. 368 匿名さん

    もうすぐ入居というポジティブな時期なのに書き込みが東急の悪口ばかりというのが気になります。ここを買ってよかったという声がほとんど見えない。この立地の良いところを挙げようという建設的な話題も少し出ていましたが、一瞬で悪口に隠れてしまいましたね。

  19. 369 匿名

    >>367 通りがかりさん
    勝ち負けじゃないですね。自分が気に入って愛着持って住めば勝ちだし、人の目ばかり気にしてたらどこにいっても負けだと思います。
    よくありますけどここのスレの方が伝説ですね。ジオよりブランズの煽りのことが多すぎる。

  20. 370 匿名

    結局ここの購買層は価格帯を考えるとブランズと被るから、ここを契約した人や契約を前向きに考えている方々がジオに人が流れるように必死こいてるようにも見える。

    別にこの物件はブランズと対照的なメリットデメリットを持ってるので、今更向こうの悪口を言っても仕方ない気もします。

    ブランズも出だしこそ最悪だったものの、先日伺った際の進捗を見るに比較的軌道に乗ってきたようにも見えます。戸数が戸数なので完売は遠いでしょうが、コスパを考えればあちらもいい選択肢かと思います。

  21. 371 マンション掲示板さん

    >>370 匿名さん

    本当にブランズはどうでもいい。
    ちょうふの歴史上売上の悪いマンション
    マンマニに2019の評価で
     賃貸に毛が生えたもの
     坪250万が妥当
    と言われているのにコスパがいいわけない。
    最強に酷評されてたし、反論したがっている人は買ってしまった人以外知らない。根拠のない反論ばかりだし。


    ジオに人が流れるように必死こいてるようにも見える。
    →みんな、ブランズから人を引こうとしているほど暇ではない。ジオの営業もブランズのデメリットなんか言わなかった。「あれですから」で終わり。
    ブランズは自意識過剰。ネタでは使われるが。



    あの大きな土地があるのになーなんでだろう
    ジオよりまとまった土地なのに
    使い方では....
    洗濯機の上に棚がデフォであるのは良かったけど...

  22. 372 掲示板ユーザー

    >>371 マンション掲示板さん
    まあ当初はそうなんでしょうけど、結局今検討してる人たちからすれば土地だけ見ればお買い得になります。
    仕様にはある程度目を瞑る必要もありますが、今の価格を考えれば悪い選択肢でもないのかなと。

    ブランズのC棟以降であれば、買値と売値のギャップはジオよりも小さいと思いますけどね。

    根拠のない反論ともありますが、ここにある意見は多くは根拠がない感覚的な意見ばかりかと思います。我々はあくまでも素人なのでそれが普通です。
    ブランズを悪く仰るのも大体はマンマニの記事の引用で、それは別に根拠とも言えません。

    ジオもせっかく調布1もあり得るいい仕様なんですから、変にブランズを悪く言わなくてもいいのになと思ってしまいますね。

  23. 373 口コミ知りたいさん

    ブリリア聖蹟桜ヶ丘の方が設備仕様高いと思っている人がいると思うけど、ジオの方が全然高い。シティハウスと一長一短。

  24. 374 マンション比較中さん

    本当にブランズのことはどうでもいい。いつまで煽るの?
    古い個人ブログのコピーはもう飽き飽きだから、ジオの長所あげよ?
    特に立地4重苦について。

    同じハザード圏でもブリリア聖蹟桜ヶ丘は人気殺到。
    そうなると、立地4重苦で一番ネックになってるハザードはマンションの人気が高ければ十分に覆せる。価格もブリリアであれなら、調布なら今のままでも大丈夫そう。

    あれ、、、じゃあマンションの魅力が足りないってこと?
    いくら「ジオの方がグレードが高い」と言ってもユーザーはそこを求めてない?

    煽りではないので、生産的な反論求む。
    ブランズとマンマニの話題は要らない。それしか言えないなら黙ってて。

  25. 375 口コミ知りたいさん

    >>374 マンション比較中さん

    本当にブランズなんてどうでもいいですよね。
    検討すらする気になれなかったので!!!

  26. 376 マンション比較中

    >>375 口コミ知りたいさん
    いやそういう発言よ、そういう煽り口調のせいでブランズの話題ばかりになってしまうからやめて欲しいです。

  27. 377 マンション比較中さん

    私見で、一部マンマニさんの言ってる内容が含まれますが、、w
    リセールを考える人にとっては、ブリリアの「エリア No.1」+「タワマン」は筆頭候補に挙がると思います。

    ジオと比較したネガティブ要素としては、エレベーターの待ち時間などのタワマンならではの問題/駅力/多摩川近接 が挙げられますが、整理するとこんな感じでしょうか。

    タワマン問題 → タワマンの問題よりも魅力を感じる人の方が多い
    ・駅力(通勤) → 都心に出るのは苦しいですが、そうでない人にとってはうってつけ。
    また、新宿/渋谷なら 40分なので、許容範囲と捉える人も多そう。
    ・駅力(お店など) → 駅前には百貨店などもあり、普段の生活で困る事はなさそう
    ・住環境 → 自然が多く、住み心地は良さそう
    ・リセール → 駅 No.1 + タワマンで鉄板と期待される

    次にジオとの比較です。
    ジオは最寄りが調布駅で徒歩 10分ですが、ブリリアの聖蹟桜ヶ丘で乗車時間が 10分長くなる代わりに、徒歩時間が半分以下になります。実際には電車の本数の問題がありますが、時刻表を見ながら動けばドアツードアで 5分差と言えます。

    また、ブリリアの方が駅近ですので買い物の利便性も高いはずです。
    そうなると、ハザードのリスクが取れる人にとっては、次に乗車時間さえクリアすればジオにはない以下が手に入る事になります。
    ・リセールバリュー
    ・眺望
    ・買い物利便性
    ・駅距離

    どちらも現地に行けてないので机上整理ですが、ジオに限らず調布の他のマンションよりも魅力的に感じる人は多いように思います。

    個人的にはハザード圏内の物件でリセールに期待する事には疑問符が付きますが、その辺は武蔵小杉の動向を見て判断ですかね。いずれにしても、リスクに見合う対価がある物件に感じます。

    なお、ハザードについては、ブリリアは「災害を受け入れる」のに対して、ジオは「ハザード圏内だが実害が生じる可能性は低い」となり、実際にはハザードのリスクを受け入れない人の方が多い気がしています。

    ただ、どちらに転んでもジオのライバルは多くて、以下で勝ち残る必要があるので厳しいかと思います。
    ・ジオで災害はないと考えている → 調布の新築マンションと比較
    ・ジオで災害を受け入れる → ブリリア聖蹟桜ヶ丘と比較

    しかし、ここのマンションも、価格メリットがあれば評価が一変すると思います。
    このマンションはマンマニさんに褒められていましたが、個人的にはこれがかえって悪い方向にでているように感じます。

    もう沢山かも知れませんが、マンマニさんは「調布で買うならジオ」と言ってました。しかし、調布の他の新築マンションの成約戸数はジオの全体数より多く、マンマニさんと同じ価値観を持つ人は少数派と言えると思います。

    また、金額も立地とのバランスを考えると割高ですが、シティのようにマンション価格自体が高いわけではなく、他のマンションを購入された方であればジオも予算内には収まるはずです。

    そうなると、今の価格はバランスが悪いと捉えられおり、それこそ、坪単価がここから1割程度下がれば、早々に売れるのではないでしょうか。

  28. 378 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  29. 379 口コミ知りたいさん

    愛情の反対は無関心、
    これだけ気にして嫌うのは愛情の裏返し。
    もう、ブランズの虜になっているので、
    いつも気になって仕方が無いのでしょう。

  30. 380 匿名

    駅から現地まで時間より坂がすごいイメージです。マンションから駅までは地味にのぼりがあります。まっすぐで長く感じました。
    そしてエントランスの目の前がとなりの大工事している建物だと思います。。勧誘などないと聞くけれど少し気になります。

  31. 381 マンション検討中さん

    ここ、変なのが居座っていたにせよ、本当に擁護意見が少ないですね。

  32. 382 匿名さん

    >>380 匿名さん

    登りは嫌ですね。
    車ないのでやはり、ここは設備仕様にしか引かれませんでした。

    ザハウスよりはいいかなって思ってます。
    最下位は叩かれるのでやめておきますけど予想通りだと思います。

  33. 383 匿名さん

    当初調布で探していた者ですがDINKSなのでブランズは候補になくてジオかザハウスで検討してました(歩くのは苦ではない)がジオはハザードだけがどうしても気がかりで見送りました。確か台風19号?(川崎や都内にも被害をもたらした)以降、重要事項で洪水のハザードの説明が義務化されたんですよね...。結局違うエリアで探すことになりましたけどここを覗いたらこんなにも盛り上がっていたんですね。

  34. 384 検討者

    なんやかんや言ってますが、ここって残り何戸くらい残ってるのでしょうか。
    最近の情報持ってる方いらっしゃいますか。

  35. 385 マンション検討中さん

    みなさん、ハザードという情報に過敏になって実態以上の恐怖を抱いていませんか?
    ちょっとした豪雨程度で水が上がってくる場所じゃないんですが。
    私はこの立地で買い物超便利だったら興味を持ったと思いますがいかんせんスーパーどころかコンビニすら遠いので…

  36. 386 検討者

    >>385 マンション検討中さん
    いざ付近の多摩川が決壊したときに、数百メートルの位置に住んでたら不安で仕方ないですし、次も起きたらどうしようという感覚になります。
    実害をこうむることはないかもしれませんが、どっしりした心持ちでいられない持ち家はなあ、、、って感じです。

  37. 387 匿名さん

    >>386 検討者さん

    多摩川がここまで来たら、それこそ大半の住戸が終わるw

  38. 388 検討者

    >>387 匿名さん
    リスクヘッジなだけで、その可能性が自分たちが住みうる数十年の間に1回でも起こる可能性がどれくらいあるかってだけだと思います。

    仮に起きなくても、近くまで浸水して避難するハメになるのも嫌ですしね

  39. 389 匿名さん

    >>385 マンション検討中さん
    この建物だけ見たらそこまで過敏にならなくてもと言う意見は同意です。ただ、地域レベルでの視点も必要かなと思いました。例えば小学校の学区視点でハザードマップ見たりすると、知人友人が被害に遭うという可能性はぐっと高くなります。

  40. 390 口コミ知りたいさん

    たとえ自宅建物が無事であっても、
    上下水道のポンプ、ガス施設、変電所など、
    地域のインフラが水没すれば、
    その周囲一帯が生活不能になるリスクは抱えています。
    大雨警報が出るたびに避難するはめになる家、
    旅行中に心配で帰りたくなるは家は安心できないです。
    半地下と同じで、安ければ買う人はいると思いますが。

  41. 391 マンション比較中さん

    立地4重苦は、一応割り切れますかね。
    ただ、この辺りはリセール時にも影響する話ですよね。
    ライバル物件と比較して割安でもなく、敢えて買う理由は、、

    ・買い物 → 車でまとめ買い or 生協などの宅配
    ・駅距離 & 坂道 → 在宅勤務 or ウォーキングということで。
    ・ハザード → 直接被害を受ける可能性は低い
    ・気になる施設 → 実害はない?

  42. 392 匿名さん

    >>391 マンション比較中さん

    私も自分が住むならそこまで気にならなかったかもしれませんが、いざ手放さなくてはいけなくなってリセールの際に、洪水のハザードの説明義務で苦戦して値下げせざるを得ない状況を考えて見送りました。自分で住んで洪水に遭って避難する確率は???ですがリセールする可能性は十分にあると思うので。
    自炊しないしテレワークなので眺望や設備、デザインが気に入っていたのですがハザードにかかってることだけがネックでした。

  43. 393 匿名さん

    >>379 口コミ知りたいさん

    ここはもうすぐ竣工引渡し。
    ブランズの新築寿命は後半年。

  44. 394 匿名さん

    >>393 匿名さん
    しつこいねー。
    一つ覚えなんだから、マンマニの記事くらい全部読みなよ

    お便り返し その180
    購入した新築マンションが竣工後も売れ残っている件について【マンションマニア
    https://www.sumu-log.com/archives/33046/

  45. 395 検討者

    >>394 匿名さん
    結局ブランズを叩きたい一心なので、それを助長できる記事にしか目がいかず、反対意見が書かれてる記事には目が行き届かないまたは目を伏せてるかのどちらかでしょうね。

    そもそもここは戸数も圧倒的に多いので、この激戦時期に竣工後完売すること=不人気
    とはならないかと思います。それこそ今となっては価格が抑えられた棟の販売も始まったので、売れ行き自体もまずまずかなと思いますね。

  46. 396 マンション検討中さん

    >>395 検討者さん

    ここはジオのスレ。
    ブランズだけのコメントならそっちでやってください。
    マナーが悪い。

  47. 397 検討者

    >>396 マンション検討中さん
    参考になるって3人も付けてくれてるんですし、いいんじゃないですか?
    規約にも反してないですよ。

  48. 398 通りがかりさん

    南側に古めの都営アパートがあるようですが、建て替わって眺望に影響出ることはないでしょうか。

    南側の上層階で検討していますが、眺望重視のため気になっています。

  49. 399 口コミ知りたいさん

    調布市の都市計画図で確認できますが、
    ここの敷地、南側の都営や学校も150%/60%で高さ15m規制です。
    基本的に5F建て以上の大きな建物は建てられません。
    でも災害避難建物などとして行政が個別に許可すれば別です。

  50. 400 通りがかりさん

    >>399 口コミ知りたいさん

    南側は低くなってるので、ジオより高くなることはなさそうですが、最上階ではないと眺望の安定は厳しそうですね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸