東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 布田
  7. 調布駅
  8. ジオ調布ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-03 22:39:52

ジオ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市布田6丁目11番7他(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩10分
   京王相模原線「調布」駅 徒歩10分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.68平米~79.51平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-16 11:39:19

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ調布口コミ掲示板・評判

  1. 452 匿名さん

    ここって結構戸数少ないですが、修繕積立金の計画って他に対してどんな感じでしょうか。

  2. 453 マンション検討中さん

    設備仕様は立派ですが、マンション検討者の重要項目は「1に立地、2に立地、3・4がなくて、5に立地」であることは頭に入れておいた方が良いと思います。

  3. 454 坪単価比較中さん

    5月末に伊豆山神社に行ってきたばかりです。
    北面の参道を交番脇から上がって、
    階段参道の尾根を135号まで下りました。
    今回の土石流は南面の谷で神社から眺めていた場所です。
    長年住むと見慣れるのでしょうが、
    よそ者から見ると辺り一帯が、
    ”これはすごくヤバイ”と言う場所でした。
    ジオの多摩川ハザードやブランズの半地下も同じような危険を感じます。
    「今まで大丈夫だったから」と思っていると茹で蛙と同じで、
    気づいたときには手遅れです。
    正常バイアスに騙されず、躊躇無く逃げる勇気を持ちましょう。

  4. 455 匿名

    ジオが一番ってわけではありませんが、

    青田売り竣工しているのにも関わらず在庫を多く抱えるマンションには不安しかないです。1割引きでも躊躇します。

    マンション検討もネットの時代なので新築時に大幅値引きや評判が悪かったマンションのリセールは全く期待できない、ハズレになると思います。

    ジオは在庫次第では早めに値引きするかもしれませんね。担当者もちらっと言ってましたし、社風がそうですし。在庫次第ですが。

    今の在庫がわからないのでなんとも言えないですけど、値引きはなさそうですね。あと竣工して新築と言われる1年以内には売り切れるのは確実かと。

    また、建物自体周囲よりレベルが高いので南向き1階が坪単を考えると、意外と良い気がしてきた。

    [一部テキストを修正致しました。R3.7.5 管理担当]

  5. 456 小学生の器

    グレードが高くて個人ブロガーに褒められたから買いなのです。
    マンションのこと詳しくないけど、有名個人ブロガーが一番て言ってたからここにするのです。
    品川街道渡ったり坂道だけど、フラットな甲州街道渡るよりはいいに決まっているのです!

    立地四重苦なんてひどい!誰だ言った奴!
    でも、買う前によく考えた方が良かったかも。
    大規模マンションの売れ行きを馬鹿にしてるけど、最後まで売れ残るのはこっちかも。
    だって車ないと買い物利便性が低すぎるすのに、熱海の件で更にハザード嫌われそう。

  6. 457 匿名さん

    >>456 小学生の器さん

    本当にそうなんですよー
    大幅に売れ残りがあると
    ・社員の経費
    ・売れてない部屋の管理費、修繕積立
    ・売れてない部屋の換気などの作業

    ・売れてない部屋の温度・湿度管理等、こまめにしてあげないと内装材が普通に住んでいる時よりもどんどん痛んできますからね。
    売れ残って、いいことなんて、何もありません。

    ジオも売れ残り次第では伝説のマンションみたいに、一切検討からハズレますね。

    売れ残りが多いとかとかそもそもイメージが悪すぎる
    住むのも恥ずかしい

    でもジオぐらいの戸数でしたら日々の売れていない部屋の管理は簡単にできると思いますが。
    ロウイーガラスも入っているので、夏でもクロスや床等日焼けしにくいですし。
    ロウイーガラスが入っていない「格安」マンションだったら、格安だし売り切るしか方法はなかったでしょうけど。

  7. 458 マンション検討中さん

    マンションマニアのような視点も大事だけど、中古マンション購入者は大半はマニアじゃないです。
    パークハウスやパークホームズ、プラウドという名前で「おー」となるし、その次に確認するのは駅距離、その次がスーパーの位置です。
    皆さんも知らない街でマンション探すときはそうしません?
    いくらジオの設備はいいですよと言われても、中古マンション購入時には公式HPは閉じられていますので、設備の良さは知ることはできません。
    内見の時に「天井高2420は有り得なくないですか?ここは2500ですよ」と言われても「ふーん」となるだけですよ。
    ジオというブランド名はこちらでは全然浸透していないので、中古マンション検討者にとってはジオでもデュオでもクリオでも一緒です。
    中古マンション購入者の目が肥えてくれば変わるかもしれませんが、現状の中古マンション市場なんてそんなもんなので、資産価値を考えて買う人はそういう前提にたって検討した方がいいと思いますよ。

  8. 459 匿名さん

    >>458 マンション検討中さん

    その通りですね。

    修正があるとすればブランドマンションの格付けは
    1.三井 三菱
    2.住友 シティ系
    3.野村プラウド ←素人受けはするかも知れませんが大手2社、3社には劣ります
    3.東京建物ブリリア 野村と同じです
    ここまでが大手5社でブランドのイメージはできていますね。

    ジオなどは西日本では知名度は少しありますが、関東では難しいですよね。5社以外差はないですね。ただの知名度ならライオンズが入ってくるぐらいでしょうか。

    天井高さとかは普通の素人でも気にするのでは。高い方が人気だし。リセールにも響きますし。リセール時にも重要項目で数値が出てきますから。

    買えるなら無名ではなく、
    三井パーク、三菱ザパークハウス、住友シティ、野村プラウド、東京建物ブリリアに住みたいですよね。
    他は他になりますので。

  9. 461 マンション検討中さん

    >>459
    会社の同僚何人かの中古マンション相談に乗ったことがあります。
    ほぼ全員会社名とブランド名が一致してないですね。
    なぜかプラウドは全員知っています(ほんとなぜ)
    でもパークハウスとパークホームズとシティハウスの区別はついてないし、ブリリアとブランズとブリシアとプレシスの区別もままならない状態です。
    プラウドは、プラウドって名前が他と被らないから知名度高いのかなと思います。
    リセールする時はこういう人たちでも分かるようなメリットを提示しないと行けないんだなあと思う今日この頃です…

  10. 465 口コミ知りたいさん

    しょうがないこともある。
    自分が買ったマンションが大幅に売れなかったりしたら、他のマンションの掲示板に当たり散らすほどに精神が参ってしまうかも。その前に値引きして価格のバランスがめちゃくちゃだったりしたら尚更。世の中には住むのに辛いマンションもある。

  11. 466 匿名さん

    >>465 口コミ知りたいさん
    他のマンションが価格調整して販売したせいで、割高になりましたもんね。
    気持ちはわかりますが、買ったのなら掲示板見なければいいのにと思います。
    色んな掲示板に行って他のマンションの悪口書き込むなんて、傍から見ても惨めです。

  12. 470 匿名さん

    >>468 小学生の器さん
    ここ数ヶ月マンション購入を検討しており、色んな掲示板も見ています。

    少し前に、ブランズの検討掲示板で個別の営業(オプションをサービスするかどうかといった話)を公開して、掲示板で叩かれている人がいました。

    その方は随分売れ行きを関して気にしており、他の方が情報を提示しても全く聞き入れず、何度も同じ投稿をしていました。投稿内容から察するに、あまりご自身で優先度をつけられるタイプではなさそうでしたが、最後に怒って去っていきました。

    その後、ブランズに執着する書き込みをよく見かけるようになりました。

  13. 472 マンション検討中さん

    >>470 匿名さん
    私も同一人物ではないかと疑っています。
    ジオで四重苦の話がでた時に全くピンときておらず、知識レベルやしつこさが酷似しています。

    また、かなり具体的なオプションの話をしていたので、東急の営業は誰が書き込んでいるか知ってるのではないかと思います。もしくは、東急の営業にきつく言われて逆恨みしている可能性もあると踏んでいます。

  14. 473 匿名さん

    >>472 マンション検討中さん

    東急の話はいらない。
    しつこい。

    マナーが悪いですね。どこの人?

  15. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん
    全く同じ印象です。
    ブランド、立地、仕様を総合的にみた時に、正直マンションとして明確にどちらが上とか言えるほどの差はないかと思います。
    ただ大きく違うのは、みんな大好きマンマニがブランズを酷評して、ジオを評価したこと。
    それをいいことにジオ検討者?がブランズのマンマニの話を引き合いに出し過ぎなのが怖いです。

    マンマニなんてって言うと失礼ですがたかだか1個人ブロガーでしかありません笑
    住むのは我々なのに、その意見ばかりを引用しすぎてて大した情報にもなっていない。

    ちなみに調布の土地勘に詳しい方にお伺いしたいのですが、
    ・品川通りの信号待ちってどれくらいでしょうか?
    ・スーパーは東急かいなげやが近い印象ですが、スーパーとしてのコスパや使い勝手はどうでしょうか?

  16. 480 匿名さん

    >>478 匿名さん

    私も同じ印象です。

    ・ジオのスレなのにブランズの話しかしない
    ・ジオを四重苦と呼んだらしている人を相手にしない

    など、ジオの人はマナーが良いです。


    売れないマンションを買った住民は荒れやすくて困りますよね。

  17. 481 匿名さん

    >>478
    先日書き込んだブリリア聖蹟の人ですが、今は調布駅近くの賃貸にすんでますので土地勘はあります。
    スーパーは東急より西友の方がコスパが良いのでよく使っております。東急はサンドラッグに行く時にしか行きません。
    コスパだけでいうとオーケーかなと思いますが、いつも混んでいますのでたまとめ買いの時に行くぐらいです。いなげやはどこにあるか存じ上げないです…
    品川通りは用事がないのであまり行かないです。車通りが多くて危ない道ですので…
    子供ができてからは自転車で国領のイトーヨーカドーに行くようになりました。

  18. 482 匿名さん

    あっ品川通りと甲州街道読み違えました。品川通りは国領のイトーヨーカドーに行く時よく通ってますが、信号待ちはそんなに気にならないです。バスが多いですが、車通りもそこまでではないので危ないと思った事はないです。

  19. 490 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  20. 491 匿名さん

    マナーの悪い投稿が削除されてスッキリしましたね。

    ジオのスレなんで、ほかのマンションを持ち出す人を排除しましょう。マナーの悪い他マンションの住民は参加しないでください!

  21. 492 マンション検討中さん

    管理担当様


    こちらありがとうございます

    あのマンションの話本当にいらなかった
    甲州街道先の話本当にいらなかった
    行かないですし

    調布南の住宅街の良いマンションが台無しです

  22. 493 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  23. 494 匿名

    >>492 マンション検討中さん
    多摩川付近も怖くて近寄りがたいですね、これからの梅雨や台風の季節は特に。。。

  24. 495 口コミ知りたいさん

    ここのマンションは、やっぱり車無しでの生活は厳しいでしょうか?
    調布駅への通勤や買い物に自転車を使うことになりそうですが、駐輪場は充実してますか?

  25. 496 マンション検討中さん

    >>494 匿名さん

    ここは十分か距離があるから大丈夫そうですね!

  26. 497 匿名

    >>496 マンション検討中さん
    直線距離で600mくらいですよね?
    水のスピード考えたら一瞬で到達しそうですが考え過ぎでしょうか。2、3分で到達する距離です。
    ここを検討する上で重要なポイントですね!

  27. 498 匿名さん

    >>497 匿名さん

    住民の不安を煽る投稿は、
    ・削除対象
    になっていますから、注意した方が良いですよ。

    調布ヶ丘なら安全でしょうけど。
    わざわざジオの方々の不安を煽ってもしょうがないと思います。

  28. 499 匿名

    >>498 匿名さん
    そんなこと言ったらデメリットに関する投稿って全て不安を煽る投稿にならないですかね、、、?

  29. 500 マンション検討中さん

    ジオは分譲としての最低限は守ってる
    ・天井高さ 2.5m
    ・アルコーブ あり
    ・low-Eガラス

    まぁこれが最低限
    これに届かないと検討すらしないな

    仕様も高めだが、ここら辺は後からどうにでもなるから、立地がネック
    車を普段から使うなら良いが

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸