東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ジオ調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 布田
  7. 調布駅
  8. ジオ調布ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2023-10-03 22:39:52

ジオ調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都調布市布田6丁目11番7他(地番)
交通:京王線「調布」駅 徒歩10分
   京王相模原線「調布」駅 徒歩10分
   京王相模原線「京王多摩川」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.68平米~79.51平米
売主:阪急阪神不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急阪神ハウジングサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-16 11:39:19

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ調布口コミ掲示板・評判

  1. 420 匿名さん

    [No.401~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  2. 421 匿名さん

    マンマニ の記事
    ジオ
    https://manmani.net/?p=32857
    ブランズ
    https://manmani.net/?p=25454

    これで内容がわかる
    他のマンションの住民が他のスレで荒らすのは良くない

  3. 422 購入経験者さん

    私もいくつもの掲示板に見たり書き込んだりしてますし、何を書こうが自由だと思います。
    ジオ調布の掲示板もよく見ております。
    そんな私ですが、先日ブリリア聖蹟を契約しました。
    ブリリア聖蹟の契約者がジオ調布に書き込むのも自由ですので、あえて書き込ませていただきます。
    ジオ調布は商業施設が近所に無いのが最大のデメリットで、正直他のところは些細なこと、メリットだらけのマンションというのが私の評価です。
    ハザードあってもブリリア聖蹟は好調ですし、近所に気になる施設があっても売れるものは売れます。パークホームズ登戸も隣は墓地ですが完売目前です。
    以前マンションマニアは、ジオ調布について「ジオ調布を第一期で買います」というオススメ記事を出していました。
    なぜ第一期で買うのをおすすめしたかというと、車さえあれば「ジオ調布は商業施設が近所に無いデメリット」を解決できるからです。そして「一期購入者は駐車場が確保できる」ということ、これが大きかったと考えております。
    実際車があれば、国領のイトーヨーカドーが使えて便利です。国領のイトーヨーカドーは自転車でしょっちゅう行ってますが、めちゃくちゃ良いイトーヨーカドーですよ。

    なので今、一期で買えなかった人がデメリットに躊躇し、売れ残るのは当たり前だと思います。
    むしろ一期で駐車場付きで買った人はデメリットがほとんどない最高のマンションを手に入れたわけですので、もっと自信持って良いと思います。
    最近は売れ残りは当たり前ですし、相場の上昇とともにゆっくりと完売に向かっていくものです。
    駐車場さえ確保していればメリットしか無い最高のマンションですので、もっと自信を持っていいと思いますよ。
    私もこのマンションは何度も見に来ていて、良いマンションだなーと思っておりました。
    将来的にも評価される素晴らしいマンションです。友人にもオススメしています。
    (ちなみになぜブリリア聖蹟にしたかというと、車を運転できないからです…)

    ブリリア聖蹟は毎日毎日ネガコメントばっかりですよ。
    駅前ショッピングセンターが介護施設とか、高齢者ばかりの暗いマンションになりそうとか言われてますが、毎日笑ってスルーしてます(笑)

    参考になれば幸いです。

  4. 423 マンション比較中

    ブランズの住人がジオの悪口を言っているとハンドルネームだけから決めつけ、複数のマンションスレに吹聴した人のレスほとんど消えましたね。
    すっきりしました。

    自分の推理を披露して色んな人にしらしめたかったのだろうけど、結局ジオにもブランズにも迷惑をかけただけだった。
    発言的にはジオ派の人でしょうし、そういう人がここを狙ってるということが新たなデメリットとして追加されました。

  5. 424 匿名さん

    >>422 購入経験者さん
    今の調布は選択肢がたくさんあるのでここの立地の悪さが際立ちますが、絶対評価で考えればそんなに悪い条件でもなく、それを車で補ったり、設備仕様が補ってくれる物件だと思います。

    台風の季節までに完売すればいいですね。

  6. 425 口コミ知りたいさん

    ここは、カローラをクラウンの価格で売っているわけではないのです。

    駅距離は辛いですが。
    ハザードもリセールを考えたら辛いです。
    石などレベルは高いですが。
    今日みたいな雨の日は買い物も億劫です。

  7. 427 マンションマニアファン

    マンマニは車あるから、ここがお気に入りになったな。

    伝説と書いてあったマンションは選ばないにしても徒歩利用ならパークの方が良さそうな感じだった。

  8. 428 通りがかりさん

    立地四重苦は、他の物件と比較しなければ許容されるものも多そうですね。

    リセール時はライバルが減った状態だと思います、
    最近はハザードを気にされる方が多いですが、その頃には大雨が減っていればデメリットから外れそうですし、近隣にコンビニでもできれば買い物利便性のマイナスも減りそうです。

  9. 429 匿名さん

    四重苦なんて本当にデリカシーのない方がいると思いました。
    伝説と言われたマンションの住人らしいですが。

    ジオはデフォで将来対応用の手すり下地など入っていたり、ジオ仕様と呼ばれるスタンダードは比較的に高いと思います。
    ハザードは気にならないですが、駅距離はきついですね。
    品川通りも渡りますし。幹線道路の甲州街道と比べれば全然可愛いですが。

  10. 430 評判気になるさん

    ここのコメントを見ても、立地四重苦で引っかかるところは人それぞれですね。

    私は利便性と坂道が厳しいですね。
    しかも競合物件がスーパーだったりトリエや駅へのアクセスがいい中ですので、敢えて選ぶ気にはなりませんでした。価格的にも差がありませんし。

    気になる施設も実害はなさそうですが、住宅街の中では目立ち過ぎるため、知人を自宅に招いた際に驚かれそうに感じました。

  11. 433 匿名

    ここのマンションを見ると、いつもブランズの話題ばかり。ブランズの掲示板ではジオの投稿を見たことないのに、ものすごい片想い。

    片想いはいいけど、ブランズの悪口をあちこち書き込むのがジオ周りの人であるのはバレバレ。他のマンション掲示板でブランズの話題はでていないので。

    四重苦騒ぎも冤罪濃厚だけど、仮にブランズ住民が書いたとして何の問題があるのか。ジオの立地が厳しいのは度々話題にあがるのに。

    ブランズ住民や検討者に恨まれてるだろうけど、一番迷惑受けてるのはジオ住民。そんなこともわからない人だから、暴れては墓穴を掘るの繰り返し。

    1人か2人だと思うけど、何もしない方がいいよ。
    ちなみに、私はブランズ住民じゃないよ。そのうち買うかもだけど。

  12. 434 匿名さん

    調布の物件スレでは府中の話題が上がらないのに、府中の物件スレでは調布の話題ばかり出るのと似てますね。

    結局ジオも戸数の割にはなかなか捌ききれておらず、結果としてマンマニが酷評したブランズの話ばかり引き合いに出すことで自分たちの優位性を保とうとしている人たちがちらほらいる。
    そしてその行為が結果としてジオ契約者の迷惑になっていることに気づいていない人ばかり。

    ここは立地が悪くても仕様は優れてるのだから、別にブランズを下げるような発言いらないと思いますけどね、根本的にタイプも違うので。
    私自身、予算が多くないのでジオとブランズで迷ってます。

    あとブランズのマンマニ引用で伝説伝説と言ってますが、検討者にとっては値下げしてくれたんだラッキーくらいの話ですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  13. 436 匿名さん

    >>434 匿名さん
    「値下げしてくれてラッキー」の気持ちわかります。
    ブランズが今の価格になったことで選択肢が広がりました。
    パークもブランズの価格を意識してそうに見えます。

    おかげでいまだに悩んでいていますw
    個人的には宅配をよく使うので、ジオも悪くないと思っています。

  14. 437 匿名さん

    >>434 匿名さん
    同じくです。マンマ二引用どうでも良いですね。こないだといいジオの方じゃないのですかね?それなら何の目的なのでしょうか?
    またいろんなマンションのレスに言いふらして削除されますかね?

  15. 438 検討版ユーザーさん

    >>437 匿名さん
    ここじゃなくてブランズの掲示板で話したら?
    わざわざここにきて書き込んで、やってること同じですからね笑

  16. 441 買い替え検討中さん

    >>433 匿名さん
    ブランズとジオで迷って、ジオを選んだ後に「ブランズにしとけばよかったー」と思ってる人ですかね。

    自分がマンションを買った後、ブランズ狙い撃ちはそれしか浮かばない。競合マンションは他にもあるのに。そして、ジオに誘導したいだけならば、ブランズだけの悪口を書くのではなく、ジオのいいところを書くのが普通。

    ジオの掲示板ですらジオのいいことを全然書かないのは、自分でも失敗したと思っている可能性が高い。特に四重苦は痛いところを突かれた?

  17. 443 匿名さん

    >>441 買い替え検討中さん
    手付金を諦めれば、意外とキャンセルできそうですね。

    https://uchicomi.com/uchicomi-times/category/buy/main/9257/

  18. 445 マンコミュファンさん

    マンションマニアの記事を考察すると


    間取り自体はそこまで面白みないのですが玄関前アルコーブをとれているのはいいですね。玄関周りも安っぽくなく全体的にジオらしさが出ています。
    ■当たり前では?
    ■アルコーブが無いなんて賃貸ぐらい
    ■確かにジオ感が出てる


    設備仕様としてはディスポーザー、食洗機、キッチン天板御影石、
    ■御影石はヤバ
    トイレ手洗いカウンター&タンクレストイレ、LOW-Eガラス
    ■南でロウイーで無いのはじごく

    などなど単価なりに頑張っています。
    ■しかし、駅まで遠い

    構造は直床・二重天井ですが基本天井高は2500mで下がり天井が少なく、
    ■今の時代2.42mとか問題外だし
    ■最低が2.45mですね

    リビング横のスライドウォールドアもトールタイプですから開放感があります。
    ■昔の部屋では無いのでトールタイプは当たり前
    直接基礎を採用しています。

    また、考察していましょう。
    https://manmani.net/?p=32857

  19. 449 匿名さん

    ジオの人マンマニの評価が良かったから恨みを買って気の毒。マンマニの差別化が激しかったから。

  20. 450 検討板ユーザーさん

    >>314 匿名さん

    確かに駅遠 -2
    ハザード  -2
    買い物   -2
    近隣施設  -1
    ぐらいですか。

    +査定すると、
    甲州街道は関係ない +1
    駅距離がメインエントランス +1
    間口が狭く(5m代)ではない +1
    天井高さが低く(2.45以下)でない+1
    食洗機はついてる +1
    団地と呼ばれる外観ではない +1
    アルコーブがある +1
    ゴミ置き場が使いやすい +1
    駐輪場が遠くない +1
    駐車場が遠くない +1
    管理費が200円近い +1

    って感じかな。
    3割ぐらい売れ残るようなら+評価半分、?評価倍だな。
    売れ残りマンションはプラウド武蔵小金井だけで良い。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸